海外メディア「スイッチにニーアオートマタは来る?」ヨコオタロウ「スクエニに聞いて下さい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://bunnygaming.com/news/exclusive-interview-yoko-taro-taura-takahisa/
BG –ヨコオさん、おそらくこれはよく聞かれたと思いますが、私も含めて多くの人がこれを望んでいることを知っているので、私はそれを試してみます。 Nintendo SwitchのNier Automata。 それは起こりますか?
ヨコオタロウ– *笑いながら*あなたはすでに答えを知っています、それは–「スクウェア・エニックスに聞いてください!」
BG –さて、Google Stadiaはどうですか?
ヨコオタロウ–それでも同じ答え、スクウェア・エニックスに聞いてください! *まだ笑っている* BG –次世代のPlayStationとXBOXが水平線に登場して以来、Platinum Games内のビデオゲーム開発の状況は劇的に変化するでしょうか?
田浦–残念ながら、現時点では、私たちは他の皆と同じように暗闇の中にいます。 次世代コンソールについてはまだ何も知りません。
いつリリースされるかだけを知ることができます。
ヨコオタロウ–出てきたら取り組まなければならない。 しかし、製造業者が詳細をより早くリリースできれば、ゲーム開発業界の方が簡単になります。 今からきても尻隠されてそう
PS版はいい時期に売り逃げたね スクエニなら一本作ったら全機種で出していきたいだろう 意味ねーインタビューすんじゃねーよ
相手と読者、両方の時間を無駄にしてる 2018年6月
ヨコオ「齊藤さんSwitch版いつ出るんですか?」
ヨコオ「田浦さんSwitch版欲しい〜!欲しい欲しい!」
↓
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
こういうことなんですよ…
(企画会議)
俺「(挙手)ハイ、ニーアのスイッチ版開発しましょう」
稲葉「何ですか急に?」
俺「要望がメチャ多いんで」
稲葉「仮にスクエニに打診するとして…要望ってどこで?」
俺「俺のタイムライン(ドヤッ)」
稲葉「おめーがスクエニ行ってこい」
22:41 - 2018年12月11日
↓
2019年9月
ヨコオ「スクエニに聞いて下さい」
守秘義務入ったか
つまり Switchにもステイディアにも両方検討してると思うけどな >>10
妄想じゃなくてヨコオのは生放送
神谷のはツイッター
まあヨコオはいい加減なこと言うし神谷のは例え話だろうけど 神谷、なんでベヨネッタでは会議でその話しないんですかってまた燃えそう 出るとしても正直いらない
尻しか語られる事がないよね >>9
豚「クーレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレクレ」
〜発売後〜
豚「こんな残飯クソゲーいらねンわ」
豚「ゴキブリ共から脱Pマルチさせてやった時点で目的は達成されてンだわ」
豚「ゴキちゃんクレクレばっかしてンなよみっともない」
任天堂は買取保証で釣り
それを豚が買わずに国内サードのIP価値を毀損し疲弊させ
低スペハードに移植する不毛なリソース割いて人的にも時間的にも開発技術の足踏みさせる
クレクレだけで一石何鳥だこれ >>17
ただの個人的な感想でそんなこと言われても
後から移植されたPCと箱1で買ってるからそう思っただけだよ スクエニ齊藤氏が『NieR:Automata』ヨコオタロウ氏の新作に生配信番組で言及? 「次の機会で話せるんじゃない」とコメントも
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190828d
これがスイッチ版オートマタだったりして
次のダイレクト?
ただ新作と言ってるから違うかもしれんが ヨコオどころか齋藤もやりたいって生放送で言ってた
オートマタは他社だと移植が難しいということでプラチナ次第だという話だったはず
一応田浦もアストラルチェイン作り終わったしニーアの移植を進めつつ
次のプロジェクトの進行にって動いてるかもね >>19
10(3): 09/19(木)08:19 ID:GuQraydM0(1) AAS
>>9
陣営問わずクレクレ妄想人形劇はキモいから まぁ、普通の反応だろ
ここでいらんことベラベラ喋るから
あとあと、ややこしいことになるのさ 因みにヨコオ自体は8月の放送で「一回も任天堂に行ったことがない」って言ってたし
田浦も「先方(任天堂)にヨコオさんの話をすると苦笑いされますw」とか言ってたので
ヨコオと任天堂に今のところ繋がりはなさそう
まぁ移植の場合はせいぜい任天堂と話すのは齋藤くらいなのかもしれんが。 へ!?アストラルチェイン買わなかったのにニーアは買うの!? 720pなら移植出来るだろ
そんなにすげぇゲームではないし 要望がメチャ多い→必死こいて開発→3万本の爆死
ここまで見える >>10
信じられないと思うけど神谷が実際にツイートした人形劇だよ >>28
これだよな
ニーアはやったけどゲームが面白い訳じゃないから他ハードの同ディレクターのゲームには興味がない ただ移植しても売れんよ
後発移植大嫌いだからな任天堂ユーザーは
DQ11Sレベルでやってくれんと ニーアほんとつまらんかったな
評価高いしとダメ元でプレイしてプラチナは合わないと再確認出来た
もうプラチナゲーは二度と買わない もうやったからいいや
海外は知らんが国内は多分売れないぞ >>35
ベヨネッタはそこそこおもしろいぞ
ニーアとアスチェがゴミなだけ >>37
ベヨはXboxの無料で遊んだけどダメだった
ニーアよりは面白かった >>38
じゃ向いてないわ
プラチナは全部あれの劣化コピーだよ >>34
面白けりゃ売れるだろ
ドラクソみたいに元が悪いのにいくら継ぎ足そうがそれは意味ない >>20
botかな
最近単発でよく見るよ
アフィの合図かも 大したグラでもないのに糞重いからスイッチでは出せないんじゃないかな
日本のメーカーって最適化嫌いだし 60fpsに拘ってたはずだし、Switchだとスペック足りないのでは? ウイッチャー3とオーバーウォッチがスイッチ移植できるんだから
PS4のゲームは基本全部移植できるヨ
あとはサードのやる気スイッチ次第 スイッチだけにね(^_-)-☆ >>45
グラよりフィールドの広さの方が問題かな
あとニーアはわりとグラも綺麗な方 >>46
720p60fpsなら可能じゃねーの?
もうオリジナルから数年経ってるしスイッチの開発もこなれて来てるだろ >>51
PS4で60fpsのフォートナイト、DOOM、ウルフェンシュタイン、オーバーウォッチ
が30fpsになってるからどうだろうね ゲハ豚「ニーアは合わなかった!!!」イライラ
ニーア 400万
ゴミチェイン 3万本 実際に発売されたら後発マルチでも普通にアストラルチェインの倍くらい売れるだろうな
ヨコオの凄さとプラチナ・任天堂のセンスの悪さを再認識する つーかMSがクレクレして移植されたけど
あれどんだけ売れたんだ
普通に爆死だろたぶん ニーア2(スイッチ独占)
ベヨネッタ3
アストラルチェイン2
仮にこのソフトがスイッチで出るとして、どれが一番売れるか?って言われたら考えるまでもない 単純に俺に聞かれても権限ないよーってことじゃなくて? >>57
ベヨネッタ 30万本
レプリカント 13万本
ゲシュタルト 2万本
この直後だったらどうだろう 豚のクレクレ図々しいな
ハゲのアホストラルなんとか爆死させたばっかだろw いらねー
ヨコオのうざさも尋常じゃないから嫌いなんだよな あの尻とふとももは、PS4じゃないと無理(steam版から目をそらしつつ。 アストラルチェインやった感じだと30fpsでも厳しいと思うけどな >>14
二人ともいい加減だから何の根拠にもならんなw 横尾は無印ニーアの時からPS贔屓だから
出したくないが本音じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています