X



任天堂はコアゲーが売れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 08:47:31.25ID:W2z5x+b+M
PSではどんなジャンルでも売れるって事だよな
妖怪4期待してるぜ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 08:48:45.76ID:W2z5x+b+M
不得手ジャンルで煽るんだからコアゲーたるボダランよりは余裕で売れるんやろなぁ…
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 08:49:35.04ID:LPXMeatU0
ゴキちゃんの言うコアゲーってのは
どうせ銃で人ぶっ殺すゲームの事だろ?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 08:49:49.34ID:MP6nYd0OM
本数少ないからこそ
コアゲーと呼ばれるのでは?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 08:50:41.52ID:+j8kOAJod
2broとVtuber使ったコアゲーは売れましたか?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 08:58:34.60ID:RtLLi2Cu0
初週だとボダラン3が上だったけどこれDXMに抜かれるの確定だろ…
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:02:29.55ID:fDEYNlNP0
>>7
操作難易度がね

PSがACだけでなくFHやボダブレまで殺したのは絶対に許さない
あ、ボダブレは自滅しただけだったわw
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:05:43.90ID:4wvA4qcCM
この場合のコアが中核を意味するのかハードコアを意味するのかはっきりさせてほしい今日この頃
前者ならまさにマリオなんかが当てはまるし
後者なら任天堂があえて狙う必要がない
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:08:12.12ID:W2z5x+b+M
>>7
あくまで一次創作の出版業での話なんだけどロボはタブーってされてる
ロボで売れるってことがないからね
だから近年売れたロボメカ関連ってガンダムだけじゃん?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:08:50.75ID:Ie6nnpPe0
選ぶゲームパッケージの雰囲気でコアかが決まる
という最高にゴミな定義なんだろ

複数事業で成り立つソニーの支持者だから
ゲームやらない映像娯楽派のふざけた価値観が出てくる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:25:20.11ID:7pNZEx59p
コアゲーとやらはPS4に任せるわ
陽キャなゲームはSwitchが引き受ける
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:32:17.84ID:LPXMeatU0
ゴキちゃんはよく「コアゲー」「ガキゲー」と言いたがるが
はっきり言ってそれは見た目だけでほぼ決まってると思うw
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:37:32.78ID:pARtdkBRa
10万とか売れたゲームの同発ってほぼスイッチの方が売れてなかったか?1,2万くらいしか売れないゲームだとPS4の方が売れること多いけど
後発でスイッチの方が売れるパターンもあるよな
逆だとボンバーマンが14倍とかいかにPSがゲーム売れないかを露呈してたけど
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:48:03.88ID:RtLLi2Cu0
>>15
マルチでPS4が強いのって

※オッサンしか買わないようなもの(例:スパロボ
※キモヲタゲー
※ユーザースコアが低い(クソゲーハンターかな?

週販見る限り他は大抵switchのが売れてるね
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 09:48:46.53ID:zMK0M14od
Wikipediaから

コアゲーマー
関心を持つゲーマー。
閉鎖的な程度に付き合う。一人当たりの消費数値は大きいものの、多数派ではなく少数派による偏った消費がゲーム業界全体に悪影響を与えた場合がある。
特定のゲームに詳しく、ゲームの様々な関連情報に興味を示す。
和田洋一はしばしばコアゲーマーについて発言している。
知情意ではなく合理主義的な価値観や自我を重視する傾向がある。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 10:18:11.14ID:31lk/3KO0
昔からいるよな
どんなゲームにも飛びつく3万人の精鋭部隊みたいな連中
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 10:29:19.22ID:W2z5x+b+M
>>19
任天堂における少数がコアゲーマーならps4における少数はこう言うゲームだろって意味わからない?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 10:57:24.22ID:sUfJQkQQ0
>>20
ブランドが終わってるだけで初動15万なら売れたほうなんじゃね
突然PS4に妖怪4を出されて売れるか疑問だわ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 11:03:41.39ID:J8QGoyZb0
実際日本じゃゼルダ売れてなかったしな
BotWでかなり伸びたが
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 12:03:55.09ID:jbB5bORmM
コアゲーが売れないっていうよりは、定番ゲーしか売れないという方が正しいかと
Switchの中心ユーザーって結局年に1本か2本くらいしかゲーム買わないような層だから
どうしてもそうなってしまうのは仕方がないかもしれんけど
みんな買ってるから買う
たぶんそれ以外の理由がない
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 12:50:27.35ID:DELRQ3SfM
>>18
それはメーカー視点で言うところのコアユーザーだな
セガ健在の頃は15万から30万はいたんだけど…
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 12:50:34.05ID:SUonOkSZ0
ps4に妖怪4って誰向けなんだろうか
switchに洋ゲー出すようなもんだろ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 13:17:02.42ID:yZTYdv5Xd
定番しか売れないというか、売れてるから定番な訳で。PSだって似たようなもんでしょ。モンハンFFDQ。今年のKHやセキロもダクソがあったからこそだろうし。
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 14:02:37.46ID:viLFR4QPa
コアゲー筆頭のゼルダが売れてるんだけど
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 14:10:13.53ID:Wiz63Hgoa
いつも買ってるヤツしか買わないって
バカなんなの
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 14:14:56.14ID:nhxWTScu0
>>4
それ意味わからんw

逆にライト向けは売れなかったらライト向けじゃなくなるの?w
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 14:31:54.47ID:nXj/neE40
>>29
多分、ゲハでというか主にPS信者や任天堂アンチが言うコアゲーって
絵柄とかグラフィックが全年齢向きじゃないゲームの事を指してるんだと思う
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 14:45:39.69ID:4o+5Tvb90
>>25
それどのハードでも同じやん
売れてないけど高評価なゲームがコアゲーであってヒットタイトルは程度に差は有れどライト層にも買われてるから売れてる
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 20:34:27.15ID:4KHsYuWwM
>>23
なんでps4の時だけそんな擁護なんだよw
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 20:34:54.25ID:4KHsYuWwM
>>25
モンハンしか売れないハードにもなんか言ってやれw
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 21:21:00.79ID:jFojea870
コアゲーとは一体なんなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況