【速報】WiiUのゲーマー数とSwitchのゲーマー数がほとんど同じじゃないかと話題に
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WiiU ベヨネッタ2 初週:38,828本 (WiiU普及台数約200万台)
WiiU 幻影異聞録♯FE 初週:26,340本 (WiiU普及台数約300万台)
Switch アストラルチェイン 初週:32,236本 (Switch普及台数約900万台)
Switch デモンエクスマキナ 初週:28,149本 (Switch普及台数約900万台) >>9
ダウンロードが未知数いるからとか言って
ノーカンになるだろうな。モンハンIBもそれだし 結局サードが張り切って出してもコレだもんな
そりゃスイッチハブにされますわ >>126
オープンワールドになったらどうゲーム性が変化するの?
過去のものとは何が違うの? >>126
オープンワールドなんてPS3にもPS2にもあるけど何のゲーム性が変わったの? >>130
手軽に作れるようになったってのが最大の違いかな
スパイダーマンなんてわかりやすくて、サクッとクリアしようと思えば出来ちゃうんだけどあれだけ作り込んだオープンワールドなんだよ
これが難しい
そしてオープンワールドであることでスパイダーマンごっこが捗る じゃあブレスオブザワイルドもPS2でつくれるなぁ
よかったよかった グラ落とせばブレスオブザワイルドはPS2で動くの? オープンワールドおじさんって何がowなのか定義すら言えないから笑う
ファストトラベルは使っていいの?ダメなの? >>1
もっと売れてるソフトがあるのに何故売れてない方を基準に語ってしまうのか? >>133
手軽に作れるようになったっていうのはゲーム性とは関係ないでしょ
スペックが上がったことに全く価値がないとまではいわないよ
ただおおもとのゲーム性に変化を及ぼすほどスペックがそこまで影響してるのかなっていう疑問はある
マップが広くなったっていうのは、枝葉の話だと思ってる PS4スパイダーマンが一本道だったら絶対おもんないよ どうもゲーム性の定義が必要だな
噛み合わないのはゲハではいつものことだけど >>142
じゃ道が2本なら面白いのか?
定義が曖昧なオープンワールドおじさんは土台はっきりしろよな
どういうゲームがowなんだよ 64の頃とかGCの時とかDSでは任天堂の出すゲームなら無条件で買ってた層が6桁いた気がするんだけど
今3万は相当だな イメエポでさえ最後の約束で初週6万本なのにw
スイッチひどいなw 無条件に買う奴なんて昔から大していないよ
今はスマホ全盛なんだからそれであまり変わらないってむしろそれがCS固定層って事 >>142
答えられないってことはPS3からPS4でゲーム性は変わってないんだな PS2の頃はもっとゲーム買われてたように思うけど、やっぱりスマホで満足する人らが多いってことなんだろうなと思う >>103
宮本を海外の有名スタジオに土下座外交して「これから5年間、全てのソフトを同時マルチにしてください。任天堂は金持ちなので開発費は全部持ちます」って言えばよかった
スカイリムが発表された時は感心したんだけど、あれがピークだったな >>151
本当にそこまでするメリットがあればいいけどそこはサードの力不足だな 初期の黒いイメージカラーに
洋ゲー移植を沢山持ってきた
WiiUのセールス方法は間違ってたわけだ 初期にサードに頼るのは3DSでも失敗してたからなぁ
PSが居なかったFCやSFCの時とは違ってた >>10
はっきり言って今のコアゲーマー向けは制作者の自己満か慈善事業でしかないからな
出してと騒ぐマリノリティが一人五万くらい出さないと赤字にしかならん
にもかかわらず偉そうにしてるコアゲーマーもどうかしてるけどな うわあああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ニーアオートマタ……初週19万8000本
SEKIRO……初週15万6000本
客層が求めてるジャンルと違いすぎるんだよな
任天堂ハードだとパーティゲームみたいなファミリー向けタイトルしか相手にされない
まぁマリパだのカービィでSwitch普及させた任天堂も分かってると思うけどね >>158
相変わらず初週
何故かゼルダもスプラもマリオデもスマブラも言及されず ニーア→DODから続くブランドもの
SEKIRO→ダクソで有名なフロム最新作
ブランド確立されてるものだな
他のコア()ゲーも右肩上がりならその言い分も納得出来るが >>160
アストラルだって有名な神谷率いるプラチナ新作だからその批判は当てはまらない 今のところWiiU持ってたらSwitch買う理由無いよな
ベヨもゼルダもできるし >>106
時代遅れな奴はガチで新しいゲーム、未経験だからな
VRゲーやったことないのバレバレ
アストロボットとマリオじゃ雲泥の差だわ
動画勢はVRゲー、動画だけじゃ分からんもんなw アスチェとデモマキに共通して言えるのは、とにかく高いってこと
スイッチのユーザー層は7000円超えたら手に取ってくれる層がガクッと下がるイメージ
6800円ぐらいで出してたら、パッケもかなり販売数のびたんじゃねえかな
PS1も3DSも安いから ソフト売れてたと思うし
任天堂チケットがサードにも適応されれば、サードももっとスイッチにソフト供給できそうなんだけどねえ >>163
つまり、アストロボットと言うコアゲーを買う人間がコアゲーマで、
3600人しかいない、ってこと? アストラルもデモンも新規IPだし仮にPS4で出していても同じくらいだと思うぞ
PS4は有名シリーズの一部しか売れてないし >>161
ブランドだとすぐ飛びつくPSユーザーってだけでは アンセムが初週8万だからロボゲーも売れないことも無いんじゃない
今年の他の新規IPでもセキロ15万、デイゴン11万とかあるし >>72
ああ、一般人やライト層は抜いた数という意味か
なるほど >>159
ニーアなんかじわ売れしたのにな
ほんといい加減累計で比べればいいのに 日本にはどんな負け濃厚だろうと五万人は新型ハードにチャレンジするユーザーがいる >>5
ps4じゃあ年2、3本買えば熱心なユーザーなんでしょうよ >>165
アストロボットは元々、コアゲーでないのでPS4ユーザー向けではない
そもそも、PS4ユーザーはPS4の通常のゲームをグラしか進化してないなどとアホなことは言わない
ゲーム性が大幅に変わった任天堂風のカジュアルゲーをやりたいならアストロのほうが任天堂ソフトより圧倒的に進化してるのに
エアプで進化ガーとか言ってるから馬鹿にされてるだけ
ようするに貧乏人ってこと >>167
そういう奴を任天堂も欲しがってるのは明らかなんだよな
要はちょっとゲームかじって色気付いたようなニワカユーザー
今回のアスチェやDXM、#FEなんかも買ってくれそうな層
現状、任天堂はそういうユーザーを育ててはいるが、いつもいいところで脱任されてる
繋ぎ止めておくために季間に1本くらい、年に最低4本はそういう新作独占ゲーは欲しいところ ゲーマーだかコアゲーマーだか知らないけど
スイッチ、PS4関係なく少数しかいないでしょ
10万人いればいい方じゃないか? >>177
そんなもんだよね
万人向けとは思わないし好きな人が買えばいいそんなソフトだと思うし 中国にスイッチを運ぶ転売屋の年収は1000万w
ソフトも買ってーwwww >>178
物好きなんてそうはいないよな
国内でoneが10万台位らしいからそんなもんだろうと
別にoneユーザー貶めてるわけじゃないがw スイッチのなにがやばいってキッズの中心のコロコロで特集組んでるのがすでに任天堂ゲーじゃなくてフォートナイトなんだよね
妖怪ウォッチもコロコロに捨てられたらあれだし、コロコロに捨てられてた時点でスイッチは終わり
フォートナイトがやばいのは、あれ無料ゲーなんだよ
その無料ゲーが1番面白くて、無料だからみんなやってるとなればソフトは全く買わなくなる
ただでさえ、無料ゲー維持費のためにニンテンドーにオン代取られてるし
スプラ → スマブラ → フォートナイト → ポケモン(男児)、どうぶつの森(女児)でスイッチは終わり
あとはマリオデとマリカを買うくらい
60万程度のNEWマリオやマリメ2は熱心な任天堂信者が買ってるんだろうけど、そこから
さらにアスチェ、デモン、ゼルダ島あたりを買う層となるとほとんどいない 60万程度っていうけどまだ途中経過だぞ
ゼルダ夢は結構売れると思うけど >>9
当時新規IPでボロクソな体験版があった、
サードIPのベヨはWiiU版とSwitch版を合わせた数より売れてるんだが? >>7
お前の言うゲーマーってようするにソロゲーファンってことだろ?
ゲーマーだと幅広すぎて違和感 >>181
金のないキッズだからこそ無料のフォトナが面白さ比較以上に流行ると見て特集したっつー鶏と卵の面もあるだろうし
あんま関係ないけど女児ってそんな多数フォトナやるの? >>165
ゲーマー数に話しすり替えずにゲームの進化の観点で話してみたら? >>85
子供もスマホゲーやってるぞ。
親の中古スマホで自宅のwifiでやる。 逆だろ
任天堂ファンが買ってるんだよ
一般人がアスチェとかDXMを買わないだろう
ここら辺は任天堂に頑張って売ってもらいたいね だが買わぬ率の増加はヤバイな
本体が中国に流れてることにしたほうが豚にも都合がいいんじゃないか >>118
売ったメーカーやファーストは数字把握してるけど、他のメーカーは決算で発表されないと見えないんじゃない?
任天堂がこのメーカーさんのこのソフトはこんくらいDLされてますよとか情報流してるならともかく。 >>191
他メーカーなんてしらんがな
ライバルの傾向なんかで出すの決めるような雑魚メーカーはその時点で負けてるよ こうして見るとなんでオクトラってそこそこ売れたんかな
3DS世代でドット絵に馴染みがある若い層が手に取ってる感じもあんまりないんだけど >>193
ブレイブリーデフォルトが死んだから
後釜として期待されてたのもある >>182
夢を見る島もロングセラーで50万とか売れそう ゲーマー数が少ないと言ってみたり、
ゲーマー数にすり替えずゲームの進化だと言ってみたり、
業者しっかりしろ >>196
言い返せないからって負け惜しみカコワルイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています