【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ来週で集計不能になってそのままフェードアウトのパターン 1チケットガー
2品薄ガー
3DL派が増えている
完 eショップ昨日見たら8位くらいまで落ちてたな
パッケージもDLも超初動型で終わった マルチ無いしクリアしたら即中古落ちだろ
ベヨ2のタッグクライマックスみたいなのあればまた違ったかもね >>9
しかも一位がチケット使えないパッケージ売り上げ3万本程度のデモマキという地獄 ゲームも買ったし内容にも満足してるけどまぁ売上は微妙で終わったな
次回作はしんどいか これで夢をみる島が売れてしまったらぶーちゃん言い訳できないで
ぶーちゃんは任天堂内製のゲームしか買わないって ゴキッングGどもええ加減にせえよ
なんならお前らの嫌いなポーポポポ音頭するか? PS4ニーアオートマタは初週だけで20万売ってるのに
同じプラチナ開発でしょ
なんでこんな差が付いたの >>16
いや、多分売れんぞあれ
そりゃアストラルやらデモマキやらよりは流石に売れるけど多分トワプリHDくらいの売上になる モンハンのDLは悪いDL
アスチェのDLは良いDL >>21
うん
片方DLC「ダウンロード」コンテンツだけど大丈夫? 笑 面白いのは面白いんだが
戦い方わかってくると結構スタイリッシュに戦えるけどそこに到達するまでが大変なのがプラチナゲーの悪いところ
なれるまでがちょっとばかし時間かかる 最近のゲハのステマ
ファイアーエムブレム→アストラルチェイン→デモンエクスバギナ←いまここ Amazonランキング見ても他の任天堂の定番ソフトが新型とLite効果を受けて順位上げまくってるのを他所に、
このソフトだけ80位近辺まで順位が下がり続けてるぞ
どう考えたってこの内容じゃジワ売れもしないしプラチナ信者以外は買わんわ アズレンよりはじわ売れしてるな
初週ではゴキちゃんが勝った勝ったと大騒ぎしてたが 内容についてどこからも話聞かないしツイッターで絵の一枚も流れてこない >>27
まんまネガキャンルートじゃんそれ
てか任天堂以外ゲハネタねーし末期 チケット効果すごいなw
もうDL専用ソフトで良いだろこれw 結局、いつもの任天堂ハード
サードは売れない
過去作を移植する程度でちょうどいい あ、そういやこれ任天堂のゲームか
プラチナ色強いのが敗因か >>20
そうか?YouTubeの動画とか再生数高いから注目されれてるのは確かだし結構行くと思うけど FEって来年でシリーズ30周年迎えるれっきとした老舗ブランドでテイルズより先輩なのになんで軽く見られてるのか不思議でならないわ
ぽっと出のアスチェとかデモンとは悪いが同列に出来ん >>35
豚が全身全霊で持ち上げてたアストラルチェインが萌えしか期待されてないアズールレーンに負けたってのが笑えるポイントなのにな 笑 >>34
いうほどオートマタ出る前の横尾にブランドあったか? ファーストソフトのナック2の累計より売れてると言うのに! >>29
任天堂印がついたソフトの比べ先がコンパの下品ゲーかよ >>45
無いね
累計10万本くらいのニッチな人気しかなかった やっぱファンタジーから変えたのがあかんかったんじゃ(´・ω・`)
成長要素とかあるんだからファンタジーならRPGっぽいし >>40
アストラルチェインとデモンエクスマキナもPV再生数100万超えてるのにまったく売れてませんね まだアズレンアズレンいってるやついて草
コンパの下品ゲーに負けたのがそんなに悔しかったんかよw レプリカントは大して売れてなかったしニーア発売前のヨコオにブランド力なんて無いだろ
吉田は「たまにエロい絵を描く」って知る人ぞ知る的な存在だったかも知れないが
結局ニーアの大ヒットとアスチェの失敗の差を誰のせいかって言うならプロデューサーのヨコオと任天堂の山上のセンスの差だよ
山上がゲームの内容に口出しすると全部こうなるじゃん、90年代アニメと特撮ノリ
しかも今回はプラチナも昭和特撮好きだったせいで負の相乗効果にった オートマタの場合は吉田明彦ブーストが最重要だろな
初見の人が思わず手に取りたくなるようなゲーム世界の雰囲気
みたいなものを吉田絵のお陰で獲得した switchもPS4もソフトあんまり売れないんだな アストラルチェイン 初動3.2万本、2週目9千本、3週目3千本(ジワ売れw)
デモンエクスマキナ 初動2.8万本、2週目?? >>49
一応設定上は境遇が普通と違う程度でレギオンを操れるってだけの人間で
魔女とか魔族とのハーフとかじゃないはずなのに明らかに人間離れした動きするわ
壁や床に叩きつけられてもイベントシーンならノーダメで済むわだからな
一応後半で人間辞めるけどもさ オウガからFFまで手掛けてるし吉田明彦は結構有名でしょ ヨコオの尖った世界観
魅力的な主人公のデザイン
魅力的な主人公をかっこよく魅せるプラチナアクション
どれか一つでも抜けてたらヒットしてないだろうしニーアは誰のおかげとかではない
全員のおかげ ニーアはすべてが噛み合ったよな
ヨコオはコアな信者はいるもののニッチな存在だしゲーム部分はクソ
そこにプラチナが最低限のアクションを与えて、吉田のエモいキャラデザ、なんかいい感じの音楽、一応スクエニブランド
ここまでうまいこと化学反応させるだけのメンツを集めたスクエニのプロデューサーの功績が大きい
任天堂はアストラルチェインを見る限りプロデュース能力が0どころか下手したらマイナス PSタイトルで3週目以降の売上の話とか出た記憶がないんだけど
これからは初週以外も語っていいのか? 言うなれば君の名は。とか天気の子みたいなもんなんだよ
新海の世界観に、RADの音楽、田中のキャラデザ
どれか一つでも欠けてたらヒットなんてない >>61
双子の境遇がちょっと違うってエアプかよ…
人間離れした動きするのにもきちんと理由あるんですけど DLで同数いってると考えたら10万見えてるわけで、十分でしょ
深読みしないでよ煽ってないからね 買収でもして任天堂グループの一員にならないと信者は買わない >>71
いやラスボス前で止まってるけどプレイ済みだよ
生い立ちに関しては中盤〜後半でBBAから説明されてるけどそれが人間離れした身体能力につながるって説明自体は詳しくされてないでしょ 売れないゲームばっか作らせてんじゃねーよ
任天堂はプラチナを甘やかすな 夢島も爆死するしマジでぶーちゃんなんのゲームやってんの >>61
結局はファンタジーって世界観ありきで作ってた企画を任天堂に企画受ける条件としてSFに変えられた弊害だよなその辺
SFの世界観でなくてはならない必然性が何一つ無いし、それどころかSFなのに何でプレイヤーキャラがベヨネッタみたいな動きするのかって違和感になってる 近未来で荒廃した世界観は任天堂ユーザーには合わない(´・ω・`)
主人公がPOLICEってでかでかと書かれた警察官とか プラチナは自社ブランド育てたいと言うならマルチ展開で勝負していかないとダメなんじゃないかね
とにかくたくさんの人にプレーしてもらってファンを増やさないと ソニーとMSが断っただけのことはあるなw
やっぱり売れなかった >>80
マルチ展開しようと企画持っていったら金出してくれたのサイゲと任天堂だけだった
サイゲには切られた 任天堂の女神 クリネキことミスクリックもやってたぞ >>77
任天堂そんなことしてたのかよ
なんでよりによってSF
ファンタジーのほうがまだうまくいったんじゃねえか 神谷ははやく新作だせよ
ヨコオがいなかったら潰れてただろプラチナ >>79
ちゃんと時代考証したSFで、それこそニーアみたいなオサレさを極めてたらSFでも良かったのかも知れないけどな
SF要素が明らかに後付けだし、そもそものSFのベースが一昔以上前のアニメ番組のノリで今更ゲームで取り扱うには陳腐過ぎる
服に「police」とかデカデカと書いてあったら2Bのキャラデザをもってしてもダサいわ あれ?まだシナギレチュウなの?
買いたくても買えない人が10万くらいいるんじゃなかった? >>83
あのMSとサイゲに切られてゲームへの投資が多いSONYからも仕事与えられないプラチナってなんか業界人しか知らない問題多そうだよな
今の所うまく使いこなしたのがスクエニだけってのもな
SEGAもベヨネッタ2を途中で切ってたし こういうところがサードが任天堂に対して消極的な理由なんだよな >>83
正直、今回のこの結果を見ると「任天堂の懐が広くてソニーとMSがケチ」って認識は誤りで、
「ソニーとMSの評価が妥当で、任天堂の見る目がなかった」ってのが実際のところだったんだろうな
持ち込みを受ける条件として作品の内容にあれこれ口出ししたのも裏目に出たとしか思えないし、
ぶっちゃけ任天堂の持ち込み作品を見る目と外注作品をプロデュースする能力が他社よりも低い 小売が任天堂販売の売上をPSソフトを初週大量に買うことで献上して出荷数で煽っていたわけだけど、頼りの献上する原資が無くなってPSはどうなるの?っと デモマキ買えよ
あれの売上次第でサードが付いてくるかどうかが決まる チケットの言い訳もできんから正念場 神谷が副社長になったあたりからクリエイター離脱しまくってるってリークあったよな
ベヨネッタ2のディレクターももうプラチナ辞めたんだっけ
あのハゲなんかやってんじゃねえの >>74
他に双子と同じ状況で生まれた人間は一人も存在しないんだからゲーム内のキャラクターが説明出来ないのは当たり前だろ
他は出来ない、双子だけはレギオンとのシンクロ率計測不能にまでなれたのは生まれが異質だから以外に理由はないのをちょっと違うはエアプと同レベルの理解力だわ ソニーも笑いが止まらんだろうな
プラチナの唯一売れたニーアだけps4で発売 >>83
ソース無しウンコマンもうお前くらいじゃね? FE今月でプロスピ超えそうやな
セキローも射程内やな まぁ、売れなくてもプラチナは損にならない契約にはなってるんでしょ(´・ω・`) ゴキちゃんさぁ…
比較対象はアズレンじゃなかったの? 正直、神谷の名前を出さない方が良かったんじゃね
発表時も神谷が神谷がって言われてたがそこまで最近結果出してないというかレベル5みたいにオワコン化してる r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>22
そりゃPS4ではそうだろうけどswitchでは普通に何十万とかもあるぞ
PS4では1ヶ月で1万そこらで1位取れるんだよな確か スクエニはオクトパストラベラーも成功させてるんだよな
あんな何のウリも無いアクワイアが作った古き良き時代のRPG(笑)が売れる一方で
(スイッチの中では)グラフィックも頑張っててアクションに定評のあるプラチナがデュアルアクションという新要素引っさげてキャラデザ桂正和にして作ったアストラルチェインが爆死って意味わからんな さんざんステマしておいてワンダフル101並みに売れないゴミ
プラチナ=糞ゲーが定着したな >>111
まあいつも言ってるけど任天堂ユーザーはJRPGが強い >>109
うそつき
FF8は1万行ってないだろw 個人的にはSwitchにしては良く出来てるとは思うが謎解き要らないかな
本音としては高スペックでやりたいゲーム
次回作のクラウド版期待します FF10もあんまり売れてないのにシリーズでも特に評価の低い8に限ってDL専で10万近くも売れてるとは思えんな >>112
え?あんなのより売れてねーのか
本当に大失敗だなこりゃ >>120
そろそろ週販から消えてチケット合わせても100万行かず決算でも本数発表されないだろうから本当に見えなくなりそうだね 任天堂から田浦さんが開放されてニーアの続編に取りかかれそうなのが嬉しい
プラチナも任天堂と組むのは考え直すべき プラチナは、ゲームのレベルデザインとかシステムだけ作って、世界観とかキャラ設定、ストーリーとかは他のメーカーに作ってもらった方がいいんじゃないかな? しかしSwitchはゲーマー層がいないな
普段マリパだのカービィでライト層に売ってるから仕方ないのかもしれんが酷すぎるわ
ニーアオートマタ……初週19万8000本
SEKIRO……初週15万6000本 このゲーム、主人公しゃべらせない意味あるか?
ストーリーが進めばしゃべるの? >>124
任天堂にファンタジーは弱いって言われて変えた…(´・ω・`) >>126
エピローグでいきなりベラベラ喋りだしてビビる
それまで聞いたことない声だからそれが主人公の声だったと気づくのは語り終わってから >>128
これ本当に無能だよなぁ
ゼルダあるからファンタジー避けさせたんだとしたらマジで意味わからん
需要ありまくりだろ。今はなろう流行ってるんだし >>125
何でこんなに差が出るのかね
任天堂ハードって本当に謎
PS4持ってるからこの手は要らねーってことなんだろうか? >>130
金出してるの任天堂だし仕方なくね
プラチナが自分で作れればいいんだけど
それだけの力もないしな 発売した瞬間から3600円引きの投げ売りしてんのに3000本
適正価格ならランク外なんじゃね >>126
喋らせないのは田浦の謎のこだわりだから… 任天堂もプラチナに開発依頼なんかしなくて良いだろ
誰も得してないじゃん >>128
インタビューによって「いっそSFで」って提案した主体が任天堂側かプラチナ側かあやふやだから微妙なとこだけども
何にせよ流石に誘導尋問みたいな事ではなくてファンタジーのままで魅力的なアイデアを提示できなかったという事ではあるだろう カメラ酔いするしFEがまだまだ終わらないから30分ぐらいやって即積んだけど
キャラデザが古いしやっぱ「そういう絵」として誤魔化してるけどスペック低すぎてカクカクなんだよな
リアル寄りでデザインしたいならやっぱある程度スペックはいるのがよく分かる
Switchじゃトゥーン寄りの絵でゲーム作るしかないからカプコンとかは来れないんだろな >>131
なんでもなにもゲーム業界総出でここ20年PSにこの手のゲーム出し続けたからやないの >>140
やっぱ要らねーってことか
じゃあ本当に無駄だな任天堂のやってることって メタルギアライジング 47万
ニーアオートマタ 40万 世界観は悪くない
むしろ最高
戦闘が糞
ハードが糞 >>141
その結果がこの20年でのゲーム売上減少なんやろ >>145
PSに出すって事は新規の客(子供層)に触れてもらえないって事と同義だからな
そんな事を20年も続けてりゃそらこうなるわ >>42
きみ、なんか若そうだね 笑
ゲハはやめとけ人生狂うぞ アスチェはかなりクソゲー寄りの先鋭ゲーだから売れない方がいい
ようやく無理やりな持ち上げ減ってせいせいするわ 今決まってるプラチナの仕事ってベヨネッタ3とバビロンズフォールか(´・ω・`)
バビロンズフォールは何の続報もなくてぽしゃりそうだけど ベヨ3はまずps4で出したほうがいい
Switchは切る
ps5ps4次世代箱のマルチで頼む >>133
ファンタジーが弱いとか任天堂が言って変更させてるからなぁ
それで3万て普通に任天堂の判断もあかんだろ ベヨ3は移植から空きすぎて移植版を出した意味がなさそうだよな
どっちにしろ売れないだろうけど ベヨネッタもそうだけど評価システムがある限りやりたくないわ 1週目はすげーおもしろかったけど、難易度変えてもっかいやる気は起きないっていう ファンタジーにすれば売れるとかいう超短絡的思考回路
それなら斬レギは20万超えてないとおかしいだろ >>155
難易度デフォルトだと評価無いからやって下しい 最近は色々とアレだけどやっぱり国内外のゲーマーにとってスクエニって言ったらRPGの大家ってイメージあるでしょ
その歴史あるスクエニがこれがニーアの新作です!ドーン!って言ってあれをもってきたらやっぱりユーザーは買っちゃう
それに対して任天堂とプラチナは悪いけどもう完全にこう言うコスプレじみたダサいゲーム出すメーカーって印象付いちゃってるじゃん、ワンダフル101とか#FEとか
ゼルダとかマリオみたいな一軍ソフトの確固たる世界観と比較して、二軍クラスのソフトがダサくて半端なモノとしてゲーマーに認識されてちゃってる
それをゲハで言っても「任天堂はソフトの幅を広げるために〜」とかアクロバティック擁護される
幅じゃなくて単純にダサいのが問題なんだっての 口を出したってことはプラチナは自社製品と被らないようにな
って意味なんだろうな
金出して貰ってるから文句は言えんね
その結果がこれでも文句は言えんね 戦闘がガチャプレイになってしまうのがなぁ
上手くやった感が無いから爽快感も無い
パズル要素は面白かった PS3 ベヨネッタ20万
360 ベヨネッタ6万
Wiiuベヨネッタ2 3万
客層に絶壁があるのw
同じソフト出してもPSだけしか売れない 任天堂もセキロとかペルソナみたいなのが独占で来るならプラチナゲーよりそっちを遥かに優先するでしょ
プラチナの企画を積極的に通すのはその手のコアなゲームを任天堂向けに出してくれるのがここしかないからだと思う 人を選ぶグラなのは間違いない、
主に売れてないソフトはどこもそんな感じだな ウケてる部分はあるんだからブラッシュアップしていい続編にすりゃいいよ
それこそキャラデザだって変えてもいいんだしさ
ハードは変わらんだろうけど つーか単純に性能足りないだけ
Switchは無駄が多いハード チケット合わせても世界15万がいいとこだな
大爆死w グラどうこうじゃなくて任天堂ハードの主要層と
こういうゲーム買う層は求めている面白さが違う いつものプラチナレベルの売上なら
キャラデザを桂にする意味無かったな
出来上がったもんがあのクドいだけでダサいデザインになるとは
プラチナスタッフも想像出来んかったかもだがw 性能度々は関係ない、普及台数がスイッチ>PS4>プロなんだから。
ユーザーはそこまで重視してない 任天堂機は任天堂ソフトしか売れんよ
セキローが出たとしてもこれと同じく3万程度しか売れないだろ そもそもゲームがそんなに売れたり面白そうだと思われてるのかどうかって話では >>171
任天堂が金だしてるんだからハード変わるはずないだろ
アホか 同時期のアズールなんとかは?w
チケットと違って分散されてないけどもちろん上位なんだよね?w >>1
で、同発でゴキブリが競合に出してたアズレンはどうなったの?www 角川に入ったフロムは良い判断だったんだな
ゲーム会社と上下関係ができると、あれこれ口出しされてしまう
プラチナも金だけくれるとこに身売りしな 続編無理だろうこれ
毎回持ち上げがすごいけど、蓋あげたら爆笑 タイガー&バニーのゲーム作れよ
2期と実写映画控えてるんだろ? 今日からアストラルチェインの再出荷始まったぞ
メーカー生産第二製造始まったな プラチナってなんでニーアが大ヒットしたのかも理解できてなさそう
任天堂に任せてたらどんどん爆死していくぞ >>165
ほんとこれひどいわな
絶望的に客層合ってない >>189
任天堂が金だしてるんだから仕方ないだろ 続編云々は世界売り上げで判断だろ
この手のゲーム日本じゃ売れないけど、
アスチェはPSで出たとしても国内じゃスイッチとさほどかわらんだろ
少なくともベヨは任天堂以外金ださなかったのが事実だし
続編あっても任天堂ハードは間違いないだろう >>95
レギオン操る能力の話じゃなくて身体能力の話をしてるんだよ
そっちは読解力無しかよ! ベヨネッタなんて誰も得しないオバサン主人公に意味不明な執着してる限り
プラチナ単独じゃダメだわ サードがどうあがいても任天ハードでは5万本が関の山なんだろうな
売れてるのはキッズ向けだけ アスチェまだラス前だけど双子の特異能力の説明は劇中でされてるだろ
言わないけど アスチェは既存の任天堂ファン向けから離れたタイトル作るってスタンスだったくせに中身は結構な割合でゼルダもどきの謎解きやRPG的なNPCに話しかけておつかいが紛れ込んでるのがな
誰が絶賛するのかよくわからないゲーム 同初価格比較 2019.9.19ver
ASTRAL CHAIN - Switch
パッケージ累計売上44,658本
アマ新品¥8,618→¥7,502(13%OFF)
駿河屋 買取価格 4,700円
アズールレーン クロスウェーブ - PS4
パッケージ累計売上39,536本
アマ新品¥8,424→¥6,055(28%OFF)
駿河屋 買取価格 3,300円 >>191
金だけじゃなくてSFにしろってのも任天堂の指示なんでしょ?
完全に任天堂の責任じゃん爆死したの まだこんな爆死ゲー持ち上げてるやついるんだな
現実見ろよ メーカー曰く大成功らしいから良いんじゃね?
どんだけ低い業績目標で低予算で作ったんだか分からんけど
スイッチ向けなら残当 破格のチケットがある状況でいつも通りに仕入れる小売りってブリ虫同等のバカってことでしょ?
そんなのいるわけないじゃんwwwwww >>205
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:06:36.59 ID:h2Ag5s5VF
ジワ売れするはずなんだよおおおお
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ちなみにチケットガーのeショップも急落中 SF世界系のってあんま売れてるイメージないわ
全体的にヒットがマニア路線って感じする >>206
発注、ないし仕入れの話をしてるんですが?
御飯論法はやめてくれよ >>208
eショップでも全大爆死してるんだからチケットとか関係ないじゃん >>209
オンラインの話はかんけーねーよ
オレがいったのは「小売りがどれくらいの予想を立てたか」、だよ
そして「通常の感覚では仕入れない」よって週販は伸びないという話をしたに過ぎないぞ
j >>210
任天堂が無理やり小売に押し付けたのになんで小売の責任にしてるの?
ダダ余りしてるの任天堂の責任じゃん >>214
いやアストラルチェインも尻に拘ってるって田浦が言ってたじゃん
なのにニーアと違って爆死した 個人的には良いゲームだと思うけどプラチナゲーはほんとジワらないなあ
やっぱキャラの見た目が濃過ぎるんだよな
主人公はカスタマイズできても周りのキャラがクドいくらいに濃過ぎる
ここ何とかしねえとどうしてもマニア向けのニッチゲーになっちゃうわ
ニーアはそのへんキャラデザに抵抗がなかった 面白かったし音楽も良かったけどストーリーがちょっと弱いかな
あと難易度拮抗でもゴリ押しでいけるのが
Dark Heroの女性verは神だったな >>212
押し付けたぁ?
弁護側は当然ショーコを提出できるんだろうな?
まあ結果的におまってなんら「読みが甘かった」程度の話だが、限定版が絡んでくると「限定版商法の弊害」の話となってしまうがな >>193
レギオニスとして覚醒したから身体能力も上がって人間離れしたシンクアタックだの可能になったのに何で分けて考えるのよ 探索パートとストーリーに逆転裁判の巧舟が参加してアクションプラチナなら神ゲーになりそうだけど無理だろうな 任天堂が毛色の違うタイトル出し続けてる限り、ファミリーハードの流れはそうそう変わらんでしょ
無理してゲーマー集める必要あるのか?って思うな。
どうせ任天堂ハードだと売れないんだしニーアオートマタ、SEKIROみたくは行かないと思う
結局サードが出すのは↓こっちが正解だしな
マリソニ2020オリンピック、太鼓の達人、釣りスピリッツ、すみっこぐらし、ゴーバケ、ボンバーマン、桃鉄、もじぴったん >>218
任天堂の実績出荷も知らんの?
いい歳こいて任天堂のおこちゃまハードしか触ったことないから社会のこと何も知らないんだね >>222
今度は藁人形論法かい
が、実績出荷そういうのがあるのは承知している
とはいえ決定的とは言えないな。
そんな事を言いだしたらキリがないし >>220
探索自体いらんだろ
もっとアーケードゲームライクに作った方がいい
探索パズルを周回ハクスラに実装は水と油
しかもゲーム全体での割合としてちょっと息抜きになんて量でもないという
探索パズル7割戦闘3割みたいな時間配分とは誰も予想してなかったろうな プラチナがゼルダみたいなゲーム作りたいからこうなったのであって探索いらないと言う人はそもそも客じゃない いまどき薄暗いSF作品なんか売れるわけないだろ
完全に開発戦略ミス
一般人はこのゲームの動画やパッケージを見て買おうとは絶対に思わないから
ゲームとして楽しいとか以前の問題 まぁ国内メーカーはコア向けソフトでも古さを感じることあるね
硬派とも違う中途半端な中二の世界観と言うか
今じゃどの世代も憧れないみたいな ぶっちゃけゲハのイメージとは裏腹に、任天堂って外注作品にも自分らの好みを押し付けて台無しにしてしまうってのが結構あるよな
筆頭がジャンル自体を変えさせてしまって結果的に大失敗したこのアストラルチェインや#FE
それこそ中国のテンセントなんかはゲームの内容に一切口出ししないから欧米のディベロッパーは買収されると泣いて喜ぶほど評判が良いのに 初週でDL50万本くらい売れたと思うし別におかしくないでしょ ファンタジーでも売れなかった斬レギ馬鹿にしてんの?
ジャンル変えて売れるなら誰も苦労しねぇよ チョン豚はファーストしか興味が無いから仕方ないだろw
だから専用機なんだけどなww まぁアスチェをどう叩こうとそれ以下のアズレンがあるんだよね、ゴキブリさん >>215
吉田はニーアのケツ以外でもオウガバトルとかFFとかの数々のゲームのキャラデザとして成功してきた
対する桂はゲームのキャラデザはペーペーのド素人
結局こう言う所の違いを考慮せずに「ニーアがケツでウケたから今度は桂!特撮漫画も描いてるから丁度いい!」みたいなのが浅はかにも程がある 内容の話が全然ないんだもの
ジャンプができないって聞いて流石に手を抜きすぎだと思ったが >>227
ああいう世界観が好きな奴も居るけど、switchの客層に合わないよな
ポケモン、スプラみたいな極彩色豊かなビジュアルにしないと
switchユーザーには見向きもされないのを\理解していない 「任天堂はソフトラインナップを広げるために作ってるソフトだから〜」
とか言って苦しい擁護してるやついるけど、そう言うのはその道のジャンルで天下を取るほどのゲーム出して初めて言える言葉でしょ
ニーアとペルソナの会社に外注しました、出来上がったのはアストラルチェインと#FEでした、売れませんでした、終わり
では全くもってお話にならない 任天堂って割と予算の組み方ケチ臭いからな
開発人員も絶対にバカみたいな規模にはしないし
だからこそ失敗せずにローリスクハイリターン得て利益すごいんだけど
海外AAAみたいなのは絶対作れないし作らないだろうね しかしゴキちゃんの嫉妬故にマウント取りがすごいな
なんせどうでもいいゲームはスレすらたたないからな
よっぽどアスチェみたいなゲームが欲しかったんだろうなw >>241
勝ち誇れるのも決算までかもしれないからな
騒げるうちに騒いどくのは基本 もう任天堂はプラチナへの開発要請を凍結するだろうね
ことごとく任天堂向けは失敗に終わってるし この売上だと次の決算までに100万売れなさそうだから決算では売上発表無しの可能性が濃厚になってきたぞ
次の四半期決算まで残り6週で、世界2位の売上の日本で3週目3000本なんだから
しかもチケット取り扱い終わったアメリカでもNPDやAmazonランキングやeショップランキングを見る限りあまり奮ってない >>229
アストラルも#FEも山上Pじゃねえか
あいつのゲーマー向けマーケティングが下手くそってだけじゃね? ブレワイみたいにストーリーポイント行けば最低限のシナリオはクリア出来るくらいの簡素な話にすればいいのに
クエストとか色々あるんだから無理してストーリー用意せんで良いぞ >>241
というよりゲハでのプレステの勢いが弱すぎる
モンハン出てるのにあれだぞ
ネガキャンすら大して伸びない インディー開発者「90%OFFの投売りセールで血反吐を吐いて、ようやく存在を知られるぐらいインディー市場はキツい」 [773864888]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1568880880/ ゲームはもっとマップに繋がりが欲しかったわ
ステージクリア型だからしょうがないけど所々こことここ繋がってるなと思える作りではあったからのそこら辺自由に動けるフリーモードが欲しかったな >>250
プレイヤー発信の炎上だからエアプの信者じゃ太刀打ちできないもの
持ってない奴はもはや興味ないしな 【ゴキブリ迷言集】
・PS4が人権ハードになりつつある
・勝利のラップさせてもらうわ(※以下略)
・30ドル未満で投げ飛ばされてるぞ(※英国)
・おじせって知ってる?
・馬鹿の上塗りも大概にしたら?
・wlnwlnの世界なんたよなぁ
・switchはPS4と比べて目がたんこぶだったしね
・ただし金の弾丸はありませんw
・PS4はMHWがあらゆる物を貫くダイヤの弾丸になってるけどな
・ちなみにダイヤはこの宇宙で一番固くて丈夫だったりする
・需要の早食いしてるだけでしたとさー
・童貞はお前らだろ 俺は今フェラしながら書き込んでいるくらいだし
・これこそスワップ訴訟
・ゲーム的に不要な要素なのに鬼の首を折ったように騒いでるのが滑稽すぎんだよな
・実績が違う、んなことも、いちいち説明しないとわからんのかこのアスペクト
・この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方か分からない
・金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
・累計限定勝負かよ 都合良すぎないか?
・(「そこにケチつけるようなアホはいない」に対し) → ここにいるじゃん
・コロコロコミックは任天堂と蜂蜜の関係
・すっぱいみかん
・かなりswitchの週販て怪しいもんな 裏で金渡してるのか知らんけど 俺の肌感覚では実質的にはps4が勝ってる
・ゲハ活してないのか?
・10億円かけて1億円の利益じゃ大損だし
・お前がガンツだぞ買取堂
・それは机の理論でしょ、机の上で考えただけの中身のない理論
・俺の業務
・PS独占でのPSユーザーとの一体感
・そりゃそうだろ 俺らが楽しく絨毯の上でワイン傾けながらゲームの祭典の映像を大スクリーンで見てんだから >>248
ゲハでこれ言うと決まってゼノブレ2信者が発狂してくるけど、任天堂のセカンドとか外注タイトルに関しては割とマジで山上が最大の癌だよな
致命的にセンスが悪い・引き出しが少ないのにやたら外注作品を自分のカラーに染めようとして内容に口出しし過ぎ
宮本みたいなちゃぶ台返しの真似がやりたいのかも知れないが、開発の話を聞く限りどう考えても初期案の方が面白かったとしか思えない
GBAから担当になったポケモンとFEの功績で外注作品の開発リーダーみたいな立ち位置になってるせいで任天堂の中でもアンタッチャブルになってしまってる
#FEを大失敗させた直後に寿司ストライカーの企画通すとか完全に悪い意味で聖域じゃん ペルソナくらい垢抜けたイメージで売らんと今後も厳しいだろうね。これも#FEも優等生が無理してる感出てるのがマズい
リベンジ企画として通した#FEアンコールの売上次第じゃ山上は立場落ちるかもしれん 豚には申し訳ないけど答えが出たな
ニーア→世界で戦えるIPに成長
アストラル→1作目でひっそりと死亡
メーカーは同じでも出すハードでこんなに結果が違うんだよなぁ プラチナってなんでニーアが大ヒットしたのか全く理解できてなさそう >>261
これ買わなかったの豚だよ
ゲハで豚が持ち上げまくってたのに大爆死した
豚がいくらゲハで吠えまくったところで社会的には全く影響のないゴミだってよくわかったろ? 海外のアマゾンランキング見る限り
海外ではそこそこ売れてるみたいだし
開発も好調だと言ってたから成功だろう で、でた〜w
モンハン?国内は爆死!国内ガー
アストラルチェイン?海外は売れてる!海外ガー 任天堂の無能プロデューサーがファンタジーから無理やりSFに変えさせたのってニーアコピーが欲しかったからじゃないか? >>229
任天堂のイメージなんてずっとそんな感じだ
昔から外注作品にむりやり任天堂キャラのガワ着せてみたりとか
プロデュース能力はゴミに近いからSONYに負けた 神谷もこれで分かっただろ?
任天堂ハードに関わっては駄目なことに
自分の作品は多くの人に遊んで欲しいよな?神谷
自分が作りたい作品がどのプラットフォームとマッチするのかをまず決めろ
金だしてくれたからってヘコヘコついてってプライドないんか? ダグ&キリルコラボDLCで鎖に繋がれたトラヴィスをソフィーが操るとかやらないのかね なんやこのゴミ
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな 数学がどんなでも面白い神ゲーなんだよな
それがやれないお前らの負け 悔しいか? >>279
具体的な面白さが全然書き込まれてないのよね
マキナの方が熱い書き込みあって楽しそうだと感じるわ >>280
バトル奥深いし爽快なんだよね
SFでアニメチックな世界観もワクワクさせながらどこか懐かしく感じてグッド
キャラも可愛いし尻で抜ける プラチナ ASTRALCHAIN 発売!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550097313/
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:40:17.39 ID:JnjI9JzA0St.V
桂正和ええな
もちろんシコい尻を堪能できるんですよね?
20 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:07.36 ID:Cl7sSg6W0St.V
プラチナ
桂正和
神谷英樹
俺得すぎるw
23 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:22.86 ID:V+ILpd7W0St.V
神谷、今回はキャラデザええチョイスやで
これは売れる
24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:31.65 ID:lzgRcxVT0St.V
何かエロそうだと思ったら桂正和か!
32 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:41:55.46 ID:MZQ1NQjO0St.V
めっちゃ面白そうやったねw
45 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:43:54.20 ID:TJYJJb4h0St.V
桂正和&プラチナだからケツに期待
57 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/14(木) 07:44:59.54 ID:Cl7sSg6W0St.V
桂正和ってだけで買いですわ
71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:46:06.35 ID:iIMdM+8P0St.V
桂とニーアの人ってこれもう尻ゲーじゃん
83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/14(木) 07:47:28.75 ID:FdvJ0uuc0St.V
>>71
ニーアに負けず劣らず最高の尻ゲーが出来そうでワクワクっすわw オートマタて3作目じゃなかったか
多数ファンが付いてても不思議じゃない >>285
ニーアレプリカントは10万しか売れてなかったし海外でも売れなかった
なのにニーアオートマタは400万本の大ヒットした 桂正和っておっさんしか支持してなくね?
そのおっさん向けのデザインでばりばりアクションさせるって
おっさんにはかなりきついでしょ
若者にはまるで響かなかったようだし レプリカント・ゲシュタルトとオートマタのヒットは別物だろうね
続編だから売れたとかいう次元じゃない ニーアは任天堂のやり方とは違う方法論でヒットした作品なんだからニーアでのノウハウが任天堂管轄下のアスチェに活かせる筈がなかった
田浦が持ち込んだ企画で世界観のちゃぶ台ひっくり返された時点でもう半分詰んでた様なもんじゃね PS信者はホントに笑わせてくれる
ハードで負けて以降見えない聞こえない状態を完全にマスターしてるwww
カタログチケットがない世界に現実逃避を開始したw
腹痛いw r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ 現在の日本は需要のないことをやって失敗して
ネットでこれでいいのだを連呼するだろ本当にだめなやつ
もうゲーム作るのやめたら? まあなんかオタク臭いのはある
ガンツによく似たとっつきにくさ、恥ずかしさがある
ニーアもオタ臭かったけど手にとってみたくなる雰囲気の良さがあった 豚「アイゴーアイゴーチケットーチケットー裸になって何が悪い!」
r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ 「世界で100万本売れて決算で発表されてゴキが黙る!w」とか擁護されてたけど、この売上だと今期中に100万達成b燗�オそうだぞ
週販の数字が追える日本とヨーロッパの売上を全て合わせてもパッケージは10万以下、
最大市場のアメリカでも在庫あるのにアマランはもう100位圏外でeショップの順位も冴えない、
アメリカはチケットがもう取り扱い終了していてアストラルチェインは他のSwitchと同価格だから値引きの優位性も無い
もう既に世界各国で息切れしてるのに、来月末までに100万積み上げるのは普通に厳しい 買ったけど八章くらいのミニゲームラッシュで止まってる
これ楽しいと思っていれたんかな? >>299
それが楽しめない奴はプラチナのゲームを買う資格ないぞ >>12
デモンエクスマキナは軒並み店頭で
売り切れてるからダウンロードで買う人が続出 ゲームを作ることと売れるゲームを作ることは似て非なるものなんだね 神ゲーとは言えないけどベヨより好きだな
戦略の幅が広いのが良い
操作覚えるのがやや大変
あと捜査パートは要らないかも
尺稼ぎ感がある 捜査パートはちと冗長だったな
レギオンの操作性がもっと高ければ良かったんだが プラチナ信者「プラチナだから◯◯が出来ないのは仕方ない」
任天堂信者「任天堂だから売れなくてもソフトを出す事に意味がある」
↑ゲハだとこの言い訳ばっかり聞くけど、ハッキリ言って今時こんな本気で作ってないゲームなんてどのハードでも売れないでしょ
最初からこの会社はこの程度って限界を決めてしまっていてその範疇で作ったゲームはもう淘汰されていく時代なんだと思うぞ 本気度は高いと思うけどな
売れないのはコアの購入優勢順位が低いからか? >>309
>任天堂だから売れなくてもソフトを出す事に意味がある
資源のムダだなw 任天堂系コアゲーマーはサードが頑張って作った作品には関心がなくて任天堂の内製にしか興味ないのよ
そいつらはみんながやってるものを欲しがるのでまずは売れてる姿を見せないといけない
楽しんでる姿じゃいけない なぜか売れてるものはすごく売れる極端な市場になってる
と言いたいのだよ
スタートが大事な市場で最初つまづいたら終わり 任天堂も宣伝やらなさ過ぎってのもあるな
軽く株主総会で突っ込まれるかもしれんよ
マイクラ、ドンキー、マリオU、マリパ、マリメの時と比べて明らかに力が入ってない
DxMもだがダイレクトに何回か登場した目玉ソフトを推さない理由が分からん >>317
そもそもそれらより絶対に売れないんだから
それらと同等の宣伝したら利益減って場合によっては赤字でしょ よゐこがデモプレイでもしていればアスチェもDxMも3万本ぐらいは上乗せあったわ
株主総会で突っ込んで欲しいわ
ダイレクトに何回も取り上げる程の独占ソフトを何故宣伝しないのかを 自分が株主になって言えば?他人にお願いするより確実でしょう むしろアスチェにかける宣伝広告費あるならマリオにかけろって怒られる方があると思う 任天堂は帯でCM取ってるからアスチェとDXMのCM流しても損はしないと言うのに!とか言う奴いるけど、
CMの内容に関わらず費用対効果は厳しく求められるわけで、マイナーソフトの宣伝のためにCM枠使ったことで
定番ソフトのCM流し続けた場合よりも売上落ちてしまったらそれこそ株主総会で叩かれるだろ
ぶっちゃけ、任天堂の一軍ソフトよりクオリティとしては数段落ちるのに、その一軍ソフトが稼いできた広告費で宣伝攻勢掛けろってのはどうなんだって思うぞ 開発5年でこれって大赤字だろ
任天堂どうやって責任とって賠償するんだよ また同じこといってるw
しつこくいって既成事実化する韓国式かw あれだけ発売前アストラとデモンエクス持ち上げてたのはどこに行ったのやら チケットチケット!DLガーー!?シナウスシナウスジワウレチケットジワジワジワワッーー!!! このストーリー見せつつほぼ一本道の面クリ式って
性能足りなかったPS3時代までなら良いと思うけど
ここのゲーム作りって格ゲーと似てる Directで何回も取り上げて チカニシも大騒ぎしてからーの
1という奇跡の落ちww アマラン92位まで落ちててワロタ
これのどこがジワ売れだよ あんだけチェインチェイン神神持ち上げてたクソ豚がまったく話題にしなくなっててワロタ ニーアがどれ程のモノなのか俺は知らんがストーリーが評価された作品の後に同じ会社でこのシナリオはダメだろと思った
根本的な問題は何も解決してないしキャラはどいつもこいつも印象が薄すぎる >>334
任豚の掌返しは毎度のことだが今回は一層醜いよなw >>333
うるせえ!ぼくたちがジワ売れって言ったらジワ売れなんだよ! >>336
もうデモンエクス持ち上げてる奴もいないしなw
あれだけスレ建ってたのにw モンハンW1300万→アボーン250万
こっちの心配しようぜ^^ >>335
ハルはムカつく
先輩たちは雑魚
敵は何をしたかったのかがよくわからないでストーリーは糞だったな
強化も微妙だったからやりこみするほどハマれなかった
戦闘は楽しいだけに惜しい ベヨより可能性は感じる クソゲーだから仕方ない。DL版買っちゃって売れない人かわいそう >>334
そうだねw
ゴキくんアイボンの話しなくなったねw >>339
そのアボーンとやらの2週目よりアストラルチェインもデモンエクスマキナも売れてないじゃん
なんで買わないの?w そもそも別のソフトの話しだしてる時点で、アストラルへの愛はないしどうでもいいって思われてんだろう
ふつうなら何とか擁護しようとすると思うが ぶーちゃんたちいつもの如く買ってないから擁護しようがない ニーアはDODから続いてるシリーズ物だからシナリオに関しては心配しなくていいんだよな 神谷が大嫌いだから爆死で嬉しいわ
あの毒ウズラにコメントして欲しいわw あのクソハゲのせいで1万本くらい売り上げ落ちてそう ストーリーが微妙なんで捜査パートが肝の戦闘先延ばしにしてまですることかぁ?と思う あれも入れたいこれも入れたいってやりたい事詰め込み過ぎてるしどれも中途半端なんだよ 終盤だと思うがジジイに棄てられたとこで止まってるわ
マキナの方が荒いけど動かしてて楽しいしワンプレイが短くて疲れないしこっちばっかやってる
買わずにワケの分からん無敵屁理屈並べてホルホルしてる豚共は死ね
こいつらどうせライザだけは買うんだろうなぁ 豚また負けた
神ゲー、メタスコア90、世界のアマランで一位とか散々暴れて世界4万本かよw んでチケット分は闇の中なの?
決算で発表されんのかな?
パケの売上がクソなのはよく分かったw デモの方は完全にゲハから消えたな・・・
スイッチ特有のいつものステマだったみたい 名前すらも知られなかったこのゲームに
黙祷を捧げましょう
なむなむ (‐人‐) まーたアスチェスレ立ってらあw
結局PS信者のクレクレだから笑える
でPS4に出そうもないと分かるとネガキャン地獄
お前らの存在なんかゲーム業界に百害あって一利なし バカにされてるだけなのに都合よく解釈する豚
3万しか売れないキモゲー 前は聞いたこともない洋ゲー持ち上げて買わないゴキブリwなんて煽ってたのに
今は持ち上げて暴れた事に突っ込むスレ立てるなゴキブリwクレクレかよwっていうセコさよ 面白いからもっと売れてほしいけどね
ただなぁ、ラスボスは調整入れたほうが良い
あれで投げる人は結構いると思う…
急に難易度上げすぎなんよ 最後までやってないけど流れ的に闇落ちしたラッピーだよな? 面白くなくはないんだけどエフェクトチカチカし過ぎてプレイしてて疲れるからアーマーとったあたりで放置しちゃってるな ああ言う派手な色したキラキラのエフェクトってやたら任天堂使いたがるよな
正直、視認性悪くなるし見てて目が疲れるしでゲームプレイの質を犠牲にしてまで見た目を綺麗に見せようとしてるみたいで嫌いだわ 設定や世界観は最高なのに作った奴らが素材の良さを知らず自分達の好き勝手にいろいろ詰め込んで糞になったゲーム
アバターの時点で終わってるけど ですって
俺は楽しんでるけど意識高い系に咎められそうw パケ4万ちょいDL1万くらいってとこか
マキナもそんなもんだろうな もうチカニシの記憶から消えたゲームが2つある
その名は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています