日本ファルコム上方修正 過去最高益
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2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億0千万円 14億0千万円(予想) >>168
コーエーは会長のミラクルな財テクがあるから安泰だよなあ… >>168
コーエーこんなに高いのか
下請けに回るのも最近多いけど、いい条件で引き受けてるのかな >>197
うわ、すぐ反応してやがるきっめえええええええwww
>>199
国内不調で中韓に助けを求めてて草 昔は光栄もファルコムもついでにスクとエニやアートディンクなんかも
みんな似たような規模だったのよね… 社長がファンサイト管理人するくらい好きだつた
白き魔女のリメイクを アトラスもこういう優良企業を見習って……ほしくないなww ショボグラ叩かれても身の丈に合ったゲーム出すのが良いって事なんだろな
でもイベントシーンの動きやらセリフやらはもう少し頑張れ 金かけて超絶グラ出すメーカーもよし
予算抑えて背伸びしないメーカーもよし
みんな違ってみんないい
みすゞ >>209
納期守らず会社が傾く会社だしいなぁ、今度の帰省先のセガサミーも業績ヤバそうだし ・イース8
発売日
vita 圏外(21pt以下)初週 43753本
ps4 圏外(10pt以下)初週 27741本
・イース9
6日前
ps4 23pt
コング弱いイースが23pt
初週5万以上は確定 柴崎体育館か泉体育館のネーミングライツ
買ってファルコムアリーナにするぐらいなら
認めてやるよ。 性能をグラに使わなければ高性能は基本的に作りやすくなるだけだからな
グラグラ言ってるユーザー無視したからうまくいった 平成の糞ゲーメーカーってイメージだけど
スゴいなその分小売が泣いてるやろな >>217
フロムとかカプコンとか言うほどグラに使ってないしな
お前の言ってるのに当てはまるのスクエニだけやん >>219
モンハンとかグラの使い回しが増えて不評になってるじゃん >>220
モンハンの不評部分それじゃにと思うが
グラのことだけ考えすぎじゃない?
グラ云々より防具に比べて武器のデザインが単調てのはあったがコレ髪がそよぐだけ云々の話とは全然違うじゃん >>209
むしろアトラスあたりの悪魔グラなど素材を徹底的に使い回す体質を見習った結果こうなったんじゃないかと
アバチュと空の軌跡はほぼ同時期に予告無し分割商法かましたのよね… steamでの売上良好なんだろ
テイルズって名前で売ってるし
和ゲー絵の少ないsteamの中でサムネだけは目立ってるしなぁ >>221
グラの手間が増える分、他がおざなりになるわけだが? >>218
そもそも必要以上に出荷しないし、
ファルコム信者しか基本買わないから小売りが仕入れる量も限定的やぞ
これほど出る数がわかりやすいメーカーはないし・・・信者相手の商売はガストもそうだけど >>224
なるの?
フロムとかほかがおざなになってんのか?
つーかスクエニならわかるけど力入れてないメーカーに対して力入れてないってツッコミは何がしたいんだか >>225
ゲハはいつもそういう論調にしたがるけど今のイースって8から始めた新しいユーザーがすごい多いから信者しか買わないってことは絶対ないわ
信者しか買わないゲームなら今みたいに売上伸びることもないし過去最高益も更新しないって コンプティークはロボクラッシュのせいか何故かシステムソフトのイメージが
白き魔女の初報はログインで見たな
序章の岸に洞窟あるエリア映ってて段差表現凄いなと思った記憶 ID:TsqQXKn40
ID:TsqQXKn40
ID:TsqQXKn40
ファルコム業者って時給いくらなん? >>157
無借金経営(B/Sに関係)だから
赤字(P/Lに関係)にはならない!!
本物のバカが会話するとこういう文章平気で言えるんだなww >>207
PSPの時にやってた過去PC作のリメイクとかやって欲しいな
ラインや予算でまだまだ厳しいのかね
取り敢えず俺は当時遊べなかったロードモナークをメガドラミニで遊ぶ! イースってそんな人気あるんだ
半キャラずらしでぺちぺちゲーのイメージがあるけど 脱チョンテンドーした結果wwwwwwwwwwwwww
>>217
ファルコムはPS4で4Kの実績あるけどチョンテンドーは4K童貞じゃんw
ファルコム以下のくせに身の程弁えろよチョンテンドーw
和サード老舗中の老舗であるファルコムって今のスクエニや光栄テクモに匹敵する会社になれる存在だったのに、技術力を捨てて会社規模拡大の挑戦も絶対にしない永遠の優良中小企業化の道を選択した
E3で活躍する大企業になったファルコムを見たかった 技術力捨てた
というより、当時の開発メンバーが一気に抜けた
だから失った、という方が正しい
抜けた原因はググれば出てくる
何処まで真実かはさておき せんの軌跡やったけどオープニングで声優の名前出すのが気持ち悪い。
こっちは声優に興味ない 俺も声優なんて全く興味はないけど別にそこにケチ付けるつもりはないなぁ
どうでもいいというか声優名が出てようが出てまいがどっちでも別に気にならない スクエニみたいにSIEがアジア版販売から撤退すると
DL版販売数も激減したりするあれなのか >>245
ファルコムは昔からアジアで人気あるからな
じゃなきゃ中国でファルコム音楽のライブツアーなんて出来ないから
https://www.falcom.co.jp/archives/14027 >>245
ソニーの買取保証だな
海外販売はライセンス部門だから、
実売は一切関係なく、
ソニーにどれだけ買い取ってもらったかでしかない
だから、ファルコムはソニーに切られた瞬間に死ぬねw >>238
コーエーってゲームより財テクでしょ殆ど
そもそもスクエニと比べるにしては小物だし >>26
それで利益出してるんだから会社としては正しいって事だな
ユーザーとしては微妙だが
>>34
セガは何度失敗しても親がポケットマネーで解決してたな
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