【朗報】EA「日本のPS4市場は非常に重要、Apexのアクティブユーザの5分の1を占める」
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『Apex Legends』、アクティブユーザーの5分の1以上が日本ユーザー:EAプレゼンテーション
https://jp.ign.com/apex-legends/38588/news/apex-legends51ea
https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/p9060310_szr4.jpg
現在のアクティブユーザーは80〜100万人で、
日本は20万人と全世界の5分の1以上を占めている。
直近のアップデートでユーザー離れを起こしても常に
この割合を維持しているので、EAも日本は重要な市場だと
認識しており、今後も積極的にユーザーの声に
耳を傾ける姿勢を明らかにした。
そして今回のアップデートに合わせて はい豚発狂
ゴキはゲーム買わない!
ぷぷぷぷwwwww なんていうか、これ、基本無料ゲームだから、どうなんだろうなあ・・・ 全世界全機種でアクティブユーザー100万人なのに
そのうち日本のPS4で20万人ってすげーな そら基本無料だから日本のPS4ユーザー多い筈だよ
ゲーム買わずに無料で遊んでんだな… 弟者の実況の宣伝効果はめっちゃ高そう
そりゃ大手メーカーがこぞって弟者に実況依頼するわけだよ アクティブユーザー少なっ
一時期フォートナイトと並んだゲームとは思えんな 日本でトップ層が400万本ぐらい行くのだから
元々軽視する方がおかしい
ただの日本で売れなくなった言い訳 売上見れば分かるけど日本はフリプや基本無料ゲーしかやらないからなぁ マイクロトランザクションやDLCといった週販に表れない部分の売上
PS4とSwitchじゃかなりの大差があるんだろうな >>1
>現在のアクティブユーザーは80〜100万人
基本プレイ無料なのに月額課金制のFF14より少ないのか・・・ 150万売れたんだから上等かと思ったら
基本無料なのこれ?
ただ週間アクティブは素直にデカいと思う
割合とかじゃなく絶対数で まあでの>>16の言う通りどこにもPS4って書かないのはおかしい
IGNJはPS4嫌ってると確信したわ PS4でゲーム遊んでるアクティブユーザーの内20万人がApexやってんのか
フォトナのことも考えると結構な割合だな 6700万人もダウンロードして、今残ってるのは100万人もいないのか
ユーザー離れすぎ >>23
このレベルのにわかがゲーム語ってるのがゲハなんだよな 基本無料ゲームなのに
世界でアクティブ100万って少ないような印象 なんで画像あって記事で触れてないんだよ
記事にすると文責が発生するからか? >>27
今のPS4のゲームの売上見たらアクティブデカいなって思わない? スマホゲーの市場みたいになってるよなPS4って
そりゃあ買い切り型のソフトが売れなくなるわけだ 5分の1はすごい数だな
まー、バトロワ系ではこれが一番面白いと思う
PUBGやH1Z1の英語版のときから色々やってるけどさ
やっぱ一人称視点ってのは大事 >>30
これより多いやつってLoLやフォートナイトくらいしかなねーよ >>12
>>13
実況とか一切興味ないけど、検索にかかってウザいとは思ってる
素人のくだらない実況より、メディアが淡々とレビューしてる
昔ながらの動画のほうが良いと思うんだけどなぁ・・・ >>33
箱もシーズンパスで儲けているみたいだし
時代の流れだろ フォートナイトも日本でもPS4プレイヤーの方が多いからなぁ
なぜかブタブタコミックはスイッチ版を推してるけど >>38
その煽りは古いわ
箱もシーズンパスで利益だして
スマホだって基本無料
去年の一番利益を出したゲームはフォートナイト 任天堂だってオンラインでかなり儲けてるしな
もうそういう時代だろ >>42
EAがNintendo Switch向けにゲームを出さないのは「歓迎されていない」から?データをもとにリリース数4本の理由を説明
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190801-98733/
EA CEO Andrew Wilson氏
「Nintendo Switchユーザーの大部分はPS4かXbox OneあるいはPCも所有している。
そして、EAがNintendo Switch以外に向けてゲームをリリースした場合、Nintendo Switchのヘビーユーザーであっても、該当プラットフォームにてそのEA作品を楽しむというデータがある。
対応プラットフォームの評価はケースバイケースであるとも述べるが、ほとんどのゲーマーに遊んでもらえている状況が既にある」 がっつり人減ってて草
日本の割合が1/5とか終わり過ぎ >>46
いや、フォートナイトだってスイッチで人気じゃん オワコンバトロワゲーにただでさえ少ないPSアクティブユーザー
どんだけやるゲーム無いんだよ >>49
lolとフォーナにケンカ売るとか
さすがやなぶーちゃん これ日本のユーザーが多いんじゃなくて全体の母数が少ないだけだよな… もう下火なんだ
大本のtitanの方が面白いから
ちょっと触ってやめちゃったんだけど
>>55
これより多いゲームって何よ
LoLdota2フォートナイト以外でさ だったらローカライズしっかりしろよ
日本語吹き替え無しとかやる気あんのかよ亜 スタートでスゲエ爆発的に人気でたけど
半年近くアプデもイベントも無かったから
トンデモない勢いでユーザー離れたよなこれ PCでやってたけどランクマ過疎って辞めたわ
カジュアルは味方ガイジしか来ないし >>59
月額課金のFF14のが多いね
『FF14』アクティブプレイヤー数100万人突破!課金者数も前人未到の領域へ
https://netogema.com/?p=1155 Switchのフォートナイトって1000万人くらいいなかったか(アクティブは不明)
それでも全体の5%くらいだけど >>36
配信者は一緒に遊べるからお高く止まったゲームマスコミより人気あったりするんじゃねーの 中韓辺りで流行ったゲームは日本じゃ流行らないだけだと思う 任天堂に負けたソニーは敗走してw
反日ゴキブリ朝鮮人はジャップだ島国いらねえだの発狂してるぞw まぁ悪くいえば一極集中だな
他に洋ゲー大作出てもあまり移らないし類似作品も触れない
ハマる作品が出たら課金も期待できるし長期間支えてくれるからいい客なんだろうが >>28
パブジーは有料だから売った時点で勝ちだろ これ一時期は覇権だのFortnite食うだの言われてたのにな EAから出てるPS4のスポーツゲームって英語版のままのやつ多いよな
そんなんだから投げ売りされまくってるのにぜんぜん売れねえし >>1
普及台数800万/9000万(概算)
10%未満の台数で20%を占めるとは
APEXかなり海外でコケてんだな >>86
ソノタランド省くと5000万くらいになるぞ ネット環境置いとくとして
総DLとアクティブの比率見ると
世界だと1/70ぐらい
日本だと1/7が残ってるって
明らかに何か差異がある >>54
2、3000人ぐらいなんじゃない?
適当だけど ラスアスのマルチも長いこと賑わってるけど、
やっぱり唯一無二ってのがデカいと思うわ ソシャゲで基本無料が当たり前だと思ってる人増えたから
後pc持ってる人も少ない >>70
オワコンじゃないとトップクラスの上級者が居てるからイキれないからな
ゴキちゃんが無双できる状態だからイキイキ EAって売り上げ高世界8位だっけ?
任天堂が9位なのは有名だけど
頭が高いぞチカニシ 大会やってたけどキャラ固定かよってくらい全部一緒
相変わらずクソバランスなんだな 基本無料でも20万程度か
PSはやっぱ銃殺ゲーやらないおっさんが圧倒的多数派だな
フォートナイトも多分CODの売上とほぼ同じアクティブ50万ぐらいが精々ってところだろう apexは、箱もスチームもある時点でPSで20万じゃないだろ。
PUBGのPC版でさえ、20万以上売れてる日本なのお忘れで? EAは「日本市場を重要な市場だと認識している」よくこんな嘘を白々しく言えるよ
ここ海外大手の中でも日本向けローカライズで一番手を抜いているメーカーだろ
他社なら日本語吹き替えを用意するようなタイトルでも吹き替え無しだし
日本で売れるような投資や努力をしているようには全然見えない >>99
画像見ろよ
(PS4)って書いてあるだろ だったらプラゾンのフィードバックを日本語でも受け付けてくれ
>>99
箱なんて誤差の範囲だろ
実在する物体ですらない あーそういえばApxはPS4では+入ってなくてもプレイ出来るんだったな >>86
PS4は海外でDL版が売れてるからネットに繋いでるやつがほとんどだぞ! >>105
ADSLしかないオーストラリアとか中東とかネット繋いでない奴なんてごまんとおるよ 世界のPS市場第2位の日本
日本ではPS4はステマ以外では話題にならないマイナーハード
そんな日本人が5分の1を占めるPS4アクティブユーザー
色々と察するわ こんだけ差があってマイナーはないやろー
PS4ゲーム配信(112)
任天堂ゲーム配信(18)
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