【悲報】最近のプラチナゲー、ハードが〇〇〇社製の時だけ売れない
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69 風吹けば名無し 2019/09/19(木) 20:31:01.63 ID:GfLD6IZ90
近年のプラチナゲーの初週
2013年
メタルギアライジング 30万8681本
ワンダフル101 5232本
2014年
ベヨネッタ2 3万8828本
2016年
スターフォックスゼロ 2万5249本
2017年
ニーアオートマタ 19万8542本
2019年
アストラルチェイン 3万2236本←New!
↑内製以外だが買わぬ! はやめーや >>2
メタルギアはともかくニーアなんてオートマタ以前は全然売れてなかったろ
ベヨネッタの方が売れてた >>2
それを言ったらスターフォックスの方が遥かに格上なんだが スイッチでサードが売れるようになるには
あと10年かかる トランスフォーマー、レジェンドオブコーラ、ニンジャタートルズあたりは日本で出てないんだっけ ハイエンドゲーはまともに完成させられないからな...
任天堂依存になっても仕方ないのよ
スケバンもグラブルも切られたわけだし >>1
>2014年
>ベヨネッタ2 3万8828本
>
>2016年
>スターフォックスゼロ 2万5249本
>
>2017年
>ニーアオートマタ 19万8542本
この辺りの比較が特にキツイな
著名度的には勝ってるはずのIPが、任天堂ハードだと一桁足りない売上になってしまうとは
まあ、これは任天堂を責めるよりSIEを褒めるべきなのかも知れないけど ワンダフル101はいつ見ても衝撃だな
神谷信者なんていないってことだ メタルギアで30は滅茶苦茶低いぞ
ニーアはエロ要素だしな まあでもメジャーハードで頑張って名を上げるしか生き残る道はないよね 悪いがスターフォックスはもはやファルコンと同じで
スマブラのファイターっていうのが世間の認知で
スターフォックス自体に人気は殆ど無いぞ アスチェはチケットの存在があからさまだ
世界でミリオン売れてるなら任天堂の決算待ちだな デモンズソウルは初週3万7000本らしいぜ
ジワ売れしたからその後のタイトルは初週から売れるようになったが
プラチナいつになったらデモンズソウルにあたる成果を出せるの 任天堂が毛色の違うタイトル出し続けてる限り、ファミリーハードの流れはそうそう変わらんでしょ
無理してゲーマー集める必要あるのか?って思うな。
どうせ任天堂ハードだと売れないんだしニーアオートマタ、SEKIROみたくは行かないと思う
結局サードが出すのは↓こっちが正解だしな
マリソニ2020オリンピック、太鼓の達人、釣りスピリッツ、すみっこぐらし、ゴーバケ、ボンバーマン、桃鉄、もじぴったん >>23
まあ正解はそっちだろうが、こういうゲーム層も開拓していくのが正解だろうな なんにせよアストラルチェインが売れてたら続編あるから出るなら楽しみやで >>14
それ言ったらベヨネッタで初週3万も少ないわ
前作累計30万だぞ >>24
開拓といっても任天堂は売れなかったらさっと見切りつけてもうでないって感じだけどな
Wii時代もゼノブレ、ラススト、パンドラとRPG定期的に出していたから
続けるのかなと思ったらそれっきりで終わったし >>25
ヴァンキッシュは初週6万
やってりゃわかると思うが続編出す気前提の終わり方だった
黒幕はEDで登場、主人公はライバルを倒しただけで敵組織は無傷
売れなかったから打ち切りくらって真相がわからないゲームになった プラチナは毎回ガワだけ変えて底の浅いスタイリッシュアクションの繰り返しだもんな
だから回避してるわ
ニーアのようにおとなしくケツで売ってろ
アクションじゃ任天堂には垢にも及ばん >>27
何故続編が売れなかったのかな。
PS3版なんか結構売れた筈なのに、ハードが変わった程度で続けて買った人が全然いなかった理由は?
更にスイッチでも出たのに、それでも手に入れなかった理由は? >>28
ああ、任天堂自身がって事
アスチェもデモンも任天堂関わってるし
ID変わってるけど24 >>22
無理無理
フロムとはセンスも経営力も程遠いわ 逆に言えばソニーやMSではその程度の売上では次回に繋がらないって事だ
そして任天堂では比して少なくても次を出資してくれたり販路サポートあったりする
何でだろ ベヨババアってあんだけスマブラでごり押しされてたのにこれっぽっちなのwww >>2
ニーアのIPなんて全く売れてなかったぞ
ニーアレプリカントの初週見てみ でもゴキ君ベヨ2PSにクレクレしてたじゃん?忘れたの? スケイルバウンド→発売すらできず大損害
バビロンズフォール→発表したのに行方不明
グランブルーリリンク→サイゲに誘拐されて行方不明
ロストオーダー→トレイラー公開後行方不明
コーラ→クソゲー爆死
TMNT→爆死
トランスフォーマー→クソゲー爆死
バカ「任天堂が絡むと売れない!!!」 >>39
候補として持ち上げられてる時点で?って感じだった >>43
トランスフォーマーが糞ゲーかよ
ハブられハードのエアプ信者は随分と見る目がないんだな >>46
スタイルわっる・・・ショートだしまじで誰得なの プラチナのアクションは海外の方が評価高いから、国内の数字は参考程度かな
本音はもっと国内で売れて欲しいけど、日本人はモンハンが大好きという
俺にはアクションの好みが良くわからない >>40
初週はだろ...
累計はレプゲシュで15万本越えてるんだよなぁ... マックス アナーキー
ザ・レジェンド・オブ・コーラ
TRANSFORMERS DEVASTATION
Teenage Mutant Ninja Turtles: Mutants in Manhattan >>32
豚が持ち上げるだけ持ち上げて買わなかったから
煽りの弾丸としか考えてないだけだろ バイオーグトリニティを
ゲーム化して下さい
毒うずらさん >>48
正直海外評価はどうだろなぁ
単に元カプコン、DMCの生みの親的な意味での期待を込めた持ち上げだっただけじゃね?
結局ベヨは海外でもたいして売れてないし >>49
クソゲーって言ったらニーアだったのに成長したな プラチナ主導のゲームって絵作りがやたらギラギラしてるというかウケがよくないんだよね
基本的にデザインや世界観周りは他がリードしてあげないとダメなんだと思う
その点でアストラルチェインはSFサイバーパンクにする過程もあって桂がその役割だったのだろうし
恐らく期待されていたのはタイバニの様なバラエティでグラフィカルなセンスだったのだろうけど……
桂からアメコミ崩れの単にバタ臭いだけのデザインが返ってきて任天堂(プラチナ)は絶句したんじゃないか? >>1
てかベヨネッタ2が3万ってマジなの?
プラチナもう潰れるやん >>27
ベヨネッタ2はパッケージ版だけで17万本売れてるけど >>56
タイバニの桂はあくまでも原案止まりだからな、他人が桂の全盛期の頃を意識して描いてる
桂自身のキャラデザは全盛期から劣化し過ぎて今はもうああ言う感じの絵しか描けなくなった >>57
任天堂が金出してるからプラチナ自体は損してないだろう 101は出来に見合ったセールスになるまで
任天堂がプッシュしろよ
あれが1万本売れてないとか頭おかしいわ >>56
アメコミ風じゃパチモン臭くて海外受けしないと思う
日本人が作った洋ゲー風の銃バンバンも受けなかったでしょ
向こうは本物な訳で バンキッシュも辛口評価だったね
まあ仕方ないかもしれんけど アストラルチェインはSwitchなのにフォトリアリなレベルデザインでなんだけど五番街とかコンセプトアートを完全に再現出来てなくて勿体なかった。低性能機じゃ100%力を発揮出来ない会社だよ ゲームを作ることと売れるゲームを作ることは似て非なるものなんだね 同僚の元ペット全部巻き上げるまでが結構時間かかるのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています