【悲報】最近のプラチナゲー、ハードが〇〇〇社製の時だけ売れない
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69 風吹けば名無し 2019/09/19(木) 20:31:01.63 ID:GfLD6IZ90
近年のプラチナゲーの初週
2013年
メタルギアライジング 30万8681本
ワンダフル101 5232本
2014年
ベヨネッタ2 3万8828本
2016年
スターフォックスゼロ 2万5249本
2017年
ニーアオートマタ 19万8542本
2019年
アストラルチェイン 3万2236本←New!
↑内製以外だが買わぬ! はやめーや プラチナ主導のゲームって絵作りがやたらギラギラしてるというかウケがよくないんだよね
基本的にデザインや世界観周りは他がリードしてあげないとダメなんだと思う
その点でアストラルチェインはSFサイバーパンクにする過程もあって桂がその役割だったのだろうし
恐らく期待されていたのはタイバニの様なバラエティでグラフィカルなセンスだったのだろうけど……
桂からアメコミ崩れの単にバタ臭いだけのデザインが返ってきて任天堂(プラチナ)は絶句したんじゃないか? >>1
てかベヨネッタ2が3万ってマジなの?
プラチナもう潰れるやん >>27
ベヨネッタ2はパッケージ版だけで17万本売れてるけど >>56
タイバニの桂はあくまでも原案止まりだからな、他人が桂の全盛期の頃を意識して描いてる
桂自身のキャラデザは全盛期から劣化し過ぎて今はもうああ言う感じの絵しか描けなくなった >>57
任天堂が金出してるからプラチナ自体は損してないだろう 101は出来に見合ったセールスになるまで
任天堂がプッシュしろよ
あれが1万本売れてないとか頭おかしいわ >>56
アメコミ風じゃパチモン臭くて海外受けしないと思う
日本人が作った洋ゲー風の銃バンバンも受けなかったでしょ
向こうは本物な訳で バンキッシュも辛口評価だったね
まあ仕方ないかもしれんけど アストラルチェインはSwitchなのにフォトリアリなレベルデザインでなんだけど五番街とかコンセプトアートを完全に再現出来てなくて勿体なかった。低性能機じゃ100%力を発揮出来ない会社だよ ゲームを作ることと売れるゲームを作ることは似て非なるものなんだね 同僚の元ペット全部巻き上げるまでが結構時間かかるのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています