【朗報】夢をみる島リメイク IGN評価94点wwwwww
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いや無いだろ。。
炎上するぞこれ
中身スカスカだからな 元が所詮GBソフトなのにスコアが高すぎるな
ソニー界隈では納得いかない連中も多かろうて レビュアーあの夢島がフェイバリットゲームって公言してる本家のハゲの人でしょと思ったら全然知らん人だった あーあ、ブスザワが補正スコアだったのバラしちゃったよ
ゲームボーイのリメイクで94なんてあるわけねえw 白菜のコメント
あえて今同じゲームをプレイしても、リアルタイムで遊んだ当時ほどの感動は得られないと思います。
FF7の事かとw >>14
FF7はシステム全然違うからワンチャンある
夢島はほぼ同じ >>8
GBの時点で神ゲーだったから別に高すぎるとも思わないよ IGN – 9.4 / 10
GameSpot – 8 / 10
Game Informer – 9 / 10
USgamer – 5 / 5
GamesRadar – 4.5 / 5
GamesBeat – 95 / 100 デモンエクスマキナに65付けたIGNは信用できねえ!
と思ってたがロボゲー嫌いでゼルダ大好きなメリケン共だから仕方ないか このテイストでソーラーストライカーもリメイクして欲しい
残像もなくテカテカの金属質を表現出来るから絶対楽しいと思う 今回値段が高いってだけで点数下げてくるアホなレビュアー多そうなのが不安点だよなぁ
まぁ任天堂がもう少し安くすりゃいいだけだが >>20の大手の点数の割に全体のメタスコアが低いな
またゴキブリサイトが低得点つけてるのか しかし、いい加減なレビューだなあ
名前だけで付けてんのかよ >>14
何でこう確実に戻ってくるブーメランを製造するのが上手いのかw >>25
まだIGNとか大手のいくつかは反映されてない 全体で87?まあ基本的に中身そのままのリメイクだから
オリジナルに思い入れ無い奴含めてその辺で妥当だろう これは流石にゼルダボーナスポイント入ってるわ
夢島は好きだけど流石に現代で内容まんまリメイクして85オーバーは行かねえよ >>14
リメイクゲーって大体そうだよな
当時のユーザーはコレジャナイと文句言うし
新規には古臭いと感じる部分が目立つ てか今後GBのソフトは全てこのテイストに統一してリメイクするべき
当時の白黒液晶のおもちゃ感を現代のグラ表現に落とし込むとしたらこれしかないでしょ GBでこれを作った任天堂が凄すぎる
30年後でも通用するゲームを作ってた恐ろしい先見力! >>34
プレイ動画見たら納得の点数だが…?
音楽やら表現スタイルといい任天堂でしか実現できないものになってるし ゼルダっていうか思い出ボーナスポイントは入るわなリメイクなんだから
その思い出がちゃんと再現されてるかどうかリメイクの評価点だ 2 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/19(木) 21:18:09.82 ID:Ng448W9g0
はいはいゼルダボーナスポイント
4 名無しさん必死だな[] 2019/09/19(木) 21:19:52.89 ID:wvWwH5gv0
いや無いだろ。。
炎上するぞこれ
中身スカスカだからな
11 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/19(木) 21:24:12.32 ID:7GxZoT6B0
あーあ、ブスザワが補正スコアだったのバラしちゃったよ
ゲームボーイのリメイクで94なんてあるわけねえw
26 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/19(木) 21:36:45.15 ID:7GxZoT6B0
しかし、いい加減なレビューだなあ
名前だけで付けてんのかよ >>34
まんまって言ってもグラフィックや音楽はリニューアルしてるし追加要素はあるわけだしなあ… これ作ったインディ凄すぎない?
ゼルダ忖度なしでこの点数とれるならさ まあこの点数は過去作知っててそれも加味しての点数だな
若いやつらにやらせたら60〜70点ぐらいになるだろ >>36
グラフィック自体は嫌いじゃないけどな
ポケモンとかこっちのほうがいいんじゃないか? 発売前にスコアが高すぎるとか低すぎるとか自分で判断できるような奴はそもそも点数なんてどうでもよくないか? 忖度も糞も、元からゼルダBotWが出る前はベストゼルダとか言ってるからな ゼルダ好きのクラベがエアプアンチ扱いされてて草
やっぱゲハ民頭おかしいわ フレームレート落ちるっぽいな
Switchやばくね? >>51
そのとおり
まだ遊んでもいないのに高杉とかさ
おまえ基準で判断するなら最初から点数気にするなと >>27
ブーメランってお前ゲハに脳やられすぎだろ >>49
今回のレビュアー絶対この夢島大好きブライアンだと思ってたわ >>1
流石に高すぎて
そのまま参考にはできないな >>37
ほんこれ
GBとか馬鹿にされるけどGBでこんな化け物傑作作ったことがあり得ないんだよな
SFCにもないアニメムービーまでつけて >>55
クラベはゼルダ別に好きじゃない件
ブレワイは結局マリオデ以下とかトチ狂ったこと言ってた馬鹿だし 昔の良作のグラ描き換えるだけで94点ポンw
新作作るのがバカらしくなるな オリジナルが神すぎるから仕方ないんだよゴキちゃん
その感動が再現できてない糞リメイクなら点数低いし逆もまたしかり >>55
いやクラベは別にゼルダ好きじゃないぞ
ブレワイは渋々認めざるを得なかっただけでみんなてブレワイの話してる時とか一人だけ黙ってるし あれ、って本家のほうかw
クラベは好き嫌いが悪い方向に影響するからレビュワー向いてないなアイツ クラベは風のタクトの事を「賛否あったけどグラフィックは当時のゲームと比較しても色あせず美しい」って言ってたのに衰えたなあ >>63
グラフィックはリマスターどころじゃなくて作り直してるね >>63
GBは完全にボタンが足りなかった
XYLRが増えてボタン数が3倍になってようやく快適な操作性になった
ストーリーやゲーム内容はそれほど変わらん 多少調整して追加要素足した程度 元のゲーム、93年かよ
93年ていうと世間はロマサガ2、聖剣2、トルネコとかやってた頃に豚はこんなのやってたんか
きっついなあ IGNJがE3で本家IGN社員と一緒にダイレクト見たときに
ブレワイ続編で本家社員が大騒ぎして喜んでたのを
IGNJの外人2人が冷めた目で見てたって知って立ち位置が大体わかるようになった >>8
その元となったゲームボーイのソフトが今でも通用したって事だよ
鈍いなw >>65
実際夢島を超えるストーリーのゲーム挙げろったって挙がらないんだから
人によってはマザーよりも夢島というんだから >>11
ゲームボーイのソフトの面白さを舐めすぎやで あーなつかし
やっぱ何回もクリアしたからマップ大体覚えてるわw BotW世代はダッシュしてジャンプしないと飛び越えられない2マスの穴なんて発狂すると思う >>77
こんなのやってないと思ってるからダメなんだよ
ほんとこんなのしか目に入らず当時夢島スルーした連中がかわいそう >>77
スーファミの話すんなら任天堂は神トラとかいう傑作出してますが^^ >>17
ゴキブリ相変わらず頭悪いな
何をもってほぼ同じなんだ?FF7は何をもって全然違うんだ? ゲームボーイと言えば
テリワンもこんなテイストでリメイクするのもアリだったな
ドットでも十分面白いけど
シレンとかも似合いそう >>77
ロマサガ2、聖剣2、トルネコ
それ、いわゆる豚ハードで出てるんですけど ゲームで泣いたことなんて一度も無いと思ってたが1本だけあった夢島
これに限ってはカラーのDXより白黒のオリジナルの方がいいんだよ
もしあの感じを再現できてるなら94点も納得 今の子供にもプレイしてほしい だから言ったろ
これがgotyになる可能性があると 切ないんだよねこれ
終わった後にそういうのが残るゲーム 曲を思い出すだけで泣けるからな夢島
今回のリメイクでラストのあの曲がどうなるのか考えるだけで目頭熱くなるな グレッゾはせっかく良作のオリジナルを出せたのにスイッチとドラクエ11で埋もれて可哀想な目に合ったんだよね
今回スイッチで独特の質感のを作ったのだからまたオリジナルを出すのを期待してる >>101
クラベがそんな話したことなんて無いが何で適当なことほざいてんの? >>14
十中八九FF7のことだろ
FFってストーリー主導型RPGだからな
スクエニ製アクションもどきになったところで感動が無いどころか
思い出も潰れるわ クラベ「夢島やってみたけど曲のループがうざいしまじ無理」
こいつとっととクビになってくれよ
シェンムー専門家でいいじゃん 魔界塔士、SAGA2、ポケモン、テリワン、マリオロックマンドラクエみんなやったけどその中でGBの傑作は夢島しかありえなかった
唯一スーファミの傑作と争えるゲームは夢島だった カプンコが作った木の実はゴミ
駄作の聖剣2聖剣3ロマサガ3なんぞは比較にならない 夢をみる島=名作
名作を
操作性改善
マップ改善
要素追加
アニメーション追加
クレイアニメ風の美デザイン
で完全リメイクすりゃ高得点なのは当たり前
まぁ悪い言い方すると置きにいってるわけだが
置きにいかないFF7Rみたいなのよりマシかと いやー楽しみだ
ストーリーが今だと短いんじゃないかって言われいるところを
どうやって調整しているのか気になるね >>115
まず敵の挙動がだいぶ違うから
アクション性増すだけで時間は伸びると思う
まぁ大幅に伸びることもないだろうけど ゲームオーバー無しのご褒美はどうなったのか気になる ゼルダと言うだけでポイントが増えているような印象を植え付けようとしているね >>118
PS子供部屋おじさんの共通妄想現実逃避術
負け犬の遠吠え >>111
そのカプンコから来た木の実のディレクターが今ブレワイのディレクターになってる件w ソニーがレビュー評価の工作してるからって擦り付けは良くない 任天堂ボーナスポイント獲得!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>105
どんだけチェックしてたらそんな自信持てるん…
夢島は買う言うてるし思い入れは流石にあるやろ…? グラフィックが最高なんだけど元のゲームやった奴はボリューム無いって言うからなあ
任天堂信者も持ち上げないけど隠れた名作なんだろうか >>121
ゼルダって名前だけでポイント増えるわけ無いよね Metascore 88
Based on 59 critic reviews 夢島は93年のオリジナルと98年のGBCリメイク遊んだんでもう十分 >>116
むしろ最高のゲームだからRDR2より上じゃないとおかしいよな
ブレワイと張れるのは夢島だから 任天堂ボーナスポイントやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>134
そう言うのを思い出補正って言うんだよ豚w 91 バイオ
90 セキロ
89 FE
88 マリメ2
88 夢をみる島
87 アスチェ
87 DMC5
今年は和ゲー強い 今迄国内ではドラクエFF以下の扱いだったのが
ブレワイでかなり変わったよな
SFの神トラも来たし流れ的には良い感じでの発売ですな マスターモードがあるとかいう話も出てるし
ダンジョンメーカー含めリメイクをどう調理しているのか期待 gta5 1億本
フォートナイト1億
APEX 3000万本
シージ 3000万本
オバウォ 3000万本
pubg 3000万本
ラスアス 2000万本
Division 2000万本
ウィッチャー3 2000万本
RDR2 .2000万本
codww2 1500万本
codbo4 1500万本
BF1 1500万本
fo4 1500万
RDR1 1500万本
ウォッチドッグス 1000万本
Horizon 1000万本
モンハンW 1000万
gow 1000万
Horizon 1000万
スパイダーマン 1000万
ステマリオ(笑)ステマゼルダ(笑)1000万
ヨッシー(爆笑)5www万www本www
Switchゴミゲーしかなくて草ァッwwww >>136
夢島よりもいいストーリーのゲーム挙げてみろって
マザー?ウィッチャー?スカイリム?ダクソ?エフエフ?へそで茶を沸かすって 3DSのVCでやったが面白かったわ
ゲームとしての面白さに重きを置いてるから今でも十分遊べるのがすげーわ いくらなんでもマリメ以降神ゲー連続しすぎだろ 全部買って積みゲータワー立ってるわ
アイボン放り投げて暇そうにしているゴキがうらやましい 任天堂のゲームで一番ストーリーが良いのは
遊遊記だよ
夢島なんて目じゃねー 夢島は本当にボリューム無いから1日で終わった奴ら泣いちゃいそう
名作だろうけど当時の名作でゲーム部は変わってないし
操作はGBでも不便なかったもん
ちょっとこの点数に影響されて勘違いして買う奴が可哀想 グレッゾ → ゼルダ外伝
ブラウニー → マリオオデッセイ
モノリス → ゼノブレ
これもでかと言うほど元スクウェア組を使いこなす任天堂 ストーリーが良かったとか。。(笑)
思い出補正かかり過ぎ
そんな大したもんじゃ無いし
それぞれのキャラの絡みなんて二桁も無くエンディング >>141
無料ゲーム込み?
ゼルダ無料にしたら凄そうだな >>151
シナリオの行間をプレイヤーが補完しながらすすめていく ゼルダおじさんめっちゃイキってるやん
今やっても古臭く無いならやってみようかな ゼルダってストーリーを深く語らないのに
なぜか死ぬほど心に響くよな
夢島も時オカも風タクもスカウォも神トラ2もBotWも大好きだわ クラへってなんなの?
日本のPS・セガ専属コメンテーター? >>151
ほれ買う気ない奴は見てみい
オリジナルやってなくて買う気の奴は見ちゃダメだぞ
【ネタバレ有注意】 夢島の”喜” ”楽”
https://www.youtube.com/watch?v=7dK4Yh_25Js
【ネタバレまみれ注意】 夢をみる島 −哀− byGB夢島
https://www.youtube.com/watch?v=2RDojFCBiUE デススト
モンハンアイスボーン
サクラ大戦
ファイナルファンタジー7R
ラストオブアス2
GTA6
サイバーパンク
コールオブデューティ
対馬
FIFA20
テイルズ新作
ペルソナ5R
二ノ国リマスター
スターウォーズ新作
プロスピ
ボダラン3
やるゲーム多すぎ問題
一方、ブタッチ
ポケモン ←リストラ祭でゴミゲー確定
ぶつ森←延期
2019のブヒッチやるの無くて草 >>142
このクラベの意見()とかいう薄ら寒い後から当時のレビューに対する上から目線の気色悪さやばすぎんだよね
だからこいつ嫌いなんだわ
ムジュラの仮面のIGNレビューに対して
・クラベの意見
N64は3Dゼルダの黄金期だったといっても良さそうだ。
存在感では「時のオカリナ」が勝っているが、より精神的な「ムジュラの仮面」はシリーズにおいて唯一無二の深いストーリーが目玉となっている。
9.9点はちょっと高すぎる気がするけど、これも9から9.5くらいの点数はあってもいいと思う。 そもそも何でリメイクしたのか分からん
これ需要あるの?
時オカとムジュラのリメイクをSwitchに移植したほうが売れそう たけーなメタスコ88かよ
83ぐらいだと思ったのに 夢島は普通に神トラ2以降の2Dゼルダとしてリメイクすりゃ90近くいくわ
逆に絶対95は超えないだろうが >>161
満点付けてるのにBotW アンチ認定とか鬼かよ
クラベが嫌いだからとか主観過ぎやろ死んどけ >>157
シェンムー以外は興味ないけどお金欲しいからとりあえずIGNに在籍してるシェンムーファン >>157
シェンムー信者だよね
>>155
カッチャイナー カッチャイナー 本家IGN「日本のゼルダはやっぱ面白いネ!」
IGNJ「ゼルダクソ!ゼルダクソ!ネガキャン!ネガキャン!」
逆では🤔 >>157
きちがいゲハ民に粘着されてるかわいそうなオランダ人(だっけ?) IGNJのクラベはまだマシだぞ
一番ヤバいのが元SCE社員の編集長ダニエル
SIE忖度しまくった発言は当たり前での一方でスマブラの何が面白いのか
分からないとか任天堂には遠慮なくぶっ叩くw IGNJはある時期から露骨なまでに任天堂へのネガキャン始めたから色々と察してしまう
日本のゲームメディアは何故かアンチ任天堂になるからな IGNJはほんとゴミ
アストラルチェインとか三部作のデマ流されて注意されたのにその後に空中コンボ出来ないとかいうデマ流してたし
しかも任天堂タイトルにだけそれやるから闇深いわ、どっかから金貰ってんじゃねぇの >>158
いやいや5回はクリアしてるから
GBから真っ当な奴はこの間結婚して子供もいるから
お前らは自分の過去の思い出を押し付けてる感が半端ない
BotWの後にSwitchでこれは酷い
全体のボリュームは95%減くらいだし 当たり前を見直したゼルダの後に
当たり前ゼルダはやる気しない
早くブレワイ2出せや >>77
それ全部遊んでたのは豚なんですがw
君がまだママの子宮にいた頃のお話 元が名作なんだし下手なことやらかさなければ85点以上は絶対付くと最初から思ってたけどなぁ >>171
ゲハ脳過ぎやろ
ダニエルにそんなイメージ無いわ
スマブラに限らず向いてないゲーム多いだけやろ
PSVRのことも割りとボロカス言うし
まああえて言うならゲーム音痴
レビュー書くわけでもないしいつも他のスタッフにバカにされてるしええやろ クラベが嫌われてるのは単純に知識が無いくせに適当な発言で上から目線のイチャモンつけるところ
もうちょっと頭で考えてから喋ってほしい
昔やってたBSマンガ夜話でいういしかわじゅんみたいな鉄砲玉なんだけど
こっちはほんとに適当に喋ってるからさらにタチが悪いw 気になる事といえば…
ピーチの写真
魔法の粉で喋るアイツ
カエルの歌
人魚
ドドンゴ >>181
ダニエルは映画の記事ばっか書いてるし、この前の喋りすぎGAMERで「今週はゲーム遊んでないから語ることない」とか平気で言っちゃうただのアホや 元が名作なんだから別に高得点で不思議でも何でもないわな
俺はBotWが出るまで夢島がベストだった 夢島と神トラ2を遊んでる人間ならこの評価は妥当と思うだろ
神トラ2って「ゼルダのアタリマエ」を壊すテーマで作られたBotWのプロトタイプのプロトタイプみたいな作品だからな ところでゼルダBOTW続編の任天堂の力の入れよう凄くない?
ホームページで開発者募集のためだけにインタビュー記事公開するってこれまでで初めてだろ
前作であの出来だったのに続編とかどうなるとか想像つくか? >>184
アホかは知らんがゲーム音痴や言うとるやろ
それはそれで貴重なんだろうが喋りたがりだからウザいだけ 何気にこういうグラフィックは海外ユーザーも好みそうだし >>77
全部スーファミなのわかってて言ってんのかこいつは 途中でレスしてしまった
2DゼルダはBotWより前に新しいゼルダになってるって話ね
BotWはスカウォよりも神トラ2の進化形
そんな2Dゼルダで夢島をリメイクしたら高評価にならないわけがない 夢島のリメイクに対して
見た目の粘着アンチ活動やボリューム連呼は意味がないな
頭悪すぎて笑ってしまうレベル GB初期のユルい感じ、いい意味でいい加減な感じが残っていると嬉しい
クリボーとかパックンとか何でおまいらいるの?みたいな
南国のユルい感じで遊びたい というかつまらない訳がないだろ!
ただ海外メディアは基本ゼルダにはクソ甘いと思うよ マリメ88
FE89
アストラル88
ゼルダ88
毎月この安定感でソフトを出せるのは異常
E3でもルイマン3がかなり好評だったけど5ヵ月連続メタスコア85超えリリースとかやらかしそう >>194
ブレワイで初めて遊んだっていう層がどう言う印象を抱くか気になる >>196
任天堂さぁ…
やめてくれよ(嬉しい悲鳴) >>196
90いけない開発力のなさを嘆こうぜwwww >>196
やっぱりこうして見ると下半期にいいソフト固まってるよね
ぶつ森も初報は今年だったし デモンエクスマキナまじ面白いんだぜ メタスコア低いのに
あれでメタスコアも一概に信用できねえなと思うようにはなった もっと分けて出してほしいんだけどね、1年目と今年が激しくて2年目がゴミすぎた
来年はとりあえず森はあるけど大丈夫かよ ゼルダの点高くてよかったな〜
ドラクエも続いて欲しいがPS版くらいの点は付くよな? >>200
任天堂のゲームはPSのゲームと違って
「任天堂のゲームは割るべき」と言いながら
PS好きすぎてPS4しゃぶり始めるキチガイPSファンボーイきもデブレビュアーがレビューするからね
PSのゲームとは違って >>174
アスチェに関しては田浦が過剰に反応しただけだ
野口は何も間違った事も誤解されるような事も言ってないぞちゃんと見てこい ざまえねえなゴキブリどもw
アスデモンうんこ如きにかまってくれてサンキュー
真の勝利はゼルダなんよ >>192
ボリュームない方が周回プレーがむしろ捗るからな これも楽しみだが
このグラまんまでいい
マザーリメイクを頼む… redditでも値段高過ぎボリューム心配マンばっかやな IGNってメタスコアに近いスコア付けること多いけど、任天堂には冷静なスコアが付けられなくなるらしいな 笑 >>192
元々4000円のゲームにある程度忠実なリメイクが6000円で売られるんだから対費用でのボリュームを心配するのは当たり前です 価格はね…
任天堂って大作系は手頃感あるもの多いけど中小規模や移植はお高いんだよな まあゼルダの評価はいつも高い
ただブレワイがアベ96点であることを考えると80点台前半が妥当なとこだと思うわ
思い出があるとはいえブレワイと同じハードであることを考えると多少厳しくならざるをえない ダイレクトで初報きたときに
ロジャーベースの動画の人が店で「盗め…盗め…!」って言ってたのがよくわかってんなって思いました もともとゲームボーイであんなボリュームがあってアニメまでついてる大作が存在したことがおかしかったんだけどね
3500円のカービィが20分で小学生が全クリするのがゲームボーイの始まりだったんで まーたクラベが赤っ恥かいたんか笑
素人さんはメディア気取らないで翻訳だけしてなよ笑 >>26
それがブランドってもんだよ
信用や信頼があるからこそ
同じ服でもシャネルと付いてると価格が上がるのといっしょ >>220
クラベが日本生まれで50代だったら説得力あったかもな
だが所詮ガイジンの若造じゃ説得力ゼロなんだよ >>211 >>218はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:AgFz/Vn10
http://hissi.org/read.php/ghard/20190919/QWdGei9WbjEw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:VQ2IRcCJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190918/VlEySVJjQ0ow.html?thread=all >>218
お前はサクラ大戦スレから出てくるんじゃねえよ ブランドだけで売りさばこうとするから
ハードの性能も上がらないままなんだろうなぁ ハァ >>217
それがブランドってもんだよ
長年築いた信用や信頼があるからこそ
同じ服でもシャネルと付いてると価格が上がるのといっしょ
もう少しブランドの価値を知れ >>226
お前は就職するにいい会社に行きたいだろ
それも長年のネームバリュー(ブランド)が
あるから人気になるのと一緒
ネームバリュー(ブランド)維持がどんだけ難しいことか >>226
お前は就職するにいい会社に行きたいだろ
それも長年のネームバリュー(ブランド)が
あるから人気になるのと一緒
ネームバリュー(ブランド)維持がどんだけ難しいことか >>227
売上がブランドとリンクしてもいいと思うが
評価に関してはブランドを拠り所にしてはいけないと思うがな
ゼルダをゼルダとして高めるものはブランドではなくその作品の質の高さであるべきで
個別の評価をゼルダだからという括りで高く評価するのはむしろゼルダそのものの完成度を押し下げさえする
ブレワイのように個別として圧倒的でそれがブランドに寄与するような形が望ましい >>231
ブランドの維持がどれだけ難しいことか
築くまでは長い月日が流れ無くすのは一瞬 >>230
内製じゃなくてグレッゾだぞ
元スクウェアの聖剣伝説作ってた石井が社長の会社 ゲハ民「しゃべりすぎGAMER」見すぎ問題。
再生数1万ちょっとなのに結構チェックしてる奴多い 元が良いんだから普通グラフィックと操作性を良くすれば点数が高いのは当然だわ。それなのに世の中には聖剣2リメイクみたいなクソゲーが生まれることもあるっていう。 >>231
ゼルダって名前だけでハードル爆上げでプレイされるわけでな
それなりに中身が伴ってないとブランドとして生き残れないよ
今までどんだけ有名ブランドが失敗して没落していったか >>236
聖剣3もあぶねぇよなぁ正直
アクション風コマンドRPGだったのにただのアクションになってたし >>226
任天堂のゲーム機だってハード性能上がってるんだが 最初からハードモード選べるそうだが
まあ最初は普通にやるよなあ それよりノーコンティニュークリアでEDちょっと変わる要素は今回もあるのか
あれ別に無くてもいいと思うんだが >>235
まあ日本じゃああいうゲームメディアの編集部の雑談番組貴重だし…
IGNはニュース記事よりああいう独自の企画がいいと思う
ゲームの神様に20の質問はもうやらないのかなわりと好きだったんだが >>17
確かに
序章しかない未完成体験版だからなぁ でも二日もあれば終っちゃうけど大丈夫かねえ?
裏ゼルダモードとかないのかな? あと15分で発売日wwwwwwwwwwwwwwwwww 検証動画みたけど、安定60fpsと安定30fpsの組み合わせのフレームレートなんだな
工夫されてるねぇ >>246
スパイダーマンもこんなもん
【最速】スパイダーマン日本でさっそく全クリされる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536290003/
10名無しさん必死だな2018/09/07(金) 12:20:03.86ID:hnPmfNlgd
クリアタイム11時間ちょいらしい
66名無しさん必死だな2018/09/07(金) 12:56:05.66ID:Zt3QmNzzd
12時間ぐらいで全クリです
https://you
104名無しさん必死だな2018/09/07(金) 14:11:46.43ID:hNO//g9bd
おいおい0時からのDL組が続々とクリアしてるぞ....
12時間前後はガチか
138名無しさん必死だな2018/09/07(金) 14:35:13.06ID:27z7lDrgd
はいまた全クリ者出ましたw
https://you
142名無しさん必死だな2018/09/07(金) 14:38:45.60ID:27z7lDrgd
こいつもラスボスw
https://you >>249
べつにネガキャンしてるわけじゃないんだが・・・ Motherとかはこのグラフィック表現合うだろうけど作風は選ぶ表現ではある
ゼルダでも元2Dだと合うのは夢島ぐらいだな 同じGBでも木の実でやられると違う感じする >>249
ダーマンは普通にやり込み要素あるから… こんなに高評価なのか
FEもアストラルチェインもまだ終わってないから手が出せんのだが >>17
リメイクってのはノスタルジーを求めてる部分もあるからそれで良いんだよ
リメイク前と後のフィールドを比較して楽しむっていう所もある
2D→3Dになっただけでもこの感覚ってふっとぶんだよね
SAGA2のリメイクでガチでそう思った
FF7に至っては、ノスタルジーとか全くない癖に感動が無いだろう、あんなん
アクションにしたはしたで他所で見た事ありなんだよ
なんつうかFFEXっぽい 今プレイしてるが、これは携帯モードでやるべき!
Liteと同日発売なこともあるしオリジナルもGBだからそれ用に調整されてる いいリメイクだよな
カエルのために鐘はなるもこのリメイクでやりたい 操作感凄く良くてマップの切れ目が無くなってるから凄く新鮮でいいわ
タイトルBGMは格好良さはなくなってるのが残念だが村とかのBGMアレンジはとてもとてもいい 4時間で終わるフルプライスゲームが94点とかボーナスポイントここに極まれりだな >>258
カエルは何かの形でもう一度出して欲しい
VC的な意味ではなくて >>36
ファミコンもやってほしい
デビルワールドとかクルクルランドとか このエンジンでリファインしたレトロゲーコレクションを5000円くらいで出してくれないかなぁ
ゼルダだけで終わるの勿体ないわ グラフィックが驚異的
ジオラマにしか見えない、ある意味フォトリアル
夢島はもう中身知ってて今更やる気しないが
この絵作りを他にも流用してほしいレベル
ヨッシーアイランド的な革新性がある モンハンしながら今DLしてる
多機種ユーザーはほんと時間なくてすまんなwww Jが腐して本家が褒めまくるみたいな流れ続くの何なの? そういえば追加要素あるの?
元々が神ゲー神BGMだったから追加要素があるのなら
この点数も大多数が納得するのでは? 俺の予想だけど
本当はゼルダメーカー(仮)なるゲームを研究開発してたんだろうけど
今までのゼルダの性質上 上手くいかず
大まかなオマケ機能にして 夢島リメイクの企画に転換したんじゃないかしら
多分 夢島リメイクの次回作には
ゼルダメーカー(仮)か木の実リメイクが作られるんじゃないかと思う
時オカ3D → ムジュラ3D
神トラ2 → 三銃士
風タクHD → トワプリHD
BOTW → 続編開発中
この流れを見ると
夢島リメイクだけで終わるとは思えん
エンジン使い回しそう どろぼーできなくなってる・・・と思いきや可能らしいwww >>269
確実なのは
ハート
ビン
アイテム
剣(3段階目)
パネルダンジョン
あとハードモードも噂されてるけど真相不明 OPアニメのリンクかっけえな
京アニ出身の人がやってるのかな >>272
だからハードモードは最初から選択できるぞ >>211
凄くわかる
そして欲を言うなら取説のクレイフィギュアっぽく寄せてくれると最高 ちょっとでも悪くいうとゴキブリだならな
クラベはゴキブリであってるよ うーん、E3の動画で一個だけ気になってた、家とかの出入りでのロード時間は残念ながら改善はされてなかったか… >>270
いずれ2D新作も出るだろうな
それが神トラ2みたいなシングルタイプか4剣3銃士みたいなマルチタイプかはわからんが >>260
4時間は無理だと思うね
やりこんでいるなら別だけど これたぶんボリュームはオリジナルとほぼ同じで今の基準では少ないだろう
だが急いで攻略する気も無くなるんだわ 延々村の中で草刈っていたくなる
もう開始早々「終わらせたくない」と思ってしまうこの感覚はやべえわ >>281
マルチタイプはやめてほしいなぁ
やっぱ基本1人プレイのやつがええよね >>283
これを改変してデスストのレビューをしたらめっちゃバカにされそう オリジナル知ってりゃ何が魅力か分かるだろうよ
最後どうなってるかは分からんが感触として間違いなく良リメイクだと思う 夢島自体がいいゲームだからクソなリメイクならフルボッコ食らってると思う プレイ映像見ると納得だな
ポケモンのフィールドはこの映像美のが合うと思うわ
もう今更だけど >>8
GBの名作リメイクだから妥当すぎるくらい妥当
国内だと相変わらず売れないけど
海外がもはや未知数 あとやっぱりこれ携帯モードでやった方がいい
デカいTV画面だと逆にこの味は出ない感 発売日なのにTwitchの視聴者数めっちゃ少なくて草 きもい顔したおっさんがこれやって涙流してるの想像したらキモすぎてわろた >>302
草刈っていたくなるのはゼルダの常ですが ブレスオブ2の間に出すにはリメイクは丁度いいだろう >>295
Twitchって基本オンゲーしか伸びんくないか
特にPCゲー うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ガチ発狂してるゴキブリがいてワロタ
てかなにがおかしいんや? メトロイドリターンズも似たような点数だったろ なにを今さら ブレワイ発売日思い出す ゴキブリが人が楽しそうにプレイするの見て悔しくて悔しくて仕方ない様が目に浮かぶ 最新鋭のゲームばかりではなくこういった古き良きゲームも評価されるのはいいことだが ほんと任天堂とゼルダ好きなんだな外人どもw
なんか誇らしくなってくる ナマズまでクリアした
ワニのヌード、人魚は軽めに規制入ってた ハードモードがどういう方向でハードなのか気になる
単純に被ダメ2倍? >>20
GameSpotは80点か。当たり前だけどBotwの点数から結構下げたなGameSpot >>320
あと草刈りしたり敵倒したり等で通常出てくるハートが出なくなる(その他の回復手段は使える) ありがとう
雑魚ドロップ回復ないのかなかなかハードだな
オリジナルも難易度は決して低いわけでもないんだけどね ゼル伝でこれならFF7リメイクはPS4独占のボーナスもあるし思い出補正もあるから
メタスコア98は狙えるな 思いで補正関係なく今年発売したゲームとしておもしろい 配信見てきたけどこの評価は妥当 明日ごろにはこの数字に違わない好評まみれになる
25年も前なのに原作が偉大すぎる
ゲームボーイだから生まれたかもしれない異色の奇跡のゲーム ゼルダにはBotwしか手出てない新参なんだけどこのゲーム買うべき? レビューなんて工作できるもんね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz ゲームを遊んだ人の評価を遊んで無い人が評価をする、頭大丈夫か? >>329
ストーリーが気になるか、雰囲気が好みなら買いだと思う
やっぱ合う合わないはあるからストーリーや雰囲気はどうでもいい人はやらなくてもいいし神トラの方が合うかも
謎解きはブレワイレベルでそんな難しくはないから2Dゼルダ初心者には向いてる すげーじゃん
500万本は確実に売れるだろうな
怖いか?ゴキブリ じゃあ、初動ミリオン行かなかったら我々任天堂ファンの敗北ということでorz これも3万コースだろどうせ
買いもしないで持ち上げる ゲーム内容語ってると売上に持って行きたがるやつが多いな >>339
なんか売り上げ怖いんかゴッキングGよw
凄え面白いからのう >>338
初週10万本ぐらいは売れると思うけど
内容はもう原作通りなら全力で持ち上げちゃりますよ しっかり尼ラン1位キープしてるやん
3位のBEEPに笑ったが こんなに高得点取るって事は新要素も結構多いって事かな?
GB版のコピーではこんな点は出ないだろうし 大体ベタ移植って点数低いイメージだし何か追加要素あるのかもね GB版の時点で2Dゼルダの面白さをコンパクトに詰め込んだ完成されたゲームだったからな
グラが別次元で綺麗になり追加要素もあればマイナスする要素はない メタスコア
名作95以上
傑作90〜94
良作85〜89
凡作76〜84
駄作75以下
現在88点 良作です ゲームとしての完成度は高いから内容がほぼ同じということをマイナスするかどうかで点数が変わるな 面白い面白くないじゃなくてボリュームが少なすぎるんだよなあ
GBのリメイクで内容ほぼ一緒で6000円は高すぎるて
1500円なら買う ゼルダには甘いって言うけどゼルダ無双は70点台だぞ
日本人の感覚としては80点あげても良さそうなのに どんなに評価高くても日本じゃ初週には売れない
そんなに口コミ効果のスピードは速くないし、レビューをチェックする人も少ない
検討をしていないと注目もしない
ロングセラーするかどうかだな する要素は感じた ブスザワといいゼルダってだけで+10点くらいされてるのがよ〜くわかる >>355
あっちでは無双はクソ扱いだから無双とつくだけで-30ぐらいされてても仕方ない オンラインの神トラやってるけど、レゲエのストレスはあんまり感じずめっちゃ楽しめてる
夢島にも期待しかない >>329
SFCオンラインの神々のトライフォースを1時間ほど遊んでみて
あれも面白く感じるなら夢島も多分面白いから買い
GB向けに色々落とし込んでるとはいえ、夢島のゲームシステムはだいたい神トラのまま
逆にダンジョンだっる・・・って思うようなら確実につまらないから避けよう 結局、夢島リメイクは全然違うゲームになってたな
バイオ2とバイオRE2よりはだいぶ進化してる Switchで据置と携帯が一本化して携帯機で展開してたゲームもSwitchに出せるようになったけど
携帯機レベルのものをフルプライスで売るとボリュームという欠点がどうしても出てくるんだよな >>375
switchのゲームカードに64GBのもあるってのに何言ってんだか… モリブリンにワンワンさらわれた!ってところで詰んで出勤時間きた 外人が好きなもの
リアルなグラフィック
オープンワールド
感動的なムービー
和風
雰囲気ゲー >>379
あそこのBGMトラウマ
急に流れ出すし >>383
無印とDXにはボツデータで「最後に目覚めの楽器を使わない」って選択肢もあったそうな クラッシュだってほぼ原作準拠のリメイク出してるし評価高いじゃん
グラ重視のゲームばっかりやってると信じられないのかもしれんけど
面白さ重視で作られたゲームは昔のものでもグラフィックやUIなどを
現代基準にするだけでも下手な新作よりも面白いぞ どう見ても70点くらいのゲームにしか見えんがエライ高評価やなw 任天堂信者もやっぱり綺麗なグラでゲームを遊びたかったんだね
その気持ちよーくわかるよ 元が完成されたもので
リメイクでいじるところ少ないんだろうけど
グラだけを伸ばしてるのは、なんか珍しいなとは思った
ダンジョンつくりとかあるにしても いや、このグラというかアートワークが予想以上に凄いんだよ
オリジナルの空気感を再現しているどころか120%引き出している
一部指摘されてたようにカッコよさとかは減ってるんだけどその分温かさや切なさ倍増 >>398
PS4ユーザーは見た目以外で評価できないんだぞ
フリプ待ちで買わないから >>399
そりゃあ草と髪の毛しか見てない人らですから 相変わらず面白さでごまかしているな
こうしてみるとGBのゲームもいくらでも現代の商売になると思うな
マリオランド1、2もエキストラステージと乗り物プラスでリメイクしたらいい あまり映像をリアルにしてしまうと、謎解きが不自然になったりするのかな。 アストロボット「へぇ…結構頑張ってるじゃん?上で待ってるぜ」 >>402
敵をピョンピョンジャンプで飛び越えて進んでる時点で夢島はリアル方面で作るタイトルじゃないわな >>403
ソニーPSはどんどん上に登ってくれ
任天堂のゲームは最後尾異常なしなんだからな 面白さはオリジナルそのままだよ
リメイクされてるのはやっぱり見た目であり雰囲気なんだけども
それが本当に懐かしくも新しく心地いいんだよ >>393
これ以上にブリキやプラスチックの質感を表現したゲームって稀じゃない?
大体は異常にテッカテカのレザー質感とかメタル質感ばっかりで
クラフト系の柔らか質感ってのは追求されない傾向にあるから >>403
アストロボットGOTY選評の
「マリオの完全劣化だが任天堂を除いた作品としては最高峰のクオリティ構成」
という評価が中々に響いたと見える ゴキ「それでもIGNJなら…低得点つけてくれるはずニダ…!」 すまん、マジで一人も褒めてないパネルダンジョン以外に追加要素なさそうだから、様子見するわ…
何回もクリアしてると流石に辛いわ… >>419
誰の夢かを考えるとそれはそれでいいと思う
取り込まれてる立場からすると困るかもしれない まぁ封印されてるわけでもないし
いつかは冷めるんじゃない?
神様の睡眠の周期は 見当もつかんが 夢島、人生ベスト3に入るくらい好きだから、追加ないなら買えないわ…
大人しくルイージマンションにします… >>423
これが買えないならその好きは嘘の好きだよ
ほんとは大して好きじゃない なんか批判するとゴキ認定されるけど
ゼルダ好きだし夢島のゲーム性は面白いと思ってるうえでの批判なのに信者ってほんと頭おかしいわ
GBとほぼ同じ内容でボリューム少ないのに6000円は高すぎるって話なのに
2000円くらいなら神ソフトだったよ
勿体ない このコミカルな世界観見下ろしながらリンク動かしてるだけで
もうほっこりするいいゲームだわこれ
モンハンの合間にちょうどよくやれそう 本当にオリジナル好きなら余計な追加要素入れて壊されることをまず心配するだろうが
そんな糞リメイクは数多い >>430
Yes
ちなみに夢島では爆弾矢で謎解きスキップ出来る場所もある ワープも再現してくれたら嬉しいんだが
ワープ死亡セーブ積みのコンボまたやりたい 爆弾矢とブーメランとペガサスジャンプからのフックショットは初回は使用禁止にしないとバランスがぶっ壊れる >>433
夢島ブーメランは隠しだからって無茶苦茶の性能過ぎる 昨日1時間くらい遊んだけど、いいリメイクだな。
BGMも心地良い。 リメイク前は穴ブロックと穴ブロックの間の判定が微妙で
RTA並に忙しいことすれば短距離(画面端から反対端)ながら空も飛べたんだけど
今作はしっかり穴だったな
ただ、気が付いたのは
旧作バグの仕様をわざわざ作って導入してるよなこれ
斜めペガサス回転ジャンプが出来たから マリオとかもそうだけど任天堂は割と原作の裏技をあえて再現するよね 原作を遊んでくれてるファンの気持ちを優先して
なるべく残すようにしてるらしい
データが壊れるとかバグるとか進行不能とかの類はさすがに修正するみたいだけどね >>425
そうなんだよ…
好きだからフルプライスの上でこんな高得点付けてハードル上げるのやめて欲しい
BotWでゼルダに入った層は肩透かし食らわないはずが無いんだよ 少しやってみたけど、すごくいいリメイクだと思うよ
絵的な表現も音楽もいいし、手触りがまたいい
これは触らないとわからない感覚だな
とはいえ、価格が高いという意見もわからなくもない
夢島が好きだったなら格安といっていいレベルかもしれないけど
ブレスオブザワイルドからゼルダに入った層はスルーでもいいのかもしれない
人によるよねっていうタイトル >>425
自分もそれと殆ど同じ事を前に書いたけど
やっぱ贔屓目にみても高いわよねぇ…
要素増やしたり グラ綺麗にしたりとかパワーアップしてるとはいえども
それを考慮してもやっぱ高いと思う >>444
おっゼルダ信者さん現れた
流石すぐキレる(´・ω・)こえ〜
エアプも何もトレーラーしか見てないし
グラ綺麗って 別に間違えた表現じゃないよ
国語勉強しなおそう! >>444
朝 昼 夕 夜と書き込んでてわろた
これが子供部屋おじさんか 原作は数時間で終わったけどボリューム的にはどうなの? ハードモードがあるよ
あと剣レベル3とか追加要素結構あるみたい やりこみレベルなら数時間だがw
そんな急いで攻略したい奴は最初から買うなよ いやむしろ逆もありだ
買ったその日にクリアしてコンプリートして売れるなら
買ってしまうのもありかもな ゼルダ脳が出来上がってる人ならかなりサクサク行くだろうけど
BotWでゼルダを知ったぐらいならそれなりの長さには感じれるんでね これはブレワイとは全く逆とすら言えるゼルダで
絵本を1ページずつめくる感覚でゆっくり味わうべき作りになっている クリアにはどのくらい時間かかるのかな
元がGBだからそこまで長い時間は遊べないだろうと思ってるが、寄り道はそこそこ程度でも30時間くらいは遊べる? 先週買ったデモンエクスマキナも手付かずなのに今は買わん 短くてもええねん
値段が安ければな
6000円に見合うかという話
ハードモードはかなり人を選ぶやり込み要素しか無いなら普通に高いと思うけどな 2000円ならー3000円ならーって買ってクリアしてすぐ売ればいいだけだろ
最初から買う気もないくせに、さもしいクズが それぐらいが適正価格って感じがするね
進めキノピオ隊長と同じ価格帯 >>462
これ
結局は文句言いたいだけの野次馬だよな 少なくとも2000円や3000円の安っぽい作りじゃないのは触ればすぐ分かる
丁寧にリメイクされたこのミニチュアの夢のような世界観に延々浸っていられるわけで
そこには単純なクリア時間に含まれない価値がある またタイムアタックで数時間スレが立つのか
ワンパターンだな >>462
俺は買いたいけど今の値段では手を出したくない派だわ
基本 中古派なんでね(゚ω゚)さーせん
さもしいクズで上等! 急いでクリアするゲームではないな。
あのグラフィック演出にしても、昔を懐かしみながらゆっくり遊ぶのに向いていると思う。
ハードモードはやりたくない。 3DSゼルダと同価格が適正だと思うわ
そりゃグラのクオリティは高いけど
ボリュームも含めると値段に見合ってないっしょ
神トラ2とかどうなんねん 夢島よりボリューム多くて夢島より定価安いぞ
そもそも値段高いって書き込みは各所で見かけるから
それだけ値段高いと思われてるって事やろ くっそ面白いんだけどさ
建物から出るときカクカクになるんだけど
これswitchの性能が良くない証拠だよね
本当高性能にしたらこういう細かい部分も気にならなくなるのに・・・ >>462
別に値段高いはredditの外国人も皆言ってるぞ
世界的に任天堂ユーザーはクズが多いって言いたいんならそうなのかもしれんが
日本人ならチケットもあるしまあ妥協できる範囲だとは思うけど このエンジン使って大地時空もリメイクしてくれれば文句ねえわ >>14
白菜ってなんでこう偏ったコメントするんだろ >>394
いやむしろGBのボタン不足による剣盾の付け外し地獄という
ダメダメな操作系が一新されているという部分が大きい >>472
これほんと目立つレベルでカクツクよね
それ以外がぬるぬるだから余計に目立つ
テレビモードならかくつかないとかないのかな >>402
リアルにすると木と木の間を通れないことが問題になる
草を刈らないと進めないことも >>477
テレビモードでも全く変わらんから
性能とは別の何かが原因だな >>425
別にお前基準での満足ソフトを作るのが企業ではないので
消費者としてそういう乞食は相手にされてない >>438
ふしぎの森の空中タヌキも再現されてるみたいね >>453
神トラやってる人はサクサク進むね
小学生とブレワイしかやってない人には難しいところもあると思う 海外の人がクリアまで動画あげてるけど
それで合計10時間ちょいやった 神トラとかやっていてサクサク進む人ならノーマルモードで10時間ちょいだよ
2D未経験者だと長考するようなところは多くて15時間超える 昼頃から始めたけど
ノーダメ難しすぎないか?w
これ写真要素もあるの?
あとフィギュアの台座って原作にあった? >>490
写真屋は消えたけどなごりでイベントだけはあるって噂
写真はスクショ
フィギュアの台座は追加要素
クレーンゲームの景品 少なくともFF7Rよりは好感持てる作りなってるよ
Ff7Rはもう新作と変わらず懐かしさ全くないし クレーンゲームが物理演算噛ましてきたせいで難易度上がってる件
まぁ前のはぬるすぎたけど ライフは14から最大20になったのでボスは体力で押せてイージー化してる
ノーマルがイージーなので腕に自信がある人がハードモードやってもいい >>497
ハードモードってハートが出ないんだよね
となると体力回復は妖精、ハートのかけらコンプ、ハートのうつわ、りんご?
気まぐれトレーシーの秘密の薬の効果も知らない これはクラシックゲームだから今時ゲームのブレワイ一択
ただどちらもやるつもりなら今が旬の夢島でネットでワイワイ語るほうが楽しい >>497
元からシリーズ中でも難易度は低めだと思うけどやっぱさらに簡単になってんのか
最初からハードモードでやるか・・・ >>1
どこのサイトかと思ったら、FE風化をペルソナのパクリとか言ってた無知丸出しの糞サイト本家IGNさんじゃないっすか
絶対に信用しねえ、このカスサイト >>499
もちろんBOTW。次元が違う。所詮夢島は古臭いリマスター ハードモード=辛口モード。
体力回復のハートが出現しないという点は、実質的にBotWと一緒じゃん。 ハードモードやってみたけどハートが一切出ないのもなんか味気ないな
やっぱノーマルでゆっくりクリアしてからハードやるわ >>506
神トラ2やBOTWでも思ったけど
ただ数値いじるだけでは
後半になる程 ハート増えたり 回復手段があったり 攻撃力UPしたりしてカバーできちゃうから
その辺頼るとヌルくなっちゃうのよね
ハードモードっていうんなら
ハート限界値固定かつ回復禁止とか、敵のモーション変化するとか
それくらいやらんとハードモードとはいえん
ゼルダのハードモードって大体手抜きなのよ いうても新登場の瓶で妖精持ち運びできるからぬるいぞ
それと今まで通り塗り薬もあるからよっぽどの事がない限り死ぬことはない どう、そろそろクリアした人出てきた?
数時間で終わるなら、いてもいい頃だよね >>508
縛っても
数字いじってるだけなら
倒し方のパターン同じだから
それは難しいといえるのか?
そりゃアクション苦手にはキツいかもしれんけど >>510
つべで英語でかけると
外国人がクリアしたやつ挙げてる 今作では原作と違ってハートのうつわ取らなくてもダンジョンクリア出来るらしいぞ
縛りプレイが捗るな
>>510
本スレ見たら、徹夜で朝方にクリアしてた人が居たな
でもそれはあくまで謎解きとか全部知ってるからで、
ブレワイから入ってゼルダ2作目とかの人は30時間かけてもクリアできなかったり ゼルダにシビアなアクションゲームとしての面白さは求めてないから昨今の作品でよく採用されてるハードモードってズレを感じる >>514
>ゼルダにシビアなアクションゲームとしての面白さは求めてない
少数派じゃないか? まぁ極力キツくするとなると
・ハードモード
・ハート増やさない
・回復一切禁止
・盾必須の場以外では盾使用禁止
・剣の強化禁止
これくらいかなぁ 盾Rになったおかげで凄く有用になってるから強いな
剣持ちの相手とかほぼ盾で弾いてから倒してるし オリジナルにはないリンゴが追加されて回復楽チンになってるし
ハート最大14から20
ヒミツの薬あるのに妖精のビンまであってアクションで詰む人がいないようにイージー化させてるからね >>518
ゲームボーイではジャンプorダッシュと剣が標準装備で
盾はボタン不足で死んじゃってたからね >>520
縛っとけ縛っとけうるさいのう
構ってちゃん?w >>523
妖精はいつでも使える回復アイテム
ヒミツの薬はライフゼロになってゲームオーバーになるところ一度だけライフ全快で復活できる >>524
あ、妖精はゲームオーバーの時に発動しないのか
そういや原作は自分が持てる回復要素って秘密の薬だけなんだよな
そこに妖精とリンゴが追加かあ
甘口だなあ これわんわん戻したらダメだなw
貝殻センサー序盤から便利じゃん 俺もわんわん連れ回して色々回ったなw
少し稼げば本物の貝殻センサーが手に入るからそれまでだけど 相変わらずルピーって最大999?
で弓矢は980ルピー? 秘密のクスリは、初代ゼルダのクスリ効果なんよな
>>518,521
GB版でも剣盾スタイルは強かったよ
ロック羽より操作が楽ってメリットもある >>530
マジか、それは嬉しいな
ついでに、うるりら爺さんのヒントの順番が狂ってるの治ってるかな
看板の迷路のヒント出すの早すぎってやつ そういやGB版は泥棒しないとアルバム完成しないよな
これでセーブ箇所分けた記憶あるぞ >>534
俺はセーブ分けなかったな
泥棒写真が見たくなったら泥棒して写真屋見に行って電源オフ 〔時限〕マリンデートイベント
・メーベの子供に話しかけると冷やかされる
・クレーンゲーム
・壺割り、低確率でマリン発狂
・タンス調べ
・コッコ叩き、低確率でマリン発狂
・スコップで穴掘り
・オカリナを吹く(オカリナはメーベのベッドの祠)
・(テールの洞穴とか)ダンジョンに入ると出てきた時に心配される 瀕死など数パターン
・メーベの井戸に落ちる マリンを避けるのと2パターン
・メーベ南の岬で2ショット
・動物村で会話するとちょっと会話が違う >>534
一番最初に撮る写真も2種類あるんよな
で、どっちかしか撮れないんよね 写真屋さんがいないって事は写真を撮るようなシチュエーションの原作の写真イベントは
出てこないわけか グラフィック良いわ
洋ゲーみたいな気持ち悪い色合いじゃなくて最高だわ https://i-njoy.net/zd4_46.html
おお、久しぶりに攻略サイト行ってみたらかなり詳しく変更点が書かれている 価格に不満があるなら今ならd払いで1000ポイント帰ってくる https://i-njoy.net/zd4_11.html
さすがに服のダンジョンのこの無限ルピー稼ぎは潰されてそうだ >>541
ここまだ生きとったんか!
なんか嬉しいわ >>513
てか発売して30時間も遊べてないだろ(笑) >>513
ハート3縛りできるのか
でもハート3だと最後が滅茶苦茶きついな これ面白そうだよな
今年の冬はめちゃくちゃ売れそう ちょっと遊んだ感想としては
「ちょっとやりすぎなくらいオリジナルリスペクト」だな
森田芳光版の「椿三十郎」みたいなゲーム。
低能なゲハっ子諸君には通じない例えだが。 >>555
名作でシリーズの中でも特に信者多い作品だから下手な脚色加えないのは正解 マップとか地形は同じに見えたけど
何か追加要素あるのかね 夢島はゼルダシリーズファンとも違う夢島ファンのためのゲームだからな
中毒者は他のゲームにもコホリント島を求めてしまい夢島が頭から離れないので夢島2週目に突入してしまうという 初ゼルダがブレワイで次これを遊んだ人の感想が聞きたいな 「見下ろし視点はゼルダらしくないと思います」
ブレワイプレイヤー(談) >>558
子供の頃しゃぶりつくす勢いでやってたわw リメイクでグラフィックが綺麗になって喜ぶってことは
原作のグラはショボすぎて嫌ってことだよね
本当の原作ファンならリメイクなんて買わない >>563
大好きだったゲームがドット絵から現代のビジュアルに進化して蘇ったのが嬉しいだけの単純な話だよ
世の中の大半の人間は君のように斜に構えた屑じゃないんでね 絵は良いけどスピード感が物足りない
やはり十字キーのゲームなんだなあ >>555
なぜ作ったと疑問視された失敗リメイクだろ
あの映画褒めてる奴見たことないわ 懐かしいなとムービー見て思ったけど5980円でびっくりした
ちょっと価格高すぎて手が出ない 初報のアニメのデザインでリメイクしてほしかった
でも見下ろし型のゲームだから
デフォルメ2頭身のほうがいいのかもね
オリジナルの雰囲気も残せるし 名前を特定の名前にすると、BGMが変わるのは、旧劇場版から知っています。 俺、この前IGNの夢島感想動画に
クラベはシェンムー以外レビューしないでほしい
適当な発言ばっかりするならレビュアーの意味ないでしょって書いたら
今日の生配信で「僕が夢島レビューするんだけど、動画でクラベはシェンムー以外レビューするなって言われたけど気にせずレビューします」
とか言ってて草生えたわ クラベは否定的な発言ばかり取り上げてたたかれて少しかわいそう
言われてる動画見たらわかるがクラベは夢島リメイクに対しては肯定的だよ
キャラクターの目が好きになれないってだけで ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンのままで夢島や神トラを再構築しても良かったんだ。
リンクはあのアニメのイケメンリンクにしてな!
声優は松本 さちで。
BotWのアタリマエを活かすのをやればな…。
・どの順番からダンジョンを回ってもゲームクリアに結びつくオープンワールドとする。
・リンクはパンイチの裸の格好で、コホリント島を探検できるようにする。 >>573
アホみたいなクソ野郎の話なんかだれが聞くかよて
お前馬鹿にされたんやでwお前ウンコなんやでw やっぱりフレームレートに起因する評価が多いな
動画見てても目につくくらいだし、プレイしてたら結構目がつらそうだなこれ
任天堂はさっさとSwitchの上位版でも出さないと、せっかく作ったゲームが全て台無しになるな
ブレスオブザワイルドもフレームレートの問題さえなきゃメタスコア歴代一位あったかもしれん シェンムーI&IIにダメ出ししていたくらいだし、シェンムーIIIの気合い入れたレビューが待たれる もうクリアしちまった
今日昼ゲオるわ
2〜3000円でDL専用で売っとけって感じ 旧劇場版を完全クリアした人に言わせてみれば、「旧劇の上に三次元の要素を付け加えたような」もの。 >>582
だいたい合ってる
まだ2つ目のダンジョンだけど原作に寄せすぎかも、という印象 辛口モードでクリアした
ノーマルモードでやれば良かったかなぁって思った
泉、気まぐれ屋、はやりのゲーム往復しないといけないからだいぶ面倒だった
はじめての夢島だったけど面白かったよ >>379
自分よりデカかろうが、剣が通らないくらい硬かろうが
何もかもを一瞬で飲み込んで消化する最強のモンスターをどうやってモリブリン達は攫ったんだろうか
敵対したらグワッと噛み付かれて、次の瞬間には一片の肉片も残さずに世界から消滅するだろ 動画評論家ばっかりだな
いや、静止画評論家?
どっちにしてもアンチ活動おつかれさまです >>590
正直フレーム数はわからん
俺はフレーム数をカウントする能力持ってない >>581
お前DXMもゲオるとか言ってなかったか?w 基本60出てるけど状況によりフレームレートが下がる
沼とか草原とか >>571
横スクロールでも違和感なくしててなるほどと思った なんでフィールドまわりをぼやけさせたのかね。かなり見辛い。
あと、カクつくのは処理落ち? ジオラマみたいで良いんだけどフレームレートが安定しないから酔ってきた 夢島リンク
「うえっ!BotWリンクの乱暴なジープの運転で酔ってきた…。」
一方通行
「ジープを止めろ!BotWのリンク!」 BotWリンク
「ハイラル城本丸まで送って差し上げました!
特別料金、一人あたり15万ルピーになります!」
一方通行
「ばかっ!あんたのせいで、ハイラル城の損害が大きくなってしまったぞ!
少なくとも、1億ルーブルは下回らねえだろうな…。」
夢島リンク
「地獄への宅急便に乗ってしまったようだ…。」 上の方に居た思い出にすがりついてるジジイは早く鎮火させろよ
お前らが煽った結果被害者出てんじゃん(笑) フレームレート以外に叩きようが無いからゴキちゃんもお困りのようで >>564
上下ボヤけてるのは完全に意図的な演出だろう ワンワン助けたあと
どこに行っていいかわからなくなった
沼に行けばいいのかな?
行けない気がする グラフィックがよくなっただけで大喜び
ゲームはグラじゃないといつも言ってる通りなら
安いオリジナル版を遊んでればいいのでは? わんわんに花食べてもらって
洞窟入ったが
何もできない・・・ >>604
グラが良くなった、とかではないのよゴキ
表現手法自体が変わってんの 洞窟に入れたなら何とかなるだろ確か
まだそこまで行ってねえけど ダンジョンでクチバシ取ったらフクロウの石像の話聞こうぜ なんと言うかあれだな
スーファミのドラクエ3と似ている。
プレイヤーの思い出補正と現実の落差を盛って盛って、
思い出補正の姿に近づける手法。 「被写界深度」とか言うらしいフィールドの上下ボヤけさせてる演出の意図は明白だと思うが
これかなり効果的でそれだけで感動したわ >>242
エンディング分岐あったの?!
セーブ画面の0って数字があやしいからリトライせずやってたけど…追加される形式だと勝手に思いこんでた
ラスボスやり直さな シャレた言い方するとポートレートモードだな
カメラ何かで背景をボヤかす事で
被写体が強調されて遠近感を強める演出 >>614
分岐じゃなくて最後にちょっとした演出が追加される
今回もあるらしいね 最初からノーコンティニューでクリアしたならやり直す必要は無いのでは
まあ今回どうなってるのか知らんが ただ俺はあのノーコンティニューのおまけは無い方が好みだったり
なので最初のダンジョンでいきなり死んだけどそのまま続行するぜ ヘタレな自分は回転中にセーブして終わる?
だったかでセーブされる前にミスを帳消しにしてたな
完全な無死は無理だ >>604
多分このゲームはポケモンに次いで未だにオリジナルが遊ばれ続けてる数少ないゲームボーイゲームだと思うぞ
未だにRTAもよく行われてる ED後の例のアレは残ってるぞ
オリジナルが冷静に考えたら笑える絵面だったのを演出は違えどリメイクも引き継いでるw >>619
パズルや数学みたいなもんだから正答を知ってたら時間は10分の1に短縮できる
>>606
魔法使いのおばあちゃんから粉をもらって、ちゃんと話を聞いていればわかるんだなあ >>574
クラベは原作オリジナルを、GBのボタン数制限のせいで操作が面倒と言いながら
90点を付けてるからむしろ原作オリジナルは信者レベルだよね >>625
正史から考えればこれ自体が裏世界のようなものなのに
エアプのくせに何のために夢島スレに居座るんだ >>625
クリア後である必要はないけど辛口モードがあるぞ 10種類あるのにABボタンにツール2つしか配置できない面倒操作で、バグまみれの原作やりたきゃやればいいよ
どちらをやるも自由 レビューサイトでは運用が楽しさ立ったとか書いてるけど
付け替えは正直面倒でしかなかったな
その関係で戦いにくい装備のまま突き通してる事が多かった
何よりこれほど見違えるビジュアルの進化があれば
価格の差何て誤差だ 同日発売になってしまってなぜか空気のPS3版?のリマスター二ノ国やるのも自由だしね
そっちも2はともかく1はそこそこ評価と売上だから >>632
結局任天堂信者も奇麗なグラで遊びたいんだよな
スペックが低いから「ゲームはグラじゃない!」
とか強がってるだけで PVしかない発売前はグラグラ連呼もいいけどさ
もう一番違うのはボタンが増えたせいで逐一道具を使うたびにウィンドウ立ち上げなくてはいけなかった
操作系が一新されたことだと、ゲーム板の住人なら気付かないといけないよね まあ夢島に関してはGBからだからね
今の技術でーというワクワクがある
マリギャラやサンシャインをもっと高画質で遊びたい
みたいなのは個人的にはあんまりない >>636
あれはあれで面白かったけどな
上手いこと作るなーって感心した。
あと、ぶっちゃけスクロールのバグも面白かった
再現しろとは言わないけど >>636
ボタンが増えた「せいで」・・・?君は日本語の勉強をしなきゃいけないよね >>639
ボタンが足りなかったせいで
な
煽りとしては弱いな リンクのキャラデザもうちょとなんとかならんかったんか 10時間でクリアのソロゲーだし
全然中古対策になってないダンジョンメーカー
中古大量に並びそう
2ヶ月後には3800円ぐらいで買える >>642
まあ寝言はいいがPS4に出たんだから買ってやれや
【メタスコア】二ノ国1リマスター PS4版85、Switch版84の好評
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569058925/ >>641
もう慣れたわ
最近のリンクでは一番好きかも 2ヶ月末待って2000円安くなるだけなら今やる方が得じゃん 賛否はあるけど
ドットの目を あの方向性で再現したのは
評価したい
モブを完全再現にしたから
主人公も統一しないといけないね >>646
何が得なの???
20年以上かかったリメイクを2ヶ月早く遊んでも誤差 >>648
マダムが普通のおばさんぽくてイメージと違う パネルダンジョンが想像以上につまらなくて苦痛なんだが
クリアしないとアイテム揃わないのかなこれ >>635
「グラよりまず中身だろ」が抜けてるね。強がってグラグラ言ってたのはゴキブリだよw
ただソニーから与えられたのはクソグラ糞ロード糞規制とリマスターの数々。しまいには痩せた犬と笑われてたみたいだけど 「ゲームとしての面白さをキープした上でなら」
グラは良いほうがいいって何度も言われてるはずなのに
前半を全く無視して後半だけ強調するんだよな そう、中身雑にしてガワ(グラフィック)に注力するからクソゲー地雷原になる グラに関してはオリジナルのカラー版も好きだけどな
リメイクで一番良くなったのはボタンが増えて操作が快適になった事だし 図は、うっかり地雷を踏んで、爆発に巻き込まれて、ハート9個ほどのダメージを食らって吹っ飛ぶ夢島リンク。
ゲルド地方の砂漠に埋まっている地雷は、ボコブリンやリザルフォスなどとの戦闘中、うっかり踏んでしまうことがある。 >>610
魔法の粉で燭台に火を灯す点はなんか矛盾過ぎる…。
鬼太郎のアニエスなら、火の玉を飛ばす魔法の杖を持っているので、燭台に火を灯すのはお手の物。 シリーズものを一個一個潰していって
ジャンルはともかくむかしのドラクエFF等のメジャータイトルの中で
ひとつ残すとしたらゼルダだろうな
と思う >>659
そうか?
敵に投げても燃えるんだから
鉄粉が投げた衝撃でカイロ並の温度に発熱する現象の強い版と考えれば
別におかしいところはないだろ ブスザワ厨がウザいから夢島のことゴミ島って言ったけどごめん これカワイイわ
任天堂はこういうのでいいんだよ 個人的にあんまり好きな画風じゃないけど
ようつべ配信でブレワイもやってないゼルダ初心者が楽しんでるから成功なんだと思う ゼルダそのものは結構遊んでるけど
夢島初めてのチューバーもテキストと世界観すげえ気に入ってたな
テキストはまさにゼルダイズムよね >>668
夢をみる島のテキストはシリーズ屈指の面白さだと思う
これは、タンスではありません。え?知ってる?あっそう
やりたい!やりたい! にアいいよ しょうがねえな
最高すぎ 操作性イマイチかと思ったけど
ダッシュの軌道修正ができるというだけで全然おもしろくなったw ジャンプがXYにしか振れないから他の操作と合わせようとすると少々やり難い
キーコンフィグ付けて欲しかった >>666
初心者向けのゼルダとしてはグラフィックも可愛いし難易度も丁度いいし
オススメ出来る作品だとは言えるね https://i.imgur.com/qjdVE5g.jpg
すごい勢いでメルカリに流れてる
グラしか取り柄がない5時間で終わるクソゲー いや、ヒント少ないから初見13時間くらいはかかるぞ うげ一度も死なないで真EDか・・
一回だけ死んだわ >>678
1枚絵が追加されるくらいで真と言うほど違いはないけど、マリンとのデートイベント逃したりとか多ければやり直すのもあり
攻略知っていれば時間は3分の1で済むし
死にポイントがあるのは序盤で、中盤以降はヒミツの薬に妖精のビンで死ぬリスク低いからノーコンティニューの難易度は高くないよ タンスをマグネキャッチで持ち上げて…。
あ、だめか?
鉄製のタンスじゃ無いとだめだな!
シーカーリフトに乗っけて運搬する。
リフトを高く上げて、タンスをビタロックで止めてと…。
ハイラル城の本棚は、鉄製だったからマグネキャッチで持ち上げられたわけだ…。
うーむ、ブレス オブ ザ・ワイルドでのゼルダ脳が出てしまってるな…。 アングラーの鍵をとって
滝壺へ行けと言われたが
どうやって行っていいかわからん
迷子になる。 てかこれノーヒントすぎてクソゲーだわ
まあ今は攻略サイトつーもんがあるから楽しくやれてるが
当時の子供もクソゲーとか泣きながらクリアしたんやろなあw >>684
うるりらじいさんいるのにノーヒントって… >>685
行き先教えてくれるだけじゃん
フクロウもまあ役立つけど
押せるブロックと押せないブロックの見た目が変わらなくてしかも押せるというヒントがどこにもないとか、おかしいとこたくさんあるよ
まあ昔は困難当たり前だったけど、今これやられると無理だわw >>686
昔は手当たり次第やってくのが普通だし
それも再現してるんだからそりゃ自然とそうなるよ
てか今のゲームが介護し過ぎなんだよ >>686
序盤にうるりら爺さんが図書館に行けと言ってるのを聞かなかったのか?
図書館に行けば地図があるよ
逐一その場でナビや盲導犬がいなきゃクソゲーなら
パズルが絡むゲームを避けて、次からナビゲー盲導犬ゲーかどうか調べて買うことだな 配置を見れば動かせるブロックが分かるように作られてるけどね 一見ノーヒントの様に見えるけど
今迄してきたプレイにヒントがあったりするのよねん
動くブロックや岩の配置なんかも同様 ナマズの入り口の入り口の潜れるポイント、分かりづらすぎだろ あそこに潜ればナマズの大口の入り口には入れるよ。
旧劇場版からそうだった。 そもそも夢島ってゼルダの中でもかなり親切な部類じゃない?
ダンジョンクリアしたら「次ここへ行け」って言ってくれるし、うるりら爺さんいるし >>693
まあ実際小学生がやると夢島も難しいんだけど、実況配信で任天堂とマイクラしかやってないような女がガンガン進んでるのに
ゲハのオッサンに難しいだ不親切だ言う奴がわんさかいるんだよなw 今回はフクロウのセリフを読み返せるし、かなり親切にできている そりゃゼルダだから任天堂ボーナスポイント発動だろう 難しいと理不尽は違うからな
俺にはこのゼルダは理不尽に思えたわ
まあ攻略サイト見てるから問題ないけど GBのならともかくリメイクの方が理不尽だとは俺は思わんね
ただこれだけ2度のリメイクで改善して、一部理不尽なものは末梢までしても
まだ親切なゲームではないから常時ヒント出す人がついてないとイライラしちゃう人には合わないだろうね こんなん理不尽と言ってる奴は大半のゲームで攻略見ながらプレイしてるんだろう
まあそれはそれで勝手にすればいいが >>684
当時の子供の方が我慢強いのは間違いないな
攻略本なしでちゃんとクリアしたぞ この程度で理不尽は気が短すぎる
今時のユーザーの問題はそれぞれが
遊び方や解き方を考えないことも問題なんだろうな
結果、1本道のゲームが量産されまくってる これ謎解きゼルダでも一番簡単なんだが
これか砂時計かぼうしか甲乙つけがたい感じ 初プレイクリア おもしろ
スカイウォードソードのリメイクはよ
剣操作が無理なら操作システム作り直して 普通のゲームなら地図に次の行き先を表示するだろ
いちいち推理して探してくださいというのは理不尽すぎる ちょっとグラよくしただけで内容もマップもダンジョンも全部同じフルプライス高得点
ボッタクられている事に気付きもしない任天ファン もう花畑過ぎて天国の門 >>707
それが現代のゲームのスタンダードじゃん
リメイクなんだったら現代のスタンダードに合わせりゃいいのに >>709
いやカタチケと値段知るまではリメイク大興奮だったけど
本当にマジでただキャラとマップのグラ適当に弄ったベタ移植で手抜きしまくりで
カタチケ使わせたいから無理筋の5800円フルプライスを小売りに押し付けちゃったと
でもまぁ子供達はまさかGBのベタ移植と気付いてないから大人気でいいけどさ
スクエニのテリワンが1500円でボッタクリ連呼されてて哀れで
なんて非情な世界もあるのかと残念ですよ (どこに向かうかも含め)謎解きゲームに
次どこに向かえってのはちょっと…
ポケモンリメイクで野生ポケモンバトル無くしました!
バイオ2リメイクで一部謎解きカットしました!
くらい悲しいやん
お前らの事だぞゲーフリとカプンコ ゴキちゃんリメイクに負けたくらいでそんなに悔しがるなよ >>712
メーカーが儲かるのは素晴らしい事
儲けた金でまた名作ゲーム作ってくれるんだから
文句を言ってるのはゴキだけ 名作のリメイクで重要なのはどれだけオリジナルに愛があるかだからな
余計な要素を追加なんてせずにひたすら原作の魅力を再現するために丁寧にリファインされている
完璧なリメイクと言っていい 原作に思い入れが強い人ほどこの価格にも納得するだろう >>716
はいはい VCの600円投げ売りは大反対だったけど
Uちゃんの時代は良心的だったんだろうな
最近の任天堂はまた騙し売りに戻ったのかね
夢島が5800円なら新作ゼルダは一万円かね
ボッタクリ堂に逆戻りしないことをゲームの神様に祈るわ 原作に思い入れも無ければ買ってすらいない馬鹿が文句言う意味あんの? そっちじゃない 値段が高いっていってんだ 常識的に考えろよ常識的に 高いと思うならお前が買わなきゃいいだけじゃん
この価格でバカ売れして絶賛されてるんだから事実その値段分の価値があることが証明されてるわけ だよな
4000円のゲームをちょっとシステム追加しただけで6000円でリメイクするSwitchは糞だし
5000円のゲームをちょっとシステム追加しただけで9000円でリメイクするPS4も糞だよな 5、6年前よりゲームの値段は上がっている、5800円はフルプライスでも最低ライン
リメイクでも手垢が付きまくってるから人件費掛かるんすよ >>706
普通のゲームじゃなくて謎解きパズルゲームなんでそれ覚悟してプレイしないとね
算数・パズルやるのにヒントクレクレ、補助輪クレクレと言ってるようでダサいよ >>710
たぶんこれでも君みたいな人のために寄せはしたんだと思うよ
元々暗い部屋が明かり付けなくても見えるようになってるし
もともとひび割れもしてなかった壁がひび割れてるし >>712
君の仲間でもべた移植とは言わないくらいべた移植ではないからね ゴキブリソフトは9000円が標準価格だろ
世知辛い世の中になったよな >>721
常識で考えると任天堂に対してヘイトまき散らしたら説得力も何もあったもんじゃない >>721
この手の常識で考えると
世の中のリメイク作品とかは
中身にどんなに手を入れようが
980円以下でしか売っちゃいけないんじゃね? ゼルダを攻略見ながらプレイするとか
正直、本末転倒としか思えないが
これが時代の流れなんだろうな 推理して探してくださいというのが理不尽とかなめてんの?w 推理アドベンチャーで
「あ、ここここ。ここが怪しいナビィ!」「そう言えばさっきのお爺ちゃんから貰ったものがあったよねナビィ!」
「ここは何もなさそうだねナビィ!」「そう言えばあの時に開けられない金庫があったねナビィ!」「そろそろ事務所に帰ったらいかがかなナビィ!」
とかいうクッソウザい盲導犬を求めてるレベルの話 不親切な方が面白いと勘違いしてる老害のせいで
ユーザーが減ってくんだよ なんでもかんでも説明されなきゃ行動できないってリアルの方もそうなの?
仕事とか そもそも行き先なんかいつもダンジョンクリア後に示されるから読み飛ばしてるだけ
うるりら爺さんに聞けば再度ナビゲートしてくれる
地図は図書館でスクショすればどこでも見られる
夢島はゼルダシリーズの中では行き先指定やヒント豊富だから、行き先に関しては推理する必要はない
めんどくさがりが文字を読み飛ばして、電話もせず、図書館にも行かないから迷ってる 皆最初はゼルダって不親切なゲームだよなあと思いながらプレイしていくうちに自然とプレイヤースキルが上がって解けるようになるんだよな
おもつらいとはよく言ったもんだ >>732
>>741
まあリメイクでスケジュール空きを埋めるのは手だよね。
リメイクなら内製でつくってた作品も外注出来るし。 モンハンやってイラ度マックスになったあたりで
夢島やってほのぼのしてアクション要素に物足りなさを感じた頃に
モンハンに帰っての繰り返し 面白いんだが、なんか酔う!
3時間やってたら頭痛と吐き気が酷くて中断
このゲームのせいだと気付かず、ちょっと休んで再開したらまた1時間程度で頭痛と吐き気
普段3Dゲーでもほとんど酔わんのに・・・
昔、リモココロンってゲームでも酔った
俺は2Dでズームイン・アウトが頻繁に起こるゲームの方が酔う体質っぽいw >>739
BGMアレンジクソだろ特にボス戦は最悪 >>745
シームレスでフォトリアルのグラを動かさなきゃいけないので、
エリアが移動したりした時にフレームレートが一時的に下がるんだって >>747
フレールレートの問題なのか?
3Dゲームでフレールレート安定してないのやってもこんな酷く酔う事無いぞ・・・ マリン好きすぎたVtuberがエンディングで号泣してるじゃん
勧善懲悪ではないストーリーがいい >>748
うーん画面隅がぼやーっとしてるからかな >>752
それはフレームレートではなくて演出の問題だな ほんとマジで酔うわ・・・困ったもんだ
酔い冷ましにアストラルチェインやってるw
普通一般的には3Dゲームの方が酔うって言われてるけど >>754
それは絵柄が好みに合わないのかもしれんな 微妙にカメラが動くからじゃね?
酔わないけどあれでモワーンってなるw >>752
可能性はあるな
ずっと近影を見てる状態で脳が疲れるのかも >>723
分作で序盤10時間分くらいを薄く引き伸ばして9000円で売るのまであるしな 音楽のアレンジは概ね好きだな、ただ謎解き音と中ボスとオカリナマンボだけコレジャナイ感
noteでプロの人が新旧音楽の考察してたけど大絶賛だったし、細かい所まで解説されてて面白かった >>6
クラベはBotWを高く評価してるだけで
ゼルダシリーズ自体には興味がないからな
特に2Dゼルダに関しては無知といってもいいくらい >>761
ゼルダの伝説 夢をみる島 音楽徹底評論 リメイク版ではどう変わったのか?
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