【悲報】プラチナが開発したゲーム一覧wwwwwwwwwwwwwww
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>>1
あー、センス無いんだなってラインナップ
無限航路は面白かったけど人が違ってそう ただの下請け企業でこれだけ話題にされる時点ですごいよ PSユーザーが過大評価してるだけの糞会社
その過大評価の理由であるニーアがプラチナゲーの中でもゲーム性が一番低いゴミってのがなんとも バビロンズフォールは年内予定なのに今の時点でローンチトレーラーしか情報がない
>>4
すまねぇ… この会社をさんにしたいヴァカがひたすら粘着してるよな
どうせ毒うずらに口負けすんのに セガと組んで無限航路とかヴァンキッシュ作ってた時代が一番マシだったな
途中から時代遅れのベヨネッタコピーをひたすら作るだけのクソ会社になっちまった >>4
あれ?サイゲームスの奴切ってなかったっけ? >>12
グラブルは正式に会社変更されたけどロストなんちゃらは無言で失踪してた気がする
まあ出ないでしょ ここをまともに使いこなせるの任天堂だけだよな
スクエニのバビロンは行方不明になってるし、ニーアチームがたまたま優秀だっただけ なんかやっぱプレイヤーのスペックとか考えざる得ないよな
新規でだされてもぼけーとみてるくらい遠いんじゃセールスとして厳しいんだろ >>12
CS向けは切られたけどスマホ向けのロストオーダーはたぶんまだ切られてないはず
ただCBT終了してから2年音沙汰無いけどもw >>14
任天堂発でセールスに繋げられたの1本もなくね? ニーアはPSユーザー大好き厨2病設定とプラチナのアクションが掛け合わさって売れたんだと思うからまあ
つっても世界で売れてんだから何も問題無いけど 国内発売されてないからあまり触れられないけど、海外限定のキャラゲーもめっちゃ評判悪いんだよなプラチナ
トランスフォーマーですらウィッチタイムするのはどう考えてもおかしい
これだけ作ってて唯一ヒットしたニーアはヨコオと吉田の手柄って言う悲しさ DMCのパクリばかり作り続ける会社
無双ばかり作ってるところに似ている 会社規模に対して作り過ぎだな
ゲームが雑になるはずだわ
もっと時間かけて丁寧に作ってほしい >>22
そもそもDMC1作った人が会社にいるのにパクリとは? >>23
だから若手開発メインで出したりしてる
若手を育てるってるのもあるだろうけど >>24
カプコンが権利持ってる時点でカプコンのものでは?
DMCのコピーしか作れないのは才能がないからだろう >>22
アストラルチェインはアクション以外の部分が多いけど結局DMC要素しかアピール出来てないのがね アストラルチェインのせいでニーアのヒットは本当にプラチナの実力じゃなかったと証明されてしまった
桂とか特撮とか捜査パートとか滑り散らしてるじゃん、まぁこれは任天堂のゴリ押しでもあったらしいが 捜査パートは擁護できない、毎回拠点に帰るのもテンポ悪かった >>28
ニーアもプラチナじゃなかったらあんなに売れてないから
レプリカントとゲシュタルトの売上見てみたらわかる >>26
神谷の才能は枯渇してるね
いつまでそれにしがみついているんだろ >>28
特撮はプラチナ側の趣味だぞ
桂使ったのも田浦や他のスタッフが桂の作品が好き ニーアは吉田の功績だろ
ニーアの話題って大体尻の話しかないし アクションが軽すぎる
動画見て凄いと思うんだけど、やりたいとは思わん キムチナゲームズはバイオとかDMCに関わってカプコン脱獄した死刑囚で構成されてるからその時代のゲーム性で止まってるんだよね
最新テクノロジー使ったゲームプレイしてインプットもしてないからただただセンスのない低い水準での焼き直しになる
例外はスクエニの一流デザイナーがデザインしたニーアだけ また回避連打するゲームだろってやる前から底が知れてるのがひっどいわ 新作のバビロンは新しい挑戦するみたいよ
RPGくるかね >>20
実際、世界観と2Bのキャラ人気で売れただけやぞ 中身やアクションなんかは二の次 >>27
DMC要素?そんなもんはアストラルチェインには無いけど 技が入った時のカットインがどんどん出るから気持ちいいぞ。あのカットインはアストラルチェインが初なんじゃないか セガから切られてサイゲからも1件切られて1件行方不明でスクエニも1件音信不通
どうなってんだと言わざるをえない >>31
プラチナだから
じゃなくてキャラデザと尻とステマが大成功しただけだろ 今年発売予定のバビロンズフォールの音信不通もそうだけど
中堅IPでしかないベヨ3を何時までたらたら作ってんだよって話 >>31
吉田にキャラデザOKしてもらえたのはよーすぴパパ()のダメ元だったらしいし プラチナと言えばPS4でグラブルのゲームを作ってたけど、中止になったのかな 一社ならともかく
3社から開発中途契約解除されたのはやはり
プラチナ側にもなんらかの問題あるのかもしれんね >>53
あー画像のやつVGの見方わかってなくてマルチ合算し忘れてるねこれ 神谷とかいうゴミはプラチナでクソしか作ってないくせに偉そうにしてるよな
あの営業妨害しかしてない毒ウズラが役員な時点で未来はないだろ カプコン
従業員数
2019年 2530人
2009年 1455人
任天堂
従業員数
2019年 2286人
2009年 1545人
同じ在阪の同業が開発棟を新築して中途採用拡大にはしってるから
プラチナの中核人材は櫛の歯が欠けるような状態に陥ってるかもしれんね ニーア自体がシナリオ展開がどっかで見たような感じだったしレプリカントより浅かった
ヨコオの才能も枯渇してるよ >>19
ニーアのアクションはプラチナの中でも低い評価だぞ
アクションに定評があるプラチナの名前を使った何かレベル アストラルチェインが一番だけど、無限航路がその次に好きかもしれん おまいらがプラチナ好きで毒うずら大好きな事は分かった
パトロン(顧客)はゲーム業界に名だたる企業群じゃないか >>34
間違いなく牡蠣豚の功績だろう
以前のイラストレーター→肘壊れました
以前の開発会社→DQ11で忙しくて無理です
吉田起用もプラチナ起用も齋藤陽介が独断で決めた事 >>60
同じって言うかキムチナゲームズはカプコンから逃げてセガの下請けやってた「脱走兵」の集まりなので
ワイン畑で暫く我慢しときゃよかった・・・と後悔するぐらいじゃね 先週メタルギアライジングやったけど結構面白かったわ
斬奪後の隙を狩られたりの理不尽要素が残念
あとラスボスはいいセンスしてるわ ニーアってダクソやるユーザーの箸休めにちょうどいいエロさとヌルアクションで売れたって感じ
DMC系列のアクションってユーザーからしたらソウル系の前世代アクションって扱いだろうに、プラチナは執着しすぎ プラチナ若手チームのアートデザインのセンスは高いと思うけどなあ。twitterで何万いいねRT貰える神イラストレータークラス >>69
DMCって今までもセールス的には並レベルで今年出た5も過去作から売上は横ばいだったし、
そこに来て4→5までの間にダクソ系が台頭した事でDMC系列自体が「過去のジャンル」なってしまった感じがあるよな
で、カプコンはDMC自体が2軍レベルだから別に問題ないけどプラチナはDMCの焼き直ししか作れないから死活問題 プラチナハゲって何か実績出したの?キチガイ発言しか話題にならないけど >>72
カプコン時代にバイオ2、DMC、大神、ビューティフルジョーとか有名タイトルのDやりまくってますけど >>28
捜査パート任天堂側のゴリ押しだったの? なんかのインタビュー? それカプコンじゃん
俺がいたからMGS出来た言ってる小島監督みたいじゃん 101は結構おもしろい
シューティングになったりするところ以外は >>75
カプコン辞めてからもう13年経つのに未だにカプコン時代まで遡らないと功績がないってもうクリエイターとして終わってない?
それに、そんな大企業にいた頃に会社として作り上げたソフトを神谷一人の手柄みたいに言ってるのもナンセンスだし
稲船とかもそうだけど、カプコン辞めてから結果出せてない連中がカプコン時代のゲームを引き合いに出して「あれは俺が作った」ってパターン多過ぎる ベヨ1のマルチ合計ミリオン程度で「ヒットした」ってイキっていいのなら、神谷クラスの人材なんて国内にも掃いて捨てるほどいるが ハゲに後ろから刺される稲船
>「ご存じのように,これは前作の大ヒットを受けて作られた作品で,
>三上真司(現:Tango Gameworks代表取締役)がディレクションを担当した作品です。
>彼にディレクションに集中してもらうため,私がプロデュースを担当して,より多く売るために頑張りました」
-略-
>「Resident Evil 2は,三上真司の会心の一撃だったと思います。
>その三上の会心の一撃にただ乗っかっただけであれば,今の稲船はきっといません。
>Mega Man Legendsがあって,そのうえでResident Evil 2があるから,いまの自分がいるのです」
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120309052/
あれ…俺… RT @XXXXXXX_
稲船さんがGDCの講演でバイオハザード2のプロデュースについて語っているのですが、何かがおかしいような…?
http://twitter.com/#!/PG_kamiya/status/178297375276797953
稲船さんは発売直前に突然ナントカプロデューサーになってCMの撮影見に行ったりしてたみたいだけど
現場の俺たち的には何をやってたのかよく知らない…
http://twitter.com/#!/PG_kamiya/status/178298091995283456
一度も開発現場来た事ないのに「これ隠しコスチュームにしろ」て
稲船さんが描いた良く分からない革ジャンのデザイン画だけ降りて来て
チーム全員なんだそりゃだったけどまだ反抗出来なかったあの頃…
http://twitter.com/#!/PG_kamiya/status/178304123949686784 >>62
ニーアは上田売れならぬヨコオ売れしただけだろ? >>27
アストラルチェインのDMC要素ってどこよ? >>80
カプコンタイトル上げてるから批判したのにベヨネッタとか論点ずらし下手かよ死ね >>41 >>85
スタイリッシュアクションの意味で言ったんだ。すまんな アストラルチェイン糞つまらなかったわ
やっぱスラッシュアクションはゴミだな
アクションの王者は3Dマリオ ベヨネッタが一番売れたのはPS3版だけど
ハゲは「PS3版はプラチナは無関係!」とか言ってたし
実際作ったのはセガがぶん投げた海外の外注だから
ベヨネッタはプラチナとしては実質ミリオン行ってない アストラルチェイン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950710.jpg
メタスコア…87
ユーザースコア…9
この会社ほんとアクション作るのだけは上手いよな
アストラルは動かす爽快感あって面白かったよ シナリオも酷すぎた
シナリオ書いた奴絶対アニメオタクだろ
エヴァ含め色々なアニメの表面だけパクって適当に繋ぎ合わせた感じしたわ >>28
スターフォックスも任天堂の注文通りに作ったら酷評されたみたいだしやっぱり任天堂が悪いのか? >>92
そう思ってるお前が少数派だよ
メディアも高評価だし良ゲーは確定だ 金は出せ口は出すなというのを許す所が少ないからしょうがない
任天堂だけベヨBBAの服にやるならもっとやれよという逆なこと言ってくるぐらい 悪いけど任天堂ハード独占ゲームが
どんだけメタスコアユーザースコア高くても
まったく信用出来ないんだわ
ゲーム業界のガラパゴスだもん任天堂ハードは 主人公無口な意味あったか?
ジェナやスラムのキャラ必要だったか?
マックスは結局なんだったの
普通実は生きてましたとかやるもんじゃないのああいうのって?
ジンもアリシアも主人公との関係的には重要なキャラっぽい感じ出してたのに空気すぎだし >>90
いやハゲは「全ては我々の不徳」とキムチナの落ち度を認めてたよ
「あれからPSユーザーになんか償ったの?我々の不徳なんでしょ?」と質問されて逆切れブロックしてた >>96
両機種持ちから言わせてもらうとPS4にゼルダマリオより面白いゲームないけどね オウガヘビィでキリンいじめようと思ったら落雷でワンパンくらったわ(´・ω・`) ニーアしか成功してないのに、何で学習しないで誰得ゲームばかり出すんだろうな
「ニーアの成功はプラチナにこれまでとは違うファン層をもたらし且つスタッフの成長、成功体験、優秀な就職志望者の増加と計り知れない恩恵を与えてくれた」
とか言ってた割にはその後も前と同じ需要のないゲームばかり作るセンスが理解できない 今回のゼルダとFEは主人公が無口な事に対してもちゃんとバックボーンが用意されてるし、
プレイヤーの感情移入と主人公に感情が芽生えていく様子をリンクさせるシナリオ展開とかは凄く良く出来てたと思うんだよな
アスチェはまず主人公が無口である必要もないし人物描写も心理描写も雑、途中でいきなり主人公が喋り始めるのも意味不明
結局こう言う所だよ、任天堂の本流タイトルの丁寧な作りと三流タイトルの作りの雑さ >>108
ガイジか?
他のSIEファーストゲーのメタスコア見てみろやカス あとミニゲームが軒並みつまんないの何とかせえや
ダンボール運びとかまともにやった奴いるの?
ジャイロどんどんズレてくからクリア不可能じゃんあれ ニーアで多少なりともヨコオから吸収できていればこうはならなかったろうな ニーアの美しい世界観は洋ゲーにはないもんな
そこはホントにヨコオとプラチナ凄いと思った >>99
俺もゼルダはプレイしたけどブラボの足元にも及ばなかったわ
ゼルダって雰囲気ゲーだったよあれ
一般向けにバランスいいのは認めるけど
個々の要素は何も突出してない まずセガに捨てられた時点でやばいよな
やばいですね☆ ヨコオ何ちゃらなんてニーアオートマタの一発屋じゃんw
それ以外マジで酷いからな >>109
豚はなにもしらんのだろうが、糞箱はGTのパクリゲーアフォルザが唯一の良作と言われる始末で
その分GTに対するFUDがすげえのよ >>113
トロコン済みだけどとんでもない過大評価のゴミだったわ
アクションは性能高すぎなステップ連打して殴るか遠距離脳死パリィ連打するかのワンパターンだし
RPG謳ってるくせにシナリオはゴミだしまともなNPC皆無だし街や村やフィールドもないし
エンドコンテンツのダンジョンもギミック敵キャラ使い回しまくりだし
インディーですらもっとバリエーション豊かでストーリテリングも上手いゲーム作れてるよ
https://i.imgur.com/fCmuACY.jpg >>111
あのセンスは他人がやろうとしたら
真似ただけの何かにしかならんわ 雰囲気ゲーってフロムのためにある言葉だよな
任天堂のようにバリエーション豊かなゲームプレイは用意できないし
RPG謳ってるくせにまともなシナリオやNPCや街や村も用意出来ないしな >>117
あーいつものお前かw
話す価値も無いやつだったな
そんなにゼルダがいいなら一生やっとけよw 価値がないっていうかフロムのゴミっぷりを既プレイ者に批評されるのが都合悪いだけやろ エヴァみたいなOPとか売れたら問題になってたかもしれないし売る気あったのか。若手の教育目的として役割は果たしたんじゃないか プラチナのゲームで「めっちゃ面白い」と思ったことがない 俺はゼルダとブラボを両方プレイして
ブラボの方が圧倒的に面白かったという事実を述べただけだぞw
そんなに発狂するなよ >>126
まあ俺らの個人的な感想のぶつけ合いしてもしゃーないだろ
世界的な評価見りゃ勝敗は一発でわかんだからw >>127
ブラボの世界的評価はめっちゃ高いぞ
女子供でも楽しめるゼルダが高評価なのも
ゲーム業界にとってはまあいい事だw >>1
最大の神ゲーは
大神な
アスは主題歌がクソ移民ハーフ系らしいと聞いて新品で買う気無くした
先住民日本人による先住民日本人のためのゲーム作って >>129
高くない高くない
任天堂の一流ゲームと比べちゃうと井の中の蛙w >>30
新規で一番売れたのがベヨネッタで、その後の新規が30~40万クラスかぁ
真面目にベヨとメタルギアとニーア頼みでやっていった方が良いんじゃね >>131
なんか聖教新聞購読者みてーな感じだね
任さんって。。。 PSでは神谷ゲー遊べないし田浦もその神谷ゲー超えるようなもの任天堂でつくっちゃったからな
もう必死で叩くわなw >>134
ファルコム崇めてる新興宗教の信者さんに言われたくねーよ
イース9のグラがPS4最高峰とか抜かしちゃうのマジでやべーからお前w いやPSには本家のDMC出たじゃん今年
別に欲しがってもいないマイナータイトルを一方的に欲しがってる事にする辺りはサクラ大戦の荒らしと同じこと言ってるわ >>137
まあ宗教バイアスが酷いと俗世の事実がやべーと思えるんだろうな >>132
トワプリなんかよりよっぽど面白いし評価もされてるけどな ここで擁護してるやつら2割も買ってなさそう
擁護するやつらには全員ID付きで証明写真出させるようにしようぜ >>141
トワプリの方が500倍くらいおもしろいわけだが
お前トワプリの海外評価知らんだろw まあ俺はゼルダを割と序盤で止めたから正当な評価じゃないかもな
始まりの大地を降りてナントカの村に付いたんだけど
このうっすーい世界でプレイ時間の大半を移動に費やすだけなのが分かって
あっという間に飽きた
いくつかやった祠もくそつまんないギミックのミニゲームだったし >>145
ゼルダ祠120サブクエメインクエコンプリート、ブラボトロコンした俺の意見の方が有力ってことか アストラルよりニーアの方がプレイしてて気持ちはよかった
ゲート先の殺風景なステージにも途中で飽きた
崖から崖に飛ばなきゃいけないのに崖付近でかってにふらつくのにもイライラしたし
捜査部分がなかっらさくっとクリアしただろうけど
たぶんクリアしないと思う
新型が初switchでほかにゲームを色々買ってるからほかに目移りしたというのもあるけど >>146
あんなつまんない祠をコンプリートできるような
感性のヒトの意見はますます参考にならんw
スライム相手にレベルMAXにするような池○と同レベルに見える >>143
お前こそ本当にトワプリ遊んだか疑わしいもんだ
ゲームデザイン、テンポ、演出がむしろ時岡よりも劣化してるグラだけ一本道ゲームをよくももてはやせるな
あんなん信者しか評価してねーよ >>145
お前さんダメだわ…序盤だけ遊んでそこまで語る資格ないわ… >>150
ようエアプ
エアプがトワプリ語るのやめて >>151
移動とボコブリン退治に時間の90%を費やすような
薄いゲームやって何が楽しいんだよ
ブラボはドハマりした結果500時間以上プレイしてしまったけど 一年に1〜2本で自社パブなしの良くて10万程度でよく会社を維持できるもんだな
何人規模の会社なん? 移民侵略者ハーフごり押しとかいらないから
大神+ニーアのキャラデザみたいな路線で頼む 任天堂もこいつらにゲーム作らせるのやめろよ
もうゴミしか作れんだろう けっこうスタッフに逃げられてるよな
仕事できるスタッフがいても上層部のセンスで台無しにしてるケースがありそう >>83
成績不良の上長がいきなり押しかける図だなソレ・・ >>152
ひたすらエアプ連呼しか出来ないお粗末な頭でよくゼルダや大神をクリア出来ましたねえ…
Youtubeとニコニコどちらでクリアしたんだい? 売れるゲームが全然作れないんだから
パブリッシャーなんて永遠に無理だね
任天堂のおかげで存在してるだけの会社
任天堂が切り捨てたら一瞬で倒産する ベヨとアストラルチェインしかやったことないけどプラチナのゲームって操作性悪くない?
なんかスティック倒したら急発進で戻したら急ブレーキじゃん
あとダメージ食らったあとはキャラが点滅してしばらく無敵ってのもないし
あえてそうしてるのかもしれないけどせっかく面白いゲーム作るのにもったいないわ >>154
実際それで維持出来てないからニーアが売れなかったら倒産してたって神谷自身が認めてるぞ
今も契約トラブル頻発してるしベヨネッタの中核スタッフも退社しまくってて正直もうヤバそうだけどな プラチナは駄目なほうの神谷色に縛られ過ぎてるな
雰囲気がバタ臭いというか濃過ぎるというか
神谷路線でやるなら特撮アクション路線じゃなくてバイオみたいな洋画路線でゲーム作れよ >>149
バリエーション皆無のフロムゲーの脳死チャンバラと違ってちゃんと作り込まれてるからね >>153
移動と脳死ワンパチャンバラしかゲームプレイ用意出来ないフロムの悪口やめたら? 一時期はプラチナすげぇプラチナすげぇ言われてたけど結局完成されなかったゲームが多くて全く言われなくなったな こいつ見てて思うけど、プラチナ信者ってダクソ系を流行らせてDMC系アクションを完全に過去のものにしたフロムをやたら逆恨みしてるよな
フロムを恨むんじゃなくてずっと同じようなマンネリゲーム作れないプラチナを叩けよつて思う >>168
ファビョリすぎてどっちも叩いてる事実認識出来なくなってんなこいつ
そもそもダクソのチャンバラアクションってフロム元祖でも何でもなく時オカのパクリだしな >>163
は?ビューティフルジョー最高じゃねぇか
アスチェはゴミ >>62
プラチナはアクションに定評はないだろ
最近出たゴミが30fpsだし >>19
ニーアはお尻を眺めるだけのゲームだから。その辺がわかりやすくて売れた感じ アストラルチェイン
クリアーしたけど
カメラをどこに合わせていいのかわからなかった
フロムのアクションの方が好きかもしれない
SEKIROの一心は何十回と殺されたけど
アストラルチェインのノアは途中で飽きて
守護モードで倒してしまった。 あれ?ロストオーダーってサイゲ内製って話じゃなかったのか?プラチナ開発なのか? >>175
少なくとも発表時はプラチナ開発だったよ ロストオーダーは2年前にクローズドβやってから音沙汰ないな
グラブルの件と併せてプラチナは手を引いたのかね 評判良いと思って使ってみたらPS2レベルのノウハウしか持ってなくて商品にならなかったんだろうな
スケバンとか含めて
スクエニはFF以外いつも低レベルだから逆に問題なかった >>46
これなのはゲームやったやつは
大体知ってる こうしてみるとプラチナアクションに対する評価はプラチナ以前のCAPCOMタイトルでの功績込みでのものやな
なんだかんだでお飾りでも神谷や必要なんやな お飾りでも監修として神谷が参加していたアスチェがあのザマだったからなー その肝心の神谷がレトロゲーとニンテンゲーくらいしか
プレイしないから引き出しがいつまでも増えない
ゼルダはドハマリしたみたいだが
プラチナはゼルダ規模のゲームなんて作れないからな 当のゼルダスタッフは洋ゲー研究しまくってBOTW作ったのに、神谷は「最近のゲームやってません!」とか自慢げに言ってるのが超アホらしい
勉強嫌いなせいで作風に幅がないだけじゃなくて最近はもう看過出来ないほどゲーム内容が古臭い、いつまでPS2までの遺産で戦うつもりだと 最新のゲームのトレンドをちゃんと理解した上で「自分のゲーム作りに必要なのはレトロゲーだ」って考えに至るならまだ分かるんだけどな
もう長いことクリエイターとして成果出せてないのに、最新のゲームを遊びすらせずに食わず嫌いして、レトロゲーだけやって分かった気になってるのはそれは違うわ
「僕のシナリオは最近流行りのなろう小説とは違う!」とか偏見丸出しで超イキっておいて完全に同レベルだった高橋を思い出すわ、ノリが昭和なだけでクオリティは同レベル 任天堂としてはこう言うゲームを任天堂向けに積極的に作ってくれる会社は貴重だからな。ここ以外だとアトラスとかマーベラスもそう
ただそれは現状枠に換えが効かないからであって例えばフロムやペルソナスタッフが同じ立場になろうと考えてたら多分あっさり切られると思う レアなんか、かなりのゲームを自分の物にしたのに
神谷がうちには全然権利ありませんみたいなこと強調するのを見ると
日本の開発会社って立場弱いのかなとは思う >>190
全部の会社がそうだと思わんが
あるデベロッパーの話だと成果物は全部パブリッシャーに持って行かれるとか
だから会社に残るのはゲーム開発のノウハウを持った社員ぐらいだし
デベロッパーが自社パブリッシュ関してインタビューで言ってる背景はそういう所なのかなって思う バビロンズフォールどうなった??
まったく情報なくなったな
カプコンのあれみたくなりそうで怖いわ スタフォ零はシューティング面は任天堂監修で作ってストーリーとかゲーム全体はもっとプラチナ色出せば良いのにと思った >>62
いや典型的なプラチナアクションじゃん
でんぐりがえり回避的なボタンを敵が攻撃するタイミングで押して
時間がちょっとおそくなってその間に攻撃するっていういつものパターン
ダクソの超簡単でボタンパチパチしてたらクリアできる版みたいなかんじ
派手なエフェクトとかでごまかしてるけどプラチナのアクションは無双シリーズと同レベルだと思う
毎回それっぽい雰囲気でごまかしてるだけ ロストオーダーって懐かしいな
ベータ時も盛り下がってたな 神谷ってカプコンから出て糞ゲーしか作ってないやん
神谷じゃなくてカプコンが凄かっただけだろこれ
そんな奴が役員で偉そうにしているプラチナって終わってるよな >>197
カプコンは優秀な人はいるとは思うけど
新しいのを生み出すのが得意な人は今いないと思う…
昔のカプコンにはそういう人が沢山いたけど、この人もその中の一人なのは間違いないよ 今のカプコンはタイミングが合わないだけで
そのうち新規IPも出てくるだろ
プラチナみたいに任天堂というATMがいる訳じゃないからな >>197
ベヨネッタだけはおもしろかったんだよ... >>198
今は伊津野だな
あとバイオチームもいい仕事してる
実質新規IPだったし つまらなくはないけど半日も遊ぶともう充分なゲームを作り続けてる会社なイメージ PS2時代のゲーム性をそのままブラッシュアップさせたようなアクションばかり作ってるね
あまり現代のニーズにマッチしてるようには思えない プラチナは世界中のお尻マニアをガッチリつかんでいる
お尻マニアの絶対数が少ないから売り上げは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています