FF7リメイクが良さそうな件
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世界観やストーリーについてはもう折り紙付きだからな。
これをつまらなく作るほうが難しい >>2
それを見事にやってのけるのがスクエニって事を知らないのか >>5
リメイクのシナリオはオリジナルの野島さんだし
インタビューで北瀬さんもオリジナルから話の流れは変えたりしないって言ってる 聖剣3をフォトリアルにした非公式ムービーがあったけど
やっぱフォトリアルだとコスプレショー化して浮きすぎてるんだよね
FF7もアニメチックにすべきだった エアリスには生きてほしいけど生存ルートなんてつくったらFF15みたいに叩かれるだろうな 腐っても大企業なんだから同じ過ちは繰り返さないと信じてるわ
ただPS4のソフトって大抵すぐ安くなるから発売日には買わないと思うけどw >>11
オリジナルFF7、つまり当時の野村氏の画風 >>11
ゼノブレ2とか風花雪月みたいなアニメ調の3Dグラフィックならコスプレ感はでないだろうね FF15も発売前ぜっさん?
そもそも当時の状況しってるのかね妊娠て
出すPVはゲームにないものばかり
出した体験版はバグだらけ
発売1っか月前にいきなり延期発表
満を持してE3で出した田畑のFF15はあのタイタン戦だぜ?
FF15と同じ過ちも何も開発スタッフも全然違うのになんで同じFFって名前付いてるだけで全部FF15と同じような状況になると思うのか?
妊娠はFF15を第一が作ったと勘違いしてるが違うからな
元の開発は田畑にほとんど飛ばされてる あとはモブもメインが浮かないように物語に沿った服を着せる 妊娠よ答えてくれよ
FF7Rがバグだらけになると思ってる?
野村がそんなゲーム出すと思うかね? >>6
サブストーリー追加しなけりゃ圧倒的なボリューム不足
追加したら確実にゴミ
何より戦闘が一番糞 妊娠はなぜFF7Rがバグだらけになるとは言わないのか
FF15と同じ状況なんだろ?
なんで自信がないのかね妊娠は >>19
都合が悪いと急にレスしなくなって
後日別のスレでまた同じこと始めるんだよな豚さんって
ミエナイキコエナイが十八番 なにがどうFF15と同じようになるのか具体的にいってみなよ妊娠
何が似た状況なのか?
そもそもFF15のことちゃんとしってるのか? >>12
>>13
野村絵を忠実に再現してくれれば1番良いけど
やっぱ海外のことを考えるとリアルにしないと売れないんじゃ無いかな? >>14
スクエニ信者は都合の悪い事は記憶から吹き飛ぶんだな
各メディア絶賛でそれを元にイキりたおし
体験版で神ゲー確定!体験版星評価5!!と大喜び FF15の主要な問題ってバグの数じゃないと思うんだが >>24
なにいってんのか意味不明
バグだらけかどうか聞いてるのに何言ってんのお前
なんでバグだらけになるといえないの?
そもそも体験版が絶賛だったら戦闘システムコロコロ変えないから
しってるか?ダスカと製品版は戦闘が別物なんだぜ? 妊娠はFF15のバグを舐めすぎ
あれはさ発売1っか月前にバグが多すぎて延期してそして発売前にパッチ出した上でのばぐだらけだからな
どういうことかわかるか?
ダスカを出すときに予期せぬバグが多発で戦闘以外のシフトを削除した発表したが
これってどういう意味かわからないんだろうね
行けるマップを大幅に削除したってことなんだけどアクションが削られただけだと思ってる奴は多い >>26
オープンワールドじゃなくせまっ苦しい道みたいだからバグは少ないと思うけど
それ重要?
FF15は体験版バグだらけでも星評価5でPSユーザーから大絶賛、初週70万だぞ?
FF7Rも発表した後人員募集して作り直したり、完全コマンドも出来る!みたいな感じに当初の戦闘システムから別物にしてるよね? 戦闘は意外と好評みたいだね
問題は3部作になる点
開発が遅すぎる >>27
FF15が酷評されてるのは全てバグのせいだと思い込んでるのかww
なんでPSユーザーは揃いも揃って馬鹿揃いなのww?
全くバグの無いドラクエ11やキンハー3が糞ゴミ評価なの見て何も学ばないのか? FF15は大体3つくらい体験版ぽいものを出してる
最初がダスカ
その次プラチナデモ
そしてジャッジメント
ダスカとプラチナが恐ろしく低クオリティとくにプラチナデモがヤバい出来だったから延期してくれちゃんと作ってくれと言われたほどだった
妊娠が言ってるメディア絶賛がどれを指してるかしらないけど オープンワールドじゃない
後ろ着いてくるだけのAI
ジャンプなし
この要素が良い悪いではなくFF15ほどバグは発生しにくい >>28
そもそもオープンワールドじゃないと言ってる時点で同じ状況じゃないよな
野村は降りてもないし
はたして妊娠の言ってる同じ状況ってのはなんなんだろうか >>31
発売前に海外で賞取ったと大騒ぎしてただろ?何の賞かは知らないが
『FF15を酷評してる』メディアなんて全く無かったよな?それが答えだよ >>33
「発売前は大絶賛」の部分だよ?
なんでバグだらけとかわけわからん部分で比較する事になってるのかは謎 FF7Rが最初コマンドだけでできるようにつくられてなかった?
そもそも妊娠は勉強不足すぎる
まずさこれって多分後から発表されたクラシックモードが最初予定になかったけどいきなり付けたみたいにいってるわけだろ?
戦闘を当初の予定からコロコロ変えるのと情報がどんどんでてきていろんなモードがあるは完全に別だからな
FF15にかんしてもFF7Rかんしても無知すぎる >>36
ソースよろ
FF15も作ってる内に進化して行きましたね >>38
お前がだせよ
FF7Rは当初クラシックモードの予定はなかったって言ってたからお前はそんなこといいだしたわけだよな?
そもそもさ戦闘が変わったんじゃなくモードが増えただけでE3の戦闘内容は別に変化してないわけだが
お前自分のいってることちゃんとわかってんの?
FF15は完全に戦闘システムが変わったんだが 大手ゲームメディアのIGNの日本支部がファイナルファンタジー15の体験版を酷評
・IGNは、バグをパッチで修正しするという田端Dの発言を引用し、オフラインユーザーには気の毒だが、皮肉な結果となったと前置きし、以下の文章を記事に掲載している。
・光源処理やオブジェクトなどのバグ以前に、低品質のテクスチャ、目立つジャギー、異常に少ないモンスター。体験版なので入れないダンジョンをひとつ見つけたが、それにしても探索する甲斐がない最序盤は、製品版あるいはパッチで改善されるのだろうか?
「これが最終ビルドなんだ…」とジャッジメントディスクで露呈した問題点を裏付けるようなツイートになっている。
とIGNが酷評してたのは見つけた
こんな簡単にネットで見つけれるのに体験版はメディアが一切叩いてなかったね 三部作でさえなければ最高だったんだが
ミッドガルからまだ脱出できないってわかってるから全然わくわくしない
原作ではミッドガルなんてチュートリアルみたいなものだからな >>39
なんでソース出さないお前は自信満々で当然の事のように語っちゃうの? >>40
それ1つだけ?
他は大絶賛なのに1つ酷評出ただけでそれか >>41
俺はオリジナルでもミッドガル編が1番好きだから
全然気にならないな、むしろミッドガルを掘り下げてくれるらしいから期待してる >>42
なにいってんのお前?
ちゃんと頭つかってる?
まずモードの違いと戦闘を別物にしたのは同じじゃない
お前がここを理解しないと話にならない
FF7Rが途中からコマンド戦闘になったならお前の言い分はわかるがね
FF7R自体は内容は変わっていない
一つ違うモードもあるよと紹介されたのをお前は無知だから急に付け足した内容を変えたと勘違いしたわけだが
いつになったら理解できるの?興味もないのに叩いてるとこういうバカになるんだよな はい妊娠よ
クラシックモードがどういうものか説明してみなよ
コマンド選ぶだけだと思ってるようだけど正確にはそうじゃないぞ ちゃんとコマンドも用意したのがすばらしい
絶対アクションについていけない人たちいるからね 7リメイクグラフィックがヘボくてな…
第一のグラにも力を入れてアウトプットできない開発陣が作るゲームだし様子見してる >>48
この妊娠かなりバカだな
まだ認めないのか
急に作ったソースもなしに喚き散らして
普通に考えたらわかることを逆にソースだせとわめくとはね
お前その急にモードつくった発想どっからきたの?
E3で発表してないものは全部後から付け足したものだと思ってんの?
5ちゃんと間違い認めたら負けみたいなバカなやついるけどさみっともないのがわからないかね妊娠よ switch作品はその決められた箱枠の中で
最適化してアウトプットしてるだろ 戦闘システムがコロコロ変わるのと別のモードがあるは完全に違うことを指摘されても
コレも理解できない
こんな奴がFF15とFF7Rが同じとかいってるわけだよな これから妊娠は発表される新情報があれば後から作ったと毎回わめくの?
そして元からあったのならソースだせとかいっちゃうの?
そんな馬鹿ばっかなの? >>52
自分はソースも無しに自信満々に語ちゃってる癖によく言えるね
そんなモードを作ってるってソースは全く無い
後から付け足すのは簡単なショボいモード
これが理由だけど >>54
「発売前はどこも大絶賛」って事からずいぶんと勝手に話進んだもんだな
その内キャラが違うストーリーが違うとか言い出しそうww プレイしたらガッカリする可能性高いし、どうせすぐ値段下がるんだろうなと思いつつ発売日に買っちゃう学習しない私です >>59
原作やった人ならいいと思うけどね
FF7リメイクってファンが待ってた作品じゃん
クソゲーでも良い思い出になると思うお祭りみたいなもんよ >>59
そしてそういう奴のせいでスクエニが何も学ばずにゴミクソゲーを作り続けると
いくらでもチャンスはあったのにな
面白いFF7Rがやりたかったな >>61
いつも思うが
まだ発売すらしてないのにクソゲー扱いするのやめれ >>44
それだけで期待出来るなんてすごい珍しいね
俺は尻切れなんて買う気は無いけどクラウドがバイクに直立しない事だけは祈っておくよ >>62
今のスクエニの現状見ろよ
学ばない馬鹿が今回は良作のはず今回は神作のはずって買い支えるせいでクソゲーしか作れなくなってる
FFシリーズ、FF15、ドラクエ11、キンハー3と人気作が続けて糞な上に、見ただけでFF15以下だと分かるゴミ糞戦闘
クソゲーしか作れない、面白そうな物が作れない
そんな会社が突然面白い物作れると思ってるのが笑えるわ 完結どころか次回作未定の斬新なリメイクです
なお1作目のタイトルは単に「リメイク」とする模様 ドラクエ11の後でのドラクエウォークでさえ大成功らしいし
FFは海外もそんなffならなんだっていいってのが多いだろうしもう安泰だろ クラシック仕様が判明してコマンドに戻せ派が沈静化して旗色が変わってきたな 皆が言うように3部作で終わればいいがねぇ
明言してないだけに怖い >>67
そもそもコマンドにしろ=ショボいアクションで誤魔化さずにちゃんとしたコマンド戦闘作ってバランス調整しろ
って事だと思うんだけど
アクション要素無理矢理潰してコマンドだけでプレイ出来ますよ〜なんて頭の悪い事言っても何の解決にもなってないんだが FF15もKH3もイベントバトルだけ試遊したら好評だよ >>69
FF7って元々バランス超ヌルゲーだしファンもそんな厳密なバランス調整なんてそこまで求めてないだろ >>69
じゃあお前の思い描いてる理想のコマンド戦闘ってなに?
まさかビジョンも無いくせにちゃんとしたなんていい加減なこと言ってるんじゃねーよな? >>71
戦闘が「ヌルい」のと「作業」なのとじゃ面白さも出来も天と地程も差があると思うよ
本当にファンならオリジナルに忠実か進化させたもの望むのが当然だと思うんだが
なんで出来損ないの意味不明な戦闘と分割で大喜びしてる奴が多いんだろ >>72
馬鹿っぽいから正直に言っちゃったら大騒ぎしそうだな
とりあえずオリジナルを進化させ、ちゃんと戦闘バランス考えられた物にしてくれって感じだな
全滅なんて事にはならない、敵に対する対策も必要無い、ただひたすら高威力の攻撃ぶっぱするだけのゴミはいらない FF7自体がつまらないのに高望みしすぎだろ
FF5をこのレベルで作ったら褒めてやるけど >>76
なお実際は「switchに出ないから神ゲー」状態な模様
ドラクエ11が良い例だな FF15は本当に楽しかったよな
ニンテンドウではこうはならない >>22
海外でJRPGを好む層は当たり前だけどアニメ漫画好きと被ってる
それにアニメ調の大作ってライバルが殆ど居ないからオンリーワンなポジを得られる
フォトリアルにすると厨ニキャラや演出・シナリオはガチで浮くから、FFじゃないシリアス路線の新シリーズ作ってやるべきだと思うよ >>34
体験版のアンケート結果で「海外では評価されてる、国内はアンチが回答してる!」って散々見た記憶が どうせ発売して一ヶ月くらいしたら半額になるんだろ? とりあえずバレットの声優とbgmの劣化を修正してくれないと発売日買いはできないな
(修正したら発売日に買うとは言ってない なんでアクションなんだよ
アクション苦手なんだよカス
コマンドで作り直せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています