【最高の】このまま日本はswitchで全て統一出来るんじゃね?【ゲーム業界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずはまずゲーム売上世界2位の日本やね……
世界もゲーム販売主要国は全てswitchの勢いが優勢……
素晴らしい………!!
ゲーム業界は明るいよ……!!! Wiiのこと忘れた?
あと2年以内にピークアウトする psやゴキちゃんがいなくなるのは困るけどな
優越感が薄れる 早くハブられなくなると良いね
各社の本腰入れたソフトは軒並みSwitchハブだし
まあドラクエ11sの悲惨なグラを見るにキツいと思うけど >>4
永遠にSwitchは売れ続けて、一般人は一人二台も三台も買うようになるの?w
ありえないよね
任天堂ハードはライト向けで、買い替えスパンは10年位だから暗黒期が待ってる >>5
可哀想に……
switchプレゼントしたら楽になるのかな…?
プレゼントしてあげたい
ゲームするならswitch持ってないとね スイッチじゃ出来ないゲームが多すぎる
まだ箱1買った方がマシ スマホからゲーム機の時代だからな
テレビの前でフリスビー入れてゲーム、映画見る時代は終わったんだよ >>6
switchLiteは上手くやったよね
2台目購入の壁を一気に軽くしてる
ゲームボーイ、ゲームボーイポケット、ゲームボーイライト、ゲームボーイカラー
この辺の売り方と少し似てる >>7
Lite買ったよターコイズ
そんで夢島クリアしたけど65/100点くらいのゲームだった
ドラクエ11Sは視力奪われそうなゴミグラだったから買うのやめてヴェスペリア買った >>2
寧ろここからリングフィットアドベンチャーが出てWii層も入ってきてこれまで以上に売れると思うぞ 携帯機じゃんスイッチって
据え置き機じゃないんだからPS4を潰すことは不可能 >>1
ちょっと勝利宣言早すぎるんじゃないんですかね?w >>13
switchはハイブリッド機だよ
据え置き、携帯と分ける考え方がもう時代に取り残されてるわ
据え置きでありながら携帯機
携帯出来る据え置き機
どっちでもいいし、都合がいいようにすれば良いのさ しかしLite自体はまあまあなハードだと思うけどソフト側が悲惨だな
携帯モードはボッケボケですってソフトばかり まあ2年待て、言ってることが分かるだろうから
おごれるものも久しからず >>16
は?じゃあなんで据え置きマルチはぶられること多いの? 統一は無理だけど
マイナーハードとの立ち位置がはっきりしたな >>16
時代言われても、任天堂しかやってないんですが あと2年もブヒッチは国内覇権か
2年後何してるかなぁ >>16
そんなだからカプコンに「帯に短し襷に長し」って嫌われたんやで
逆転負け犬PS4ケタン週販10倍累計81万台差ボロ負けwwwwwwwwwwwwww
任天堂switchに未来永劫勝てないソニーPS死wwwwwwwwwwwwww Switchは任天堂のみ強くてキッズからは絶大な支持があるけど、結局本当に面白いソフトはPS4に多い PS4は子供部屋おじさんから絶大な支持を得ているしね
おじさん向けのサクラ大戦が出るのもその為 >>25
本当に面白いソフトって何?
ニーアとかペルソナとかやったけど普通以上には思わなかったけど 中国人転売需要の時点で無理
日本にないからソフトが全然売れないし >>27
モンハン アイスボーン
アストロボット
あたりやな
PS4で本当に面白いソフトは 勝って兜の緒を締めよって諺があるから調子にのったらアカン >>2
wiiの頃はPSっていう逃げ道あったけど
今どこにもないからハード自体が廃れない限りスイッチ売れ続けるだろ >>27
バイオRE2
バイオ7
マーベルスパイダーマン
ペルソナ5
Horizon
GOD OF WAR
隻狼
Bloodborne
DARK SOULS 3
アサクリ オリジンズ
Detroit
The Last of Us
辺りは本気で神ゲーだった
RDR2
MHW
Devil May Cry V
アサクリ オデッセイ
PSYCHOBREAK 2
MOSS
Gravity Daze 2
ライフイズストレンジ
ACE COMBAT 7
辺りも次いで面白かったし 低性能ハードが統一とか悪夢じゃん
任天堂信者は任天堂が勝てばハードの性能なんてどうでもいいんだろうけど >>31
中国人しか買ってないからサードがソフト、全然出さないんだぞ
知らんのか?
だから、トータルで全然売れてない >>35
PS4も中国と韓国で強いんじゃなかったの?
日本だとヤムチャより弱そうだけど ドラゴンボールで例えるなら
Switchがゴテンクスで
PS4が覚醒悟飯だな >>36
日本のスイッチは日本+中国分であの数字
PS4は日本だけであの数字、別に中国と韓国で売れている >>2
今回はwiiと違って客層がゲーム好き中心だからな
PS4こそ各国のソフト売上でピークアウトな雰囲気出てるけど大丈夫? >>41
史上最強でこんなにハブられるのか
随分低いとこに限界があるんだな、任天堂って スマホゲームが覇権とってるってのにまだグラフィックやフレームレートを神聖視してて草
コンソールゲーマーは老害やな
時代についてこれなくなったゴミ 虎の威を借る狐さん
道征き白虎かと思ってたモンハンさんが老虎になってて四面楚歌 >>46
射幸心を満足させるために課金させるスマホゲーってゲームである必要ないよね
パチンコとかパチスロとかと同じようなもんだと思ってるけど >>40
ほらよ
https://blogos.com/article/371926/
>「任天堂を優位に立たせるのは、マリオやゼルダ、ポケモンといった一連の知的財産で、これらはすでに中国市場で人気が高い。
>「任天堂を優位に立たせるのは、マリオやゼルダ、ポケモンといった一連の知的財産で、これらはすでに中国市場で人気が高い。
>「任天堂を優位に立たせるのは、マリオやゼルダ、ポケモンといった一連の知的財産で、これらはすでに中国市場で人気が高い。
中国で販売してねえのに人気が高いってどういうことだよ >>37
Switch→ゴジータブルー
PS4→ベジータブルー2じゃね
箱は超4悟空でいっか Wiiってゲーマーがやってみてがっかりなハードだったからな
買ってプレーしてすぐにうわってレベル
Switchはゲーマーが普通に重宝するハード
ここが決定的に違う
PS4よりコア層多いと思う
ライト層もSwitch
PS4はグラ重視や映画動かしたい層で、その中間といえば中間なんだけど
中間というほど層が厚くもない >>16
任天堂「時代に取り残されたスイッチライトを出しちゃってスマン」 完全な据え置きを作ればな可能性はあるけど 携帯できるようにするとデスクトップと差が激しすぎる >>52
Wiiは体感操作や今までと違った操作が標準で
ゲーマーも唸るゲーム機
レギンレイヴプレーメーカースカイクロラバイオ4Wii
Wiiスポーツリゾートトワプリスカウォ等
Wiiの操作を定着化させる方向で後継機等が作られていくべきだった
Switchはモーションコントロールもクラシカルな操作も全て内包し
保守的なゲーマーもWii層も携帯機ユーザーも据置ユーザも全ての人が遊ぶ究極のゲーム機
携帯機ユーザー向けソフトではポケモンどうぶつの森と言ったもの
据置きならではのものだとリングフィットアドベンチャーも出るしWii層も加わって
これからますます売れるようになるだろう
今はまだSwitchはまだまだこんなものではない
これからは最新のAAAが出ないことが弱いからSwitchプロも出て高性能を求める人も買うような時代にもなっていくと思う 現行スイッチのままだと色々問題点も多いけど
ああいう路線で据置と携帯機の垣根を越えたハード路線が続くのは非常に良いと思う Nintendoの強さはハードじゃないからな
ハードに関するIntellectual Propertyやソフト、キャラクターに関するIntellectual Propertyの強さ
二つ揃えてるから本気で強いんよ ソニーもハードのIntellectual Propertyはゲーム以外なら結構あるんだけどな
ゲームはどっちも弱い BDとHD-DVD戦争でBDが勝ってなかったらマジでヤバかった まぁBDもこんだけDLDLってPS4ユーザー迄言ってるくらいだからその内要らなくなるわな
映画動画もDLの時代だし 塵も積もればやまとなでこでBDパケが売れたら小銭はソニーに行ってたのにな 日本switch VS PSとXBOXの海外ゲーム機って構造だしな >>63
DLが主流になる時代にHDDが繋げないハードがあるらしい >>66
かさばるからMicroSDで良いよ
外付けHDDとか持ち歩いてたら邪魔で仕方ないし
そっち方面は最初からSSD積んでるPCに任せたらええやん GEOがps4下取りでスイッチを買おう! みたいなの年末から始めるだろな 多くのユーザーが遊びたがるゲーム全部できるハードになるといいよな
スーファミの頃にできたんだ、今できないはずがない >>69
真のマリオと謳われたアストロボットの事もたまには思い出してやれよ
まだ1周忌済んでないんじゃね? >>2
wiiはhdmi対応してなかったから早期に衰退した
同じ様なパラダイムが起こるとしたら5G対応如何
そうなるとゲームハードは全滅確定
STADIA一人勝ち >>70
不良在庫になるのが確定してるPS4のなんて引き取りたいゲームショップなんてないと思うぞ。
だってPC5は下位互換してんだから、わざわざPS4を買う馬鹿はいない >>73
stadiaは一人負けだと思うが
ダウンロード出来ないしクラウドゲームは流行らない
安定した高速回線持った家庭環境はそんなにない
買い切りなのにダウンロード出来ないしゲーム専用機に勝てない
Apple Arcadeで600円出して遊び放題でダウンロードして遊べるしまだこっちの方が可能性がある
まあスマホ画面は小さいからコントローラ繋げたらやりづらいことこの上ない
スマホはタッチ操作の方が明らかにやりやすい
アップルTVある家庭も少ないだろうし
コントローラ使って遊ぶなら専用ゲーム機
買い切りダウンロード出来るのもゲーム専用機だけだし
ゲーム専用機の優位性は揺るがない >>73
5Gは基地局が無茶苦茶普及しないと使い物にならんぞ
その特性から、屋内(自宅内)で普通にスマホ使ってる、みたいな感覚での利用は絶望的
そこそこ普及して、やっとちょっと速いfreeのwifiレベルの使い勝手だと思うぜ
ただ、イベント会場とかでは凄く面白い事ができそうな規格ではある
遮蔽物の無い、天候の良い、狭い範囲での大量通信は得意そうなんで >>66
ドックごと携行する前提なら外付けSSDくらいはアリだと思うけど携帯機の記憶領域、拡張機器にHDDはそもそも選択肢として入らん
というか128や256のmicroSDなら10タイトル程度は収まるし同時にそれだけのゲームを並列プレイする事って普通は無いぞ まあDS/PSP発売の頃のSDがこんな価格だった事を思うと
当たり前に256GBとか使えるのは本当便利でいい世の中だわ
高速型の1GB SDメモリーカードが各社から発売
ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0804/1gsd.htm グラフィックに拘る層はXboxに行くんじゃないかな
とにかくアメリカはゲーム技術大国だよ >>80はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
今現在必死1位
ID:4NqWZ9dW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190927/NE5xV1o5ZFcw.html?thread=all
昨日
ID:JdnMoW0L0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190926/SmRuTW9XMEww.html?thread=all 元々映画のようなゲームを目指してる国だしね
根本から違うんだよアメリカと日本は >>37
なんだそのマイナーゴミキャラは
ウンコみたい >>18
2年後お前は逃げてんだろうな(笑)
ハズレたら公開自殺しますって宣言してみろよ
あ?
(笑) 今からID:C9u9HGY80が頭のおかしなレスをします
↓ >>98
Nintendo Switch Liteは、英国での販売の最初の週に約13,500台を販売したと小売業者はGamesIndustry.bizに語った。
新しいポータブル専用スイッチの開始は比較的遅いですが、コンソールはよりカジュアルなユーザーを対象としており、大きな週1の数字を配信するとは予想されていませんでした。
比較すると、2DS(2013年10月にリリースされた同様の剥がされたニンテンドーハンドヘルド)は、2か月足らずで200,000ユニットを販売しました(IHSデータ)が、10月の半期休暇まで販売は回復しませんでした。
完全なる爆死 >>88
発売前にスイッチは売れない失敗する連呼してたやつらは
youtuberだとあっさり河岸変えてスイッチゲー実況してて
ブログとかで言ってたやつらはみんな逃げたな… >>18
2年後はPS5が普及遅く開発費上がってるせいでPS4マルチをどこもダラダラまだやってて
「来年あたりにスイッチ次世代の情報出るな」ってところで
今よりPSがひどい状況だと思うよ PS4の最初の1年くらいは4桁突入してたけど
wiiU叩く事で誤魔化してたよな
PS5はどうやって誤魔化すん? >>23
でも、今カプコン息切れしてんじゃん。
もう、出せる玉ないよ?バイオだけで押し通す気? FFDQMHが揃った全盛期のPS4に正面から殴り合って勝てたんだからPS5が出ても余裕だろ
逆にPS5は最低でもその3つのタイトルを独占出来て初めてPS4と同じスタートラインに立てる 統一できると思う
PS携帯機の撤退
PS5が登場する前にハードもソフトも3割減などPSの箱化が進んでいる
勝負が決まるかどうかはPS5次第
ロンチで5万超えたら国内は即死だと思っていい
残りの和サードは慌てて方針を変える
道連れで死にたくないからな >>32
うーん、ほぼPCでいいなあ
今の時代、そこでしか遊べないものが必要だよ
PSはそこに魅力を感じない
個人の感想だけどな >>66
DLが主力になるならなおさら
わざわざ常時ローカルに大容量のストレージ無くても良くね? HDD自体もう古いんだよね
ソニーもMSも次はSSDにすると言っている
で、SSDのウリってのは速度だけじゃなくて
M.2スロット型みたいに、小型で消費電力が少なく衝撃に強い
つまり据置よりも携帯機向きのストレージなんだよ
だからノートパソコンで採用されてるわけ
ゲハも同様でSSD世代は携帯型の方が有利になる >>111
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,438,166
Switch 1,784,901
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 401,41
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 171,841
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753 >>2
それは「WiiがDSや3DSにトップシェア奪われた」という流れがあっての話で
結局、ここ10年くらい日本のハードシェアは任天堂がトップで続いてる
正直もうswitchを邪魔するハードないじゃん
据置と携帯でブランド統合しちゃったんだから >>1
つか前々から任天堂がほぼ統一してるだろ
1つのハードって意味なら初だが >>117
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,462,778
Switch 1,828,214
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 411,534
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 任天堂switch独走98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>32
朝鮮ゴキブリはアーロイさんでシコってるの? 世界のゲームハードの統一基準はSwitchで
PCもスマホに潰されて消える 任天堂switch圧勝98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>33
低性能なPS1やPS2時代は最悪な暗黒時代だったよな 結局据え置きでしかできないもんは淘汰されていくんだよ 任天堂switch完勝98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>16
>switchはハイブリッド機だよ
>据え置き、携帯と分ける考え方がもう時代に取り残されてるわ
俺もずっとそう思ってて、Liteは単なる廉価版扱いだと思ってたけど
リングフィットのCM見て少し考え変わった。
やっぱり任天堂は据置機と携帯機って市場を分割する概念は維持しようとしてる。
ただ、その両者を同じプラットホームでやるってだけ。
本家Switchはより据置機の特性を前に出し、
Liteはハッキリ3DSの客層の需要を満たそうとしてる。 戦略的にそうだと言い切るならソフト分けてなきゃ意味ないよね
リングなんかは時々片方に特化したアプリケーションが出るってだけの話でしょ てか、liteでもジョイコン足せばリンクフィットは使えるんじゃないの? ジョイコンあれば出来そうに見えるけど、ライトでもそのまま出来ると勘違いされないようにライトでは出来ないって言ってるんだと思うわ >>2
このことわざを贈ろう
「柳の下に二匹ドジョウはいない」
switchはWiiUでもなければWiiでもない 別に任天堂は据置と携帯機を分けたいと思ってるわけじゃない
Switchがそのまま重さと原価を半分にできれば
Liteなんて作る必要も無かったが
現状ではそれができないからLiteでカバーしているというだけ
同様の存在に2DS系がある
あれも立体視パネルが安かったら作る必要が無かった
どうしても低価格にしたくて機能を削ったのが2DSやSwitchLite ゲハでswitchが据え置き機だ〜携帯機だ〜言ってることほど滑稽なことはないだろ
馬鹿過ぎて目を背けたくなる
オタクほど定義とかジャンル分けに必死こくよな まあな
ジャンル分けなんて売り手の都合でしかないし
都合次第でどうとでも変わる ギャグは休み休み言ってくれ
現状でもサードの大作全く出てないじゃん 任天堂switch国内覇権98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! Switchってファミリー向けのソフトしか売れないけど
ゲーマーのお前らはそれで満足なの? >>149
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>151
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 任天堂switch覇権106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>149
ブレワイがファミリー向けソフトという主張には首をかしげざるを得ない 任天堂switch絶好調106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! ファミリー向けと言えば、人生ゲームやドカポンみたいなパーティゲーム全然出なくなったな。生き残ってるのは桃鉄くらい? 任天堂switch常勝106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂switch圧勝106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂switch完勝106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>143
サードの大作()なんてもう軒並み弱体化してるじゃん。サードの大作()を全て投入した PS4ですらあの惨状だぞ?サードの価値は低下した。 >>143
客がサードの作品買わなくなってきたってことだからねえ サードの大作()
全部無理やりPS4に出してあのザマ
ニッチハードに先鋭化したユーザー層で勝手に自滅したらいいのでは? >>143
だったら、買ってやれよ、サードの大作。 任天堂switch独走106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>2
2年前にも2年でピークアウトするって言ってたよね?
恐らく2年後にも2年後にピークアウトするって言ってるよね >>2
Wiiが縮小に向かったのは地デジ化があったからだからねえ >>1
ついに来たな
ゲーム統一機!
据置市場も携帯市場も業界側も
全部このハード一つで運営出来てしまうやん! >>2
SwitchはPSの人気タイトルも遊べるからそうはならないよ
wiiの頃は本当にwiiのゲームばかりだったけど
switchはいろんな市場のゲームが出来るからな >>6
PSの人気タイトルも遊べるけど?
見えない?聞こえない? >>2
大爆死のwiiUですらスプラトゥーンって新時代のキラータイトル生み出した任天堂って会社を何にも分かってないのなw >>17
普通のswitchで良いだろ
ライトはインディーズとか軽いゲームをプレイするためのハード >>21
その任天堂のやり方が世界中で受けてるんですが
時代が任天堂について行ってるのが今の時代だよ
時代に合わせるのでは無く
時代を作ってるんだよ
そこが一流企業の考え方やで 言うて随分前からPCスマタブは内画面+外出力+1台多用途化に舵切ってたし
時代性を考えたらSwitch方式がベターではあると思う
据置ハイパワーも結構だけど箱もPSも特色なさすぎてPCで良くね?って部分は永遠に変わらないし カプコン辻本会長
「これからは「日本で一番」なんて大した意味を持ちません」
Switchを敬遠する会長のお言葉 >>188
日本で一番売れたWiiサードMH3
世界累計で190万
日本で一番売れた3DSサードMH4
世界累計で420万
MHP3 490万 >>178
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 任天堂switch楽勝110万9748台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!! またブヒッチが勝つ妄想してんの?
PS5にひねり潰されるためのかませ犬の分際で PS4はヨンケタンに再転落おめでとおおおおおおおwwwwwww >>193
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 >>192
現状ひねりつぶされてるゴキちゃんがなんか言ってらwwwwwwww 電撃TOP50
Switchマイクラ100万突破ミリオンセラー達成!!!!!!!!!!!!!!!!!
サードが売れる任天堂Switch!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂のゲームソフトが携帯と据置に分けて開発していたのがswitchだけにリソースを注ぎ込めるからソフトを潤沢に提供出来る様になるだろうな >>209
大型チェーンゲーム担当「Switch Liteは新モデルなのに勢いを感じず予想以下、良いスタートとは言えない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571724408/ >>212
国内においては任天堂は衰退してるんだよな
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>520
国内においては任天堂は衰退してるんだよな
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 スイッチは1983年7月販売のファミコンより普及ペースが速いもんな
1983年度45万台
1984年度165万台
1985年度374万台
計2年9か月で584万台
http://www.sanosemi.com/wordpress/archives/295
スイッチは2年6か月で960万台
やばすぎでしょ
国内累計1935万台を売ったあのファミコンの2倍くらいの販売ペース
ファミコンと同じだけ生産期間が長かったら国内4000万台ペースやぞ
異常だわこれ >>229
比較対象がファミコンってのが終わってるね
PS4 10000万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
まあPS4と比較したらこうなるけどさ
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万
Q1のPS4過去最低記録ですが
スイッチはそれ以下の自覚持ってた方が良いですね
PS4は来年で終了だが
その末期のPS4より3年目のスイッチの方が売れてない >>173
むしろスイッチに力入れてない代表格メーカーがこれなんですが
【朗報】カプコンまたしても過去最高益達成
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572332359/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/29(火) 15:59:19.85 ID:ZHtYI0Yl0NIKU
2020年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ営業利益33.2%増、当期純利益43.7%増
〜 コンシューマ部門のデジタルシフトにより、減収となるも全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/191029b.html
株式会社カプコンの2020年3月期第2四半期連結業績(2019年4月1日〜2019年9月30日)は、売上高372億72百万円(前年同期比14.0%減)、営業利益139億92百万円(前年同期比33.2%増)、経常利益140億2百万円(前年同期比36.0%増)、
親会社株主に帰属する四半期純利益98億46百万円(前年同期比43.7%増)となりました。
当第2四半期は、当社の主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、
主力タイトル『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
が安定した人気に支えられ全世界で280万本を出荷し収益向上のけん引役を果たしたほか、『バイオハザード:RE2』や『デビル メイ クライ 5』などの大型リピートタイトルを
はじめとする好採算のダウンロード販売が拡大したことにより、
前年同期比で減収となるも、第2四半期決算としてはすべての利益項目で過去最高を記録しました。
なお、2020年3月期の業績予想につきましては、2019年5月7日決算発表時の業績予想を変更しておりません。 >>233
>>173見てたら
ニシ君は本気で任天堂ハードがないとサードがやってけないと思ってそうだから怖い >>232
販売日からの日数で比較するとバレちゃうもんな
かわいそう >>234
AAA複数持ってるサード以外はガチで厳しいだろ >>213
今年はポケモンブーストで2000万は売るとして
来年以降何売ってくんだってなるよな
それ以前の年はマリオ、ゼルタ、スマブラ出して2000万割れしてる訳で
最悪来年は1400万割るまである >>236
日数で比較すると
3DS+WiiU>>>スイッチなんだよ
一機種に絞った結果がこれ
言っとくけど3DS+WiiUって決して高いハードルじゃないからな
Wii単体のが更にハードル上なくらいショボいから
一方でPS4はWii抜きました >>242
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,805,862
Switch 2,156,086
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>244
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,825,324
Switch 2,180,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>255
任天堂決算より
本体台数は実売、出荷本数ではなく生産が先行した物です
これWiiUと同じ手口だよな
WiiUは一番最初に2500万製造して
それを売上ですって公表してるんだよ
実売は世界累計約1200万
いわばドリームキャストよりは数万多く売れましたレベル >>254
私は泉の精
別に何も落としてないけど望みをかなえてあげましょう >>258
マリルイRPG作ってたとこ
3DS参入時からずっと右肩下がりだったんだな
DS時代より売れなくてDS時代よりコストかかる
任天堂ブランドが低下したからこそ死んだメーカーの象徴だな switchとxboxのゲームパスが来ればもう何も要らないよな >>265
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,064,677
Switch 2,197,697
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 201,448
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 155,575
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>266
2年分のデータから算出される今年のサードソフト販売数
2019年サードソフト売上(サード/全体比率)
2018年度(2019年1~3月)
PS4:3,517,577本(98.6%)
Switch:1,358,395本(40.0%)
2019年度(2019年4~10月)
PS4:2,977,423(88.9%)
Switch3,651,229(56.3%)
合算(2019年1~10月)
PS4:6,495,000(93.9%)
Switch:5,009,624(50.8%) スイッチなんて任天堂のゲーム以外やるものないじゃんw >>268
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,089,829
Switch 2,220,470
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 451,246
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 201,448
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 155,575
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 208,592
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ディズニーツムツム 54,350
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>270
2019年サードソフト売上
2018年度(2019年1~3月)
PS4:3,517,577本
Switch:1,358,395本
2019年度(2019年4~10月)
PS4:2,977,423
Switch:3,651,229
合算(2019年1~10月)
PS4:6,495,000
Switch:5,009,624 >>2
PS2からの流れでPS3がまだなんとかなると信じてゲーム作ってくれるサードがいっぱいいたからね当時は PS5が日本で1000万台売れる見込みは皆無だからPS4が落城した時点でswitchの日本統一が確定した。
PS4市場が衰退したら和ゲーサードは一斉に脱Pしてくるよ。沈没船にいつまでもしがみついてたら一緒に沈むだけだからなw
和ゲーサードが離れたらPS5は完全に洋ゲーマシーン テレビゲーム覇権はX箱
携帯ゲーム覇権はswitch
これでいいよ
PS5出さないでX箱を活躍させてやれ >>270-271
今年発売したスイッチサードで
5万という低いハードルを越えれた作品は5作しかないのが分かったよ 5GがきてSTADIAがムクムクとそそり立ってくるかもしれんよ
そうなったら時代はスコリーミング >>214
これマジで闇だよな
何故か本体だけが売れるハードって
スイッチが業界初じゃねえのwww
言っとくけど世界規模でこんな感じでソフト売り上げ下がってるからな
一方でPS4はDSのソフト売上を抜きました >>282
ん?
Switchが発売された直後なんて、本体よりゼルダBotWが売れるという怪現象あったよ >>282
DL購入を含めてないんじゃね?
俺ほぼDLでしかソフト購入してないわ
switchだと、発売日に買ったゼルダ以外はすべてDL購入だわ >>285の理想
462: 名無しさん必死だな [] 2019/11/09(土) 10:58:22.60 ID:7ifyI1tJ0
PSはPCに飲み込まれて消えた業界
世界累計でもPCよりソフトが売れてない
現実
PS4は全前世代ハードがなしえなかった
DSのソフト売上越えを既に達成している 日本どころか世界中の人から求められなかったWiiUちゃん… レッツゴーイーブイとかピカチュウとかいうのはポケモンじゃなかったのか >>296
マリルイRPGのとこ
3DS参入時からずっと右肩下がり
からの今年倒産なんだな
任天堂に関わったらこうやって死ぬんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています