面白いのに売れなかったゲーム
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PS2で封神演義2ってRPGがあるんだけど面白いんだよな
続編が出てないから多分そんなに売れなかったんだと思うけど ブレイブルークロスタッグバトル
マジでこれ
まぁ何とかバージョン2は出るみたいだけど FE蒼炎
ただし続編の暁は爆死して当然のまごう事なきゴミ >>15
パネポン面白いよなぁ
任天堂のなかでは隠れたってほどマイナーではないけどメジャーでは決してない微妙な立ち位置なのが惜しい >>10
一般的にはキャラデザインと言われてるが、
プレイした身で言うと、
1ゲームがダルすぎる
演出はスキップ出来ないし、
負け確で止めようにも消費アイテムが必要で、HPが0になるまでダルい演出を見せられる
カードヒーローは面白かったが、快適さが全く無かった ギルティギア2
挑戦的な内容だったがかなり健闘していた
しかし、いかんせんハードが悪かった 程々に売れて程々に知られている程度
でもジャンルが成立したり、クローンゲーがいくつか出るくらい
ブームになれば良かったのに
ってのならちょこちょこ浮かぶんだけどな >>24
3DSには「ちょっとすうじんタイセン」しかないんだよな
Switch版だしてくれたら確実に買うわ ゲームは面白くしすぎると売れないよ
それは凝った面白さになるからね
普通の一般ユーザーは高すぎるゲーム性にはついていけない >>31
不思議のダンジョンでしょ?
アレも面白くしすぎてマニアックゲーと敬遠されるパターン。
つまり大半の客というのはゲームに「面白さの追求」は求めてないわけ。
皆と話題を共有できて誰でも楽しさをすぐ実感できるゲームが売れる モンハンXX
単体で見れば携帯機モンハンの決定版だぞ
XGは出さない詐欺+Xからの追加モンスが少なすぎたのが悪い >>31
2001年01月31日:ドリキャス撤退発表
2002年02月07日:アスカ発売
そりゃ売れんでござるよ レギンレイヴはホントに惜しいね
Wii本体があんだけ売れてリモヌン操作の真骨頂といえる
レギンを多くの人が体験しなかったのと
追従するメーカーも現れなかったというのはやりきれない >>36
消費者がゲーム=普通のコントローラで慣れちゃってるから仕方ない
スカイウォードソードが売れなかった事でそれを証明してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています