スイッチで、モンハンアイスボーンやFF7Rより面白いゲームを言ってみろ!
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ブーちゃん頼むで。PSのネガキャンよりもスイッチの素晴らしさを伝えるほうが重要やろ? ゼルダBotW
マリオデ
スプラトゥーン2
スマブラSP ぶーちゃん、タイトルどんどん理由付きで言っていってや。黙ってたらスイッチの良さが伝わらんで
>>5
どういう部分が面白いんや?
例、
マリオデの〇〇の点がラスアス2よりも優れてる 面白さって最終的には主観的なものだから何言っても納得しなさそう そもそもMHWIBとFF7R面白いか?
どこが面白いのか説明してくれ >>7
どういう点が良かったのか言ってみ。ちゃんと信者
してるんなら簡単やろ?
>>10
主観的な意見でいいから言ってみ >>8
モンハンのもっさりゴミアクションと比べてマリオデのアクションは優れてる たしかに。その二本の面白さを定義してくれないと無理だよなぁ FF7Rがコケてからにしてくれ!
神ゲーかもしれんやろ! >>13
聞いてばかりじゃなくスレ立てたお前がまず言え
バカか 俺は君の指示通りにレスしたから
次は君の番やな>>1
その日本の面白さの説明プリーズ ピクロスeシリーズ
理由
遊んでいるときにストレスが溜まらないから >>14
マリオデの優れたアクションを具体的に説明してみ。こういうところがモンハンに勝ってるて言ってみ 相手に理由を求めるなら、まず第一に>>1がなぜその2つのソフトを面白いと感じたのかを述べるべき
どの部分を良いと感じたかで挙げるswitchソフトも変わってくる >>13
可愛いカービィとその仲間たちを動かせる
ゼノブレイドはアニメ調のキャラがシリアスの迫力や、日常でのやり取りによる笑いを届けてくれる >>22
まず延々同じモンスター狩り続けるマンネリがゴミ
マリオデはギミックのバリエーションが基地外じみてて退屈な瞬間がない >>23
なんで言い訳ばかりしてタイトルや理由言わんのや?無いなら無いって言いいや!
>>26
マリオデどのくらい遊んだんや?見守りかプレイ履歴ある? >>28
ないな
スイッチ一旦売って最近買い直してアカウントのメルアドも忘れて新規アカでやってるから
夢島の見守りはあるな
これもびちびちのうん地より遥かに面白いよ ここまで面白いタイトル一つもなし
>>25
答えなスイッチの面白いゲーム言えんのか?
>>30
マリオデの特にここが面白かった点。どのボスやステージが好きか3つぐらい言ってみ。 ワロスはXXの面白さ上書きできなかったところでアウト
地獄みたいに長いロードとスキップ出来ない糞ムービー、キャラデザ最悪なうえに皮ペタ武器、クソデザ防具でモチベ削られまくりよ
PC版でやっと従来の快適さに一歩及ばない >>3
いや、まずお前が先にMHWアボーンとFF7Rの面白さを説明しろよ...w スイッチ持ってないけど突っ込んでええか?
モンハンもFF7RもPS独占販売じゃないから
「PSのネガキャンよりもスイッチの素晴らしさを伝えるほうが」で>>1を始めるのはズレてると思うで >>32
一つ目は帽子投げから派生するマリオのアクションそのものかな
何気ない単純なジャンプにおいても、ジャンプアクションの醍醐味を残しつつ着地点の調節が大いに快適になったし
三段ジャンプからのスペシャル技からの壁キックからの帽子投げ方向転換からのボディアタックで高台に飛び乗る、みたいな複雑なアクションとか
幅を広げつつ快適さも実現しつつのバランスが素晴らしかった >>32
つまりアイスボーンもFF7Rも面白くないってことやな >>32
言い訳して逃げんなよ
人によって「面白い」が違うんだからまずお前が「どこで、何を、なぜ、どう」面白かったのか教えてよ
答えられないなら「その程度」の浅いゲームって事になるけど大丈夫? マリオデは何かありそうなところに何かがあり、何も無さそうなところにも何かがあるのが面白かったな そこいらの適当な独占タイトル上げれば大体該当するだろ >>32
二つ目はさっきも言ったけどギミックや遊びのバリエーションの基地外じみた豊富さ
壁に刺さったフォークにキャプチャーして吹っ飛びつつ乗り継いで高台を目指すとか
キツツキになって壁を跳ねて渡り歩くとか
一つ一つでゲーム一本作れんだろってレベルの全く違ったアクションの作り込みをキャプチャーって形で数十種類用意してるわけだからな
飽きる暇がない 馬鹿には何度説明しても奴らはそれを理解できる頭がないからよしときなはれ >>32
三つ目は音楽や演出かなぁ
シナリオはいつものマリオなんだが
ニュードンクのドンキーコングのイベントとか
ラストのクッパにキャプチャーして月脱出するイベントとか
マリオファンじゃなくてもテンション上がるんじゃね?って思えるくらい演出が上手かった >>32
次は君の番だな
モンハンアイスボーンの好きなポイント3つくらい頼むわ >>28
言い訳ばかり?
いや俺1回しか書き込んでないんだけど
アイスボーンはフレが誰も買ってないから俺も買ってなくて、FF7Rも体験版すら触ったことないし興味も無いから、俺的にはMHWでしか判断できないわ
MHWは一度ガッツリプレイするともう過去のモンハンに戻れなくなる程には面白いと思ってる
個人的にそのMHWよりも面白いとハッキリ断言できるのはブレワイ、スマブラくらいやな
ブレワイは説明の必要が無いレベルの神ゲー、完全オフゲーでここまでハマったゲームは初だった
調べりゃいくらでも良い記事が出てくるからググることをオススメする
スマブラは主にフレと遊ぶ用、昔から好きなシリーズだが今作は上手く調整されててキャラ数もハンパじゃなくマジで飽きが来ない
ただ恐らくはソロでやったところで大してハマらない気がしてる、あくまでフレありきかも
マリメ2、マリオデ、FE風花雪月もかなり面白かったが、MHWと比べると同程度の評価かなと というか、アイスボーンは糞ロード強要のイライラゲームだから アイスボーンより面白いのならいっぱいあるぞ
アイスボーンが歴代最低レベルのうん地だからな PS4でももっと面白いの上げればいいのに
なんでモンハンwとまだ出てもいないFF7Rなの? まだ出てもいない7Rよりも面白いゲームを語れとか未来人前提かよw >>1くん、できるだけ早く頼むで。
ワイは明日6時に起きて仕事向かわなあかんのや〜
PS信者の信仰心見せてくれや イッチの評価基準が不明だからメタスコ基準で答えるで
マルチタイトル含めたらもう少しあるけど今回は専売だけで
ゼルダBotw
スマブラ
マリオデ
マリカ8
ベヨ2 未来のゲームでもいいのならポケモン剣盾には期待してるわ
って書くと必ずゴキがリストラ煽りしてくるが
対戦勢からすれば使うポケモンなんてどんどん更新していくし、その環境がガラリと変わるタイミングが多い剣盾以降のほうが良いまであるんだけどね
◯◯が出ないのは嫌だ、◯◯が将来出なくなるかも知れないのはツラい、みたいな意見もまあ分かる
あとはドーントレスには何気に期待してるわ
まだ日本語版が無い上にswitchに出てないから国内ユーザーは2万人にも満たないらしいが
switch版と日本語版が今年配信されるらしいから、そうなったら国内のモンハン需要はそっちで満たされそうな予感 >>1ちゃん、いつものように逃げちゃったんか?
君がそんな醜態さらしてたらPSユーザーが全然ゲーム遊んでないと思われてまうで〜w >>1
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
マリオカート8デラックス
スプラトゥーン2
スーパーマリオオデッセイ
ゼノブレイド2 モンハンXX
ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX
ファイアーエムブレム無双
ポケモンピカブイ
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
フィットボクシング
ファイアーエムブレム風花雪月
ルンファク4SP
アストラルチェイン
デモンXマキナ
ゼルダの伝説夢を見る島リメ
ライザのアトリエ ←NEW! 発売してないゲームは知らんがIBは導きの地がゴミだからスイッチのゲームの方がほぼ面白い
スイッチのどこが面白いかいうよりIBのゴミさ言ったほうが早い >>1
個人の感想なら答える数だけあるでしょ?それを否定したらあたなの意見
に賛同する以外認めない事になるwIBやFF7Rより面白いゲームなんて
沢山あるでしょ。 >>64
スイッチのゲームはそもそも、そこまで作り込んでるようなゲームが0だもんな
ゼルダとか浅すぎでやばいぜ?
クリア後の育成要素もしょぼすぎで強モンスターみたいのもいないし
武器種も少なすぎ
マジでファミコン並のチープさ モンハンのアクションの作り込みと比べたらゼルダは100分の1くらいかな
完成度でいって
ライネルくらいしか面白いボスがいないし
良い所といったらパリイくらいしかない
そのライネルの挙動もモンハンの1モンスと比べて半分くらいのしょぼさ
武器が壊れるのも致命的だな
自由度とかいいつつ、モンスターを倒す自由度はたいして高くないってのがまたひどい FE風花雪月は面白いぞまぁ未発売のFF7Rがどの程度面白いのかわからんし
モンハン嫌いな俺にはアイスボーンとか理解できないから比べれないけどな >>71
敵との戦闘に関してはMHWのほうが面白いと思うわ
まあMHWはそれがメインな上、これまで築いてきた物の積み重ねだから当然ではあるが
ブレワイはプレイ動画を観るだけだと派手さがあまり無く、実際にやってみないと面白さが分かりづらいかも
その辺はある意味ブレワイの弱点か? なぜ武器が壊れるのか
防具強化のしょぼさ、防具の量のしょぼさ
武器種の少なさ
モンスターの少なさ
やってて楽しいボスの少なさ
スキル振りなど一切なしのしょぼさ
戦闘中に時間が止まってアイテム使用(笑)
マルチ不可(笑)
全然、役に立たないフィールドギミック
いろいろ、モンハンをパクってるのは分かるけど
ライネル1体しかいないってほんとゴミだわ
ライネルくらいの作り込みのボスを20体は用意しろって
代わりに大量にコログと祠を用意しましたって控えめに言ってクソゲーですわ ゼルダをゴリゴリのアクションゲーだと思ってるバカゴキいて草
脳みそ詰まってるか謎だわ アイスボーンもFF7Rも買って無いけど無印の話なら買ったソフト全部だな
https://i.imgur.com/MDeZsRB.png BoTWに関してはRPGではなくADVであることを失念してるといろいろ見誤ると思うわ
概ねいいゲームだけど成長要素がやや薄味なのは確かにちょい不満ではあったな な〜んや、ゴキちゃんが聞く振りして難癖つけて結局PS4の方ガー
って言いたいだけのゴミスレだったか・・・
開くだけ無駄だったw ゼルダBotWマリオデはい論破
モンハン(笑)スクエニ(笑) MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
たった2週で首位陥落うんちゲーwwwwwwwwwwwwww ゴキちゃんにかかればゼルダすら糞ゲー扱いできちゃうんだな
ネガキャンの技能だけは一級品だということは認めざるをえない 旧ファイファン7は割と好き
ファイファン7ミルメークはキャラが気持ち悪すぎてやりたいと思わない
アイボンは開始2時間で投げた
クラッチ合わね
無印はトロコン済み
ゼルダブレワイ以下ですね
スチム Switch PS4でゲームしてるがゼルダ超えるゲームなんて当分出ない気がする この質問内容で未発売ソフトを上げてくる謎からみんなで考えよう ゼルダも底が浅すぎるのがな
ああいうシステムなら強敵に会った時にそいつと戦うかどうかから真剣に悩めるゲームデザインにしろよ
オートセーブでやり直し不可、負けたらそれなりのデメリットありじゃないと悩まんだろ
たとえば、序盤でかなり強力な武器を持ってるモンスターとたまたま出会った
普通にやったら勝てない
でも、あの武器を手に入れたらこれからの冒険がグッと楽になるし欲しい
スキルからアイテム、環境ギミック、ゲーム中でできること全部考えて倒せるかどうか奪えるかどうかを考える
いけると思ったらいくし、ダメだったら相応のデメリットを負う
1時間くらいかけて、いろいろ罠とかも準備してうまくハメて倒して武器を手に入れてその後は無双して一気に進めてしまう
パリイとかもスキルを装着することでパリイ反応タイムを長くしていく
自分のプレイスタイルに合わせて短いパリイで攻撃力を出すか、パリイタイムを上げて安定を取るか
ラスボスに最強ライネルのような王道モンスターを置いておいて
どういう順序で世界を回って、どういうスキル、装備構成でいくのが1番速く倒せるのか
人の数だけあって何年も議論が続くようなコアゲーにしてくれないと底が浅すぎでどうしようもねえ 最初から叩くつもりで言えって言ってる馬鹿が建てたスレ >>87
お前みたいな馬鹿はユーザー減らしに最適だなw
そういう調整すると人減るだけ >>90
クソゲーだもんなあw
最初からラスボスを倒せるルートを開発側が用意しておくとか馬鹿ゲーの極みw
これがスイッチで1番面白いゲームって時点で終わってるわ FFはともかくモンハンについては代替品はSwitchには無いな そもそも戦闘するかしないかの判断からプレイヤーに委ねられている ■PS4の輝かしい実績
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