FF7Rってかなり力入れて作ってるよな
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ffに関しては毎回力入れてるでしょ。最近のタイトルはベクトルがユーザーの望むものと違ってるのがね 極上クリオリティしかり FF7Rで手抜きしたら全世界からボコボコにされるからな うんこする時に便器にそのまま産み落とすんじゃなくて
捻りを加えて巻きグソにするぐらいの努力はしてるな 野村哲也「FF7Rもいいが、FF7の番外編も開発してみたい」 (2018年)
FF7には、その巨大な人気から幾つかの番外編が存在している。
Before Crisis:FF7など、その中でも最も著名な作品の1つであるが
野村哲也氏が最近、このゲームについて尋ねられたとき答えた内容によると
どうも彼らにはFFのコンピレーションソフトを開発する予定があるようだ。
これは「すばらしきこのせかいFinal Remix」の発売に合わせた
イベントで野村氏が語ったもので、彼は今のところキングダムハーツ3の
開発に絞って仕事をしていると回答したものの
それが完了した暁にはFF7Rの現場に戻ることを約束。
その上で今後のFF7Rの見通しについて北瀬プロデューサーと
ここのところ、話し合いを重ねていると報告すると
2人とも特にコンピレーションソフトの開発に対する関心が強いと述べていた。
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-compilation-titles/ https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、
CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、
哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。
バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。
当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。
http://www.ff-reunion.net/blog/2019/06/13/ff7r-kitase-intervew/
北瀬氏:今回のプロジェクトを始めたキッカケは、原作の良さを最新のグラフィックス、
特にアドベントチルドレンという続編があったと思うんですけど、あのビジュアルでしっかり原作を遊ばせたいという思いがあったので、
そういう意味では原作の当時に思ったストーリーインパクトというのは、そのまま表現したいなと思っています。 >>1
そうか?戦闘シーンのムービー見たけど、攻撃も単調だしエフェクトも地味だし、10年前のゲームって言われても信じたレベルなんだか。
FF15もそうだったけど、なんであんなにだらだら動くんだろ、攻撃も走り方も。
ニーアみたいにメリハリつけて、シュバ!シュバ!って動いた方が絶対にかっこいいのに。 モーションキャプチャーで社内のおっさんの動きを撮ってそのままなのかな
手抜きしないで動きを調整すればいいのに >>4
出来ないゲームに合わせるんじゃなくて、出来るゲームに合わせるべきだろ
相手の斬撃や地震攻撃をジャンプしてかわすとか、空中コンボとかスーパープレイとか見てみたいのに
このままじゃただの殴るだけのゲームだよ >>31
そういうゲームがやりたければカプコンやプラチナのアクションゲー買えよ
FF7RはアクションベースのRPGだから そりゃ入ってるだろ
一回リセットするのくらいだからな
1000万本必須だろ >>37
だからと言って無理やり一作にまとめて
ダイジェストになるよりは良いと思うが ダイジェストにしちゃったらそもそもリメイクですらないじゃん?言い訳でしかないよ うん、それで一作にまとまってたら復権もあり得たねって話
まあ文句言いつつも買わせていただきますけどね… 力入れてるようにも見えるけど
ミッドガルのマップデータが勿体ないから使いまわしまくってる手抜きなんだよなぁw 割とマジでつまらなさそう
ろくなアクションが出来ないならアクションRPGにせずにターン制にすれば良かったのに
ティファもモブキャラみたいなデザインになったし
全部が中途半端 >>44
ターン制なんて今時は流行らん7Rの戦闘が良い落とし所
アクションのように遊べてATBゲージを溜めてコマンドで技や魔法を選んで選択する
シームレス戦闘にしたFF13やな ジャンプを取り入れると少しの用水路で迂回する口実がなくなる 3部作くらいかな?
全て完成してコンプリートエディションでたら買うわ
PS5あたりで発売するやろ デザインがそもそも気持ち悪いからな
元々アニメ調のデザインなのに
無理矢理人間の頭身にしてるからコスプレしてる人を見てる気分
ドラゴンボールやワンピースも実写っぽいCGにするとあんな感じになるんだろうな >>45
ジャンプできない時点でアクション失格じゃね?
続編でジャンプ機能追加されると思う >>49
シドが仲間になったら専用アビリティでジャンプはあると思うが
ジャンプアクション自体は必要はないガチアクションじゃ無いし >>50
じゃあもう戦闘については高評価の期待はできないな
ドラクエ無双やニーアオートマタ、ゼルダの戦闘をやってる今どきのユーザからしたら戦闘システムゴミだな
3Dアクションなのに平面でしか動けないとか、3Dで作った意味あるのかよ 空中アクションがなくとも評判のいいゲームは色々あるが?
それは無視か? アストラルチェインもジャンプ無いから糞だよね
しかもアクションメインのゲームでw ジャンプなし
ユフィヴィンセントシドなし
飛空挺なし
ワールドマップなし
時間変化なし
天候変化なし >>2
>>45
モンハン系とかのどっかで見た事あるような既視感バリバリの3Dアクションになっててつまんなそう 発売が30年後でないだけでうれしいのに
キャラデザよくなってるな >>52
どれもゼルダやニーアオートマタより評価低いゲームなんだろ
それじゃお話にならないよ
空中アクションがあって世界的に評価が高いファンタジーを無視してるスクエニは頭おかしい スクエニは空中アクションのあるバトルはKHシリーズがあるからな
FF7Rはアクションは抑えめでRPGの戦略性をメインにしてるんだろ https://www.youtube.com/watch?v=QAU_8GEgSwI
こういうワクワク感がかけらもないんだよな
FF7のバトルシーンってちんたら走って、ぺちぺち殴って
すごい昔のモンハンみたい https://www.youtube.com/watch?v=lqvcfMeCAco
FF7Rのこのまったり感よ
なんでこんなにゆったりもったり動いてるのか
走り方もトテトテ走ってるし、剣もブンブン振ってるしかっこ悪い
なんでこんなにかっこ悪く作れるのかな?2B見た後だと吐き気するんだが。 バトルは見えたが、エリア移動がどうなってるのか、レベルデザインどうなってるのか
ミッドガルでどこまで育成出来るのか
一切わからないからまだ何とも言えないよ
召喚だってまだイフリートだけだし >>60
2Bが良いかどうかは置いといて7Rの方はアクションを銘打たない方がまだマシだった
あれはFF8のモタモタ戦闘と被って駄目だわ
PS1版のFF7の方がよっぽどアクションらしい戦闘テンポと動きになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています