【悲報】モンハンワールドアイスボーンを爆死認定してるのはゲハの豚だけだった模様…………
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TGS辻元「初週250万本売り上げました!」
TGSカプコンTVアメザリ「250万本すげえ」
TGSカプコンTV辻元「はい!」
そして今日のツイッター
全世界で250万本達成記念!アイテムパック配信のお知らせ
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が全世界で250万本を出荷したことを記念し、期間限定アイテムパックの配信を実施します。
配信期間は 10月4日(金)AM9:00〜10月11日(金) AM 8:59まで
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#MHWアイスボーン https://t.co/2ZdBSdGN23 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 爆死ボーンwwwwww
4Gを超えるクソゲーwwwwwwwwwwwww
赤字でユーザーに喧嘩も売ってくるよwwwwwwww
怖いよセブンライトwwwwwww渋谷ハンター街に逃げよっとwwwwwwww いやまじでこれが売れてなかったら何もなくなるぞPS4 2011年のゴキ君から2019年のゴキ君へ
1 : LR転載禁止案について議論中[] 投稿日:2011/12/13(火) 19:49:32.98 ID:TEn/t/Ew0
通常版からG版へスライドした時に販売本数があがるのがモンハンシリーズの傾向なのに、
それにも関わらず下降して失速し低調だということは任天堂ハードで展開するのには明らかに合っていないということになるな
おめでたい王者はそれでも好調だのとわめきつづけるがww >>90
多少は伸びるかも知れんけど今のプレーヤーのどれだけ1月まで興味持続してるかだなあ
時期ずらしたのは悪手だったと思うわ モンハンワールド本編ほど勢いがなかったから失敗って感じなのかな?
たしかに盛り上がらなかったけどG級なんてこんなもんだろ >>90
ビチビチがもう知れ渡ってるし日本のPCユーザー数なんてたかが知れてる
多少は増えるけど多くは望めなさそう >>99
今までの傾向で言うとG級は無印の7割くらいの売り上げになるかな
PS4だけの売り上げで言うなら無印800万だから、560万位売れればいつものG級レベルって感じ
なので初週250万だと厳しいんじゃないかねぇ >>100
steam総アカウントと日本語割合から計算するとアクティブ150万くらいいるから無視していい数字ではないぞ
まあ悪評が知れわたった上で売れるか微妙なのは同意 >>102
その中からワールド買ってなおかつマムガチャやらベヒに耐えて生き残った人数って考えると絶望しかない 出荷250万のうちPS4の分は175万程度
そのうち100万人程度が国内、つまり海外は75万人程度
PS4で75万人なら箱1は良くて25万人、つまり売れ残り分が50万本はあると見ていい
国内売れ残りが25万程度だから海外も同じくらいやね 初週のみで250万
最終350万ぐらいかな(´・ω・`) ド平日でも本スレ+導きスレで1万超える勢いをずっとキープしてるからな
週末になれば本スレ+導きスレで2万超える盛り上がりを見せてる
どれだけ喚こうが現時点の国内CSユーザーで一番HOTでアクティビティなゲームであること間違いない ん?初動250万で今日になって250万記念?
半月以上経過してるのに全然本数増えてないの? >>92
そうっすね
今年度唯一のビッグタイトルであるこれがたった250万しか売れなかった状態で、
カプコンさんが今期のソフト総売上目標「2630万」をどうやって達成する気なのか興味がつきませんね
ちなみに1Qのソフト売上は435万、達成までまだ2000万以上もあるよー カプコン自身がどう考えてもアイスボーンが700万800万売れないと達成不可能な2630万のソフト売上目標を設定してる時点で、
「爆死認定は無理がある」という擁護の方が無理がある >>111
ほんとこれ
ゴキブリはこれ出されると黙るしかない >>110
草
在庫たっぷりで全然出荷できない上にDL版もまるで売れてないのか ていうかゴキブリ的には内容が下痢便でも売れれば勝ちなわけ?
すごい哀れだな 250万人の被害者がいますって大々的に発表してるわけか CSだけでか…
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/full/explanation_2019_full_05.pdf
次に、コンシューマソフトの販売本数計画です。
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 を新規投入し、デジタルの伸長により販
売本数増となる計画です。
新作タイトル数は 30 タイトル(SKU)、販売本数はトータルで 2,630 万本、海外本数比率
は 83.8%、DL 本数比率は 82.5%、旧作本数比率は 54.8%を見込んでいます。
タイトル数の減少要因は、前期に現行機移植タイトルを複数発売した反動減およびディス
トリビューションタイトル数の減少です。
海外比率の減少要因は、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の国内での貢献を
見込むことです。 >>119
海外比率減少予測って
モンハンは無印と比べて海外の買い取り保証本数が減ってるからか?
なんで発売前から海外減少が読めるのか不思議 ゲハ民はプレイしてないから擁護できるけど、実際盛り上がっとらんやん…
売れたところでガッカリゲーやん MHWで1000万オーバークラスのIPになったかと思ったけど
結局バイオとかと同程度ってことか >>120
唯一の大作であるモンハンが国内でめちゃくちゃ売れるから相対的に海外比率が減っちゃうって話でしょ
今期はバイオみたいな海外で売れるような大作は1本も出ないからな
結果的に国内ですら大して売れなかったのは誤算だったろうな バイオバイデイライトは絶対にコケるだろうしカプコンの業績ナイアガラになっちゃうの? ゴキちゃんも本当だったらアイスボーン爆売れってスレでゲハを埋め尽くして
豚を煽りまくる予定だったのにアイスボーンの売り上げ伸びない上に
新しい要素がクソ過ぎてシャレにならないからアイスボーンに都合の悪いスレ
流しまくるために任天堂叩きのスレやゲハとは関係ないスレ立てまくってるな >>110
これが一番ヤバいわ
300万達成してないってことだからな
あれから50万すら増えてないってのはかなりひどい状況
ちなみにMHWは発売3日で500万、それから1週間程度でプラス100万だった 300万は未発表だからだとは思うけどどうしてもそう見えるよなあ
カプコンはアホなんか Twitterでも頑張ってIB褒めてるのは未だに導き未達のクソカジュアルだし
導きで💩を経験した奴らはワールドの頃の炎上を恐れて黙って退場してるからな >>110
アプデするのに何百万かかるか知らんの?こいつ >>129
してないと思うよ
現在PS4だけで180万アカウントしかないから >>78
1300万人買ってそのDLCとパケなんだから対象は1300万人だろ
アボーンが初週から始まったからって比較対象が初週になるとかガイジだろ カプコンがアイスボーン好評って明言してる
なぜかそれを否定する豚w
切断ガーしか言えない 豚以外はアイスボーン買ってないからそりゃ好評になりますわw >>122
マップや武器、モンスの追加拡張は素直に嬉しいが
導きは要修正希望 >>134
好評なのに半月経っても250万からピクリとも動かないのか… >>139
MHWは3日で500万出荷、そこから1週間で100万上乗せして600万、さらにその4週間後には150万上乗せで750万も売ってたからな
750万のうち実売は700万程度だったみたいだけど
一方でアイスボーンは初動こそMHWの半数程度は売れたが、パケ消化率は50%前後
さらに導きの地の糞仕様が明らかになった今となってはDLCの伸びにも期待できない
割とマジでSteam版抜きだとMHXXすら超えられないかも MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
モンハン殺しのPS死神wwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています