スマホのレースゲーって横持ちで遊ぶ作品のが圧倒的人気なのになんでマリカーは縦持ちにしたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばスマホのアスファルト、ドラッグレーシングクラシック、ビーチバギーレーシング、
バイクレース、ストリートレーシング、ヒルクライムレーシングは1億、
ニードフォースピード、ホットホイールズ、レーシングフィーバーは5000万DL超え
一方、縦持ちでこれらに敵う作品は見当たらない 縦持ちの方が気楽でいいよ。横持ちは明らかに「ゲームしてまっせ」感が半端ない >>2
気楽で良い割には横持ちのが圧倒的に遊ばれてるんだが? >>3
じゃあなんで縦持ちと比べてこんなに遊ばれてるの?
縦持ちのレースゲームなんて声のでかい少数派しか望んでないって事じゃん >>5
わざわざ横持ちでしたくないじゃん。たかが暇つぶしで。SNSや電子書籍を横持ちしないでしょ。縦で統一して欲しいわ >>7
だからその考え方が圧倒的少数派なんだよ
Playストアで「レース」で検索してみろ
1億〜5000万DLされてる横持ちレースゲームが沢山出てくる
一番わかりやすいのはアスファルト
縦持ちでそんぐらい人気あるのなんて全然出てこない >>8
カジュアル層が課金しまくるとは思えんが、ビジネス成立するの? >>10
ゲームやった事ないから知らないんだろうけど500円の月額課金もあるんで… マリカーのアプリなんて発表されてたんだ
まあ片手でできるからだろうな >>11
カジュアル層がずっとそれに課金してくれると思うんか?
そもそも「縦持ちじゃないと遊ばないけど毎月550円課金するカジュアル層」なんているの?
ストアに記載されているDL数やコメントの多さは無視? カジュアル層が片手持ちじゃないと遊ばないなんて初めて聞いたわ
実際の数字とか見ないでイメージだけで言ってるんだろうな >>13
客数が違うんで
1000万もダウンロードされるのは任天堂くらいだから広く浅くは成立するんじゃないすか… 任天堂のソシャゲって全部縦持ちなのに今更何言ってんだこいつ >>15
1000万どころか5000万、1億ダウンロードされてる横持ちレースゲームが複数あるのに
1000万もダウンロードされるのは任天堂ぐらい???
お前ストアに絶対アクセスしてないだろ… >>16
なんでマリカーみたいにハンドル操作してアイテムも使って
ジェスチャーで加速して…みたいな複雑な操作のゲームで縦持ちに拘るの? ていうか、スマホからCSへの導線なんだろ
カジュアルでいい 縦持ちゲーってあまり好きじゃないんだよなぁ
なんか画面が狭くなった感じして >>18
売上上位のゲームなんて100万止まりてですよ… 電車の中でスマホ持ってるやつって大半が縦だろ。
横でがっつりレースやりたいって層は最初から考えてないと思う。 あれやってわかったことは
指一本で面白いレースゲームをやるのは無理があるってことダナ
ハンドリング+ドリフトやら向き指定+プッシュやら
ただの移動を面白くするには同時に操作する何かが必要 つーかスマホゲームって電車内とかの暇つぶしにしかやらんから、横持ちのスマホゲームって基本大して遊ばんのよな >>26
ああ、売上ね
レースゲーの売上トップは総合売上ランキング493位の横持ち操作のアスファルト9だぞ
縦持ちレースゲーなんてランキングに入ってない >>30
片手で遊べるかどうかに主軸を置いてるのかもな スイッチのガチャレーシング2は縦横変えれて、縦の方がいいな
縦画面レースゲーが成立する条件は、
見下ろし型であることと、自車は常に上を向いていてコースの方が動くタイプ
この2つが最低条件だな 縦画面でも、親指だけでプレイとかは完全に問題外
ハンドルと、最低でもアクセル 任天堂信者ってホント頭硬いよな
未だにフリック入力すら出来なさそう アンチ任天堂ってとりあえず批判できることはしようっていう姿勢がバカっぽいよね こう言うアホがユーザーにいないってことか
成功じゃん >>35
ほーん、フリック入力くらい普段からやっとるわい
予測変換頼りだけど
マリオカートの場合ドリフトの始点にジャンプが入ることがまどろっこしいんだと思う
ってドリフトアシスト付きで走ってるときに感じる 流石エロゲのソシャゲで儲けてる会社は違うな
全年齢の任天堂ソフトはちんこ蟲の海に女性キャラを沈めるみたいな下品な事は出来ないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています