MSって、なんで日本でXboxを売る気が全くないの?
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痴漢が買わなかったからだろw
RPGラッシュとやらをな インフィニットアンディスカバリーが箱一独占でリメイクされるなら買いたい 日本で箱を売っても評価に繋がらないんじゃね。
アジアの中の一地域にかける手間は無いし。 今の性能ならゲーム機でいい気するよね
まだONEXも買えるってのはすごいことだよね Xboxとかダサいから
「ゲームの宝石箱やぁ」とかに商標を変えなきゃダメ
プリントも全部ディズニーで固めるしかない
素晴らしいキッズゲーがイッパイあるのにもったいないのよね >>9
そういうふうに無茶苦茶金使ったのに回収できなかったから
日本には予算かけられなくなったんだよ痴漢君 >>9
DLCが途中で放棄されたような気がするが、最後まで出た? >>15
ゲームの方じゃないね
キネクト重視とか主に日本の住宅事情ですよ 任天堂がlite出したり国内主導に切り替えてるのと同じこと >>7
ラッシュの勢いをサードが率先して殺していったからな 日本の企業に金出したら
金と技術を持ち逃げされ、さらに他機種で新作出されたから、もう日本に金を使わなくなった 和サード裏切り
この話でMSが激怒したみたいな話あるけどそういうソースとかあるの? そう。日本のサードがMSから見限られてるんだよ。
それを理解してない千代丸とかASDが勝手に切れてるだけ。 ケイブシュー新作が箱一独占で出るなら箱一買う
ナツキクロニクルはどうなるかな? アメリカMSからしたら、
日本サードのやった事は、
日本が韓国中国に感じてる事と同じ事したんだよな
そりゃ見捨てるよ いい大学出てみんな知ってる超大手外資系IT企業に就職して勝ち組だーって喜んでたら「君ゲーム機担当ね」って言われちゃうんだよ?
腐るのも当然でしょう 高給エリート社員が最大の成果を上げるにはゴミ箱切り捨てるのが効率がいいからな
どれだけゲーム出してもアフィカススレで「ソニーを相手に戦います!」と暴れ続けるゴミユーザーしか残ってないから
リターンがまったく見込めない >>20
次元独占とクリエイター引き抜いてサード殺したのがMSだろ 最初はビルゲイツが笑っていいともに出てxboxの宣伝するぐらいやる気あったぞ 痴漢は時限独占しまくってユーザーの反感買いまくった過去を忘れてんのか
GTAのDLCすら40億だかで時限にしてドヤってたんだが
サードはDQ11Sよろしく追加要素つけなきゃいかんのに
それを裏切った!!ってガイジやん
丸山も箱○でFF11と坂口引っ張ってきたら用済みで首切られた
岡本もな 競合相手が面倒臭い性格してる会社で変な信者抱えてるところなんてみんな嫌だよ >>27
結果も出ない出世も出来ないし窓際社員になるのが確定してるからな ゲーム機のメインユーザーが買うタイトルはあるのに
全然売れないよな日本人ってほんと変わってるそもそも今世代必要なのはモンハンだけだろ?
高くて性能悪い方を買って置物にしたり増税に賛成したり頭くるってるよ
ゲームソフト中古まで値上げだし スケイルバウンド頓挫したしなあ
あれで完全に日本見切ったくさい 本体発売の時ですらCM打たなかったからな。
もう意図的に売れないようにしてるとしか思えん。 ソニーが他分野に進出して撤退すると焼き畑!焼き畑!と責めるクセに
MSが豊富な資金力で散々荒らして撤退寸前になるとサードのせい
手のひらクルクル >>35
日本のソフトハウスに見切り付けたって感じかな
バンナムの版権だけ今後ともよろしくって位で >>37
痴漢いわくCEROのせいらしい
他国と同じ一元的なサービスを提供できないからだと
まーーじガイジ 案の定、サードのせいにしてたわ
MSの実力不足だろうが
札束ビンタで無理やり囲い込みしてたんだか信頼関係なんてない 予算かけても売れない市場だから
割り当てられる予算が少ない >>39
見切りはつけてない
日本をはじめとしたパプリッシャーや
デベロッパーの専門の窓口を日本に作ってるからね
年に何回かフィル・スペンサーも来日してる >>11
ゲハだしネガキャンはどのハードもされてたから関係ない。 ゲハでは声がでかいけど逆にゲハにしかいないんじゃないかってくらいユーザー数少ないよな PCマルチのMSの方針がよっぽど気に食わないのかPCスレにまで荒らしに来てるぞこのゴミ連中 面白い独占って
任天堂のゲームしかないと思うんだが サードが後発完全版をやりまくったのをなかったことにしようとしてるってことは
まずい事だって認識はあるんだな 「売れないのは〇〇のせいだー(泣)」
チカくんってずっと人のせいしてるからな
幼稚な精神性 メーカーも360推しだったけど初期の故障とPS派のネガキャンでしおっしおになったからねぇ
あと結構駄目だったのがMSのプロモーション
ソフト集めるのもいいけどCM意味わからんものばかりだった MS勤めの人の奥さんが二台も箱買わされて邪魔って言ってたよ
二人子供がいるけど見向きもしないって
社員に売ってももうどうしようもならないんだから諦めようよ 撤退したって悲しむ人も少ないだろうし >>58
いつの時代の話だ?
そう書けばバレないとでも思ったか? まぁ日本じゃ高級ゲーム機路線は無理だと判断したからだろうな
ソニーの自社和ゲーが出なくなったのと同じだよ >>12
それアメリカ以外イラネって言っるのと同じだろ 360の途中で諦めた感じだよな
金で囲った国産タイトルが軒並み完全版商法でPSに流出したせいかも 最所から失敗したから仕方ない
無駄なキネクトに最初の目玉商品、タイタンフォールの発売日にハードを発売出来ないとか、最所から滑ってるからここから頑張っても金の無駄
しかし、自分所で作ったファーストのゲームの吹き替えすら止めてしまうのは驚いた 360までは持ってたけど今のやる気なさ見てるとスルーした 箱○時代でやれることはやった
独占・時限独占でソフトを集めた
ゴールデンにこれでもかCMを打った
ゼーガペインやブルドラ等のアニメ展開もやった
それだけやっても160万がやっと
日本に構ってる余裕はない >>45
エラー出てMSのHPでエラーコード検索したら英語ページに飛ばされるMSのやる気とサポートの厚さにユーザーは激怒してたよね そもそもステマで制裁食らうSONY相手に市場戦略ってムダ金過ぎね?っていう話
まっとうな企業ならクソニーみたいなヤクザの支配地で相手したくないってのw 広告メディア 角川スクエニソニー
流通 セガコナミバンナム
客層 性犯罪者呼ばわりしてくるいかれた連中か無関心層
国内で箱がPSに勝つ方法って
割と無理だな マイクロソフトが「Xbox One」のプロモーションでステルスマーケティングを行っていることが判明
https://news.livedoor.com/article/detail/8451872/ 箱○時代の流通はバンナム傘下のハピネットだったんですけどね >>68
MSも任天堂も独自路線で行かざるをえないわな >>70
角川程度ならMSの資本力なら機関投資家から文句言われない程度の金で買収できそうだが
流通が難物だな >>56
xbox one 持ってるやつは普通の人よりアホなくらいソフト沢山買う人が多い。買わないのはお前さんみたいなニワカアンチ。一般人らしくモンハンでもやってなさいな。 >>74
敵対的買収なんか歓迎されるわけないだろ
無職かよ >>76
毎回その手の反論するけど絶対数が少ないし
マニアが買い漁ってる系の話して意味ないんだよ
どうせ海外ストアから買って無料で国内版ゲットだぜとかだし メディアの取り扱いに辟易した面もあったかもな
自称No.1総合誌がとにかくXboxへのネガティブを振りまいてくる(専門誌はいい意味で濃かったけど)
レビューで箱版の項目に欠点を書く、ネット接続の流れを煩雑に見せる、独占ソフトがあれば真っ先に移植予定を聞く アメリカ企業らしく目指してる方向が処理能力全振りの脳筋だからな
大多数の日本人の価値観とは合わない 当時のファミ通ネガキャン酷すぎるからな
とどめ刺したのは確実にテイルズ騒動だと思う
PS3相手に頑張ってたほうだと思うけどあの完全版騒動でMSもユーザーも察したと思う
その後のマグナカルタ2のPがマグナカルタ2は独占ですので大丈夫です
購入してくださいって必死に訴えてたのが涙を誘うよ ネガキャンだどうとか言うならPS3のほうが叩かれまくりだったよ
世間がアンソ一色だったし
PS3で薄型発売とFF13で買い控えてたゲーマーがごっそりと移動したのが大きい >>80
任天堂でエラーコード調べて英語ページに飛ばされたことないけど?
適当なこと言うなよ >>82
海外だと移植完全版は「ユーザーの不利益」ってメディアは叩く側に回るけど
国内は「PS大勝利!」だからなー
サードだけなら金で何とかなるけど、メディアが敵だと手の打ちようがない なんでもかんでもソニーの陰謀だー!ってキチガイしかいない箱ユーザー
採算取れないから箱に出さないだけなのにな >>87
MSの日本法人のtecnetが運営してるWEBサイトは日本語ページになるんだけど
それ以外(公式HP)は北米のMSが管理しているのか箱一関係以外でも英語ページに飛ぶのはある
そういう意味でなら>>80の主張は間違ってない >>78
でもキミのように買わなくてただ難癖つけるだけの人が沢山買えと言うのはスジ違い 箱X買って1年半で200本以上ソフト買ったけど
ハードがすぐ壊れた
俺の中ではxboxはポンコツハードのイメージついたわ
SwitchもPS4Proもそれ以上使用してるのにまだ不具合すら出てないしな >>92
ゲハに置いても箱一買ってる奴自体がレアなんだからね
箱○(160万)から箱一(15万)に移行してない大部分のユーザーに言いなさいよ
それだけ箱一は魅力がないんだよ ユーザー「liveはラグ小さいから格ゲやるなら箱だよな!」
MSKK「ふーん…」
ユーザー「箱は2DSTGいっぱい移植されてる!」
MSKK「ふーん…」
MSKK「箱one出すよ!」
ユーザー「ふーん…」 http://teitengame.com/hard.html
調べてみたら箱一の販売数10万だったわ
多少の誤差を見て11万ぐらいかな 2014年 年間販売台数45,958
2015年 年間販売台数18,093
2016年 年間販売台数8,897 (箱一S販売)
2017年 年間販売台数14,644 (箱一X販売)
2018年 年間販売台数15,339
2019年 年間販売台数5,065
今年度分で12万台販売したと仮定しても最多機種ユーザーが2014〜16年の7万台旧型ユーザー
X持ちはもっと少ない
これで日本のMSに売る気がないとか言ってもね クレカ必須だし、SwitchやPSに比べてオンライン環境もきちんとしてないとだし
人に勧めるにはハードルが高いのも事実なのよね >>98
クレカというか
ポンタ持ってりゃほぼいけんじゃねえの? 負のスパイラルってこれだよな、て感じ
日本で売れないから日本市場で力入れない→だから尚更売れない→売る気なくなる→更に売れない SIEが米企業になったことと、フィルが経営幹部になったことから
やる気さえあれば次は上手くいくかもしれないがね
相当な根回しとJRPGラッシュ以上の予算が要る(日本のスタジオを買ったり) >SIEが米企業
外資企業だから駄目ならMSも駄目だろ
>フィルが経営幹部になったことから
口では都合が良いことを言ってるがこいつになってから日本冷遇が酷くなってるんだよな
そもそも今はMSのXBOX事業て独立した部門ではなくOS・デバイス部門と統合してたはず
成長分野のクラウド部門やインフラ部門はPSと協業しようとしてるのに対してXBOX事業はそこまで重要視してないだろ 日本人は英語読めないからだろ。
なんでわざわざローカライズに金かけなきゃならんねん。 MSKKが本気出したら日本撤退ってのが面白い
適当にやってるからこそ、のらりくらり行き長らえてる >>102
なんでこれだけ理解してる奴が
今クソニーの日本冷遇を無視で来てるのかわからん CM打っても売れない
売れないからCM打てない
CM打たないから知ってもらえない
どっか断ち切ってくれMS
現状では買ってしまったユーザーがペナルティを受けている様な状態だから >>105
日本MSの駄目プリとSIEの駄目プリは別問題なのわかる?
SIEが駄目だからと言ってMSの方がマシなんてならないんだよ 後発なんだから任天堂ソニーのパイを食わなきゃいけないのにやったことは既存のハードメーカーの手法であるソフトを搔き集めることしかしなかった
ソフトが集まればユーザーが来る
ユーザーが集まればコミュニティができる
このコミュニティに完全無視を決め込んだのが敗因
ソニーですらユーザーコミュニティの重要性にはPSPくらいから気づいてたのな >>108
箱○で売れた上位ソフト見ればわかるけど殆どがPSで人気があったシリーズタイトルばかり
つまりシリーズファンが新作のために仕方がなく箱○を買ってたに過ぎない
ソフト集めてもそこで完結しちゃてるし、他の箱コミニティはアンソを拗らせたようなやつばかりなんだからユーザーが定着するわけがない
そこに完全版や新作がPSで出ればそっちに移動するだけ >>109
だから他所と同じことしてちゃダメって話でしょ
PSに移っていくユーザーを指咥えて見てただけなんだからそりゃ失敗するよ >>110
だからソフト集めたでしょう?
カプコン、スクエニ、バンナムと有力サードも独占出した
素人でも考えられる政策は箱○時代でやってた
ゴールデンにもCMやった
著名クリエイター集めてRPGの新作出した
FF13もマルチにさせた
ライバルのPS3が高価格でズッコケてるという大チャンスもあった
それでも160万売るのが精々
費用効果が悪すぎたんだよ >>94
だから数少ないけどソフト買ってるユーザーに買わないからだと言うのはお門違い。 >>111
ソフト集めることしかしなかったから失敗した
既存のハード戦略しかしてないのを敗因としてあげてるのに
ソフト集めたしCMも打った!って返されてもw >>112
だから買ってるユーザー以前の問題なんだって
前機種ユーザーの9割以上が移行してないんだから
それだけ箱○で嫌な目見たユーザーが多くて移行してない結果なんだから >>113
ソフト集める以外もやってたよ
BDに対抗してHD-DVD対応させたりとか、ブルドラのアニメやったりとか開発のしやすさアピールもした
それで結果があれだったわけだよ 集めただけで餌やらないから逃げられただけだろ
JRPGラッシュの後に出た箱独占のJRPG何本ある? >>115
それがどうユーザーの囲い込みに関係あるの?
的外れだなあ >>117
だからユーザーの囲い込み出来なかった様々な理由だよ
AV目的需要も、アニオタ需要も、ゲーオタ需要もどれも駄目でユーザーの囲い込み出来ませんでした
大体箱○中期あたりからソフト国内ハブられるのも普通な状態だったからね
箱○で失敗した後遺症がデカイのに更に箱一でもやらかしてるんだもの
日本MSもやる気おこらんよ >>114
RODで直ぐぶっ壊れる
完全版や新作はPS3で出るのに箱○では出ない
AV機器的にも中途半端
特にソフトハブられるのはゲーム機としては致命的よね >>120
ROD以外は日本のサードの判断。
日本ゲームメーカー総出で排斥した結果。
業界ぐるみで追い出したんだから今の日本展開は止むなしかな。 RODはまぁMS無償交換に応じたし。
2年ちょいでCD読み込まなくなって疑問も持たずに新しいの買うはめになったり、付属のメモカのデータ消したらDVD再生不可とかと程度は同じくらいじゃないの? >>121
箱○のソフト売上のピークが2009年の118.4万本
2009年箱○:118.4万 PS3:615.7万
2010年箱○:96.5万 PS3:761.4万
2011年箱○:64.3万 PS3:882.2万
2012年箱○:38.3万 PS3:852.8万
順調にソフト売上が拡大するPS3に対して箱○は年々低下しわずか3年で3分の1まで低下している
日本ゲームメーカー総出で排斥したというより、急速な箱○市場の冷え込みが原因
箱○のピーク時ですらPS3の相手にならなかっただけでなく市場として萎んでいくだけの箱○にソフト供給するだけの余裕はサードにはない ついでにPS3がピークだった2013年
箱○:23.3万 PS3:926.4万
当時の箱○売上1位のソフト
デッドアイランド:リップタイド 3.2万
当時のPS3売上1位のソフト
グランド・セフト・オートV(PS3) 60.6万
PS3で23万規模のゲーム
9位:ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014(PS3) 2009年の某RPGの完全版がPS3に出て以来待てば完全版が出るって流れが確立されてから冷え込みが急速に進んだよね。結果として日本のソフト会社が排斥したカタチになったのは事実。ゲームメディアは言わずもがな。 >>123
大手だと今もだけど箱ソフトも開発してるんだよね、ただ国内には出さないだけでw
そんな仕打ちされれば、そらユーザーは離れますがな。 >>103
韓国語対応してるのに日本語ないのは
さすがにウーン…ってなるわ ついでに2006年から毎年大型RPGタイトルを出してる
2006年箱○:20.7万 PS3:46.7万
1位ブルドラ 8.2万
2007年箱○:55万 PS3:180万
1位エスコン6 7.5万
3位ロストオデッセイ 6.0万
2008年箱○:97.2万PS3:370.1
1位TOV 14.0万
これだけ大金投じてもPS3との差が埋まらない、引き離されては
年々製作期間が長くなるCSゲーではやっていけないと判断されても仕方がない >>126
大手サードが「箱には絶対出しません」→会社がマルチを明言→「国内箱には絶対出しません」だもんなぁ
本来ならメディアがブッ叩かないとダメなケースなのに、口を揃えてPS3大勝利!だもんな
コレで国内頑張れってのは不可能だよ 今もXBOX ONE XよりPS4Proのほうが
パフォーマンス出たりするのは決まって国内サード作品だな 初代がアレだったのでここまで健闘出来たのはそれなりの成果だと思うんだけど、サードが手を引いたからなぁ。自分らで流れ作っておいて。結果選択肢が海外に比べ狭められてるのはユーザーの不利益なんだけどね。 一番伸びた時期でも2007年(55万)から2008年(97.2万)で
TOV発売とSO4に対する期待値でもそんな程度
特に箱○で流通を系列会社にさせていたバンナムは的確に売上のデータを比較検証して伸びしろがないと判断しただろう >>129
FF13のことを言ってるんだろうけど結局箱○にも出しとるからね
FF13のDLC中止したのに対して売れない箱○版出してる時点で叩かれても仕方がないだろう >>130
露骨だもんな
なのでMSの国内対応は「CS据置の衰退を待つ」が正解になると思う
・SIEは据置市場内のシェア獲得には全力だけど据置市場の維持拡大はやらない
・流れは完全に任天堂の携帯機
・MSはCS据置が死んでもPCが残る >>134
・SIEは据置市場内のシェア獲得には全力だけど据置市場の維持拡大はやらない
己の願望入ってますねw PS3程ではないにせよマルチで出せば1/2、1/3程度は売れる市場残しておけばいいものをと思わざる得ない。工数がやたらかかるPS3メインの開発ひさぞやりづらかっただろうに。 ゲハで声だけは大きいが売れてない惨めなハードっていうイメージ >>137
マイクラはもとはMSのソフトじゃないけどね
そういや日本のCS市場に参入して初めてミリオン達成したMSソフトだったな
つまりソフトにポテンシャルあっても箱○じゃ売れないて事を証明しただけなわけだ >>136
それにはせめて2009年の時点でソフトが300万売れるぐらいの規模がないと無理
PS3でソフト300万超えしたのが2008年(370.1万)の累計台数266万台の時期
つまりあと100万台必要
無理な話でしょう? オンラインプレイの土台作りでは貢献したし
ソフトはかなり集めたんだよな
ソフト数でPS3が360抜いたの12年の頭だったかな
PS3が作りにくかったのも影響してるだろうけど >>136
あとSCEがPhyreEngineというゲームエンジンを開発してPSハード以外でのマルチ開発も考慮したエンジンを出してたりする
PS3時代は国内の中小がこのゲームエンジンでゲーム制作してたりする MS「日本なんてどうでもいいわw 他の国で勝つからwww」
全世界でswitchやPS4に負ける (ガチで勝ってる国が一つもない
MS「日本ちゃんさー 実は俺日本市場の事諦めてないんだよねぇ・・・ 和メーカーとももっと仲良くしたいしぃ・・・」
完全焼き畑の状態ですり寄ってきても遅い マイクロソフトが負けなければいいんだろう。
任天堂やソニーが束になってもマイクロソフトを倒せるわけでもないし。 >>139
MSに買収されなきゃ
ここまで大きな売り上げとフランチャイズには
なってないでしょ >>144
負けなければ以前に勝ったことないでしょう
もともとXBOXはPS等の日本製ゲーム機がリビングの情報端末の主導権を握りそうだから邪魔するためにCS参入したんだし
今じゃそのリビングの情報端末のメインはスマフォだし、そのスマフォ市場でMSは惨敗している
本来の目的を見誤った結果なんだよ マイクラやポルシェの権利はMSにも業界もいい買い物だったと思う
これからもそういう投資をやってくれたらいいさ そもそもハードありきの競争に
スコープ当ててる時点で間違ってるような
MSが目指してるのはもはやハードでなくサービスへのシフトでしょ >>146
マインクラフト Xbox 360 エディション 0.7万
そもそもマイクラは買収される前から世界的ブームで人気だったけどね >>149
年々サービスが悪くなる日本でそれ言いますかw >>150
ノッチのインタビュー読むことを勧めるよ そもそも箱ユーザーは普及を望んでないだろ
優越感がなくなるし 別に売れてるものを買ってると思ってないからな
ユーザー数増えて変なユーザー増えるのは確かに望んでない >>153
優越感なんてないでしょう
ソフトハブられてるんだし >>143
すり寄ってないよ。日本の大手メーカーのタイトルが欲しいだけで日本市場は見てない 会社の向き、不向きはあるやろ
MSって、何でWindowsPhoneを売る気が全くないの?
に置き換えても成立する
本流はビジネスインフラで、あとは亜流って言うか余力でやってる感じがする 看板ソフトくらいは吹き替え入れてほしいとは思うけどね
ギアーズ然りForza然り
この分ではHaloも字幕のみになりそうだね。4では日本版だけ声優変更までしたのに それまで個別実装だったネット環境の共通化やら実績(トロフィー)やら仮想化でのソフトウェア互換実現とか今日のゲームには欠かせない機能を残したのは素晴らしいんだけどセールスには結びつかないよな。 >>157
ノキア買収して本腰でしたよ
Windowsとの連携もしたし、Officeもセットで付けた
それでも駄目だった >>158
残念ながら日本のメーカー、ユーザーが見限った結果だね。あの掛け合いが良かったのに非常に残念。 日本のゲーマーは真に良いものを判断できない奴ばかり
未だオールドメディアに踊らされるが多い >>162
アンソ拗らせてるだけでしょう
普通の感覚あれば選ばないよ >>160
ノキア買収はバルマーの負の遺産
同じくバルマー時代に買収したSkypeも
ビジネス部分はTeamsに移行しつつ、そのうちやめそう 一体何を宣伝するんだろうか
Forza?
Halo?
Gears?
欲しい人は既に買ってると思うんだが
まさか360互換を宣伝するんか フィルさんが日本市場を諦めない!と言ってるのだから
期待しつつ見守りましょう
今のところ、和サードとは上手くやってるようだし >>166
リップサービス。よほどのことがない限りは日本市場にはこれ以上予算はかけない >>163
ソニーがこの10年でうちたてたものは何もない。全て他社をパクるだけ。 PS4発売以降に出したハード、サービスは
ぶっちゃけどれも微妙なものばかりなんだけどね ソニーを憎んでもOneユーザーは増えないんだよなあ ソニーは憎んでないけど
他所にヘイト振りまくソニー信者は嫌い 825 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2016/03/02(水) 20:32:14.17 ID:XrKlU74m0
PS3ゴキブリ、貧乏ゴキブリ、知的障害どもが6購入者やエスコンファンに成りすまして6のWEBアンケートで頭のおかしい誹謗中傷意見の数々を送らなければ、
XBOX360独占のエースコンバットが6の他にも作られ発売されたかも知れないし、クソゴキホライゾンの発売も無かったはず
クソゴキホライゾンは、PS3ゴキブリ、貧乏ゴキブリ、知的障害どもの知識や教養の無さ、
ゲームのプレイ技術の低さを如実に表している
現に今のエースコンバットには知的障害どもの意見が取り入れられ、箱独占の6には無かったマニューバシステムやフライトアシストを始めとする知的障害システムが実装されているのだ
有名なコピペだけど都合の悪いことをありえない妄想をして脳内真実にするからね 10万台越えでも十分凄いよ
PC-FXが3年もかかって成し遂げた台数だし >>147
任天堂やソニーがOS作ってたとは知らなんだ。
世界中のインフラレベルを遥かに超えた超常の存在難でしょうなぁ Xbox用はともかく、WindowsPC用にマイクロソフトが出したゲームがどの位売れたのか
フライトシミュレータとかピンボールみたいなのちょこちょこ出してたよな >>175
検索ワード出るよ
PS3ゴキブリ、貧乏ゴキブリ 箱信者は相手を罵倒する際には大体これらを入れるからね
PSと箱○、箱一のターゲットユーザーは似た傾向なんだから興味を持ってもらうなら友好的にしないと駄目なのに
こうやって日常的に相手を罵倒するコミュニティは入りたいか?と言われるとねw 360からPS4に移ったけど言うほど悪くはないけどな
PS3の時代は360しかやってなかったけど
普通に日本語で日本時間の世界もいいもんだよ >>176
なんか凄い勘違いしてるなw
情報端末の主権争い=OS争いじゃないんだよ
マルチメディアが叫ばれていた時代で日本企業は家電中心に欧米はPCを主体としてたんだよ
そしてリビングの中心にあるのがTVでありその横に日本製TVゲーム機が存在感を示してした
年々高性能化していくゲーム機で日本企業も情報家電戦略にゲーム機を使おうと画策もしてた
MSとしてはPCビジネス市場では独占的立場にあるのに家庭の情報端末市場を取られるのは黙ってられないから
CS機に参入したんだよ 市場が閉鎖的で競争が起こらなかったのがなー
SCE時代とは違いSIEの和ゲーもほとんど出なくなった
ゲームではないがNetflixやプライムビデオは外資でもどんどん日本発のオリジナルコンテンツに投資してくれてるしスタッフもかなり待遇いいみたい 日本のゲーム業界が日本のメーカーだけ生き残ろうとあれこれ根回ししてるからだろ >>182
コンピューターゲームの進化の方向性がデータ量よりリアルタイム性を重視する家庭用TVゲームに重心移ったのをPCに引き戻す為の施策がdirectxでその目的は果たされた。
負けても死なないMSが負け続ける限りGame業界は安泰なのさ。 まあ、こうやって日本の市場が閉鎖的だとか言うんだけど実際は逆なんだけどねw
単にプラットホームとして魅力がないだけの問題
良い例がスマフォが林檎と泥の外資勢でしょう
同じ外資のMSは駄目だったけどw >>185
ん?ソニーと任天堂がOS作ってるとかの勘違いはどうしたの? >>169
で、何かソニーがCSゲーム機に残したモノはあるの? >>187
それはお前を馬鹿にするための皮肉だから気にするなよ。 >>189
マジレスのくせに嘘言うなよw
そもそもMSのCS参入なんてゲハでそれなり知れてることだろw
当時のMSがCS機参入のニュースでwebサイトでも説明してるのに 任天堂やソニーがOS作ってMS以上のシェアを持ってますってのをマジレスだと思われても困るなぁw
お前がアホだって証明にはなったが。 176 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2019/09/30(月) 20:20:36.82 ID:AzQAg5c30
>>147
任天堂やソニーがOS作ってたとは知らなんだ。
世界中のインフラレベルを遥かに超えた超常の存在難でしょうなぁ
こんなアホなレスして恥ずかしくないのw 流行らなくてもそこそこ遊べるゲーム機がXBOX
まあなんかブーム的なものは殆どないんだけど
Microsoftが作ってるせいか足腰がしっかりしてる部分があってそこまで不満点はない
スカーレットはフレームレートと起動が良くなって解像度的には最強にはなるのでは? バンナムみたいなの相手してたらそりゃ愛想つかされる >>194
XBOXXってのが今最強なんじゃないの?
全然売れてないけど >>193
皮肉もわからない恥ずかしい馬鹿って自己紹介乙。 >そこまで不満点はない
こういう思考停止信者以外のただのゲーム好きが
みんな去ったのがゴミ箱死滅の理由なんだよな
残った連中がやることと言ったらゲハで暴れることだけ >>199
まあ任天堂機とMicrosoft機があればだいたい生活が潤うのは確かだし >>200
そこ箱じゃなくていいじゃん
手か箱の方が色々面倒だし >>199
そこまで不満点は無いと言っただけで思考停止だの信者だの決めつけてゲハで暴れてる君の頭に刺さるブーメランは痛そうですね。 一番最初の箱からずっと買ってきたけど、特命係だか特命課はワクワクしたなぁ
国内ハブ多くてぺいぺい祭りのときにPS4買ったわ 一応次世代機も出るのに
PS5と戦う前に戦意喪失ww 現状PSとのおこぼれマルチでなんとかソフトは遊べるだけで見通しは全然良くない
普通の企業なら日本撤退してもおかしくない
撤退しなくても日本でのサービスが良くなるわけでもない
前世代160万→今世代10万→次世代?万台
下手したら次世代機を販売開始→5年販売して1万台突破とかなっても不思議じゃない 撤退してクレクレ
海外PSストアをメインに使ってるけど
日本のPS4も海外と比べるとね
箱は論外だけど 箱はギアーズとか吹き替えしなくなった時点でいないようなもんでしょ
ソニーはちゃんとゲーム吹き替えしてくれるのに どうせPSでる
なんでPSじゃないの?
この工作も含めてPSキッズたちの洗脳とくために膨大な金が必要で
売上的にもその対策費だす価値がないと判断したからだろ
マイクラ売れてるし
PCゲーも日本で普及してきてくれてるし
winでゲームしてくれればいいや的な考えに切り替えたんだろ わざわざ8000円とか出してゴミ捨てで超劣化版やりたくないからXがいいわ
クソキモイアニメゲーとかパンツゲー全く興味ないしな
普通にマルチで出てるし、ゴキブリが10000円近く出して劣化版やってる時に俺は安価でXで超高画質でプレイしててすまんなw steamの言語比率見れば日本語は韓国どころかポーランド(人口3000万)よりも低くてゲームのPC比率は少ない
さらにMSはPCでgames for windowsで失敗している
かつてはPS独占をマルチにしたら箱の勝ちなんて風潮があったが今じゃ逆になりつつあるし
ララクロフトシリーズが箱一時限独占で海外からも非難が出たりとかもあるからファーストタイトル以外の独占非難は日本限定というわけでもない
単独プラットホームでは何処でも勝ち目がないと悟ったからかクロスプレイ関係でアカウント紐付けに躍起になってるが
それも上手く言ってるとは言い難い >>214
E3で大々的にTOVリマスターを流したMSカンファの立場ねーなw
箱○の売れ筋ジャンルも典型的なJRPGばかりなのにw >>213
他機種の独占タイトルがでた時に
ファミ通のインタビューの第一声が「PSに移植する予定は〜」で
検索予測もゲームタイトル+PSになるからな
狂気の国だよ >>217
大抵それらは過去にPSで出てたシリーズ作が殆だからな
それで聞かないわけがないでしょうて話だし
結局採算取れないからPSマルチになるわけで 日本語ローカライズしないのはSIEも結構やってる
MLB The Show も英語版でしか出さんし
それだけローカライズ品質上げたければ金が掛かるしシビアな問題なのよね 今更だけどHALOで定期的に大会するだけでも大分違ったろうになぁ HALOて日本で10万超えたことないんだよ
箱○版COD:MW2の方が売上高いし
ギアーズは更に下でTPSもそれほど人気でもない >>217
結局はそこだよな
CS市場でのシェア争いばかりやってたから、スマホとの競争に負けた
任天堂が携帯機メインにしたから据置に金を落とすのはSIEしか居ない
なのに未だに他ハード叩きに必死 >>215
MSのゲーミング事業が右肩上がりの成長してるから
うまくいってないとは言いづらいと思うけどな PS4との出荷台数に差が開きまくって箱一の出化台数発表やめたMSが好調と言ってもねw MSは好調でも日本に金をかけるだけ無駄だと捉えられてる現状に対して箱ユーザーは思うところはないのかい?と聞いてみたいけどな
ギアーズの吹き替えくらいその膨大なポケットマネーでチョイチョイとやっていただけませんかね? そりゃ各国のMS支社は利益追従を求められてるんだから採算取れない仕事をやるわけないじゃん
箱一を日本で売る努力よりSurface売る方が北米本社も嬉しいだろ 吹き替え無しに不満な人が全員フィルのツイートに突撃したら
なにか流れは変わるかもね >>229
そこら辺はチーフの声が変わって不満出まくってたのに強行した時点で諦めムードだね
なんならあのタイミングで国内の支持の大半を失ったんじゃないかな? https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2019-Q4/press-release-webcast
Gaming revenue declined 10% (down 8% in constant currency) with Xbox software and services revenue down 3% (down 1% in constant currency)
Xboxソフトウェアおよびサービスの収益が3%減少、ゲーム収益が10%減少 なんだ、諦めた奴がウダウダ言ってるだけか
じゃあ変わらないね PC知識まったく無い。
win10に乗り換えたらxboxのデスクトップアイコンが出てきたんだけど
何ができるのか? 次は洋ゲー囲えばうまく行く。
ソニーのアホが日本の洋ゲー市場を大きくしてしまったから。
洋ゲーを日本だけ独占ないし時限独占する事は和ゲーを独占するよりも簡単。 直近四半期のIRだと
ソニーのゲーム分野も似たような感じだな >>236
アクティビジョンの流通はたしかSIEがやってるはずだし
CODは国内で50万超えまでしてるのに箱一独占とかしたらアクティビジョン激オコでしょう
そもそも箱○も箱一も洋ゲー売れないし >>236
無理無理
国内の箱にそんな権限ありませーん CODも時限独占なら別に怒らないだろ。
日本の売り上げなんて全体からしたら数パーセント。
他の洋ゲーなんて売れて5万とか10万だ。
PSの発売遅らせるだけで支援金貰えるならみんな遅らせるよ。
現に北米で和ゲーがソニーの金目当てに時限独占やってるじゃないか。
あれと同じ事をMSが日本でやればいいだけだ。 時限独占なんかよりファーストのソフトをキチンとローカライズして売れよと思う MSKKはやる気なくてもいいから、ファーストゲーは吹替ローカライズしろ。
吹替一つ出来ない時点で期待は無理。 ソニーは自身を日本で洋ゲーハードにしてしまった事を後悔するだろうね。
そして箱こそが洋ゲーのメッカだったと思い出す事になる。 >>242
その金が降りるの?
現状MSが日本に向けて金の流れが一切無いからこうなってるのに
金が流れてるんだったらギアーズの吹き替えだって復活してるだろ そもそもCOD WWUでパケ国内ハブされてるのに何言ってるんだと >>245
言っちゃなんだけどCODMW2の時点でマルチ売り上げで箱負けてましたぜ
ボダラン2も普通に箱の方が売れてなかったですし、国内において箱は最初から洋ゲーハードでもなんでもないよ >>222
CODやったところでPSに取られるだけでしょ
小規模でも取り敢えず定期的に大会あることが大事 ついでにオーイズミ(元インターグロー)がThe Surgeのローカライズで箱一版でCEROの審査費用すら回収できそうにないから無理と言ってたからな
CEROの審査費用すら怪しい売上のハードに独占?
北米MSから見ても気が狂ってるのかと言われるよ 360のJRPGラッシュから何も学んでないな
ヘイト溜めるやり方で無理やり囲っても無意味だっての >>248
だが、普及台数を考えれば普通に健闘レベルで売れていた。
そもそもマルチで勝っていたなら金出して時限独占する意味はないだろう。
普通のやり方じゃ勝てないからソフトの独占を行うんだよ。
対PS5の切り替え時期にMSはまたソフトの独占で勝負を仕掛けてくるだろうね。 >>252
普及台数考えればじゃないんだよね
あれだけ金かけてそこまでしか売れなかった普及台数なだけで
その普及代数的に健闘とか意味ね-んだよ MSは日本どころか、世界でもxboxoneを売る気ないだろ
明らかにここ二年くらいファーストのソフトというか、独占のゲーム無さすぎだわ >>255
次世代に全力だからね。
今さらやっても今世代のPS4の勝ちは覆らないし、覆しても意味ないから。
PS4の反動で確実に落ちるPS5を狙い撃ちするのが賢い戦略だよ。 だいたいアイマス大好きでDLCの世界売上3位になったりとかの
典型的なアニメゲー好きの自称コアゲーマー様のハードだったのが箱○だったんだよ?
洋ゲーなんて特に好きでもないし、やりたいのはPSで出ていたタイトルばかりだし
そのアイマスすらPSに行って今じゃスマフォに行ってるのに洋ゲー独占すれば勝てる?
頭大丈夫か? >>257
あの時の洋ゲーと今の洋ゲーは全く違う。
スカイリムの続編が、アサシンクリードの続編が、バトルフィールドの続編がMS独占で出るという衝撃はJRPGラッシュより大きい。
しかも、それらの洋ゲー群は箱○の時のJRPG群よりも売り上げは下で独占しやすい。
やらない手はないな。普通にやるだろう。 >>258
むしろやる手がないし金もねぇよ
そこまでする資金が日本に流れねぇだろ >>258
あの時以上に洋ゲー売れてない箱一で何言ってるの? 独占は手段としては有効だし、やれるならやったらいいけど
スカイリムとアサクリとBFの続編なんて
国内だと全部まとめてもフォートナイトの足下にも及ばんだろ。
一瞬だけ威力がありそうだったのはPUBGの独占だったと思うが、
PUBGも昔ほどじゃなくなったのもあって不発気味に終わってしまった。 ちなみにマインクラフトも次世代ハードでは多機種から引き揚げるので、やりたいなら箱かPCでやれとなるだろう。
馬鹿みたいにマイクラを育ててしまった事をソニーも任天堂も後悔するだろうね。
洋ゲーは全部MSに還って行く事も知らずにね。 PUBG独占してこれだったんだぞ
現実見ろよ
292 名前: れんか ◆al0St3ocvo (ワッチョイ) [sage] 投稿日: 2018/10/01(月) 23:43:00 ot1IaldI00
>>291
なんですか、そのデマは
昨年〜今年に箱1で出た34本のパケソフトのうち5000本生産されたのはPUBGだけです
フォルツァが初回1500本・1年で4000本弱
フォルツァは消化率90%ぐらいな事が多いですね
HaloWars2は初回生産900本です >>235
レスあんがと。
理解できたけどMSのオンラインサポート
専門用語が多すぎて気軽に入り込めない
んだよねえ。 今のMSはソニーがCODで行っている様な妨害目的な時限独占はやらないよ 次世代でソニーは64の時の任天堂のように洋ゲー会社がどこもソフトを提供してくれない事にビビるだろうね。
ハードを出してからソニーは気づくがその時にはもう遅い。
布石はもう打たれてるよ。 MSのゲームビジネスは欧米では、販売から月額定額ゲームパスに移行だから売ること自体にはすでに興味ない。
EAも、月額定額サービスやってるし、ソフト販売だけで語るのが正しいわけではない。
勿論パッケージ重視の任天堂が間違えてるとかいうつもりはない、パッケイージ販売で稼げるソフトもってる会社だし >>266
64て海外でメチャ売れてたの知らんの?
そもそも海外任天堂傘下の企業がバリバリとゲーム作ってたし
EAもスターウォーズ物やスポーツ物を出して日本にもローカライズしてたし >>268
海外じゃなくて日本の話のつもりだった。
大体海外で洋ゲーをMSが独占するなんて無理や。 >>270
007 ゴールデンアイがメチャ売れたらしいからね ゲームパスがと言ってるけど日本じゃサービスいつやるかも分からない
人知れず辞めたMSストアでの音楽のDL販売に変わって始めたGroove Music Passも失敗してる
それでも能天気に問題ない問題ないと言い続けてるんだから頭大丈夫かと そもそもGame Passの競合サービスなんかあるっけ? もうさ、乳首解禁して、ターゲット層決めたら?
初代XBOXから買ってるけど、さすがにここ半年は箱one起動してない 箱を売るのは諦めろ
購買力のあるPCゲーマーはそれなりにいるから、そこに絞ったほうがいい >>276
ハードに依存しないビジネスモデルをすでにやってんじゃん >>277
じゃあこのスレいらないな
現状でOKなんだから
終わり http://teitengame.com/2016_03.html
最後に売上ランキングに箱一タイトルがランクインしたのが2016年で 箱一版ファイナルファンタジーXVの3,315本
そりゃハードに依存したビジネスなんて無理でしょう 乳首で喜ぶようなバカはpcでやってりゃいいし、サブスク理解できないバカは死ねばいい まず乳首はCEROがある限り無理だしエロゲはソフ倫の管轄
CEROの性的判断はD区分 Zはゴア表現や反社会的な描写関連
MSだけ乳首解禁とかは日本においては無理
それ以前にエロゲ市場が日本の箱一市場に参入するメリットがない
斜陽のエロゲ市場よりも小さいんだものw ついでにソフ倫で扱ってるエロゲの販売本数
http://www.sofurin.org/img/1992-2018results.jpg
2017年で審査本数が増えてるのは実写の着エロも審査対象にしてるから
それでも2016年での販売本数285万本なんて無理でしょう?
箱一はランキング外で生産終了したPS3やwiiUソフトとの合算その他扱いなんだから TOKIOの全員揃ったXBOXのCMまだつべにあるな
ジャニーズもXBOXのこと忘れてるぞw >>174
猿人FXは40万台も出荷しての11万台だから哀れだよねぇ
猿人末期で既に兆候は出ていたが新日本電気解散への序曲に MSは日本じゃローカライズもサービスもやる気ないくせに
本体だけはキッチリ販売するのが悪質 撤退すると鬱陶しいゴミ箱信者が他所に流れてきて迷惑だから
次世代も隔離用に30台くらい発売してゲハバトルさせときゃいいんだよ やる気だしたら出したてゴキが発狂するやろ
撤退、撤退、ホラ吹きまくってたのに
自分らソニー製品が色々撤退しまくってて
わろうたわw 箱○160万台→箱一10万台
150万人の元ユーザーは何処に消えたんでしょうねw PCに異動したんだろうね、有言実行で。
MSゲーならPCでも遊べるし。 PCPCと言ってるけどまあ、実際はPCにも行ってないだろうね
箱○の時点で嫌気さしてPS3に移行してそのままPS4てパターンだし
あとね、PCあればわかるけどマイクロソフトストアのがウンコだからね
ゲームでのカテゴリ指定がめちゃくちゃだし
例えば「カテゴリ」をシューティングにして結果を表示させるとリバーシ(オセロ)や麻雀とか表示しちゃうウンコなのおよ
チャートが「無料」だから無料ゲームを見境なく反映してるのかと思ったから「有料」や「高評価」にしても
シューティングじゃないだろうというジャンルのゲームを表示するからね
それじゃ、そのゲームのジャンルの登録情報がおかしいのかと見てみたら「アクション&アドベンチャー」とかだったりするしw
PCに力入れてる割にはユーザーに買ってもらう為のストアがメチャクチャだというw ID:FGeVgQvw0、ID:QdhbOZru0
丸2日発狂し続けてるこの子はXboxに親でも殺されたのか どれだけ目障りでも撤退する事が万に一つもないから
アンチMS拗らせると大変だよね 鉄拳君といい、ゲハにいる箱やMSが憎くて仕方ないおじさんって
平日の日中や深夜にずっと連投してる奴ばかりなので闇が深い ずっと箱ユーザーだけど、日本で箱が流行ることは絶対ないんだろうなぁ
360でちょっといい感じになったけど、駄目
俺も結局PS4買ったし、スイッチもLITE買おうと思ってる 箱ユーザーなんて全機種持ち少なくないでしょ
どうしても補完部分は必要だし メインはX orスカーレットで補完は360あとswitchあれば完璧じゃね? 日本マイクロソフトの新社長に元日本HPの吉田仁志氏が就任
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1210161.html
前社長はほぼ何もしなかったけど新社長も何もしないだろうw 英語がペラペラなら好きなの買えばいい PSはまだ日本を捨ててないから安心感はある >>300
ローカライズ国内ハブほんとはらたつわw
まんまとやられてしまったけど >>302
する価値無いだろ
サードとメディアがPS忖度してる国内で頑張ってもPS移植完全版→メディアが絶賛する流れだし
可能性が有るとしたら任天堂の支援くらいか
据置が死ねばPC持ってないSIEは国内から退場する >サードとメディアがPS忖度してる国内で頑張ってもPS移植完全版→メディアが絶賛する流れだし
サードもメディアも協力的だったけど結果が伴わなかった結果なのにw
PS3発売前後なんて世間がアンソ一色だったのにねw
>据置が死ねばPC持ってないSIEは国内から退場する
据え置きを必要としないならPCも必要としない時代になってるでしょう? >>303
ファミ通のグランツーリスモの擁護採点思い出した >>299 >>304
自分はGears5で韓国語はあるくせに日本語吹替え無かったからもう呆れたよw
4で無かったから期待はしてなかったけどさ、もう箱は買わないと誓ったw
Switchは持ってるから次はPS4かPS5出たら買う予定 ソニーですら海外市場に軸足を移してるのに
今更日本市場に打って出るメリットがないべ
以前そうしたときに国内業界総出で叩かれたしな 実績に応じた予算しか割り当てられない
それはおそらくソニーも一緒 国内ソフトハウスは路線がアニメ的なゲームに強いって傾向強すぎてなぁ。
グラフィックも平均すればレベル低いし。
でも海外下請けの国内メーカーは結構いいの作ってるしなかなかままならん >>311
気色悪いのばっかり過ぎて和ゲーは基本やる気起きない
洋ゲーがジジイ化物女と言われようと、アニメが並ぶよりか何万倍もマシだと思ってるし、これからもそれは変わらない xbox360歴代売上
1位スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
2位テイルズ オブ ヴェスペリア
3位ブルードラゴン
>気色悪いのばっかり過ぎて和ゲーは基本やる気起きない だから、そいつらいなくなったろ
バカかお前?少しは頭使えよボケ 和ゲーやりたい箱ゲーマーは他機種に移ったね
今残ってるのは、俺みたいなコントローラ信者か実績信者かセール好き いなくなった結果 160万→10万
前機種から6%前後までユーザー減ってたらそりゃMSも商売として成り立たないと諦めるよね ナデラ体制後のMSは、企業向けビジネスを重視するようになって、コンシューマ向けビジネスに注力しなくなったから
それが最大の原因だと思う 発売イベントで呼んだのが芸能人じゃなくゲーム実況者って時点でゲームに金かけたくないんだなーと こんな島国で売っても大した売上げにならないからしょうがない >>294
そりゃお前、憎き箱ユーザーは次世代箱で超高画質で超快適オンラインでプレイしてると知りつつ
自分達ゴキブリは今後一生、誰が見てもぱっと見で分かるレベルの超絶劣化版をゴミオンラインでするしかないとか
もうファビョってファビョってファビョり倒して箱叩く事しかできないだろ
ゴキブリマジで哀れに思うわ
チョンと一緒、日本人は豊かに暮らしてるのに、自分達チョンは貧しい暮らしするしかない事に嫉妬しまくって
何としてでも日本叩きに必死になるのと同じ心理 大変ね
https://twitter.com/iwatsch/status/1178956829092528129
いわっち @iwatsch
Xboxのアジア鯖で毎日オーバーウォッチを遊んでる人を12人集めれたら楽しく過ごせるかも知れない…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>321
DOAでもランクマ人いないからロビマで日時決めて集まらないと対戦できないってのもあった 360時代にソニーの嫌がらせを受けて心が疲れたんだろ
ほんと韓国人は陰険だからな MSがやる気なくしたのは
完全版商法というよりトップが変わったからじゃないの
2008年にマトリックがトップになって、そこからキネクトへ投資するように >>326
開発者が「箱には出しません」「PS3に移行させる」ってメディア使ってアピールしてる状況で何が出来るんだよ >>317
いやゲーミングがコンシューマ向けのフラッグシップビジネス
年間事業規模も1兆円超えてるしね
ただもっとエンゲージメントを高めないとダメかも >>308
コリニキの方が倭ニキよりも金払い良いんだもん(藁 アニメと任天堂に意固地になってるオタがゲーマー気取ってる、しかいないんだから無理だわな Chorus Worldwide@ChorusWorld
https://twitter.com/ChorusWorld/status/1180032704793833472
Xbox One 海外版『Megaquarium』の日本語ストアページを海外版発売元に報告をしてクローズしてもらいました。
海外版でもいいからいち早く遊びたかったのに!という方申し訳ございません。
クローズしないと弊社リリースの日本版が出せなくなってしまうのでご容赦ください!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています