【シリーズ打う切りへ】イース9、バグまみれのクソゲーだった...
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イース、バグで検索
https://i.imgur.com/ew7YztF.jpg
https://i.imgur.com/74NQ5IR.jpg
https://i.imgur.com/0dZnO4d.jpg
@Alicetel_ff
あのね大抵の人セーブしてるから大丈夫と思うのと、今からリトライするから再現確認できてないのですがイース9やってる人、ラスボス戦でバグかなんかで進行できなくなったので気をつけてね……
@ryudvic
イース9でイベントフラグのバグ見つけた
@akito1042
イース9、途中で地図使えなくなるのはバグですか
@ryo87miz
歯痛でしにかけてるけどなんとかイース\プレイ中。楽しい☺
やや難アリはロードの長さ。TOA思い出すくらい長い時がある…あとまだ発売からすぐだから抜け出せなくなるバグが所々。キャラ的にはプレイ前と変わらず鷹とシャンテが好きだな😊
@pangya_guri
イース9
地図開かなくなるバグあるので注意
セーブデータは複数用意しておいたほうがいい
@goddem123
イースIX、まだクリアしてません
これまで遭遇したバグは二つ、アドノレが先頭中に空中でフリーズしてラルヴァのお手玉に(5分くらいで動けるように)。
あと、監獄で階段を昇り降りしてたら暗転後に帰ってこなくなった( ;´Д`)
前者は面白かったw
@Rei_Minase
イース9の今のところの感想は
ロードがおそい。8の爆速ロードからしたら残念だしワープ使うの渋る。
わたしでさえすり抜けができたバグと処理落ち。
アクションは期待通りいつものイース。キャラも魅力的だけどダーナ超えは今の所ない
@Aichi_Genjin
イース9敵倒した後も戦闘状態から抜け出せない進行不能バグに遭遇してそのままオートセーブされてしまった…。こまめにセーブしてなかったから5時間前からやり直しや(^q^)つれぇ
@0080ko
イース\めっちゃ面白いのに処理落ちとバグがもったいなさすぎる…アプデはよ
@NovumFj
イースやってたらクソバグに遭遇
画面斜めになったまま戻らない #PS4share https://twitter.com/NovumFj/status/1178220491552641025/photo/1
https://i.imgur.com/cxIQESa.jpg
@r_nntk
イース9の戦闘中に変なフリーズバグが発生してリセットかと諦めかけましたがクリムゾンライン使用したら脱出できたっていう話
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA15696_00 https://twitter.com/r_nntk/status/1178011071551950849/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前回はvita向けに作ってps4にリマスターしてる
今回は最初からps4向けに作っている >>296
ふむぅなるほど
個人的にはファルコム側が頑なに内製ではナンバリング付けないことについて聞きたかったがまあいいか
ちなみに3に関してはオリジナル版は副題で付いてるし
4は原案でついでに発売中止になったほぼ内製のセガファルコム製でついております シナリオ終盤はクソだけどまあ戦闘探索総合的にはには良かった
9は無駄に広い街がつまんなそう
一部PVしか知らないから実プレイではあの街で至る所に敵がいてアクション楽しめるのかもしれないけど少なくとも宣伝では面白そうじゃなかった >>299
もともとソーサリアンの追加シナリオとして作ってましたね
ソーサリアンの売上低下&オリジナルイースチームの離反で急遽ワンダラーズの名前発売になったタイトル >>303
8は良かった
はにってなんだ俺はどうやって打ち間違えたんだ >>271
おう9と10にウルティマとマイトマ入れるんだよあくしろよ 最近のデバグてマジ、
買ってくれた(それも発売日に)人にやらせるんだな
再現までしてくれるとかありがたすぎだろ >>271
テイルズとアトリエがないのはタイトルにナンバーが入ってないからか?
アトリエは20くらい出てたような気がするが プレイ動画みてるがほんと雑な導入だなー
中小はこんな始まり方でいいのか
意味も分からず脱獄していきなり異能で変身とか
ムービーに力入れられないからストーリーもまともに説明できないのか >>294
名詞としての空回りであればね
知恵遅れが一端に誤謬かよ
>>302
頑なにっていうか普通に商標とか便宜上の都合じゃない? ファルコム社員もつまんねえと思いながら作ってそうだな テイルズは技術の梯子登ってるね
一方イースは10年前のエンジンで
10年間同じレベルのものを作っていた
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13191430/6gu71k2a/2627.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13191426/tj31h5k0/4445.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13191428/y85utiv6/5556.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13195930/6d7kucz3/97-1024x576.png
本作の開発のベースエンジンとなっている「Unreal Engine 4」は世界中のゲームで活用されている汎用エンジンの一つです。
リアルな光源処理を特徴としています。
これまでのシリーズ作品を超える没入感のある世界を構築するという目標のため、本作ではUnreal Engine 4が採用されましたが、
一方で温かみや親しみを感じさせる『テイルズ オブ』らしい絵作りという要件も同時に満たすことが、ヴィジュアルのチームには課されることになったのです。
要するに、Unreal Engine 4のデフォルトの絵作りだけでは、とてもリアルな質感は得られるものの、『テイルズ オブ』として表現したいルックとは別のものになってしまう。 そいや毎度バグで有名なマーベラスのDXMはバグ聞かないな
開発がしっかりしてるんだろうか知らんが
中小でもファルコムは老舗だろうに
ダセーな >>311
商標の問題ならタイトーがPS2で出すときにナンバリングつかないと思うんだ
セルセタなんかせっかくの内製だったんだしファンとしてはイースIVとして出してほしかったんだけどね
まぁあれは原案とかなり違うし別物って言い張りたかったのかもしれないけど 2枚目は後ろから光源当たってるのかな?(すっとぼけ 後ろに光源あるのになにを見てるんだ?ガイジ過ぎるでしょw バグフィックスくらいまともにやれよと最近のサードに言いたい この凄まじく必死で口汚い下品な人はなんなのかな
あ、いえ、お返事は結構です
超面倒くさそうなので! >>309
スイッチ版イース8が劣化+バグまみれだった事を鑑みるに
9をスイッチに移植するとバグが10倍くらいに増えるんじゃね DQ11Sは2D切り替え時に説明が出て
その後自由にポイント選択出来る仕様なのに
「ゲーム進行に重大な影響を与えるバグ!」って
ソニー系マーケティングサイトは拡散したのにな
イースのバグ祭りやproでもガクガク状態は何処も記事にしない ファルコムに技術力がないだけかと
海外のどこかの開発に任せたら逆にましになるまである >>329
あれは壮観でしたね
英雄伝説と軌跡が同じシリーズ扱いということのほうが意外 PS4ProとSSDのセットでそんなにストレスない。 >>271
そもそも歴史の長さなんてどうでも良いよ
朝鮮人の歴史コンプか?
歴史は長いだけじゃなく、その間に重ねた工夫や進歩があってナンボだ >>308
そうだよ
「ナンバリングをしない定番タイトル化狙いはブランドに自信が無い雑魚IP」という基準
>>335
まさに朝鮮人の歴史コンプにしかみえんがw ナンバリングを続けるのは
固定客だけに売れれば良いと思ってるからだよ
テイルズは新規が沢山はいってるし
アトリエも新規が沢山来て
固定層は居ないだろ
モンハンはナンバリング外して1000万売れたし
イースはモンハンみたいにナンバリングを外す勇気がないだけ ナンバリングって年齢と一緒だからね
年齢が上がれば即箔がつくものではなく、ハードルも上がってしまう
9作も重ねてるのならば、内容もそれに伴わないとな! アトリエは1万の萌え豚で維持されてるネプと同じ枠だろ アトリエはスイッチに出るようになって
女性層の比率が数倍に上がったそうだ
そして白菜のメディクリリークによると
アトリエの方が売れてるそう 一万の萌え豚で維持されてるのと同じ枠より
売れないソフトなんて何の価値もないよね >>306追加した完全版
【歴史あるRPGナンバリングランキング】
15 FF
14
13
12
11 ドラクエ
10 マイトマ (ランス)
9 イース ウルティマ
8 英雄伝説 ドラゴンスレイヤー ウィザードリィ
7
6 グローランサー サモンナイト ブレスオブファイア
5 ペルソナ メガテン TES ワイルドアームズ スターオーシャン ラングリッサー 幻想水滸伝 太閤立志伝 スターウォーズの銀河共和国しかり
銀英伝の自由惑星同盟、ゴールデンバウム王朝しかり
ガンダムシリーズの地球連邦軍しかり
長いこと年月重ねると腐敗の温床になるイメージ
あんまり晩年汚したイメージが薄いのって江戸幕府くらいかな >>347
書いててSFオンリーだと気付いたわ
SF系ってそういうのがお約束なのかもしれん >>348
ガンダムはちゃんと連邦ジオンの両陣営が腐敗してるのが好き >>346
江戸時代にはやんごとないやつらが悪人を切りまくってい惰性で表向き安泰だったんだよ(棒 ライザ売れたな今15万だと
バグだらけのイースと差がついたな 10万本売れるかどうかもわからないのに無茶するなよ >>313
テイルズにそういう技術の梯子登り望んでなかった
アニメ調でいいのに イースって、アドルが出てくる以外に
イースらしさと言えるものあるの?
そういう意味ではマリオと一緒か。 >>356
この一連の流れとかかなぁ
難破する
後の現地妻に助けられる
なんやかんやあってその地域のヤバイもんが復活して倒す
次の冒険に旅立つ 現時点では何言われても仕方ない
素材は最高なのに明らかにβ版品質で出してきやがった
パッチ3回くらい当たればライザヴェインなんて足下にも及ばん神ゲーになると思う 例えばPS4PROSSDでもボケボケのガクガクだけど、そのPS4PROには大して負荷掛かっていないというね
現状のβ版クオリティからいくらでも良く出来そうな根拠
海外版までには正しく完成して海外で馬鹿売れするパターンだと思うよ >>360
他の人が他ゲーと比較してるからと言って、
それに付き合って他ゲーを下に見るようなことを
言うと同類になるぞ。
あとな、パッチを3回も当てさせるなよ…。
アップグレードならともかく。 いつものツメの甘いファルコムだよなw
半期〆直前はほんと地雷多いわw >>364
正しく完成
ファルコムのゴミがその理想の完成形まで持っていけるわけ無いだろうに
頭逝ってんのか? >>365
ゲハでなに寝ぼけたこと言ってんだカス
>>367
8は初出のVita版がバグだらけだったのを改修に改修重ねた結果
世界に羽ばたく高メタスコアゲーまで持っていったんだよなぁ
頭逝ってんのはゲハにおりながらメタスコアも把握してないゴミのお前だ
死んだら? クリアしたら飽きたな
売ってくるか
ってか調べたら
まだ5000で売れるぞ!!
やべえ!帰ったら売りにいくわ!お前等いそげ!
https://i.imgur.com/6E9ZFLa.png そもそもこんなゴミを新品で買ってクリアするってこと自体が
数千円と時間の無駄なんだがw
まあゴキブリはいくらでも時間あるだろうけど、数千円は痛いだろ?w イース9はダイヤの原石だ
しかし発売日組が有料テスターという指摘はその通りだと思う
これで国内のファル信を大量に飛ばした恐れがある
近藤社長は判断を誤った
売り上げについては某ゴミゲーに大差で敗北する程度の散々な結果ではあるが
Cupheadが2年ジワ売れして500万本行ったけど、本数はともかく推移としては似たような感じになるかも
イース9は磨けば光る 磨けば光るなら磨いてから出せよ
カップヘッドはお客さんに出された時点で光ってたよ
客が手に取った時点で光ってなきゃ原石も土塊も同じなんだよ >>372
ファルゴミが客を奴隷としか考えていないというのがこの上なくよくわかる秀逸なレス >>376
他のゲームを下げながらでないと誉められない点でお察しだな >>379
スレタイや全体の流れみてよくそんな偽善レスできるね
お察しなのはあなたの人間性だよ >>380
反論できないんなら書き込まない方がマシじゃない? イースなんてスッカスカのゴミクソゲー、いいところなんて何一つないんだから
他のゲーム貶すしかないんだぞ、察しろ >>381>>382
わっかんねぇかなぁ
イースを寄ってたかって集団レイプするスレわざわざ来て良い子ちゃんぶってんじゃねぇよゲハの精神異常者ども
って事だよ ちなファルゲーメインの俺は2年ぶりくらいにゲハ来たけど
あんたらはこんな掃き溜めに毎日365日常駐して嫌いなものに対して嫌味レスしまくってんでしょ?
そんな精神異常者がよくもまぁ
いけしゃあしゃあと偽善者ぶれるよなぁ >>384
やっぱりイース信者ってクソレス連投する異常者だなw キチガイファルコム熟女好き創価信者さん…w
【悲報】アマゾンでドラクエ11Sに「星1」の人の嗜好がすごいと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569983864/ カルト信者だからといって神ゲーに手をつけるのが禁じられるのって任天堂ぐらいだろう >>388
こうやって攻撃的なのが信者の悪いところだ proでもガクガク、更にバグだらけ、それ抜きにして広いだけで単調
それでも不思議な事に、企業まとめサイトは持ち上げ記事しか書かない イース8はプログラマ3人だったし、今回も同じ位なんでしょ。 バグはプログラマのせいじゃなくデバッガやテストプレイヤーのせいと行ってみる
後者は金を渋って人数集めない会社のせいだけど リードプログラマーはいつもの超有能だけど新人の分までフォローできなかったのかね 最終章に入ったらガクガクが酷くなってエラー落ちまでするようになったわ バグは潰してくると思うけどローディング短縮は期待出来ないな
ほぼほぼ作り直ししないといかんだろうし閃の時も大して短かくなった感しなかったし ファルコムというメーカー自体が90年代までで終わっている 君のしょうもない青春がその時代に終わっただけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています