【シリーズ打う切りへ】イース9、バグまみれのクソゲーだった...
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イース、バグで検索
https://i.imgur.com/ew7YztF.jpg
https://i.imgur.com/74NQ5IR.jpg
https://i.imgur.com/0dZnO4d.jpg
@Alicetel_ff
あのね大抵の人セーブしてるから大丈夫と思うのと、今からリトライするから再現確認できてないのですがイース9やってる人、ラスボス戦でバグかなんかで進行できなくなったので気をつけてね……
@ryudvic
イース9でイベントフラグのバグ見つけた
@akito1042
イース9、途中で地図使えなくなるのはバグですか
@ryo87miz
歯痛でしにかけてるけどなんとかイース\プレイ中。楽しい☺
やや難アリはロードの長さ。TOA思い出すくらい長い時がある…あとまだ発売からすぐだから抜け出せなくなるバグが所々。キャラ的にはプレイ前と変わらず鷹とシャンテが好きだな😊
@pangya_guri
イース9
地図開かなくなるバグあるので注意
セーブデータは複数用意しておいたほうがいい
@goddem123
イースIX、まだクリアしてません
これまで遭遇したバグは二つ、アドノレが先頭中に空中でフリーズしてラルヴァのお手玉に(5分くらいで動けるように)。
あと、監獄で階段を昇り降りしてたら暗転後に帰ってこなくなった( ;´Д`)
前者は面白かったw
@Rei_Minase
イース9の今のところの感想は
ロードがおそい。8の爆速ロードからしたら残念だしワープ使うの渋る。
わたしでさえすり抜けができたバグと処理落ち。
アクションは期待通りいつものイース。キャラも魅力的だけどダーナ超えは今の所ない
@Aichi_Genjin
イース9敵倒した後も戦闘状態から抜け出せない進行不能バグに遭遇してそのままオートセーブされてしまった…。こまめにセーブしてなかったから5時間前からやり直しや(^q^)つれぇ
@0080ko
イース\めっちゃ面白いのに処理落ちとバグがもったいなさすぎる…アプデはよ
@NovumFj
イースやってたらクソバグに遭遇
画面斜めになったまま戻らない #PS4share https://twitter.com/NovumFj/status/1178220491552641025/photo/1
https://i.imgur.com/cxIQESa.jpg
@r_nntk
イース9の戦闘中に変なフリーズバグが発生してリセットかと諦めかけましたがクリムゾンライン使用したら脱出できたっていう話
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA15696_00 https://twitter.com/r_nntk/status/1178011071551950849/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カルト信者だからといって、神ゲーに手をつけるのが禁じられるのって、任天堂ぐらいだろう >>397
個人的感想だけどな
PSPフェルガナとか爆速過ぎたし、空もキャッシュで更に快適だったからなぁ
セルセタは余り気にならんかったが閃はなぁ >>397
ロード時間が40秒を切れたら改善とかハードル低いっすね ファルコムには、こんな偽計業務妨害罪にあたるようなスレに負けず頑張ってほしいな
って、もはや5chなんて社会に虐げられすぎて精神に異常をきたした氷河期世代のお爺さん達くらいしかみてないだろうけど >>395
間に合わせるためにまともに最適化してないんだろうなw りんご料理食べてヴァーミリンオンサイズ振り回すだけの簡単なゲームだぞ 持ち上げるにしても強制シャットダウンバグと処理落ち、糞ロードを改善したからのほうがいいな
正直今回は凡ゲーだな
8と違ってシナリオががちっと噛み合わなかった 爆死オメwwwwwwww
先週発売のゼルダ以下って完全にオワコンじゃんwwwwwww 軌跡4 初週8.5万
イース9 初週4.5万
FFもそうだがPS4じゃあコマンドRPGの方が断然人気あったな >>412
そのアトリエにも負けるイースwwwwwwww
関の軌跡とかいうゴミを作る会社なんてこんなもんかwwwwwww 別に負けてないけど720pのブスザワよりはまだアトリエの方がマシではあるか アトリエに負けてんだよな〜w
イース9は唯一バグの多さで初めてアトリエを大幅に上回ったねww バグの量
従来 ガスト > ファルコム
最新作 ふともも < イース9
機種 マルチ PS4独占
これはガストが頑張ったのか、それともファルコムがオワコンなのか、どっちなのだろうか >>417
ファルコムがバグ取りで手抜いただけだろ ユーザーが苦しみそうな低フレームレートや荒ぶる視点などユーザビリティに関して明らかに最適化されてない部分も多いのに
壁抜け床抜け山登りなどのユーザーが喜びそうなグリッチは最初からしっかり潰されてるのが本当にムカつく >>415
そのゼルダより売れていないイースとかいうゴミwwwwwwwww ファルコム自慢のキャラ、シナリオ、音楽もまあ多くのJRPGと比較すれば偏差値高めではあるんだけど
8と比べるとどうにも描作り込みが物足り無い感じ
今週中にトロコンして売りに行くわ 軌跡は壮大な世界観とストーリーが良いんだよ
未だにワールドマップの半分が非公開だしな
イースも引き継いだものを頑張ってリファインしてシナリオ作ってる感じだけど
近藤社長世代で1から作ったゼムリアに比べると制約が多すぎるんだろうね イース8の初動も4.8万だがな( ´ー`)y-~~ >>425
あんだけダラダラ続けてまだ半分も進めてねーのかよ
引き伸ばし酷すぎるな ゼルダとDQと同じ年に出たゲームだが随分差が出たな
ゼルダ→累計8000万本(2017年時点)
DQ→累計7600万本(2018年時点)
イース→累計480万本(2017年時点) ゼル駄は豚天堂が金ばらまいて無理やり押し込んだだけだからな( ´ー`)y-~~ ドラクエはともかくゼルダはナンバリング化からは逃げて定番ソフトとして売ってるしね クリアしたけどバグはたしかにあったけど致命的なのは一つもなかったけどなぁ
壁にハマるバグはファストトラベルすれば抜け出せるしエラー落ちは頻繁にオートセーブが入るんで
たとえ落ちても10分も戻らなくてもいいはず まだそこまでいってないけどラスボスで止まるらしいってのが心配 エラーはイベントスキップで落ちたな2回くらい
ラスボスは何回か戦ったけどバグは見当たらんかったな 本日から有料DLC販売開始か
それより先にとりあえず修正パッチ1弾出してくれ
まだ未開封で詰んでるわ >>416
良くも悪くもファルコムゲーって固定層にしか売れんからな ラスボス戦がつまんない事以外は戦闘部分は楽しいね
異能アクションもシャドウダイブ以外は上手く取り入れてたかな。シャドウは戦闘でもいらない子 発売前にスレ見て信者のキチガイぷりに引いて様子見する事にしたけど正解だったわ このソフト擁護してる連中が尽くキチガイな時点で御察し トロコンした
8には及ばないけど楽しかったな
がっつり修正されてるであろう海外版は売れに売れそう 8と比べてBGM含めて最終ダンジョン全然盛り上がらんかったな クリアしたけど平凡なJRPGだったわ
今日ゲオで売ってライザ買うわ イース売ってライザ買ったけど
ライザもイースの後だとマップ移動面倒だし
ジャンプあるのに段差飛び越えられないし微妙だぞ
グラがいい感じのせいかまばたきしないの気になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています