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ノーティドッグ「ラスアス2の開発ベースはノーマルのPS4」
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 07:58:24.22ID:7loP5afFd
https://www.usgamer.net/articles/the-last-of-us-part-2-optimization-performance-ps4-over-ps4-pro

ControlやBorderlands 3などの大規模なゲームは、不安定なフレームレートや長いロード時間といった問題で、
PS4というハードに苦しんでいます。
先日公開されたThe Last of Usパート2の予告編では、
画面の隅に「PS4 Proからキャプチャされた」というお馴染みのキャッチフレーズがありました。
Naughty Dogが開催したイベントで、
チームが2つの別々のコンソールをどのように使用しているかを尋ねる良いタイミングだと思いました。

The Last of Us Part 2のリードゲームデザイナーであるEmilia Schatzはこう語りました。

「当社のターゲットプラットフォームはPS4proではなくPS4です」

「実際に仕事中に机の上にもPS4を置いています。それが私たちが目指すものです」

Schatz氏は、PS4 Proには解像度の面で明らかな利点がある一方、
The Last of Usパート2では常に「開発プラットフォーム」としてバニラPlayStation 4を最初に目指していると付け加えています。
0003名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 08:04:07.27ID:FsDt5HjUd
まあファーストとしては当たり前だろう
0004名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 08:22:55.23ID:WKJqAKer0
当たり前過ぎるな
0005名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 08:31:16.62ID:oCyQXycpd
ノーティはハード最適化とか無駄と言い切ってたり、PS信者の妄想を破壊する事にかけては定評があるなw

トップガン連中を缶詰にしてゴリゴリ最適化すれば特定処理の幾つかを10〜100倍速化できるけど
複雑な処理が絡むゲーム全体としては1fpsも改善しない、それならトップガン連中にはデザイナーにも扱い易いエンジン開発に回ってもらった方がゲームのクオリティは遥かに上がると
0007名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 08:57:39.68ID:6F/6LA860
そりゃそうだろう
NEW3DSでしか出来ませんじゃ話にならんもんな
0008名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 09:36:32.80ID:APnRBxsgd
やっぱPS4が足引っ張ってたか
低スペPS4に合わす必要ないからpro環境で作り直せ
0011名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 10:11:38.98ID:UOpBhCdRd
リマスターでても買うわ
ラスアスもGTAも両方買ったし
0012名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 10:13:18.10ID:Nxb42E080
>>8
普及台数少ないハードに合わせる馬鹿はいない
0014名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 10:16:07.40ID:AU+tl2sDa
絶対にPS5でリマスターされるオフゲかあ
0015名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 10:19:24.05ID:ZPvR12/px
ノーマルの4ベースにしてもグラショボいぞ
所詮ノーティもPS3止まりのデベロッパだったな
0016名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 10:58:47.94ID:NGB4XIsL0
ゴキちゃん「4Kなんか要らない!上位機種なんか誰も買ってない!」

ノーティドッグ「じゃあノーマル基準で作るわ、あとマルチプレイも削除な」

ゴキちゃん「……」

ソニー「大草原」
0017名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:07:59.06ID:8irvSLWt0
マジかよ4KHDR対応って何だったんだ
トンべりちゃん設定は低解像度アスペクソグラだったか
チョニーはいつもチェッカーボード 終わりかも PS5互換よかったな
0018名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:08:31.18ID:emle30q50
>>16
ぶーちゃんまた独り言?
0019名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:11:06.62ID:gzjFjm9j0
てかGTSとかProじゃないと本領発揮しないとか言う【糞馬鹿】がいることのほうが異常だっただけだろ
0020名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:15:20.73ID:UOpBhCdRd
>>14
ブレワイも絶対にリマスターされるとおもうよ
0021名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:28:41.44ID:8irvSLWt0
PS4完全互換とかゴキの誰も求めていなかった 時代はリマスター 腐ってるな
0022名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:34:55.82ID:UOpBhCdRd
いや求めてたけど
互換あったらリマスターされても買い直す必要ないし
アプデで対応できるし
0023名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:38:16.37ID:Ep9zMypO0
ぶーちゃんには関係ない話・・・
ゴミッチはまだPS3レベルのクソスぺックだからなあ・・・
もうソニーはPS「5」なんだけどね・・・
大事なことだからもう一度言うけどPS「5」なんだよ、「3」じゃないんだよ・・・
いいかげん追いついてきてくれよ・・・w
0024名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 11:42:26.29ID:Q5Kw9GAB0
SwitchとかいうPS3レベルの低性能化石ハードを持ち上げてる人が
PS 4の性能叩いてるのはギャグか?
0025名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 12:08:37.07ID:l2lQ9Gxg0
>>1
> ControlやBorderlands 3などの大規模なゲームは、不安定なフレームレートや長いロード時間といった問題で、
> PS4というハードに苦しんでいます。

0026 
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2019/09/30(月) 14:04:56.67ID:ZFlUqRSta
>>1
PS5になっても開発ベースはPS4だよ
マイクロソフトも同じ
Xbox Oneがベースだよ
0027名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 14:27:39.45ID:7Th+24kK0
「スイッチみたいなクソスペックで開発させられるクリエイターが可哀想!
 クリエイターもホントはハイスペックなPS4で開発したいだろうにスイッチじゃモチベーション上がらないだろうなぁ〜」
って言われてたけど、それと同じ事態になってるな。
ノーティのクリエイターたちはホントはハイスペックなPS4proで開発したいだろうに、
ラスアス2はやる気が出なくてやっつけで作ってそう。延期を繰り返してるのもそのせいか…?
0029名無しさん必死だな
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2019/09/30(月) 22:11:38.15ID:xFA9l4AVd
プラットフォームのメインユーザー層に合わせた設計をするのは当然
0030名無しさん必死だな
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2019/10/01(火) 08:27:53.53ID:QODZl7SZ0
欲を言えばラスアスじゃなくて新規タイトルがやりたかったわ
0031名無しさん必死だな
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2019/10/01(火) 11:08:40.86ID:MuSsyCjXd
>>30
ノーティ辞めた連中のコメントはアンチャラスアス以外のタイトル作りたかった、って言ってるしな
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/01(火) 22:01:07.65ID:tIYJwAtJ0
そりゃpro向けに出しても数でない割に結局PCのゲームより見劣りするからね
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