【Switch】カップヘッドのセールスが500万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 先日のデッドセルズに続いてこれもか
いい出来のソフトがちゃんと売れるのはいいことだね >>9
ps4版なんかあったっけ?負けハードで出しても意味ないと思うんだけど PS4出てなかったんだ、普通PS4が牽引したと思うじゃん。 300万本売れましたって発表は知ってるけどいつだっけ?
Switchで100万は売れたかな >>14
安心しろPS4にも出てる売れてないだけだ >>1
クレクレ湧いててワラタ
@StudioMDHR
さん
now release that PS4 version 2017年9月29日配信開始
発売から2週間で100万本以上売り上げ
2017年12月 200万本
2019年4月18日 switch版配信開始
2019年7月 400万本
2019年9月 500万本 >>18
この短期間での伸びがすさまじいな
やっぱSwitchだと手軽にプレイできるよな 2017年9月29日配信開始
発売から2週間で100万本以上売り上げ
2017年12月 200万本
2018年8月 300万本
2019年4月18日 switch版配信開始
2019年7月 400万本
2019年9月 500万本
300万本のデータもあったから追加 ダイスキングが倒せんわ
最後のトランプあれ避けるコツあるんか? 「インディーはジョガイジョガイ!」
もうこの主張が通用しなくなったな
インディーもれっきとしたサード大作 カップヘッドはゲーミング無しでもMacあれば出来るからな >>1
ほとんどPC版でしょ
あと最安15ドルでぶん投げ祭りしてるからノーカンじゃないの?
https://steamdb.info/app/268910/
安売りはノーカンなんだよね?違うの? >>18
Switch にマルチしてからの売り上げブーストがスゲェな >>24
そもそもその主張、Minecraftで論破済みやし >>21
じゃあスイッチ版は150〜180万本ってところか 推移から見て最低でもスイッチで100万は売れてそうだな 「インディが売れてるって話が出てこなくなった」とか煽るから 8方向シューターだから左スティックが下に配置されてるPS4の奇形コントローラーじゃまともに遊べないだろうな 500万売れるインディ最高峰のゲームが遊べない自称覇権ハードがあるらしい 任天堂がMSにPS出さないよう命令しているらしいな PC版はしょっちゅう1584円でセールやってるからジョガイしないとね
DQ11は50ドルでも馬鹿にされまくったんだから このクラスが、いまSwitchのセールで1580円で買えてまうのに
フルプライスで出される日本のメーカーのソフトの大半は、頭おかしい Switchではインディーが売れたってニュースがしばしば出てくるけど
PS4はさっぱりだな
世界累計台数では圧倒してるのになんでだろう >>21
switch版辺りで明らかに角度変わってそうな刻み方 「カップヘッドやりたければ電気自動車買えよ!」
という無茶苦茶な意見好き これ、SFC時代さながらの「2Dゲーマー」向け難易度だから
ゴキちゃんにはムリだよ グーグルの検索窓にカップヘッドでもcupheadでもいいから入力してみ
ゾッとするから >>18
1年7か月経ってスイッチ版出してからの伸びがヤバい
間違いなくswitch版のみで100万本超えてるな
マイクラ超えるスイッチサードのビッグヒットタイトルになった MSはスイッチの有力サード
和サードは何してんの? >>21
400万から500万まで2ヶ月で100万売ったんか… 難易度もちょうどよくてよかった
実績コンプまでやったわ
コンプ厨だからコンプが鬼畜すぎて無理なホロウナイトあたりは評価下がってしまう 豚はあたかもSwitchだけで売り上げ伸ばしたかのように誇張してるけど他の機種でも展開してるんだよなぁ
「Cuphead」がついにあの機種に移植決定!!!!
1 名無しさん必死だな sage 2019/06/04(火) 12:32:20.52 ID:Ss4mxriLH
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190604b
『Cuphead』が今度は「電気自動車」に移植決定!
Tesla車のタッチパネルを利用して他のプラットフォームと謙遜のないゲームプレイを実現 もちろんPS4版も貢献してるのに見えない聞こえない >>58
>順当に行けば次はプレイステーション4に移植されることが予想できたが、実際には電気自動車に移植される。
この一文草 >>58
ストレージ容量の問題で、移植されるのは「インクウェル島I」のみとなる。
↑
酷くね? >>59
存在しないバージョンが貢献とかホラーかよ 世界全体で400万→500万ってだけだろ
switchで発売したばかりでも本体台数の多いPS4の割合が多いと考えた方が妥当 これだけセカイなの?しかもぶーちゃんが嫌いな洋ゲーじゃないか PSはあえて糞ゲーばかり出して、カップヘッドの客を横取りしないように貢献してるって意味だろ >>14
DLソフトがPS4で売れるとかアホだけだよ
マインクラフトも公式ブログでPS4累計がSwitch累計に抜かれてるし ふにゃべぇこと
ヒューマンフォールフラット
16年5月PC配信開始
17年5月PS4箱配信開始(日本除く)
17年12月Switch配信開始
18年2月200万DL達成
18年4月よゐこ放送
18年5月300万DL達成
18年6月400万DL達成
19年2月500万DL達成
19年4月ノーブレイカー(開発元)が主人公の名前を正式に「Human」から「Hunyabe」に変更
19年5月PS4版日本で配信開始 本体すらDLで売れるPS4なら
発売されてないゲームを売るなど容易いこと >>72
>19年4月ノーブレイカー(開発元)が主人公の名前を正式に「Human」から「Hunyabe」に変更
これマジかよw >>72
PS4版日本のランキングで上位キープしてて凄い売れたはずなのになんで未だに600万DLすら発表されないんだろ
実際は大して売れてないのかねえ >>79
むしろ任天堂ユーザーは難しいの歓迎
PS4ユーザーはすぐに投げ出すから無理 >>82
まあ日本のPS4だけじゃなあ
ランキング1位つっても30本くらいじゃね >>82
>>72と>>18を見比べるとかなり差があるな >>72
そのコピペいつから貼ってるか知らないけどふにゃべえの主人公はhumanじゃなくてBobだよ >>80
覚えゲーではあるけど心を折られる人も多いだろうな
体力の回復手段がほぼ無いからね ご、ごひゃくまん…
凄すぎる… まぁお前らも当然買ったよな
えええええええええ!?!?!?
この名作を遊べない現行(?)ハードがあるですってえええええ!? サードもこれくらい安く売れば
買ってもらえるって勉強しろよ >>94
PS4はもう終わったハードだから
間違いなく全機種だな チカニシ乙!!!
PS4で出なくても電気自動車で遊べるというのに!!! インディに負ける中小大企業ソフト多すぎる
売上はともかく中身も負けたら流石に? >>99
逆になんで中身で勝てる思うんだよ
宣伝ほぼ無しで口コミだけで負けてんだぞ >>72
何かのきっかけでメーカーが急にアップデート本腰になったりとかあるよね MSのバックエンドの仕組み採用すればPS4でも出るよ いいゲームを作れば売れるハード
それがNintendo Switchなんだよね 1つ1000円でも50億円の儲けなの?
所得税どれだけ払うの?? ユーザーから絶対的な不信と不満のあるハードにカップヘッドとかいう夢のコンテンツを出すわけがない >>107
そうだな
まあ勝ちハードだから競争率は激しいがw >>14
え、こいつネタじゃ無くてマジでいってんの?
寒気がするほど怖いわ >>109
開発費とストアへの取り分もある
ストアは全機種3割らしい >>107
いいゲームの基準が任天堂だからハードルは高い ケーキに乗ってるカップちゃんかわいいけどいつ出てきたっけ? 職場のモニターにスイッチ繋いで最難易度やると盛り上がる。
リトライ早いし、色々意見交換しながら攻略してくの楽しい。 >>72
ノーブレイカーって、エストニアの開発会社だっけ?
Hunyabeで伝わる感覚はあるのかな? >>1
さすがSwitchはDLソフトがよく売れるな もしかしたらSwitch単体で500万ってニュースがあったのかも知れないが >>72
ふにゃべえ正式採用って5chのスレしか出てこねえw
はいガセ このゲーム覚えゲーで反射神経は要らんから頑張ればゴキ老人でも行けるゲームだと思うが
PSユーザーは高難易度だとフロムゲーのやってる自分に酔える雰囲気のゲームか性欲を刺激する見た目じゃないとまず手を出さんからな 結局グラ偏重した結果が制作コストの高騰で中小企業は内容にリソースを割けなくなった >>72
今さらだけどDL数が伸びたのはよゐこ効果よりもオンライン対応が大きいやろ ふにゃベえ正式採用はエイプリルフールネタじゃなかった? 値段の安いインディーでスイッチ版だけで世界150万じゃめちゃくちゃ持ち上げるほどの数字じゃないだろ steam配信してるインディーズ?って「そのうち70%オフとかやっちゃうんでしょ?」とか
思ってしまうせいで20%がお得には思えない問題があるな
いわっちの言ってた「デジタルものは一度価値を下げると元に戻せない」という発言が
特に他機種周りで顕著に問題になりつつある >>131
ダウンロード専用ソフトが中古で売ってるってマジ!?!?!? >>14
PSユーザーに優越感を与えないのは業界の為にならないと思ってそう ロックマンみたいな昔の和ゲーのパクリ。洋インディーズはこういうパクリばっか >>136
マイクラやテラリアはしょっちゅうセールしてるのに定価でも売れまくってるがな
いわっちは本物のゲームを見たことが無かったんだろう >>141
もちろん本物のゲームなんて希少だよ
いわっちがそのクラスのゲームを見たことなかったのは確か テラリアってクソ安セールや実質無料繰り返してやっと2000万でしょ
大したことないよ
マイクラは機種乗り換えの需要がほとんど >>142
いわっちは話題になってるゲームは大体触れてるよ
自身がゲーマーだったんだし
商売上の汎用例を語るのにその数少ない「お前が言ってるだけの本物のゲーム」を参考にしたって意味ないだろって
当たり前の話をしてるんだよ、広く適用される事象じゃないんだからなw PS4のソフトも投げ売りしてるからあんだけ売上伸ばせたということがわかって良かったじゃんw >>132
当時の社名変更はネタ
種族名変更+商標獲得はガチ
更に1Pと2Pでまた名前が違う ゴキちゃん悔しがらなくていいぞ
このゲームゴキちゃんには難しすぎるからね >>145
投げ売り暴投で本数だけ水増しするのはGTAやMHWがよくやってるよな >>145
投げ売り暴投で本数だけ水増しするのはGTAやMHWがよくやってるよな >>144
それならそれでいいけど本物のゲームのスレでする話じゃなかったな
まあいわっちや任天堂信者に言わせればこれもごくわずかな希例なんだろうけど 後発ながらもちゃんと売れたじゃん
やっぱ世界的にも順調にハード普及進んでるんだな >>152
主要国ではPS4を上回るペースだし今更だな >>151
カップヘッドは良いゲームだとは思うが、既に発売から二年でインディー絶好調なスイッチで出して
500万くらいだからせいぜい中堅ってところだぞ
お前が挙げた希少例中の希少例のマインクラフトとは全く並べられるような
「お前が認定しただけの自称本物のゲーム」に含めると大分しょぼくなるがいいのか?w >>154
いわっちとお前の主張はセールしたら価値が下がる、じゃないのか?
マイクラは分かりやすいから持ち出しただけで総数は関係ない
セール常連でも売れ続けるゲームはカップヘッドなりふにゃべえなりいくらでもある 伝説級のインディーゲームがスイッチでドンドン誕生してるなw oriもcupheadも持ち歩けるのはスイッチだけだね >>159
そもそもセール一切するな、なんて話してるわけじゃないけどな
パッケージでも大体20〜30%くらいは店頭で値引かれるのが普通なわけだし
まぁお前の主張する謎の「本物のゲーム」とやらの指摘が曖昧すぎてどうにもならん
それとふにゃべえは開発費に対して好調ではあるだろうけど、本数がどれだけ捌けてるのかは謎だしな >>139
ほならね、パクられ元ももっと頑張りはったらよろしいんちゃいますか?(棒 ユーザーが「セールしてないときに買って損した」と思うようなやり方はダメだろうな
50%以上のセールを頻繁に行ったり、配信から早い段階でやったりすると
パブリッシャー自体が警戒される恐れはある
例えば俺はスイッチだとフライハイのゲームはあまりセールを待たないが
yotunとかだしてるとこのメーカーは明確にセール待ちする
岩田社長の言うデジタルものの価値ってのはこういうメーカーへの信頼はあると思う カップヘッドはめっちゃ実況動画あるからその影響も一因だと思う やっぱSwitchと相性良いな
便乗してワリオランドシェイクも出そうか >>169
3500万代時点でのサード売上は
同時期PS4の半分の7000万本だったしな
ただし、ファーストがそれ以上に売れてたが wikiで調べたらマジでPS4版出てないんだな
マイクロソフトの嫌がらせか >>128
今月で切れるゴールドポイント何に使うか考えてるうちに月末になっちゃったが
最後の最後でいいのが来たわ リアル系に両親を殺された方々がいかにも好きそうなグラだ >>174
だろ
2018年のGOTY映像美でカップヘッド>>ゼルダ>ホライゾン
ってくらい圧倒的な票を獲得した最大級の美麗グラフィックやで >>175
ここで4kだの騒いでる奴は見習ってほしい >>171
MSがパブだからswitch版出てることが異例 任天堂ハードの特性としてインディーメーカーは子供に売れるのは大きいだろ、買うのは親だろうがセールとかあんまり気にしなそうだし >>42
豚乙!
PS Storeの一位は常にふにゃべえだというのに! >>21
>>72
まじでswitchで伸びるインディーズソフト半端ないな >>171
電気自動車には移植したけど、PS4には移植しないよ マイクロソフトは柔軟に対応して業界のことを見てるね
チョニーは人を攻撃することに終始してるけど >>137
カップヘッド入ったブヒッチ売ってそれを買ったらカウントされるだろ わかるか?糞豚 >>187
この人めちゃくちゃダサいですよー見てくださーい >>189
中古はデータ全部消されるぞ?
初期化されるからな ネタかと思ったらガチでワロタ
131 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/30(月) 14:04:45.21 ID:2pdBDTjHd
中古って知ってるのかな豚って
187 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/30(月) 15:56:43.98 ID:2pdBDTjHd
>>137
カップヘッド入ったブヒッチ売ってそれを買ったらカウントされるだろ わかるか?糞豚
189 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/30(月) 15:59:27.85 ID:2pdBDTjHd
>>188事実言われて発狂かよ
馬鹿だな >>195
これからPSのゲームだけこれでカウントするかアトリエとかもミリオン行くんじゃねえかひょっとして PS4が貢献とか言ってるヤツはネタだよな?
ストア見りゃ解るだろ? 確かにムズいけど、リトライはサクサクだしボス戦の進捗度も出してくれるからちゃんとクリアできた 感謝を込めて全てのプラットフォームで20%オフのセールらしいぞPS4も安くなってるんじゃないか? >>203
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソニーハードファンってもうこんなのしか残ってないのか? こんなしょぼゲーイラネ
クソッチにはやっすいインディーズがお似合い
PS4には大作が目白押し 傑作インディー「Dead Cells」が240万本を突破、開発元「Nintendo Switch版が好調」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569361324/ Switchに出す前からXbox/PCで300万ダウンロード超えてるからなCuphead
スイッチインディーハカセはSwitchに出るまで無視してたけど >>206
でも「カップヘッド」って入れるとPS4がサジェストされてるんだけどね うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>210
初めて試したらほんとに出てくるからPS脳って異常 PS4持ってないゴキブリ「インディーイラネ!」
ようやくゴミ捨てにふにゃべぇリリース
PSユーザー「ふにゃべぇやりたったぞー!」
DLランキング1位
この差よ >>216
ひょっとしたらゴキちゃんはツンデレなのかもしれない
「イ…インディなんていらないんだからねっ!」 IDxboxと厚い支援を決めたフィルとMSは素晴らしいね
確かに発表からリリースまで結構時間かかってるし
その間、路線変更でさらに期間が延びたりしてるけど
まいどE3で見せたりしっかりフォローしてたよねぇ
えらいぞMS
日本のユーザーというか
PSユーザーのインディバカにする風潮がアホだよな
そんな安っぽいゲームやりとうない!ってやつ
今は熱意のないつまらない大作より
熱意のある面白いインディーの時代だぞ? >>223
ソニーがインディを軽視する発言をしたからそれに従ってるだけだろ
自分の脳では考えてないよ >>223
えらい人がインディーは用無し言ったからそれに従ってるんだろうな
本当はふにゃべえに飛びつくくらいインディーがやりたいのに >>210
マリオBotWキノピオ隊長ヨッシー、零ベヨアスチェデモンオクトラもPS4出るし
どれだけ餓えてるかよく分かるよね >>220
そういやPS4版セレステ全然売れてないっぽいね
ダウンロードランキングで初週からTOP20圏外だったし
しかも評価12件しか付いてないし
ふにゃべえが売れてセレステは売れないとかPS4謎市場すぎる え、セレステ売れてないの?
あれも面白いのにね・・・ >>230
セレステは死にゲーだしPS4ユーザーとは相性良くないと思う 糞ゲーは真っ先に集まるのに良ゲーは集まらない
それがPS >>232
ダクソとかSEKIROとかまぁまぁ売れてたような
2Dだと駄目なのかねぇ >>232
ふにゃべえだってPS4のユーザー層にはあんま合ってない気もするが。 >>223
マトモなpsユーザーはフニャべぇ買ってる訳だしゴキちゃんと一緒にするのは失礼よ
…そもそもいい大人でゲームごときで優越感を得ようとする神経が謎だし、高難易度ゲームをクリア出来るとかならまだしも何百万人ものライトユーザーが普通にプレイしてるような(大作)を遊ぶ事の何が優越感に繋がるのかも理解不能なんだが しかし作者はすごいアメリカンドリームだな
何年もシコシコ絵を書いて作ったゲームが500万本て
人手かかってないだけに儲け凄そう >>240
家売ったしMSの助けがなかったら頓挫しててもおかしくなかった もう「ペルソナ5Rスイッチングハブ!豚ざまああああ」とか言って煽ってるような時代じゃないんだよな
個性的で安くて面白い傑作インディの良さに大衆がとっくに気付いてるしそれが集まるからSwitchも売れる 【ニュース】
「Cuphead」が20%オフで販売中! 任天堂、セール情報を更新 ただでさえ9月のswitchは渋滞気味なのに、
よゐこの動画見たらインディーにまで食指が動いて困るわ 家売って作ったのが大ヒットってマッドマックスみたいでロマンがあるな ビレバンにあった関連グッズが
ここ最近みるみる在庫が減っていってるのは
やはり売れて有名になったからか 今セール中だから興味ある奴は買ってみればいいおもしろいよ この前届いたスーファミのコントローラーの使いどころかもしれない >>14
「普通」
...アダルトマン将軍につうずる感覚だな デッドセルもセールやってるからどっちか買おうと思うんだけど
どっちがおすすめ? 挫折しかけたけどマリメ2やってたらクリア出来るようになったw
ホロウナイトやOriが楽勝って言ってた人居るけど
マリメ2のとても難しいこなせる人なんかはそうなんだろうなとオモたw デッドセルはランダムに構成されるダンジョンを攻略するのに対して
カップヘッドは決まったステージにひたすらチャレンジする
マリオメーカーが好きなら前者でNewマリオが好きなら後者?ちょっと大雑把すぎるかw >>262
デッドセルDL同梱版セールだから先買って
cupheadセール来たら買えば良いんでね? >>263
そんな安くないけどSwitchでカップヘッドもセール来てたよ〜 >>259
Oriは自分でチェックポイントを作れるからそんなに難しくはない リトライで30秒かかるのはスイッチだけらしくてびっくりしてる どれだけ売れようがインディーズは所詮インディーズでしかない
低価格で数出してるだけだからな >>267
そんなしょーもない嘘で何かが変わると思ったかゴミ なんかCSのものみたいになってるけどPCゲームだからね >>258
絶対カップヘッド
唯一無二の存在だしな マウント取る道具にされてるの見たらMDHRもMSもすごくガッカリするだろな このスレ自体は
公式「500万ありがとう!」からの
売上おめでとうスレだから
因みに公式は一緒に2020年にPC/Switchで出る新作の情報を公開して「こっちも買ってね!」って話をしてる PS教団のファンボーイたちって
カップヘッドのセールスはPSのおかげとか意味不明な供述してるんでしょ?
どういうゲームか知らなければ、PSで出ていないということすらも知らない
もはや病気なのでは・・・ >>278
チカニシが嫌がらせで言ってるんだよ
あいつら性根が腐ってるからな
文脈を読み取れないお前も死ねば良いと思うよ >>282
チカニシはPS一神教を信奉しない全ての存在の事だから >>271
ちゃんと遊んだか?
PC版箱版早いぞ
スイッチ版リトライ遅いステージきつすぎる >>284
PC版と箱版とswitch版買ったの? >>285
pc版箱版動画
スイッチ版自腹サイコロの場面読み込み長い上に回数多すぎてきつい 271は遊んでもないのに遊んでる人をゴミ扱いって
そりゃcsも衰退するわな 箱も最初はローディング長めだったね
アプデでめっちゃ早くなった >>284
ワケわかんないこと言ってないでSwitch版がリトライに30秒かかるという嘘を正そうか
それ以外の話は勝手にしてくれ PS4版出せば1000万本売れたのになMSは馬鹿だ
PC版出すくらいなら全タイトルをPSでリリースするべき >>278
ゲハなのにあんな分かりやすいなりすましに引っかかるとかマジでか
実際お前も仕込みじゃね? >>293
ゴキちゃんサイドにはニダヤみたいなマジキチが複数いるんだからあれが本気の可能性も普通にある >>294
集団的かつ執拗な印象操作が身を結んだだけでは? >>295
印象操作もなにもいつも必死トップに100レスなりニダヤなりの基地外がいることが事実としてあるんだけど
まさかあいつらも仕込みだと思ってるの? >>296
「信じがたいキチガイがいる」より「信じがたいキチガイを演じている性悪がいる」の方が真実味はある >>297
あれだけのレスを仕込みでするやつがいたらそれこそ信じがたいキチガイだわ >>294
良いことを教えてやろう
PSユーザーはわざわざPS版のお陰だねなんて言わない
インディーズはゴミ
ゴミが売れるのはゴミハードだけ
こう言うんだよゴミハード信者さん >>299
それだとふにゃべえで返されるのにまだ学習してないんか 前提:インディーズはゴミ
ゴミが売れるのはゴミハードだけ
疑問:ふにゃべえが長らくPS4のDLランキング1位だったのはなぜ?
仮説1:ふにゃべえは売れている=PS4はゴミハード
仮説2:ふにゃべえは売れていない=ランキング1位すら「売れていない」市場=PS4のDLタイトルは全く売れていない >>297
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。 >>291
かかるステージあるぞ
イージーモードで遊んでたらたどり着けないけど
ちゃんとクリアできましたか? 一旦ステージ読み込んでリトライなのでノータイムなのが序盤のカップヘッドなんだけど
ラス面付近でそれが崩れて再戦のたびにステージを読むようになる セール&ポイント駆使して800円で買ったよ
ありがとうテスラ >>307
両方はありえない
それでも両方だというなら、「前提」が間違ってる >>308
そうか?
「ふにゃべぇは売れてない」でもPS4全体では「ふにゃべぇは売れている」
なら十分に両立可能だろ
この辺はSwitch版はよゐこ宣伝後2ヶ月で200万増えたり
海外でも「steamとSwitch」は販売好調を謳われるのに
2016年配信開始のPS4とXbOneは「SteamとSwitchで好評配信中!対応環境がない人はPS4とXbOneでも遊べるよ」表現止まりな実情から見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています