ニーアオートマタとかいうゲーム、面白そうだからやってみたいんだけどどうなんだ????
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体験版やってみ
体験版からもっと色々出来るんだろうと普通は思うけど、最後までやると体験版がピークだったとなるからそれで十分 やりたいと思った時既に行動は終わってるんで多分一生やらんやろ >>5
まずPS4自体持ってないからそれすらできない アクションRPGとしては操作がさくさく
動かせるのはよいかな
探検してて苦痛じゃない >>8
操作性いいのは俺的に相当グッドポイントだな
やっぱ動かしてて気持ちよくなりたい キャラと尻のゲーム
戦闘は適当に回避してボタンカチカチしてれば良いだけ
強制的にクッソつまんねぇシューティングやらされる
強制的に同じストーリーを最初っからやらされる 防御とか回避だとかやらないで攻撃しながら回復アイテム使用連打してた気がする ぶっちゃけケツケツ言われてただけで内容は普通だぞ
世界観とシナリオはかなり好きだがアクションは並だし アストラルチェインの4倍は楽しかったわ
ていうかアストラルチェインがクソなだけかもしれんが 個人的には過大評価ゲーだと思う
最初はシナリオもアクションも面白く感じるけどアクションに幅がないしマップは狭いし同じとこ回らされるしハッキングはイライラ棒だしで終盤は苦痛でしかなかった
でもロミオ達とジュリエット達は死ぬほど笑った >>15
キャラのエロさと尻が劣ってるからね
あとクッソショボいゴミシューティングも無いからそこがダメだったんじゃない? >>18
いや、尻とかそういう部分は俺気にしてないなゲームで
おれはストーリーやアクション BGMとか気にする キャラと雰囲気ゲーだからゲームとして面白いかは微妙
まぁトータルで名作なのは事実だと思うよ >>19
BGMは良かったけど
ニーアの電波なストーリーが良いとか無いわ
アクションもボタンカチカチ連打のゴミ糞戦闘、あれで楽しめるんならアスチェも楽しめて当然なんだけど
結局は宗教脳って事だな >>22
?
人がどう感じるのかは勝手だが
海外でもヨコオワールドと言われて持ち上げられてるよ?
メタスコアでもストーリーアクションBGM操作性が持ち上げられてる >>23
どう考えるのも勝手だけど
ニーアのアクション性がショボい事実から目をそらすなよw 前作はやるなよ
レプリカントゲシュタルトやって期待値上がるとガッカリするから >>24
しょぼいのかなぁ?
よくわからんわ…
アストラルチェインよりおもろいけどな… これのファンにうけてる部分は
モデリング、美術、ストーリー、設定なんかでアクションゲームとして出来は二の次だろう
昔で言う聖剣伝説の3やLOMみたいなもんだ アストラルチェインはアクション操作自体は手応えあるけど敵の調整がヤケクソじみてクソ
オートマタはアクション操作自体は気持ちよく動かせるけど敵が単調でつまらない
レプリカントは毒にも薬にもならない凡アクション レプリカントの方ががっかりしたけどな
やってる事ナウシカのパクリだし
オートマタの方がまだオリジナリティがあって面白かった 全体を3分割して最初の3分の1だけが尻キャラという覚悟は必要 ストーリーは尻切れだと思うが
音楽神だから別にええやろ ありふれた素材を丁寧に料理したのがレプリカント
極上の素材をそのまま並べたのがオートマタ >>26
アスチェのメタスコアは?
ニーアと同じくらい評価されてるのに爆死の理由は?
他のプラチナゲーも基本的に爆死だが、ニーアにあって他に無い物は?
はい尻ですねw
尻が良いから評価してる癖に硬派ぶって「アクションが良い」とか笑わせんなよ気持ち悪りぃww >>35
尻がいいから売れるなら他の女がエロいゲームももっと売れてもいいよなぁ………でも売れない…変だね アスチェもその他のゲームよりは尻に力入れてるんやで(小声) >>36
ライザがスゲー売れてるらしいから
ニーアに続くよ アストラルチェインの方が取っつきにくいけどやりごたえはあったな
ニーアは雰囲気とか取っ付きやすさは良かったけどアクションゲームとしての
評価はそんなに高くないし余計なシューティング入れすぎだわ switchしか持ってないんならアストラルチェインを遊んでみてとしか
いや、実際は結構違うけど キャラよし音楽よし世界観及びシナリオよし
アクションゲーとしては並、独特なギミック満載なところは賛否両論 >>36
ライザは前作計4万から3倍近く売れそうだね
会社の規模と出荷力的にスクエニより酷い在庫押し付けとステマ力を誇る会社が無いだけ
ニーアのアクション性はプラチナの中でも一番ゴミ、そんなタイトルがエロとステマのお陰で過大評価されてる現実よ
そしてそのゴミをお前みたいな気持ち悪い奴が絶賛しステマする >>44
エロとステマで売れるならどこの企業も苦労しないよ………現実見よう… 2Bが奇跡的だった
あんな丁度いいエロキャラそう出ない 美術的に評価できる点はそんなに無いと思うけどキャラ周りの耽美の追求に関してはここまでのゲームは無いね
個人的にはどうでもいいポイントだが >>44
ライザの15万は出荷とDL
前作の4万はパッケージ実売 >>45
かっちりハマらなきゃそら効果ないよ
その点ニーアは良かったんちゃう? 迷うくらいならsteamで買って
合わなかったら返金してもらえばいい >>49
DL抜きにしても約2倍〜2.5倍売れてるって事になるな
前作が人気だった訳でもないから初週で売れる訳もない
ゲームシステムが何の進化もしないマンネリゲーだからゲーム性で買おうと思う奴も居ない
ニーアとアトリエはまんまエロとステマのおかげだな 単調なアクション
シューティング
横スク切り替え
厨二病的なシナリオと音楽
グラボ替えたから重いゲーム試したくて遊んだ
実績コンプできそうだったから全実績解除するほどには遊んでやったけど過大評価ゲーだよ やり込み要素は無いよね
スクエニ社長も出オチで強い訳ではないし 尻は良かったけど
無駄に広いけど見えない壁で阻まれるマップ
最初のボスと同じ奴が何度も出てきて使い回し感が強い
何故かパレードのクエストがやたらと難易度高い
何か宇宙人が実はもう死んでたってところ位で自分はやめちゃったな
これやるならDMC5やったほうが良いと思う 主人公が2Bじゃなく9Sだったら売り上げ1/10以下だっただろう 体験版やったけど音楽がパンツァードラグーンっぽかった PC版は最適化全然されてなくて糞だったわ
1070でカクカクするとか馬鹿かよ 有志のパッチあてるとかなりマシになるぞ
問題はクズエニが一切改善パッチ配信して無い所だな
国内サードのPC版のやる気の無さはちょっと異常
PS版をそのまま持ってきたようなのが多すぎる 戦闘はイマイチだからイージーモードでサクサク進めた方がストレス無く楽しめる 2B目当てで買ったのに中盤から操作出来なくなって冷めた >>62
いやFAR入れても改善しないんだわ
なんかマップ歩いてるとシームレス故のマップ読み込み時に一瞬カクついてるらしい
どのサイトみてもFAR入れれば治ると書いてるけど、どこを設定するかとは書いてないw >>1
体験版やったけど買うほどじゃないなと思った
しかし雰囲気に価値を見出して買う人もいるんだろう 雰囲気合うならやってみるのもありだと思うけど言っておくけどめちゃくちゃ人を選ぶゲームだよ
個人的には大好きだけど売れてることにはすごい違和感を感じるわ 上手くなった気分になれるアクションゲームだから大多数の支持を得たのでは?
うまい奴がヌルイ、単調って感じるくらいでも
下手くそからすればジャスト回避で上手く動かせてる感じに見えるんだろ
そういう演出は実際良くできてたと思うよ
最初売れたきっかけは雰囲気とケツだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています