日本人はいつまでPSに抗うの?
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日本人だけだよ
PS4買わず子供のおもちゃ買ってるのは
ガラパゴスはいつか滅びる
これが心理 ちょっと前の統計ではスイッチ購入者の7割がPS4持ってるんだぞ 頼む、どうか>>1を許してやってくれ彼はゴリラなんだ。 周りがみんな敵になるソニーファンの例の画像まだー? 抗うw
こういう態度だから相手にされなくなるんだよな どうして任天堂は低スペックのハードを出し続けるの?
技術の進化を後押ししたい、って気持ちは全くないの? 日本人はPS4買ってたよ 卒業しただけ
世界もそのうちPS4卒業する 抗うとか宗教やなー。
それともアレか、病気みたいなもんかな? >>15
スイッチのがよっぽど色んな技術使ってるけど君の言う技術の進化とは? >>2
ほとんどのユーザーは2機種持っててキッチリ使い分けてる
もう一神教なんてのは現実にはほぼほぼ絶滅してる ゴキちゃんもうスペック推しやめた方がいいと思うんだよな
PS派がPCに流れていってる1番の要因 >>7
世界発の任天堂テーマパークはUSJに
出来るけどね 任天堂もそろそろちゃんとした据え置きハード出せばいいのにね >>1
アメリカもSwitch
【NPD】2019年8月の米ゲーム市場規模は18%減少、ソフト売上は過去20年で最少に。ハードはNintendo Switchが牽引
https
://t011.org/game/160439.html
ソフトウェア
集計期間の関係で、この20年で最少となった2019年8月ですが、年初来の売上はそう悪くはありません。
2019年8月までの売上高は、前年と比べて1%増の31億ドル。
好調なNintendo Switchが牽引しているとNPDは指摘しています。
ハードウェア
ハードウェア市場の売上高は22%減って1億6,700万ドルでした。
最も好調なのはNintendo Switchで、売上が鈍化するPS4/Xbox Oneに代わり、このカテゴリを牽引しています。
Nintendo Switchは昨年8月と比べて、また2019年を通して前年を上回っている唯一のゲーム機です。 >>18
CPUやGPUやメモリの性能だよ
チップメーカーが潤うようにしていかなきゃいけないと思うし、消費者が目を肥えるようにするために最新PCまでは行かなくても、相応のスペックを出すべき なにいってんだこいつ
今日はキチガイ多いな
増税のせいかな >>27
最新じゃないなら技術の後押し出来てないやん >>27
最新じゃなく相応www
そこで妥協するなら技術もクソもないだろw >>29
ゲーム機のために設計するのは、より不良率の低いチップにしないといけないから、パーツの供給源である会社の技術力が上がる
それより、何で任天堂が低スペックのばっかり出すのか解説してくれ >>31
仕方ないだろ
PCと違って価格の制約があるんだから 任天堂がGC出したときにガン無視してたくせに
アレで任天堂も考えが変わった可能性ある >>33
よくわかってるじゃん
その制約があるから任天堂も2〜3万相応のものを作ってるんだよ >>34
だってGCで、面白いフォトリアルのソフトがほとんど出なかったんだから相応の結果だろう
任天堂信者は、よく任天堂の絵作りに飽きないのかが不思議
巧いこと刷り込まれたのかな >>35
任天堂のハードはMSやソニーと比較して、いくら何でもカタログスペック低過ぎだろ >>38
あれ、技術の進化の話はどうなったの?
結局コストの制約があるから諦めるの? >>32
それなら低スペックの任天堂機のチップ作っても技術力上がるじゃん
低スペックでも市場競争力あると思ったんじゃない?
これまでもスペックの低い方が売れるケースがあったしね
XboxoneXも性能高くても売れてないよね >>37
バイオハザード4はゲームキューブの方が遥かにキレイだけど >>39
将来的にはクラウドになるから
チップメーカーが潤ってかつ、技術力が上がる流れを邪魔してるのが任天堂かと >>41
結局これ
一般人は最高グラなんて求めてないよ
出しやすい価格と携帯機の便利性の方に目がいく 結局ハードはソフトラインナップ次第なんだよな
スイッチは任天堂据置携帯総力戦ハードだからまず任天堂ゲームのラインナップが圧倒的に強い
サードハブっチングでも売れまくってるのはそういう事 >>41
>それなら低スペックの任天堂機のチップ作っても技術力上がる
それはその通り
だが、スペックが高ければ高いほど技術力の進化が加速する 動画はPS4よりスイッチの方が綺麗なの出せるんだよな
H.264の次世代のH.265に対応してるから >>38
そりゃ小型化やモニターやバッテリーにもコストかかるからね
バカでかい電源必須のただの据え置きなら任天堂も3万くらいでPS4に近いもの出せるよ
PSと箱の次世代が近いタイミングでそんなものを出す意味もないけどね パーツを選んで組み立てるのは何の技術力を基にしているのか? >>48
よく分からないが具体的に何の技術力が成長するの? >>1
ちょっと前ならその理屈も行けたけど
2018年売上は
北米Switch〉PS4
欧州Switch〉PS4
独国Switch〉PS4
英国PS4〉Switch
仏国Switch〉PS4
蘭国Switch〉PS4
だったから
今は日欧米だぞ
ソニー自身、17年にその他地域が30%って話したり
今年もその他地域の割合が更に伸びてるって話してるから
世界全体ではPS4〉Switchだが >>50
スイッチしか持ってないやつは、サイバーパンク2077で遊べないんだよ
こういうのって消費者が楽しむ機会の損失じゃないか? >>37
なら面白いフォトリアルとやらを出さなかったサードが悪いわ >>1
800万台くらい売れてるのに
世界はおよそ200ヶ国
PS1億台なら1割近くが日本1国で消費は大きい 結局なんだ
クソムシは自分の意見が無いただの欧米コンプか >>57
ソニーによると日本はPS4売上において
ソフトハード問わず世界2位の消費国だぞ >>54
日本のCSハードはやっぱ強いな
Switch+PSで日本のCSが世界にかなり広まってる >>52
新しい高性能チップの開発や、チップの不良率の低減 抗うんじゃなくて洋ゲーハード化したPSは箱〇と同じ興味がもたれなくなっただけ switchのスペックが低いのは分かるけど技術の進化を邪魔するわけ無い
PS4がもたらした技術の進化なんて思い付かないよね
単にAMDのコスパの良いゲームPCって感じ
MSも同じだけど >>62
それ、ソニーも任天堂も関係なくね?
チップ作ってるのは
PS4ならサムスンが8枚、AMDが4枚
Switchならサムスンが2枚、Nvidiaが8枚だし >>64
AMDが潤えば、新しい技術の研究に費用を回せるんじゃないか
そうしたら技術の進化が加速するんじゃないかと タピオカミルクティを並んでまで買う国民性だぞ
欲しけりゃ買ってる また洋ゲーハードって
和サード主力が集結してるんだが
ぶーちゃん認めようや プレステが新しいチップの開発www
こんなんだからPCゲーマーから小馬鹿にされるんやで >>55
やりたきゃPS4でもPCでもXboxoneでも好きなの買うから良いのよ
PS4でもブレスオブザワイルドやヘイロー出来ねえし
機会の損失ってそもそも消費者側に対して使わねえし >>65
チップメーカーがウハウハになれば、潤沢な研究資金源が確保されるのでは >>66
だったらswitchはNVIDIAに利益与えてるから
NVIDIAの技術の進化に貢献してるということになるのか? >>72
AMDなら数千万枚で変わるかもしれんが
Nvidiaなら年間数億枚売ってるんだよなあ >>69
何がおかしいの?
ソニーからチップの供給源に物凄い額のお金が流れるんだよ >>4
ゴリラだったらどんなにマシなことか
もっとおぞましい何かだ 結局ハードが売れてるかどうかの話に焦点を絞ればいいの? >>73
そう スイッチでもいくらかは貢献してる
でもそれよりもハードの性能上げた方が貢献度が高くなるってポテンシャルを台無しにしてるし、何より消費者に最高のゲーム体験をさせるって可能性を奪ったり、ゲームのイメージを損ねてるのが許せん >>78
本当に漠然とした印象以外のコメントがないな… そういやPS4て結局このソフトの為にハード買おうと思うソフトが一本も出なかったな
switchもだけど
暫くはPCだけでいいわ ソニー信者キチガイすぎるわ
やっぱりキチガイはプレイステーション独占だな
スペック高いほうが技術に貢献してる!箱Xは除外!
頭おかしいのかな >>78
可能性奪うってどういうこと?
switch買ったらRTX2080とか積んだPCでゲーム出来なくなる掟でもあるの? その内>>1がジャップとか言い出して
ただのキチガイ朝鮮人だとバレて
終わるのがオチ >>23
アメリカのユニバにもできるんじゃなかったっけ
日本のとは内容違うだろうけど >>73
そう スイッチでもいくらかは貢献してる
でもそれよりもハードの性能上げた方が貢献度が高くなるってポテンシャルを台無しにしてる
チップ会社のラインにスイッチ用の低スペックなパーツの製造に割かれてると思うとイラッとくる むか〜しのゲーム雑誌(ファミコンかスーファミの頃)に、
今後ゲームが実写と変わらなくなったら誰もやらなくなるだろう、
なんてことが書いてあったと聞いたことがあるが、
今のPS4の状況ってだいたいそんな感じじゃね。
やっぱなんかゲームだって分かる表現があったほうがいいんだよ。
アニメがいつまでもアニメであって実写のような画風にならないのと同じで。 >>91
まあわからんでもない
スポーツとかは実写に近い方がいいと思うけどRPGとかだとなんか見ただけで疲れる 高性能、高機能→ゲーミングPC向けグラボ
そこそこの性能、低消費電力→スマホ、携帯(も可能な)ゲーム機
メーカーの技術力上げるのにピッタリだと思うけど 大多数のスマホはSwitchより低性能なんだからそっち批判しろよ >>90
AMDはswitchは関係ないからチップって何のこと?
AMDだとPS4proの低スペックのせいでXboxoneXの製造邪魔してるって言いたいのかな?
そんなこと無いと思うけど >>93
>そこそこの性能、低消費電力→スマホ、携帯(も可能な)ゲーム機
確かにその視点は見落としてた 残念ながらps4はもうくちくされてしまったんじゃ>>1 世界のゲームシェア50%以上がスマホゲー
15%がPCゲームで、年間新作リリース10,000本
どちらかといえば、ガラパゴスなのはPS4というかCS機じゃね? 真面目な話、手柄持ってっちゃって構わんよ。
もしかして遠慮しているのか分からんけど。
とにかく自由にやってくれよ。
萌えゲーのエサでも何でも良いし。
最悪使わなくて良いゴミって判断でも良いし。 いつか据置きが無くなってクラウド化しても
キッズ向けにゲーム機を作るメーカーがあってもいいんじゃね アメリカ→Switch
日本→Switch
イギリス→Switch
ドイツ→Switch
フランス→Switch
スペイン→Switch
韓国→Switch
台湾→Switch
聞いた事が無いようなその他の国々→おそらくPS4
今はこんな感じだろ?要はPS4は売ってる国が多いと言うだけ
これがゴキちゃんの言う世界売上の正体 >>1
アレがこども向けであることは誰も否定出来てないw PS4はゲームをする時間を作らないといけないゲームが多すぎる。
だから、時間が有り余ってる学生がニートのおじさんにしか売れない。 CS機でスペックいってもな
とりあえず本体安く買えるのがメリットじゃん
だいたい3万なのはそういう需要だろ
ただのパーツの寄せ集めなんだから任天堂だってゲーミングPCの価格でいいのなら出せるわな
出したところでそんな高いCS機とか売れんから出さんだけだし >>97
NVIDIAのラインにスイッチのGPUのラインが確保されてるとか、そういうことだよ >>109
任天堂は既に、Nintendo64とゲームキューブでハイスペック路線出してたでしょ
結局、PCゲーや箱らと競合するだけなので、独自路線にまた切り替えた つか任天堂はずっと、開発費の高騰は業界全体のためにならないっていうスタンスでしょ。
それこそ「枯れた技術の水平思考」の時代から。
AAAタイトルとフォトリアルの追求が箱を終わらせ、今まさにPSが瀕死の理由でしょ。 高いGPU載せるより携帯と据置どっちも出来る方が技術的に凄いと思うんだけど >>114
技術的にどうかは知らんが、発想はいいと思う
でも、発想にばっかり頼ってると、今後市場に受け入れられなかった時に大打撃を受けるよ >>46
サイバーパンク。未来が舞台のオープンワールドゲーム。面白そうだけど過激でグロいのがネック
なんでこれじゃなくてサクラ大戦なんか持ち上げてるんだろうゴキは PS4ってアメリカだとそんなに売れてないんだよな
GBAの3分の2とかDSの半分とかそれくらい >>1
違うな
「PSはいつまで世の中の流れに抗い続けるの?」だ >>115
市場は作るものって言えるくらいのIP何個か抱えてるから出来る事ってあるわな
故にNintendo専用機とか呼ばれるけど >>116
サイバーパンクは俺も気になってるけどボダランすら買わない国内PS民が買うわけないわ >>119
なるほどなぁ
強いIPが複数あるからリスクを軽減できるのか
任天堂嫌いにはイヤな話だなあ >>115
そこは任天堂組長の言葉にヒントがあるな
玩具屋とは必需品じゃないものを売る博打商売である。
博打とは絶対に儲かる下準備をするものである。
これが出来るか出来ないかがプロとアマチュアの違いだ。
だから任天堂はWiiU3DS期も大黒字で終わらせてる訳で >>124
任天堂は頭いいんだな
それなのに新しい斬新なソフトが生まれないのは権力関係や組織構造の問題なのかな?
それとも宮某て言う老害の影響? >>123
appleが世界シェアで見たら泥に負けてるけど何とかなってるのはiMovieやら外人がよく使うSMSのimessengerやら独自の物のおかげもあるしね
独自で何とかやれてる所は変な競争に巻き込まれにくいから
任天堂も独自でやれてるから100年企業な訳で >>125
スプラトゥーン
ラボ
リングフィット等々 Switchの任天堂ファーストの新規IP数えたら8タイトルあった
2年半でSIEの新規と並んでるのは十分じゃないか?
SIE子会社より社員数少ない=スタジオもソフト開発社員数も少ないんだし そういや、先週任天堂130年おめでとう
今や現存する日本最古、世界2番目の玩具屋になっちゃったな >>124
ギャンブルは余った金でやるもの
借金してハード作ると失敗したときヤバイよな >>127
そういうのは一流のアイデア、要素ではない気がする
三流とまでは言わないが
なんか、多くの人が思い付きそうな内容というか
ただ、商業的に成功させたのは凄いけど、俺みたいなゲームにうるさい人間からしたら「頑張りましたね」程度の感想しかなくて、プレイしたいと全く思わん >>133
そう思うのは個人の勝手。
だが誰もがそう思うかな? プレステ4売れてたじゃん、日本でも。Switchに抜かれただけだろ。まぁ、そのちんけなプライドが傷ついたんなら知らん。日本でも売れてたプレステ様は、もう飽きられて売れなくなってきただけじゃん。あとお前、禿げてるだろ。 任天堂のある京都なんて餅屋で1000年企業とかあるからな
老舗の生き残りに長けてる土地だから色々と学んでると思うよ
マリオって商品を殺してないのも老舗のそれに似てる
IPやら独自商品を大事に育てる姿勢って奴かな >>135
まあね
でも任天堂が滅んでほしい人がいることも分かってほしいな マリオは寡黙な仕事人のイメージだったのに奇声を上げる変なおじさんになってしまった 某老舗八ッ橋屋とかも長い事八ッ橋屋やってたら八ッ橋が売れない時期なんて何度でもくぐり抜けてきたって言ってたな
その時はどうするってのも言ってた
これが長く続いてる企業の秘訣みたいな
老舗って守りに思われがちだけど実は攻めだったり >>139
スルーすればいいだけだろ
何故滅ぼす必要があるんだ? >>139
任天堂に滅んで欲しいってw
親でも殺されたのかよw イカのアイデアやそれをちゃんとしたゲームに仕上げて出したのは凄いよ
マリオ64や時オカの時代から新しいものをいきなり高完成度で任天堂は出してきたりする >>142
任天堂が存在しなければ、今頃ゲームは超一流の体験を得させてくれるものになってたと思うんだ
任天堂好きでイラッとした人がいたら申し訳ないが >>145
虎屋の羊羹無かったらスイーツはもっと進化してたのに!みたいな?
違うな、甘々な考えだわ 変な変換器じゃなくて普通のマウスキーボードも標準コントローラーにしてくれたら
すぐにでもメイン機にしてやるよー >>145
任天堂も他のメーカーも超一流の体験させてくれてると思うけど
特にブレワイは凄かったね >>149
いえ、ほんとに
ゲームのイメージを、NHKの子供向け教育テレビのようなイメージにしてる気がするんよ
その一因がマリオをずっと使うことだったり、似たようなファンタジー世界のソフトを作り続けることだったり 任天堂に対して劣勢であるのを自覚してるなら自分の贔屓に奮起を促せばいいのに、勝手に敵視してイラついてるという >>152
任天堂はそこまで頭固くないよ
あんたが思ってるような企業でそこにしか向かってなかってらクッパ姫の時に廃盤沙汰になってる >>152
マニア向けでしかったなかったゲームを
全年齢向けにした功績がある
かと言ってマニア向けゲームも無くしてない
良いメーカーじゃないかね? >>139
朝鮮人が滅んでほしい日帝企業(第二次世界大戦時に日本軍の装備や軍備支給される家庭用品を作ってた会社)300社に
三菱重工やダイキン、日立航空と並んで任天堂が入ってるからな
ソニーは入ってないから安心して タイトル忘れたけどセガの体感ゲーム初めてやったときは超一流の体験と感じたな
任天堂が存在しなければセガが覇権を取って
大型筐体が各家庭に一台ある時代になたかもしれない >>159
ソニーがドリキャスの邪魔しなきゃ良かったんよ >>157
マニア向けだからこそ、ハードのスペックが上がるにつれて、至高の体験をさせてくれた気がするんだけど違うかな PCとの価格差が詰まってきた今PCと差別化できないゲームハードは足を引っ張る存在に変わりつつある >>162
だからマニア向けも有るじゃん
売れる一般向けが無かったらマニア向け商売することができない
資金的な意味でね
マニアは少数しかいない ソニーがマニアうけを担うには技術力と発想力が足りないな >>158
靖国神社に任天堂製品飾ってるからな
Cyv2nQ0oMみたいな朝鮮人はそりゃ任天堂には滅んでほしいだろうな 家電においてもソニーのマニアうけのって全てが中途半端
昔でいうなら高級スピーカーもJBLに勝てない
ソニーが得意だったのって寧ろガキ向け
リバティとか言う変なミニコンポやらCDラジカセやら
ゲームでは何か勘違いしてるけど 業務用ならソニーってのも実は半分ステマ
PAからの返しでソニーのなんて見たこと無い
大抵JBL 最近のソニーは家電より保険や金融、芸能の方に力入れてるし、儲けてるからな
日本のアイドル所属数1位とか
世界の芸能人所属数2位とか そんなに最先端技術やりたかったら軍事か医療やるだろ 表現の規制が入りまくりのPSは子供部屋おじのおもちゃじゃん >>172
医療は最近始めてるけど島津やらOMRONには全然勝てない 日本のPSHomeにだけ糞規制を入れた反日キムチソニーに滅んでほしいわ >>164
任天堂のマニア向けって考えたら、GBのXくらいしか思い付かないよ
ミザーナフォールズやガンパレードマーチと比較すると任天堂ソフトに何のメリットも期待もないなあ ソニーのマニア向けってなにがあるのかと言う疑問を投げ掛けてみよう >>176
調べてきないっぱいあるから
大事なことはマニア向け作るには一般向けも作る必要が有ると言うこと
しょっぱいマニア向けで良いなら商売できるだろうけど
それは望んでないんだろ? >>177
難しいな
PS1で、新しい種類のソフトが山ほど出て、ゲームに対する人々の既成概念を覆したのは確か
だから覇権を取れた そもそもゼルダがマニア向けなような
教育テレビでいう十二国記とか精霊の守り人みたいな ソニーのマニアうけするゲームって何?
スパイダーマンとかめちゃめちゃカジュアル向けの映画キャラゲーだし
GOW? >>178
うーん、どうしても「任天堂がいなければ今頃もっとゲームは…」って考えてしまう
低消費電力のパーツにこだわってるってここで知っていくらか怒りが和らいだけど >>180
ゼルダはマニア向けではないと思う
メトプラ位からマニア向けかなと思う >>183
思うのは勝手だが
しょっぱいマニア向けゲームで我慢できるの? PS4は日本はもう無理だよ
FFDQモンハンでてもPS3よりもソフトの勢い出なかった
PS2並みの勢いのSwitchが日本のメインストリームなんだから >>184
影牢、天誅、パネキット、ランナバウト辺りかなあ フォトリアルがが技術の進化なんて笑わせる、ただ現実を模倣してるだけ、脳死で金と時間かければ誰でも作れる。任天堂はコスパも悪く面白くないから作らないだけ >>183
任天堂がいなかったPS3PS4は受け入れられなかった
むしろPS2で日本人の大半は間違ったハードを買ってしまったとうんざりしてたんだ そもそも任天堂が居なかったら
ソニーはゲーム参画しなかったしな
これはPS1の構成がSFCとほぼ同じで
SFCカセットのデータ吸い出してCDに焼くだけでPSで遊べたって点からもよく見える >>192
それPSが凄いわけでもなくSCEやSIEが凄いわけでもないよ >>185
ネガキャンではなく普通の日本人が合わない、厳しい、不親切と嘆いてきたのだからゼルダオタク向けゲームだと思うよ
ブレワイでゼルダを語ってはいけない
時オカ3Dでもめちゃくちゃ拒否反応を示されている >>183
任天堂がWii Uで苦戦してたのにPS4はこんなもんしか売れなかったのが現実だぞ
結果二年ちょっとでSwitchに抜かれてしまった 日本人に受けてたPS1の路線から離れていったからまあ仕方ない >>192
何かdat壊れてレス番狂ってた
ごめんなさい >>201
dat壊れてレス番めちゃめちゃになってた
ごめんなさい >>191
えええ
それなら脳トレとかWiiFitとかニンテンドッグズの方がよほどユーザーの既成概念崩して覇権を取るのに貢献してると思う >>200
パラッパやらみんGOLが支持されてたのにね >>198
マニア向けにしては売れすぎだろw
一般人を巻き込んでるからこそ売れてる
ブレワイに限った話じゃなくてね PS3でもせっかくLBP出したのにキチガイのおもちゃにされて終わったし >>191
マジでそんなものよりもブレワイ以前のゼルダの方がずっとオタクゲームだ
ゼルダをやらないから知らないだけ
ゼルダのレビュー調べてみろそういうゲームよりもよっぽど拒否反応を示す日本人が多い >>204
>脳トレとかWiiFitとかニンテンドッグズの方がよほどユーザーの既成概念崩して覇権を取るのに貢献してる
もう話題にならない一過性のコンテンツじゃん
確かに新しいと感じる人もいるかもしれないが、ガキでも思いつくようなアイデアなんだよな
ソフトっていう形にするのは凄いけど >>207
いや売れてないんだって
ブレワイの前作のスカウォは日本じゃ34万しか売れてない 新作でだぞ
時オカ3Dもムジュラ3Dも神トラ2も売れてないが、それでも数少ない買った初心者が難しい合わない詰んだ連呼してる >>212
ええええ
パネキットとかランナバウトが今でも話題線の高いゲームなの? >>212
おいw
俺の質問に答えてないぞ
しょっぱいマニア向けゲームと凄いマニア向けゲームどっち遊びたい? 物作りからコンテンツ主義に変えた出井から狂ったような
吉本とTV局のTOBもいっちょかみしてるし 結局
任天堂が悪いって事にしたい韓国人だからな
天皇陛下が大正から4代続けて任天堂製品を愛用している話が癪に触ったんだろ >>218
それマジかよ
スマブラでボコった相手が皇太子だったりするんかもしかして ランナバウトがオタクゲーだったらエキサイトトラック(Wii,任天堂)も十分にオタクゲーだ
任天堂ハード買わないから目立たない任天堂ゲーは知らないんだ さっぱりわからんな
結局主張が完全に主観の上に具体性がないから筋が全く通らない
新しいゲーム体験への挑戦なんて任天堂が力を入れる最たるものだし >>78
何で途中からPS4の話になってんの?
主語を明確にしないと意味がわからない内容になりますよ >>214
認識違いかな?
34万も売れてると思ってしまうな
モーション+必須なゲームで
任天堂にはもっとマニア向けゲームが多いからそう感じてしまうんだと思う
罪罰やレギン等々 >>216
しょっぱいマニア向けゲームってのがイメージ出来ないからなんとも言えない どう考えてもSIEのが業界のガンでしょ。
ps3なんか「わざとゲームが作りにくい仕様にした」って言ってるのに。
箱○があったからまだクソ移植でソフト出してもらえたたけど。 >>227
ソニーのラジオください!からだからあながち間違ってないね >>224
グラフィックだったりAIだったり
ハード性能を使い込んでるようなゲームだよ
君の主張から推察するにね >>225
なるほど どっちも遊びたいけど、凄いマニア向けゲームの方が遊びたいかな >>15,27
マシンパワーが上がれば勝手にソフトが進化すると思ったら大間違いだぞ。
ソフトウェアを作るのは人間なんだ。
http://e-words.jp/w/IT.html
> ITとは、情報を取得、加工、保存、伝送するための科学技術。特に、電気、電子、磁気、電磁波などの物理現象や法則を応用したコンピュータなどの機械や器具、および、その内部で動作するコンピュータプログラム(ソフトウェア)を用いて情報を扱う技術のこと。
面白いゲームを作るのは芸であり科学技術でもあるんだ。 >>230
それってソニーがつくれる?
最近ならアストロボット?
真のマリオとか言ってたけどw >>226
64だってわざと開発が困難な環境にしたんだぞ
それにソニーも調子こきすぎだったから仕方ないと思うし
CELLが世界のスタンダードにならなかったのは残念だけど >>219
それは知らんが
まだ悠仁様が赤ちゃんの頃の写真で皇居内の部屋にWiiが置かれてるのは確認できるな
因みに任天堂は130年以上の老舗で
トランプや将棋盤、囲碁、花札などの日本古来の玩具は大体今でもトップシェアなんやで
それで上皇様、つまり平成天皇は必ず「自分の給料で買った車のキー」と「任天堂のトランプカード」を常に持ち歩いていた事や
限天皇陛下もカードを持ち歩いてる事が判明してる >>15
技術の進化ならSwitchの方が最新だと思う >>229
逆言ってたわw
凄いマニア向けゲームの事ね >>1
抗ってない。相手にしてないだけ。
お前の心理状態なぞ知るか。 >>229
そういうゲーム超やりたい
ただ、街を再現して歩き回って観察する環境ゲームでも >>221
主張は「任天堂を貶めたい」で明確だと思うが 玉石混交だが打数が多かった
そのため任天堂がやってないジャンルもわりかしあった
ライトなイメージで若者女性にもアピールして任天堂よりある意味ユーザー層が広かった
性能はそうでもないが任天堂よか安かった
今とほぼほぼ真逆なPS1 >>232
CD PROJECT REDとUBIに期待かな >>233
困ったことに久夛良木が64をみて真似したのがPS2でありPS3なんですよ… >>238
まあそうだろう
資金が必要だろ?
ちょっと言葉が悪いけど一般向けで売ってマニア向け作るみたいなことが
任天堂はできるんだよ >>240
というか任天堂がライト向けに方針転換したのは99年からだから
それまではPSがライト、任天堂がエログロマニアック、セガが頭おかしい何か
って流れだった >>183
ジブリの存在が無けりゃ
大人がアニメ観るのは今でも異端だった。
任天堂の存在が無けりゃ
大人がゲームで遊ぶのは今でも気持ち悪かった。 >>241
結局他人の褌ですね
PCでもやれる事じゃん >>242
だからソニーは痛い経験して正解だと思ってる
CELLを足掛かりに、新しいOSを普及させてマイクロソフトのWindowsに対抗する予定だったみたいだから、時期が悪かったが >>233
少数精鋭って方針はどうかと思うけど、ハードスペックが他のハードを突き放した結果でしょ?
逆に言うとその64が支持されなかったから負けたのに高性能の方がいいって言うのは矛盾してない? 64とPS1では真逆だったな
64の任天堂は質は高いが数は少なく、ライトなゲームが終盤まで薄かった
PS1はのSCEは質よりも数でニンテンドッグスや引ク押すや寿司みたいなライト向けも量産してた >>234
そういえば言われてトランプや将棋盤やってたの思い出したわw
まあコンピュータゲーム前からの老舗だから考えたら当たり前か あと個人的には任天堂がなくてソニー1強だったって世界を妄想するよりセガがファーストで生き残ってら、って世界を妄想した方がワクワクする。 >>233
CELLは使い方が間違ってる。
ゲーム機に使うのがそもそも間違い。
同じ赤字出すならPSなんかよりAIBOを続けて、
ロボット稼働に特化したプロセッサに進化させて
PC界でのMicrosoftのように
家庭用ロボット市場のディファクトスタンダードを取りに行くべきだった。
SONYは目先の利益に目が眩んで
アナハイム・エレクトロニクスになれるチャンスを逃してんだよ 勘違いしているようだがPS4も十分一般向けだからな
全然マニア向けってレベルじゃない >>253
ハードにマニア向けとかあるのかなw
ソフトなら分かるけど 日本人はいつまでPSに抗うの?
≠
日本人はいつまでオウム真理教に抗うの?
意味:影響力がない組織が過去の栄光にすがって影響力があるように振る舞う様 >>243
確かに資金は必要だ
任天堂はマニアの事なんて考えてないように見受けられるけど
任天堂ファンでイラッと来た人がいたらスマンから先に謝っておくが >>257
マニアの事なんて考えてないならアストラルチェインやDXMに金は出さないだろうに >>257
ちゃんと一般人もマニアも見てるよ
マニアが言うんだから間違いないw 任天堂のゲームの世界観にうんざりなんだよな
中世ヨーロッパのファンタジーと同じく
任天堂は優秀な美大卒、芸大卒を採用するんじゃなくて、奇抜なやつを採用しなければ変わらない気がする >>260
あなたの、任天堂の好きな所と嫌いな所、両方聞いてみたいよ >>261
ソニーの入社はここ10年間
東大生と創価大生しかおらんが >>260
テトリス99のVIP部屋やスプラのガチ部屋なんてのは
もう完全にマニアしか立ち入れない世界だからなー FF15を擁護するためにクソスレ立てても敗走する奴に見えてきた >>261
だーかーらーさー
主観のぼんやりした印象じゃなくて何か具体的なこと言えよ >>263
本当?
ならPS5はよっぽどやりたいソフトがない限り様子見しようかな
どうして草加大学の人採用してるの? >>262
うーん
任天堂が好きなんじゃなくて出すソフトが好きなんで
嫌いなところはメタルスレイダーグローリーの新作なり続編を出さない所
後MOTHERね
つまり古いIPあんまり出さないこと
ファミ探はうれしかったかな >>261
変える必要あるのか?
売れているのであれば問題あるまい >>261
本社が作ってるゲームの方が稀なんで会社もバラバラだし世界観統一されてないけど
宗教捨てて食わず嫌いしてないでやってみたら? >>267
創価学会員が居るんじゃない?
元々、ソニー会長が在日だったり、人種差別発言繰り返したり、宗教的バラエティ色は強い会社だし >>270
だって任天堂の方針で操作性に重きを置いてるんだもん
反射神経を鍛える単調なゲームばっかり
PS1で、いかに任天堂が時代錯誤な古い考えの会社か思い知って、
「今までこんなつまらん何の変哲もないソフトをやらされてきたのか」
って怒りが湧いた >>76
まるでゴリラがおぞましいかのような言い草だな >>271
そうなんだ
マイクロソフト陣営に鞍替えしようかな >>143
親ではないがなんの罪もない一般歩行者が殺されてるな >>272
マジで何もやってないんだな
思い込み過ぎてヤバいぞ
いつまで何十年前のアクションゲーム専用屋だと思ってんだか >>278
FC時代でさえADVとか出してるのにな >>276
マリオが代表的だね
単調なジャンプや旋回してて何が楽しいのか分からない ゲームでよりも創価だの売国奴だのに食いつく当たり
ID:Cyv2nQ0oMはゲームが好きでもないだろ >>279
うーむ、シェンムー発表みたいな衝撃が何一つない会社だから
ゲーム通、って自分で言うのも何だけど、ゲーム好きな俺がやりたいソフトがスマブラ以外全く何もないから存在価値薄い >>281
マリオって反射神経鍛えるゲームだっけ
どの作品のどの辺りでそう感じた? >>284
マリオ64だね
チープなファンタジーですぐ飽きた
奇抜な美大卒、芸大卒取れよと >>283
3Dゲームで言ったら当時のマリオ64、時オカよりセンセーショナルなゲームは
存在しないと思うが 時オカで反射神経を鍛える単調なゲームを感じたのならもうそれは脳の検査をするしかないよね >>277
そもそも超有名な大企業がそんな極端な(滅茶苦茶な)採用の仕方をして「知る人ぞ知る話」で収まるわけがありませんし、
学会員なんて会員数を考えれば企業が意図的に排除(採用しない)でもしない限りどの企業にもいるはず。
昔のPSP不具合まつりのときに、週刊誌の「〇〇は学会員だ!」みたいな記事に久夛良木と出井は学会員だとかいう書いてない内容を付け足してコピペしていた人がいましたが、同じ人かな? >>286
マリオ64のカメラワークの低さとか、時オカの星が迫ってくるのはいいと思ったよ
でもそれだけなんだよなあ
ミザーナフォールズなんかと較べると非常につまらない まだやってたのかよ
結局PCや箱じゃなくPSじゃなきゃ駄目ってのはなんなのよ?
PS4の代わりは利くけどswitchは今のところ無理だろ >>285
ちなみに時のオカリナは学校で扱う美術の教科書に載ってたりする
国が認めてんだよね >>291
わい、任天堂と趣向が根本的に真逆なのかな?
だとしたら任天堂好きの気分を害して悪かったと思うが >>292
PCでいいやんてのが多いからPSに拘る理由が解らん >>289
上でも言ったがそれ君の主観だよね
ゲーム好きは大体客観的にみても評価してるよ >>293
PCでゲームするのってイメージ悪くない?
わざわざいろいろ調べてからじゃないと遊べないってのがオタクって自己イメージに繋がるような >>292
いや正直別に趣味が合わないことで特に気分を害する人なんていないと思う
日常的に君が他人の気分を害してると感じるなら、それは多分君の説明に具体性がなくて要領を得ないからかも知れないよ
もう少し筋道建てた会話を意識したほうがいいかも
でも自覚があるのはいいことだと思う >>289
時オカにも反射神経を鍛える単調なゲームを感じちゃったの? マニアックなゲーム好きでやっててオタク扱いは嫌がるとか頭の中相反しとるがな >>297
なるほど マニアックって捉えると、途端にカッコいいイメージになるね >>292
世間と趣向が根本的に真逆なんだな
マイノリティなんだよ >>299
そうですね
一時間くらいで世界観でイヤになったから語れませんが マニアックって言葉にカッコよさ(変換できない)を感じる厨二だったか 日本のPSが子供惹きつけるようなゲーム出してないってだけなんだよな >>306
PSに子供惹き付けるようなゲームがないんじゃなくて
任天堂が親とジジババ世代を「子供に与えても良いゲーム」として洗脳しちゃってるから
子供は任天堂の劣悪なゲームしか与えられない
そして静かにゲームしてろと言われてゲーム漬けになり「息をするのとDSするのどっちがいい?」とか言われて殺される
だから日本には子供が少ないんだよ 今は「動かせる映画」になる過渡期だから、任天堂にはこの流れを邪魔しないでほしい >>307
うまいよな
電通と組んで日本人を貶める中国堂
国力低下まったなし >>309
邪魔なんてしないよ
Switchは低性能なんだからそういう動かせる映画を欲する人たちには影響がない
存分に頑張ってくれ >>312
スイッチに人員(リソース)を割く企業も多いのでは? >>303
俺も時オカ嫌いだから1時間で投げるが
芸術性の部分はわからなくもないけれども
反射神経を鍛える単調なゲームではないことはすぐにわかる
序盤の謎解きでいきなり詰むのだから >>1
まだTV()独占のバカデカ爆音配線だらけ
ハードが流行ってる、これからも流行ると
信じてるアホ >>183
任天堂が存在しなかったらソニーは家庭用ゲーム機作ったかどうかあやしい
お前だってゲームが好きになってたかどうかすらあやしいぞ >>314
バイオハザードもそうだけど、つまらん謎解きはいらんよ むしろゼルダって謎解きメインだから反射神経とは対極のゲームだよな
一体何をどう勘違いしたのか >>316
PS1で、比較して任天堂ゲームの底の浅さに呆れかえったぞ
所詮、単調なソフトしか作れない会社のような >>313
企業は営利目的で動く
Switchにリソースを割くってことはそっちが金になるという事だ
動かせる映画を欲する人たちはそこまで多くはないということだな >>319
大前提として、ウォッチドッグスのハッキングのようなもんは要らんし、ゼルダは更に単調なアクションなのがダブルでイヤ >>307
いやいや、今の30代40代なんて完全なプレステ世代で、PS4の中心世代でもあるんだぜ
洗脳なんてされてるわけがない
ポケモン世代なんて今ようやく子供が小学校に上がりはじめてゲームやるかってところだよ
まだまだ任天堂色が強い親が小学生の親になるのはここからだ
つまりはここ10年15年は逆に実は「親がプレステ世代だった」
なのに子供に任天堂ハードと任天堂ソフトを買ってきたんだ
現実を見ないと
「プレステ世代の親がここ10年15年子供に任天堂を与えていた」
>>309
動かせる映画は日本ではPS1で終わったんだ
今じゃない そんなものは日本人には20年前に見切られた
映像技術が流行ったのは一瞬、そんなもの美人と一緒で見慣れればすぐ飽きる
日本人はスクウェアが突き進んだプレイングムービーを求めず、任天堂ゲームを選んだ
時代を読めずに夢の世界に居座り続けているのがお前だよ
>>313
だからPS4にソフトが足りないと言うの?これだけあって?バカじゃない?
需要がないんだよプレイングムービー
お前の賛美するゲームが事実、日本人に無視されているのだろう?
この情報社会で洗脳の一言で正当化なさんな
需要の問題だ 今はiPhoneやMacブックが何で流行ってるのか
考えたら今更TVゲームが流行る訳ないんだよ
スイッチライトでTVの互換性捨てたのは正解だな。ソニーはアホだからわかってないようだけどw >>322
ゼルダはアクションゲームではなくアドベンチャーゲームだからな
思い込みだけで数分やって的外れなレビューしても単調はお前の薄っぺらい無根拠な批判だよ >>323
ちゃうがな
プリレンダCGなんかには微塵も興味ない
ハードのスペックが上がれば、その内にプリレンダCGのモデルをゲームに
流用できると思うんだ >>238
それゲームじゃなくてシミュレーターだろ >>327
それでできあがるのはRDR2にレフトアライブ、FF15、GOW
プリレンダムービーと同じだよ
ガワだけの糞つまらないゲーム
そういうのが日本人が一番嫌いなんだよ >>328
じゃあ、あなたならどういう要素を追加してゲームに仕立て上げる? まだPSやってないの?のつもりだろうけど
逆にまだPSやってるの?であることをわかって欲しい
黙ってやってる分にはなんでもいいけどね
お仲間を増やした無いならもうちょい認識を改めた方がいい てかPS箱PCはアクション・シューティング…反射神経を鍛えるゲームばかりなのによく批判できるなあ
謎解きも批判して、結局残ったのは美麗グラフィックのシミュレーターじゃねえか
どこがゲーマーなんだコレ >>332
ゲーマーがPCに流れるのを防ぐ為に、
なんとかしようとして出したのが、PS4proとかいうアレ >>334
謎解きゲーなんて、それこそSteamインディーゲームの独壇場やんけ
何言ってんだ >>332
ID:Cyv2nQ0oM向けにしてる限りは無理だろな >>330
いやイース9や軌跡でしょ
ムービーを排除してゲームに没入させてくれるからね >>334
FPSは奥が深いし雰囲気も楽しめる
環境ゲームに何か付加したらいい要素あるかな >>339
そういう同じ口で反射神経を鍛えるゲームがクソだとかどの口で言ってんだか
何が奥が深いんだよ
傍から見たらよくそんな単調なゲームできるなって思うぜ PCは、1年間にSteamだけで9000本以上の新作+Steam使わないゲームが1000本以上出てる
結果的にジャンルも、ゲームの種類もかなり豊富
The Stanley Parableなんていう奇作(名作(迷作))なんか、PCじゃなければ生まれなかっただろう
https://store.steampowered.com/app/221910/
攻めてこの辺でも見てくれ
INSIDEとかヒットしたものは、PSストア向けに移植されたりしてる
【謎解き】秘められた謎を解いていくミステリー・ノベルゲーム17選
https://steam-matome.com/?p=1265 実際アクションもアドベンチャーも不要で、映画のような映像を動かすのが好きっていうのはあまり一般的なゲーマーには当てはまってない気がする
上で言われてるけどゲームよりはシミュレータだね >>336
いやお前が何言ってんだか
任天堂の謎解きゲームはゼルダシリーズだけじゃないぞ
独壇場と言うのは間違い >>340
Crysisのマルチとか、めっちゃ奥が深いよ
日毎にみんな上手い人の模倣してて進化してた >>343
任天堂ハードのゲームは25年以上やってるけど、さすがに数が違い過ぎますわ
仮にもゲハに居着いてるゲーマー名乗るなら、最低でもSteamくらい入れとけ しっかし読み返してみると見事に軸がブレッブレだな
主張に凡そ一貫性がない >>344
そこで理由を述べられないのが薄っぺらいなあ
>日毎にみんな上手い人の模倣してて進化してた
ゼルダもマリオもお前が批判してるゲームみんなそうだよ >>346
任天堂を無理矢理貶めたい、という軸はしっかりしている
矛盾や妄想だらけだけど >>345
何言ってんだかさっぱりわからんが俺にアンカ付けてするレスか?
誤読してない?
>>336も>>345もまるで俺が謎解きは任天堂独占みたいなこと言った前提になってるようだけどそんなこと一言も言ってない
どういうこと?怒り狂ってる意味も
言っている意味すら理解できないんだ ID:Cyv2nQ0oMとか直訳すると結局ソニー信仰ですべて説明がついてしまう
それ以外にPSに存在意義なんてない 多くのゲーマーが思ってること
「PS5待てばよくね?6くらいまで待てばよくね?」 FPSなんて洗脳とかなんも関係ない
日本人にとっちゃつまんないし薄っぺらく見えるからやらないだけ
大人ならゲームじゃなくてリアルで銃の免許取ればいいじゃないか その方がまだ楽しげ 組体操は悪しき昭和のマスゲームです
鼓笛隊という軍隊パレードはようやく1990年ごろに消え失せたが
未だに残る戦前の軍隊パレード、日本軍の体育祭を参考にしたマスゲーム
実は戦前にはこんなものは小学校では流行っておらず、戦後にむしろ拡大したのが理解できない 脳筋メーカーがAAAと称した糞を連発
身の程を弁えた任天堂は地に足をつけて高評価を連発 うーむ 例えば吉祥寺を完全再現して、プレイヤーが超自然的な能力を持って悪を倒していくソフトがあったらバカ売れすると思うが >>356
一発ネタにはなるな
スクエニが渋谷丸再現したRPGを過去に発売したけど
ネタになっただけで大して売れなかったし ID:Cyv2nQ0oMは20年くらい前にソニーが語ってた
ハッタリを未だに信じてるピュアな40代はちま読書だろ >>357
一発ネタどころか手垢付きまくってるし爆発的にヒットしたという話も寡聞にして聞かないぜ 今更日本の都市を舞台という何番煎じか知らない陳腐
悪を倒すという言うまでもない陳腐 >>357
>スクエニが渋谷丸再現したRPGを過去に発売した
タイトル教えてください
3Dですか? >>358
ネタじゃないよ
龍が如くだって現実的な風景が受けたと思うし
オブジェクトのモデリングする作業の人は個性出せなくて辛い仕事だと思うが てかAAAってもう業界的に悪口だろ?
ロクなもんでて無いぞ ソフト的な進化ならハードの性能はゲームに特化した部分さえ押さえておけばそんなに最先端追っかけなくてもいいんじゃね
ファミコンやSFCの末期のソフトとかオーパーツレベルなのいくつかあったでしょ >>363
本気で再現した結果が何もない建物内スペースでリソース食うだけの
如く6とか言うエンジンの無駄遣いではな みんなはビデオカメラで撮った映像と区別のつかないゲームで遊びたいと思わないの? >>367
画面内の情報量が増えるのって必ずしもいいことじゃないと思うんだよ
スクショは映えるけどな だからPS5や6で良くね?って言われたら終わりなんだよな >>363
龍が如くがヒットだとベヨネッタ2もヒットになっちまう
龍が如くはシリーズとリメイク、外伝計16作品で世界累計500万本
ベヨネッタは1と2で世界累計550万本だから(PS3+箱○は200万本) リアルなゲーム→PCでOK
リアルな映像→PCでOK、自炊も可 >>368
>面内の情報量が増えるのって必ずしもいいことじゃないと思う
確かに見づらくなるかもしれないけど、バイオハザードみたいに重要なものにはチカチカ光るようにすればいいんじゃないの
リアリティは削がれるが 熱心なPCゲーマーだとリアルとは真逆の線と面しか無いようなグラで遊んでたりするよな >>370
PCの最高峰のグラのソフトって何ですか?
興味あります すっごいなあ
奇抜で斬新な世界観のゲームがやりたいとか言うからどんなのが好きなのかと思ったらまさか現実世界の再現とは
そこで悪を倒すのが「一流の発想」とはね
あたま痛くなってきた リアルを謳ったゲームで、いかにもな「ゲームでござい」的な演出が入ると萎えるよな どんなにリアルを謳ったゲームであろうと、現実世界には歯が立たない フォトリアルの世界では凄くても現実のテメーはそんなもんな? >>376
現実世界の模倣は奥が深いよ
生徒が勉強や部活やってる時に、学校に侵入したり、病院に入ってそれぞれの部屋で患者の過ごし方を観察できる 現実世界は解像度も無限だし、フレームレートも無限だ
いくらハイスペックを謳おうとも、安っぽいゲームコンソールで実現可能なチープな世界とは違うのだよ >>383
>>384
書き方が悪かったか
現代のどこかの街を舞台にしたゲームで、学校や病院や市役所や美術館に入れて、人もイキイキと生活してるソフトが出たら、注目されるんじゃないの >>385
将来のことに不安を抱えたりするからSF嫌いな人がいるんですか? >>376
外の世界を見た事が無いらしいよ
だから彼にとっては「外の世界=誰も見たことない斬新な世界」なんだよ >>11
我らが神より賜りしプレイステーションに
心を捧ぐのは当然の事のように思う
それが宗教というもの
プレイステーション改宗せず恭順に抗うものは邪教の徒である >>387
いや
プレイステーション界隈だけじゃなくて日本全体でSFは受けが悪い
日本で受けるファンタジーは剣と魔法のファンタジーだけ >>388
普通(以下かな?病気持ちだから)に生活してるんだけど
現実そっくりの映し出すモニターかVRで、普段は出来ないいろいろな体験ができるんだよ? >>391
なんとなく察した
そういうことか…大変だな >>390
スレタイと違う話になってしまいますが、どうして日本人はSF嫌いが多いのですか?
全く分からないです >>393
軽い病気だから…
勝手に思い込まないで 日本人はVRアリアハンとかVRミッドガルの方が1万倍売れるだろうな >>392
え?例えば食べる時に口に入れて、皿の上の食べ物が連動して減っていくのとか夢見ない?
あとはゴルフ場に行ってゴルフやってる人を妨害して逃げるとか VRでものすごいリアルな世界を作ったとしてもCSの制約で女の子に触ることすらできないんでしょう?
性欲をもてあます >>397
見ないね
かなりやばいよ
それよりVRアリアハンの方が1万倍売れるよ 妄想ウザいと思うかもしれないけど、ゲーム内で土手で野球部が声出してランニングしてたり、運動場でサッカーやってるのを見たり、そういうの楽しいと思うけど >>404
人がモデリング、プログラミングして、もう一つの仮想空間を作るのが楽しいんじゃん まあでも、そういう現実の街並みで普通の生活に介入するっていうのは、
多くの人にとっては「現実でいいじゃん」って切り捨てるかも知れない
「現実では叶わないからこそ夢見る人もいる」っていうところまで想像がなかなか及ばないんだよ 俺はわからなくはないけど、それをPS4を買うかどうかに全く結びつかない >>406
寝てたら良いだろ
勝手に仮想空間に引き摺りこんでくれるぞ >>407
いや、ほぼ健常者と同じなんだが
例えばサッカーの試合に乱入して、人をボコったり、逃げたりするのは現実では難しいし つってもそんなのはとっくの昔に絵画が通りすぎた道
「写真でいいじゃん」となって写実主義は壊滅した
何でわざわざそれを繰り返さないといけないのか >>411
分からない人だね
現実にそっくりのソフトだったらゲームに没入できるし、いろいろな悪いこともできる ドラえもんの全ての道具が使えるオープンワールドがやりたすぎる >>410
健常者はサッカーの試合に乱入して人をボコろうとは考えない >>415
あくまでゲームだから
何人も襲ってきたらゾクゾクできるし、逃げられたらホッとする GTAでキッズが街中で銃乱射たのしーとかやるんだけどキッズですらわりとすぐ飽きるんだよね ゲームで悪いことしたって帰ってくる反応だいたい一緒じゃないか
所詮作り物だし 悪いことしたいなら夢を見る島でもやればいい
どろぼーしたらどうなるのか体験できるぜ >>414
ドラえもんの道具なんて使ったら現実と乖離してしまうだろ
あなたはゲームに没入できなくなる >>421
現実的なのにも興味あるが、ドラえもんなら色んな道具で試行錯誤できるからバイオの謎解きなんかよりずっと面白いと思う
ドリキャスのドラえもんは買ったけど、すぐに激しく後悔した >>422
何が面白いか、何が売れるか、ではなくあなたが興味あるかどうかの話なの?
あなたが興味あってゲーム買っても1本しか売上が上がらないよ >>423
なんだろうね
この板、任天堂信者多いから目を見開いてほしいのかも
わずかな影響しか与えられないかもしれないけど、ゲハで俺と同じ考えの人が増えて楽しい会話ができる可能性が少しでも高まると思って PS1世代ならいい大人だろうに、レス内容からは幼稚さしか
感じ取れない 目を見開くとか日本語も怪しい
目を覚ましてor見聞をひろげてなら理解できる
見開いてハートマン軍曹の殺しの顔でもするんか? >>402
そういうのって既にセカンドライフがやって失敗したし、
PSもHomeといって似たようなことやったけどサービスさっさと閉じて逃げていったでしょ
教祖ソニー様にHomeお願いしますといい続けることだな >>430
アイレムの所だけ面白かったあれな
お面貰ったのが懐かしい あまり会社の文句は言いたくないんだけど、任天堂のゲームはIQが90以下の人がやってる印象がある
偏見だったらごめんね
わいは昔から直感に秀でた子供だったからそう感じる(自慢w) >>432
お前な、ゲハの奴なんてPSも任天堂もMSもPCも通ったようなような奴なんて腐るほど居るんだよ
まずお前の見解と世間知らずを何とかしろ >>430
全然スペックが足りなかったんじゃないの
PS7まで行けば実現可能かもしれない
ほんま、ハードの進化が楽しみすぎる
繰り返しになるけど食べ物食べたりコップに注がれたジュースが口をつけるたびに減ってくんだろうな >>433
では何でゲハに任天堂好きが異常に多いの?
それに都合が悪くなると「ラーメンの話になってスレ落とそうとするし」 >>435
知るかよ
お前が居るスレがそんなスレばっかなんだろ 昔はPS信者が一番多かったんだがPS3が出てから
ゴキブリがゲハブログと速報スレに逃走したからこうなった >>439
今はなんJとチョン儲に逃げ込んでるけどな >>438
グラの話と未来のゲームにばっかり考えてますよ >>442
グラフィックの最新の話題と、未来のゲームはこうなるんじゃないかな?って妄想してるよ
詳しい人に聞きたいんだけど、レイトレーシングよりリアルな表現がある技術ってあって、ハリウッドのプリレンダCGに使われてるの? レイトレーシングは万能じゃなくて苦手分野もあるから当たり前だろ >>1
ていうかスマホで満足してる人が多い
子供はスイッチ
ゲーマーはPS4とスイッチ
ライトはスマホ
ゲーマーは数が少ない 抵抗してるのPS4ユーザーじゃないの?
ゲーム販売本数ランキング独占してれば
switchに抜かれたりすることもなかったわけだし? ラジオシティーって聞いた事あるけど、レイトレーシングより凄いの? PS4持ってたらswitch買えない世界の人かな? >>449
ファミコン、スーファミで殿様商売してて、ゲームに固定観念のある会社に金を落としたくない 俺さ40歳くらいの薄らハゲのオッサンが
PS4売り場でメタルギア持ちながら、年老いた母親に
割りと店内に響くくらいの大声でメタルギアがいかに
スゴいかを力説してたの見ちゃったんだよね。
お母さんニコニコしながら「うんうん」って聞いてあげてて。
ゲハでがんばってくるPSファンボーイってこんな感じなんだ
ろうなーと思うと切なくなっちゃったよ >>448
ラジオシティは光と影の表現が自然
レイトレーシング自体も常に進化し続けてる
レイトレーシングってドットに対する光のシュミレーションだけど
シュミレーションの要素を増やすほどかける絵も変わる
ただし要素が増えるってことは
要素を人間が一生懸命設定するってことなんだな >>450
いい歳こいたおっさんがそんな事言って悲しくならんかね >>452
結局、レイトレーシングよりラジオシティーの方が上なの? >>453
だって、恐ろしいほど任天堂ソフトをやりたいと思わないんだもん
それに、微力ながら、サイバーパンク2077みたいなソフトが売れて欲しいし >>455
お前、自分の価値観と他人の価値観は違うって理解してる?
結構いい大人だよね?なんかアホの小学生みたいなんだけど >>454
ラジオシティのが上だけど
レイトレーシングの進化形のフォトンマッピングはさらに上
フォトンマッピング>ラジオシティ>レイトレーシング
レンズシュミレーションも入れれば被写界深度も表現できる >>456
価値観がそれぞれ違うくらい分かるがな
ただ、任天堂信者でフォトリアルを下に見てるやつが多すぎだから
相互に理解しないとあかんよ >>457
フォトンマッピングってプリレンダCGでは使われてるの?
次のグラの大きな進化はラジオシティーか 楽しみだなあ >>458
恐ろしいほど任天堂のソフトをやりたくないとか言って、同じ口で相互に理解しないとあんよとか、脳みそにウジでもわいてんのか >>460
任天堂のソフトはほんまにあかん
有名大卒にありがちな論理で作ってる気がする
自分の好みと相反するからどうにもならん
ただ、子供には分かりやすいビジュアルだとは思うよ
それに操作性はいいし >>459
プリレンダで使われてるよ
市販の3Dソフトでも使える >>462
ありがとう
フォトンマッピングの次に来る新技術はあるの?
未来の話はワクワクするな >>461
お前の好みにあわんならお前にとってそれでその話終わりじゃ
屁理屈こねて他人に押し付けんなボケ >>464
フォトリアルを全否定するやつにも同じ事を言ってくれ 山ほどいるから
あまりに否定するやつが多すぎ
現実とゲームの区別がつかなくなるからかな >>465
自分がマイノリティだと自覚した方がいいんじゃないか?
見知らぬ名無しの言葉なんて誰も受け入れやしないよ >>1
抗うの?っていう言い方がなんか支配者っぽいですね
中二系RPGのラスボスっぽくてグゥ! >>466
それが例えばアメリカだと、6割以上の人が、ゲームを買うときにグラフィックを重要視するんだな
日本もそうなってほしい
俺に何の力は無いのは分かってるけどね PS2でGTAが流行った時点で既に日本人の嗜好から外れたハードなんだよPSは
全然自覚できないのが従業員全員がKYなソニーらしいけど >>469
大企業を批判するのは虚しいことだぞ
俺も任天堂を否定してるから分かるけど
それにクタラギさんが大きな権力を握ってなくて、意見を言う人が分散されてればPS3の悲劇は無かったと思うぞ FF・DQ・MH・無双・テイルズオブ・龍が如く・ウイイレ
この辺が全部終わってしまったせいだよ
下半分は元々大して深いゲームでもないのに乱発し過ぎた
上半分は才能に頼り過ぎて、組織の腐敗と共に暴走 PSにあらがうってよりも
PCと据え置きゲーム機で遊ぶゲーマーが少なすぎるのが日本だと想う >>470
虚しい?
お前のちっぽけな感傷など知った事ではないな
あと歴史にIFは無いな
仕様も仮定の話するなよ >>471
新規でPS4向けソフトを新しい企業が参入するのは不可能なの? >>474
多彩なゲームソフトの発掘よりも、その一部のソフトだけに人気が集中してしまったのが終わりの始まりだな
PS1の時はもっと多彩だったのにな
それらを潰したのSCEのやり方に問題があったのでは >>474
ほぼ不可能だ
何故なら売れないからだ
PS4に要求されるのは壮麗なフォトリアルであり
それには膨大な時間と多額の資金が必要になる
インディクラスでは見向きもされない >>475
>それらを潰したのSCEのやり方に問題があった
PS2の時代に傲慢になったってこと?
それともPS1で覇者になってPS1の途中で天狗になったの? >>476
じゃあソフト会社はどんどん廃業してくってことか
まあCD RED PROJECTとUBIがあればいいかな >>478
規模が大きいから廃業はしないよ
売上に応じたグラフィックの規模になる
つまり停滞だ
日本でのPS3以降と同じだ そんな覇者さんがなんで本体もソフトも売れてないん? >>285
マリオ64は探索重視で反射神経が必要な場面なんて少ないと思うが
本当にプレイしたのか? PSが売れてない扱いというハードルの高さ
PSに比べたらクソ外国人だらけのラグビーとか多くのアニメ漫画はもっと売れてないことに(´・ω・`) >>450
今で言えばSIEか、だったら今の任天堂を見りゃいいのに
見ずにいちゃもんしかつけないなら、やるゲームは無くなるよなぁ >>468
日本でもそうだぞ
未だにPV詐欺が横行してるからな >>478
一流のアイデアが盛り込まれたゲームが無くなって、あなたが困りますよ PSって丁度アメ車のマッスルカー路線だよね
プリウスの登場で次第に疲弊したGMCみたい 世界で人気のtoptierのゲーム出来ないハードのくせに上から目線なのは韓国人やまんさんのそれ 別に抗ってないじゃん。日本はPSが世界で2番目に売れてる地域でしょ
大したもんじゃないか >>489
市場規模考えればショボいのは事実
http://gamstat.com/games/Resident_Evil_7_Biohazard/
トロフィーから推計するバイオ7の国別シェア上位
米国 34%
日本 8%(世界2位)
イギリス 7%
ドイツ 6%
フランス 6%
スペイン 4%
ブラジル 4%
カナダ 2.5%
イタリア 2.5%
サウジアラビア 2.5%
香港 2%
ロシア 2%
メキシコ 2%
アルゼンチン 1.6%
オーストラリア 1.2% Switch+3DS+PS=国内外でかなり買われてる
日本ハードのソフトパワーは高いな PS4世界1億台=100%
日本約800万台=8%って考えると本当ショボい >>17
安易な病気扱いはよくない
治ろうとする患者、治そうとする医師、治療を受けたくても受けられない貧困層、自分の意志で治療を受けずに生きている人、治療法のない病気と折り合いをつけて生きている人、望むと望まざるとに関わらず病に向き合う全ての人々に対して失礼だ
ID:Cyv2nQ0oMには「病人」扱いさえ過ぎた贅沢だ >>492
> PS4世界1億台=100%
> 日本約800万台=8%って考えると本当ショボい
世界 = およそ200ヶ国
デカイよ日本は 補足
ID:Cyv2nQ0oM=ID:Zx4KvhwVM >>432
偏見か知らんがシューティングゲーマーはIQが90以下の上に運動音痴の人がやってる印象があるわ
すまんな >>450
多数のジャンルのゲームを嫌ってる固定ジャンルオタクのお前が言えたセリフか
全部ブーメラン突き刺さってるな
知性のかけらもない >>458
下に見てるんじゃなくて興味がないだけだよ
興味がないって言うと下に見られていると妄想するけど、それは被害妄想だね
たぶんそういう奴もエキサイトトラックのフォトリアルなら受け入れるだろう
フォトリアルが嫌いじゃなくてゲーム性までリアルに寄せているゲームが面白くないって話だろうね >>461
任天堂の100IPのうちどれだけ認知してるんだよ
まさか64時代のしか知らんとか言って笑わせるなよ
買収したモノリスみたいな企業もあれば、サードの会社が作ったエキサイトトラックみたいなのもあるんだからな >>465
お前の示す薦めるゲームがつまらないし興味が持てないだけであって
フォトリアルのピクミンやフォトリアルのエキサイトトラックまで否定されてないだろうぜ
被害妄想を爆発させているが、お前の示す薦めるゲームがつまらないし興味が持てないだけ >>468
でもアメリカでも売上が「お前が言いたいことである」解像度やフレームレート、フォトリアルで占められていないね
グラフィックを重視するという意味と解像度やフレームレート、フォトリアルを重視するという意味とではおそらく違う >>470
日本人はPS2の中期でプレステを見捨てたんだよ
PS3ではなくPS2の後期に深刻なマンネリとソフトの方向性への拒否反応と売上低下が起こったことを注視しないといけない >>1
>>483続き
前にもあった国民の大多数は買ってないって意味ならわかる
国内で6000万台売れてやっと半数くらいだからな(´・ω・`) >>475
その通り
ジャンルもPS2後期からどんどん偏っていった
見た目も似通っていった
元々ライトゲーマーがゲーマーの半数であった日本人にはPS2後期以降のオタク先鋭化したプレステにはついていけなかった >>477
もともとPS1におけるシェアの奪い方から違法行為でもステマでもやる、SCEにひれ伏さないゲームショップは潰す競合他社は潰す
というやりかたをしてきて質を高めるという意識に欠けていた、維持するにもそれしか発想がなかったという最初から爆弾抱えた状況だった
リスクあるやり方しか知らないので、爆弾が爆発するのは時間の問題だった
しかも傲慢と言えばスクウェアであり、スクウェアの増長にSCE加担はしたと見る
そしてプレステのソフトの中でスクウェアへの依存率がバカ高かったために、スクウェアの自爆・没落と一緒に日本人のプレステへの価値も半減した
終いにとどめのソフトのオタク先鋭化路線で一気に日本人が離れて行った >>492
北米が2500万台25%だからな
75%の内8%が日本
残り67%を200ヶ国が奪い合ってるから平均0.3^%
海外が0.3%なのに25倍の8%が少なく見えるのはちょっと… もっと普及させたいなら
オリコカードの宣伝ばりにPS4の箱担いで街中歩き回ってきたらいいんでね? ソニーがやるべきは家電メーカーの地位を活かして画一的な性能の安価なゲーミングPCを出すことだと思うよ
2年更新くらいでPSVAIOを出せ >>508
昔のYahooモデムみたいに歩いてる奴にティッシュみたいに渡して強引にPS+契約を… 海外でも普通に同時期のPS4よりスイッチのが売れてんじゃなかったっけ >>511
ほぼ横並び、最近PS4がまた抜いた(2年2ヶ月目はPS4のクリスマスシーズン)
日欧米に限ればSwitchが800万台くらい多い >>512
詳しくありがとう
スイッチもホリデーシーズン集計入ったらまた逆転するのかな 健康ビジネス・QOL
あなただけ割引・脳トレ
2種売り商法・アンケート・グワッグワッ・殺人GO
体重計に万歩計、像に花札・アミーボ
サンデースティック・ダブコン・立体視
ジョイコン・技術力(720p)・オープンエアー
「決して怪しい宗教じゃないから安心よ」
洗脳解けたら全部ゴミ
洗脳解けたら全部ゴミ
洗脳解けたら全部ゴミ
洗脳解けたらゴミだらけ >>516
面白いゲーム作って客を洗脳してるからなー
いやー怖い会社だわ むしろPS脳開発者がいつまでswitchに抗えるのか楽しみっすわ >>518
人殺しや集団徘徊への禁忌感も失わせるとか恐ろしいよね 昔は週販スレで歌っていたのに
なんでこんなにビビってしまったのやら >>521
確かに
テロ事件起こした片山は任天堂本社の爆破や国によるPSの更なる普及を要求したし
加藤や清水は豚の粛正とかなんとかで殺人や未遂を起こしたもんな 片山も元任天堂信者で犯行前後にもスマホでスーファミエミュをキメてたらしい PS2までふつーに買った
以降はゲーム機として無価値
以上 >>506
今は米国のみで3000万(NPDリーク)だぞ
北米は3200万(VG) 落ちぶれたのであり、
誰も抗ってないよ。
やる気ないんだから、
いっそ止めたらどうかな? 反日在日朝鮮人、正確には反日朝鮮帰化人が生み出したPS
嘘で騙し金を騙し取る朝鮮手法が長続きすると思う方がおかしい
今のPSは嘘大袈裟紛らわしいを地で行って実が無いんだよ
SME支配時代は日本の人々に好かれる実が有ったのに >>524
証拠がない
IPから連日ゲハ内外で任天堂叩きしてたこと
家からPS3が3台(映像だと型番違い)とPSP2台、PS2やPSVも所持してたこと
はちま管理人と親交があったこと
子供の頃は皆で一緒にゲームで遊ぶ事(パーティゲーム)を避けてたこと
犯行に及ぶ直前、天皇陛下(現上皇様)が任天堂商品を愛用している話がドキュメンタリーで流れる&WiiUの発表
犯罪は任天堂本社爆破予告
天皇家殺害予告、皇居爆破予告
子供達への無差別通り魔予告などなど
要求は自分をクビにした会社の倒産、任天堂の倒産、天皇陛下の愛用品破棄、日本政府の韓国への賠償、日本に慰安婦像の建造などなど >>525
PS3→劣化箱、PS4→劣化PCでしかないからな
結局主要PSハード全部買ってるけどむしろアーカイブス専用機としてVitaが一番価値あったと思うわ 片山で思い出したがゲロも通報されまくった後に怖くなったのかオレハブタダーやり始めてたな
なんでソニーハードファンって行動が似通るんだろ アーカイブスを充実させたら
vitaが最高と私も思う。
初代PSとPSPを全部出来るようしたら
歓喜して皆買うのではないか。
&メモリは安くしろ。 >>534
ゲロも明白に元任天堂信者だよね
ブヒッチでゼノブレキメてたし >>539
なにを勘違いしてるのかしらんが「まともにゲームしたきゃPS4持ってるのは当たり前の話」なので
PSハードを持っていることは糞箱や豚ハード所持罪の免罪符にはならないんだよ? >>540
つまりPS以外全く遊ばず
PSを崇める奴らのことも豚と呼ぶんだな 少なくとも豚ハードでゼノブレキメてるような異常者は豚だろう >>509
VAIOはゴミのようにソニー(平井)が捨てたよ
今は別会社 >>544
平井じゃないよ
限ソニー社長の吉田が
当時PC部門の部長として捨てたんだよ
因みに彼はテレビ製造の部長としてディスプレイ製造部門を切り捨ても行ってる
それらの実績を買われて現在社長に就任してる訳だし VAIOは「ビジネス用モデルもあります!」って営業電話掛かってくるけど、
他に比べて割高だし安っぽいのでレノボ以下の印象しか無いな
ゲーミングPC作るとしても、
「素材ごとに鉱山から拘った配線素材やパーツで出力がクリアに!
音響と相まって圧倒的な空気感を再現できる!」
みたいなオーディオマニア向けの商売みたいな事しか出来なさそう >>527
ヨドバシみたいに金ばら撒いているところ以外は家電だろうがなんだろうが
ソニー商品なんて店頭で見かけないくらいシェアが落ちているからな ヨーカドーとかと提携してコーナー作らせてるのは任天堂も同じでしょ
金ばらまいてる!とか糖質かよ ID:Cyv2nQ0oMは大きな勘違いをしていて、GPUとかCPUの進化ってゲーム分野がメインじゃないんだよね
だからたかがゲームコンソール一種が高スペのを使ったところで影響は微塵もないと言い切っていい 日本のゲームトレンドは数年後に世界のトレンドになる。
日本人はいち早くPSから卒業する事を選んだ。
遅れてる諸外国もこれに続くだろう。 >>272
考えが足りないからもうちょっと若いやつかと思ったら
喜々としてPS1のころの思い出を語るのか?
かまってちゃんも高齢化が進んだな ここで暴れてたバカな主はスレ移動したぜ
任天堂と任天堂ファンがフォトリアルを徹底的に否定する理由ってなんなの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569969144/ >>557
ブヒッチ版のアトリエ、ポケモンのデフォルメされた草むらチップみたいで草 ゲームの本質を草に求めるのは世界広しといえどもゲハしかあるまい ホリエモン「逮捕される前に進めていたのはソニー買収計画。
ゲーム事業はいらないので、マイクロソフトに売ればいいと考えてました。」 >>548
高級だと誤認させるのが上手いよなソニーは >>563
日本のPSHomeにだけ糞規制を入れた反日キムチソニーは日本人の敵だよ ゴキチョンはいつまでひっくり返って脚ピクピクさせながら、オワコン負け機種に無様にしがみつくの? >>426
>>1はむしろ権力に媚びへつらう腰巾着臭が充満している。
態度はでかいが、小物。三下。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています