【朗報】武器グラの使い回しを「皮ペタ」と叩かれたモンハンさん、斜め上の方法で欠点を克服する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知らない人向け「皮ペタとは」(ワールド無印時代に作られた画像)
https://i.imgur.com/lqGxFdi.jpg
アイスボーンの新要素解説
https://wiki.denfaminicogamer.jp/monsterhunterworld/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E5%BC%B7%E5%8C%96
・新たにパーツ強化が追加!
強化パーツはカスタム強化とは別に武器を強化できる要素であり、
さまざまなパーツを組み合わせて自分だけのオリジナル武器を作れる。
異なる効果を持った4種類のパーツを段階ごとに1つ選んでいく。
攻撃力のみを上げて攻撃力特化にしたり、防御力を付与して生存力を上げるなど様々な組み合わせができる。
装着したパーツはカスタム強化と同じく、強化パーツを外すと使用した素材が返却されるため、
パーツを付け替えてさまざまな組み合わせを試してみよう。
パーツ強化を行うと装着しているパーツにした素材に応じて見た目が変わる。
武器の見た目は最後に選択したパーツが付く。
・一部の武器はパーツ強化ができない
イヴェルカーナの武器など見た目が特殊な武器はパーツ強化ができない。
鉱石派生や骨派生の武器はパーツ強化ができるため、これらの武器を使用しよう。 要するに、武器のアイデンティティーでもある
「皮」の見た目を自由に変えられてしまうという画期的な強化システムが皮ペタ武器限定で追加された 任天堂が同じことをしたら叩かないのに、これは叩くんだよね いっそ武器を全て組み立てさせてくれればいいのにと思ってしまう 売れてるはずなのに倒産寸前の会社から出たゲームみたいな手抜きするのやめろ >>4
ルイージはマリオのただの色変えって叩かれたんだけど? ワールドは武器デザインに関してはさすがに手抜き過ぎだよ
モンハンやってきてたら誰もが感じること だって武器グラをたくさん用意してユーザーが楽しんだら悔しいじゃないですかw >>1
久しぶりにこち亀読みたくなった
やっぱ面白いわ >>10
元デザインがある物まで皮ペタになってたりするし人数は言い訳にならねーよ MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
コング6位wwwwwwwwwwwwww
ツタヤ9位wwwwwwwwwwwwww
ゲオ9位wwwwwwwwwwwwww >>4
3DSでできたことができないなんて最高だな >>20
3DSの方が低解像度だし手抜きでも問題ないからな
散々任天堂はHDハード参入遅れたのを誇らしげに語ってたのにもう忘れたのか ほんとは1000万も売れてないからこんな手抜きなんだろね >>4
任天堂は全部服装の見た目を変えた上で自由に着せ替え可能ってやるからな
ほぼ同じ見た目の武器を「違う部分だけ集めて組み替えられるようにしました」とは意味が違う てかなんでこの部門を4人だけに任せてしまったんだ
どう考えても無理だろ カレーはうんちになるけど
うんちはカレーにはならない😏 >>22
え?実際は低解像度の3DSで力入れてて高解像度のワールドで手抜きしてるけどどういうこと? >>22
3DS版の武器は見ただけで地雷かどうか分かるくらいには特徴的な見た目だったしな
http://livedoor.blogimg.jp/monhan2ch/imgs/3/1/31c4e3a1.jpg
つーか武器モデラーはMHWより多いからな >>24
でも、任天堂が同じように手抜きをしても叩かないんだろ? >>27
高解像度だと作るのが大変だからね
マリオテニスもHDハードだから苦労したって言ってたの忘れたの? >>32
大変なのにモデラー4人の手抜きしたの?なんで? モンハンの武器の見た目なんて誰も気にしないからセーフ >>36
しらんよ
任天堂が同じことしたら叩くの? つーかスタッフロールのリスト見たら
モンハンwもあぼーんも朝鮮名の率が高過ぎ
8割くらい朝鮮名だから
やっぱりこれMHWの開発開始と同じ年、2014年に開発開始した韓国カプコンが作ってた「モンハンオンライン(仮)」だろ 即刻ニンテンドーガーする辺り本当は不満だったことが透けて見えていいですね モンハンはどこまで退化するのか…
Switchで一から出直しだな >>30
任天堂が同じような手抜きをしないから判らない
ただ、お前がMHWは手抜きクソゲーと叩きたい事はよく分かった >>48
ポケモンORASで着せ替え要素自体消されたけど叩いた? 武器だけならまだしもマップやモンスターも手抜きってのがさらに酷いところ >>49
SMの時コーデの幅が狭くなってて叩かれてたな >>35
リアルにこだわったならブラキ双剣の皮は手元に来ないだろw スイッチで出直しとかいってるマヌケもわかれよ。
もう、モンハンの新作がスイッチで出たところで、昔ほど売れんよ。
国内の任天堂系ユーザーのトレンドからは外れてる。
海外もアイスボーンPS4と同じ結果にしかならん。 >>51
MHWは基本骨格コピペの皮ペタやで
カプコンが〇〇系とかつけちゃうくらい開き直ってる PC版をセールで買ってmod入れまくるのが正解だな。 まあカスタム強化するための素材がクッソエンドコンテンツなんだけどね 未だに皮ペタフライドチキン擁護してるのってゴキブリだけだからマジで >>63
辻本始め、上から10人くらい除いて作ってみて欲しいわ >>68
よっぽどプロハンじゃない限り回復カスタムで生存率あげるでしょ
あれは誤差ってレベルじゃないし そもそもカスタム強化するためのうん地は改善されたの? >>63
名前だけは良く見てたけどMHFのラヴィエンテみたいな奴だったのか >>69
パーツ強化の話してるのにカスタム強化持ち出すのはなんなの >>50
素材説明やクエスト依頼とか細かな部分手抜きだよね >>67
そしたら皆韓国人になるぞ
MHW世界のお店や壁に書かれてる文字は解読するとハングル読みである事が判明するくらいにはドップリだからな
モンハンコリアはPSらしいとは感じるが >>70
簡悔告知から2週間くらい経ったけど何も無し
ラージャン追加まで何も無いよ
下手したらラージャンよりも後になる可能性すらある 見た目が特殊な武器は強化できないって事は、他の武器が汎用グラフィックな事を認めちゃってるのか 全武器種にリオ武器くらい用意しとけよ
なんで夫婦双剣がないんだよ
ドリルの変わりにフライドチキンとかセンスなさ過ぎ >>83
でもちゃんとMH4でも使える
モンスターが増えた分、ちゃんと特徴的な見た目の武器も増えてた
MHWはコピペで特徴的な武器は使えない
事実としてあるのはこれだけ >>4
任天堂がー
やっぱSONY信者って頭おかしいわ >>79
ペーパーマリオRPGではマリオの着せ替え出来たのに
スペマリ、シール、カラースプラッシュではできなくなったけど叩いた? >>80
ダサいのが、さらにダサくなったの?w
最悪じゃんw
・・・ま、オマエのセンスに疑問が残るけどなw 100レスガイジいるじゃん、スレチなのになんでいるだ ペパマリやった事ないけどなんかすげえ叩かれてたのは知ってる 擁護すらニンテンドーガーな手抜き
手抜き擁護するならちゃんとして PC版のファイル構造からして皮ペタ前提になってるからな・・・
MODで皮ペタ武器の皮部分変更出来たけど
公式が同レベルのパーツ強化出してくるとは思わなかった >>91
つか元々ブラキ武器は結構かっこいいの多いぞ
個人的にクソだと思うのは一部は過去作デザインなのに全部に対応してないことだわ、手抜きも中途半端なんだよな >>91
最初3Gのブラキ見たときモンハン終ったって思ったな
ジンオウガの後にこれ?って >>97
いや、わんこ武器の方がダサくね?
つかお前武器の話じゃなくてモンスターの話になってねーか? お好み焼きで煽ってたらフライドチキンが出てきたのは草生える >>96
いや、俺に言わずにID:vA8kwMnw0君に言ってやってw
彼のセンスにものすごく違和感があるからw ブラキディオス自体は好きだがなぁ
ジョジョコラボの時のがしっかり強くてかなり印象強い
ワールドでまた来ないかな 双剣の代名詞とも呼ばれた破岩双刃アルコバレノが名前すらショボくなってチキンになったんだぞ
ホムラもディオスシミター2とかだし
皮ペタ武器はちゃんとした名前がまるで貰えてない 進歩しないゲームシステム
簡悔精神溢れるエンドコンテンツ
クソみたいな手抜きグラ
こんなん遊んでるやつ心の病患ってるだろマジで 革ペタでも終わってるのにベースがフライドチキンなのが拍車をかけてる >>107
このコピペが懐かしい、バランス的にはダメなんだけどさ
属性別で使える双剣
無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻痺:バ
睡眠:レ
爆破:ノ、超硬質ブレード 粘菌くっつけて爆破するのに持ち手だけがブラキ素材でどうするんだ >>92
なんでって構って欲しいからだよ
無視しなよ >>89
よおウソッキー
今日も嘘付いて鼻伸ばしてっかー?w
ゲームの経験浅いのかな(笑) 弓の属性強化していくと氷以外全部ハザク弓になるの笑える
炎のハザクアローIIとハザクの火矢II、雷の万雷弓『ハザク矢』、水のハザークシュートII、龍のハザク封じの古弓II >>4
ゴキちゃんさぁニンテンドーガーじゃなくてさぁ
PS4ってグラが自慢なんでしょなのにそこ手抜いていいの? 糞みたいなNPC作る暇あるならマジで全武器ちゃんとしたグラ用意しろよバカ開発 >>113
叩くとこと真逆のとこに粘菌付いてるの爆笑なんだ >>89
どこをどう拗らすと
こうなっちまうのかねぇ >>39
ケチなカプコンだからな
そのまま廃棄するのは惜しいから再利用してるわな >>1
4つパーツ付けるのに最後に付けたパーツ以外見た目反映されないの草 一応手抜きでも皮の柄くらいはそれぞれのモンスターの特徴出てたのに
このシステムのせいで最終的には全部同じ柄になるからな
意味わからんw >>5
トライのボウガンカスタマイズ
なんだかんだでトライが一番進化したモンハンだったな
あれ以降普通に劣化していっとる
トライの正統進化モンハンをスイッチモンハンでは出してもらいたい >>98
ゴキちゃん基準だとポリゴン数が多ければハイクオリティってことになるからフライドチキンの方がハイクオリティなんだよね なんで手元に粘菌ついてんだよ
自分で作った設定すら覚えてないのか >>121
モンハンってモンスターの特徴から生態作るのになんでこんなミスしてんだろうな >>77
アプデで弱体化されるから糞
オフラインとオンラインで性能が変わるのもある このスレ突然任天堂とかSwitchとか騒ぎ出すPS一神教徒が惨めで面白い 大辞典wikiで破岩双刃アルコバレノの項目読むと面白いな
粘菌が変色する様子からイタリア語で虹を意味するアルコバレノって名前が付いてるのか トライは意欲作だった
ライトミドルヘヴィボウガンとか水中戦と試行錯誤してた
その中でも一番楽しかったのはオンライン集会所だな、10人制限というヘンテコなグループ分けだからこそ面白かったしジエンがくると町中砂嵐になって雰囲気がよかった >>136
暫くその部屋篭もりっきりでやってると絶対頭おかしい子が来たりするんだよなw >>135
モンハンの武器名って結構こだわってるんだよね
ワールドの手抜きコピペは知らね >>136
やっぱ月額課金でもいいからちゃんとしたサーバー用意して街を作って欲しいな
同じ様な額払ってんのに糞つまらん手抜きオンラインとかもう嫌だ >>112
爆破はその他にウンコや零点など色々あったな
毒はネブラ開陽でしょ >>129
モガ森とか楽しかったしな
あまり知られてなかったけどヌンチャク操作が神憑ってたんだよな
みんなコントローラーと一緒に買ってたけど実際はヌンチャクが至高だった >>140
あくまで双剣の話ね
3Gは爆破が強いのもあるが双剣の属性値が基本的に低かった >>136
そうかぁ???
ドスとほとんど同じやったぞ >>140
上でも書いてるけどこれは双剣に限定したコピペだよ >>141
みんなワールドに進化したモガ森を期待してたのに、
出て来たのはこんなのだからな。 トライは駄作以前になんも変わってなくて逆にガッカリしたんだがな 武器作成が主なコンテンツなのに皮ペタってもはやモンハンやる意味ないよな ワールド発表当時はオンライン集会所が復活する!って喜んだが蓋を開けたらよろおつオンラインだった3DSの方がまだマルチプレイしてたのは悲しかった、一応昔5chでサークル作って一時期はそこでワイワイやってたけど
余談だがオンラインのユーザーの質は3GHDが一番良かった、マナー重視すぎて逆にやりにくかったけど まったりスレで極ラー狩り作業やってたときは流石に何かが違うと思った >>22
その結果がこうなら、高グラフィックって要らないよね
という結論にはならね? ワールドは進化したように見せて結局いつものモンハンだったからなぁ
もちろんそれはそれで面白かったが >>151
クレジット見ればわかるけど武器デザイナー4人しかいないんだよな
人手足んなくて皮ペタになってしまったと思うしかないな
これはカプコンが悪いよ >>152
モンハン板のへたれハンター募集スレとかいうプロハンの巣窟
4Gでラーラー効率狩りしたり無印Xで煙玉なし円舞クリアしたりHRが軒並み数百超えだったり割とおかしかった
ワールドでも変わらず強かったけどみんな元気にしてるかな… >>112
今はガンランスがそのポジションになってるな
無:屍ガンチャリオット
火:銃
水:槍
雷:ヴ
氷:ァ
龍:ル
涛ナ:ス
麻矣メFピ
睡末ー:サ
戦犯起爆竜杭(通称ハナクソ)のせいだが、なぜこうもガンスの新要素は使い勝手を悪化させるのか 4人もいれば十分だろw
これなら素人にやらせたほうがいい仕事しそう 飛竜刀 銀
飛竜刀 月
こんなところこだわらなくていいからプログラムこだわってくれ >>10
ていうか開発期間考えればモデラー4人もいたら相当な数の武器作れるだろ 武器は手抜きだし一年で1ステージしか追加できないカプコンの開発力の無さ
世界で通用するわけないよな MHの着せ替え要素はダブルクロスの装備合成で完成したと言っても過言ではない
なお無事に退化した模様 革ペタは擁護不能にしろMH3やMH4は革新的なモノは微塵もなかったわ
XもだけどドスやPシリーズと全く同じ >>162
人ひとりのデザインの発想力にはやはり限界がある 3DSでできた防具合成をやらないのは満足されてしまう懸念があるから? >>170
ダブルクロスの開発と仲悪いんじゃないの?
そうじゃないと流石におかしいわ >>171
アイスボーンの開発はダブルクロスのチームでしょ
ナンバリングチームはワールド2制作中だし >>168
流石にそれは全デザイナーへの侮辱だろ。取り消せ >>174
取り消せじゃと?
断じて取り消すつもりはない
そりゃそうじゃろ、お前の父ゴールドロジャーは何十年もの間海に君臨しテレビゲームの武器デザインを手掛けた
まさかに海賊王の名に恥じぬ男じゃった デザイナー足りないならフライドチキンの持ち手のデザインなんぞにリソース割かず前のを使い回せばいいのに MHWを遊べる選ばれた民の者だが・・・・
スイッチにモンハンでんの?ww
ん?www
んん、んん?w
で?w 出るのかって聞いてんの?w
取れない葡萄は酸っぱい理論w >>134
でもモンハンはPS4でしか味わえない特別な葡萄になりつつあるんだよね >>173
んんんw酸っぱい葡萄、イタダキマスww
おこぼれをぶーちゃんにもあげたいよねw
マジでここまで豚がモンハンに固執してるなんて… >>181
皮ペタ被害は受けてないんで大丈夫ですよ やらずに批判するのはいけないと思って買ってみたけど
悪い やっぱつれぇわ
https://i.imgur.com/E7vdNkX.jpg ホント武器の手抜きだけは許さん
環境生物あんなに作るなら武器つくれや >>184
mod入れた方が楽しめるぞ。
これくらい公式が最初からやっておけよってレベルのが多いけど。 ID:xVTY4hl/0
こう言うガイジを見るためにゲハを見てると言っても過言ではない チカニシ乙!誰も買ってないから問題ないというのに! モガの森は3Gでおいでよ魔境の森呼ばわりされてのも面白かったな 酸っぱい葡萄っていうけど
カプコンが実際に葡萄に酢ぶっかけまくってる状態だよね >>189
モンハンは出来るよ?
皮ペタモンハンはやらないだけで Steam版後発にしてくれたおかげで地雷踏まずにすんで助かったわ
ありがとうなカプンコ うんちに意見したら葡萄踏まなきゃいけないところに連れていかれる😱 ブラキ武器なのに刃に粘菌ついてないって設定すら無視してるよな
ブラキ素材いらんやんもはや >>193
まぁ、7年間モンハンコンプを抱えてネガキャンしてた連中には酸っぱい葡萄も美味しく思えるのだろうw >>35
リアルに拘るなら部位破壊で素材取れちゃダメだろ >>74
もともと韓国の開発でMHFの後継として作られてたのがベースなんだろ? ふつうに防具合成は欲しかったな…
ってか武器の見た目って作るモチベに直結するから重要なのにそれ手抜いたらダメでしょ 最終武器の見た目がクソだとそれだけでその武器種使うモチベが落ちる
双剣とかあり得ないほどナーフ食らってて、それだけでもクソなのに
ほぼ最終と言える武器がチキンとか酷過ぎる
シルソル着れるまで行ったらマシかとか知らない >>168
素人でも「皮ペタでかまへんか…」な発想にはならん >>212
MHW2とかいう噂にすらなってないものを当然のごとく語るのは滑稽だよな
フラグ立ちまくってるswitchモンハンのほうが遥かにマシ >>132
ワールドは開発チームを別ゲー解体して韓国まで含めて寄せ集めたから
開発者にモンハンエアプとか初めてってのが多い必然 >>210
つかファイファンに影響受けすぎてて逆に萎えるわw
モンスにしろ拠点にしろ世界観雰囲気アイボまじでファイファンハンターやんw
開発にめちゃくちゃファイファン好きが混じっとるんやろなw
一瀬率いる純粋なモンハン一軍チーム開発のスイッチモンハンに期待せざるを得ない >>211
ワールドは文字通り世界向け
キャラや武器のデザインに拘るのは日本人だけ
外国人はデザインに興味ないよ
実際FPSではほぼ同じ見た目の銃に不満を持ってない 皮ペタで萎えて
かと言って過去作の不便さには戻れない
こうなると八方塞がりでどうなるかというとモンハン自体をやらなくなってしまう
これ、マジでもったいないスパイラル そもそも皮ペタ批判って3DSのせいなんだよ
低スペックだから武器のデザインを細かく作れてしまったのが原因 爆発する方を握るってどういうことだよ
アックスカリバーかよ ドグマオンラインも武器、防具、モンスター、ダンジョン、スキルまで使い回しすごかったな >キャラや武器のデザインに拘るのは日本人だけ
あんだけGTAやマイクラが流行している欧米がんなわけないだろ
カプ社員か?、社員増やして頭数そろえてもバカばっかりのようだな >>9
類似品だからルイージなんだよ。
当時、ドンキーコングの偽物のマリオが緑色だったんで、それを敢えて自社のマリオブラザーズに弟として出した。
だから、ただの色違いで正解なのだ。 モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本2位wwwwwwwwwwwwww
台湾2位wwwwwwwwwwwwww
韓国3位wwwwwwwwwwwwww
たった2週で首位陥落うんちゲーwwwwwwwwwwwwww 昔のモンハンて自キャラがブスすぎて何着せても意味がなかった >>234
MHWがブスじゃないって訳でもないが、それでも「グラが良い」という点がそのまま「装備が良い」にも繋がるもんな
デザイン自体は過去作と大差無い オブリのダンジョンは一人にデザインさせたせいで似たようなのばっかだったしな
その反省を踏まえてスカイリムでは複数人でダンジョンデザインしてたはず MHwと以前でどっちがブスなん?
MHwと以前でどっちが武器格好良い? >>238
どっちも以前
けど、システムがクソだから以前には戻れない
八方塞がり >>235
開発変わったのかなってくらいデザインのセンスは昔と変わったような気はする
個人的にはヴァルハザクのマスターが好きやね MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
ファミ通ランキング8位急落wwwwwwwwwwwwww でもダブルクロスの武器グラは良かったんだけどなあ
switch版だからってのもあるけど大剣たけでも
シンプルな断骨
スタイリッシュな島津
無骨なコルレニオス
とか見た目も性能も良くて色々選べて楽しんでた 防具合成に関してはなんでワールドでもやらんかったのか、最近のモンハンの新要素で唯一褒められてた(今更という声も少なくなかったけど)のに >>247
簡単に見た目をよくできたら悔しいじゃないですか >>245
武器なんかにこだわるのは日本人だけ
海外では武器のデザインにはこだわらない
だからどの銃も見た目が同じFPSが流行る どの銃も見た目が同じってそれ実在する銃だからじゃねーの 洋ゲーのどれか一つでもデザインの良いゲームがあったか?
デザインなんて気にしてない、ゲーム性だけにこだわっているから
グラフィックだけだと地味なゲームばかりなんだよ ディプブロ3で外観変更あったし
外人は気にしないってのは偏見じゃね? >>253
気にしてたら洋ゲーがあんな見た目になるわけないだろ
気にしてるのは日本人だけ パブジーのスタヌコート20000円超えてなかったっけ モンハンみたいなRPGとFPS同列に語ってるバカいるってまじ?
同じハクスラ系はユーザーが装備MOD作るくらい装備にはこだわってるんだけどな
モンハンでいう防具合成的なのも当たり前にあるし好きな装備で遊べるのが今時の洋ゲーだぞ
モンハンみたいな紛い物と比較するなよ
FPSは対人メインだがそれでもスキンとかが大流行してるんだから
見た目なんて何でもいいなんて思いこんでるのはエアプの意見でしかない >>254
方向やセンスの違いはあれど外観設定がある以上需要あんだろ
少なくとも話題に上がるブラキチキンで喜ぶ奴はいねぇよ >>254
いやいや、さすがに外人様を馬鹿にしすきでは? 皮ペタには説得力がないのよ
「ディブロスの硬い硬い角をハンマーにしてみました!」
ならわかるよ。
「骨ハンマーの後ろ部分にディアブロスの顔の皮を貼りました!」
て、なるとさなんで強いのかよくわからなくなって自我崩壊するわけさ
カオスレ型に戻しやがれ >>252
基本無料のバトロワ系シューター、課金要素って見た目なのに儲かってるだろ 鎧のデザインももう少しスタイリッシュにして一新すればいいのに、単純にダサい >>258
お遊びでハンバーガーもあるしペットも豊富だし方向性が違うだけだよね 寧ろギャグ武器はもっと遊んでもいいと思うわけよ
皮ペタだとメリハリがない
ネタ武器みたいなコンテスト武器のがカッコいいとかなんなんだよ >>257
モンハンってRPGだったのか
それならあのお粗末なアクションにも納得だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています