任天堂と任天堂ファンがフォトリアルを徹底的に否定する理由ってなんなの?
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別に否定はしていないだろう。
面白ければグラフィックにはこだわらないというだけで。 操作性やアイテム等の視認性が落ちるからじゃね?
気持ち良く動かしてナンボの任天ゲーとフォトリアルの相性は悪い 任天堂ハードにフォトリアル来れば否定しない
そういうことでしょ まずゲーム性が先に来てそれに見合うキャラクターを当てはめるって文化 否定してないな
クラフトワールドとか素材の質感はかなりリアルに作ってある クラフトワールドと夢をみる島はフォトリアルなので任天堂自身は否定してない
信者はバカなのでそれに気付かずにフォトリアルを否定する 任天堂は必要であればフォトリアルも採用する
必要となればスターフォックス64のフルボイスだって実現するメーカーってことは忘れられがち 否定してない
もっとゲームに適した描画や演出があって、そっちを採用しているという話
価格とスペックの都合もあるがな カネ次第だろ そんなもん
金かければかけるほど 売れる傾向があるなら 喜んでやるけど
実際はそうでもない 面白ければ文句ないんだけどフォトリアルにするリソースを他に回せよと言いたいゲームが多いのは確か フォトリアルだから面白いというのが幻想だと言ってるだけ >>12
フォトリアルとノンフォトリアルならフォトリアルの方が売れてるだろう
いまだに多くの割合を占めるスポーツなんかはフォトリアル
出てるソフトの数も違うし平均的な売り上げも違う 別に否定してないのにそういうことにしたいだけのゴキブリ どっちでもいいがモンハンの武器がコピペなの見ると力の入れどころちげえだろと思うわな シューターもフォトリアルの方が売れるだろうな
ジャンルごとに比較しろってことじゃなくて人気ジャンルでの例として挙げただけなので
トータルで考えればフォトリアルの方が一般的と言える 逆だな
ゴキブリが、フォトリアルではないものを否定してるんだよ
任天堂もファンも、別にフォトリアルをは否定していない
娯楽なんだから、遊んでいて楽しいことが最重要、グラはその要素のただの一要素
グラだけリアルにして、遊んでいて楽しくないものが多すぎる >>22
スポーツゲーとリアルシミュな車ゲーとFPSについては、フォトリアルが有効に使える は誰も否定しないと思う >>24
そういったメインジャンルではフォトリアルの方が売れる傾向にあるということだな この手のスレって何故か一向に過去ログ出てこないよね APEX、フォートナイト、オーバーウォッチってフォトリアルですか?w 物理エンジンとかモーションがリアルをトレースできないのに
見た目だけリアルにしても違和感あるじゃん
デフォルメされてた方がゲーム的におもしろいし つまり、PS3初期に出たレールファンが一番面白いって事だね 俺ゴキブリだけどスマホでマリオカートツアーとポケモンマスターズ遊んでみた
任天堂ってグラにこだわってるキャラゲーだよね
面白さが全くない >>24
パワプロの例は特殊だと思うんでスポーツゲーは指定しないが
FPSはどうだろうな
フォトリアルでやる時代の流れがあるだけで
ゲーム性と合致してるとは思わないんだが 表現の一つにすぎないと言うと彼らの翻訳機を通すと徹底的な否定になるのか >>1
フォトリアルなゲームなんて、コンシューマにあったっけ? 単純に任天堂にはできないから
酸っぱいブドウでしかない 否定してるんじゃなくてそればっかりだと面白くないってだけでは? フォトリアル自体に問題はない
フォトリアルじゃないと面白くない、フォトリアルゲーはそれだけで神ゲーって言い張る馬鹿は問題 否定されてんのはなんでもフォトリアルにしようとしてるからだろ
頭の悪いゴキブリはマリオやポケモンまで「フォトリアル、フォトリアル」だからな グラの良し悪しと
フォトリアルかどうかを
結びつけるのは否定する 内容が伴うなら否定はせんよ
フォトリアルに全フリしてゲームとしてつまらない作品があるから力の入れどころを間違えてるんじゃないの?と言ってるだけ >>22
スプラトゥーン、Fortnite、ボーダーランズ、オーバーウォッチって
リアル系じゃない オニギリだとか髪の毛一本だとか馬のタマだとか
言い出すとおかしくなる フォトリアルって言葉は適切じゃない
コンピュータゲームでは(今でも)表現上の制約があるから、デフォルメせざるを得ないだけで、昔から現代まで、ゲームはリアルにする方向で表現を向上させてる
コンピュータゲーム黎明期の木こりの与作は、ゲーム的な表現でああしてるわけではない
マリオだってドンキーゴングの頃は手足がよくわからないが、64のころは身体のパーツがポリゴン丸出しだったものが、ニュースーパーマリオやオデッセイでは綺麗な曲線で描かれてる
グラフィックは進化して当たり前 任天堂としては相手と同じフォトリアルで勝負してもSwitchじゃ低スペだし勝負にならないとわかってる
豚は任天堂を盲信してるからフォトリアル否定派 任天堂信者はべつに否定してない
フォトリアルゲームは多くリリースされてるのに
の売上が振るわないのは国内PS
つまりフォトリアルを否定してるのはゴキブリ フォトリアルと面白さはトレードオフの関係なんだよなあ 否定はしていない
ただ万人向けに老若男女を対象にした場合、
フォトリアルよりも今のアニメ的な方が都合が良かった、と言うだけの話 3Dで樹木が描写されてるとして 近寄ると表皮が剥がれててその奥に虫もいて、
生えているコケに湿気を感じられるとか、そういうレベルのフォトリアル3DCGなら意味があるよ
そこを目指してるだろうしね でも現段階のは取り立てて騒ぐほどじゃない
現行民生機の中では綺麗だねーとしか言いようがない むしろ逆にPSファンボーイがトゥーンを徹底的に否定する理由は何よ 否定はしてない
むしろ海外のリアルフォト以外認めない風潮がつまらんなと
もっと多様性あってええと思う そもそもCSでフォトリアルなんてヨッシーや夢島とかじゃね?
現状ゲームでAAAフォトリアルって言われてるのって本当にフォトリアルか?w フォトリアルなのは他所がいくらでも作ってるし
商品としての差別化ってコトでもあろうさ。
海外でもFortniteあたりが大当たりしてっから
お客さんの方も別にそんな気にしているワケではなかろう。
描写の方向性はどうあれ面白そうならソレでいいんだよw >>56
フォトリアルにすれば、どんなゲームも見た目が綺麗になるからなんか良い!程度に思ってそう >>55
アプローチは違うけど、SFC時代でも初期のゲームでは、川は単に青い領域だったのが、こなれてくると、水面が揺れたりするアニメーションを入れたりして、リアル感を出したり
SFC時代もそういう細かいところまで行き届いてるゲームに良ゲームが多かったと思うんだよな ゲーマーとしてはゲーム性重視することが大事だって話で、見た目に関してはそのゲームの世界観に合ってればなんだって良い
ゲハブログを間に受けるような情弱さんは「まずは見た目重視こそが正しい評価基準」とかアホな思想に踊らされてるからわからんだろうけどね
もちろん、マーケティング的に一理ないわけではない
が、最終的には「ゲーム自体の出来」で評価される フォトリアルが何か高尚なものだと思ってるやつが多いな 誰も否定してないぞ
フォトリアルに拘ってゲーム性を損なうなと言ってるだけで、
ゲーム性がフォトリアルにあってるならそりゃそっちの方がいい 実写版ストリートファイターやビキニカラテが
再評価される時代がやってきたか >>1
ハードの値段が上がる
↓
子供に買い与えることができなくなる
↓
ゲーム人口の減少 >>1
根本的にゲームに向いていないだろ
それが理解できない知能が低い好きなクリエイターと好きなゲーマー同士で勝手に好きにやってりゃいいんじゃね ゲームでフォトリアルにする必要がどこにある?
アニメとかでもそうだろ SFC時代にモータルコンバットだのリアル志向の残虐路線がアメリカで社会問題になってゲーム業界が叩かれた時代から任天堂は距離をおいてる
そういうのはサードがやればいいじゃん >>1
徹底的に否定なんてしていないだろ
Switchではフォトリアル系の洋ゲーは売れていないから半分は当たっているが
それは無関心なだけでわざわざ否定するだけの興味がないだけなんだ 表現の一つに過ぎないフォトリアルばっかりになったから食傷気味にはなるよね
任天堂云々じゃなく今のアメリカの流れ どこからがフォトリアルって呼ばれるのかよくわかんないんだけど詳しい人教えて そもそもフォトリアルでもクソグラって腐るほどあるからな〜
フォトリアル=綺麗じゃないぞ
本当にゲームやってんのかね?
同じフォトリアルで同じ対人FPSのCODとBFVを見ればわかるよ ヨッシーのグラはマジキチだった
グラが可愛い以外褒めるとこなかったが
夢島もグラ以外あんま変わってないし、そういう意味ではフォトリアルの使い所がよくわかってる >>77
リアルなおっさんが出てきたらフォトリアルだ
実際は色んなゲームに組み込まれているけど一般的なゲーマーの認識だとそれになる >>47
リアルにする方向で進化しているというのは違う気がするな。
表現者の表現したい方向に進化しているのが正しいと思う 仮想を楽しみたいからだよ
だからこのモーションは物理的に考えて不自然だの
人間が空飛べるわけないだろやらの指摘もウザい フォトリアルが絶対なのはシミュレーター系とリアルスポーツだな
これらがリアルに近いほどいいのは否定はせんよ
ただ全部がそうであって欲しいかと言われるとノーだな
やたらリアルなマリオがホッホーするアクションもそれはそれで面白いけどw フォトリアルって行き着く先が同じだから世界観で多少の個性付けれるけど進歩すればするほどみんな同じになるよな フォトリアルはあれだな
写真をもとに忠実に絵として再現しているもの
なのでSFとかファンタジーは本来そこに含まれないんだよな
拡大解釈すればデフォルメ要素を極限まで廃したものとでもすればいいのかな?
あとは各自勝手に自分基準で決めるいつものゲハ談義 >>47
違うぞ高精彩も可能になるように発展させているだけだ
その可能になったより高精彩さをどう使っていくかは使い手に委ねられている
デバイスの性能向上=リアルさの向上ではない
精彩さの向上だ
日本語くらいは最低限覚えとけ フォトリアルは映画的なゲームやシミュレーター的なゲーム、総合エンターテイメント的なゲームをつくるにはいいけど
任天堂が指向する遊びや遊び道具的なゲーム、身体感覚があるゲームとは相性が悪いからな
リアルになればなるほど、デフォルメ的なゲームの面白さは実現しづらくなるし、
キャラの動作ももっさりして身体感覚もなくなっていく その方向と対極的な方向で美麗にした技術がトゥーンシェイドだな
間違いなく進化してるが決してリアリズムではない >>85
だから作画監督、原画チーフ、みたいな役職の人間の比率が削減可能で
それがかなりのローコスト化へと繋げられフォトリアルの方がだいぶ安くゲームが作れる グラフィックにリソース割くと、残りのシステム面に容量割けなくなるから手抜きゲーみたいになるんだよな
要はバランスだよ 美術館で同じタッチの絵だけ見てたら飽きるだろう
写実ならなおさらだよ 当.サ'イトでは'麻l薬を販/売しています
詳^しくは管l理人までお願いします いまだにフォトリアルどうたらこうたらで議論してんだ フォトリアル自体はあり
何でもかんでもフォトリアルにしろと言う風潮はなし
元が二次絵の物のフォトリアル化はゴミ >>89
いわゆる漫画物理学、アニメ表現 と呼ばれる手法って、デフォルメだからこそ可能なのであって、実写では使えないからな フォトリアルってググってみたら元々は美術の予備校で使われてた言葉で
3次元のものを見てリアルに描き写すのは難しいから
写真に撮って2次元にしてからそれを模写することで写実的な絵の勉強をしようぜっていう
いわば初心者向けの、リアリズムより一段劣る練習法のことらしいな
ゲーム界隈での使い方は違うにしても、そういう由来の言葉を有難がって
コア向け!コア向け!と喜ぶあたりはなんだかゴキちゃんらしい 適材適所
フォトリアルだけがそのゲーム画を活かすならフォトリアルで良いよ >>4
ネトウヨの「自分の意見を否定する奴=左翼」と同じ
そのくらいシンプルな構図に置き換えないとてめえの理解が追いつかないってことだろ
頭悪いもんこいつら 正直ペルソナが売れたらどうかと思うわ
ドラクエより古臭いゲームなのに 古かろうが何だろうが面白いものは面白いんだってコトだw >>5
これが要するにそもそもゲームに向いていないということで
好き嫌い越えてるレベル ソニーはフォトグラよりもまず真っ黒な画面直せよソニダイの目玉だったラスアスPVとか酷いもんだぞ >>102
抽象化ってそういうもんだからな
デモンエクスマキナは、そっち特化の英断やった フォトリアルにする事でゲーム的な嘘がつきづらくなってモーションにストレスが増えたり、動きやエフェクトがしょぼくなってしまうと言う欠点も有るし決して万能ではない >>99
たしかに実物見るより写真を模写する方が簡単だな
そのやり方なら俺程度でも写真と区別付かない程度に描ける むしろ圧倒的大多数で否定してないと言ってるのに、頑なに否定してると言ってる奴は何なんだ? マリオのジャンプ中に方向転換できる動きはどう考えてもリアルじゃないけど
圧倒的に支持されてプラットフォーマーの標準になった
グラも同じでゲームに適してない場合はリアルにしない方がいい状況もある 否定は全然されてない
ただトゥーンレンダリングは時間経っても古びた感じしないとか
ゲーム的な表現しても違和感が出ないとか利点は多い ピクミンとメトロイドはフォトリアルでは?
ヨッシークラフトワールドやペーパーマリオなんかもそうか
ニンテンドックスなんてのもあるぞ ピクミンとメトロイドはフォトリアルでは?
ヨッシークラフトワールドやペーパーマリオなんかもそうか
ニンテンドックスなんてのもあるぞ パイロットウイングスなんてSFCなのにフォトリアルだったからなあ
しかし64ではコミカル風の作画に変わった
F-ZEROなんてシリーズごと消えた
要はあまりウケないって事だろう ゼルダなんかはフォトリアルとデフォルメが上手いこと融合してて
フォトリアル寄りな遠景が壮大な世界を演出しつつ、デフォルメのコミカルな動きにも違和感がないっていう
ものすごい代物になってたけど
こういう方向性のフォトリアルはゲームの楽しさにどう寄与してるのかよく分からない ※グロ注意
https://www.youtube.com/watch?v=btmN-bWwv0A&t=307s フォトリアルは他所がやりまくってるから
任天堂は独創を重んじる企業だからやらないよ
全部同じで個性が無くなることを恐れてる >>112
名前付いてたのか。 これから使わせてもらおう 開発費の高騰は持続性がないから工夫でやってるとかなんとか 他所と同じことは極力しない
良くも悪くも天邪鬼だからな 任天堂ハードで動かすには重いから、今否定してるゲームも次世代機になって任天堂ハードに出るようになったら途端に持ち上げるよう
スカイリムしかりダクソしかりドグマしかり CEDECのブレワイ講義で確かフォトリアルにもしてみたとかなかったっけ?
結局今の形に落ち着いたって話の流れだったと思うけど ガワが綺麗になっても多くは樹木や建造物の破壊といった干渉が
見た目に追いつかなくて違和感生じてるのがな
その上でそんな所に拘ってるゲームがあってももっと他に作り込むべき事あるだろってなる >>125みたいな「フォトリアルは商品価値が高い、だから羨まれて当然なはずだ」ってやつは
自分がとっくの昔に時代遅れになってることにいつ気づくんだろうな
世界観が違いすぎて永遠に話が成立しないわ フォトリアルに価値があるなんて思ってるのもゲハのゴキブリだけやぞ
一般人は興味が無い 最近はどこのメーカーもフォトリアルを自慢するのは終わってなのは当然でそこに付加価値を生み出してるのにフォトリアル自体を否定してる時代遅れの勢力がいてですね >>137
ミス
最近はどこのメーカーもフォトリアルを自慢するのは終わって、フォトリアルなのは当然でそこに付加価値を生み出してるのにフォトリアル自体を否定してる時代遅れの勢力がいてですね >>139
ファルコムは俺も嫌いだわ
無理に3dにしなくていいのに クラフトワールドはフォトリアルだろ。実写並みに綺麗だぞ >>138
「フォトリアルなのは当然」って言葉を無意識かもしれないけど平気で使っちゃうあたり、
時代遅れな上に国内市場の現状を認識しようともせず、
ゲームという文化の多様性を根本的に理解できてないんだろうな ゼルダみたいにフォトリアルとデフォルメの良いとこ取りが重要になっていくと思う というか世界で人気なくねフォトリアル
シューターはみんなトゥーンになったじゃん スカイリムやウィッチャー3みたいに出そうと思えば出せるんだろうけど驚くほど少ないよな >>144
どこが?
大手の大作FPS全部リアル系じゃん >>1
技術が無いなら叩いて貶めるしかないという朝鮮思考の賜物なんだろうな >>142
別にフォトリアルじゃないのが悪いとは言ってないんだけど
フォトリアルを当然のように出すメーカーのことを言ってるのよ
噛み付いてこないでね リアルにしようって流れがうざいねん
トルネコ3でツボへの出し入れモーション付けたヤツ死ねよ
得られるもの失うものを頭で考えてから実行しろ >>148
つまりお前の日本語が下手くそってことじゃん逆ギレすんなよ まあ実際出せるけど出してないってのは、スイッチじゃ他のと比べて描画能力に限界があるし、需要もないってことだからね
botwチームはそこら辺を理解してた
別にトゥーンで悪いことは無い >>145
高性能を活かしたフォトリアル映像は
より高性能なハードが出たら価値を失ってしまうわけで
元々性能面で劣るSwitchでフォトリアルを出しても
端からセールスポイントにならないってのが大きいんじゃないかなぁ フォトリアルでまとめたがアートディレクターの選択肢も多いし、方向性も
共有しやすいから作業分担もしやすいしで圧倒的に効率的なんだよ >>154
トゥーン一辺倒じゃなくてフォトリアルも活かしてるから凄いよね >>125
いや、要は黙ってたっていつかはハード性能は上がるんだから
ハードの価格を庶民のストライクゾーンから離して迄、そこを追う価値あるのか?って事だろ。
最先端はそれこそPCが追ってるしCS機でそこには敵わないんだから
2万円で売れるハードのスペックで出来るようになるまで待つのが正しいサイクルで
たかが2,3年先行するために需要の減ってる3,4万の据置機作ってやる必要はないって話。 >>156
でもまあその結果見た目がどれも似たような感じになっちゃうから善し悪しだな
パケの色にそれが表れてるな >>152
いやー少ない少ない
そんだけでまるで全てが変わったかのように言うのは違うだろ フォトリアル自体は良いがフォトリアルゲーの糞グラ率が高いのも事実 >>157
別にフォトリアルでもないけどな
あれをフォトリアルと言ったら2dのゲーム以外はフォトリアルってことになる × フォトリアルを徹底否定
〇 何でもかんでもフォトリアルを否定
ピクミンなんてフォトリアル寄りだぞ、「変な生物がひしめく変な星」を表現するっていう理由があるからそうなっているし否定もされない >>164
逆に現存するフォトリアルのゲームで、そうである必要が無いゲームを挙げて欲しい >>165
何でもかんでも3Dに近いものがあるな
最近はやれコマンドRPGが古いとかで
何でもかんでもアクションにしたがる奴らがいるけど >>163
フォトリアル一辺倒でもなく、トゥーンとフォトリアルの良いとこ取りをしたことが
ゼルダのアートスタイルの特徴であり、世界中で絶賛された理由でしょ? >>145
スイッチ版はフォトリアルじゃなくなったよ もうちょっと清潔感のあるグラフィックにできんの?
フォトリアルだからといって出血、内臓、傷跡、シワ、汚れ、ムダ毛とかを細かく表現されても悪い印象しかない ブーちゃんってそもそもフォトリアルのゲームがスイッチにないから否定するしかないんじゃないの?w >>170
それやったFFはマネキンみたいと叩かれたからな
何やっても叩かれるんだよ >>166
やってはないがFF15でポケットエディションなんて出したんだから
必要性ないと言えばないんじゃね
FF15がフォトリアルかは知らんが >>161
少ないって天下取ってるんだけど
何言っても言い訳しそうだなこいつ なんつーかグロ描写が多ければ多いほど「大人向けだー」とか言って
喜ぶ層が一定数居るよな
実際そんなにグロが大好きな大人は多くないと思うけどねw >>168
君の認識は知らんがbotwのグラはこれまでのゼルダの伝説の作風の延長線上にしかないよ
>>174
あの大学生ノリのチームがふざけて作っただけのものを例に挙げてもなぁ
売れたならまだしも >>172
バカか。それはスクエニを叩いてるんだよ >>172
それはもうモデリングのセンスが悪いんじゃん?
シワとか汚れつけようと叩かれるでしょ >>170
描写面で嘘が付けなくなるとそれぐらいでしか差異を出せなくなるからな
ある意味フォトリアルの限界なんだわ >>175
そりゃお前が何言おうが世の中の大作FPSの大半がフォトリアル系なのは事実であって変わらんもん
俺が勝手に言うてる訳じゃないのよ
ただそれが事実で現実
君の認識が歪んでで現実とえらいギャップがあるというだけの話だね >>155
確かにウィッチャー3はPS4とPC、スカイリムは360とPS4とPC、ドグマは360とPCでやったけどSwitch版はいいやってなる 韓国人に日本の国債や旭日旗を説明するくらい何度も立ってる面倒くさいスレだな >>1
アホなファンはともかく。
何で任天堂がフォトリアルを徹底的に否定しているという印象付けをしたいんだ? 国内じゃフォトリアルどころかPSというハードが終わったということに未だ気づいてない人が
羨ましがってクレクレしたいスレだからな。
話が噛み合わなくて当然 アニメとかも海外だとCGでフォトリアルの方向に進んでるけど
日本はずっとアニメ絵のままだからなあ
動きとかエフェクトはどんどん凄くなってるけど
案外漫画誌が絵がまだ下手な新人起用し続けてるのがいい結果になってるのかもな 市場そのものがここ7年程のフォトリアル偏重が終わったことをよく示してるよ >>187
海外というより欧米だな
中国等のアジアは日本と同じアニメ絵が好まれる >>188
スマホゲーが市場の4割を越えているからな
で、スマホゲーはフォトリアル偏重のゲームはそこまで多くはない >>188
だからってこれから大手がトゥーンにするわけないやろ
フォトリアルなのは普通だよ >>187
欧米だとキャラクターものもフォトリアルが多いし文化の違いなんだろうね PSが終わったのはたしかだったけど
フォトリアル自体が終わったともとれる言い回しはよくなかったな
PSみたいに数万円の事前投資してまで
テレビに数十時間かじりついて重たいコンテンツを消費するのが
苦行かギャグかって感覚に一般人がなりつつある。
そもそも寄生先のテレビ自体が欲しがられなくなってるアイテムだからな。
PSを満足に遊ぶには個人用テレビが必須級だから
わざわざそれ持ってるのは独り暮らしの男性くらい
PSみたいな古臭いスタイルでフォトリアルで凄そうにみえるコンテンツを消費するという時代は終わったといっていい そもそもフォトリアル信仰派の対立相手は任天堂じゃなくてトゥーン派じゃないの >>6
これ
段ボールやら輪っかでも任天堂が出せば大喜びするくらいだし 自分は情報量の多い絵が好きなんだけどトゥーンだとそう言う方向にならんよな。昔のPCエロゲみたいに高解像度高精細でもなくシンプルに省略化する方向ばかり 夢島リメイクとかヨッシークラフトとか思いっきりフォトリアルなんだけども
写実がリアルな世界を描写すると勘違いしてる人混じってない? >>197
単純に価値観や嗜好が違う、とできずに
「あいつは宗教だから、信仰だから」みたいな言い方をしてしまうのは
裏返せば自分の価値観が唯一無二の絶対的に正しいと思ってるってことで
そっちのほうがよほど宗教的だよね、PS教による異端認定でしかない
しかも自分がすでにマイノリティーになってることにも気づけないからカルト宗教化してる デフォルメの極致であるアニメは好きなくせに
ゲームになるとデフォルメ拒絶する現象に名前を付けたい >>201
まあゴキちゃんもフォトリアル最高ってのは口だけで実際はアトリエ買ってブヒってると思う >>201
中二病で十分じゃね?
コーヒーをブラックで飲むのがカッコつけになると勘違いしてるみたいに
商品価値が高そうな凄いゲームを安く消費してやってる俺カッコイイしたいだけだし 神は細部に宿るって言葉が好きなんだけどトゥーンの作品を見てると方向性や感覚が逆な気がする この風潮の中、トゥーンなのがかっこいいと思ってる人たちも多いようですし正直一緒じゃないですかね... >>201
有名なアニメは見るけどそれはオタクじゃなくても見るから自分はオタクじゃない!オタクはクソ!とか
虹エロ大好き地上波のエロも大歓迎だけどエロゲだけは叩くよ!とかそういうのと一緒
免罪符というか何か否定しないと自分を肯定できない奴は多いから >>204
トゥーンに細部が無いとでも言いたいのか
トゥーンは究極の生命体だぞ >>204
神は細部に宿るって本音や指針が細部に現れるんであって
細部を作りこめば沢山宿るという意味じゃないからな >>136
一般人からしたらゲームの世界はゲームの世界だよね
ゴキブリはゲームの世界が現実になってるかもしれんがw >>200
>自分の価値観が唯一無二の絶対的に正しいと思ってるってことで
いや、それ言い出したら君も同じやんけ笑 でもPSユーザーが見るのは実写ドラマではなくアニメっていうね
なんなんだろうねこいつら 追及すると際限なくコストがかかるわりにたいした効果は無いからな。 >>193
フォトリアルしたいやつはPCに移行していくんだよ
ゴミみたいなハードでフォトリアルと言っても虚しいだけだし 例えばバイオハザードはトゥーンよりフォトリアルの方がリアルな恐怖を描けると思うし
ロックマンはトゥーンにした方が可愛らしくて良いと思う 適材適所だよね
リアルロックマンは海外のメガマンのパッケージをご覧ください… BOMBERMANは箱○のあの路線の続きも見てみたかったけどねえ 夢島は一応フォトアート(フォトリアルは日本表現)だから
フォトリアルに入ってるんだよな
ただ素材がレザーじゃなくて粘土ってだけで
毛糸ヨッシーやヨッシークラフトワールドも同じ
レザーを使わないだけで分類上はフォトリアルであり
海外だと実際にフォトリアルとして評価されてる フォトリアルな人間は魅力ないからな
動物はフォトリアルのが可愛いけど メリットがほぼないからだろう
実在の選手や車を使ったものなら
フォトリアルの方が良いかもしれないが
任天堂はそういうものは作らないからな 単にアニオタなんじゃないの
一般アニメの版権ゲーとかにもゲハはめっちゃうるさいのおるよな
DQ11発表された時興味無いながらもスレ見てたけどグラ厨よりキャラデザ厨のがうざさが目立ってたよw >>219
動物はトゥーンでも可愛いぞ
人間に魅力はないな
人間に動物要素をいい感じに加えたゲームをもっと作るべきだ GCでPS2のグラ逆転々した時はグラ至上主義になってたよ
箱とかPSがHDに移ってWiiが出た時は「SDで十分!」って掌返ししてたけどなw ゼノブレ2がゼノクロと同じ素材を使ってるらしいけどかなり違って見える。2はテクスチャをクッキリ見せないようにしてキャラとバランスを取ろうとフォトリアルでもトゥーンに寄せてる トゥーンとかいうのが1番いらんよな
フォトリアルじゃなくてもいいけどFF9みたいの目指せよ 任天堂ができないことは否定する
低性能ハードでフォトリアルに対応できなかったから否定し続けた
同じようにハードがアップデート対応したない時代は
アップデートを否定し
DLCを販売してない時は
DLCを否定
発売前にDLC発表なんてもってのほかで
当然袋叩きしてた
タッチパネルは感圧式以外では遊べないと
静電気方式を否定し続け
折りたたみ出来ない携帯ゲーム機を画面が傷付くと否定
バッテリー持ちが5時間しか持たないハードを
携帯で5時間しか持たないと叩き否定 >>226
そんなにトゥーンを否定しなくてもいいと思うんだがな 結局のところ
『ゲームにおいてグラフィックスは重要』
だということは任さんも認めるところなんだなw
それが面白いわ >>222
任天堂が出来てることを例挙げて説明されても拒絶する辺り
どっちが否定してるんだろうね 優越感ってやつだろう
それぞれに魅力があるんだから好きに楽しめばいいじゃん
PC組んで最高目指す訳でもないんだし >>229
デザインは重要だけど解像度は重要じゃないんだ
それはSwitchの売行きが証明している ものすごくシンプルな話で、おんなじものばっかり食ってると飽きるんだよっていう >>232
解像度は重要ではないけど任ハードの解像度って上がってきてますよね?
それはどういうこと?
4:3比のSDで十分なのでは? フォトリアルは今の技術でもどうしても不完全になるのが嫌やな まず任天堂とそのファンがいつフォトリアルを否定したのか、そんな傾向がどこにあるのか知りたいところだが
PS3くらいからグラ向上させただけの駄ゲー連発したせいで、内容が面白くないと意味ないよと言われてただけ
KPDがグラフィック至上主義で任天堂ソフト群にマウント取ろうとするから否定されるだけで、グラ向上やフォトリアル自体は何も否定されていない
任天堂自身はファンシーな世界観が得意だからフォトリアルには拘らないだろうけど、ハードスペックが向上すれば他社が出すだろうし任天堂はそれを否定しないだろう
「グラフィック凄い!フォトリアル凄い!だからPS4の勝ち!、反論するのか?任天堂派はフォトリアルを否定している!」これをやめないと永久に話は通じないだろう >>235
スマホやテレビ等の身近にある物全ての水準が上がれば最低ラインも上がる
それにSwitchは低性能なんだろう?
低性能なのに売れるという事は性能は重要ではないという事だ >>229
当たり前だろ
任天堂ほどグラフィックにこだわってる会社は世界でも殆ど無いぞ >>235
単に優先度の問題では
そりゃ出来るに越したことはないだろうけど
その結果本体の値段が上がったりソフト開発に時間掛かったり
出来にも左右されるようになったらグラに拘るのもそこそこでいいんじゃないかと
てかまあ繋ぐテレビ自体がそうなってるからなあ
4K8Kテレビが普及して当たり前になったらまた対応するだろう
あとは売れる確実性があれば最高性能目指すだろうけど
前にそれやって売れなかったからなあ
博打打つ必要もあるまい
余裕がでてきたら案外そういう上位機種出してきたりして 解像度は重要じゃないのに最低ラインが上がったら上げるの?
上げなくていいのでは?
だって重要ではないのだろう?w
でも現実は
『グラフィックのために解像度を上げた』
おかしいねぇ >>240
wiiuは最高性能でも何でもなかったのに即死したじゃん
あれ売れる確実性あったのか? >>241
4:3比のSDなんて今更どこが作っているんだ?
そんな特注品紛いのことをしなくても
現時点で安いものを選べば良い >>235
任天堂は「テレビの規格に合わせなきゃリソースの無駄になる。」
「発売時点でのNHKの放送基準に合わせる」って言ってるから
そのままの意味だと思うが
なのでNHKが2019年から2020年に延期したけど8K放送一般化が予定通り実行されれば
任天堂の次世代機は8Kになる >>243
そりゃ何が売れるかなんて出して見なきゃわからんさ
最高性能出すってことはそれだけ外した時の負債も大きくなるからなあ
WiiUは売れなかったけど傷は大したことないんじゃね
ソフト資産は次に活きてるし
でスイッチ売れてるんだから別に間違ってないな
まあ携帯ゲーム機として考えると最高性能ではあるけど >>245
8KてPS5じゃないか
流石に携帯性を捨ててまでやるとは思えないな >>245
でもテレビにつながなくても単独で動くハードだよね?
論理的矛盾が凄くて面白いw 8KなんてPS6proでも実装できるかどうかというシロモノじゃないのか >>246
いやその理屈で言うなら、最高性能のもの出しても次に生きるから無駄にならないじゃん
wiiuはゲムパもあるし、ハードに加えてそっちの設計開発費も相当のもんと思うが 別にフォトリアルを否定しないけどリアルにすれば売れるって時代は終わったなとは思う フォトリアルは任天堂が作る、作りたいゲームとは違う位置にある気がするな 実体としてフォトリアルに流れた結果、アクションがアンリアルにしょぼく不自由になって、ゲームとしてつまらなくなった例が多すぎる。
インディーゲーが流行る理由の一つぐらいにはなるんでは。
アクションや操作はゲームとしてリアルであれば良くて、フォトリアルみたいに現実的である必要もなかろ。 これ壮大な勘違いだけど
今フォトリアル嫌ってる最大派閥は
【PSユーザーさんだぞ?】
ゲーム不買とか言うレベルじゃないじゃん 今度出る実写ギャルゲが売れれば考え直すんじゃない? >>251
いやいやスイッチに行かずにPS4とか箱みたいな据え置き出してたら
その資産が活きるどころか共倒れだな
それこそ次を出すチャンスも無くなってるかもしれん
WiiUも売れると思って出したんだろうし
スイッチが売れてなかったらそこに拘る意味も出てくるけど現状スイッチ売れてるからな
あとはユーザーの半分はいる子供と女性客の手が届かないような価格設定のものは出せないんじゃね
訴求力がないデザインのようなものも フォトリアルを追求するためにかける銭の額はどうやったって海外には勝てないしそれだけかけたって必ずしもソフトの売り上げで回収できるかわからないって経営者としては怖いよね >>172
何やっても叩かれるのなんて当たり前だ、人の数だけ意見がある
でも俺はキャラデザとかの話は別としてFFのグラ自体は好きだよ フォトリアル否定してクレクレ
朝鮮人か!
今時スイッチだけしか持ってないおっさんどこにいる。5chはほとんどおっさん
フォトリアルがPSだけのものと思ってるのか おもしろかったらなんでもいいのに勝手にフォトリアル否定してるとか
決めつけるな 動画鑑賞ニートが!買ってなくて動画だけ見てやったつもりになってるから
フォトリアルのような見てて分かりやすいところばかりしがみつく
どんなに美しいグラでもおもしろくなかったら爆死する。たとえばメタルマックスゼノなんて4に比べたらめちゃくちゃ
美しくリアルになったでもおもしろさは432rの足下にも及ばない シナリオにしてもどこの中学生が考えたんだと。
遊ぶのはおっさんがほとんどなのにあんなので誰がおもしろい話だと思うかよ
しかもリボーンも犬を出せばいいんでしょみたいななめてんのか システム改良です そういう問題じゃねーよ
どきどきする地下空壕ダンジョン しかけがある楽しいダンジョン 生かすニヒルな嫌らしい性格のキャラ
戦車を使って自由にできるのがメタルマックスだったのにこれがFO4レベルになってもゼノじゃ糞おもしろくない
ゲームはまずしょぼい見本のグラで動かす それと画像でそれでプレゼンするみたいだけど
その時点でおもしろくあれよ!
外れは引きたくないんだよ 今の時代8000円とか9000円するようになったからな
これは任天堂ハード、PS関係なしだ(箱は持ってない)
フォトリアルは、別にPSの武器でも何でも無いんだ 馬鹿か フォトリアルはこれっぽっちも否定しないがあまりそれにこだわってると監督最後のMGみたいに未完成で販売されるからな
開発時間切れで つーか 今度の監督の作品 フォトリアルリアルって感じだけど
お前らわくわくしてPV見てたか? なんかめんどくさそう 疲れそうって俺は思った
なんなんだろうな なんていったらいいか フォトリアル推し進めて、顔の小皺まで再現した汚いオッサン出されても困るよね。 「ゲームの面白さはグラで決まるわけではない、グラがしょぼくても面白いゲームはある」
これがゴキブリの脳内では
「任天堂はフォトリアルを否定している、しょぼグラのほうがいい」と変換されるのだ そもそもフォトリアルだのAAAだのって全体からしたら数もめっちゃ少ないからな
だから不自然に叩きが目立つんじゃない この中で、フォトリアルなゲームなんてあるのか?
Steam 以外のLoLやFortniteも明らかにトゥーン調だぞ。
286,133 607,845 Dota 2
263,572 606,865 Counter-Strike: Global Offensive
207,155 219,997 Destiny 2
55,578 100,115 Tom Clancy's Rainbow Six Siege
49,097 90,697 Grand Theft Auto V
49,059 56,144 Team Fortress 2
36,266 48,688 Warframe
34,924 51,493 Rust
31,825 70,227 MONSTER HUNTER: WORLD
27,544 47,727 Rocket League てかAAAっていうものがすでに嘲笑される存在になっただけだろ?
RDR2だのアンセムだのFo76だのあれだけ発売前に持ち上げまくってたタイトルが
あんな糞酷い物だったのを体験したら、もう誰も発売日に手を出さないよ
グラフィックに金をかける前に、動作環境だのゲームの中身を拘れって言われ始めたのが
フォトリアルゲー不買時代に突入した原因 売り上げだってそれ以下のソフトが毎週どれだけあることか
今週もニンジャボックスとか誰も触れないだろw
まぁ叩かれてるうちはまだマシだと思うけど フォトリアルは洋ゲーより和ゲーが好きだな
FF15とかモンハンWは結構良い感じだと思うわ
洋ゲーはむしろディズニー系の表現の方が得意だろ そもそもの話任天堂のハードの性能も上がり続けてるし
フォトリアルタイプのゲームも出してるしユーザーもそれ受け入れてるんだから
スレタイみたいに徹底的に否定してなくね
洋ゲーアレルギーみたいなののほうが多そう フォトリアルかどうかは知らないが水の表現とかは結構しっかり取り組んでると思うわ >>271
ゲーム内容はともかくアイスボーン綺麗だわ フォトリアルを否定してるんじゃなくてグラガーフォトリアルガーしながらアニメゲー買ってる馬鹿ゴキを否定してるだけだよ 任天堂ハードはフォトリアルを表現できるハード性能ではない
ディズニータイプのCGが精一杯 任天堂のタイトルには必要ないけどサード誘致するなら他のハード遜色ない表現力は必要だと思うよ
マルチで出す方も買う方も得しないじゃん >>133
人の発言を勝手に捻じ曲げて勝手にイライラし始めるなんてとんだ世界観だな
羨ましがってるなんて一言も言ってないでしょ、ただ純然たる事実として昔はクソゲーと叩いていたフォトリアルゲームを任天堂ハードに出てきた途端に神ゲーと持ち上げ始めたっていうのがあるだけで >>281
集団から都合がいい意見だけ抜き取って藁人形論法できるって発想が稚拙すぎてヤバいな。
フォトリアルなんて手法のひとつにすぎないが、
棒振りとバカにしてた要素をPS MOVEで教祖がパクって手のひら返した集団にむしろ刺さらない?
そのくだらん論法を使うならさ 結局どうあがいてもデフォルメは現実(リアル)には勝てないんだよ
映画でもアニメより実写のほうが圧倒的に人気があるし
ゲームだって現実のサッカー情勢を落とし込んだfifaが一番売れてるからな ゲハ戦争に本気になってるやつだとすぐ対立論が頭に浮かぶんだな
PSなんて俺は一言も言ってないのに勝手に突っかかってきて勝手に持ち出してきてるし
ってかこいつID見てみると任天堂ファンについてのスレタイなのにすぐソニーガーPSガーってどんだけPSコンプレックスなんだよ 任天堂ハードのスペックじゃフォトリアルで勝負するの無理だししょうがないね フォトリアルじゃなくて暗くて止まらなそうなゲームを避けてるだけ
ピクミンとエキサイトトラックは楽しんでる 表現の手法にケチつけるなんて
印象派と写実派どちらが優れてると論争するくらい無駄
ゲームにとって大事なのは面白いかどうか 極端に言えばそれ以外どうでもいい 任天堂がフォトリアル否定してるソースどこにあんの…?作風に合わせてアートワーク変えてるだけでメトロイドプライムなんかはそっち系だったろ。
単純にフォトリアルで細かく作り込むと無駄に金かかってしゃーないから必要ない限りやらないってだけでは。
メトロイドプライム新作が長らく出なかったのも、クオリティにうるさい面倒臭い信者は抱えてるけど売上的にはイマイチだからフォトリアルで作り込んでもコスパが合わないと判断されたってのもあるんじゃないかしら このトゥーン表現いいねっていうだけでフォトリアルがバカにされた否定されたって思い込む人が多いってだけなスレ 否定じゃなくてどのゲームもフォトリアルになったら個性がなくてつまらんってだけだろ フォトリアル信者の自分はSwitch買うのが間違いだったんだな 1はすでにフルボッコされているけど
他のひとと同じで誰も否定していないと思うよ
むしろ区別してるのはアンチ任天堂勢に多い
グラフィック表現の多様性を理解していないというか
まったくわかっていないというか、そういう感じ >>295
表現技法が違うってだけの話持っていってるはずなのに、その表現技法のソフトが少ないから俺には合わなかったんだなってだけのこのレスを途端に叩きそう 詳細に描写され過ぎるとかえって底が浅くなる様な気がする
CGアニメだとアニメーション自体への関心が薄れる感じに近いというか >>295
Switchのラインナップを見て気が付かなかったのか フォトリアルじゃないってだけで否定するなら
漫画やアニメもちゃんと否定しないと駄目だよ 年食ったら漫画とアニメは全然見なくなったな
実写映画とドラマは観るけど Telling liesとか実写のゲームもあるから使いどころじゃねえの >>138
もっと逆かなぁ
そもそもゲームは面白いのが当然の当たり前で
フォトリアルもフォトリアルでないグラもゲームのフレーバーでしかない フォトリアルって、強制的にリアルなムービー見せられて、ゲームそのものはしょぼいグラってイメージ強いんだけど、今時はちゃんとゲームの中味もフォトリアルなのか。 >>306
昔はプリレンダリングでしか無理だったレベルの映像を今はリアルタイムレンダリングで処理出来るくらいにはなってきてる。
ただいかんせんCGで(柔らかさ)を表現するのは未だにムズいから、リアルなマネキン感は否めないね。 別に否定してないが
ただフォトリアルだとまだ不気味の谷的違和感出るからまだ過渡期かな
Detroitは面白かったしアンドロイドという設定なのでそういう違和感もなく良かった フォトリアルもホラーなんかだと没入感上がっていいと思うんだけどさ
本来、表現の幅や出来る事を広げるためのスペックアップなのに逆に狭めるような選択をして何になるんだ ピクミンやこの前のヨッシーはフォトリアル路線じゃない?
夢島リメイクもピングー的な意味ではフォトリアル寄りのグラだと思う
場合によりけりだと思う フォトリアルってゲーム的な表現に根本的に合わないし
人間離れした動きや技を繰り出すのだからアニメ調のが親和性が高い
フォトリアルなリンクがリーバルトルネードやウルボザの怒りかましてたらギャグじゃん。トゥーン表現だから成立してるわけで ゲーム的アニメ的デザインの衣装が似合わないんだよな
コスプレしてるおっさんおばさんになってしまう >>314
そう実写版北斗の拳とかドラゴンボールみたいな失笑物になる
リアルになると色々制限がかかるというか、アニメやゲーム感覚のに表現は難しいし、それするとギャグになってしまう ブレワイゼルダのドレスはかなりギリギリでアウトだと思うわ
ズボン履いてこい フォトリアルは物理法則に囚われやすいから
それが重要ならそれでいい
全く親和性のないジャンプフォースとか
二度とやらんでいい >>310
ピクサーのCGもそうだし任天堂もそうだけど、使ってる技術のベースはフォトリアル系と変わらない。元々CGソフトはリアル表現の方向でツールが進化してきたからね。
漫画家が同じペンとインク使って劇画を描くかディフォルメ絵描くかの違いといえば分かりやすいかな。どちらも基礎画力が低ければ所詮ロクなもんは描けない。 トモコレの食べ物だけフォトリアルなのはじわじわくる 何度も書かれてるが
任天堂もフォトリアル自体はしょっちゅう出してるよ
それをアンチが見えない聞こえないしてるだけ >>320
任天堂は使い所わかってるよね
暖かみを出す為だったり際立たせてシュールに見せる為だったり 海外のアンケートでPS3で子供、女性ユーザーが離れた理由第一位が
「リアルな映像=ゲームが難しそう」だったんだよな
任天堂の主力層を考えれば当然だと思う あみぐるみのヨッシーとポチもう再販しないのかなぁ
緑だけ買ったけど後から全部欲しくなった... リアルなゲームの先にあるのはリアルなシステムとリアルなゲーム性だからな
そんなこと誰も求めてないのにお腹が空く→じゃあ喉も渇くようにしようなんていう楽しさと関係ないダルいシステムを入れたがり、最終的には小便だよ 【二ノ国 白き聖灰の女王】8bit風トレーラー(Nintendo Switch/PlayStationR4/PC)
鳥肌たったわw
任天堂の魅力は懐かしい画質だよなw 綺麗であるほど子供時代からかけ離れていくw 絵面をリアルにすると動きまでリアルに寄せちゃう愚はあるな
そんなことするからドット時代の表現が良かったなんてことまで言われる アニメというかトゥーン調は廃れたな
新作ゲームで売れるのも話題になるのもフォトリアル
やっぱ俺たち現実に生きる存在だなら
二次元よりリアルに心突き動かされるんだろうな 『小島のアレ』がPS4を100万台牽引するらしいで そうでもなくね?
むしろリアルにファンタジー色を足した方向のが目立つが
超リアルはむしろ限られてる 売れるのも話題になるのもフォトリアルとは思わんな
PSは定番タイトルがそうだというだけでPCやスイッチ含めたら決してそんな事はないと思うけど VRとかもそうだけど自分達に出来ない物、やってない物は徹底的に避難するのが彼等の伝統的なやり方
まぁ結局後追いするんだけど 別に徹底的に避難してないし
どこまでいってもコスパ悪いから
全面的に後追いする事はないよね トゥーンを支持してフォトリアルを否定するやつなんて見たことないわ
フォトリアル=グラが良い、トゥーン=手抜きって頭の悪い主張してるやつならたくさん見たことあるけど https://www.youtube.com/watch?v=nXCrKyZYMlY
WiiUのゼルダデモとかいう盛大な詐欺と
WiiUがHD4850(1TFLOPS級)のモンスターという詐欺
フォトリアルを拒否し続けるのは戒めだよ その割にはPS以外に対する攻撃が半端ないんだが
発売から2〜3年経つようなものにまでコンプを抱えてるし >>330
決まったものにしか感情輸入出来ないのはそれはそれで病気だな
目と口さえしっかり表情つけば人は顔と認識出来るらしいぜ >>336
デモがフォトリアルとかマジか
マジでフォトリアルを遊んだこと無いんだな >>336
完成したゲームでフォトリアルなら良いとは限らんって
手のひら返したのがBotWだからな
逆に戒めから開放されたのが今だぞ 何だかな。
任天堂がフォトリアルを否定してないと困るだろうか? >>332
VR批判した後3DoFの段ボールを自信満々で出してきたのは何のギャグなのか
6DoFじゃないとゲーム内に入ったって体験は出来ないのに >>336
そのデモがフォトリアルだっつーんならテカり表現さえ加えりゃお前の目には何でもフォトリアルに見えるんだな
そのいかにもUEといった感じのテカテカグラフィックがBOTWのアートワークより良いと思えるようならお前のセンスは絶望的と思うが、まぁ個人の好みだからしゃーねーか >>340
トゥーンベースのブスザワですらこれ以下だし、
WIiiUで出たのは似ても似つかぬ糞グラだった模様
偽物のフォトリアルすらまともに出せてないのに、
当時はこれで「ついにフォトリアルのゼルダがきた!」って盛り上がってたじゃん、ぶーちゃん >>344
ピクサー映画は今は全てパストレだぞ?
全く任天堂は関係無いけど知ったかも大概になw
恥ずかしいw >>345
あの映像出たときの盛り上がりはよく覚えてる
他機種とかPCのユーザーは微妙なショボさを指摘してたけど任天堂界隈ではとんでもないハイクオリティグラフィックのゼルダが出るって大騒ぎだった
マジで見てる映像が違うんじゃないかってくらい温度差あったよ
あれ以降任天堂界隈の物言いは話し半分で聞くようにしてる 発達ガイジのそれ
自分のルールに従わないモノや現象に異常なまでに反発する ぶーちゃんはグラフィックに明るくないみたいなんで1から説明すると、
フォトリアルとは現実世界を模倣してるか?という定義になる
つまり環境光(間接光)、鏡面反射、マテリアルのベイクなど、
ラスタライズでどれだけ現実世界を模倣するか?ということ
ピクサー映画ってのはもうパストレ(レイトレ)でそれを画素単位で行ってる
つまり今のゲームのCGが条件を反映させたテクスチャというテクスチャカメレオン方式だとすれば、
レイ(光)の反射を計算することで現実世界を模倣するのがパストレ
まーーーーったく、任天堂はそんなことはしてません モーションの繋ぎを素っ飛ばすキャンセルムーブがやりにくいのはつらいよな
「最新技術でモーション間のつなぎがこんなにスムーズになりました!」って言われても
(それ遊びにくいイライラ要素でしかなくね?)って考えてしまう 動きはリアルにするほどモッサリしちゃうからな
そこをいかに自然にウソをつけるかが
モーション班の腕の見せどころだろうね
正直スクエニはそのあたりが下手だと思う >>351
それ単純にレンダリングパイプラインに時間が掛かるだけ
オンゲーは入力遅延に対してバッファを持たせないといけないけど、
オフゲーでもっさりしてるってのはリアリズムよりは上記のパイプラインの関係
要するに複雑な絵を描いてる分、反映に時間が掛かるってこと
Haloなんかはスポーツfpsなのでその辺は考慮されていて入力遅延は70msほど
アサクリが140msなのを考えると半分
どちらもフォトリアルです >>351
それ単純にレンダリングパイプラインに時間が掛かるだけ
オンゲーは入力遅延に対してバッファを持たせないといけないけど、
オフゲーでもっさりしてるってのはリアリズムよりは上記のパイプラインの関係
要するに複雑な絵を描いてる分、反映に時間が掛かるってこと
Haloなんかはスポーツfpsなのでその辺は考慮されていて入力遅延は70msほど
アサクリが140msなのを考えると半分
どちらもフォトリアルです ゲームの中の動きや物理法則には「嘘」がある
その「嘘」はゲームを面白くするためには必要な嘘だ
しかしながらグラフィックがリアルになればなるほどその不自然さが
際立ってしまう訳だな。解りやすい例を挙げると肉食ったら傷が治るなんておかしいもんなw
デフォルメでは平気でやれた嘘が、リアル画風になると不自然さが際立つ
そうなると同じようにゲームもリアル路線でやるか、逆に振り切ってバカゲー目指すしかなくなるよな
選択肢は狭まるな モーションをリアルにしてもレスポンスはそのままにやるってのはカプコンがやってるからなぁ
フォトリアルなら不可能でトゥーンこそが最良って話にはならないよね
https://s.famitsu.com/news/201807/27161031.html 誰もどっちが一番とは言ってないだろう
その考え方がすでにズレてる
写実的な絵もファンシーな絵も画法のひとつ
どっちも魅了される人は数え切れないほど居るし
どっちがいいという事はないさ グラブルにいくら課金したかがガチゲーマーの定義の時代w
SD+本格一枚絵が主流w ピクミンとニンテンドックスとエキサイトトラックはフォトリアル
あと花といきもの立体図鑑 シリコンナイツが任天堂との関係残しつつ生き残ってたら、任天堂にも
エターナルダークネスの系列でフォトリアルなキャラクターのIPが
あったかも知れないのにな
他に可能性があるとしたら、モノリスのディザスターの流れぐらいか でもまあまた余裕が出るくらい稼げるようになってるから
そういう路線のタイトル出してもいいかもな
金掛かりすぎるからやらないかな
まあ他と比較されるだろうけど面白さで誤魔化しちゃえ >>346
> ピクサー映画は今は全てパストレだぞ?
> 全く任天堂は関係無いけど知ったかも大概になw
日本語として話がまるで噛み合ってないが何言ってるんだお前は…レス番間違えたのか、それともパストレ言いたいだけか? >>352
> >>351
> それ単純にレンダリングパイプラインに時間が掛かるだけ
↑俺へのレスじゃないが、このレスも完全に日本語として噛み合ってないなw
「グラをリアル寄りにするとモーションもリアルに寄せてモッサリさせないと不自然になる」って話に対して「フォトリアルでも遅延なしで出来るもん!」とまるで関係ない事を返してる。
技術的な知ったかぶり以前にまず日本語を勉強せいよ フォトリアルって実写みたいな映像のゲームってことだとしたらPS4にもPCにもあんまり無いと思うんだけどな >>362
ウイッチャー3が移植できるんだから
多少劣化してならそれもSwitchに移植できるだろ ゴッドオブウォーも凄い映像だなとは思ったけど実写みたいとはまったく思わなかった まず任天堂じゃ社員数が足りんな
ハード、ソフト、営業、ゲーム以外の事業とか全部含めても
SIEのソフトスタジオの半分近い数しか居ないから
海外の数千人タイトルはまず人が足りん
その次に、サイバーパンクもRDR2もCGは全部、完全に映画会社に外注してるんだよ
スタッフロール見ればモデラーはキャラもマップもオブジェクトも全部映画会社の人間ってのがわかる
その点、任天堂は今や数少ないゲーム会社がCG製作するので専門家には負ける >>366
え???
ウィッチャー3とは負荷が全然違うと思うけど >>371
どうして任天堂はCGをアウトソーシングしないの? フォトリアルっつかグロがダメなのよ
北米ではモーコンがスイッチで盛んにプレイされてるようだが
ブタと罵られようが日本にグロは持ち込ませないぞ!
アサクリやウィッチャー3でもキッツいのに
グロゴキは氏ねカス パンツ被ってろエログロゴキ クタバレ >>373
そもそも、しない ってポリシーを持ってる訳でもないと思うが >>375
現実に今、アウトソーシングしない理由は? >>371
金掛けりゃ大抵何でもできるから
やろうと思えば外注にまかせればいいんじゃね
ただ纏めるのにもノウハウいるだろうから積み重ねも必要だろうけど >>362
この程度は大した事ないだろ
Days Gone』PlayStationR.Blogプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=hvr_xInHKGM
こんな風にオブジェクトが増えたら任天堂機では不可能になるだけで てかソレを狙ってるか >>376
てか、モノリスとかプラチナを利用してるのも
外注みたいなものじゃね ゼノクロスでフォトリアルにしようとしたハードが結果追いつかずトラウマに >>380
任天堂が得意じゃないジャンルのものは外注するんだろうね ゴキちゃんが「ゲームはグラだけじゃない」を徹底的に否定する理由は? 任天堂は低スペック路線だから、信者が自分の立場を脅かされないために「ゲームはグラが重要じゃない」って言ってる気がするけど違うかな
だとしたら任天堂は罪作りな会社だよ >>384
信者はほっときゃ良いのよ
ソニー信者も任天堂信者もろくなもんじゃねえんだし >>384
そりゃそうだけど グラを面白さで誤魔化してるからセーフ
グラが良くなればゲームも面白くなるはずって宗教よりマシ程度 >>384
てかそういうゲーム求めるならそういうゲームが遊べるハード買えばいいだけだし
立場ってのがよくわからん >>386
グラは基本、リアルならリアルなほどいいだろ…
早くテレビを動かしてるような感覚が味わえるハードが出てほしいぞ グラでしか相手にマウント取れないから、グラ第一って喚いてるってこと?
肝心なマウントは取れてないけど >>387
子供がホンモノのゲーム体験するのを阻害してる側面あるだろ任天堂は
まあ俺も親になったら任天堂ハードを買い与えるけど、すっきりしないでモヤモヤしそう >>388
それをノーティが言ってたけど結果が出ないやん
守銭奴ソニーじゃ無理 PS5で完全版までおあずけ
そして任天堂に言っても無駄 PC業界で言えばいいだろ >>388
求めるゲームの違いだな
より現実に近づくバーチャルなそういうゲームもいいけど
普通に昔ながらの進化形みたいなゲームも遊びたいんだよな >>388
リアルであればあるほど良いって単純なものでも無いんだろうな >>390
本物のゲームとかは脳トレとか一般人は捉えるのよ
実際本当のゲームってそんなもんだって
君の考える本物は普通の本物じゃないのよ 君の本物だ 残念だ 贅沢言わないからあらゆるゲームが風タクくらいでいいから動くようになって欲しい >>394
うーむ
街を極限までリアルに再現したソフトが発売されたら話題になるのでは?
シェンムーを超絶進化させた感じのゲーム >>397
信者はペルソナみたいのも喜んでるんじゃねえかな >>396
ゴキブリってなんでこんな頭おかしいこと言えるんやろ...
本物のゲーム?w
外で遊べよwwwwwwwwwwwwwww >>399
リアルじゃ人ぶん殴ったり出来ない(出来にくい)じゃん ゴキ君、外に出よう!
フレームレート無制限、解像度無制限の超リアルな現実の世界が待ってるぞ >>401
現実じゃ空飛んだり、銃ぶっばなしたり出来ないじゃない
リアルな世界観でリアルじゃ出来ない事が楽しいんじゃないか >>400
えっなに人殴りたいん?
犯罪予備軍かよw
ボクシングジムでも行ったらええやんw本物を知りたいならさぁwwwwwwwwwww
ゲーマーの俺らは別に人殴る快感が欲しくてゲームしてるわけちゃうねんで?
オモロイからゲームしてるんやけど?w >。402
一応殺人も可能だぞ?
殺人罪で逮捕されるデメリットを許容できればな デフォルメが少なくリアルならリアルなほど面白いのだからリアルはとても面白いのだ
ゲームが行き着く先はリアルでは足りてない土地の確保だけになる
それも勿論リアルであるべきなのでちゃんとリアルマネーで購入する
セカンドライフだ セカンドライフが廃れてしまった時点で、ゲームに現実を望む奴は少ないことがわかる
ソニー謹製のPlayStation Homeも完全に失敗したし >>398
あれはプレステにしか今のところ出てないから持ち上げられてるだけ 実写と区別のつかないレースゲーとかやりたいと思わないのかな任天堂信者は 1枚のディスプレイで「リアルレースでござい」とかやられてもね
3台以上のマルチディスプレイ環境でやるならまだわからんでもないが >>388
映画でいいじゃん
リアルな世界でお前はなにをしたいの?
そしてリアルさ言うならファーシムやってどうぞ 絵心のある奴がDLC作れば1キャラ3000円で売れるとグラブルが証明したw
絵師争奪戦だなw
CGフィギュアつまらんw >>410
>リアルな世界でお前はなにをしたいの?
NPCが食事したりトイレに駆け込むのを見たり、NPCがサッカーや野球やってる時に乱入して球を奪って逃走した時のリアクションを見たりしたいかな >>408
なんかよう分からんけどなんでSwitchでしかゲーム出来ない前提なんや?
リアルシミュレーター系のレースゲームしたいなら出てるハードで遊ぶやろ
ゴキブリの頭狂っとるやろw 今は3Dプリンタがあるし、自作の3Dモデルが現実のものになる時代
流石に「一家に一台」とはいかないだろうが、それでも万程の金が都合できれば自宅が夢の工房になる良い時代だ >>408
前後確認して車に乗り込んで
その前にオイルチャックとタイヤチェックがいるか
運転席を合わせてバックミラー調整していよいよエンジン始動 >>412
それが出来るゲームが本物のゲームなん?w >>412
それをゲームでやってもつまらんから誰も作らないんだよ
その程度ならそれこそ現実でいくらでもできるのに あれだろう
バイトテロみたいなことゲームでやりたいんだろう
てか逆にああいうのってリアルだから面白いんじゃね
やってる奴らにしてみたら 現実はつまらないからゲームやってるのに
つまらない現実を再現してどうする >>416
NPCがリアルの人みたいな反応、行動するのがホンモノのゲームだと思ってる 任天堂が考える「新しい遊び」とか「面白いゲーム」にとってフォトリアルであることが必要と判断すれば採用する
それだけのことなんだが >>408
やりたいと思ってもそんなレースゲーム体験はswitch以外でも現在不可能だからなあ 本物みたいにリアルなゲームは脳に電極差してとかそういう時代になってからだろう >>1
否定してないのにゴキブリフィルターにかかると否定してるように見えるのか…… >>422
低スペックハードを出す任天堂に、
「金を落とすのはやめよう 将来的に期待できないから」
って思わないの
ゲームに対するスタンスの問題だよ 任豚のフォトリアルアレルギーはいつになったら治まるのであろうか
ちゃんちゃん♬ 面白さの中に映像表現があるからハード性能も上がっていくんだろ
任天堂ですら上がっているだろ
同じテトリスでもワイヤーフレームのよりカラーの方が良いだろ >>425
金落とすのは別に気にならんよ
PCでもforzaやってるけどPS4のGTSにも金落としたし低スペックでもPS4slim楽しんでるよ >>408
任天堂は関係ない
忠実なドライブシュミレーターより、気持ちいい挙動のレースゲームの方が好まれる傾向にある
F-ZEROとかマリカとか
売上でも答えは出てるし 世界で売れてるゲームがフォトリアルな時点で答えは出てるだろ 去年の米国ソフト売上ランキングもほとんどがフォトリアル
1. Red Dead Redemption 2
2. Call of Duty: Black Ops 4
3. NBA 2K19
4. Madden NFL 19
5. Super Smash Bros. Ultimate*
6. Marvel’s Spider-Man
7. Far Cry 5
8. God of War 2018
9. Monster Hunter: World
10. Assassin’s Creed: Odyssey 表現の一つとしてはありだと思うけどフォトリアル自体に表現の自由度が無いから追求する意味はないと思う
リアルにすればするほど漫画やアニメ的な表現が滑稽になる
逆に何で実写化を散々馬鹿にするのにフォトリアルは称賛するのかが不思議だね フォトリアルはキャラがキモイからなー
とくに女性がダメダメ
日本はキャラクター性を前面に押し出してるけど海外は背景だよね
PS4もキャラクター性の高い作品が売れてると… 任天堂って今までフォトリアルのゲーム出したことあんの? 世界で人気のフォートナイトとかリーグオブレジェンドとか見るとそうでもないんだろうね いい悪いはともかくキャラクターを売りとする任天堂との相性は最悪なのは確か
面白くなったとしてもキャラクターとしては弱くなる
PSオールスター見ればよく分かる 単純に好きなゲームの幅が少ない奴がいるってことだろうな >>434
ヨッシー
見た目だけは超リアル
クレイアニメ的なのはキャラクター性とリアルを両立できる そもそもフォトリアルの意味理解してないな
ヨッシーとか上げてる馬鹿がいるし 例えば東京ディズニーランドを忠実に再現した実写と区別のつかないゲームが出たら、すごい話題になると思うけど >>426
ここまで見えない聞こえない出来るのって才能やと思う
いくら単発レスでもこれは酷い >>437
見栄え最大限重視したコンセプトアート貼られても… >>443
別にその方向はいいんじゃね?
作ってみろと言うが、
作ってるってのが笑どこかな >>441
話題になってもあまり儲からないと思うが下手をしたら赤字 >>441
マイクラで再現しても話題になるしなそれは >>450
マイクラじゃ、人の行動パターンまではシミュレートできないよ >>441
原爆投下前の広島をCGで再現、みたいな話をNHKで見たなぁ
面白くはなさそうだったけど、うまい事すれば補助金とか引っ張ってこれそう 国のクールジャパン事業に乗ればワンチャンあるかもよ >>437
これは何の絵?
トゥーン調ではないけど >>452
それは興味深い
無料か低価格で提供してくれないかな >>455
地元の工業高校の卒業課題なんでレベルはお察しだよ 任天堂ハードファンに対して
ガキ向け
世界
フォトリアル
の3ワードは禁句だからやめとけ 任天堂はいろんなジャンルのゲーム作ってるから
ハードのファン
なんていうくくりの奴なんかほとんどいないんだけどな >>408
何のゲームだ?GTなら実写と程遠いから却下だぞ >>462
将来的にソニーかマイクロソフトが出すのは目に見えてるでしょ
そういう会社を応援したい >>283
fifa以外のサッカーは大して売れてないだろ
フォトリアルは1作品で十分 FM/FHとGTではゲームの出来に雲泥の差が存在する
詐欺内率いるポリフォニーがどこまで頑張っても、両者の差は埋められない >>377
>>373
予算だろう
洋ゲーは1000何百万本売って採算取ろうとするけど
任天堂はそれよりも半分でも採算が取れるように調整するから >>380
モノリスは任天堂の子会社だしプラチナも大きい会社じゃないけど
monster games とか暇なときに任天堂のソフト頼んでるだろうね
http://www.mgiracing.com/ 面白いゲームを追い求めた結果のフォトリアルなら任天堂も余裕で作るよ
現状ではそんなことにソース使うより。面白さ追求した作りのがいいって判断だろうけど ID:vjnxETiuM [19/19]
書いてる内容がこのスレの主そっくりだな
日本人はいつまでPSに抗うの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569917369/ ピクミンとかヨッシーがあるじゃん、ってこれ系のスレでもう何千回と言われてそう >>471
画質は上がるのかもしれないけど、機材をシンプルにしないと普及はしないと思う >>470
それに対して、もっと生き物っぽくしろ!
とか言ってくる感じ? きちんと美術を学ぶと、写実主義の画なんてダサくて描きたくないんだよ 任天堂はスーパーリアルを目指して欲しい。
フォトリアルなんて欲しくない。
空を駆け回るようなリアルなゲームがいい。 ゲームにリアルとか求めてないし
ただただ面倒なだけだよ
デフォルメしてゲーム的な都合の良さなきゃただストレス増えるだけよ PSはPS5+VRでリアル路線を頑張ろう
とりあえず、VRのディスプレイ解像度を片目辺り16Kに引き上げるのが目標になるだろう あいつらの中では任天堂にない要素は全て敵になってしまう
PS箱PCでHD画質が主流になり任天堂だけが取り残された時にきれいなグラフィックが敵になった
任天堂はグラフィックじゃなく“面白さ”を重視してるんだと
別にグラフィックに力入れたら面白さが失わるわけじゃないんだがやつらの中ではグラフィックと面白さは対立する概念であるらしい
どちらかを重視したらもう一方は失われるというシーソーのような謎理論
任天堂はグラフィックを捨てて面白さを取ったというアホな主張がここから始まった
銃で撃ちあうゲームが流行ってて任天堂ハードに出なければそれらが敵になった
人殺しゲーであり銃乱射事件の原因だとかなんとか難癖つけ始めた
パンティーゲー
洋ゲーもまたしかり
任天堂以外のハードでいっぱい出てて任天堂に来ないジャンルは全部敵で攻撃の対象になる 豚がアフィカススレで発狂し続ける理由ってなんなの? むしろゴキブリはフォトリアル以外を徹底的に否定する理由が知りたい。
表現の1つでしかないのに。
しかもその割に買わないし トゥーン調のアクションゲームで戦闘つまんないのばっかだよね ボーダーランズというトゥーン調の大作もあるのに否定するのかな CODみたいなミリタリーものはフォトリアルがあってると思うけどオーバーウォッチみたいなグラフィックも好きだわ スイッチがPS4以上pro未満って嘘リーク出たときはPS4みたいなクソスペで遊べるかよって言ってたのにね >>336
マリオ128と同じでデモはデモであって次回作の予告ではない
て多くの人は理解できるのにガイジには理解できないんだな >>1
デビルメイクライやって思ったけど、
これ作るの大変だろうなぁ、と同情すると同時にボリューム少なくなっちゃったな
と思った
フォトリアルに進んじゃうと後戻りできないから可哀想だわ 最近アリータ見たけど
徹底的に否定なんてしてないが、
ただフォトリアルで用意されたものを追うのに主人公動かすだけなら
それ映画や遊園地のダークライドで良くねってなる >>479
その「あいつら」って一体どこにいるんだい? ゴキってよくスレ立てる時一番主張したいことを前提に持ってくるよね フォトリアル以外を否定してるのが
ゴキブリだろうが、バカ。 >>17 >>22 >>26
フォトリアル信仰のアホゴキは馬鹿過ぎだわw
マイクラ、テトリス、フォトナ、オバウォ、LOL
もちろん任天堂ゲーと非フォトリアルで、
フォトリアル寄りも売れてるゲームはいくらでもある
そもそも、フォトリアルだから売れるのではなく、
フォトリアルで大作を作ると開発費が莫大にかかるから、
同じくらいに莫大な広告費をかけて大量に売らないといけないだけ
つまり、フォトリアル=売れるではなく、フォトリアル=金がかかるが正解で、
コスト回収するために莫大な広告費をかけて大量に売ってるのが現実
アホゴキの考えとは因果関係が逆なんだよw そもそも、フォトリアルにすれば売れるのであれば、
フォトリアル大作を作ってるメーカーはぼろ儲けしてる筈だが、
現実には、フォトリアル大作作ってる所は宣伝広告費でカツカツで、
フォトリアル大作作ってない和ゲーメーカーの方が高収益なことも多いぞ
要するに、フォトリアルゲーはよく売れる訳では無く、
莫大な広告費をかけて、世界中で売らないと成り立たない商売してるだけ
だから、フォトリアル大作作ってる所は、1〜2本こけると傾き易い フォトリアルだろうが そうじゃなかろうが
グラに力を入れれば金はかかると思うが、、、 そもそもアンチが任天堂とファンを徹底的に否定してくるから徹底抗戦してるだけであって
ほんと擦り付けやすり替えが好きね 自称ゲーム専門家「フォトリアルこそがゲームの進化!」
ファルコム「ばかじゃねーのw」 >>479
お前だってCSとPCを一緒にしてる時点で性能なんかどうでもいいんだろ
PCとSwitchっていう組み合わせの奴からすれば笑い話にもならん トゥーン調な描画エンジンで作られているデモンエクスマキナも、実はスキンで金ぴかテカテカにできるけどさ
やっぱりなんかつまらんからトゥーン調に戻しちゃうよね >>479
おっ
任天堂にしかない要素は全て敵になってしまう虫さんですか 否定してないって言ってるのに
何故否定してる事になってるの? >>495
昔はフォトリアルが技術力の証明みたいなところはあったが
もうどこも変わり映えしなくなってきたからな 日本には二次元の素晴らしさを世界に
教える義務があるな マリオやゼルダもフォトリアルにした方が面白いだろ
リンクは金髪のイケメンにしてアクションもスタイリッシュ寄りが似合う
マリオ兄弟は渋いおじさん、ピーチはボインなセクシー美女で フォトリアルはテクスチャが写メなだけだからな
技術的には凄くない 洋ゲのフォトリアルは現実の風景を再現ばかりでたまにSFがあるくらい
ファンタジーてあんまりないよなー ソフトはフォトリアルだろうがフォトリアルじゃなかろうが中身に合えばどっちでも良いけど
ハードはこの時代対応できないじゃ話にならない >>508
ホントそれ。技術的なベースは変わらん。
オブジェクトをリアル寄りに細かくモデリングしてフォト風テクスチャ貼って光学処理でテカテカさせて情報量を増やせばフォトリアル(風)になる。
ただモデリング細かくなるしテクスチャ高解像にせにゃならんから手間がかかる。 それしか選択肢のない任天堂ハードと違い
任天堂ハード以外のユーザーはトゥーンとフォトリアル両方の選択肢がある中でフォトリアル選んだってだけ
そこにケチつける道理もないし、認めるほかないと思う https://www.youtube.com/watch?v=Jm3TJBUZPZ8
この黒人坊主、クール&面白い&セクシーで最高にかっこええキャラやろ。
リアルになっていくにつれ、地味なおっさんばかりでこういうズガンと刺さるキャラが
減っていってる
フォトリアルを望むクリエイターは、こういうキャラでも違和感なくフォトリアルで
再現してみろよ。そうしたら少しは認めてやるよ フォトリアルは否定しないがやりすぎるとゲームでは無くなる
上のID:vjnxETiuMが良い例
こいつが欲しいのはリアルシミュレーターであってゲームではない 任天堂ハード以外でだって普通にトゥーン表現のゲーム出てるやんけ 正直別にどっちでもよくねって感じなんだが、
性能的な理由でフォトリアルが遊べない任天堂派閥にとっては死活問題なんだろう 普通にフォトリアル系のゲームswitchに出まくってるが…skyrimやウィッチャーは言うに及ばず、海外ではフォトリアル系もトゥーン系もアホみたいに移植されてるし、勿論PS4にも沢山出てる。
ただしどちらの機種もごく一部しか日本ではローカライズされてないだけ >>514
リアルシミュレーター作れるほどの開発陣なら、そこにゲーム性を付加するのは朝飯前では?
>フォトリアルは否定しないがやりすぎるとゲームでは無くなる
これが全くイメージできんのだが >>521
リアルにしすぎると、キャラクターが現実離れした動きをすると違和感がまとわりつくんだよ
その違和感は没入感を阻害する
取り除くには、現実離れの動きをやめるしかない
そうすると、ゲームとしての爽快感が薄れる
経験しないと分かりにくいとは思うけど BotWの開発秘話にフォトリアルケツアゴリンク出てくるぞ
動きがつまらなくなるって理由で没だったが リアル挙動フォトリアルのゴーストリコンブレイクポイントやるといいぞ
死体運んで降ろすのにもいちいちもたついてイラつくし
急な下り坂じゃズルズル滑ってスタミナ0になったら転がり落ちるし
ステルス攻撃は口を押さえてメッタ刺しだ >>518
PSの劣化は劣化じゃなくてただの最適化ってかw フォトリアルはキャラクター資産を無くす愚策
任天堂がキャラグッズでどれだけ稼いでるか
せっかくゲームが売れても、関連売り上げも子供への浸透も潰してる 生々しすぎるからだろ
人前で平気でキスをしまくる欧米人とは感性が違うんだ GTA5、セキロー、MHW
フォトリアルを捨てた結果大成功 謎スペースMのあからさまな釣りスレが500突破
かといって語ることもねえし、もうPS5発表までゲハ見なくていいな… 人間は一度見たものは細部を見ないからな。
一回見せた後も細部を表現し続けるのはロスだから、リアルにするほどロスが増える。 まだまだ不気味の谷は越えてないのに現時点でフォトリアル否定したら進化しないでしょうが デフォルメ表現を肯定したらフォトリアルを否定することになるという謎理論 ゼルダみたいにフォトリアルとトゥーンの良いとこ取りするのが賢いんじゃないかな とりあえずどっちでも見映えすりゃあソレでいいんだよw
面白そうに見せられるのであれば。 >>466
海外は作家ガッツリイラストもストーリーも先に作るから外注しやすいんだろうね。任天堂は結構いじりながら決めるみたいだし。 >>388
ライオンキングがかなりリアルなCGだったけど作品としては最低だったな。
リアルCGの動物ってかわいくないんよ。
またイラスト風と違って会話とかすると違和感しかなかった。
ゲームもそれに近いんじゃない? 日本人はフォトリアルとゲームのリアルを混同しがちだと思う。
ゲームがリアルに寄ったら、レースゲームやFPSなんて、ほとんどできなくなろう。
リアル兵士をシミュレータゲームで選別するとかいうSFみたいな世界になりそう。 いや日本人じゃなくフォトリアルなんか作ってるアホ会社が理解してないんだよ
見た目だけじゃなく挙動までリアルに寄せようとしてつまらなくしてるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています