ライザのアトリエ PS4版 Switch版 合計78966本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミ通
28,261 35,654 PS4 ソフィーのアトリエ
11,643 11,643 PS3 ソフィーのアトリエ
28,350 36,966 PSv ソフィーのアトリエ
26,682 32,329 PS4 フィリスのアトリエ ↓
17,664 22,320 PSv フィリスのアトリエ ↓
22,996 31,092 PS4 リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** **,*** PSv リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** **,*** Nsw リディー&スールのアトリエ
17,385 31,832 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*4,044 *4,044 PSv ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*8,006 12,826 Nsw ネルケと伝説の錬金術士たち ↑
22,178 40,594 PS4 ルルアのアトリエ ↑
10,591 17,208 Nsw ルルアのアトリエ ↑ vita切って盛り返したなゴキちゃんの望んだ通りやで、喜べよ イース9、PS4同志の勝負で負けてるwwwwwwwwwwwwwwwww 3位(初登場) PS4 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
53428本/コーエーテクモゲームス/2019年9月26日発売
9位(初登場) Switch ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜
25538本/コーエーテクモゲームス/2019年9月26日発売 15万ってどこから出てきた数字なんだもうそうか?wやばw >>11
>>12
15万はDL版含めてじゃない? ファミ通
28,261 35,654 PS4 ソフィーのアトリエ
11,643 11,643 PS3 ソフィーのアトリエ
28,350 36,966 PSv ソフィーのアトリエ
26,682 32,329 PS4 フィリスのアトリエ ↓
17,664 22,320 PSv フィリスのアトリエ ↓
22,996 31,092 PS4 リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** **,*** PSv リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** **,*** Nsw リディー&スールのアトリエ
17,385 31,832 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*4,044 *4,044 PSv ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*8,006 12,826 Nsw ネルケと伝説の錬金術士たち ↑
22,178 40,594 PS4 ルルアのアトリエ ↑
10,591 17,208 Nsw ルルアのアトリエ ↑
53,428 **,*** PS4 ライザのアトリエ ↑
25,538 **,*** Nsw ライザのアトリエ ↑
Switchで出すようになってから上昇傾向 コードヴァイン60000wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イース40000wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
合わせて10万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>17
パケと同じくらいダウンロード売れましたてか
ないない 出荷した分はほぼ捌けてるしダウンロード率5割やんw
これからはオフ専のオタゲーでもダウンロード版が考慮される時代 ほとんど売り切れてたからパッケージ出荷は合算で8万ぐらいだよな
そうするとダウンロードで7万売れてなきゃ15万本にならないんだけど >>2
このままいけばソフィー以来久々の累計10万復活か
ていうかネルケとルルアのPS4リピート凄いな。特典商法タイトルなのにほぼ倍じゃん やっぱSwitch版の出荷はPS4版の半分程度だったか >>19
どっちも最高売上叩き出したか
しかもこれで即完売だしすげーな ステマしたり頑張って宣伝したかいがあったな(爆笑) 「アトリエが売れるPS4」とか今まで散々煽ってくれたわけだけどぶーくんどう責任とるの??
これからは君達がこのレッテルを背負ってく訳だけど >>17
ありえねーよ。
ps4でもDL率が2割あるか怪しいソフトだぞ。 コエテクがリリース出してないし15万の信憑性どうなんだろ ファミ通
28,261 39,601 PS4 ソフィーのアトリエ
11,643 11,643 PS3 ソフィーのアトリエ
28,350 36,966 PSv ソフィーのアトリエ
26,682 34,745 PS4 フィリスのアトリエ ↓
17,664 22,239 PSv フィリスのアトリエ ↓
22,996 31,092 PS4 リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** **,*** PSv リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** **,*** Nsw リディー&スールのアトリエ
17,385 31,832 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*4,044 *4,044 PSv ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*8,006 12,826 Nsw ネルケと伝説の錬金術士たち ↑
22,178 40,594 PS4 ルルアのアトリエ ↑
10,591 17,208 Nsw ルルアのアトリエ ↑
53,428 **,*** PS4 ライザのアトリエ ↑
25,538 **,*** Nsw ライザのアトリエ ↑
Switchで出すようになってから上昇傾向 >>17
メーカーの言う出荷は二次出荷の注文も入ってたり
あとコエテクはリディスー発売すぐの決算で日本アジアで18万本出荷してる なんでゴキは勝ち誇らないんだよ
スイッチの倍も売れたんだ
よかったじゃないか
負け犬PS4ケタン週販8倍差ボロ負けwwwwwwwwwwwwww
switchに完全敗北PS死wwwwwwwwwwwwww switch版は半分くらいしか出荷してないんだねぇ
まぁこれまでの実績からは妥当か Switch Lite出たのにまだPS4に負けてんのか
ルルアと差がほとんど変わってないし >>2
あれソフィーより売れとらんのか
まあ20万いくよ 結局イースと大差ねえじゃん
あのデマ糞ガイジなんだったんだ パッケ+DLで15万本なので
DL率が高いね
どっちの機種も売り切れているからな クソスペハードばかり作るからお情けでマルチになったところでぼろ負けするんだよw
サード、ユーザーにとってはガッカリハードという認識だといつになったら任天堂のアホどもは気付くのか😞💨 >>38
ものは言いようだな
単純にps4で増えてるだけだろキチガイ >>38
コピペに言うのもなんだけどさ
PS4版ルルアのアトリエの累計って31600じゃね? アトリエシリーズでこの初動はすごい
ガストちゃんはトリダモノに足を向けられないな イースはライザ&コードヴェイン相手にタイミングが悪過ぎたな
ファルコム今頃頭抱えてそう アトリエ初週売り上げだとメルルの82000が最高なんだけど
DL入れたらライザが1位かもな Switchは相変わらず売れんな
今回パズったから普及台数上のSwitchのが売れると思ったが SwitchのDL比率は高いんじゃないかな
近所のワングーと中古ショップ、どっちもSwitchのソフト少ないから売ってってポップある 望月ソースを真実のようにアフィが拡散したから完全にデマの数字が出回っちゃったね >>64
ずーっとPSで展開してたシリーズが急にはひっくりかえらんだろ
ガチオタ向けなら特に DL入れたらスイッチの方が売れた
と主張する奴が必ず出る switchのショップで5位に入ってるな
定価クソ高いのに >>19
なんかビタ民がまるまるSwitchに民族大移動してるような数字で草
フン族かよ なかなか息の長いシリーズだな
コストかけずに最大限のパフォーマンスを稼ぎだす 消化率80% 出荷66785本+31922本 DL51293本
消化率85% 出荷62644本+30044本 DL57312本
消化率90% 出荷59364本+28375本 DL62261本
ライザはDL版5万本超えかな
望月ソース(笑)のパケ出荷+DL合計15万本が正しいならだけど 普及台数が多いのにダブルスコアってスイッチどんだけ雑魚やねんw
しかも他のサード作品、集計不能ばっかじゃねーかwww Switchマルチはしょぼくなるから売れない!
↓
アトリエ、PS4独占のコードヴェイン・イースに勝利
あれ?ゴキちゃん? このスレ見る限りアトリエが豚に敵視されなさそうで安心した つかPS4単体でもイースより上かい
合算だとコーベより上とか
勝者はアトリエか DL率5割ほどか
基本ファミ通の数字は2倍で考えた方がいいのかもな、ハード問わず ストレージ32GでスイッチのDL版が多いとか言ってる馬鹿は何なん?
スイッチのDL版なんて1000本いってるかも怪しいレベルだろw >>19
Switch版で新規獲得できてるような数字だな
vitaから移行してるのもあると思うが >>72
5位かよ
まーーーーーーったく売れてねーな…
30DL程度だな Amazonランキング
どっちも品切れだが
PS4版は40位キープしてるが
Switch版は100位以下か >>80
今週のソフト売上をSwitchとps4で比べてみろよ
おかしいのはps4ってわかるから イースにもコーヴェにも勝ってるから十分誇れるレベルだな >>87
スイッチ版はコドヴェにもイースにも負けてるだろ スイッチ版は思ったより伸びなかったな
普及台数的にもスイッチのが上だし今回話題になったから爆発すると思ったが残念 >>105
客層そんなに被ってないとは思うけどドラクエ出てるからなぁ
どの道売り切れだし想定内だろ まぁswitchは今まで多くて1万台だったし
充分伸びたんじゃね? そもそも15万本は9月29日までのDL販売と9月30日の追加出荷込みだって望月が補足してたろ
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
A bit more about Ryza's 150K figure, as I thought you care:
150K figure is from the company, in response to WSJ's inquiry, and it covers digital as of Sept. 29 and physical shipment as of Sept. 30.
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178843418715254784
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Atelier Ryza sales top 150,000 in first week in Japan
https://gematsu.com/2019/09/atelier-ryza-sales-top-150000-in-first-week-in-japan
望月ソース(笑)で海外でも記事になった
ちなみにselling 150K copies in Japan (digital+packaged)とあるのでパケ出荷とデジタルの合計15万で合ってるよ >>110
こいつ信じてるとかゲハって程度低いなw 売りきれもあったからな
これもう完全にマルチの勝利だな
イースは終わりすぎだがw >>105
言うてもswitchのDL率って6割前後あって
PSの2割弱と比べたらだいぶ高いから、DL版含めたら両機種トントンかswitchのほうが若干高くなるよ スイッチは二度と出さなくてもいいレベルだな
アストラルチェイン 、デモンエクスマキナ、ライザ
全て即死した >>101
消化率的にパッケージが8万出荷程度なのに
ダウンロードが7万?
海外でもあり得ない比率だろ マルチは正解だったということかね
結局今はPCエンジン以降任天堂がもっとも苦手にしてきたライト二次萌絵オタですらSwitch関係の広告ばかり見ているから
Switchに出す=宣伝になるということなんだろう
PSだけだと単純に露出不足になるのはコードヴェインで証明されたと言えるか >>119
妄想こじらせすぎだろ
売れないもんをわざわざ買う奴なんて実売の1割もいねえよ Digital Deluxeという名のコンテンツ付きDL版
クラウディアの肩出し衣装はこれ買わないとだめというえげつない商法である >>119
しれっとこんな風に印象操作する辺り任天堂工作員さすがだよね >>122
2017/12〜2018/3までの集計だからな とは言え出る度に両機種増えてんのはガストも安心してそうだな 出荷10万DL5万の比率7:3だろ
普通に考えて妥当じゃね? 望月どうこう関係なく普通に15万は数字としてあり得るだろ
品薄発生してたし
なんで否定したがってるのかわからん
イース信者? >>134
あり得るならソースもなしに信じるのか笑 イースなんでや……アスチェよりはマシだけどもっと売れていいだろ >>80
そりゃキモヲタの数はPS4のほうがあいかわらず多いからだろ こんなキモオタゲーが尼で品切れしてるから爆売れしたいことにしたいんだろうけど
即ワゴン警戒で少しずつしか入れんからな尼は 正直言ったもん勝ちだよな
一度15万ってのが広まったらそれを本当に真実のように覚えてしまって
数カ月後とかに「でもアトリエでさえ15万売れたんだぞ?」とか言い出すアホが絶対出てきてしまう てかあの嘘ソース拡散されまくってたけどアフィがあほなん? ハードごとの売り上げの比率はいつもと同じ感じか
ドラクエと重ならなかったらもうちょい伸びてたかもな〜
ちょっともったいない >>135
望月はコエテクに問い合わせて15万だって聞いたって記事にしてるんだけど嘘ならコエテクが否定するよね
それともお前はコエテクの内部情報でも知ってるの? >>141
公式が発表した数字にケチつけるのは豚だけだろうけど望月wソースは普通は信じないからだろ? >>142
いや出荷(追加込)+DLだからな
この初動ならなんもおかしくねーよ (15万とか言ってたアホが惨めすぎて)笑っちゃうんすよね >>136
こんなキモヲタゲー
海外に何期待してんだよw 海外版&Steam版発売前に決算があるしそこで国内のパケ出荷+DL版の合計発表があるでしょ スイッチ版の方が売れてんなら15万発表時に嬉々として発表してるよw
機種隠してるってことは圧倒的にDL含めPSが多いからだよw
15万ソース信じるなら、DL込みでPS12万・スイッチ3万ぐらいだろw バカは話を混ぜてるけどメーカー発表の15万なら売れてよかったよなって話なのにあくまでも望月発言で15万確定前提だからおかしくなるんだよ ライザはアマだけじゃなくて家電量販店でも売り切れてる >>154
コエテクによるとって記事だからコエテクの発表と同義やぞ まあ正式な数字は10月末の第二四半期決算を待ちましょう >>135
お前望月しか言ってなくて怖いわ
どっちにしろ今月決算でコエテクが数字出すし
嘘ならコエテクが黙ってないだろ
売上の嘘広めたらやばいぞ普通に >>154
豚はメーカーの公式発表すら否定するのに
どこぞの記者だと信じるのが面白い 仮に15万売れてたら公式がドヤ顔発表してんだろ
察しろ てか1アナリストが数字先に言う意味が分からん
実際15万で煽ってくるの出てるし >>153
望月だからな
本当にコエテクから情報得てるなら
血眼になって「スイッチ版が爆売れしたんじゃないですか!?」って聞いて
スイッチの方が売れてたなら大喜びで発表してるわw >>160
そりゃあいつの過去発言見てたら普通は信じないだろ?
お前こそあり得るからとか根拠もなく信じてる信者か? >>162
PSマルチなのになんで豚が出てくるんだ? マリメ2のDL率は信じてアトリエは信じないんだな
パケじゃ売れてないスイッチ版の可能性を信じてやれよ(笑) これ15万の話が無かったら祝福ムードだっただろうに
あれのせいで思ったより微妙感が出ちゃったな 望月はスイッチ新型2種類出すとかも言ってましたね… 両方前作より売れてイライラするのは豚豚言ってるほうなんだなw >>177
改良版と小型版、たしかに2種類出てますね >>58
年鑑だと伸びてるっぽい
海外の転載サイトソースだが アトリエ売り切れまくりだからな
dlと合わせて15万って普段ならんなわけあるかって思うけど
これだけ売り切れまくってたらあり得るかもな 前提として15万本は9月29日までのDL販売と9月30日の追加出荷込み
ファミ通の初動消化率からDL数を逆算しても見ないぞ
https://twitter.;com/mochi_wsj/status/1178843418715254784
A bit more about Ryza's 150K figure, as I thought you care:
150K figure is from the company, in response to WSJ's inquiry, and it covers digital as of Sept. 29 and physical shipment as of Sept. 30. ニコ動でも
乳や尻みせる動画が一番人気とかね... 尻ゲーはステマされるな
ニーアの時も発売前各板尻gifが貼られまくってた >>184
年間通してたったステマスレの数どのAAAと比較しても過去no1だろこれ >>184
実際スイッチで出るようになってから
ネットで異常なまでに宣伝されるようになった >>1
アトリエ初動(ファミ通)
28,261 PS4 ソフィー
11,643 PS3 ソフィー
28,350 PSv ソフィー
26,682 PS4 フィリスのアトリエ ↓
17,664 PSv フィリスのアトリエ ↓
22,996 PS4 リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** PSv リディー&スールのアトリエ ↓
**,*** Nsw リディー&スールのアトリエ
17,385 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*4,044 PSv ネルケと伝説の錬金術士たち ↓
*8,006 Nsw ネルケと伝説の錬金術士たち ↑
22,178 PS4 ルルアのアトリエ ↑
10,591 Nsw ルルアのアトリエ ↑
53,428 PS4 ライザのアトリエ ↑
25,538 Nsw ライザのアトリエ ↑ 今回示したことはオタ向けですらSwitchをマルチから外す理由が薄いって事たろ
PS王国の代表選手みたいなタイトルがなんだかんだで3割強売れるなら
外す理由が見当たらない >>190
普通は入荷本数書いてブログ書くよね
DQ11S入荷 50本 売り上げ10本
ライザ入荷 30本 売り上げ20本
こんな感じでライザが売れた!じゃアホの極み 15万のせいでイマイチの印象は拭えないな
Switchはもう少し追い上げてくると思ったが >>191
Switchで出して正解だなこれ
PSに引きこもったイース9をアトリエが叩き潰したw >>192
逆に言えば普及台数多くてもダブルスコアで負けるスイッチに
独占で出さそうとするサードも減るって事だね
持ち寄り需要(で売れるはずなのに >>196
スイッチにひこもったアスチェ、デモンエクスマキナも叩き潰したなw >>200
それでもいいんじゃない?
ゴキ的には今までPS独占だったタイトルが一方的にマルチになっていくだけなんだけど >>195
ステマの数頭おかしかったからソフィー以下とはおもわなんだ
発売前からのライザの関連スレまじで100以上みた
とくになんjとかで ゴキちゃん理論じゃSwitchマルチはショボくなるから客が離れる!って話だったけど、どんどん増えてるようにしか見えないが? やはりPS4のユーザーは、こういうの好きなんだな。
そりゃゼノブレ2に嫉妬するわな >>196
イース9ならライザPS4版単体で叩き潰してるしスイッチ版はイース9に負けてるんだよなあ… >>102
うーん苦しいね
Switch版があるからVitaマルチ時代より売れてるんだよ? switch版出してて良かったな
でもイースはもうちょい売れてもいいやろ?
新規開拓出来てないからこうなるのは分かってたけども
ファルコムもそろそろswitchの開発機を取り寄せて環境を整えないとやばいな >>203
実際アスチェもデモンも
PS4とマルチにしてたら
PS4>>>スイッチ版だったわw Switch版はもう少し伸びてほしかったな
普通台数もあるし まさかゲハで望月信じるやつおらんやろ(´・ω・`) >>212
同発マルチ出来るリソースなんて無いから >>203
アスチェはファーストだから別だろ
DxMはなんでだろうな… >>213
どうやってアストラルチェインをマルチにするんです? >>213
へ〜、そっか、そりゃ凄いね〜。
まあ、出ないけどな(笑)。
やりたきゃswitch買えよ、乞食ども。 >>218
そんなの任天堂から金出てるからに決まってるだろ
移植してクレクレゴキブリはその希望が叶うことはない switchダブルスコアは流石に草生え散らかすwwwwwwww >>220
親会社のせいでマルチできないから爆死で終了さようならってだけだよな 今のオタ向けのラインがはっきり見えてきたなあ
昔は10万↑くらいはあったと思うが
7万ってジワジワ減ってるね 絶絶魂斗羅を選ばず、これを遊んだユーザーが多いという事実よ >>2
ルルアの時点でVita民丸ごと飲み込んでるんだな >>212
あそこはだしたくても社員ふやさな無理無理
インディスタジオより人数少ないし
ガストがマルチで出せてるのはコエテクに拾われたから 今のオタはガチャゲーにしがみつくので精一杯だからな イースより遥かに売れてないアストラルチェインがなんだって?wwwww 半年前の前作から倍増って結構凄いな
むしろ段々沈みかけていた感じもあったのに >>223
ならアスチェと同じくファースト扱いで出せばいいのにな
ぶっちゃけPC待ちそこそこいるだろ ルルア29.7%
ライザ32.3%
Switchの割合じわじわ増えてて草 >>234
100%キャラデザとモデリングのおかげ
ぶっちゃけスイッチとか関係ない
つかコエテクのアニメ調モデリングってクソゴミだったのに
なんでこんなレベルが上がったんだ なんでPS4より遥かに売れてるswitchがマルチしたらいつもこんな惨めな数値になるん?
だーれもswitch版買わんやん >>206
ソフィーより多いけど
28,350 Vita ソフィーのアトリエ
28,261 PS4 ソフィーのアトリエ
11,643 PS3 ソフィーのアトリエ
68,254 合計
53,428 PS4 ライザのアトリエ
25,538 NS. ライザのアトリエ
78,966 合計 おも売れだな
アトリエにまだこんな底力が残っていたとは意外だ 海外海外言ってるゴキちゃん
こんな日本の一部のキモヲタ向きのゲームで勝ち誇ってんの意味わかんない
(・ω・) 新型も出したばっかで勢いに乗ってるのにダブルスコアだもんなwww >>243
本当は海外の売上なんぞどうでもいいから >>240
外出れば分かるけどSwitch版品薄だよ 結構売れたな
小売ブログがDQ11より売れたと言ってたけど
どんなにライザが売れても8万が限界だと思ってたから(小売の発注的に)
DQ11が5万程度の爆死なのかなと思ってた、結局エア小売ブログだったか >>196
そんなにイースが遊びたいのか
まあ、日本一が出してくれるよ モンハンもパッケージは20万だけどDL版で100万本売れてたもんな
ライザも15万本くらいは売れてると思う スイッチ版の再出荷は再来週までない
れんか@Renka_schedule2分2分前
「ライザのアトリエ」
PS4版の方は今週末に再出荷がドバっと出るみたいなので、来週には品薄は解消できると思います。
再出荷が遅いSwitch版の品薄解消は、2〜3週間後になるかもしれないようです。 >>253
ディスクメディアのメリットだわな
>>251
DLCだからだろw 育成ゲーは携帯モードでダウンロード版と相性よい
どう森や牧場のようなもん 今までPSでユーザを集めていたからな
いきなりマルチに出して売れなくて当然 >>253
もったいねえなぁ…
容量圧迫しないのは強みだけどこういうところが痛いわ
せっかくかなり売れてるのにな >>257
売れてるのに売れないくて当然とはどう言うこと? ダブルスコアww
本当にハリボテの普及台数なんだな >>237
ゲハ民は計算が出来ない
ルルア 32.32%
ライザ 32.34%
ジワジワ増えてるなw
これはスイッチ版がPS4版の売上抜くのも時間の問題だわー >>259
もしスイッチ独占で発売してたら
やっぱりアスチェレベルの3万本止まりだった可能性もあるな 豚「もうPS4は高齢化で先細るのみ!」
豚「ピークアウトでアクティブユーザーも減りまくってる!」
アトリエPS4版だけでも大幅増
豚「スイッチのおかげだ!」
草 >>263
可能性は否定しないが普通に考えたらもっと両機種持ちいるんじゃない?
その人らはPS4ででなければスイッチで買うだろう
ってかなんでそんな想定しだしたのかが分からないな
意味がない >>262
初週かよw
ライザ累計はこれから出るんだからあせるなあせるな >>264
ぐはぁっ!キモヲタ向けゲームはさすがのPS4だ
今回ばかりはスイッチも負けを認める >>259
switch版でってことじゃない?マルチならそらユーザーにアトリエファン多いPSが勝つって >>266
Switch版ライザは再来週まで再販こないらしいぞw 10,591 Nsw ルルアのアトリエ
25,538 Nsw ライザのアトリエ
約2.5倍の伸びである >>262
ちなみに品切れ傾向になったのはswitchのほうが早かったかた在庫潤沢ならその数字は上がってた スイッチ版も初動で25000売れてるってのは順調にユーザー増えてるってことよ
ここまで売れるようになるとゴキがいくら煽ってもマルチは切れないから何の問題もないw
スイッチはこの先もアホみたいなペースで普及するしなw 両機種とも初週に倍以上伸ばしたし素直に讃えようや
海外のユーザー層的に世界累計だと同じくらいかもしれないし >>273
PS4もSwitchも欠品おこしてるけどPS4は今週には再入荷される
Switchはカードだから遅いんよ >>274
今の任天堂ベッタリなコエテクなら
スイッチ版が1万本でも切らないよ
つかスイッチ版は海外で買取保証されてるからな >>274
アホみたいに売れてるのにぜーーーんぜんのびないのくさ >>275
「日本で」15万の信用性
PS4で増えたのすらスイッチのおかげなどという豚の恩着せがましさ
これのせいでケチが付いてる まぁPS4の倍の台数つまりswitch1500万台付近になればオタゲーですらPSを抜くということじゃね >>276
あー、そら機会損失やなぁ
とは言っても売り切れてるから小売的には万々歳なのか ライザ合算とイース使ってゼノブレ2煽ろうと楽しみにしてたゴキちゃんかわいそう >>281
・アトリエのスイッチ版の割合
ルルア 32.32% 2019年3月
ライザ 32.34% 2019年9月
スイッチが爆売れした結果、半年で0.02%伸びたな! Switchで2万も3万も売れたらずっと出続けるな
前作までのPS4版が2万3万だったからな マジでVita民ってSwitchに取り込まれたんだな この結果は分かってた。オタ絵師やってるけどフォロワーさんのPS4率高ぇもん
俺は任天堂派だから言動には気を付けてる
間違ってもPSは糞とか言いたいけど言わない >>269
相対的と絶対的って言葉が世の中にはあってぇ もしFIFAの時のように任天堂が玩具系売り場に優先タイトルとして置き続けてくれたら、
もっと伸びるだろう スイッチでアトリエは出続けるから安心しろよ
岩田時代は零を任天堂が金出して買い取ってただろ?
あれが今はガストタイトルなんだよ
さすがにアトリエで今PSを切る訳にはいかないからスイッチ独占じゃないけど
本当は任天堂は独占にしたくてたまらないんだよ >>289
あるのは当然知ってるけど
何が言いたいかはエスパーじゃないので分からん
ただ、大した主張じゃないのは分かる やっぱり萌え豚ゲーはゴキブリ独占にしたほうがいいな。 アトリエシリーズ復活だな
今回はキャラデの勝利
Twitterでよく見るわ コエテクは女の客がスイッチのおかげで増えたと大喜びしてるじゃん >>266
・ルルアのアトリエ
初週 PS4 22178 Switch 10591
32.32%がスイッチ
累計 PS4 40594 Switch 17208
29.77%がスイッチ
ルルアは累計ではスイッチ版の割合下がってるって気づいてるか?
ライザの累計が楽しみだなw >>299
おー、楽しみだなw
30、31超えれば上々だな 消化が7〜8割で出荷が11万とか12万とかその辺
DL込みで15万はマジっぽいな 進撃2とかはswitch版が逆転してたからやっぱ層の違いなんじゃねーの
独身男御用達ハードだし。あとswitchは遊んだゲームの起動略歴が表示されるから子持ちは買いにくい。。そういうのはsteamの方で買ってるけどね >>301
本当に国内か怪しいもんだけどな
両機種週末待たずして品切れでスイッチ版は再出荷にまだまだ時間かかるようだし
ダウンロード比率があり得ないレベルになる 売り切れのせいかDL版のランキング上がってる
発売直前でも30くらいだったのに >>299
累計 PS4 40594
で、これはどこから?
どっかのアフォがコピペでこの数字出して以降一人歩きしてるんだが?
ちなみにファミ通のPS4版累計は31600な >>2
Vitaユーザー丸まる飲み込んでる感じだな いま旧作の体験版やってみてるがオッサンがこれプレイしてるってヤバくね…
対象年齢すみっこぐらしよりチョイ上くらいに思える >>308
え、マジ?
Switch版はなんぼなん? 海外はスイッチ版が売れるから、最終的には半々なるんじゃねーかな
企業マーケティングサイトが捏造画像でスイッチ版叩き記事乱造してたけど
こういった中小和ゲーがスイッチで出るのは海外市場目当てだろうから
4chとか海外サイトでネガ頑張った方がソニー様の為にはなるよ ゲハでソースを確認する文化は死滅したからな
したり顔で数字出せば嘘でも8割は信じる Switchのアトリエってずーっと数字増えてるよな
右肩上がり PS版の方が売れるとは思っていたが
その差は想像以上だったな
ユーザー層の違いなのかなあ >>314
多分世界だとswitch版の累計が上回ると思うよ 【テイルズオブグレイセス】
PS3版 313,215本 Wii版 203,770本
【ドラゴンクエスト11】
PS4版 950,315本 スイッチ版 303,204本 デモンエクスマキナって発売されたんか?
ランキング載ってないんだが ドラクエ11は既に二機種で発売済みの
出涸らしだからこんなもんだよな
むしろ30万は思ったよりは売れてるわ
下手したら20万切るかなと思ってたからな >>322
下と比べるなら後発立場逆転としてこっちの方が良いのでは?
【ボンバーマンR】
PS4版 10,892本 Switch版 140,753本 デモンエクスマキナのパッケは5万刷りなんだろ
年末分放出したから当分パッケの数字は出ない スイッチはライトユーザー多めで予約が少ない→需要はあっても初週ですぐ品切れになる→
カートリッジなので再生産には時間がかかる→
ピーク過ぎた頃に再出荷されてももう売れない(アスチェ、デモンエクス等)
スイッチ向けのコア向けオタ向けゲーは詰んでる >>328
これは思うけどコアゲーマーならDL版にそんなに抵抗ないだろ
問題はライトゲーマーに売れないことだと思うわ 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 ライザ、神戸、イースは予想数値そのまんまって感じやな
少なくとも初週は 初週の売上が7万9千って事は、出荷だと
1次出荷9万、2時出荷2万、DL4万(合計15万)ぐらいかな? >>319
リディー&スールが初マルチでの最適化ボロクソ言われてたりするけど比較しなければVitaやPSP移植の頃みたいな無茶移植じゃなくて一応ちゃんと遊べる基準のアトリエだからそれなりに評価されてるって事じゃないかなぁ ふつーに考えてこれが五万本売れるPS市場が異端というべきだろう 望月15万本を事実だと仮定するにも
スイッチ版の追加出荷がまったくされてない現実を考えると
スイッチに好意的に考えても
PS4版 11万本
スイッチ版 4万本
くらいが現実的 >>34
なんで?ちょっと恥ずかしいゲームだから
DL版が多くなりそうだが >>332
望月が15万言ったのは月曜の晩
週明けで工場が稼働して月曜に出荷があれば15万には含まれるが週販には含まれない >>337
PS4版出荷11万本で週販53428本、ワゴン確定だなwwwwww
なわけねーだろ
出荷数は両方とも週販*1.1〜1.2位 望月に騙されたチルドレン共が15万15万言ってて草
ガイジはほんと学ばねぇな ガストというかコエテクの内製エンジンがマルチ前提で作られてるらしいし
どんなに売れなくても多分多機種展開は続けてたと思うわ
アトリエはまずまずうまく行ってるけど >>345
ダウンロードランキング見ると
売れてなさそうなんだよな そらこういう美少女を眺めるゲームはPSのが売れるだろうよ。 シリーズ物が急に売れるなんてこと滅多にないからな上出来だよ >>347
どっかの馬鹿が15万なんてふかさなければね ルルアとほぼ同じ割合か
ライトが出たことを考慮するともっと売れても良かったと思う 初週のパッケージの販売数が15万なんて言ってないのでは? 任天堂ハードのゲームはジワ売れする法則だぞ
売上勝負するなら1年後にもう一回してみろよ アスチェ、デモン共にこんなパンツゲーの片割れのPS4版より売れてないのが笑える
真面目にゲーム作るのがバカらしくなる これも某D3PみたいにPS4版に実家版って付けるだけで売上1/10ぐらいに落ちるんだろうな
PSでゲームを売るには優越感を崩さない事が先決 解像度とキャラモデルに差をつけなかったガストは中々解ってると思う。
背景のグラを豪華する事でps4ユーザーの優越感も満たしてるし。 客層考えろよ
この手のゲームマルチ対決は常にps勝利だろ?
クリスマスにギャルゲーが一番売れるハードなんだから 11月のアップデート迄は未完成β版なのによく買うな? wiiUの時もアミーボの品薄商法でアマゾンランキング独占してた記事あったw
品薄で中古価格まで操作しやすくしたいのかなw これ見て確信したわ
やっぱゴキって中身よりもえろで金落とすんだな >>365
のはずなのに実家版だけは爆死という
公式直々の煽りがいかに効いてたか、こどおじ煽りが刺さる層がいかにプレステに多いかがよく分かる
達観版 6643本
実家版 1977本
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ >>2
ファミ通(後発移植除く&ソフィー以降はゲーム売上定点観測ベース)
メルルのアトリエ PS3 100,722 137,764
エルクローネのアトリエ PSP **7,360 *13,352
アーシャのアトリエ PS3 *75,874 103,375
エスカ&ロジーのアトリエ PS3 *58,169 *91,538
シャリーのアトリエ PS3 *54,554 *72,811
ソフィーのアトリエ PS4 *28,261 *35,654
ソフィーのアトリエ PS3 *11,643 *11,643
ソフィーのアトリエ PSv *28,350 *36,966
フィリスのアトリエ PS4 *26,682 *29,832 ↓
フィリスのアトリエ PSv *17,664 *20,186 ↓
リディー&スールのアトリエ PS4 *22,996 *22,996 ↓
リディー&スールのアトリエ PSv ***,*** ***,*** ↓
リディー&スールのアトリエ Nsw ***,*** ***,***
ネルケと伝説の錬金術士たち PS4 *17,385 *24,874 ↓
ネルケと伝説の錬金術士たち PSv **4,044 **4,044 ↓
ネルケと伝説の錬金術士たち Nsw **8,006 **9,654 ↑
ルルアのアトリエ PS4 *22,178 *31,600 ↑
ルルアのアトリエ Nsw *10,591 *17,208 ↑
ライザのアトリエ PS4 53,428 ***,*** ↑
ライザのアトリエ Nsw 25,538 ***,*** ↑
Switchで出すようになってから上昇傾向 B2タペストリーがどれもエロいから高額転売できそうw 9店舗あるw
予約しないと大損するのがメル先生のブルリフとかの特徴w >>371
アトリエはスイッチで出すようになってゴキちゃんの関心が上がったのだろう >>2
ファミ通(後発移植除く&フィリス以降はゲーム売上定点観測ベース)
メルルのアトリエ PS3 100,722 137,764
エルクローネのアトリエ PSP **7,360 *13,352
アーシャのアトリエ PS3 *75,874 103,375
エスカ&ロジーのアトリエ PS3 *58,169 *91,538
シャリーのアトリエ PS3 *54,554 *72,811
ソフィーのアトリエ PS4 *28,261 *35,654
ソフィーのアトリエ PS3 *11,643 *11,643
ソフィーのアトリエ PSv *28,350 *36,966
フィリスのアトリエ PS4 *26,682 *29,832 ↓
フィリスのアトリエ PSv *17,664 *20,186 ↓
リディー&スールのアトリエ PS4 *22,996 *22,996 ↓
リディー&スールのアトリエ PSv ***,*** ***,*** ↓
リディー&スールのアトリエ Nsw ***,*** ***,***
ネルケと伝説の錬金術士たち PS4 *17,385 *24,874 ↓
ネルケと伝説の錬金術士たち PSv **4,044 **4,044 ↓
ネルケと伝説の錬金術士たち Nsw **8,006 **9,654 ↑
ルルアのアトリエ PS4 *22,178 *31,600 ↑
ルルアのアトリエ Nsw *10,591 *17,208 ↑
ライザのアトリエ PS4 53,428 ***,*** ↑
ライザのアトリエ Nsw 25,538 ***,*** ↑ PS独占のコードヴェインやイースを押し除けて堂々の2位かあ… 戦ヴァル4 63000
イメエポの神ゲー最後の約束の物語 6万 イメエポ以下↓w
二ノ国2 56000
ライザのアトリエ 53400 ファミ通
ワールドFF 53000
4女神 42500
うたわれ白皇 38500
蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000
ブルーリフレクション 35000
アクセルワールド 32000
ソフィーのアトリエ 30800
ルルアのアトリエ 27700
フィリスのアトリエ 27400
リディーのアトリエ 21100
ネルケのアトリエ 18700 >>2
なんや、ここ最近では一番売れてるのか
やっぱライザちゃんがエロいからか!? ハクメイとミコチのアトリエ
赤髪の白雪姫のアトリエ
作ってくれなかったからガッカリしたわw >>382
信者の空気の読めねえステマがくそうざかった
アトリエ太もも太ももきめえんだよまじで マルチにした事でコードヴェインも抑え込んだ
なんのかんの言い訳して市場を狭めるより
最大機会を狙うというごく当たり前のことやって勝ったわ グラブルという無料の神ゲーあるのにみんなお金だしてゲーム買うなんて偉い偉いw ドラクエの数倍つぶやき数多い時点でSNSのオタ層の声のデカさってのがわかる
てかゴロと絵に食いついてるオタクが太もも太ももいってただけじゃねえのか >>362
こんなの履歴に残ったら数日前のアマゾン祭より恥ずかしくて死ねる 望月とかいうデマヤロウはよく業界から干されないな
テキトーなこと書きすぎだろ
素人じゃないんだから >>386
無料だから食いつくってのが古いんだよジジイ
だったら嵐のライブに何万、下手すりゃ転売屋から何十万でチケット買って220万人も行かねえから
誰がガチャに一日何万も溶かすんだよ
誰が配信者に投げ銭飛ばすんだよ
儲かる所はちゃんと儲けてる、「払う価値がある」からな >>389
いやむしろ数字の正しさが裏付けられたでしょ
15万ならパケ売上これくらいって予想はされてたし >>391
アトリエでDLそんなにいかない
あれは仮に正しくても追加出荷注文含んでる DL版と出荷数としたら15万っていう推測のはあり得る? 778 自分:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/10/02(水) 10:13:25.08 ID:VWWBVBDD0
マジメに週販予測すると15万の内DLが3割として
パッケ出荷が10.5万
PS4とswitchの比率が2:1としてそれぞれ7万と3.5万
消化率が7割とするなら4.9万と2.4万
15万というイメージが先行するとずっこけそうだけど
週販として出る数字なんてこんなもんですよ >>392
そう思うじゃん
俺昨日ライザ買おうかなーって思ってアマで見たら再入荷13日だった
難民相当溢れてると思うがなーまあ疑問に思う事もあるが今回結構ネット界隈でバズったからdl比率が高くてもおかしくないかな エロは売れる!
メルとかエロくないのはいらないんやで ブルリフはエロというかフェチに振り切れてて良かった >>1
スイッチでアトリエが25000本も売れる時代になったのか
VITA需要かな? 結局Vita分がスライドしてSwitchに来たのか
ソニーの経営判断とは PSユーザーはエロに興味ない設定はもうなくなったのな >>405
PSユーザーこそエロ大好きだからこんな結果
だからswitchにこの手のゲームが出る&売れると暴れる 出荷10万+DL5万
ならば例の15万発言もおかしくないと思うけどね >>328
店頭に無くてもDLで買える現在はそういうデメリットも軽減されてる
リピートに時間かかるスイッチにとってはむしろ好環境だろう
スイッチのDL比率は年々上がっていて、もうライト向けハードとも思えない水準
どうしても初回出荷が増やしたければ販売実績積んで実績を残していくか、
あるいは公式側で予約推奨してアピールするしかあるまい
まぁ売上伸びてるんだから今後は出荷数も増えていくだろうよ >>398
今回の絵師はメル先生じゃねーよ
んで、前作よりは売り上げが増えてるんだぞ PS4単独でもDL比率3割なんて越えて無いだろうにDL3割越えはかなり無理あるぞ 現物特典とか興味ねーし
通販や受け取り時間に待つのが面倒だし
店舗は行くのが面倒
ゲーム売らないしDL版一択
学生の頃は遊び終わったゲーム売って金のやりくりしてたのが懐かしい 発売日より前に注文したのに、まだ届かないんだよ(switch版) 話題になった割にSwitch版が伸びなかったな
普及台数的にはもっと売れてほしかった 一応ガストは公式通販が強いとはいわれてるけど
万単位で売ってるわけないしなぁ 逆にDL版の売り上げわかるやつって社員とか中の人だけだろ >>401
蔦屋もゲオも週末で在庫消えてるぞ
入ってくるのは今週末〜でPS4版だけだってさ >>415
そりゃPS4版より早く大手で全て品切れになったんだから当たり前じゃね? ゴキちゃんやっぱり本当はソニーの規制にイライラしてたんやなwww >>419
仕入担当かコエテクの営業かどっちが悪いかしらんけど機会損失だよなあ
まあアトリエなんかがそんなに売れるとは思わんかw RPGはジワ売れするジャンルじゃないから機会損失だな 流石キモヲタゲーのPS4だな!
絶好調のSwitchに勝つとか ツタヤとかゲオで余ってるんだから消化7割くらいと考えると丁度15万くらいになるやん 体型で売り上げが決まるのなら クリエイト可能にするか
ダイエット錬筋で理想のボディを目指すようにすりゃいいのに 日頃のフォトリアルだの洋ゲーだのAAAだの言ってるのにGOWよりライザの方が売れてるんだな。ゼノブレ2欲しがるのも解る。 >>360
そこの全体検索は累計がファミ通のDL数含んでいるから古い機種以外は累計を参照してはいかんぞ
機種別で調べろ やっぱキャラデザとパッケージイラストは重要だよな
おい聞いてるかメタルマックススタッフ >>1
ウォール・ストリート・ジャーナルは
本当にデマしか流さないね(´・ω・`) >>429
ライザの人気にさらっと便乗するのしょっちゅう見るけど臭いからやめなよ
ゼノブレ信者さん バンナム来年の「テイルズオブアライズ」は、
初週10万以上は余裕だな?
コレ負けたシャレにならんぞ。 やっぱ、ソフトが売れるのはPS4だな
サードも含めると市場の熱は圧倒的 初期出荷10万、DL3万、追加2万なら普通にあり得る >>438
ゼノブレ信者なのはイラストレーターのトリダモノなんですけどね そりゃ数字前提ならいくらでも
言えるわな
仮に20万と言ってたらパッケージ出荷含む10万DL10万とか合わせれる ホムラちゃんライザちゃんと続いて時代はむちむちになったか >>441
アライズマルチハブのSwitch含んでそれでしょ?
ちなみに海外で一番TOV売れたのはSwitch版な mk2評価w ゼノ信者はゼノコンプだったw
ゼノブレイド 90点
ペルソナ4 82点
ソフィーのアトリエ 78点
ペルソナ5 75点
幻影異聞録♯FE 74点
KH3 62点
ゼノブレイド2 60点
FF15 60点
ゼノクロ 59点 >>438
>ライザの人気にさらっと便乗するのしょっちゅう見るけど臭いからやめなよ
>ゼノブレ信者さん
え?グラや15万本で必死にゼノゼノ言ってマウント取りたがってたのはゴキだったよね
だが現実はコレだった訳だがw
PS4 CODE VEIN(コードヴェイン) 60843本
PS4 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 53428本
PS4 イースIX -Monstrum NOX- 45378本 ライザで売る上げ逆転するって言ってなかった?(´・ω・`) リリスパの五右衛門がここまで人気あるとは思わなかったw >>456
一部でいたけど今回はエロいから
PSの方が売れるだろうという人の方が多かった印象 コーエーはコツコツとスイッチで、ユーザー獲得していってるからな
一方、ファルコムは熱心なps教だからそのまま泥舟と共に沈んで下さいwwwwww ガストショップ、DLの分は計上されてない数字だから15万本売り上げは信憑性ある サードが売れない悪夢の市場
900万台売れてるらしいけどサードにとっては全く価値がない >>463
コエテクがスイッチは好調
スイッチに参入してから女性のユーザーがすごく増えたんですよて喜んでるんだが しかしなんでこんな新作の間隔が詰まってんの
今年記念のも合わせると3作も出てるぞ イースはとうとうアトリエ以下のタイトルになってしまったか…
まさかファルコムさん、まだPC版もおま国とかやっちゃう? >イースはとうとうアトリエ以下のタイトルになってしまったか…
8でキチガイ人妻母乳信者が暴れまわってたけど
イースはもともとアトリエ以下の木っ端タイトルだっただろ
いい加減にしろ ブヒッチはオワコン
子供っぽい任天堂ゲームしか売れない 作業ゲー嫌いな人はアトリエ買わないほうがいい
色々変わったけど、基本は調合メインのゲームだから イースって昔からのシリーズ物って以外の特徴ないよねw
つーかイースってなんだよwwwタイトルから何も伝わらないw 「SwitchマルチするとショボくなるからPS4版まで売れなくなる」とかいうゴキちゃん理論が完全に否定されちゃったね
PS4/Switch両者ともに『前作累計を上回った初動』とか飛躍しすぎ >>475
vitaマルチの頃より性能が上がるのは当然やろ
何言ってんねん >>476
当然をそうじゃないと理論立てた奴がいたから馬鹿にされるんやろ >>477
?
スイッチハブって極論ps4もハブればもっとクオリティ上がるって意味やろ?
間違ってるか? セルインとセルスルーの違いが分からん奴が大量におるなw
セルイン対決で良けりゃDQ11は50万本大勝利ですよ
今出ている数字はセルスルーの数字だ >>474
ドラゴンボールみたいなもんだろ
メインテーマとしてはもう終わって設定程度になってる PS4 フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(限定版含む) 16/11/02 27,372
今のSwitchと同時期のPS4に出たアトリエの初動
見ての通り、ライザSwitch版と2000本しか本数が変わらない
ということは、3年後になればSwitch版も今のPS4版と同等レベルに売れるかもしれないって話だ
3年後には確実にPS4は消えてるわけだから、いい移住先見つけたね アトリエは好きだがなんでこんなに売れたのかよくわからん
ライザはこれまでのアトリエより、戦闘まわりのシステムを作りこんだ感じで
その代りADV部分や、調合まわりはシンプルになっている作品・・・あんま新規ウケする要素も特にない気がするんだがな・・・
発売日的にもPSはちょっと前にモンハン、スイッチは近いところにドラクエ
同日にイースとコードヴェインと地味に激戦区で売り上げも分散しそうな時だし >>482
普及率的にはもう上回ってるんだから、3年後とか意味わからんぞ・・・w
そもそも年々PS4が普及するにつれアトリエの売り上げが大幅に伸びてるかつったらそんなこたないわけだしw >>484
ソフト売上で一番大事なのは普及台数ではなく「客がいるか」だ
客がいなければどんなソフトを出しても売れないのはWiiが証明してる
今アトリエは根気よくSwitchに新作を出し続けて客を増やしてる状態なわけだ
それが今回のライザの売上で実を結んだことが証明された
出し続けていればこれからも客はどんどん増えていく
Switchの普及台数をハリボテってことにしたい連中には都合が悪いだろうね >>483
パズル調合でもダメだったんだから
もう調合はシンプルなのしかやりたくないんじゃないの >>489
ええ・・・って思ったけどたしかにメル絵は少女漫画っぽく見えなくもないか
それにしてもだけど ttps://store.steampowered.com/search/?l=japanese&os=win&filter=topsellers
発売今月末で予約段階なのに今ライザのアトリエがスチームでの売り上げトップやぞ >>491
スチームって、案外ショボイ市場なのかねw >>493
今確認したけどアトリエとかいうニッチゲーがそんな上位に来てるのがビビるんだが
てかコードヴェイン海外だとくっそ安いな国内9000なのに4000円台かよ >>495
最近の海外大手はスチームから距離をおいて
AAAタイトルを自社のサービスで提供したり
エピックが有力タイトルを先行独占したりで
逆に最近進出してる和ゲーが上位に行きやすい環境になってる 無駄にラウンチャーが増えるって日本の電子ブックみたいで嫌だな >>279
前作より伸びたっつってんのにこのクソザコ煽りである >>498
PS版が伸び悩んでスイッチ版が伸びてるなら
その言い分もまだ分かるけどな
次回作でキャラデザがゴミになったらまた急落するだけだろ いや、アトリエ知らんけど低予算作品でこんだけ売れたら十分でしょ
悲惨なのはコードヴェインよ ファミ通
53,428 PS4
25,538 Nsw
電撃
41,300 PS4
25,153 Nsw
何でPS4だけこんな乖離すんだよ
おかしくね? >>501
多分調査店舗での客層異常な偏りが生じてる
コングみたいな店舗の比重を多めに取ってるのがファミ通でヨドバシみたいな大型店舗の比重を多めに取ってるのが電撃かと
こんな単純な話じゃないけど Switch版も同発ということで予算多めにとれたのかグラガーグラガー宣伝うるさかったから所詮この程度の本数で安心した 所詮この程度(アスチェ5万デモン4万はなかったことに) まあでもゲハ基準なら初週10万以下は一山いくらの雑魚だろ
アトリエにしては頑張ったとか言われてもね >>507
いつ頃のゲハ基準だジジイ
今は初動どころか累計で10万超えたらヒット扱いだろうが
去年年間で累計10万超えたのはファミ通集計基準で52タイトル
今年は3/4年経過してまだ30タイトルしかない
ちなみにスプラとかの既存作品も含む数字だから、新作限定になるとさらに落ちる さーて今回は累計で割合何%になるかな?
40くらい行けば面白いんだが 発売日前に予約したら在庫切れって言われて、今日ようやく入って発送されたよ
switch版 >>507
アスチェデモン爆死の道連れにしようとする豚わろた ちなみに年間10万以上売り上げたタイトル数
2018年
PS4…23本
Vita…1本
Switch…22本
3DS…6本
2019年
PS4…12本
Switch…18本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています