コードヴェイン6万本wwwwwwwww
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思ったより売れたなぁ
新規作品でこれだけ売れるなんて モンハン流行ってるパクったろ!
ダクソ流行ってるパクったろ!
開発力ないくせに人気ジャンルに手を出してアニメのガワ被せただけのプライドも糞もねえ会社の限界www 思ったより売れたけどな、ヨドランとか壊滅的だったし
しかし、一年前から予約して延期で待たせてこの数字は評価が分かれるかな
延期分だけ余計に大金かかっているしな
蒸気で東欧人とアジア人がどれだけ買ってくれるか 大騒ぎしたのにゼノブレ2以下なのも笑える
勝てるってイキッてたよねw steamオンリーの同接で他ゲームと比較するという意味不明なステマしてたなこれ アストチェ3万
デモンエクスマキナ2万
任天堂信者「思ったより売れたな」
コードヴェイン6万
任天堂信者「大爆死うわあああ」 ゴッドイーター3が初週15万本か
ほぼ精神的続編だからちょっと厳しいな 何がヤバイかって一応大手バンナムの世界向けタイトルなのに アトリエ合算に負けてるとこだろ ゴッドイーター3 初週15万作ったとこやろ
大爆死もいいとこ アトリエより売れたって騒いでたけどスイッチ入れたら普通に負けてるじゃん
どういうことなん?w ダクソの後釜なら
18万売れないと駄目だから
後釜としては失格だな
GOD EATERの続編なら15万売れないと駄目だし まだバンナムを信じてるキチガイが6万人もいるのか…
いい加減に学習しろよ。 これはまたスイッチに移植パターンだな
ゴキブリが買わないのが悪いw GE3の初週より売れないのはなんとなく予想ついたが半減以下か これ確か世界に向けた大型タイトルとか言ってたよな
何年も待たせた挙句これか 外人がダクソパクリのアニメゲーなんて買うとは思えん
評価も低かったんだろ? >>32
スイッチじゃ出さないから安心してとかほざいてたよこのクソゲーのディレクターかなんかが 延期してこれは海外やSteamが余程好調でないと厳しいでしょ >>38
いやあいつら平気で嘘つくから出すだろw
ゴッドイーターも爆死したらスイッチに出したいとか言い出して出したからな これはどう見ても
「思ったより売れてない」w
発表時のここでの大騒ぎから考えて
国内向けIPで、「PSどくせん」はもうムリだってwww >>23
これE3に2回登場した超大作だろ?ええのか? 6万だと延期した1年分の経費だけで消えるな
赤字だよ(´・ω・`) Switch 135週累計 9,408,188台
PS4 135週累計 3,049,195台
PS4 293週累計 8,424,002台
台数差 【−984,186台】
本体の差が100万いきそうだぞwww スイッチ独占のドラクエ30万
スイッチマルチにしたアトリエ7万
予想通り勝ちハードスイッチを無視したら爆死するようになってきたな
やっぱりノーを突き付けられてるじゃん だが買わぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえらおもろすぎる糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>32
そういうのいい加減にしてくれといいたい
Switchには売れて評価の高いものだけを移植するべきで
ゴミ捨て場じゃないんだ マジで爆死じゃん・・・
ゴキがやたらゲハではしゃいでたし雰囲気じゃ15万くらいいってそうな感じだったのに コードヴェインを開発させることで
コードヴェインとゴッドイーターが死んだ 1年以上前の段階で限定版作って予約CMガンガン流してたからな…
発売中止にも出来ずこうなるのは覚悟の上じゃないかと GE3みたいにSwitch版を出してアップデート代を稼がないと >>26
GE3作ったのはマーベラスで、コードヴェイン作ったのはそれまでのGE作ってたシフト ゴキブリ「お、思ったより売れてるじゃん・・・(涙目」 >>66
マジで不買レベルだな
危惧されてるような事はありませんと富澤も言ってたしな これのキャラデザって評判どうなの
アニメ絵全部同じに見えるレベルの俺の目にも悪い意味で印象に残るくらいにはこのゲームのキャラ苦手 延期してまくってこれぐらいか・・・
まあ、GE開発だから地雷っぽいのはわかってたしな バンナムの一部の宗教家以外が出してる釣りスピの売上見習えよ アトリエに負けるのはさすがにダメだろ合算とはいえ
延期抜きにしても開発費かなりかかってただろうし 開発期間やらCM量やら考えるとガチの大爆死
ゴミハード独占が一番の理由だろうが笑えるわ 富澤が意地でもスイッチには出したくないって言ってもバンナムが出せ言えば出さないと行けない
そういうもん 実際やってる人は楽しんでるのかね?
そこが一番問題だろ 15万くらいは売れるんじゃないかと思ってた
ライトなアニメキャラとダクソライクなシステムってのが、そもそも相性悪かったのかもしれん >>85
あのTwitterの魚拓出来たら御願いしたい >>81
それ、そのうち株主に突っ込まれるようになるだろなあ・・・
ゲハ宗教が商売で何かプラスになる事あるのか? って 安っぽい作りでコレは思売れでしょう
これがこの程度売れれば和アクションゲーは安泰
アスチェがちょっと情けなく思えるぐらいコドブは売れちゃった 続編は無いだろうが上出来 >>23
コアゲーマーが多い(自称)のに6万で売れたなの アレな人には好材料でバンナム的には追い討ちだが
ニンジャボックス見当たらんな
釣りスピコースへは行けなくとも少しは頑張れるかと思ったが >>38
そう思わせる言い回しで実は言ってない
ゲハのスレでも散々指摘されてたのにアーアーキコエナイ >>92
本当にろくでもないからな
株主総会でつっこまれて左遷か首とかあってもおかしくないレベルになってる
コンマイの誰かみたいに放り出されるかもね
あの人程信者居ないからインディーでやっていけるとも思わんが CODE VEIN
2017年4月にプロジェクト発表、リリース予定は2018年内
↓
発売日が2018年9月27日に決定される
↓
発売日延期のお知らせ2019年内へ変更
↓
発売日が2019/09/26と改めて発表される
↓
初週:60843本 >>88
無理じゃね?
15万売ったGE3でさえアップデート費用が不足したんだ
同じシステムとグラフィックのこれが6万でペイできるとは思えない TSUTAYAやコングでイキってたのに全然売れてねーじゃん フォトリアルじゃなきゃアクションゲーはもう売れねえよ >>98
GE3これから売るって時にやらかしたからね
株主激怒事案ですわ スイッチに出すなら謝罪しろよ
psファンに対する裏切り行為だし
出したくねえわと唾はいた行為もカス 勝ちハードSwitchに逃げても構わないけど
ソニー規制の影響受けたままなら買わないよ?w >>103
まあ発売に気づいた人が買うからじわじわ売れるんじゃね >>103
かかった分回収できるのかこれ?
Switch版予定してるならまだマシだったかもしれんが確か否定してたよな? GE3みたいにやっぱりSwitchにも出しますぅやったら恥ずかしいな 富澤wwwwwwwwwwwwwwwww
責任とるんだぞwwwwwwwwwwwwwwww 逃げるような形でSwitchに来られるのは印象悪いなー
最低でも完全版じゃないと買わないよ これ、あきらかに体験版のクソゲーがバレて脱兎のごとくみんな逃げたやろw これじゃ回収できんだろw
Switchにも来ちまうな 製作期間3,4年だっただろうに
6万てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
核爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>116 >>123はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:AIrEGM/W0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191002/QUlyRUdNL1cw.html?thread=all
昨日
ID:eMaaN49m0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191001/ZU1hYU40OW0w.html?thread=all ソウルライクといいながらどこがライクやねんと言いたくなるような退屈なゲーム
掴み技すらなく単調な攻撃しかしてこないリアリティの薄い敵との戦闘は緊張感の欠片もなく欠伸しか出てこない
こんなもんに予算つぎ込むんだからほんとセンスない >>116
トミー・フェブラリーこと川瀬もトミーとか使われててえらい迷惑よな 寿命だと見限ってマベに投げたGE3が初動15万
ソウルをパクって返り咲きを狙ったCVが初動6万
シフト完全にやっちまったなぁ
負け犬PS4ケタン、コードヴェイン核爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
サードが売れないPS死神wwwwwwwwwwwwww >>89
今のアニメ絵オタの男達は暗すぎるのは好まないのも多い 仁王にはなれなかったね
さようなら
ダークソウルフォロワーにすら嫌われる奴 Switchにもこの糞を投げつけて道連れにしてやれ!w 15万のゴッドイーターさえスイッチ版出さないとアップデート費用賄えなかったのにこれじゃ駄目だな >>123
379 自分 :名無しさん必死だな[]:2019/10/02(水) 05:02:53.29 ID:AIrEGM/W0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス! >>133
売れん売れんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>136
そういやネ実3のキモ豚どもが持ち上げてたけど奴らは買ったのかな 真面目な話、1年出すのが早かったらもうちょい売れてたと思うよ
たとえ調整不足のクソゲーであってもね
それほどに「ハードの勢い」の影響力は大きい >>99
3DSと違ってSwitchは児童専用絵みたいなのは売れない
釣りスピはそのへん釣りの絵が主体でちょっと違っている
たぶんハードの客も小学生ですら背伸び系のませガキが多いんじゃないか? ヴって文字、もう流行ってねーんだよ、開発さんよぉw ワールドを目指すとか論外ですわ
世界観やストーリーはまだマシだけど
肝心のアクション部分がゴミすぎる
なんでダクソという手本があって、こんな出来になるの? >>137 >>135
JANEだと自分のレスに自分って表記されるの知らなかったんだね
そのまんまコピペしてお間抜けさん この女性蔑視の下品なエロゲーもどきでどうやって世界目指すん?
教えてよゴミ沢さんキチ村さん うーん
実家版のPS4ソフトが来ても買わないかなw
Switchで出すなら達観版に作り直してねw >>138
PSOのキャス子とか使ってる奴は自キャラ愛しすぎてて興味はあっても元の鞘に戻る傾向 >>133
人柱乙、お前らの犠牲は無駄にしない
当然スルー ミリオン!ミリオン!の記事、また読みたくなってきたw GE3をマベに投げて評判良くなくてこっちはほとんど出来てたのに一年延期してこれってのが総合的にポイント高い 舐めた発言するから天罰が下ったんやね
なお下したのはゴキちゃんの模様w 体験版があるのかないのか知らないけど評判悪かったとか?
ちょっと寂しい数字だなと 人件費一人500万で常駐50人なら
一年延期したら人件費だけで25000万余計に掛かる。
ソフト一本あたり3000円入るとしたら
10万は余計に売れないと延期した意味がないことになる 個人的にはこれでもおもうれ
1万台だと思ってたから >>149
コード便意だの導きビチビチだの今年は汚ねぇのが多いな・・・ 糞喰が10周年前にして屍同然だから新規ipに乗り換えようとしたのに失敗しちゃったねw
どうするのw >>145
また自分で改変してナリ酢飯とかもうゴキちゃんの手はワンパターンなんだよw 開発が挑発的だとあとあと尾を引くな
トミー頑張れや >>153
完全にシフトの面目丸つぶれだよなぁ
海外でもアマランでドラクエ11S(PS4版大爆死でもわかる通りさほど海外で売れない)に負けてる有様だからまるで売れてないのがわかるし 2019年発売Switchサード
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 171,841
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
コードヴェイン 6万 DL版が売れてて好調と嘘ついてくるよ富澤はw
そういう奴だ オプーナじゃないけど、当てる前に大口叩くのは死亡フラグ >>166
発表当時でさえ「こんなのがダクソの後釜になれるわけねぇだろ」って外人呆れてたし 1年延期の判断下したアホは誰なんだろうな
絶対去年出してた方がまだマシな売上だったぞこれ 海外とか言ってたけどこれ、実際に売れてるの? アマランとかみてもアメリカとか48位でとても売れてるようには見えんけど 今のご時世だとギリ合格くらいだろ
もうちょっと売れても良いと思ったが steamで売れてるからダクソブラボを超えた真の魂(ソウル)に震えとけ 延期する時間でSwitch版作ればもっと売れたのにねw >>169
アトリエのキャラをキャラクリで作ってTwitterで御提案とかふざけてる場合じゃねーよなww >>173
それをわかってるから彼らは発売当初からSteamガーってやってるよ
PS4で売れなくてもPCで売れりゃいいってプライドも何もないんだね switchはゴミ捨て場じゃないんだぞ
今ゴキブリを煽りたいが為のクソみたいなクレクレはやめろ >>169
言うてsteam版はまじで売れてるしな >>173
steamでバンナム歴代四位の大ヒットらしい >>166
完全下請けに転落だろうな
もう一度、独自IPの機会はあるだろうけど予算は大幅に減らされるだろうから
相当にハードル高くなるのでこの会社の力量ではほぼ詰み
どの程度会社が持つかどうか steamでは!steamでは売れてるから!
www >>120
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
GE3では隠してたのに結局パンツ頼りかよ 確かにSteam結構健闘しとるな
同接3万なら10万くらい売れとるんちゃうか もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド(23万)超えたら教えて >>120
結局こういうの出せるなら規制なんてありませんでしたって言えばいいのに スイッチには移植不可能なクオリティだから安心して て開発者自ら言ってたのにこの程度? >>32
寧ろそのパターンでキレて今回買わなかったスイッチ待ちの俺とか大量にいると思うぞ ほらね、早速Steamガーが湧いてきただろ?
PCの方が売れるってそれ「PS4には出す価値がない」ってことにしかならないんだけど… pc版とか十中八九エロmod需要だろ
結局エロに頼るしかないゴミ共 TSUTAYAのランキングではアトリエ8位とかでイースやらコードヴェインが上だったのにどうなってるの
アトリエってTSUTAYAじゃ売れないのか コードベイン「1年延期します」
アトリエ「1年で作りました」 >>201
しかもアトリエはスイッチに対応させてるからな
コーエー有能だな Steamの数字は全世界分だろ?
それで5万じゃ売れてるとは言えん
仁王ですら累計200万だってのを忘れちゃいけない
世界で売るってのは、数百万本の世界でAAA達と競うという事だ
全然達成できてないだろ >>194
キモすぎる
トップ自ら他社IPディスとはたまげたなあ アストチェ3万
デモンエクスマキナ2万
任天堂信者「思ったより売れたな」
コードヴェイン6万
任天堂信者「大爆死うわあああ」 >>201
一年延期でパンツ権利取得とパンツ作り込みやってたんだな
だが爆死ざまぁ ドラクエ→そんなもんか
コベイン→クオリティの割には売れた
アトリエ→ちょいちょい盛り返してんな
夢島→いつまで残るのか
イース→信者の方はご苦労さまです 予想ではどこも10万越えは確実みたいに言ってたのにな >>197
「PSが負けるのならPCにスマホに任天堂を倒してもらおう」
もうセガ末期と同じメンタルになったな PC版『CODE VEIN』最大同時接続数が3万を突破、初代『DARK SOULS』を超える
海外統計サイト調べで、約3万3,000の同時接続が確認されました。
海外統計サイトSteam Chartsのデータより、『CODE VEIN』のPC(Steam)版の最大同時接続数が、初代『DARK SOULS: Prepare To Die Edition』および『DARK SOULS: REMASTERED』を超えたことが判明しました。
Steam Chartsによれば、本記事執筆時点の『DARK SOULS: Prepare To Die Edition』と『DARK SOULS: REMASTERED』の最大同時接続数(all-time peak)
はそれぞれ11,248と24,505。『CODE VEIN』は、最大同時接続数33,804を記録しており、PC版初代『DARK SOULS』2タイトルの各統計を超えた形になります。
なお、続編となる『DARK SOULS II』と『DARK SOULS III』は、本記事執筆時点で、それぞれ最大同時接続数79,528と129,831を記録しています。
バンダイナムコエンターテインメントによる『CODE VEIN』は、PC(Steam)/PS4/Xbox One向けに発売中です。
https://www.inside-games.jp/article/2019/10/02/124980.html 『DARK SOULS III』:129,831
『Sekiro: Shadows Die Twice』:124,334
『DARK SOULS II』:79,528
『Remnant: From the Ashes』:48,194
『CODE VEIN』:33,804
『DARK SOULS: REMASTERED』:24,505
『DARK SOULS: Prepare To Die Edition』:11,248
『Nioh: Complete Edition』:10,558
『The Surge 2』:3,679
『Immortal: Unchained』:235
※いずれも非公式データ統計サイトSteam Chartsより、本記事執筆時点のデータ >>207
いややばいのドラクエとコーベだけだろ
開発期間考えたらもっと売れるべきゲームだぞ
5年かけて作ったってインタビューで言ってるし >>214
クオリティの割にはだから……
ドラクエとこの短期間で誰が買うんだよレベルだし Steamとほぼ同発が良かったんだろうな
バンナムもこれからはこういうの増やすんじゃね? 聞くまでもないかもしれないけど
ゲームとしてはどうだったの? 【悲報】DQ11Sさんがコング予約でアズレン&コードベインに負けて、前作5万本のアトリエとほぼ互角
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566549647/
8 名無しさん必死だな sage 2019/08/23(金) 17:49:55.01 ID:BinZSQkGa
コングハアテニナラナイ!コングハアテニナラナイ!
21 名無しさん必死だな sage 2019/08/23(金) 18:22:39.50 ID:pEPdn5uA0
通常版だけでもアズレン>ドラクエか
10 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 17:50:55.94 ID:M2omLalTa
予約の帝王→ps4
実売の帝王→スイッチ
住み分けできたやん
23 名無しさん必死だな sage 2019/08/23(金) 18:28:29.42 ID:BinZSQkGa
>>10
この先の発売ソフトでそう見栄張れそうなのポケモンくらいだけど..
DQ11sなんて本編最低売上、夢島だって歴代2Dゼルダでも低い方になりそうだし..
ライザはボロ負け必至、デモマキやアスチェンは3万売れるかどうかってレベルの推移
まあルイマン3やマリソニは未知数だからこれに期待するしかないか..
68 名無しさん必死だな sage 2019/08/23(金) 22:55:44.28 ID:LX0uLCLg0
子供たちがDQに関心ないなら爆死確実だな
大人ニシくんだけの購買力だと10万本がやっと >>219
死にゲーと言ってるのに
普通に初見でボスを倒せるゲーム >>216
お前コードヴェインやってねえだろ
ダクソ1くらいのボリュームはあるだろこれ 脳死で流行りジャンル後追いするプライドも糞もねえ会社だからほんと嬉しい クソゴミっていうか単純に本当に面白くないからなコードヴェイン >>223
改めて読むと
シエルマシェリに、switchとマルチのアトリエに負けてどんな気持ち?って聞きたくなるw >>223
ok
もしスイッチに移植したら晒してやろうぜw >>232
言葉選ぶか濁すかスルーしてたらネタにならんかったのになw エステルをはちまに使わせてるだけのPではあるな
かなりゲハ脳に毒されてる イースみたいにネタにもならずただ爆死しただけのクソゲーだったな >>223
ここまで言い切ってるなら流石になさそうだな
しかしアホだなぁPS独占ってわけでもないだろうに質問者が驚いてるようにここまではっきりと答えるようなもんじゃないよな まあ富澤はテイなんとかでもスイッチに出さないからな
本当に意地でもスイッチにはだしたくないんだなって感じ ご懸念されている展開になったら袋叩きだろうな
まあ「全機種で検証済み」って言ってるけど、開発が最低2年はかかるとして、
本来は2018年9月に発売予定だったんだから、開発開始は2016年9月以前になる
そうなるとSwitch正式発表(2016年10月)前に開発が始まってたって話になるから、そもそもSwitchでの検証自体やってない(開発機材もらってない)可能性が高いんだよね
質問してるアホはそのことに気づいてないみたいだけどさ >>239
プロデューサーとか人をまとめる仕事なのにね
もっと上手くやらないと普通の仕事だと首が何回も飛ぶぞと >>183
世界なら大したもんだわ
国内限定で4位なら大したことないな
国内だとエスコンと鉄拳以外ろくなもん出してないし 単純にマルチにしたからって売り上げが伸びる訳じゃないのが難しいところ
今回のアトリエはPS4と性能差があるSwitch版も上手く調整してたしかなり上手くやった方だと思うよ >>246
おほー!
足したらギリギリ合算のアトリエに勝てる!
アトリエのDLは除く 体験版出さない方が売れたんじゃね?
約束されたクソゲーを先行して遊ばせるとか逆効果だわな >>241
企画が動き出したのがレイジバースト開発完了後らしいから、2015年前後ぐらいから開発始まってたのかもしれない
リザレクションも出してるし、具体的にどこまで動いてたのかはわからんが >>247
同発で出せばアトリエと同じぐらいの比率で売れるさ
洋ゲーフォトリアルやトゥーンだとまた比率が変わってくるが プラチナ田浦
一応買った(知らんけど)で社交辞令書いてて偉いな
バンナムのがデカいから力関係が見えるわ steam同発にしてよかったな
PS4単独だと大爆死だろ 田浦が田浦の作ったキャラ見たい言われててコッソリやるので…とかやらへんやろw >>250
「これぞ大人の対応!」
これ笑っちゃったよ スイッチには出さないと確約したし
初動特化型で上乗せ出来ないのに6万は厳しいね
スチームで1ドルセールすりゃ数は出るだろうけど
あれ利益ならんみたいだし 絵作りに1年弱かけたっつってるから16年ぐらいから作ってるのは間違いない >>251
スマブラ作ってんのにその認識はかわいそう
スターフォックスもまた作って欲しいわ 1世代前くらいは10万が損益分岐点だったような
今ってどうなんだ >>265
いやバンナムがそういう風にみられるのが >>267
原田やら富澤やら二見やらだけで十分よ
釣りスピとか作ってるような出たがりじゃないバンナムの人は普通の人もそりゃ居るだろね
出たがりがやらかすとどこもこんなもんよ?
SEGA SAMMYのかりんとうやらコンマイ時代の小島やらその他諸々 >>267
実際カプでもタクシューさんとか酔っぱらいだけど普通だし (Switchで出さないと確約したしこれで売れるやろ…)
↓
初動6万 恥ずかしい厨二系ソフトだしなぁ
今どき売れると思う方がどうかしてるわ これコング予測()でドラクエより売れるとか言われてなかったっけ?w
10万もいかないのかよ バンナムは今、MHWに続いて世界的ヒットを生むことを目指してるけど
開発力が低すぎて全く話にならない
今度のカカロットやSAOも爆死だろうな GE3は20万売れて脱Pやぞ
switchに出さないわけないわ 世界で売りたいならオタとか厨二は止めた方がいいと思う >>283
どちらもPVからヤバイ臭いしか感じないな、ここから覆せるのだろうか? この惨状を見てテイルズやSAOの担当者は青ざめているだろうなwww >>286
海外でついたあだ名
weeb souls >>286
萌えも多少売れるのが海外だがそういうのは世界や登場人物がだいたいが明るいものが多い
陰気な中二系の電撃文庫みたいなのが全盛期だったときにそれ系は海外にあまり通用しなかった 手抜きするなら最初からマルチでやればいいのにな
わざわざ時間かけて劣化版作るからバンナムってだけで嫌になるでしょ
海賊無双4は潔い、俺は買わん >>224
動き自体がかなりサクサクしてる、あと成長のシステム自体は独自性あっていいと思うね
ダクソ2と同じくらいには面白いと思ってやってるわ >>296
そうだろうな、わざわざ一年延期しているんだし、これが実力だよ 自キャラも敵もモーションがクソってずーっと言われてるのにほとんど改善しなかったもの
あれを見てきて買うのは相当だよ バンナムの新規ip
しかも長期発売延期ってなれば正直買う気しない人多いだろう >>120
やってることはアトリエと変わらんな
下品にエロで釣る
和サードの行きつくところは美少女とエロ
八頭身でケツだしときゃコアゲームって思ってるガイジも多いからそんなもんか いくら出したくないって駄々こねても上に出せって言われたら逆らえないよな
この数字じゃ あれだけステマしてたのにこのザマとかご自慢のゲームはPS4で出すもんじゃないな >>201
一年どころかライザのキャラデザ決まったの今年初頭やぞ PS寄りの開発がスイッチの勢いを無視するための切り札がMHWだったんだろうけど
本体売上も含めたアイスボーンの結果を見たらもうそんなワガママは言えないな 「世界を狙う」と株主の前で大々的に宣言したタイトルがこんなザマだと確実に今後の機種展開に影響を与えるよな
国内でも売れてないが海外でも全く売れてないしな >>308
そもそもモンハン以降売れてるソフトが全くないからな
カプコン自身でさえも、「バイオRE2の累計出荷がバイオ6の初回出荷と同等」とかいう有様だし 誰も言ってないけど、ユーザーの強いご要望にお応えしてスイッチ版出そう。 Switchには釣りスピや太鼓の他にもニンジャボックスとかツムツムとか
開発費抑えて長く売れそうなもの用意してるのに散財しないで 世の中萌えじゃないゲームの方がよっぽど売り上げ本数多いのに
なぜわざと売れないように萌えを入れるのだろうか 不思議 steam含んだらライザより売れてるけど月末ライザもsteam出たら超されるだろうな >>313
仮にそういうことにしても合算して「GE3の国内初動」と同等
海外PS4版は各国アマランで「海外で売れないことで有名」なDQ11Sに惨敗してるあらなんの足しにもならん
どうあがいても爆死 >>120
PS4でも髪の毛こんなのかよ
髪の毛だけならDxMと大差無くて髪の毛一本そよぐだけで楽しいクタラギズムに反してるな キャラメイクだけ流用してオシャレなスタイリッシュアクションパンツゲーでも出せば、多少は予算回収できるんじゃないかな
もちろんマルチで >>120
パンツ見せるなら見せるでちゃんとオシャレなのはかせてあげて 昔だったら20万は売れてたタイトルだけど本当にゲームが売れなくなったな >>1
Switch20万、PS4は2万。
10倍の価値があるから、実績値は60万本だろ。普通に考えて。 体験版がクソつまらなかったわ
モーションとかマップがゴミだし会話ダラダラムービーなげぇしソウルに失礼過ぎるレベル、とっとと失せろ STEAMで売れるかもしれないけどもうPS4の存在意義なくなるな ちなみにバンナムはこれに期待していた
決算資料にもあったし
やべーよw >>327
あれだけ時間かかった仁王が初週7.5万で続編決まってるからな 延期したDLCが無期延期になったりしてな。
もしくはスイッチ版の移植の予算貰って作るとか。 メガドライブの時代から国内売り上げは事業継続とそこまで関係ないのでは。
だからと言って海外で売れそうも無いがw アスチェやデモンの倍売れてて草
そりゃサードはSwitchでは出さないわ >>335
この手のゲームが売れる土壌はスイッチよりあるんだろ? なんでたったの2倍なんだよ全く草生えんわ おっぱいスライダーがあれば10倍は売れてたんだよなあ バンナムのゲームデザインは5年は古い
スクエニですらゲーム性がウンコでも今の時代のゲームデザインに対応しようとしてるのに >>328
steamとDL版は見えないんですか? >>332
steamは仁王より既に最大同接超えてる >>111
ハァーーーー...(クソデカため息)
ほんと、こういう下らないパンツゲー多すぎだろ最近...
ゲーム業界の衰退を確認するために購入して査察しないとな ブヒッチでコレより売れた新規ってどんだけあるの?w 何の背景もメーカーブランドも無い全くの新規のフィットボクシング以下かあ >>349
新規IPの限定勝負ならまずarmsに勝てないだろ >>355
ぶっちゃけ年末にはワゴンで1800円とかで売られてそうだよな ゴッドイーター作ってるところのゲームは買わないと決めてる
こんなパクリクソゲー買うならライザ買うか隻狼DLC待っとけ まあこんなもんでしょ
ダクソ3ですら国内初週15万くらいじゃなかったっけ
海外含めるとすげー売れてるけどなダクソは マジレスすると20万本くらいは初週でいくと思ってた
こりゃ国内は新規IPも売れないし終わってるな >>361
その君の最初の想定がゲロ甘すぎるだけだ
国内を巻き添えにしないでくれる? >>361
PSは発売日周りに他のソフトがあるかどうかが超重要
基本的に一部30万くらいのアクティブユーザーが適当に新作を買ってるだけの市場だから 別に日本で爆死でも思惑通り海外で売れていれば良いんだろうけどね ゲハゴキが持ち上げまくっててめっちゃ売れてそうな雰囲気だったのにw
またツタヤランキングに騙されてやんのwww 後こどおじニートが多いので季節感が無いので何もなかった5月中旬とかに発売出来てれば初動20万累計30万は可能だった 延期したのにライザ未満か
海外次第だけど採算とれてるのかな >>367
プロスピとかの売り上げを見る限りそういうもんだよ
何も無い時期だとソニーがPRで後押ししてくれたりもするし需要が集中する以上の効果がある これswitchには移植無理だよ
グラフィック頑張りすぎてて今まででた国産ゲーで一番リッチなレベル
PS4proでも処理落ちしまくる
パンツで話題になってるキャラのモデリングはむしろ手抜きされてる方 ゴッドイーターの後釜の予定だったのになぁ
フリヲより売れないなんてな いや、普通にこんなもんだろとしか
これが売れると考えてたヤツは相当ズレてるね
ネットのコミュニティに踊らされてたか? >>370
ってことは海外も爆死したしこのまま大赤字確定やん… バンナムがこの売上をどう思っているのかは知りたいな >>371
バンナムの予定では、そうなんだろうな
だが、いい加減アクションゲーム乱発し過ぎ
ゴキちゃんの思ってるほどアクションゲームは未来のゲームジャンルじゃない >>373
ちょっとこれどんだけ金かけたらこんなマップ作れんのってレベルの精細さだからねマップが
ただ単に道を塞いでる朽ちた廃車だけでもグラフィックやばい
しかもゲーム性には全く関係ないのがまあやばい >>370
シェーダー剥がして解像度おとして何ならモデリングデファインしてでも出せ
て経営の方から命令されると思うよ
それくらいの爆死 製作者のオナニーでswitchマルチを難しくしてしかもそれが国内向けって一番最悪のパターンだなw
責任者の首が飛んで当然の案件 6万本って仮に1本9000円としても売上5億4000万だしな
で、利益ってなったらさすがに開発費10億以上はかかってるだろうし、初週だけ見ると開発費ペイ出来てるとは思えない
そもそも実際は小売りに卸すのが7割とかで計算したら更に売上下がる訳だし 確かこれシフトだけじゃなくてバンダイナムコスタジオが開発って当初言われてたよな
シフトはソシャゲで忙しくて世界観やデザイン担当だって
ゴッドイーター3はマーベラスに投げてるし
シフトですら国内向けIPとしては死んでカイガイカイガイに転身かな
PSもどんどん寂しくなるね 開発期間を考えたら10億どころか20億でも足らんと思うよ アニメ顔キャラクリゲーはそれだけで一定の需要あるのにガスマスク強制装着がなあ
まあ爆死要因それだけじゃないけど だらしねえクソゲーだなあ
今までなら間違いなくスイッチコースなんだけど、開発が否定してしまった以上どうしようもないという >>223
この人はちまをはっちーと呼んでファン公言してた人だっけ? >>384
開発者に権限なんて何もないっしょ
上からの命令でプライドなんてぽっきり折れるさ
ま、少なくとも俺は買わんけどね もう生き残るには制作者みずから速攻でエロMODこっそり作って拡散しまくるしかない
そうすれば首は繋がるほど売れるだろう >>378
そもそも発売を1年延期って時点でヤバいし、海外狙ってソウル系パクったのに海外で全く売れてない GE3への言い様からして後からswitch移植するのは屈辱なんだろうが
そういうゲハ脳から脱却しないとこの先やってけんよ こんなんが国産トップレベルとか他の和ゲー舐めすぎや
しょべぇよこれ >>389
そういう製作陣の移植って売る気がまるで無いから手にとってもらえないし当然新規も増えないんだよなw
どうしてもswitch版を買いたくなる要素を追加するなりしないとダメなのに >>361
けど海外でも売れてねえじゃんこのクソゲー、数字出さねえし
はっきり言って海外なんて日本以上に厳しいからな、無能に限って国内ガーと言いたがる、だから駄目なんだよ
ジャンプフォースだって、海外でバンナム至上3番目に売れたとか抜かして具体的な数字一切出さねえじゃん?
テイルズはセールと廉価版でばら撒いてなんとか100万本、数字出せないジャンプフォースはどうだ?
何年も前から言ってんだろ?アニメ絵()人気声優()なんてだ〜れも求めてねえんだよ
無名が声優してるCODは和ゲーを尻目に今や70万80万、吹き替えすらされないRDR2ですら30万
アトリエがちょっと復活したくらいで、アニメだの人気声優だの言ってるゲームなんて10万も売れねえじゃん
「10年古い」、これに尽きる コードヴェイン
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
開発元 バンダイナムコスタジオ、シフト
キャラクターモデル フライトユニット
バンダイナムコエンターテインメント所属
IP総合プロデューサー 富澤祐介
プロデューサー 飯塚啓太
バンダイナムコスタジオ所属
ディレクター 吉村広
アクションディレクター/サブディレクター 依田 優一
キャラクターデザイナー 小林くるみ
アートディレクター 板倉耕一
シフト所属
リードゲームデザイナー・サブディレクター 山本雄太
テクニカルアーティスト 田所伸一郎
フライトユニット所属
3Dキャラクターアーティスト 池内望
音楽 椎名豪
こうやって見るとほぼバンナムスタジオ主導というか
スタッフ的にもゴッドイーター並みを期待していただろうね >>279
厨二が足りない気がする
エロに寄せすぎじゃね GE切り捨てて注力したのにこれって
GEもスイッチに出したのは良いがGE1の完全続編の3をいきなり出す暴挙に出てるし >>394
これキャラクターをポケモンにしてたら30万本くらいは行ってたんじゃないかな?
ポケパーク 本当にゲーム売れなくなったよな日本て
おっさんは据え置きする気力体力がなくなって学生は無課金ソシャゲで時間浪費してばかり >>400
コレをゲームの代表にしたり、日本代表にしたり
本当君らオーバーな表現がお好きッスなあ
まあ、バンナム的にはやたら時間と金はかけたっぽいから、爆死なんだろうけど
それはただ馬鹿としか そりゃ仮にイースライザヴェインドラクエ全部買ったとしてクリアするのに何週間かかるんだよ
ニートでも一ヶ月かかるだろ
出す側もたいがいにしろって感じの過密と過疎 >>400
学生A「ガチャ引いてー☺」
学生B「俺人のスマホで引くと大概当たるんだよな😅」
学生A「当たった・・・当たったよおおおおおお」
学生B「なんで!?なんで俺のスマホじゃないの!?」
あるあるスマホゲーム風景 画面がチープすぎる ゲーム性自体はデモンズ&ダークソウルみたいでよさげなのに >>349
せめてオクトパストラベラーに勝てよゴキブリ
コードヴェインは遥かに開発費かかってそうなのに圧倒的に負けてんぞ 企画から数えて5年近くの開発期間
ゴッドイーターの後釜、精鋭スタッフ
ゴッドイーターとのコラボも含めバンナムの渾身の作品なのに…
6万はあかんわ、爆死ってレベルじゃない >>135
チェッカーで探しても存在しないレスで草 >>28
海外抜く意味がわからないけど海外入れたら神戸が一番やろ 15万本は行くと思ってた
コードVSアトリエVSイース
これで客を食い合ったのでは?
発売日固めすぎた? PC版買ったけどアクションはそこそこ面白いよ
ただストーリーがガチのゴミ
CVの大崩壊=GEのアラガミ発生だからGE1より昔の話
CV本編はイベントNPCやヤクモやミドウがアラガミの話するからアラガミ発生から数年後の話
つまりこれGEの世界の話なのよ
と言うかGEの世界で赤い霧に隔離された地域があってその中がCVの舞台 変なマスクとコート外して全裸で戦えばよかったな
イオみたいな痴女キャラを活かせ なんでダウンロード版の売り上げを無視するの?
PC版だけで相当売れてるのに
今時パッケージの売り上げって(笑笑 今週に限らず8〜9月に発売日集中しすぎたってのはあるだろうなぁ
ジワ売れが期待できるスイッチと違って初動命のPS4は致命傷なんだよな てかジワ売れ騒いでいた デモンエクスマキナどこいった? >>372
GE3をマベに投げてクソゲーにしてまで優先して開発したゲームが「こんなもん」で済ませていいわけねえだろ
ハードルの最低ラインはGE3超えだっつの >>135
レスナンバーの横は全角スペースじゃありませんよ…w
工作失敗w steamで結構売れてるみたいだけどゲハでそれを言ってもな
PS4でダメだったことは確かだし バンナムって1軍が皆任天堂ゲーの開発に回ってて
肝心のバンナムゲー開発に残りカスしか回ってこないのではもしかして ジワ売れするってもデモンエクスマキナが今週の面子の中で10位以内に入れるはずないだろ、入れると思ってたら頭おかしいw
実際は初動でガンダム以外のロボゲーとしては限界数に近い売り上げだったと思うけど
対人が来週実装されるから案外本当に面白い動き見せてくれるかもな >>418
仮にPC版が世界10万売れてようがGE3の「国内初動」と同レベルにしかならないし、PS4のDL版なんて売れてない
DL比率ってのは「パッケ売上に対するDL売上の比率」だから、パッケが売れなきゃ当然DLも売れてない
どう言い訳しようが無駄 >>89
相性以上にバンナム、シフトの悪評と体験版のできのわるさが優っただけだと思うぞ なんか一生懸命画像貼ってる人がいるけど
コードヴェインってエロゲなの?
ただのエロゲで6万だったら
頑張った方だと思うけど ちなみに仁王は初週7万だったんやで
新規IPが爆売れなんてそうそうねーから 新規IPと考えたら6万は合格だよね
アストラルとデモマキは爆死 ないね
アスチェとデモマキ煽りすぎた
反動だから煽られるのは仕方ないけどね 11万のオクトパスを爆死と煽ったのに6万程度で合格とかいうアホ >>418
他のタイトルもDL数の発表がない限りパケ版から推測する、もしくはパケ版同士の数値で比較するのが常だからなあ
コードヴェインだけ特別扱いはしませーんw >>423
〜9月25日までのe-shopランキングではDQ11sとFE抑えて6位におったよ
>>418の言うようにDL無視しないで話するならじわじわ売れてる模様 >>428
一軍どころか
これの開発は零細別企業だからな
ベンチ裏のサポーターが作った作品よ マニアックなゲームはDL比率が高くなるのは確かだと思う
エクスマキナも落ち着いたらPCで出せばいいのに アストラルとデモンは豚が白痴のように持ち上げた末の大爆死だから笑われただけなんだよなあw 売れた方だろ
1年延期してこれでどうかとは思うがw 爆売れ認定のアストラルチェインの2倍も売れてるやん >>23
アスチェとデモン足しても足りない
ゲーマーはいないんだな >>444
アストラルチェインは体験版なし
こっちは体験版ありで宣伝してる
比べるのが間違い >>440
違うぞ
零細企業に本家(GE3)の開発を任せて本体がこれを作ってた
改めて書くとわけわかんねえなこれ 中規模小規模のオタ向け狙うならPSで大規模な市場狙うならスイッチってとこやろか アストラルチェインは体験版無い方がよかっただろ
体験版とかやってもクソゲーなのがバレて売上落ちるだけだろうし >>447
なんか売り方間違えてる気がする
こんなベタなオタゲーを駅とかマーケティングミスだろ
スマホゲーとは違うのに アストラルチェインが糞並みの爆死かました言い訳が体験版がない()
あとキャラデザも時期も悪いんだろ?
発達障害見苦しすぎて草 下見て叩いてもコードヴェインが爆死した事実は変わらないぞ まあ、お得意の小売に押し付けで開発費ぐらいは回収するでしょうし、腐ってもバンナムだから大丈夫でしょ
3ヶ月後には半額になってそうだけど >>456
反論できず発狂
病気移るから臭いレスしてこなくていいよ低能 アスチェは比較対象がないからハードルが設定できない
ヴェインはGE3の15万という明確なハードルが存在している
この違いは大きい >>453
意外かもしれないけど 先週末に店頭に立ち寄った時はライザのみ売り切れだったよ 全クリしたけどストーリー100点、音楽90点、戦闘アクション60点って感じかな 核爆死のアスチェン先輩引っ張りだこで草
みんなのおもちゃアストラルチェイン ○○よりマシって理論が既に擁護として成立してないんだけどな CSでコアゲーマー向けはもう無理という論法ならわかる
カジュアルに強い任天堂は生き残れるけどサードはよく考えないといかんね キャラデザインもモーションも酷えけど、まずアニメなのがダメなんだよな
そこが間口を大幅に狭めているってのを全く理解してない
ヘタにペルソナみたいな前例があるから勘違いしちゃってる アスチェとマキナが束になっても敵わないwwwwwwwwww 暗いのがいかんよ
海外狙いで絵柄を暗くするところ多いけど結局国内でも海外でも売れてるものは明るいものが多いんだよね >>468
アニメ調が良い層に対してはダサいマスクと外装の強制で購入意欲削いでるからなあ シフト開発新作タイトルの売上
ゴッドイーター (PSP)
初週295,405 累計634,645
ゴッドイーター2 (PSP、Vita)
初週378,350 累計655,370
CODE VEIN(コードヴェイン)
初週60,843本 これが一番驚きだわ
ドラクエと同じくらい売れるんじゃなかったのかよ デモマキとアズールチェーン爆死確定で豚顔真っ赤w
ライザにもコードヴェインにも売上負けて今どんな気持ち?w
散々煽って数字負けてるとか豚ダッセーwwwwwww
本当にソフト買わないのは豚の方だったなw ライザやコードヴェインを持ち上げてるやつとか見たことないけど
アスチェやデモなんとかは豚がさんざん持ち上げてたのに前者よりもはるかに悲惨な壮絶な爆死だもんな
ほんとゲーム買ってやれよ豚よおw >>477
これだけ売れてるタイトルを捨ててマベに投げてクソゲーにしてまで開発したゲームが
たった6万とか許される結果ではないわな steamだけで同時接続3万人いるからDLC組のが圧倒的に多い
購入者は10万は軽くこえる いや、シフト開発でも満足行くモンだせるか不安視されてたからどうしようもないと思うぞ ここんところPS4向けソフトの落ち込みが更に酷くなってる気がする >>482
仮にそうだとしても>>477見る限りボロ負けですが・・・ アズールチェーンじゃなくてアスタルトチェーンだったわw
豚が鬼の首獲ったみたいにアンカー付けてきそうw
揚げ足とったり重箱の隅つつくよりソフト買えよ豚w
スイッチ期待の新作()が全部爆死してんぞw
豚曰く末期ハードのPS4に売上勝負でボロ負けするとか完全にピークアウトしてない?大丈夫?wwwwwww >>482
PC含む世界売上でGE3のPS4版国内初動と互角です!
とか言ってもショボさが加速するだけだからやめてやれ
マジで惨めだ もうリスペクト超えてパクリってレベルでダクソやんこんなん
だったらダクソやりますわって話よ そもそもダクソも実はそんなに売れてないからな
賞味期限が近いとはいえモンハンをパクリ続けるべきだった CSゲーを売ること自体難しい時代に突入してるというのにお前らときたら MHがダクソを世界売上で越えたのWからだぞ、単一ハードで400万すげぇのは確かだな
元々はMHWの同年に出る予定だった奴だし そもそもGE3からして前作から大分落ちてるだろ
それ以下ってなぁ コードヴェインの同接がダクソリマスター超えたって言ってたな
海外で売れてそう コーデックスだけど結構面白いわ、あ、フルプライスで買った奴は馬鹿な ここ国内売上のスレだと思ったが
海外含めての話ならsteamでは売れてるからそこそこ目論見通りちゃうか おめでとう!カイガイガーはカイガイノPCガーにしんかした! 海外はSteamだけじゃないやろ
CSの方が市場デカイしな >>502
なお海外で売れないはずのドラクエにアマランで惨敗している模様 PS4のDL版とSteam版合わせれば20万本は行くだろ steam版は144fps/240fpsやマウスも対応してたりわりかし評判いいからな
単純にsteamで売れてるからCS版も、とはならないと思う 根拠もねえのに20万いくだろ?
どないな頭なっとんねん >>23
開発費も宣伝費もアストチェの方が圧倒的に高いのにな よそを丸パクリして楽してこんだけ売れればもう笑いが止まらんだろ
無から創造することがどれだけ大変なことか
本当にフロムに対する、創造に対する冒涜だわ セールで2000円くらいになったら買ってもいいかなあ PCなら探せば約4000で買えるぞ
そのくらいなら普通に悪くない
>>509
ダクソも買ってるから許してくれw ダクソはモンハンほどパクっても旨味がないということがわかったな。
バンナムももう作らないだろう。 >>103
丸1年延期ぐらいならへーきへーき
ペルソナ5とか都合4〜5年延期して世界合算でも赤字らしいし コードヴェインはこの板のお前らくらいは買ってやれよ...
念願のパンツあり大作だぞ
風景のグラフィックは多分今までの国産ゲームでNO1 最終10万はいくだろ
新規IPにしちゃ上出来じゃない ゼルダの予約係数が6000超えだっけ?
それって係数と言えるのか? >>517
GE3をマベに投げてブランド潰してまでシフトが開発に注力したタイトルがこれなんだから全然上出来じゃない
GE3の15万超えが最低ラインだった 新規IPと言えもとから売れてたシリーズ投げて爆死させてるのは評価できないだろ
本当に新規IPって言うならアームズくらいは売ってみせろ と、誤爆だな
こっちはGEと同じ係数か、GEの客だけはcongに入店しているのか 別にブランド潰そうと思って外注出してる訳じゃないだろ
モンスターズがドラクエ本編くらい売れないと失敗言ってるのと変わらんぞ GEと似たような世界系なのが笑える
流行りジャンルに手を出してガワは同じってワンパターンすぎだろこの会社 厨二病系って開発者が好きなのかもしれんけど受ける層がめちゃくちゃ限定されると思うんだよな ゴッドイーター3はSwitch版がでる半年後にはPS4版1980円になってたな >>509
こんだけってどれ位? 同時接続数とかじゃなくてどんだkw売ったか知ってんなら教えて >>524>>525
20年前がピークだったジャンルだな、開発者が中年になって若者オタクとズレが生じている
おっさんはガチャとなろうに移住したしそっちは明るいものも多いし
暗い世界でもパロディや部分部分で明るくして清涼剤で売っている
スパロボといいバンダイ系が今の中年世代以上に時代遅れな会社になってきた モンハンクラスだと3DSでも100万売らないと赤字とカプコンが言っていたぞ。 アストラルチェインのステマの費用対効果低すぎだろw
あれぞ大爆死じゃねえか コードヴェインのスレでアスチェガーアスチェガー喚いてるのが笑える >>533
今週一番インパクトでかい爆死だと思うしショックだったんじゃないか
少なくとも10万はいくと思ってた 経理回し得意なバンナムで珍しく1年延期したのは痛手あるだろうな 結局アスチェは海外で売れたんか?
あれ案外面白かったから続編欲しいんやが 体験版出さないで売り逃げしなかったのだけは評価する
それしか評価するとこないが >>536
米Amazon年間ランキング入ってる時点で勝ち組 ゴッドイーターはvita基準だったろ これは軽々と超えるクオリティじゃないとだめだろう まだ買ってないけど 一年近く延期したのは失敗だったな
売り逃げしたほうがまだ傷は浅かったろう アスチェもアスチェで続編でるかは微妙なとこだな
全然ジワ売れしてないし しばらく静かだったのにドベの売上出た途端に発作のようなスレ立て
効きすぎだろw >>534 必死に下げまくってるアスチェの2倍程度だもんなあ イースも酷くね?
8はたしかVITAだけで16万本売れたろ? >>547
初週30万売れていたゴッドイーターを他社に投げてまでこっち取ったのに6万じゃ意味ないよ
ゴッドイーター3もコケるし両損にしかなっていない 消化率橙だからそれほど小売に押し込んでも無いよなコレ 最近小売もほとんどが閉店して
機会損失より損害を小さくすることが大事と気づいたからな デモンズクローンじゃんくてDMCクローンだったら買ったのに >>548
vitaユーザーが予想された数よりps4に行ってなかったのかもね。 これまじ???
http://may.2chan.net/b/res/673894593.htm
423 無念 Name としあき 19/10/03(木)14:41:43 No.673937601 del +
Steamの売り上げ50万以上だって言うからミリオンいくんじゃね >>550
Newガンブレやスクエニのアレで体力のない会社は一掃されただろうしな ゴミステじゃ売れてないからPCの売上に頼るんだ
惨めだね 実際このゲームって難しいの?ヌルイの?
レビュー見てみると、どっちかわからん >>533
アスチェ君とデモンエクスマキナは売り上げ煽りする豚に即ブーメラン投げれるいいおもちゃ
豚総動員で持ち上げまくっちゃっただけにね >>560
スレ違いって話なんだけど理解できてる?
ここはコードヴェインのスレです
違うゲームの話したいなら売上スレでやってろ 仲間が妙に強いから難度は高くない
とはいえソロでやると敵の攻撃範囲がガバガバで理不尽にやられる
ダクソライクと思わずテイルズみたいなアクション要素あるRPGと思って買うと幸せ なにが腹立つってこれでダクソを作りました感だしてるところ
お前フロムの前でそれ言えるか?俺だったら恥ずかしすぎて憤死するわ
ダクソのような考え抜かれたバランスやマップの構造やギミックなんか一つもない
ダクソの何を見てきて作ったんだよく堂々とあんな劣化猿真似品をダクソリスペクトとかぬかせるわ 必死にSwitchソフトと比べてるけどさ
PS4のソフトってことは初週でほぼ打ち止めなんだぜ 1年延期もして6万
Switch後発マルチGE3 2万
どっちが儲かるのこれ? >>565
いちから作るわけではないからスイッチ移植の方が儲かるでしょ とりあえずバンナムお得意のセカイセカイ100万突破のお知らせすら来ないからお察しだろw まずPS国内6万、DL2万ってとこか
steam版は同接ピーク3倍理論で10万
海外PS版も根拠ないけどまあ同じくらいかなで10万
合計30万くらいと推測 >>516
体験版やったけどグラフィックスそこまで綺麗か? >>571
アクションとして比較したら圧倒的に仁王
ただこっちはストーリーとキャラクリできるとことパンツは推せる いろんなタイプの恥ずかしいやらかしタイトルあるけどこれ結構トップレベルにダサいと思うわ これ開発期間3年+1年延期だろ
これで6万てどうなの? ガンダムVSとかテイルズとか無理に納期守らせて大不評から炎上のバンナムが一年延期してたくらいだから
相当期待されてたんだろうなこれ 電撃によると消化率60%前後だって 出荷は10万だな >>577
6万はパッケージの売り上げだから
今時ダウンロード版の売り上げ考慮しない、ゲハのこの手の論争に全く意味はない ゴキチャンもやっと学んで見えてる地雷は踏まなくなってきたな DMCみたいなゲーム作ってくれよ
いろんな武器をいっぺんに使って遊べるゲームがなさ過ぎる まあまあやな。
それで満足していい作品なのか知らんけど。
今の時代、5万以下ばっかりやし。
10万でよく売れた、30万で大成功じゃないの。
5年後は3万以下やな、会社が残ってればだが。 ダウンロードで94万売ってるからな
ゴキ算舐めんなよ >>590
評価がいいスチームは海外で買えば4000円台だということはあまり知られていない
なお日本はおま国9000円 小売に押し込む価格設定だし
当然半額セールを見越しての値付けでもある GE3にもDLや海外での販売があったんだけどね
でもああなってしまった 見切ればかなりテクニカルにボス戦戦えるぞこれ
ダークソウルとは全然違った感じで
面白いわ モンハン売れてないキャンペーンしちゃったら実は売れてて赤っ恥かいたから次はこっちかw
これ体験版の時点で相当酷評されてたんだよなぁ >>596
モンハン売れてるってどこ情報なん?
初動250万、2週後の27日にも250万で全く増加してない大爆死してたけど sekiro10日で200万でその後音沙汰なしだったからじわ売れなしの爆死って言ってたのに結局3ヶ月で400万本売れてたのが判明して大敗北したの忘れたんかこの白痴は >>599
そいつと違ってモンハンは「全く増加してない」っていう確たる証拠が出てますんで
発売1週後の13日に250万出荷発表、そこから「2週後」の27日に250万記念パック配信発表だぞ
ちなみに無印の時は発売3日後に500万出荷発表で、その「発表直後」に500万記念パック配信発表な
今回はなぜか2週遅れたけど、その理由がわかる?
250万はキリが悪いからちょっと待って300万記念パックってことにしようとしたけど、半月経っても全く売れなかったから、仕方なく250万で妥協したってことだ こんな糞ゲーでも6万売れたら大したもんだろ
騙し売りみたいなもんだが、クソゲーハンターのPSユーザーにはお似合い 半月経っても300万売れず、それどころかそもそも300万届く見込みすらない、ってのはカプコンにとって想定外だろうなぁ
届く見込みがあるなら、アイテムパック配信発表をちょっと遅らせればいいだけの話だからな >>600
まあ、その推察は理解できなくもないけど
余裕で採算取れてる数字だし、爆死って騒ぐには願望乗ってると思わざるを得ない
爆死ってのはまさに3年の開発と1年の延長期間を経て6万本売り上げたスレタイみたいなゲームのことだ アイボンはWの売上がPC版への買い替えで傘増ししていることを過小評価していた結果だった
素直にPCも同発すれば早期にいい数字が出た可能性もあるのにな
またしてもPSへの過大評価が仇になったサードが誕生したわけだ ゴッドイーターチームだというのを加味しての爆死やね 賢く立ち回ろうとして自爆した典型だなシフトは
いつまでIP企画を提示できる立場を維持できるやら? 任天堂機と違ってPSは客はそういう情報は持ってるからな
だから新規IPとして買われてない e3で最初に発表した奴だっけか
ひっそりと発売してひっそりと爆死したな やってるけどまあ面白いよ
敵が道に一定間隔でただ配置されてると思える場所が多々あったり
反面どう、まとめて配置されたらつらいっしょ?と言いたげな数の暴力で難易度上げてくるかどっちかなのがちょっと芸がないね
延々ファミコンのダンジョンみたいな迷路かつ鍵や高低差利用した一方通行で複雑化したマップで1エリアクリアするのに10時間かかるようなとこがあったのはちょっと逆に驚いた 富澤のこれからの発言に大注目ですよおおおおおおwwwwwww ふたばでスレ乱立されてるな
累計20万〜40万とかどんどん数値あがってきて吹く
つか荒らしてんのはまたラムザか アトリエに比べて硬派ぶったのが悪かったのかなキャラは可愛いしエロもふんだんにあるのに
こういう世界観だとニーアくらいにリアル寄りにしたほうがよかったのか まあ確かにちょっとだけ中途半端ではあるかな
硬派なゲーム性と見せかけてこのキャラだと敬遠される事も多いとは思う
もうほんのちょっとだけリアル寄りにすると多分そうでもないんだけど 体験版でクソゲーだと判明した時点でキャラデザが何であれ一緒や >>614
その富澤が作るテイルズは完全に終わったな 売れなかったのがキャラや世界観のせいだと思ってるなら真性のアホか無知 ダクソもモンハンも動かして面白いバランスが肝心なのに、動画見ただけでも大味すぎるね
流行ってるから真似しただけでまともに作る気はなかったな >>622
作る気なかったんじゃなくてこれが実力だぞ 富澤早く出てきて謝罪しろ
そもそも開発者がゲハ思想もつな ダクソライクの大義名分で遊べてしまうんだ
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1570120823847.jpg >>624
pc版なら約半額
csは邪魔なマスクも外せんし
持ってるならpc >>628
そう考えたらあんまり変わらんのか
ただヴェインはジワ売れはしなさそう GE捨ててまで作ってこの体たらくならGEに絞ってしっかり作るべきだったな 担当者のチンコが反応するかどうかだろ
ヴェインはロリ成分が足りなかったらしい ガンブレ「バンナムのゲームを発売日に買った馬鹿はここにいますか(笑)」 ほんと無駄に開発費だけかかって売れないクソハードだな >>634
PSWへの貢献度でどれだけお目こぼしするか決めてそう
あくまでも規制はSIEの主観だしな、CEROのセクシャル傾向は暴力表現に比べるとゆるめだし >>638
クソゲーへの警戒強いから怪しいのは売れない >>638
スイッチ独占にする覚悟があればDQ9、MH4のように問題なく売れたかと ゲームなんて安い買い物なんだから
好きにすればいい switch移植を早く発表しなよ
もうみんな知ってるんだよ >>640
サードが乗り込んでくるのが遅かったせいで、糞ゲー買うくらいならインディー買うって文化が根付いてしまったからな
売れるようなりたいなら、アトリエみたいに根気よく出し続けて評価を上げていくしかない
一つ出して爆死したからおしまい、なんてのはアホでしかない コードヴェインやったあとアトリエやったらスカスカの糞グラに感じる程度にはヴェイン頑張ってるよ
ダクソ後追いとしてはゲームバランス今ひとつだけど応援してやれよ
今の時代に堂々たるAAAパンツ大作だぞ これが何処かのサードパーティーのタイトルだったらこれからの期待感もあるけどバンナムだからなあ NPCと比較して主人公だけキャラのサイズでかい糞仕様直さなかったくせに
主人公がストーリーで空気とか馬鹿じゃないのw
主人公のサイズと追加衣装ないってので買わなかったけど
買ってたら間違いなく後悔してたから本当に買わなくて良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています