最近のゲーム「実際の装備と見た目の装備別に設定できるぞ」古参ゲーマー「ロマンをわかってない」
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古参ゲーマー「強い効果を追求した結果統一感の無い装備になるのが醍醐味だろ」
難しい問題だよな 使いたくなければ見た目装備を使わなければいいのでは? PSOの設定は秀逸だったよな
今も同じ設定か知らんけど 装備にスキル付く系なんかはマルチで相手側に反映されないなら別にいいかと
マルチでも見た目変わってると外見で相手の能力が把握出来ないって問題が出るし テイルズオブシンフォニアは着せかえを優先するとレベルアップボーナスの恩恵が受けられなくてつらかった 大体は強化揃えてオシャレと第二段階あるんじゃない?
次に見た目を変えるために走るのもまたロマンだと思うが >>6
少なくともep1と2には見た目装備はなかったが。 ドラクエ11Sのイベントフルボイスやオーケストラ音源BGMなんかもそうだけど、オンオフ切り替えできるものやプレイに支障がない要素くらいてめえの意思で判断しろって話なんだよな ドラクエウォークもロトの兜もラダトームの兜もクソダサいので早急に見た目装備実装しろ
DQ10みたいにオシャレできるべきだろスマホゲームならなおさら 廃課金げーが発祥だったような
多く課金させるには良いシステム >>10
設定だよ?
ベルトにバリア付けるって設定だから服は自由に変えられる >>11
まあオンラインゲームの場合は自分が使わなくても他人が使っちゃうから反対するのもわかる ロマンねえ
ドラクエウォークをゆるくやってるが1式揃わないからクソダサちぐはぐ装備なんだが
何のロマンがあるんだろ >>14
武器のことかと思ったわすまんね
確かにメセタ払ったら色変えれたね >>12
DQ10、オーガ男で似合う装備が相当限られるから見た目装備は本当助かってる ていうか古参ゲーマーはそんなこと言わないだろ。
昔のゲームなんて装備変えても見た目が変わらないのが当たり前だったし >>14
「シールドライン」だったか
PSUで初出の設定だった気が >>14
PSOの時は最初にクリエイトした時点で服決まるから
PSUの事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています