[10/3]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>770
あれって「開発初期に検証した結果、今発表してるハード以外は無理だと判断した」って言ってたけど、
そもそも開発初期時点でSwitchは存在してないから矛盾してるんだよねぇ
まあ各社に開発機材は提供されてただろうけど、Switch移植前提のGE3をシフトが作らなかったあたり、
シフトはSwitchの開発機材を持ってないと思われるから、どっち道Switchの検証は不可能なんだけどね アメリカAmazonランキングも箱1版とはいえmadden最新作が100位なんだからそれなりに売れてるのは確かだろうに。
maddenってNPDで7月、8月連続トップで年間でも8位に入るくらいのソフトだぞ。
まあNPDはマルチ合算でダウンロードが含まれるから単純に比較できないけど。 カプコンとコーエーテクモの特許侵害訴訟が決着。コーエーテクモ側に1億4384万円の支払いが命じられる
https://www.4gamer.net/games/254/G025443/20190911054/
訴訟内容に零のシステムも含まれてた
こんなゴタゴタしてたんじゃ新作も出せないわな
売上以前の問題だった >>775
訂正 maddenのNPD年間ランキング8位は7月時点で8月には3位になってる。 零の最新作の発売一ヶ月前に提訴してたのか
そら決着付くまで次の展開は難しかったんだろうなー まぁアスチェは「チケットの値引きが大きいからDLで売れまくる!パッケージで買うバカいるの?w」みたいなイキり方してたのに、
デモンエクスマキナと変わらないくらい全然DLで売れてない辺りも面白いと言うか興味深いと言うか
Switchユーザーにしてみたら値引き率低くてもゼルダやFEみたいなボリュームも大きい名作はDLで買いたくなるけど、
値引きされるからってプラチナの微妙ゲーのためにチケットは使わないと言う興味深い結果が出た IDコロコロしてる奴ずっとアスチェやDXMに粘着してるな
もう一ヶ月だぞ
いまだにゼノブレイド2に粘着してる奴と同じメンタリティ
あるいは同一人物だろうから
一ヶ月なんて屁でも無いんだろうけど と言うかブランドタイトルじゃないとチケットとか手を出せないからな
覚醒の成功でソシャゲの稼ぎ頭にしたりカードゲーム化したりコラボの出先を増やしまくったりと
FEの定番タイトル化に投資しまくった岩田は有能。これこそ本当の種まきって奴 アスチェは任天堂の売り方見てりゃ大作扱いじゃないのはわかる アスチェ発表されたばかりでニーアチーム最新作がスイッチ独占!!とか騒いでた頃の連中に、
「いや、このゲームレギンレイヴ枠でしょ、どう見ても任天堂は大作扱いしてないから売れないに決まってる」
なんて言ったら間違いなく全方位からゴキ認定されてただろ 任天堂の売り方で大作かどうかなんて判断するならゼノクロでさえ大作じゃなくなるわ 夢島は成功してもらわんと困るわ、そうしないと大地時空がでなくなる ニーアはスタッフ同じだからそれ言ってたやついるかもしんないけど大作だとか売れるって言ってたんだが逆恨みしかなくて怖い 夢島はアメリカでマリメ2の初日売上抜いたとか言ってたから大丈夫じゃないの。
さすがにマリメ2 並みに売れ続けるとは思わないけど。 >>788
あんなクソゲー要らん
汽笛と並ぶクソゲー 田浦本人がニッチ扱いした時点で色々悟ってたんだろうな もう神谷が関わるって時点で売れないってイメージあるな
ツイッターとか見ててもどこにも刺さらないような人間ってのがわかるし >>781
おまえみたいに反応するのが
仰山おるからやで ゲハで少数の声のデカい連中が売れる売れるって持ち上げまくってたのに大コケしたから「ゲハの持ち上げはどこが間違ってたのか」って突っ込まれ方してるのに、
それすらゴキに粘着されてる!とか糖質発症するから余計に馬鹿にされてるだけなんだよなぁ 反応してもしなくてもIDコロコロして荒らす奴がよく言うわ
人が少ない時間帯に50回以上手動で同じコピペ貼るような
不毛なことちょくちょくやってるくせに ドラクエなんだかんだで年末にはミリオン超えてるな
やっぱ売れてんじゃんゴキブリどうすんだよこれ >>798
エクスマキナ?そうなんだよね
メーカーとしては十分売れたという認識のはず マベはバカだからロボゲーに多大な期待持ってても不思議じゃないぞ フィードバック二回して延期までしてんのに低い次元で採算ライン決めてるは無いわ メタスコアすげえ!スレ立てっと
世界の尼ランクすげえ!スレ立てっと
カタチケ効果でeショップ1位!スレ立てっと
↓
爆死後
↓
触れないでほしいのにゴキが粘着しててうぜぇ
豚の品性低すぎて草 アスチェはロボゲーなのか
気付かなかった
乗るものみたいな先入観があったみたいだ >>749
これ以上やるならドラクエみたいにswitch を明らかな優遇するしかないしな 次の四半期決算って7・8・9月分でしょ?
アスチェはこれで100万売れて決算で数字発表されると思うの? >>784
Wiiの時の黒パッケージ枠だわね
売り上げ自体は大した事なくても評価が良ければゼノブレみたいに続く可能性はある
評価がそれなりに良くてもレギンやパンドラみたいになる可能性もある レギンレイヴやパンドラの塔は、開発会社の手が空いてないってのも、ありそう。
別にD3やバンナム発でいいから、EDF以外も出してくれんかな。 >>786
あれ数百万売れること期待されたタイトルだと思ってるの? >>813
思ってるからあの終わり方しといて未だに続きが出てないんだと思ってるよ
もう一度あの規模でだして採算とれるわけねーもん 【悲報】Switch版DBD………1万本の大爆死な件……大手ユーチューバーやVチューバー効果無し
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570069535/
PS4 Dead by Daylight 3goo 2018/11/29 7,005
Switch Dead by Daylight
3goo 2019/09/26 8,220
脊髄反射的に煽りスレを立てたがSwitch版の方が初週上回ってたというオチw >>816
PS 派がPS4がとっくに終わってた事を伝える名スレ >>816
PS4版はダウンロード先行で20万売ってる
スイッチはパケ同時発売
だからハードルはあと19万な >『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』とは
全プラットフォーム世界累計500万本以上の販売実績を誇る非対称対戦型ホラーサバイバルゲームです。
>日本では、2018年4月に『Dead by Daylight:スペシャルエディション』(PS4独占)としてオンライン限定でリリースされ、
≫すでに20万ダウンロードを突破。
躍進を続けています。
ゲームは、キラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーから逃げながら脱出を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれ、「殺戮場」と呼ばれるフィールドで壮絶な鬼ごっこを繰り広げます。
プレイヤーは、キラーかサバイバーのどちらかを選択することができ、キャラクターを選択したタイミングでログインしているプレイヤーたちとマッチングが行われ、ゲーム開始となります。 任天堂switch独走98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! *1位 303,204 Switch ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S
*2位 *60,843 PS4 CODE VEIN
プレステCODE VEIN、残飯ドラクソに大惨敗wwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています