【訃報】switch独占超大作AAAのニンジャボックス 6000本の大爆死
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ヒーローバンクやらガイストクラッシャーやらなんやら、ガキ向けを当てるのは難しいね! >>6
ゴンじろーはどうなんだ?
スマホだから売上が分かりにくい 出荷も全然だな
流石に小売も売れるとは思ってなかったのか ニンジャボックス アニメとあるから始まったらイナイレや妖怪みたいな売れ方するんじゃねーの
…と思ったら既にWEB配信でやってる上でこれなのか ストーリーばかりでクラフト出来るまでが長い
マイクラ→始めてすぐに作れる
ビルダーズ→ストーリーがチュートリアルと言ってもいいが多少は自由にやれる
このゲーム→妖怪ウォッチみたいな子供向けの話が延々と続いて作らせてくれない。
テンポが超悪い。何故かアニメ化を意識したようなキャラづくりをしている >>11
セルラン推測だと先月4万らしい。あれもコロコロと組んでたのかw ニンジャボックスがAAAなの?
AAAの基準がイマイチわからん ダンボール戦機Wやウォーズは子供向けだけど
自信を持ってAAAだったといえる この手のゲームは「作りたくて買う」わけで物語が見たいわけじゃない
子供向けのRPGと同じ作り方をしたのが失敗だ 車の上乗ったら怒られてワロタ
学校にいる人のコピペセリフみて体験版消したわ 自分がAAAやと思ったらAAAなんやろなぁ
でも、日本ではそれは通用しないから、PS4のAAAは総崩れなんやね >>15>>17
そうなか
SIEJA・フォワードの社長が交代したからもう展開やめるかもな バンナムはガキゲーがコケても真のソウルことコードヴェインがあるから オリジナルタイトルを子供に売りたい場合に
子供用のデザインにしすぎるとあまり上手くいかない気がする コロコロで漫画連載してるのにこれって相当だぞ
ガキの8割はコロコロで買うゲーム決めてるようなもんなのに 体験版やって武器置こうとしたらコンセントの上にしか置けませんとか信号無視危ないとかなんじゃそらってなって即やめたわ >>14
>>19
初報では良いとこ突いた企画だと思ったんだが
そんなバカな実装にしちゃったのか…
ただの秘密基地作りのコミュゲーにして
PvP、PvE、マッタリの各方面に対応した設計にすりゃ鉄板なのに 普通にニンジャ爆死wwwでいいのに超大作AAAとか
アホな煽りつけたせいで逆にゴキのバカっぷりが強調された
蛇足の見本のようなスレタイが芸術点高い プレステ負けっぱなしでイライラしてるからしょうがないよw 子供は面白そうなソフトは買うけどいかにも“子供だまし”みたいなソフトは買わないんだよなあ いや、誰も期待してなかったろ
勝手にゴキガイジが祭り上げて勝手にdisって平壌運転過ぎて笑えもしない コロコロでマンガやってるっていっても、それがつまらなかったらにんともかんともだろ
アニメもおもしろくなかったら、やっぱ人気でないわけだし
ゾイドがいい例だろ マイクラ触ってた子達に売れるわけない(´・ω・`) 子供がニンジャボックスのアニメ好きだったから体験版やらせてみたら速攻で投げたよ こんなゴミ叩いて憂さ晴らししてる暇あったらトロのステまでもしてろよw ほんと誰も期待してないのに必死だなゴキ
今後もサードは期待せずに爆死させるからソフト出さないでいいよ これも妖怪4みたいにPS4で出たら大ヒット確実だな 前もなんとかキットとかいうおそ松くんみたいな顔した奴が大コケしてたな
ガキは賢いからなめない方がいいぞ 子供は大人が「子供ってこの程度のもの好きでしょ」って舐めた商品すぐ見抜くよ
絶対にそんなものに興味持たない うちの小4男児も体験版でつまらない認定してたな
すぐ飽きるゲームは山ほどあるけど初見でつまらない認定出しだのはこれが初だったわ >>54
架空の小4男児を生み出す統合失調ゴキムチであった(チャンチャン 爆死は残当
人気を2つ足したら最強なんじゃね?って作られた忌み子
よくキャラが引っかかったりしてとにかく出来が悪い
コロコロに載ってるがそちらも面白くなくて掲載順位も低い >>55
うちの小2男児と年長男児も同じ反応だったけど
それも架空扱いする? switch独占で爆死確定っぽい場合は容易にAAA認定されるのか 宣伝しまくってたし任豚持ち上げてたのに手のひら返して草 日野不在のタイミングを狙う
目論見は良かったと思うが
キッズ層を背負うには力不足だったな あれ????SwitchではAAAのRPGは動かないんじゃなかった??? 普通に面白いよ?
アニメも可愛いし
秘密基地に置ける家具も沢山あるから部屋作りが楽しい。
戦闘は少しFortniteっぽい ゴキの中では俺たちはこれ持ち上げてた事になってんのか・・・
まるで記憶にないなあ 超大作AAAもいろいろ
RAGE 2 17,300本 ※2018/2019ハブタワーご自慢AAA
みんなのGOLF VR(VR専用) 10,500本 ※国民的AAAゴルフゲーム
サムライスピリッツ 21,300本 ※パケ独占先行AAAタイトル
ウルフェンシュタインYB 2,740本 ※パケ独占AAAタイトル
ボーダーランズ3 52,079本 ※2019ハブタワー国内パケ独占ご自慢AAA
二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED 6,300本 ※CS独占AAAタイトル ゴキ目線だとこれAAAなのか、PSで相当やりたかったんだな 子供向けでヒットさせんのって難しいんだぞ
日野の強みはそこだった
それを本人は捨てたがってたが >>71
素材というか着眼点は良かったと思う
なのに相応しい骨組みも肉付けも衣装も用意できなかったのがおかしい
バンナムのPやDはどんだけ無能なのだろうか…
下の技術者が浮かばれない うちのチビ6歳がハマってるのもゼルダBOTWだからな
どこ向けでもいいけどクオリティ高いものよろしくな レベルファイブはいい加減この手のデザイン変更したほうがいい なんで「ニンジャ」なんて限定したんだ
妖怪よりもファン層少ないぞ忍者なんて >>77
まあそこはべつに駄目な点ではなかろ?
ハットリ君とか忍たまとかあるわけだし。 >>54
いきなりチュートリアルにもなってないような、何でやらなきゃいけないのかわからない意味不明なストーリーモードやらされるからな
子供に寄ったつもりが一切子供にも需要がない典型 >>62
ナムコからと思って期待したけどバンダイかもしれない
とにかくセンスがない
>>65
わかんねけど俺が体験版やってもボックスが使えるようになる前に投げた
ドラクエ7のスライムと戦う前の30分みたいなのが体験版のほとんど占めてる感じ
ドラクエ7以来 >>80
バンの方は無能だからなあ
ナムの方が作っていればワンチャンあったかな >>66
面白くない言ってスマンな
俺は合わなかった 結構CM見たのに大赤字だな
子供は基本話題作しか買わないから一から完全子供ターゲットで売り込むのはマジ難しい どこの会社のバカか知らんけどマイクラの倍の値段で売りたいからって付けたアニメやら
チュートリアルのつもりだかもわからないしょうもないクソ作業が全部プレイ前強制蛇足になってることに気付け
処分されるべきセンスのなさ >>81
バンダイナムコスタジオ開発だからナムコだろ
節穴かよ テーマソングは結構良かった
ただし体験版からにじみ出る子供だましオーラがきつい
ゲームで信号守らせるってのはどーなのよ >>31
デンジャラスじーさんとかも昔売れてなかったやん
コロコロでやってるからって無条件で売れると思うなよ うはー アルファドリームも滅亡したし
サードの墓場状態ww とりあえず煽れればなんでもいいってのがひしひしと伝わってくる 子供はポケモンに備えてる時期なんだから、他の子供向けゲームが売れるわけない。
ポケモンの後、12月発売ならチャンスあったが。 ずいぶん前から宣伝してるくせにに遅すぎる
消費税増税前商戦の最悪なタイミング 9月は神ゲーラッシュすぎて余裕ないわ
体験版で素材作る時とかめっちゃもっさりして遅くて致命的な部分もあったし色々ストレスな部分もあるけど
あとマジがちうるさいのとYouTuberがマジがちいらん 歌がアイカツっぽくて好き
飛べ飛べ飛べー!ジャジャーンと飛べー!
ニンニンニンジャボ
ニンニンニンニンニンジャボ
ジャッジャッニンジャボ
ニンニンニンジャボックス!♪ コロコロゲーはレベルファイブが異常にクオリティ高いだけで基本クソゲーだぞ PVは面白そうだったのになぁ
まぁしかしゲームとしてダメなら仕方ないか >>1にはAAAに見えるのか
PS2並みの人とどちらがマシな視力してるのか競ってほしさある >>70
アイドルが味のある俳優に憧れるようなものかな 楽しんでるのは自分だけのようだ
ヒントが無くてイベント探すの難しいんだけど攻略サイトも無いので大変 ようつべ見てると今でもこれのCM流れてくるしまだ諦めてなさそう まあでもクリスマスとか年末年始で在庫は捌けるんじゃない?
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