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なぜ最近の洋ゲーは低評価を連発しているのか
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0004名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 19:53:58.95ID:OYmImnrg0
質的な転換が求められているのに量的な投入しかできないからだな

なお任天堂はBOTWで「こうやで」とやってしまうわけだが
0006名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 20:16:29.05ID:jX/DL7s70
俺の好きだったシリーズは新しくデザインし直す、古いものを捨てるってことをしなくなっちゃった
0007名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 20:22:55.94ID:DNg7Bri60
全体的にバランスの悪いゲーム
0008名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 20:24:56.18ID:Jlas8iwo0
バトルフィールド5でさえあっというまに値下がりして今500円だもんな
0009名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 20:56:50.41ID:F7F46Wtxd
GTA5はPC/PS4/Xbox oneのマルチで1億1000万本売り上げた怪物ソフトなのに…
他がザコ多すぎよな
0010名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:00:09.51ID:YuOokBaR0
さすがに気付いたんじゃないかな
どのゲームもやる事同じだって
実際マンネリから脱却できたゲームは評価されてるしさ
0011名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:01:02.43ID:rTgmLhvn0
映像とかにこだわりすぎて
ゲームシステムの作り込みにリソースを割いてない
パブリッシャーが何か余計な口出しをしてるんじゃないだろうか
0013名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:06:36.70ID:1qqWIrLk0
>>12
スカイリム?あぁ、ゼルダブレワイよりも前のGoty四大制覇ゲームか
あの頃も賑わっていたなぁ
0014名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:10:32.43ID:vu1HFMNK0
UBIの株価
1年前=1株100ユーロ
昨日=1株63.12ユーロ


こりゃまた株価が・・・
0015名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:10:46.05ID:DNg7Bri60
スカイリムも微妙だしオブリぐらいまで遡ろう
0016名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:21:37.26ID:gGF/TQWRp
なんでもかんでもスキルツリーを採用するのやめてほしい
UIが洗練されてたりボタン配置とかのオプションが充実してるのは評価したい
0017名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 21:59:09.74ID:iU0Uhei2d
ユーザーの意見度外視で自分達の作りたい物だけ作ってるからなのか
だから人気シリーズとかでも平気で路線変更して大コケしてる感じ
0018名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:31:40.26ID:4FqLBbSbp
BioWareのCEOがグラに労力奪われすぎて中身のあるゲームが作れないと白状してたじゃねーか
0019名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:33:56.53ID:sD+RMhuL0
パッド前提でゲームデザインするようになって、糞ゲーが増え続けた

それまで洋ゲーはPCメインで名作ガンガン生んでたけど
CS需要増えて、操作性が悪くゲームの幅が狭まるパッドメインでゲーム設計始めたからね

1億6000万本売れたマインクラフトもPCゲーとして誕生して、
そもそもパッド操作考慮してないでしょ
0020名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:36:08.46ID:EHg5lX3u0
AAA(笑)の大半がドンパチゲーだし
アホな外人でもいい加減飽きるだろ
0021名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:38:14.86ID:Prsymbma0
なんでも2Dアクションにしてたファミコン時代と変わらん
0022名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:44:05.43ID:zvtGTKSg0
なんか開発者が全員B級映画好きにしか見えない
そういうのしか来ない業界なのか向こうの大規模開発は
これがインディになるとだいぶ幅がマシになるんだけど
0023名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:45:19.46ID:sD+RMhuL0
>>22
一時期の洋画がありきたりのマンネリ地獄になったのと同じで、
予算が高くなればなるほど冒険出来ずに、一定の成功が見込まれた無難な凡作地獄になるのかもね
0024名無しさん必死だな
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2019/10/03(木) 22:52:36.86ID:GW4k6QpD0
グラガグラガ病
0025名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 00:07:55.77ID:QGgmVvS7a
>>5
洋ゲーメーカーや開発者の間で閉塞感があるのは有名だぞ

ゲーム性のワンパターン化、
フォトリアル偏重の結果としてのアートワークのワンパターン化、
フォトリアル偏重の結果としての開発費の高騰、
高騰する開発費をペイするための大量販売に必要な莫大な広告費。
莫大な開発費と広告費ゆえの利益率の低下、
開発難航と収益性の低さに伴う職場のブラック化

等々の問題が洋ゲーメーカーに生じてんのは誰でも知ってる

お前が無知なだけだw
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