現状アクション性世界最高峰は「SEKIRO(隻狼)」でいいよな?
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豊富なアイテムと武器合成や強化は面白さの核だと思ってる 全ては販売本数や
ハンティングアクションで世界1500万本売ったMHWが現状世界最高峰や
気持ちは分からんでもないが悔しかったらこれ超えなあかん sekiroは個人的にNINJAGAIDEN越えたわ なんでセキロが高い評価受けてるかまるでわかってないのはわかった
スキル追加はまあギリギリわからなくもないけどハクスラはねーよ 完全に失敗作かな
待ってる方が圧倒的に強いから緊張感のないヌルゲーになってる
続編作らないのは正解だよ >>2
神様にもランクはあるが
SEKIROの和風とアクション性の凄さは目を見張る
洋ゲーAAAはそこそこ遊んだがどの洋ゲーよりも良かった >>3
絶対それやったらゲーム性ぶっ壊れるぞ
今成り立ってるのはそういうの極限まで削ってシンプルにしたからだし
そういうのやりたいならそもそも仁王とかになるわ 確かにアクションじゃモンハンの方が圧倒的に上
コンボがあるから上達する楽しさがある
セキロの攻撃ってボタン連打するだけじゃん >>4
モンハンはアクション性より他の要素が凄い
モンハンでも太刀とか使って侍風のプレイはできるが 好きにしろよ。
多数から駄目だっていったところで無駄だろ。 >>5
DOAよりニンジャガ新作出すべきだよな
DOA出すならハヤブサさんが全ヒロインと多妻化するくらいのストーリーにすべき >>8
興味はあるけどアクション下手には難易度きつそう
救済ある? BotWの方がアクション性高くね?
バグ利用とかでRTAがどんどん更新されてたり、アクション性から広がりを感じられるのが凄いと思う
型にはまったゲーム見てもわくわくしないよね
セキロのアクション見てもふーんって感じ >>1
ゼルダだろ
ゼルダのアクションの多様さからしたらセキロは古すぎるわ
ゴキステには他にろくなゲームないから過大評価されてるだけ sekiroは攻撃連打が強すぎ(相手のカウンター行動が弱すぎ)
ダクソは様子見と回避が強すぎ
仁王は完璧なバランス >>20
バグ利用を入れるのは微妙だろ
そうでなくとも高い方だと思うけど フロムはゲーム作るの下手すぎるんだよなー
ボス戦に全振りの癖に攻撃は剣をブンブンしてるだけ ゼルダってビームパリイ待ちするだけのダクソ以下のクソゲーじゃん sekiro アストラルチェイン ベヨネッタ2の三強
次点でDMC5 >>5
俺も最初は思ったけどアクションの自由度はニンジャガのほうが高いしセキロクリアした後にジャガ2やったらやっぱりニンジャガのほうが面白いと思った サードが作るコンバットメインのアクションってどれも殴ってコロコロ回避してのバリエーションしか無くてくっそ単調なの何でだろ
20年前の時オカですら敵の種類ごとにゲームプレイのバリエーションちゃんと用意してるのに
まあセキロはちゃんと敵のモーション暗記して対応してく感じがレベルデザイン出来てて良かったけど ソウル系未プレイでブラボも途中で止めちゃった僕には向いてますか?
ガスコインは倒してます アストラルチェインとかベヨネッタみたいなスラッシュアクションってコマンド入力してカッコいいモーション出してキモチェェェェェするだけでゲーム性もクソもないやん
だから評価制度とか入れてるんだろうけど は?ブラボだろガイジかてめぇ
ブラボ>ダクソ>>>>>>>せきろ フロムってブラボで攻めるゲーム作ろうとして失敗したよね
ステップで背後に回るだけのゲーム >>38
ステップの無敵時間長すぎだしスタミナ消費も無いようなもんだからな
パリィも隙なくて遠距離だからブッパできるし アクション性が操作性の良さを示してるんならマリオオデッセイ >>27
SEKIRO ニンジャガ ブレワイでいい 牛抜いて弦一ぐらいまでならいいがそのあとは使いまわしすぎ ぶっちゃけゴミだろあれ
堕糞の方が海外人気も遥かにあるぞ 隻狼のチュートリアルの酷さはフロムの広報も認めるレベルだからなw
アクションの難しさ以前にシステムを理解できないまま詰んで投げ出した奴がどれだけいるか >>26
マグネもビタロもない戦闘しか取り柄ないアクションがなんだって BotWは物理エンジンによる自由度の高いアクションが面白さを生んでるところだからSEKIRO的なアクションとはまたベクトルが違う そもそもフロムはボス戦以外投げてるし
ステルスアクションも作れなかったアホとゼルダを比べられても フロムのアクションって毎回雑魚敵スルー安定だからつまらないんだよな
ダクソブラボはレベル上げあるから完全スルーは出来ないけど
戦闘しかないアクションのくせにそれはどうなんっていう >>52
ダクソですらスルー安定だからなあ
ロストの危険性考えたら稼ぎポイント周回した方が効率いいし
10年もこれ改善出来なかったのはアホすぎる 最近のゲームだと宇治市かな
ちょっと知識も増えてお得 >>3
それ普通はプレイ時間稼ぎって言うんだよ
JRPGによくあるやつな
あとアクション性ならGOWがベストだわ
あれほど複合攻撃もタイマン勝負も面白かったゲームはない >>49
あのボス戦を褒めてるの初めて見たわ
カメラで縛ってるだけの糞ゲーに気が付かんのか ダクソ、ブラボ → 尻掘りゲー
セキロー → 頭上に文字でてくるゲー sekiroはアクションゲーの皮かぶったただのリズムゲー
回避ジャストガード見極めるならロックマンゼロとかのが難しいし面白い
アクション語るならマリオ、ゼルダ、カービィくらい自由度ないと
sekiroもモンハンも自由度少ない作業ゲーになりがち セキロのガード無効攻撃もいかにも来ますって感じで温いよな
劣化格ゲーって感じ 戦闘アクションのみなゲームは寂しい
ジャンプできるゲームならアスレチック要素は欲しいね セキローって作業ゲーすぎてつまらん
暗記するだけの脳死ゲー
デメクラはセキロー未満のゴミ >>63
リズムゲーとか言うけどそれ言う奴って大概リズム感ない雑魚って言ってるようなもんだよな
何で合わせられないの? CS版のsekiroって40fpsぐらいしか出ないし
そのぐらいでも問題ないようなゆるめのチューニングになってると思うよ
どっちかというと景色とかシチュエーションを楽しむゲームじゃない? >>68
学習したらあとは流れだからね
でもつまらん言ってるやつって上達しない自分の作業に飽きてるだけな気がする
要するに学習能力がない >>70
初心者と上級者では動きが違いすぎて笑う レースの世界1位とかどんな動きしてんのアレ >>73
まぁ、dmcよりはマシって程度
雰囲気は好き
迫力もあるし 学習能力が無いからつまらんのではなく
ひたすら同じ遊びを延々やらされるのがつまらんだけ
即死トゲで全ステージ構成したマリオやらされるようなもん 最近のアクションで一番よかったのはEDF5のフェンサー >>78
ゲームにボコボコにされたらゲームのせいにするタイプ 何度もボスに挑戦してパターンやらモーション
覚えなきゃいけないあたりが
まんまFF14だな セキロのチャンバラの仕組み自体は滅茶苦茶よく出来てると思うよ
問題なのはゲームプレイのバリエーションがチャンバラしかない上にチャンバラの遊びもワンパだから飽きるってこと キングダムハーツとニーア本当に過大評価のクソゴミアクションだったな >>83
ワンパというか苦労してた敵が瞬殺になる快感が売りなところあるから
後霧ガラスとかの忍具とか上手く使えば面白い
ラスボスですら上達すれば5分で終わるってのもサクサク感あって良いね >>22
クナイマンも九十九もバフ盛りからの瞬殺でバランスも糞も無いぞエアプ被弾も途中から即死で耐久機能しとらんし >>84
DMCもこれもそれも全部アクションって言ってもゲーム性は全部違うだろ
全部ひとまとめにアクション扱いのがアホ 爆死したけどアストラルなんちゃらかデモンなんちゃらはあかんの? >>56
アクションというとダクソライクを思い出しがちだが、
GOWがあったな
GOWは最高峰一角
三強ならセキロ GOW あと何か
内容的にベヨ 仁王はやや落ちるか スキル追加しても弾いて体幹削ればスキルというか義手の能力?たいして使わないからなあ セキロはチャンバラをうまくゲームシステムに落とし込んだ良作ではあるけど
ちょっと緻密さに欠けて大味一歩手前になってる
1位 ブラボ
2位 ニンジャガΣ2
3位 セキロ
だな 単調なゲームだよね
脳死でやるにはちょうどいいと思う >>93
チート忍具の爆竹縛ってたのか?
あれ使ったらほぼほぼ楽勝になるのに
ラスボスにすら効くからね爆竹 >>3
それねえわ
数値がインフレしていくのを見るのが楽しみのやつだろ
ゲーム性は何も変わらないのに >>22
セキロはやってないが仁王のバランスは悪いよ
1周めもアイテムで簡単に倒せるし
2周めからはもうバランス崩壊よ
無間地獄999階クリアした俺が言うから間違いない 仁王は最後らへん色々インフレキメすぎ
敵もエンドコンテンツになるともうメチャクチャやん >>84
KHは2の人型はほんま面白い、13人いて飽きないし
仁王の人型はクソ
スパアマや怯む衝撃波延々撃ってきたりうんざりする >>101
アクションゲームなのにバフ盛りまくって、アクションせずにに瞬殺するのが最適解になるからね
ゲームとしては好きだけど最高峰かと言われれば1段2段下がるわ SEKIROは折角だから地形やモノ駆使してもっと卑怯に戦えるようにしてもらいたさがある
イノシシ誘導して堀に落としで溺れさせるみたいな事が出来るように セキロって海外でも全然売れてないのに信者の声だけでかいよな 立体的なアクションって任天堂くらいしかねぇよなマジで
単調な平面フィールドで殴ってコロコロ繰り返すゲームばっかり >>105
一応8月時点で400万売れてんだぜ?
新規IPがこんくらいポロポロ売れる世界の人ならどこの世界の人なのか気になる 戦闘アクションとしてはセキロが一番なんだろうけど
ジャスガには今一システムを掌握した感じになれないのが残念だな とっくの昔にサービス終了したTPSだけどGunzよりアクションが楽しいゲームは無いと思ってる >>56
GOWにアクション性?嘘だろ?
PS4のGod of warだよな?アクション性なんてどこにあった? フロムのゲームって要するに音ゲーやん
はい、このタイミングでボタン押してねっていう
アクションの自由度は極めて低い >>112
息子背中に乗っけて崖登るとことかじゃない?(棒) アクション性の高いゲームならレベルやら武器やらいらないんだよなぁ >>101
いうてハクスラゲーだからインフレは不可避だったしそれはそういうもんかと >>114
そこでブラボですよ
小アメンの腕でオールクリアとか
狂ったやりこみも仕放題やで >>115
草
GOWはアクションよりストーリーやパズルの方がよっぽど特徴的だったわ
特に激しいアクションがあったわけでも戦闘がすごかったわけでもない
無敵の息子に弓撃たせて斧投げるだけだったわ。雑魚戦は鞭手に入れたら鞭振るだけだったな 隻狼は「こうやって倒すのが安定するよ」みたいな導線はあるけど「こうしないと絶対勝てないよ」みたいなのはあんまりないと思う(除ギミックボス)
やること同じって言うけどそれは速さや安定性を求めた結果行き着くものであって広げようと思えばそれなりに広げられる >>118
ストーリーと世界観良かったのは認めるんだけどアクションとしては凡庸なのにな
よくわからねえわ。むしろホライゾンやスパイダー上げるべきだろ セキロは受動的過ぎるんだよ
システムに慣れないうちは楽しかったけど理解したらずっとガードじゃん 受けが強いって言ってるやつから漂うエアプもしくはへたくそ感は異常 >>123
相手の連撃中はずっとL連打してたわ
人型はずっとガードしてくるからこっちから攻めても意味ないことがほとんどなのは俺もちょっとどうかと思ったわ
ダクソはリスクリターンを考える必要はあったけど常に受動的であることはなかったからな >>124
相手の攻撃後以外基本全部ガードされるんだから正しくね?
一応ガード貫通ダメあるっちゃあるけどダメ低すぎるからな セキロは弾きシステム以外ニンジャガに勝ってるとこないでしょ 受け使ってチャンバラしてたら知らないうち忍殺だっけ?あれができるようになってるな ニンジャガやDMCもそうだが
この手のゲームって詰将棋みたくパターン作ってく感じで
純粋な意味で「アクション」やってる気がしねえんだよなあ >>121
頭の上に変な文字でてくるギミックボスだらけだが? GOWもめっちゃ面白かったけど
戦闘はかなりダクソに寄せてたよね
パクリというほどではないけど >>126
あのね、
セキロは普通に待ってた場合には攻撃タイミングもバラバラで豊富な行動を取ってくるんだよ
こっちから攻撃して弾かせれば、相手の攻撃タイミングを一定にできる上に反撃パターンも限定されるようにAIが組まれてるんだよ、体幹も回復されないしね
これは人型全ての敵に共通する基本
常に攻撃して休ませるなっていうのは1番最初のチュートリアルに出てくる話なんだけどな 仁王は敵武将の隙にHSして致命が取れたり攻略法に気づくと楽しい >>120
そうか
じゃあちょっと難易度GOWのシグルーン戦でも動画上げてくれる? セキロはこっちから攻撃すると全部ガードされるし3回くらい攻撃すると逆にこっちがダメージ食らうじゃん
だから1発相手にガードさせて反撃待つのが基本パターン 隻狼はラストの剣聖は良いボスだったが怨嗟が結構クソだったな >>138
あのさあ
ある程度やり込んでてそんなパターンでやってるやつ誰もいねえよ...
システム理解したらって、理解出来てねえじゃん >>141
お前が違うゲームやってるだけだろ
パターン覚えて全部弾くゲームだよ >>138
そもそもダメージの削りで話してる時点で全然わかってない >>120
難易度上げると緊張感でるよ
息子の弓と斧投げは強いけどそれだけじゃ間に合わなくなる。しっかりと立ち回らないと詰む >>142
お前弾きだけで七面武者に勝てると思ってんのか? GOW4も面白かったけど
どこかスカイリムの三人称視点でアクションをしてる感じになるな フロムはアクション性ってよりは世界観とデザインかなぁ
アクションも悪くないけど最高峰ではない
総合力で見れば最高峰かもしれんが >>142
>>135にも書いたけど相手に弾かせるまで攻撃することでそのパターンを大幅に減らせるって言ってんだよ
お前の説明と何も矛盾してないだろ >>145
緊張感は出るだろうがアクション性は向上しないぞ?
ガード回避をきっちりしなきゃいけなくなるが高難易度だからアクション性高いなんて言わんだろ? 首無しの雑な強さ×使い回しとかは時間たりてねー感すごいけど
ピョンピョンしたり水潜ったりとアクション増えた事と引き換えだろなぁ >>144
それな、攻撃が当たらないから攻撃するのが無駄とかsekiroスレで言ったら失笑ものだよ >>153
あいつ紫傘使ったらびっくりするくらい弱いぞ
紫傘ガードからの纏い斬りしてたら倒せるからな 七面武者ってクソボスの極みだったよな🥵
ダクソ1の幽霊もそうだけど消費アイテム使わないと攻撃通らんボスって何が面白いと思って入れてんだろ >>100
仁王まだ一周目だけど楽すぎるなw
そういうゲームだと思ってるから不満はないけど >>152
いや、立ち回りが増えるだけでも大きいやろ >>156
猿2匹のところが俺のなかでは最難関だったなぁ
爆竹まいてる間にもう一匹にやられないかどうかの運ゲーだった >>158
紫傘使え
派生の纏い斬りにはエンチャつく
紫だと神吹雪と同じエンチャが乗る >>143
戦闘が単調に見えるのはプレイヤーが最適な行動を取ってるからなの? >>157
何のボスかも書かないで具体的な数の議論始めるとかガイジすぎてついていけないけど
弦一郎は8つ以上あるな
もちろん少ないやつもいる
モブでも4つ以上のもいるし...
本当にいきなり全部総括して4つとか言い始めて意味不すぎる
もう大してやりもせずにやり込んだふりして書きましたごめんなさいでいいじゃん
めんどくせえw マリオならそもそもひたすらノコノコにジャンプして攻撃パターンを絞れとかないんだよな
無視するもフィールドショトカするのも自由
なによりプレイしていて楽しい
sekiroやブラボは面白いというよりステージ暗いし陰鬱だしクリアしても達成感というより疲れる
任天堂のゲームのいいところは明るく楽しく自由に高品質なアクションが出来るとこ >>164
弦一郎 剣ブンブン、ジャンプ危険攻撃、バクステ弓 >>163
真似しようと思っても数分触った程度じゃこんなんできへんで
DMCでも似たような事言う奴おるけど
上手すぎるプレイは何でも簡単に見せるってやつ 間が空いたら攻撃して相手にガードさせないと体幹ゲージ回復しちゃうし体力も多少削らないと回復速度速いままで削りきれないだっけ?
基本突きのカウンターが美味しくて突きを待ってた記憶 ゼルダのギミックボスが成り立ってるのはダンジョンで紹介して練習させて応用させてからの最終試験としてやってるからであって
「アイテムの説明欄読んどけよ」で気付かせる面白みはどこにあるんだって話 >>165
俺はマリオデのボリュームには物足りなさしか感じなかったがな
自由というがあのムーン集めという最後のやり込みを指しているのか?
あれは自由というよりは雑なプレイ時間の水増しでは? >>166
1周やっただけでちゃんと覚えてたんだ
えらいねえ^_^
次からチュートリアル飛ばさないでちゃんと読もうね(^_−)−☆ >>169
Botwではそういうのも極力セーブしてたから
それもあってか簡単だったと思う
辛口やマスターやれ言うけどそれでも簡単だと思ったよ
夢島のノーデスクリアとかと比べてもやっぱ易化傾向にあるね ボス戦で斧とか槍を使いこなしてる動画があるなら見てみたいな マリオデの異常なゲームプレイのバリエーションが物足りないならワンパターンなチャンバラ延々やらされるセキロとか耐えられんだろ🥵 >>173
ボスどころか「刀使わず踏みと斧だけでクリアする」縛り動画あげてる人いるよ
しかも完結済み 2019年ソフト売上
13位 270,690 Switch 妖怪ウォッチ4
14位 260,223 PS4 SEKIRO
オワコン妖怪以下のクソザコゲー >>174
バリエーションってもしかして帽子ジャンプ含めたアレ言ってるのか?
小手先のテクニックだけやん >>172
???
今までのギミックボスの方がよっぽど簡単だったけど? セキロの一周目を見切りと弾き無しでクリアしたガイジは俺だけでいい
炎一心ルートだからできたんだろうけど
見切りを最速で取る→使うのむずいな→回避で戦えないんか?いけるやん!
→初ボスがババアで回避だけで倒せたので尚更勘違いする
→以後、ブラボムーブで攻略
二周目で見切りを始めて使えるようになった
ニ周目でサルの攻撃をガードできることに始めて気付いた
ガイジオブザガイジ 2Dマリオの多彩なアクションと、豊富なテクはアクションの最高峰の一つ
マリパで超難関コースをそれらの技術を駆使してクリアするのは一つの完成系だよ
入り易く奥が異様に深いのも美点 フロムはいつになったらワンパターンマンネリ脳死ゲーから脱却できるのか >>177
プラットフォームとアクション両方のバリエーションな >>177
バリエーションをググりなよ
小手先言うならsekiroなんて小手先しかないゲームだぞとブーメランなだけ 槍は猿に有効だったんだっけ?
たしか後から動画とかで知ったけどその辺のボス対策情報って雷きたらジャンプして切れ以外ゲーム中にあった? >>181
マリメ2のユーザー作成コースはまさにマリオアクションをうまく使えないとクリアできないしな
あれやロックマンゼロシリーズに比べたらダクソもsekiroも緩いんだよな >>178
というかゼルダ自体戦闘が売りでも何でもなかったわけで強いとかそんなの語る次元になかったろ
キングドドンゴやゴーマやオドルワとかに強いとか弱いとか言われてもなぁってなるし
据え置きゼルダはBotwになって初めて戦闘の面白さ語れる次元になったって感じでそれまでは2Dゼルダでの比較 >>170
ボリュームの少なさで言ったらセキロのほうが酷くね?
マリオと違ってやることが敵倒すでしかないんから余計に これは同意、一回もフロムゲーやった事なかったが
今までやった中で1番面白い戦闘だった セキロはアクション性なくない?終盤までワンパターンだし
他にいくらでも上のゲームあるだろ >>189
誰も強い弱いを語ってないんだけど幻覚でも見てんのか?
フロムがたまに作るギミックボスの程度の低さを指摘されてるだけでしょ
桜竜とかな >>188
ある種の完成系だからな
何十年も積み重ねて来たものだからぽっと出のゲームではあんな多彩で奥の深い物は作れない
スーパーマリオだって初代は今からすれぱシンプルなものだし >>193
桜竜はヤバかったな
あれならムービーでいいよと言いたい >>190
クリアできたら少ない
だけど一生かかっても無理な奴がいるなら単純なボリューム語れないでしょ
言っちゃなんだけどsekiroって2日前くらいにフラゲされて配信までされてたのにみんな諦めてやめたせいでフラゲネタバレ回避されたゲームな訳だし
最速配信とかやってた配信者もみんなリタイアしたしね バトルオンリーとアドベンチャーゲームを比較するのがおかしい
ゼルダは他と比べて道中楽しいのが魅力だし 難しいと最高峰って意味わからんな
ゼルダ のが上じゃね? アクションはセキロ好きなんやが
世界観込みだとダクソブラボ好きやな
ファンタジー世界を冒険してる感がたまらん >>197
いや難易度とボリュームは全く別物だろ、、、
なんかお前ブレワイやマリオの話といいズレてるな たぶんsekiroやダクソ等ps系のゲームしかあげない人はグラの雰囲気重視でアクションの楽しさの本質見えてない気がする
達成感も単調なアクション繰り返すものじゃなくマリオみたいに自分で好きなように3Dマリオクリアしたり横道それて遊んだりして達成感を得る方が良い
sekiroの上手い人の動画見ても結局敵を効率よく縛って倒すしかパターンがない
まだたるコンガコントローラでsekiroクリアした人みたいな遊びのが面白そうにみえる完全リズムゲーだって本人が言ってるからねw ニンジャ外伝ってアクションの名作ってよく言われてるけどどれ買っていいかわからんから教えてください >>202
こういう違いがわかるオタクアピールしてる奴が言う本質って全然本質とは外れてる気がする
そもそも本質を語る奴が偏屈なくらいこれしか認めないって頑なな態度の時点で単なるクソオタクなんだよなぁ 自分はガンブレ3が一番かな
ブラボも好きだけど
死にゲーはもうしんどい >>202
それ系のレスしてないがロクゼロ好きだよ
アクションはロックマンから入ったから好きやで 箱のブラックと箱丸の2がベスト
あとはまがい物なので フロムゲーでマリオデにボリュームマウント取っちゃうって冗談だろってレベルなんだよなぁ
ブラボトロコンしたけど強制3周させる仕様とか聖杯のギミック使い回しまくりボス使いまくりとかふざけんなってレベルだったが
セキロも猿とか弦ちゃんとか何回使いまわすのっていう セキローが一番!とか言ってる奴は
戦闘してる時だけのことで判断してそう
それでも単調だし微妙だと思うが
普通に探索やら歩いてる時でもインタラクティブ性が高いゲームの方がアクションとして優秀だよ いや
ぶーちゃんには悪いがマリオとかゼルダとかお呼びじゃないから・・・ >>203
箱買ってニンジャガイデン2→ニンジャガイデンblackやれ
難しさだけ追い求めたいならそのあと3RE
クソゲーだけど間違いなく最難関アクションゲーム >>210
フロムの方こそお呼びじゃないんだよなぁ
君遊んでる? >>207
即レスありがと
箱◯持ってるし買ってみるよ
前からやりたかったけどどれ買っていいかわからなかったんだよね >>204
鏡みてどうぞ
>>206
ロクゼロのバスター縛りは痺れる難易度だよね
あそこまで硬派なアクションは未だにない気がする >>212
こういうちょっとした事でピキる奴って生きるの大変そう >>119
亀レスなんだけど
DLCで拾って二週目をアメン腕だけで攻略するみたいな感じ?レベルも縛ったり? 俺はアクションは下手の横好きたがセキロは苦しみながらクリアしたけど本当に楽しかった
ボス倒して「ょしっ!」みたいな声出るなんてそれこそゼルダでもマリオデでも一度もなかったし
単純な操作性ならマリオデってのはわかる気がする
拡張性も高いし
けどセキロはやっぱり気持ちよくさせてくれたよ
だからメチャメチャ死にまくってもクリアできた
ゼルダやマリオデがセキロみたいな難易度のボス戦だったら俺は多分投げてるもん
これまで結構投げたりお助けに頼ってきたしね >>203
PS3か360買うしか無いから今はハードル高いよ
それにフロムゲーを先にやってたら
いかにもゲームっぽいチャカチャカしたプレイに馴染めないかもね
モーションは今でも通用すると思うけど >>211
brakと3REも買うわ
死にゲー好きだから年内楽しめるな >>187
槍が有効は完全に隠し要素の部類だな
まあ、大ダウンで6回切るかの違いだから
意外と差はないんだけれども >>217
マリオやゼルダに無いのは命がけのピリピリした緊張感やね
何度も殺されたボスを初めて倒した時の達成感は凄まじい >>203
wiiuのニンジャガはps3等の不満点改善した完全版だからオススメなんだがwiiuを今から買うには他のソフトに価値を見出せるかだな
ゼノクロや零やバーチャルコンソールに興味あるならオススメ >>215
20レス超えちゃってる奴のセリフじゃないやろ >>202
お前...
そのセリフそのままお返しするわ 戦闘だけって条件付きならモンハンだけどフロムガイジがイキりたいだけのスレだし フロムゲーのボリュームって何だ?
聖杯ダンジョンとか? ジャガ3はアカンやろ
実質QTEの滅却をゲームプレイに完全に取り込んだことが2の革新性だったのに
3の断骨はプレイヤー置いてけぼりのQTEに戻っとる フロムゲーって基本道中スカスカなんだよね
さっきも言ったけど雑魚敵スルー安定だし
意味もなく迷わせるマップになってるからそれでも1周目はそこそこ時間とられるけど >>215
難易度とボリュームを同一視しちゃう知能レベルの方が大変だと思う WiiUに出たニンジャガイデンが寄りにもよって3REだからな
3から反省してもクソゲーなんだよなぁ
しかも取ってつけたように雑に2の要素戻してんのが腹たつ 難しいから面白い!ってのがフロム推す奴の薄っぺらさなんだよな
そんな高負荷かかるゲームなんて万人ウケではないし結局は決まったパターンで倒すだけでつまらない
あと戦闘だけでしか判断しないのはちょっとね >>223
名作アクションこそリメイクなりリマスターしてくれたら嬉しいんだけどね
WiiUはゾンビUだけやって売っちゃったわ
あれも死にゲーで面白かったしタブコン使って新しい遊び提供してくれた名作かな とりあえずやったこともないのに落とすのはやめとけ
やったことない以上わからないんだから フロムゲーってデモンズの頃から言うほど面白くはないんだよな
なんていうかパターンをつかんで攻略する
良い点は緩いオンの絡みくらい
任天堂のゲームからは数段落ちるけどモンハンと同じく作業ゲーや制限された遊びが好きな人が楽しいのはわかる
良ゲー止まりでアクションの最高峰なんて名乗らなければ恥かかなくて良いのに >>229
そこ好みなんかな
俺ボスとだけ戦いたい派
雑魚スルーできるの嬉しい
もっと求めると道中拾えるアイテムもなくしてほしいw >>220
やっぱりゲーム中にヒントなかったのか。
最初にノーヒントで首に槍刺した奴はすごいな。 >>237
一応鎧剥がしに使えるから槍は引っ張れるから虫も引っ張れるって感じで気づいた奴はいると思う というかフロムは道中作れないって言うのが正しい
毎回工夫してるんだけど全部失敗してんだよ
セキロだって一応ステルス要素あったろ ダクソ、ダクソ3、セキローをやったけど俺はフロムはアクションベストとは思わないよ
ありゃただ難しい意地の悪い単調なメトロイドヴァニアだ >>20
見てって矢張り動画勢か
ま、ゼルダはスゲ〜よ見ててスゲ〜よなスゲ〜スゲ〜スゲ〜見ててスゲ〜スゲ〜 >>239
鉤縄でジャンプアクションっぽい事やろうとしてたけどそれも中途半端だったな… フロムゲーはとことん敵側に有利なゲームデザインなのが腹立つわ
プレイヤー側も高性能なニンジャガイデンブラックを見習え つかフロムは中小企業だぞ
道中まですべて充実させろとか酷いことを言うな
宮崎は納期と予算はちゃんと守ることを是としてるし 豚が嗅ぎつけて荒らしにきたな
流石に鼻がでかいだけのことはある
感想もネットで出てくるようなテンプレことしか書けねえし Sekiroは楽しいし独自色でてたけどアクションだけならDMC5の方がよっぽどベストではあったけどな
フロムのゲームは雰囲気込みだし、DMCの方が冗談じゃなく数百時間は遊べるし >>247
ちなみに俺はこういうスレでは「ゴキちゃん」とか言わないようにしてるよ
負け認めたのと同じだからなぁ フロムゲーは好きだけど他ゲーは認めない信者が沢山いるのが本当に嫌
アクション性そんなに高くないセキロ持ち上げてるのも気持ち悪いわ >>246
って開き直ってるならいいけど毎回道中遊ばせようと未練がましい要素足してるじゃんw フロムは説明不足だからな
それで難易度上げてるだけ
信者が付く理由もわかるがあれで新規付くのかね エルデンリングで限られた狭い道からオープンワールドになって
果たしてあのゲーム性を維持するんだろうか
絶対敵いてもスルーするけど
必須ボスが異様に強すぎて結局雑魚狩りしなきゃいけないとかなりそう >>254
説明不足というけど説明する要素あんのかな?
何が説明足りてなくてできないんだか
本当は説明してもできないからそういう言い方になるんじゃないかなって気にもなる >>162
そこ含めてもうちょいどうにかならんのかって話でしょ ブラボは話がわかったら余計のめり込めそうなのに、なんかよくわからんからとりあえず先に進んでプチプチしてた覚えしかない
ヤーナムママとか聖杯かたしてたから当たったけど弱さといいあれはなんだったんだろう >>257
アイテムの説明欄読んで「考察キモチェェェェェ」とか言ってる奴らだから
なお考察()しても分からん模様 フロムのゲームは説明って言うより空気感を自分なりに解釈するらしいだから啓蒙がどうの宗教的で閉鎖的な信者ばかり
ファルコム信者どうよう話が通じない洗脳されてる人が多い ゼルダ は確かに凄いが
あの初心者救済のスロー演出マジでいらなくね?
オンオフ切り替えさせてくれよ
アレのせいで糞ぬるいゲームだった
なんど「あーこのスローなけりゃもっとまともに戦えるのになぁ」と思ったことか >>254
まあマリオとかの
「ここをこうやって攻撃してください!それ以外ほぼ意味ありませんから!」
みたいな露骨なやり方のがどうかと思うけどな
そこらへんユーザーに考えさせる、試させる広さもってくれやっておもう
賢い幼稚園児でもわかるってくらいまで落とされると萎えてしまうわ
もちろん賢い幼稚園児くらいから任天堂の客層なのはわかるが >>263
俺は嫌いじゃないけどマスソのエフェクトで見えなくなるのは糞だな >>258
せめてゲーム内で完結するようにしてほしいわ
外部サイトみないとパラメータの意味わからんとかそういうのは卒業しよう >>263
ヴァンキッシュは良いゲームだぞ
スローは漢のロマンだ 最近ブラボやり直して初回ほぼやらなかった聖杯潜ってみたけど
あれ血稼ぎにめっちゃ使えるのね
ああいうのセキロにも有ったらよかったのに >>263
射程外からの長距離砲のほうがよっぽど酷いからセーフ >>267
ロマンだとしても弓構えた時だけで良かったと思うわ
ブレワイのパリィといいスローといいちょっとユーザー側に利益ありすぎ
続編ではそこらへんも調整するかこっちに選択させてほしいわ >>264
幼稚園児でもできるゲームを大人もできる時点で凄くね?
大人は幼稚園児と同じプレイスタイルなのか考えてほしい
その辺想像力がないからsekiroみたいなパターン絞られたゲームばかりに傾倒する
想像力の有無は同じゲームでも全く違うゲームになるからな
指示待ちを、ゲームでまでしない方がいい アンセムとブラボだな
アンセムはクソゲー扱いだけどアクション部分は凄く良いぞ
アンセムの操作のままドラゴンボールのガワを着せて作れば絶対に神ゲーになる
俺がバンナムの社員ならコードヴェインの奴ら全員クビにしてアンセム版ドラゴンボール作るわ パリィのご褒美なんだからそれはいいだろ
ブラボのパリィよりはメリットない >>270
ゼルダはアクション得意ならマスターモードが丁度いいくらいだと思う
初めからマスターモードやらせてくれたらもっと楽しめたと思う >>270
やりたきゃ勝手に縛れが任天堂方式なんだよ
オワタ式だろうがボタン縛りだろうが好きにやれ >>232
難しいからボリューム多いも追加な
フロムガイジがいかに頭おかしいかよくわかった ブラボのパリィは遠距離だし隙無さすぎだしで駆け引きもクソもないな バンキッシュはベヨネッタよりはまともなデキのゲームだけど
「このシーンを見せたい」って感じのQTEが入るしやっぱプラチナのゲームって感じ
なにより通常の銃撃がショボすぎる
クリアしてすぐにCoDのマルチに戻ったわ >>271
いやだからガキでもわかるくらいの露骨な指示があるっていってるんだよ
セキロは最適解はあるけどそれ求められてる訳じゃないしやりながらダメージとったり体幹削ったりする瞬間を自分で考えるゲームじゃん
だから楽しいんだし >セキロは最適解はあるけどそれ求められてる訳じゃないしやりながらダメージとったり体幹削ったりする瞬間を自分で考えるゲームじゃん
それを最初から最後まで延々やらされるのがつまらないんだよなぁ ブラボのパリィが遠距離ってのは意味分からん
超接近戦で敵の攻撃モーションに短銃ぶちこんでモツ抜きするのがブラボのパリィだろ 任天堂はゲームやってる時にあれこれ指示し過ぎだと思う
子供はマイクラみたいなゲームやらせても自分から情報集めてやり方くらい理解するよ 離れた位置からパリィしてステップで近付くゲームだろ… >>281
考えるのがつまらないんだったら何が楽しいのかわからん
オープンワールドにして探索したかったとかそういうこと?
いやブスザワやっててくれ… マリオデの指示なんて殆どないだろ
説明書あるから勝手に見とけで操作説明終わりだぞ >>284
離れる言っても中距離以内じゃないと間に合わんけどな >>285
違う違う
いくら配置入れ替えようが即死トゲで構成されたステージを最初から最後までやらされるマリオがあったらつまらんだろって話 マジな話モンハンワールドじゃね?と思う
少なくともセキローよりはハマってるし飽きない >>289
それ下手くそが下手くそのままだからじゃないに?
Sekiroって進めるほどそのトゲが取り除かれて苦じゃなくなってく変化を楽しむゲームだと思うんだが
その言い方だとまるで成長してないみたい >>289
いやそのマリオは確かにつまらんが
セキロがそれだってこと?
だとしたら俺のセキロとは違うようだ… >>286
マリオデエアプ湧きすぎだよね
そもそも惑星から次の惑星までのスター集め以外はほぼ自由
クリア順番もプレイスタイルも自由
わからない人ようにヒントくれるとこもあるしamiiboのお助けもあるが慣れてる人なら必要ない
最高のゲームオブゲームだよね >>291
それ変化じゃなくておんなじゲームプレイ延々やらされて慣れてるだけ
飽きてるともいうけどね >>292
違くないよ
敵の攻撃モーションのタイミングや当たり判定変えてるだけでゲームプレイはずっと一緒 >>293
それができないから上達しない自分に嫌気がさして嫌いになるんだと思うが
覚えるだけなら覚えるだけで東大行けるわけでそれができない奴がいるって事は単純な能力不足なんじゃ ニンジャガは1にしろ2にしろ大半のボスがゴミ過ぎてなぁ
ステージもどれも面白くないのばっかりだし
雑魚戦だけは最高峰なんだけども・・・
そういう意味じゃSEKIROはどれもボスが面白くて良かったわ >>296
いやお前のセキロはそうだったんだーといってるんだけど?
そういうことだよね
みんなのセキロがそうだっていいたいってこと?それはおこがましいわ フロム信者はモンハンの劣化コピーなの認めたくないからモンハンは徹底的にスルーするぞw >>291
トゲは残ったままだぞ?
レベリングで緩和されるけどトゲはトゲのままなんだよ
だからそのチュートをしっかりやろうねってだけなんだがな >>300
ん???
君の脳内のセキロは戦闘のゲームメカニクスを新しい敵投入する度に変えてくるようなゲームなの? >>302
障害を退ける能力がないで終わりだろ
トゲだらけの無理ゲーを無理ゲーじゃなくするだけで最後は自分次第ってなるのはゲームとしては真っ当でしょ アクション世界一は今も昔もニンジャガ2と決まってるから >>294
マリオデのボスなんて少しみたらどうやって倒すかわかるよねって話をしただけで
いちいち文章で説明されてるなんて誰も言ってないぞ
どっちがエアプなんだか
じゃあマリオデでどうやって倒すかわからん!って思ったボスいるの? >>300
お前のsekiroとか言う時点で討論をする気がないアピールは頭悪いよ?
皆がどう感じるか言い合ってる中で僕のsekiroアピールはやめた方がいい >>303
せんせー
戦闘のゲームメカニクスって言葉の意味を正確に教えてください! >>304
真っ当っていうかトゲ使ったステージを延々やらせるプラットフォーマーといろんなギミック投入してバリエーション用意してるプラットフォーマーだったらどっちが面白いか?って話よ ブレワイはボスが糞雑魚な点以外は好きなように殺せるのは凄い
ゼルダに必要なのはスロー演出なし、敵のaiをもっと賢くさせる
これだな
ルナティックモード導入しろ >>308
セキロだったら弾いて体幹ゲージ削って忍殺決めるシステムのことかな >>298
相手の動きに対してどう動くかを覚えるのであってそれを自信の成長と捉えるのが浅いって話な
1週間勉強した程度で範囲覚えられて東大行ける奴ならそりゃ東大行っただけで成長したとは言わないだろ sekiroオモシロいけど
覚えゲーだしどんだけゲーム上手くても絶対に初見突破むりなボスだらけな時点で
本質的にはアクションというより音ゲーとかに近いと思うよ 音ゲーリズムゲーの完全な上位互換
それをアクションの最高峰といわれると違和感あるわ >>307
中傷するために新しいIDでこれまで話に参加してたかのように振る舞うのはもっと頭悪いと思うが >>306
いないなぁ
マリオデってボス戦に置いてもちゃんとバリエーション用意してるけど
セキロの七面武者みたいに唐突じゃないしそのステージで紹介練習応用させた後の総決算としてちゃんと機能してるから >>311
それを変えないからつまらんということ? >>309
sekiroを2Dゲームみたいに語ってるけどそれって君の感想でしょ?
俺はsekiroやっててステージタイプのゲームと同じ感覚にはならないから言ってる前提がそもそも理解できない
その延々やらされるって要するに自分が上達せずボコボコにされてるだけの時間が続いてるって事? マリオデのギミックってステージ限定で
いつでもどこでも使えるもんじゃないでしょ
そういうのやらされ感満載で一番つまんないんだよね >>317
延々同じゲームプレイやらされたら飽きるよそりゃ
ただでさえチャンバラ以外やることないゲームなのに
ボスも使い回しが目立つし プラチナはアストラルチェインでようやく糞つまらんQTE排除したから良かった(ニーア やってねえ)
ベヨ2もあのボタン連打ほんと退屈なんだよなぁ
戦闘システムとしてはプラチナ史上最高だろうアストラルチェインは
ほんとあの糞つまらんストーリーとキャラデザさえ良けりゃ… >>318
「2Dゲームみたい」じゃなくおんなじゲームメカニクスを延々使い回すつまらなさを例えてるだけよ
どう曲解したらそんな解釈になんの? >>312
というか能力値が足りないなら伸ばせば良いってだけの話でしょ
覚えるって能力使えない奴って単純に能力低いよ >>313
フォロワーはそこらへんのリトライ性上げてるのに
なぜか本家はいつまでもダラダラしてばっかなんだよなぁ >>318
>その延々やらされるって要するに自分が上達せずボコボコにされてるだけの時間が続いてるって事?
全然違う
最初のボスからラストまで延々同じゲームメカニクスやらされるから飽きるってだけ
桜竜みたいな変化球もあるけど雷返すギミックも何気に使い回しだからなぁ ボス戦だけが面白いけゲームとそれ以外も面白いゲーム比較してなんになんの >>314
もっと頭悪いってことは自分は馬鹿だって認めてるんだ
なんだわかってんじゃん >>323
ん?
序盤以外のボス初見で倒したのかお前? >>320
基本システムが応用はあれど最後まで通用すると思って実際通用してるからすごいんでしょ
マリオデのボスはステージギミックの総決算と言ってるけど
セキロはそれをゲーム一本使ってやってるだけさ
その時点できみの発言はあまりに信者(ゲハ敵には豚?)よりなのよ
認めたくないだろうがそれくらいのシステムだといってるだけ
きみがくだらないのはわかったからもう去るけどセキロが楽しめなかったのは素直に哀れだなと思ったよ >>328
覚えるって能力使って倒したので
これに難癖つけてる奴ってそれ使えなかったんでしょ? >>330
>マリオデのボスはステージギミックの総決算と言ってるけど
>セキロはそれをゲーム一本使ってやってるだけさ
うんだからゲーム一本通してメカニクス使い回すアクションより
多様なゲームプレイを用意して尚且つちゃんと紹介練習応用のレベルデザインがちゃんとやれてるアクションの方が美しいし面白いってだけ 単純に
アクションの多彩さギミック豊富なのがマリオデ
ワンパターンなのがセキロ うちの会社とか友人にもマリオマリオ言ってるやつ一人も会ったことないけどどこに生息してんの? セキロで残念だったのは鉤縄アクションだな
あれ自体は爽快でいいんだけど用途が限定的すぎ
ボスでも使えるとか、もっと多種多様に使えたら最高だった
鬼刑部は良かったなあw >>306
そもそもマリオデやってて倒し方分かるからつまらないって意見がもうエアプだよね
そこに至るまでのステージ攻略からのクリア時のアクセントがボス戦なだけでマリオ=ボス戦なゲームじゃないんだよ
sekiroみたいに戦闘しかないゲームばかりやってるとやはり視野狭窄甚だしいね >>338
セキロセキロ言ってる奴にも会ったことないよ >>330
君がセキロ好きなのは大いにわかったけどこれアクション性の高さを話すスレであって戦闘の好みを話すスレじゃねえんだわ
セキロの戦闘は面白かったがアクション性別に高くねえよなって話な セキローは尖ってるだけでアレを最高峰と言われたらゲロ吐くわ
万人に門戸を開いてこそ最高峰だぞ >>270
一応しゃがみ、切り替え、ジャンプ等のキャンセルコマンドでスロー演出や硬直はスキップできるんだけど普通のプレイじゃ気付かないしな
ラッシュも高速で繰り出すクイックラッシュってグリッチが一応あるな >>339
まだパクリ元の時オカのフックショットの方が多様な使い方出来てたよなぁ
おまけに数あるギミックの一つでしかないっていう >>338
うちの会社にゲームの話ばかりするやついないんだけどsekiro sekiro言う奴会社にいるの? >>338
マリオ好き公言してるやつは世界中にいるがセキロ好き公言出来る奴はいねえだろうな 奥が深いのがマリオデ
薄っぺらいのがセキロ
マリオデは数年先でもRTAが盛んにやられてるだろうが、セキロにそんな奥深さもなくすぐに忘れさられてるだろう >>345
>>270は簡単に強すぎてアクション性削いでるって言ってるんだろ セキローくらい難しくするなら細かいオートセーブないとダメじゃね?
セレステとかみたいに >>352
セキロは停電してもその場で始まるけどどういうこと? >>339
鬼刑部、猿、みんなは嫌いだけど怨嗟は面白かったな
みんな怨嗟嫌い過ぎじゃね?HP多いのは確かに鬱陶しいけど猿2匹の方がよっぽど不快だったぞ ブラボ(初期レベル縛りDLC聖杯込み)
KH2FM(初期レベル縛り)
ニンジャガイデンブラック
が至高 >>352
本家はまだ駄目だねぇ
フォロワーは大体そこクリアしてきてるのにな この技の次はこの技がくる みたいなのをずっと暗記して繰り返して行くゲームだから
やっぱりアクションというより実質リズムゲーだと思うわ
ダクソなんかは道中も通行止めしてくる奴とかいて適材適所で道中の敵処理しつつ進んでいくからアクション感あったけど
SEKIROの場合道中戦わなくても走ってりゃボスエリアについてしまうガラ空き仕様だからボス以外特に印象残らない薄味なプレイ感なんだよな マリオデとか言ってるやつ正気じゃないな
同シリーズのマリギャラにも劣るレベルなのに 64マリオが最高だな
マリオデは落ちる
が、落ちたところでセキロなんかより遥かに上なんだよな >>358
まあマリオシリーズの中で比べるのはもっと討論激しくなるからやめといた方がいい
ちなみに俺もマリギャラ大好きだよ難易度もマリギャラのが上だしね マリギャラ方式は不評だったから今作は64方式に戻された。真実はそれだけ マリオの3Dシリーズはサンシャイン以外好きだわ
サンシャインだけはホース強制されるのが苦手だった
マリギャラのWiiコンの振るアクションが気持ちいいんだよな
でもマリオデの世界を冒険するリッチ感がすきだな >>352
もしかしてリスポーン地点って言いたいのか?w >>364
サンシャインはアイデアそのものは悪く無かったがゲームバランスのとり方が悪かったな
サンシャインはリメイクとかよりサンシャイン2とか言って一新した方がイイ気がするね (ドンキの歌の替え歌)
裏 裏 裏 ぎ〜り 裏切り子
人を裏切って自分は得する (サイテ)
裏 裏 裏 う〜ら 裏切り子
人を裏切ることばかり考えるな!裏切り子
裏 裏 裏 ぎ〜り 裏 裏 裏 ぎ〜り
裏切り子 >>366
そうだね
ホースと通常アクションどちらでも進められるバランスの新作なら大歓迎
まだまだ難しいだろうけど3Dマリオメーカーも出たらとんでもないキラーソフトになりそう >>365
それそれ
死ぬたんびにチェックポイントに戻されるとか酷すぎね? マリオデはRTA見てると最難関だとは思う
移動のアクションがタイムに直結するから気を休められるポイントが無いに等しいからな
ちなRTAではセキロ、ブラボ、ブレワイ、RE2を含めて現行3Dではこの5強だと思う 【豚監視社会】ぶーちゃん、スイッチのプレイ履歴見せて ・
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1570191412/
1 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/10/04(金) 21:16:52.53 ID:Fg1w20iU0
ぶーちゃん、スイッチ楽しんでる? ニンジャガのボス戦がつまらんのは認めざるを得ないがそれを差し引いても最高 >>370
その中だとsekiroとブラボはアクション性がますます単調になりそうだね >>369
ダクソならわかるけどsekiroは気にならんかったけどなぁ
全部20から30秒以内に着くとこしかなかったし 3Dマリオはマリオデが最新作だからマリオデが良く挙がるけど地味にマリオ64は今でもやり込み続けられていてやべーと思う >>375
マリオ64は未だに新しい遊び方発見し続ける外人が凄いと思う
つかマリオシリーズは噛めば噛むほど奥深くなるからね
ジャンプアクションってやっぱり優秀だわ
フロムゲーは噛めば噛むほど痛い信者が出来上がるのは何故なんだ セキロはいかにチャンバラをカッコ良くキメるかってゲームだろ
上達は実感出来るし気持ち良くなれるけど自由度はそんな無いぞ >>375
マリオ64は当時割と何周もやったのだが、今になってRTA動画を見ると
「えええーこんなルートでこのスター取れるの?」ってのが何個もあって奥の深さに驚かされる
じゃあやってみようかって真似しようとしてもその殆どは真似できなかったけどねw 彼らは上手過ぎるw >>379
そうなんだよねブラボの神父しかり別に誰でも繰り返せばクリアは出来るけど合わない人多い原因は俺ツエー自体に面白さを見出さない層が多いってこと
だから人が見てても面白く感じない
マリオシリーズは俺ツエーじゃなく独創的な遊び方に皆凄いってなる
だから人のプレイ見ててもこんな進め方するんだとか発見だらけ マリオって何でゲーム性変えてもマリオで出すの?
マリオじゃないと売れないの? 64マリオはあの当時で操作性完成されてた
そして未だにやり込んでいる奴がいる奥の深さ SEKIROは何本売れたんや?これが現在世界一だと言うならば過去作品より売れてなければアクションというジャンルは廃れていると言われても仕方ないが >>377
時オカもだが20年以上前の3D黎明期にあれらが出たなんて信じられんな
アクションの話題は敵を倒すゲームという媒体である以上戦闘の話になりがちだけどもこういうのはなにげにめちゃくちゃすごいと思う 決められたことを上手くやることがアクション性が高いっていうのかね
選択肢が多くて自由に動かせる方がアクション性高い印象だが >>384
マリオ64は3Dの箱庭アクションとして初めてなのにほぼ完成系を出してきたのが凄い
発売時は確か微妙判定してた人が多かった気もする
3段ジャンプや側転駆使すれば好き勝手に3Dフィールド飛び回れる
のが衝撃的だったね >>385
ぶっちぎりでフロムの中で1番だよ
具体的にはブラボで半年かかった売り上げを10日で達成した
その後ジワ売れでダクソ1,2,3も抜いた >>388
決められた操作を丁寧かつ迅速にできるっていうなら楽器でも弾いたほうがいいしな >>392
それはそれで違うというかジャズやそれの影響下にある音楽ではインプロヴィゼーションが大事だし
どっちも出来る事が求められるよね ボス戦以外の走ってるだけでも楽しいのが任天堂でボス戦だけならモンハンって結論出てない そういやモンハンはアクションゲームの日本代表だっけ
誰が言ったか忘れたがw ゲームの上手い豚さんに聞きたいんだけど鬼刑部の飛べい!っていう攻撃って何属性なの?
エアプじゃないよね? >>394
それは譜面どおり弾けるようになった先の話だろ
そういった先もあることを含めて楽器を弾いたほうがいいといってるんだが >>403
楽譜はどうでもいいから教えてくれない?
プレイしたことないの? >>401
よく改変されてたこの文これ発だったんかいw さっきからアンカー先でない奴絡んでくるな
俺は「アクションの楽しさ論」についてしか話してないけどなんでセキロのプレイ経験を聞いて来たの? SEKIROに属性なんて概念あったっけ、今神戸やってから色々混ざりそうだ
そもそもそんなん攻略情報一生懸命読むような輩じゃないと分からんと思うが
鬼刑部とかとりあえず直ガと鍵縄アタックしてれば勝手に死んだ記憶しかないし >>406
スレタイに書いてあるゲームしたことないのにスレに来てアクションゲーム論の話をしにきたってことで間違いないの? >>398
ゲーム性と密接に噛み合ってはいないけど
いちいち厳密に合わせなくてもサクサク飛べるのは良いね
特に飛んでる途中でもサクッと他のポイントに飛べるのは
全フックショットゲーが導入すべき仕様 >>408
タイトル以外の会話は禁止ってアフィカスブログじゃあるまいし
2ch(5ch)は>>1が逃げ出した後はフリートークだろ
ROMって興味深いレスあったからレスしただけだ スレタイがSEKIROだがらその話題中心になるのはまあ当然として洋ゲーあんまあがらんのな
ゲームに求める国民性の違いかな >>412
当たり判定ガバガバなゲームが今だに多いの何とかしてくれませんかね >>38
そんな薄い感想が出るって事はろくにブラボやらなかったんだね… >>410
うん?なんで責められてると思ったの?
ただの質問なんだけど?
sekiroプレイしたことないで、アクション論語ってたので間違いないの? 雑魚が面白いよりボスが面白い方が大半の人は好みそう ゲーム全体としての評価はともかく、アクションについては真髄とも言うべきクオリティだったと思う
何度も甦りを繰り返して敵に挑む中で、プレイヤー自身が鍛え上げられ研ぎ澄まされていく感覚は他の何にも代えがたい >>418
そのボス戦みたいなのを延々と繰り返してるのがモンハンですよ
モンハンぜひ買ってね そもそも隻狼のガードって攻撃だよな
自分の攻撃が敵にガードされるが、それも攻撃だよな体幹削るゲームだし デモンズから楽しんでやってたフロム信者の知人がSEKIROは何か違うって言って買ったけど大してやらずに放置してるから
俺も何か買ってないわ 仁王2は見た感じ1よりファンタジー色強くなってそうでちょっと心配、まあ買うけど
来月のβは楽しみ そもアクション「性」って何?
アクション最高峰で良いじゃん 難しさなら対人ゲーの方が遥かに上だし
当たり前だけどBOTだから
覚えゲー何だよな
何度も死んでパターン覚えて
倒すとパズルのピースがハマったなような
感じになる。
これを最高峰って言うのは違うかな
最高峰はオンもしっかり出来てるのが条件だよ。そりゃオフだけに拘れば奇麗な物が出来るだろ
でも1回か2回クリアしたら終わりなんだよ 難しさなら対人ゲーの方が遥かに上だし
当たり前だけどBOTだから
覚えゲー何だよな
何度も死んでパターン覚えて
倒すとパズルのピースがハマったなような
感じになる。
これを最高峰って言うのは違うかな
最高峰はオンもしっかり出来てるのが条件だよ。そりゃオフだけに拘れば奇麗な物が出来るだろ
でも1回か2回クリアしたら終わりなんだよ >>275
切り替えさせろって言ってるのが見えない典型的文盲豚
いや、エアプだからスローオフにできないこと知らないのかな笑 マリオのアクション100とするとSEKIROは3くらいだな
劣化音ゲーと本物のアクションゲームの違い マリオメーカーだな
コースは勝手に知らない誰かが作ってくれるのである意味無限。
難易度は初心者から、そこらの高難度アクションとかが、ただのヌルゲーってなるぐらいの超難関コースまでとこっちもプレーヤースキルに応じて選び放題 最近のゲーム難し過ぎるでしかし、おっさんに優しいゲームも出してくれ DMC貶してるやつは本当にアクション好きなのか疑うレベル
最高難易度なら余裕でセキロより難しいしアクションの幅はセキロの10倍はあるし >>21
お前が勝手に言い出してるだけで別にSEKIROはアクションの多様化で評価されてる訳じゃねえだろ >>113
マリオオデッセイやらゼルダやらがアクション性最高峰であることは否定しないというか
そもそもやっていないから否定も肯定もできない
それらはその前に「まるでプレイする気が起きない」という大問題を抱えている セキロのチュートリアルでぶら下がり移動とか崖際歩きやるじゃん
あれ以降ほぼ出番ないのは笑った >>445
DMCは上級者しかコンボとか楽しめないし動画でいいわってなっちゃったなあ SEKIRO 13GB
DMC5 30GB
MHW 50GB SEKIROはアクション種類少なすぎ
GOW仁王ドラゴンズドグマオンラインの方が上だな
アクション面ですべて上を言ってる >>453
平成のゲームとしては良いと思う
けどもうそういう一方的に謎の連続ヒット叩き出して
「爽快感すげー俺つえ―wwww」みたいなのは古いよなぁ
今後は中国韓国あたりのゲームでしか見なくなるんじゃないかな >>454
謎でもなんでもないけど^^;
この人が上手いだけで下手な奴がやったら攻撃食らいまくるよ
特に黒竜限界域は難しすぎて脱落者続出したし 隻狼が最高峰で良いと思うよ
アクションとしてはここ2〜3年の中でもトップだよ
実績やトロフィーも比較的コンプしやすいのが良いよね 速過ぎるバトルは、なにやってるか分からんうちに終わって、なんで勝ったのか、なんで負けたのかよく分からんゲームになるだけだからクソゲーだろ
https://youtu.be/0_B_-7-QpUs?t=297
↑こうなるだけ >>450
DMC5より操作シンプルなSEKIROの方が売れちゃってるし
もうDMCは操作やコンボが複雑になりすぎてそれが逆に仇になってるだろ 他人に同意を求めてる時点で
糞ゲーって言ってる様なもんだよw フロム信者が必死すぎて怖い
もっさりアクションのセキロが最高峰とか気持ち悪いぞ 速過ぎるのは自分で操作してる感、0になるから中学生向けだろ
ドラゴンボールとかな >>28
あら、答えだしちゃった
それでもマリオデは次席だけど
ブレスオブザワイルドが控えてる >>453
プレステおじさんが好きそうなゲームだね なんでここは難しさがアクション性の評価のメインで話してんだ? >>448
>それらはその前に「まるでプレイする気が起きない」という大問題を抱えている
この世界に存在する全てのゲームの頂点に対してそれってお前が余程特殊な趣味かゴキブリかのどっちかだろw >>471
ここってかフロム信者とゴキブリがそう言ってるだけじゃねえか? >>473
これ
てか大分前にゼルダって答えでたよね
今更掘り返して、答え変わるとおもってんか ゼルダとか戦ってて面白いボスがライネル1頭の時点でゴミでしょ 悪いけど任天堂信者以外には
マリオとかゼルダとかは土俵にすら上がってないんだ
せめてPS4くらい買ってから出直してきて >>476
キョシアは楽しいよー 特にマスターモード
ガノン5連戦も好き >>477
残念だけどゴキブリ以外の世界ではアクションどころかゲームの最高峰なんだよその2つは、、、
マジで自分の頭がおかしいという自覚が無さそうやね マリオよりアストロボットのほうが面白いからな
マリオとか進化できなくてマリオデみたいなキャプチャーになっちゃったし
アストロと比べて操作感が悪すぎる 3dアクションを語る上で3次元を使いこなせてない奴は土俵に上がることすらできてないからな ろくにジャンプもできん奴とか ブレスオブザワイルドって結論でて皆引き上げた頃にゴキブリが湧いてきてワロタ 日本人はもはやみんなガキの頃からジャンプ漫画インフレに合わせて育ってきてるから
それを倣った表現に違和感を感じないけど、世界全体で見ると
やっぱりそれは決してどこでも好かれるスタンダードスタイルじゃないんだよね
10年代を丸ごと使って和ゲー屋さんはそこのすり合わせをやって行ったわけで
そこに気づいてない人はまだしばらく続けるかもしれないけど
今更主流がそっちに戻るとは思えないなぁ ブスザワみたいなショボゲーしか知らんって哀れだなw
モンハンWくらい作り込んでから出直せよ >>485
作り込んだアイスボーンはどうなったか?って聞いちゃまずいかな ゼルダは壁が登れるから+1点、馬に乗れるから+1点、とかそういうんじゃ無いからね
ゼルダの総合的なクオリティは評価されても
あのヌルい難易度じゃバトルで評価する人は信者しかいないって話だよ バトルに含まれる要素がどれだけ面白さにつながってるかだよ
仮にどれだけ多彩なアクションが用意されてても
ボス敵が接近してボタンひとつ連打するだけで倒せたら何一つ面白くないだろう ぶっちゃけ仁王の方がまともにやればむずいし、アクションも多彩 ボスに対してただ攻撃を避けてチクチク攻撃するだけじゃなくて、こっちから積極的に攻撃を仕掛けて相手の取れる行動を制限していくっていうのは独特ですごい面白かった バトルはモンハンでいいじゃん
フロムはお呼びじゃない >>490
ほんとこれコエテク、プラチナ、カプコンの方がアクションとして動かしてて爽快で楽しい
フロムゲームはもっさりしてるから嫌いだ ゼルダって全ての事がバトルに繋げられるだろ
剣で切るもよし丸太で潰すのもよし崖から落としてもよし爆弾投げてもよし火攻めにしてもよし雷落としてもよし水に落としてもよし凍らせてもよし罠で釣るのもよし寝ているところを奇襲してもよし武器を奪ってもよし 何してもいい何でもあり これ以上の自由度ある? >>495
もっさりってことはやってるんだね
鬼刑部の危険攻撃の種類は何? >>486
ブスザワのDLCより売れてんなw
というよりブスザワはもうモンハンワールドに売り上げ抜かれんだろ >>498
その全部が圧倒的にしょぼい上、モンスターの種類が少なすぎ
戦ってて楽しい大型がライネルしかいない上、勝ってもたいしてメリットもない
育成要素の楽しさも皆無でファミコンレベル
そもそも、攻略につながらないことが問題
祠で成長ってシステムがゴミなんだよ
バトルと成長が噛み合ってないから そういやフロムゲー叩いてるやつが
「ザコ敵はスルー安定だからクソ!」とか言ってるけど
ゼルダもそうだなw ゼルダは道中でアイテム集めすると有利だし楽しい
フロムもそういうの目指したけどただ不便なだけで失敗してる >>502
祠クリアしても攻撃力は増えんぞ
攻撃力上げたいなら剣の試練だ フロムの道中がつまらないのはボスが倒せないと他に行く場所がないからだよ
ゲームデザインから失敗してる アストラルチェインはアクションだけならトップクラスに面白いけどストーリーで損してるなぁ ゼルダの敵との戦闘はあんまり楽しくなかった
敵のバリエーション少ないしトワプリみたいに奥義があったら良いのに >>501
売上しか語れないか
そらお前もってねぇもん? いくら失敗してるって言ってもフロムゲー出すたびに売り上げ上がってるんだから説得力ないよね
結果が否定してる アクションとしては本当に面白かったけど探索や成長要素を切り捨ててるからブラボの方が好き
世界観的にもブラボの方が好き
まぁもちろん色々無駄な部分を削ぎ落したからこその純粋なアクションの楽しさなんだろうけどね >>516
ゲームデザイン失敗してると仮定して、売り上げが伸び続けてる結果を論理的に説明してみ?
まあ、どうせ説明しない理由をごちゃごちゃ説明するだけだろうけどw >>518
モンハンは1000万売れたけどフロムは? >>521
売上伸びてるんだろ?いつ1000万いくの? >>522
ゲームデザイン失敗してると仮定して、売り上げが伸び続けてる結果を論理的に説明してみ?
馬鹿だから一回で理解できないようだから、もう一回貼ってやるよ
存分に説明しろw >>523
だから売上の話はフロムに不利だからやめろって言ったのに >>522
お前の理論だとモンハンのアクション性はWiiスポーツに負けてるの?いつ2760万本行くの?
Wii Sports Resort Wii – 2768万本 >>525
別Wiiスポでもゼルダでもいいけど結局フロムじゃ相手にならんだろ
宗教認定こわっ ゼルダは道中でアイテム集めすると有利だし楽しい
フロムもそういうの目指したけどただ不便なだけで失敗してる
↑
失敗してるんだろ?
なんで市場で成功扱いされてるの反論しろよwwww 多様な武器独自のモーションで作ってたニンジャガは凄かったんだなと思った 総合的なアクション全般の話題かと思ったら戦闘の話ばっかりだな >>531
アクションゲームの花形は戦闘だろ
まさかステージ型のアスレチックアドベンチャーが花形とか言わんよな? 君がボス戦だけのゲームしか知らないのを周りに押し付けられても botwも隻狼もどちらもプレイしたけどbotwは隻狼の足元にも及ばないよ
botw持ち上げる人は本当にプレイしたの?
もし隻狼のアクション性を1としたらbotwは存在しない位の差 >>534
正直な話今時アクションが面白いってので戦闘より優先されるアクション性ってあんのか?
どこでも登れるとかどうとか言っても最終的には戦闘の出来で判断されるのがアクションゲームだと思うが 新規IPに対してマリオ持ち出さないと勝てないくらいsekiroがすごいってのはわかった >>535
ニワカ
botwの「本当の」アクション性を100としたところセキロのアクション性が1なのが正しい 逆に戦闘だけのゲームってモンハンとフロムくらいだしその中で比べてもフロムはモンハンよりずっと劣ってますよ… >>538
おいおい、3dマリオは作品毎にアクションが異なるんだが? >>541
マリオブランド振りかざしておいてそりゃ通らんですよ
アクションが異なるけど売り上げのためにマリオの仮面被せて売ってますってか? 戦闘最高峰はSEKIROでいいよな?みたいなスレならそういうのもわかるんだが
一応スレタイはアクションと書いてるんだし戦闘に限定するのはどうかなと思ったんだすまんな
プラットフォーマーやパルクールアクションとかストリートアクションとかもあるんだし アクションゲームを多くプレイしてきた人は>>532に対して首を傾げるはず
むしろ吹き出してしまいそうになるわ 真のセキロは一周目ハード鐘つき
ノーマルでテキトーにやれた部分が通用しない、本当の戦いが出来る 都合が悪いからフロムガイジがモンハンから逃げ続けるのホント草 >>545
主語がでかい奴は自分に自信がない
だから意見を大半が思ってるかのように語る >>539
「本当の」とかいう何の具体性な言葉添えて論破した気になれた? >>550
論破はしてねえよ
だってニワカに話が通じる訳ないだろ? もうジャンプアクションなんて任天堂しか作ってないんだよ
マリオが売れ続けてること自体は凄いけど
ジャンルとしてはとっくに死滅してるの
今アクションゲームといえばほぼバトル >>555
いや全く
オープンワールドみたいなアドベンチャー要素のあるゲームが主流だけどフロムのゲームしか知らないのかな? バトルはアクションゲームの持つ一面でしかない
マリオもゼルダもゲーム全てがアクションだからな 隻狼のバトルがすごいってのはわかったがバトル以外のアクションは?ってなるわけだ 個人的にはマリオなら64が凄いと思う
あれ何十年やり込まれてんだ底なし沼かよ
ああいうのがアクションにおける自由度だと感じる ニンジャガの絶技と飯綱落としは素人救済技だからなあ ニンジャガ2は理不尽な要素多過ぎて今やると辛いよ
セキロは純粋にテクニック勝負だから難しくても納得出来てストレス溜まらん >>557
ウィッチャー3はストーリー物だし
アサクリの地形アクションなんて誰でもできて
ゲームのハードルとして設けてないしで
ジャンプアクションが主体のオープンワールドって何? >>562
ジャンプじゃなくて戦闘だけのアクションが少数派って話ですけど… >>554
なら実際botwのアクションのどこを評価しているの?
個人的にはbotwは既存のOWの良い所を上手くまとめた所を評価していて戦闘や移動の諸々のアクションは何も >>1
普段「限定勝負www」って任天堂ファン煽ってて限定勝負するはありえないぞゴキブリ >>563
アホか
オープンワールドとか言い出すから
わざわざ歩み寄ってやったのに
アクションゲームという括りならバトルアクションが大半だわ >>564
www
だからニワカって呼んでんだよw
悪いけど話すに値しないのよ 君がもっとゲームやり込むようになればわかるよ >>566
大半ってフロムとかフロムとかフロムとか?w おっと途中送信
botwはアクションとしては何も突出しているように思えなかったが >>561
マジでそれ
難易度超忍ならニンジャガΣ2の方が計算通りに立ち回れて
絶技だよりの運ゲーになってないから良バランスだと主張しても
PS憎しでしか判断してないやつはまるで聞く耳持たない >>568
そこらの横スクアクションだって
どれもバトルアクションだろ
デッドセルズしかりホロウナイトしかり 戦闘だけならDMCが最高やと思う
上達するほど動きもヤバくなっていくし限界が見えない >>572
横スクロールなんてほとんどの時間がボス戦までの道中でそれ楽しむもんだろ >>572
そんな事言ったらマリオだってクッパ倒すために走るからバトルアクションなのか?違うだろうが >>574
だからアクションゲームの大半は
バトルアクションだって言ってるんだよ
他の要素は完全にオマケ >>575
マリオはアスレチックアクション
道中の敵は敵というより障害物の一種でしかない 敵のパターン把握して対応するだけのチンパンゲームが最高峰は流石に草w ヨコスクのバトルアクションなんてカービィハンターズくらいじゃね 補足するけどマリオは移動自体がメイン
だから移動自体を楽しませるように地形に凝ったり
敵という名の障害物を設置する
でももうそんなゲーム任天堂しか作ってないんだよ
ジャンルとして死滅してる
他のアクションはみんな敵を配置して戦わせるゲーム >>387
ジェットセットラジオといえばデ・ラ・ジェットセットラジオのメタスコア94もあってビビる >>543
で、君はマリオデのアクションのどこらへんがダメだと?w >>576
じゃあニッチなジャンルで大勢に遊ばれてるマリオデってすごいね❤ >>586
大したもんだと思うよ
サードが似たようなアスレチックアクション作っても
絶望的なまでに売れないから
だからジャンルとして死滅した
あれはもう「マリオ」というジャンル そもそもダクソとかがベルトロールアクションに影響受けた古典的な和ゲーじゃん 面白いかどうかは主観だから議論する意味がないし、売上ならマリオなんだよなあ >>587
マリオデはBOWなかったら確実にGOTYだっただろうしね 戦闘とか移動とかアスレチック、ジャンプって分ける奴は浅すぎる 死滅したのってミスしたらやり直しさせられるベルトロールアクションゲーでそれを真似したのがデモンズソウル
アクションゲームはリトライのリスクをどんどん減らしてるからフロムが過去を追いかけてるだけ セキロで極端にリトライ簡単にしたからフロムは中途半端なんだよな
魔界村的なことやりたいのか近代的なアクションゲームやりたいのか せきろって覚えゲーだよね
ターン制攻撃の何がいいの? >>499
物理も化学もない凡アクションのGTAが多彩とか笑わせる >>44
難易度とか含めてゴッドハンドを思い出す欠点だな… 全く売れてないのに?
せめて日本でミリオン達成したかんか、え プレイヤーと敵キャラの耐久力なんであんなに違うんだろうな
同じような体格なのに アクションは
アサクリオデッセイ
ゼルダBoW
イース1
聖剣伝説1
マリオオデッセイ
モンハン3G
マビノギ英雄伝
とか色々面白いのあるから、せきろで良いかと聞かれれば違うかも
それにアクションも雨が降ってるステージ、海の中、雪のステージ、砂漠、朝、夜とかで色々あるからねえ メタルギアで思い出したけど、
ピースウォーカーとか
他にもメタルギアは関係ないけど、ダーククロニクルとか
ポケパークとか
サモンナイトエクステーゼとか好き 優れたアクションは、モンハン、ダクソ、ブラボ、セキロウだけ
任天堂?、笑わすなオムツゲーがw >>610
当たり判定ガバガバなゲームばっか挙げんじゃねえ >>610
モンハンと一口に言ってもどうせアイスボーンだろ?話にならん モンハンの中の駄作 世界最高峰で26万とか
世間はアクションなんかどうでもよくてそれ以外の要素求めてるんやろな
売り方考えた方がええよ >>611
アクションの面白さは当たり判定だけで到底決まらねーよエアプw >>612
いや、PSに出たモンハンは全て素晴らしい
当然、昔のPSモンハンは今は色々ダメだが、当時としては素晴らしかった
しかし、低性能任天堂ハードに出しだしてから腐ったな。MHWボーンでまた復活したが
あくまで俺はPSマンセーしてんじゃなくて、結果として任天堂ハードに出したモンハンは駄目だな話な フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。
そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで
一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。 >>618
仁王の企画発表記者会見の時のPSユーザーは露骨じゃないけど
性的な描写を求めていて 頭で考えるよりひたすら連打と
単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで難解な漢字や言葉を使った
暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する >>619
それソースは?って聞くと逃げだすやつやん
ぶーちゃんいつまで縋ってんの >>619
フロムが任天堂に出してたゲームって何?
全く記憶にないんだが
例えあったとして本当にそんな高難易度なゲームだったの? >>625
それソースは?って聞くと
豚「無いんだから出せるわけないだろ!」
って逆ギレしてくるやつやで 26万程度で任天堂のゼルダやマリオデと張り合っててフロム信者は虚しくならないの? いい歳して任天堂のゼルダやマリオデをマンセーして恥ずかしくないの? >>633
ハタチの大学生だけどいい年こいてソニーのゴキぶちおっさんは高卒のアホだろw フロム信者はアクションゲームのアハ体験がセキロだったんだから仕方ない
赤子に話しかけてると思うんだ いい年こいてせきろとかいう中学生のゲーム持ち上げるほうが恥ずかしい sekiroを評価するとなぜかゴキ呼ばわりされてるみたいだが、わざわざPC以外でやる意味あんの?
特にMHWみたいな優遇もないよな、豚のコンプレックス丸出しなだけか? sekiroが最高峰かは不明だがマリオよりは面白かったな
マリオはグラが幼稚で無理 世界最高ならこんなショボい売り上げで止まる訳ないだろwww ダクソ信者は「死にゲー」はフロムが起源みたいに言ってるから頭おかしいわ
トライアンドエラー繰り返すのってアクションゲームならみんなそうだろ ガイジ「SEKIROが一番とかゴキブリゲーム知らないもんな!」
じゃあ他の面白いやつは?
ガイジ「そんなのいくらでもある!主に任天堂!」
あっ(察し) 最近フロムゲーってだけで顔真っ赤になる人が増えて気分がええの〜 ゼノブレガイジと同じ扱いって気づいてないって幸せだな このスレを立てた俺はセキロもゼノブレも凄いって思ってるから安心してくれ
アクション性の凄さと和風の凄さでセキロやべえと思ってるだけ
納得できないなら俺のアナルガン掘りしていいぞ やっぱ同じ人種なんだ
大して売れてないし人気もないのに信者だけが世界一のゲームだって暴れてる感じ 売上とアクション性の高さは関係ない
文句があるなら俺を抱いていいぞ >>619
情報の共有ってなに?
初見から攻略サイトチラチラ見てんのか?
クリアしたことにして先に進めよw 情報の共有ってそれこそ隻狼は凄かったよな
弦一郎とか攻略盛り上がったし >>652
普段攻略サイトとかはあまり見ないが
このゲームはつべもサイトも見まくった
攻略サイトとつべがなけりゃとっくに投げてた
解の提示があればこそ保てたモチベーションで
つべとサイトのアシストがなかったら本当にどうにもならない糞ゲー >>653
重度の脳性マヒで手が不自由な人ですらクリアしてるゲームに何言ってんのw >>642
むしろソウルフォーマットに勝手にソウルライクとか名前つけてパクってるのはソウルフォロワー()じゃないの?
死にゲーなら魔界村も死にゲーだし、あえてダクソ丸パクりする必要ないのに面白いよね フロムはソウルライクの起源であって死にゲーの起源じゃないけど
後追いメーカーは死にゲーを作ろうとするとソウルになっちゃう狭い視野しか持ってないね セキロー(笑)
ソルトの方がまだアクション性高いわw セキロは攻略情報見ないでもクリア出来たよ
攻略情報見てクリアした奴は根性無し ビタロックの結果できることが多いからな
同じくらい色々出来るギミック言われてもあんまないよ SEKIROやるならPC一択、わざわざ劣化版でやる意味はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています