ドラクエ11S発売から1週間が経つのに米Amazonランキングで一桁位を維持してる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>40
画像の選択が任天堂の方が商売センスあるな
タイトルだけよりも有名なキャラ添えてる方が認知されやすいよなぁ
細かいことからして差がある >>173
いやユーザー層的にはどちらも正しいチョイスだと思うよ
PSユーザーにはとにかくダークな雰囲気を押し出しとけばいい そんなに売れるなら次からは自分達だけで販売してほしいですね
任天堂の手を煩わせなくて済むので
11作も出してるならそろそろ親離れするべき >>174
そんなゲームばかりのとこで海外産のものが同じことやっても埋もれるだけだろ >>172
これでペルソナ5をスイッチに出さないってホント馬鹿だよに。 >>178
そりゃペルソナは逃げないでってソニーSIEの上の人間が言ってる位だからセガアトラスを接待漬けよ 現在15位か
さすがにこのへんがドラクエの限界かね
フランスはまだ7位 最近クールジャパンもあってか日本のコンテンツが来てる感じするよね
ただどんどん劣化してる業界にそれを活かす術ないんじゃないか DQ11Sは来年4月末の決算参考資料に載らないかなぁ
海外でどれだけ売れるか興味あるわ >>158
うわああああああああ
ゴミステ版とは何だったのか… >>158
海外だけでのミリオンはさすがに難しいぞ
ハードル上げすぎ
よくてハーフくらいが目標だろう >>13
モンハン1300万言うならドラクエ11も全機種合算にしないとダメじゃね? >>186
ゼノブレ2が海外含む累計120万程度の時の米アマ年間ランキングが90位くらい
ソフトにもよるが米アマ年間ランキングトップ100入りすれば海外ミリオンの可能性は結構あるよ >>189
ゼノ2の時は世界中のアマランでそこそこランキングが良かったからぜんぜん状況違うし冷静に
そもそも年度が違うんだから過去のデータは参考程度でしかない
現状、セールスがあったとはいえマリラビが上にある時点でね
マリラビが今年北米でミリオンいくと思う?
過剰な期待でのハードル上げはゴキのネガキャンと変わらんよ >>189
マリラビがじわ売れ続きで去年の9月に200万を突破してるんだけど、今年の3月決算になってもマリテニの250万を突破していない
その程度のマリラビのじわ売れと同程度のランキング順位なんだから大した数字じゃないと考えるのが妥当 >>191
マリラビは開発のツイート
マリテニは任天堂の決算
ランキングは米Amazon2019ベストセラー >>159
初週と累計比較してるってまじ?
3DP 113万本
PS4 95万本
Switch 31万本 アマランは工作できるので高ランクでも意味ない
低ランクの時だけ人気ないとわかる >>195
3DSって思ったより伸びなかったってスクエニに言われてたよな
スクエニ的にはPS4が100万、3DSが200万位の予想だったのかな 発表発売の仕方がイビツだったからな
ドラクエでマルチも異例だったし
後発版の詳細も伏せられて買い控えも起こした >>33
もうちょっと考えてから書き込むべきだったなww 正直声なしとかありえないだろってぐらい
人助けパレードさまになってる
あれをぼぼぼぼとか寒すぎだろ >>198
まぁ9見てたらな
結局11の売上見ると分散しただけな気がする
正直9にあった通信要素も11は薄いし >>202
・ドットが逆に新鮮だった
・スマブラ勇者参戦効果
・Liteとの相性が良かった
・・・こんな感じか? >>202
単純に任天堂が販売してる過去のシリーズと条件は同じなのでそれぐらいは売れなきゃおかしい
もし同じくらいにいかなかったら逆に中身に問題があるって事になるぞ ちなみにスイッチではオクトパスの時に任天堂とスクエニが出荷数とDL数の合計が100万を超えた時点で発表を行ってる
今回も同じ事をやる可能性が高い >>205
PS4版もPC版もとっくに出てるのにどこが条件一緒なのかな 海外でGOTY2019有力候補らしいよ
まじでスマブラ効果すごい DQ12がソニーハードでマルチで出るなんて言うガイジが自殺しそうでなによりだわ
二度と出ることはないからなw PSのお試し版は移動と戦闘がプレイ時間のほとんどだろ
あんな遅いのでよくやってたな >>210
思った、声とかどうでもいいけど
ダッシュもないとかマジかよ、と PS4版のようつべ見ないで我慢して
11s発売まで待ってプレイしてるから
ボイス無しとかシンセ音源とか追加ストーリー無しとか
全く想像つかねーわ PS4プレイ済みだけどBGMが良いだけでまったくゲームの雰囲気が変わる
シンセ音源はマジゴミ >>104
北米はチケット対象だけど7月までにチケット買ってキープしておく必要あり
$10くらいしか安くならないみたいだけど(ダウンロード版$59.99 USD) >>213
しかしどこに行ってもフィールド曲が一緒なのは変わらないのだった >>212
イベントシーンとか最初からボイスあったとしか思えないよな
あれで声無しだとかなり違和感あったんじゃないのか? >>215
それはシリーズ初期から基本的にそうじゃね?
10は違ったけど >>215
8の音楽に変えると良い感じに。
しかしすぎやま先生も老いた。
11の音楽はオーケストラにしても耳障り >>218
普通なら旧作の曲の使いまわしは叩かれるところだが
DQ11に関しては、過去曲の方が明らかに良いからむしろ使いまわしが有難く思えると言う皮肉(´・ω・`) >>218
8のフィールド曲が砂漠や熱帯雨林に合うと思ってんの? 任天堂のゴリ押しだけどアメリカ様が買ってくれてよかったな
国内だけじゃきついもん売上 BGMは歴代に比べると劣るけど
別に悪くはないよ、特に戦闘がオケになっただけ良い いやもう場面で自在に変化しないBGM自体が古い
あとイベントできれいに曲が終わないのもダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています