ゲーム会社「PSユーザは難易度が高いとすぐ投げ出す、任天堂ユーザは難易度が高い方を好む」
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42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな これってよく見かけるがゲハの書き込み以外のソースってあんの? だからゲームの攻略のAIつけるって話なんでしょ。
公式からしてファンは間抜けだから救済処置入れなきゃいかんなってことになってるじゃん。 「PSユーザーに優越感を与えないのは業界のためにならない」イライライライラ サードはPSのがよく売れるってのは裏を返せばそれだけやり込まないってこと
上っ面撫でてすぐ積む。そして次の新作を買う。そして自称コアゲーマーを高らかに宣言する >>3
CEDECの内容はネットに上がらないものも多いとはいえ、これはゲハのみだからまあ信用には値しない なお現実はマリオしか売れない模様
アストラルチェイン2万本w ゲームが下手くそ言われて売上に話をすり替えるゴキブリくん。
もう韓国人ばっかじゃねぇかw 虫向け→龍が如く(笑)サクラ大戦(笑)ペルソナ(笑)
任天堂ユーザー向け→デモン!ベヨネッタ!メガテン! ツイッターでCEDEC 難易度で検索しても何年前に遡っても一切話題が出てこないしな
都合のいいものなら信じる任豚は所詮ゴキブリの同族 PSは30〜40代がメイン層なんだから遊ぶ時間は限られてる。しかも移り気で経済力もあるから次々にソフトを購入する。
任天はキッズ層が強い分ソフトは吟味に吟味を重ねて買うし、時間もあるから骨までしゃぶり尽くす
要はユーザー層の違いがそのまま出てるだけ メガテンはともかくペルソナはそこそこだし
ベヨネッタは神谷ももはや過去の人だしなー じゃあ放っておけばいいのに
顔真っ赤なゴキブリが多いからなくならないんだよ
定期的にたつ運命 ずいぶんソースが古いなでも事実じゃないかな
任天堂=子供、ニートが多い=時間がある
ソニー=社会人、学生が多い=時間かない これソースなしって前から言われてるのにそんなに気に入ってるのか >>18
CEDEC アトラス 難易度でググレカス >>3
ゲーム業界では常識だよ
常識にソースを求めるのは無能 ダークソウルみたいな死んで覚えるゲームよく続けられるなっていつも思う >>24
VRも短時間しか使わないし
サードが売れてるからな 自称ゲーマー様が多いと言うぷれすてなのにゲームが難しいと投げ出すのか…
ゲーマー様は下手くそなんだな
そしてゲーマーよりゲーム好きの多い任天堂ユーザーだけにゲームへの熱中度が高いのかも
ゲーマーとゲーム好きの違いが如実に現れてるな スマブラやスプラが国内でバカ売れしてるのにPSでは対人ゲームが全く売れない理由がこれ、CPU相手に勝ってイキる事しか出来ない
論破してみ? あ、いや見つかっちゃった場合都合が悪いから探せないよな。
こっちで探しとくからパンツゲーでもやってまっててくれ >>19
ゲハで任天堂やユーザーに対してイキってるやつは中年ばかりということか
オソロシヤ CEDCEならTwitterじゃなくてYouTubeじゃないの?
毎年動画アップされてるだろう てかPSユーザーってのは単純作業ゲー繰り返して
強い武器を手に入れておれつええええええええええ!したいだけ フロムゲーでイキってる奴にマリメの難関やらせたら
序盤で速攻ぶん投げそう
https://youtu.be/C-OxHF7xuH8 PSユーザーの方がソフト買うって言ってるのに何でゴキくんイライラしてるの? >>24
任天堂は子供と大学生以上の社会人、ファミリー層で
PSは中高生とニート、フリーターだろ ぶっちゃけこのスレ立ててるのは毎回同じ人物だろ
目的がわからん
ソースがないから調べたらすぐ偽造だって分かるのに >>52
セキローとか難しいゲームやってる俺らがすぐ投げるわけないだろ!って言うが
所詮はCPUのパターンを覚えるだけだからな
そんなもん難易度でも何でもないって言う >>24
ユーザーに時間が無いからPSでは物が売れなくても仕方ないね >>24
なんで4gemar集計の30過ぎたおっさんが半分居るハードって言う事実を受け入れないのか
ソニー=昼間からゲハで発狂するこどおじ、そもそもPS4持ってない スプラトゥーンやってるキッズ>>>>>>>>>>>>>>>エイムアシスト前提のPSユーザー このソース貼り続けてるキチガイってブラッドボーンとかセキローのスレが立ったりして任天堂がバカにされると延々とこれ貼ったりスレ立てたりしてるガチモンなんだよな
あと定番ネタとしてブラッドボーンの2番目のボスであるガスコインのクリア率がどうのとかそんなの(フリプやセールで配られまくってるから一見さんの分も%に含まれるからほぼ無意味なのに) >>61
ガスコインはフリプ前からクリア率は50%だったぞ
お前知ってて言ってるだろ >>26
一件しかない上に2019/3月だわ、聞いた話によるととか都市伝説や噂的なアレになってますぬ >>5
小島にさえベリーイージー用意されてんのに逆なわけねえだろ 子供は自由にゲーム買ってもらえないから クソゲーでもやってるだけ 機種でなくユーザー層の違いと思う 定期的に立つね
そして伸びるw
よほどPSユーザーの心に刺さるんだろうな というかこの話で一番おかしいのはユーザーを馬鹿にするような話をわざわざスクエニやコナミがするのかってこと
バレたら炎上もんだぞ
それにフロムは任天堂ハードでゲーム出したのはダクソの移植出すまでGCで出してたソフトが最後なのに
データ自体相当古くねって話 >>65
あれはゲームに微塵も興味のない海外のセレブ様にストレスなく説教を楽しんでもらうためのモードだからノーカンで
動画でも見てろ?HAHAHA >>69
結局本当か嘘かはどうでも良くてPSユーザーを馬鹿にしたいから立ててるんだよなこのスレ
本当に下らないスレ
ドラクエ11SがTOVの完全版と同レベルでしか売れなかったことが任天堂信者にとって
よっぽどショックだったんだな
で腹いせにこんな偽造スレを立てると >>71
建前でそう言ってるだけで
実際は小島信者がプライドの高さに反してゲームの腕が全く伴ってないのが薄々開発側のデータで判明したから用意されたもんなのかもしれんがな コジカンは昔からMGSを弟にやらせて隣で見て楽しんでる女ユーザーとか把握してるし、そういうユーザーも喜んでたからMGS2あたりからイージーモードつけまくってるよ モンハンですらクリア率45ぱーしかないからな
あんなん武器以外は初期装備でクリアできるのに
下手くそが多すぎる マルチゲースレに行くとゴキブリはセーブデータツール使うの当たり前くらいうじゃうじゃいたからなw
そら馬鹿で下手くそハードだよ CEDECは公開されてるが、それらを確認しても1つもソースが出てこない。
それはそれとして面白いからみんな読んでみるといいぞ。
https://cedil.cesa.or.jp/ PSユーザーはグラ重視だろ?
ゲームが上手いわけないw デモンエクスマキナはオンラインにもっと難易度高いミッション追加しろって言ってる連中が結構居るな
ガチで難しいのが追加された時にそいつらがちゃんとクリアするのかは知らんけど ゲーム業界人の勉強会は写真禁止も多いからしゃーない
昔プロジェクトナンバーナインの裏話とかも聞かせてもらったわ PS4のドラクエ11はヌルゲーだった
Switchのドラクエ11Sには敵が強いモードが付いた
これが答えだよ
https://i.imgur.com/X0dtL5d.jpg 要約するとPSユーザーは頭を使うのが苦手で、忍耐力がないでOK? PS3とXbox360のトロフィー実績解除率でPS3ユーザーがヘタクソだってバレたのなんのマルチゲームだっけ?ダクソ? 2016年12月の海外インタビューでも、3DSオーナーは本格的なRPGを好むって言ってるからなアトラス
海外のユーザーもこの傾向が強いのかもね
http://nintendoeverything.com/atlus-ceo-switch-is-making-for-some-interesting-potential/
平岡氏はスイッチについての話以外に、3DSの話題については、
「任天堂プラットフォームのサードパーティーパブリッシャーとして、3DSのオーナーは本格的なRPGを欲しがっており、JRPGが適していることがわかった」 難易度が高かろうが低かろうがソニーハードファンは、だが買わぬしてる動画評論家だからなぁ
プレイ動画見てるだけでプレイしてる気分になれるからエアプじゃないとか言うほどだからね >>93
それ、ただ単に3DSにロールプレイングゲームが不足してるって意味だろ。 >>1
こんな話もある
203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
207 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:44:12.92 ID:mU7WiDmi0
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 >>1
PSの俺ツエー系ヌルゲー化が始まってたのはこの頃からだろうな
岡本吉起の遊戯共和国 宮本茂 2004年
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5919227
カプコン岡本「サンシャインきつい、ディスク投げました、全然難しかった」
「よくユーザーが簡単すぎたってクレーム入れるじゃないですか…あれ自慢話だと思うんですよね」
「いくらでも気持ち良く終わってもらって、いくらでも何回でも遊べるように組み込んでおけばいいと思うんですよね」
「簡単でしつこく遊べさえすれば問題ない」 任豚って中韓みたいな思想だよな
嘘でも大きい声で言い続ければ真実になる的な
これとかふにゃべえの売上とかソースなしで喚き続けてるし >>96
?
アトラス
■第1プロダクション(マニアクスチームなど)■
3DS デビルサバイバー オーバークロック
3DS とびだすプリクラ☆キラデコレボリューション (任天堂タイトル)
3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ
3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
3DS 真・女神転生IV
3DS 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
3DS 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
3DS デビルサバイバー2 ブレイクレコード
3DS 世界樹と不思議のダンジョン (スパチュン開発)
WiiU 幻影異聞録♯FE (任天堂タイトル)
3DS 真・女神転生IV FINAL
3DS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て
3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 (スパチュン開発)
3DS 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
3DS 世界樹の迷宮X
Switch 幻影異聞録♯FE Encore (任天堂タイトル)
Switch 真・女神転生V
未定 SQ、胎動。
■第2プロダクション(ペルソナチーム)■
VITA ペルソナ4 ザ・ゴールデン
AC/PS3/360 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (アーク開発)
AC/PS3 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (アーク開発)
3DS ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス (世界樹コラボ)
VITA ペルソナ4 ダンシング・オールナイト (ディンゴ開発→内製)
PS4/PS3 ペルソナ5
PS4/VITA ペルソナ3ダンシング・ムーンナイト
PS4/VITA ペルソナ5ダンシング・スターナイト
3DS ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス (世界樹コラボ)
PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
PS4/Switch ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ (コエテク開発)
■第3プロダクション(スタジオゼロ)■
PS4/VITA キャサリン・フルボディ
未定 PROJECT Re FANTASY >>98
そういえばバイオ4もPS2版にヌルゲーになるレベルの鎧装備が実装されたっけなw ソースなんてない!しか言えないPSおじさん
なおブラボのガスコイン神父のトロフィー率が全てを証明してる模様 PUBGがクロスプレイに対応したけどランキングボードが悲惨な事になってるw >>100
意味がわからん。アトラスは3DSにRPGが不足してユーザーが求めてると思ったからぶち込んだんだろう。
それがどう任天堂ユーザーが高い難易度を求める話につながるんだ? これはガチ
任天堂ユーザーがスプラやら対人ゲー流行ってるのに
PSユーザーはダクソダクソいうわりに本物の対人ゲーには手を出さず
動画探してニチャアってしてるだけだもんな
ゲーム下手なのに優越感には飢えてるのがPSユーザー >>92
その理論でいくとPCゲーマーが圧倒的に下手ってことになるけど そもそもここにいるような任豚は難癖つけて買ってない今すぐ自殺すべきゴミだから難易度以前の問題 これソースなかったんか...
ちょくちょくこの話嬉嬉として持ち出してくるけど >>110
本当なら望月当たりが漏らしてるだろ
それすらないってことはそういうこと >>97
難易度とかどうこうよりも、こっちの方が信頼性ある
PS4ユーザーは下手というよりチャレンジしたく無いのな 宮本氏:
僕はアクションゲームをもう30年も作ってきたんですが,日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていっ
た国で,アメリカは育ち続けた国だと,大きく分けて考えているんですね。
ゲーム全般に対する「難しいからイヤ」という拒否反応につながってしまっているところがある。
アメリカの場合は,チャレンジしてくれる人が多いので,最初のハードルを乗り越えて面白味を見付けてくれる人達が大勢いるんですが。
http://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/
PSユーザーだけでなく日本人は難しいゲームをプレイしたがらない宮本自身が発言してるんだが >>107
MHP3も他に比べて明らかに難易度低かったよな
でも一番売れてるのでやはりゲームが下手なPSユーザーには低難易度にするのが合ってるのだろう 古い話ではあるが定期的に上げないとな
彼らは忘れっぽいし、ハッタリかますからたちが悪い >>113
ほーん、じゃあ6年経ってその層がPSに偏ったんじゃね ライトゲーマーがどれだけ多いかって話だから、今年統計とったら全く逆の結果になりそう 米国、英国、ドイツに留学後、日本人として初めてイェール大の講師となって、
帝国大学教授などを務めた倫理学者の中島力造も、1916年(大正5年)の講演で以下のように述べている。
『今後日本人が世界の最強國人と競争して往く上に備へなければならぬ、強くしなければならぬのは忍耐持久
といふ習慣であります。之がどうも吾々日本人には弱い。やり掛けたとしてもむづかしくなると直ぐに止めてしまふ、根気が弱い』(戦後の変動と国民性教育 目黒書店)
100年前からすでに日本人の根気のなさは指摘されてる
eスポで日本人の存在感のなさは実は日本人の根気のなさと関係してるのかもしれない >>6
三回ボスに負けてイージーにしますか?って聞かれるのは相当に屈辱なんだろう
イージークリアのトロフィーなんて屈辱なんだよ >>117
ライトゲーマーとノンゲーマーはちゃうんやで
無双テイルズペルソナあたりでキャラ萌えウヒウヒしてんのはノンゲーマーのアニオタ声オタ >>119
まああれは万人がイラつく思うわ
考えたやつはアホ >>88
3DS版が最低難易度なんだが
これが答えだよ >>101
あれ
アシュリーに着せる鎧だから
レオンは普段着のままだよ PSユーザーは裕福でソフト買いまくってるから
そんな一本のゲームに執着する必要がないだけばんだがw
貧しい豚は一本のゲームを何度もやらなくてはいけないwwwwwww やり込む事もしないと・・・
まぁ、そりゃ低難易度でサクサククリア出来る方が良いよねw
やはりPSユーザーには低難易度のがプレイスタイル的にも合ってるんだな >>3
無いよ
あったら嬉嬉としてソース貼るからね >>121
64のカスタムロボからあったけどむしろ意固地になってリトライ繰り返すよな 開発者向けのクローズドな会合だそうだからソースがない(参加者の記憶だけ)というのは分かる
そもそもPSユーザーは上客とも言ってるし、たんに客層に合ったゲームをつくろうって話なのに、なんでそんなにカリカリしてんだよw >>129
ほんとこれソースがーいってるキチガイゴキブリには都合が悪いんだろうな >>129
だからそのソースというか最初の書き込みが見つからないって話なんだけど
一番古い記事がゲハだしそのスレにもソースがないっての
これ逆パターンで任天堂ユーザーは難易度が高いゲームは好まないってスレ立ったらすぐキレるくせに これは一例だけど基本的にプレイヤースキルもやりこみ度もPS>>>箱なんだよな
スイッチもトロフィー、実績みたいなシステム導入したら比較できるんだけど都合が悪いのかな?
ウィッチャー3 ワイルドハント
名射手 石弓で頭を撃って人型の敵を50体倒す。
PS4 1.4%
箱1 0.38%
ハンプティ・ダンプティ アードの印で、敵を10回高いところから落として倒す。
PS4 1.9%
箱1 0.74%
オーバーキル 敵に出血、毒、炎上の効果を同時に与える。これを10回行う。
PS4 2.3%
箱1 1.07%
道を歩みし者 ゲームを「デスマーチ」の難易度でクリアする。
PS4 2.6%
箱1 1.21%
カードコレクター ゲーム本編で入手可能なグウェントのカードを全て獲得する。
PS4 2.9%
箱1 1.40%
最も悪しきもの… 〈竜の夢〉の爆薬が生み出すガスを、炎上する敵を使って10回爆発させる。
PS4 3.4%
箱1 1.85% ダクソみたいなゲームのクリア率比べるならギリギリわかるけどRPGのカード集めとかめんどいだけじゃん
PSユーザーって暇なんだなとしか思わんぞ PSユーザーは難しいゲームを投げ出すというスレでなんも難しくないウィッチャーを持ち出す池沼
それかもしかしたら>>133にはウィッチャーが難しかったのか
だとしたらちょっとかわいそうだけど >>129
優越感が行方不明になっちゃうからやめられ(´∀`) だいぶ都合悪いみたいだからもう一回貼っとこw
133 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 15:52:02.16 ID:4M26ePQ6M
これは一例だけど基本的にプレイヤースキルもやりこみ度もPS>>>箱なんだよな
スイッチもトロフィー、実績みたいなシステム導入したら比較できるんだけど都合が悪いのかな?
ウィッチャー3 ワイルドハント
名射手 石弓で頭を撃って人型の敵を50体倒す。
PS4 1.4%
箱1 0.38%
ハンプティ・ダンプティ アードの印で、敵を10回高いところから落として倒す。
PS4 1.9%
箱1 0.74%
オーバーキル 敵に出血、毒、炎上の効果を同時に与える。これを10回行う。
PS4 2.3%
箱1 1.07%
道を歩みし者 ゲームを「デスマーチ」の難易度でクリアする。
PS4 2.6%
箱1 1.21%
カードコレクター ゲーム本編で入手可能なグウェントのカードを全て獲得する。
PS4 2.9%
箱1 1.40%
最も悪しきもの… 〈竜の夢〉の爆薬が生み出すガスを、炎上する敵を使って10回爆発させる。
PS4 3.4%
箱1 1.85% PSサイドすら敵に回す馬鹿な>>142
アピールする馬鹿は身内の最大の敵だなw >>123
つまりアシュリー守る必要がない
PS2ユーザー向けのヌルゲー追加要素だよ ソース言ってる人はギガジンがcedec講演の全文起こしして名指しで怒られたの知らないの ドラクエがコマンド式かどうかで話題になったり如くは逆にコマンド式に切り替えたりと納得できる話ではあるな 「アトラス,フロム,スクエニ,コナミのゲームは難しくてPSユーザーはすぐに投げ出す!(ソースなし)」
「ウィッチャー3のデスマーチ?簡単だから根拠にならない!」
この人たちデスマーチの難易度知らないのかな?
そういえば未だにウィッチャー3を遊べない陣営があったような… >>147
そもそも公演自体してないメーカーのも混ざってるし
普通に嘘だよ ゲームメーカー「Switchユーザーは下手くそなので低難易度に
PS4ユーザーはコアゲーマーなので、高難易度にしました」
PS4 / PS Vita『古き良き時代の冒険譚』のアップデートパッチも配信中です。
http://www.daidai-web.com/vita/fybo/fybo_index.html
【主な変更点】
・タイトル画面で『古き良き時代の冒険譚 Be 』(〜 ビーイー)と表示されるようになります。
・チャレンジモードでナトリとリン、そしてユニット単体では最弱であろうベリーが使えます。
・ストーリーモードをクリアしていなくてもチャレンジモードがプレイできます。
・チャレンジのベリー編を総ターン数230以内、敗北回数0でクリアすると……
若い方が多い Switch ユーザーの皆様には、最強のネオンで存分に楽しんでいただきましょう。
ゲーム上級者の多い PS4 / PS Vita ユーザーの皆様は、最弱のベリーでクリアできるか挑戦してみてください。
http://www.daidai-web.com/vita/fybo/img/fybo_be.png 必死こいてレスバするほどの事か?
おまえらのゲームの腕前になんて興味ないぞ俺は >>147
ギガジンの全文書き起こしって2012年のひろみちゅ先生の講演が何の関係があるんだ?
CEDEC講演の内容自体は記事になるのは別におかしくないぞ CEDECは毎年講演のリストを公表してんだから具体的にどれが該当するのかくらい指摘できるはずだよなあ
だいたい格好の煽りネタのくせにCEDECと時期外れもいいとこな1月に突然こんなこと言い出す時点でおかしいが
http://cedec.cesa.or.jp/2017/session/ 割と実感としてある
外部の評価というか見られ方をやたら気にするのも >>91
馬鹿だろ
格闘ゲームのメインストリートはプレステなんだよな
大会だってプレステだよw
FPSのアクティブ数がいい番多いのもプレステプラットフォームなんだけどw 効いてるみたいだからもう一回貼っときますね
133 名無しさん必死だな 2019/10/05(土) 15:52:02.16 ID:4M26ePQ6M
これは一例だけど基本的にプレイヤースキルもやりこみ度もPS>>>箱なんだよな
スイッチもトロフィー、実績みたいなシステム導入したら比較できるんだけど都合が悪いのかな?
ウィッチャー3 ワイルドハント
名射手 石弓で頭を撃って人型の敵を50体倒す。
PS4 1.4%
箱1 0.38%
ハンプティ・ダンプティ アードの印で、敵を10回高いところから落として倒す。
PS4 1.9%
箱1 0.74%
オーバーキル 敵に出血、毒、炎上の効果を同時に与える。これを10回行う。
PS4 2.3%
箱1 1.07%
道を歩みし者 ゲームを「デスマーチ」の難易度でクリアする。
PS4 2.6%
箱1 1.21%
カードコレクター ゲーム本編で入手可能なグウェントのカードを全て獲得する。
PS4 2.9%
箱1 1.40%
最も悪しきもの… 〈竜の夢〉の爆薬が生み出すガスを、炎上する敵を使って10回爆発させる。
PS4 3.4%
箱1 1.85% ウィッチャー3ってよく戦闘クソって言われるけど難易度は大したこと無いの? >>147
怒られたのは全文起こしとスライド掲載(別途許可が必要)。要約の掲載はOKだし、そもそもどこのメーカーがどういう講演を行ったかは公開されている。 モンハンwは世界じゃ嫌われて、アイスボーン売れないのね スト4の10連勝トロフィーはかなりレベル高いと思う。
ランクマ待ち受けでやってたから特にそう思う。 スト4はPSにもあるゲームだけど、客層が明らかに違うから
格ゲー勢は全体的にレベル高い、専用コントローラー使ったりするし >>36
ストWのときもPS3はオンに人いなさすぎて配信で生活しとる連中がみんな後から箱買い直してんだよな
売り上げは箱の3倍あるから配信者も最初は当然のようにPS3買うんだがそのあと必ずこういうことになるのがゴキブリハードなんだよな
ステマとネガだけやってりゃいいだけのアフィ業者と違って配信しとる連中は生活かかっとるから正直だわ >>160
Cupheadのクリア率の比較だとどう? マリオメーカー2のルイージがすぐしゃしゃり出てウザいってキレられてたな >>2
任天堂自体が子供や年寄りが遊べる難易度と認めているのにな。ファミコン世代の任天堂信者からすれば子供のゲームでも難易度が高いと思うのかw >>170
任天堂がトロフィー的なシステムを実装しないから比較のしようがないんだよなぁ
箱とSteamなら比較出来るぞやりたきゃ自分でやれ >>122
違うぞ?PS4版の方が行動順の仕様から難易度低い
他にはラスボスのニズゼルファなんかは特にそうで
闇の衣のダメージ軽減割合が違い3DS版は
PS4版の1/2上回る1/5なのであの状態だとかなり差がある
先入観による思い込みで突っ走るもんじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています