ゼルダBotWを神ゲーだの持ち上げてる人間の人生経験って"浅い"んだよなあ
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あんなハリボテグラフィックのなんちゃってオープンワールドをありがたがれる感性持ってるなんて、任天堂のゲーム遊ぶ以外にろくな経験してないんだろうなあ >>249
ウィッチャーってシナリオ進めないと行けるエリア限定されてるんだろ?
シナリオ主導ゆえなんだろうが、逆にいうと自由度で言えばゼルダどころか大半のOW以下では? >>249
冷静に自分の発言見直そうか
なんで俺がお前を脳縛り野郎扱いしてるかわかるはずだぞ じゃあゼルダBotWの長所
美しく驚異的なタッチのアートスタイル
ピアノ中心の繊細だがときにはダイナミックな一流のサウンド
戦闘、クライミング、グライディングなどを容易にこなせる操作性
多種多様な手の込んだユニークな謎解きやパズル
人間臭くて魅力的なNPC達
基本的な探索にやりがいをもたらすサバイバルメカニクス
プレイヤーに多様でクリエイティブな攻略を促すシミュレート化されたシステム
ディテールとインタラクティブ性への驚異的な拘り
賢くて生き生きとしたAI
オープンワールドとして驚くほどのバグの少なさ
ノンリニアな進行の自由度と両立させたストーリーテリングetc…まだあるぞ >>253
多様性とかNPCとか言い出したら洋ゲーの方が凄いんでないか?
ゼルダの良さは大規模なオープンワールドで非オープンワールド的な丁寧な調整をしたことだと思う
特に顕著なのがフィールドの構造で、大規模なオープンワールドでは他に無い ゼルダBotWの長所2
自然科学に基づいた説得力のあるゲームプレイ
プレイヤーの意思が尊重された高い没入感
プレイヤーの創意工夫が試される立体的な自由度
過去作からさらに改良されて視認性に磨きがかかったカメラワーク
広い世界を探索する動機づけがなされたレベルデザイン
レーダーマップに映っているアイコンや便利なルート表示を追いかけるだけになっていない抑制の効いた姿勢
引力・誘惑を利用した自然な誘導の巧みさ
まだいる? 化学エンジンはすごいよなあ
あれはどんどん改良していくべき ID:rl/zKtzW0みたいな塵の相手してあげるとか皆さんお優しいこと
二言目にはやれ「AAA」だの「洋モノOW」だのの権威を振りかざしてゲームを語った気になってるカルト教団なんざ好きなだけレミングスさせとけばいいんだよ
神様SONY様PS様の言う通り、な無脳の原始人しかいないんだから >>253
保険かけすぎだろw
どんだけウィッチャーコンプ抱えてんだよw
簡単に言うとグラフィック、音楽、アクション要素、謎解き、リアリティのあるNPC、攻略の自由度、バグの少なさってところかな?
他のレビューにもよくある部分なんだけどこの辺りがウィッチャーと比べてしまうと劣ってることを感じると思う。
海外のオープンワールドって国産に比べてかなりバグが多い。国産の細かい部分まで丁寧なところがゼルダにも言える良さではあるんだけどウィッチャー3はその雑さを感じないほど繊細にできてるんだよね。
ウィッチャーをやってみると本当にゼルダが優秀な作品なのかみんなが考えるきっかけになるんじゃないかな? ゲーム体験なら分かるけどゲームで「人生」経験語っちゃうのはネタでも痛いからやめた方がいいよ >>258
>ウィッチャーコンプ
この一言で全部空虚になった >>254
ゼルダのNPCの人間味のあるテキストなんかは過去作からずっと高く評価されてるよ
多様性にしたってゼルダクラスの量と質がある謎解きパズルダンジョンを備えたオープンワールドがどれだけあるやら >>258
お前さっき自分が言ったこともう忘れたの?
言い出しっぺの癖してゼルダの話をしようだの言ってなかったか?
お前が空飛べる以外ゼルダの話を待ってるのだけど
いつまで脳みそ縛ってんの? >>258
ならなかった
ウィッチャーは途中で飽きた
ゼルダは最後まで遊んで2周目も堪能した
ウィッチャーがつまらんってわけじゃないからね。ゲラルトさんカッコいいし、シリもMod当てれば美人だし
ただ新しいエリア開放されてもやることの基本は全く変わらん上に複雑さを載せるから食傷気味になる
情報集めてマーカー地点へ行って痕跡見つけて追跡して
情報の集め方も強制的に聞き出すか任意で聞き出すか程度だし ウィッチャー3はなぁ…90分でやる気なくして飽きたんだよなぁ
完成度とフォトリアルと翻訳は凄いと思うがそれだけで魅了されない こうやって他ゲーを貶めることでしかゼルダを評価できないのが任天堂キッズ >>258
いやウィッチャー3ぐらいPCでセールのときに買ってるがなんでコンプと言われなきゃいけないんだ…
そのレスってその部分ならウィッチャーのほうが凄いけど?以外なにも言ってないのと同じでなんの反論にもならないと思うんだけど まあでもちょっとウィッチャー3はハリーポッターに近い部分多かったかな。不死鳥の騎士団くらいまでを一気見したようなボリュームだった >>268
>>1のスレタイ読もうぜ、ゴミクズさん
ゼルダの高い評価を覆したくて、必死こいて貶めてるのはオメーらだろ?
で、それができないから他のゲームに被弾しているだけやで
お前らが諦めれば平和になるのに >>258
> どんだけウィッチャーコンプ抱えてんだよw
> 簡単に言うとグラフィック、音楽、アクション要素、謎解き、リアリティのあるNPC、攻略の自由度、バグの少なさってところかな?
↑
お前本気でこれをウィッチャー3の長所として並べ立ててんのか?ウィッチャーすらエアプじゃねーかよ あいかわらずゴキは「何にもしてないのに豚は酷い 俺らだけ可哀想」だなw >>258
あと保険かけすぎってのはどこのことを言ってるんだろうか…どっか予防線貼ってるか?
それと
>簡単に言うとグラフィック、音楽、アクション要素、謎解き、リアリティのあるNPC、攻略の自由度、バグの少なさってところかな?
>他のレビューにもよくある部分なんだけどこの辺りがウィッチャーと比べてしまうと劣ってることを感じると思う。
これはつまりゼルダはウィッチャーに謎解きパズルダンジョンの数や質、完成度においても進行、攻略の自由度においてもアクション戦闘のバリエーションその他すべてにおいても全面的に劣ってると言うんだな?
それが君の考えってことでいいんだな? ゼルダに限らないけど、双方ハードという枠組みに囚われ
多くのクリエイターが支持してる作品すらこんなふうに非難してしまう感性が蔓延ってるこの板の病理よ >>276
自分は一応ウィッチャーも持ってるし非難しようとは思ってないけどね
ただID:rl/zKtzW0のゼルダはパラセール以外の全ての面でウィッチャーに劣るという意見には全く賛成できないだけで >>271
あとどうでもいいけど近いのがハリーポッターって褒めてんのか褒めてないのかわからん… ゲームで人生をはかろうとするのが浅すぎて泣ける
どんなしょーもない人生歩んできたのだろう
個人的に同情する >>275
こいつウィッチャーエアプだからまともに相手しても無駄だと思う。
つーかグラ、謎解き、アクション、npc、バグ少ない…って具体的に言ってるようで全く具体的じゃないしな。
第一ウィッチャーのアクション褒めてる奴なんてウィッチャー好きですら殆どいないし、謎解き要素なんてほとんど無い(あってもテキスト主体のナゾナゾみたいのばっか)だ。
ウィッチャーは凄い作品だろうしハマる人はハマるんだろうが、少なくともアクション、謎解き、自由度を作品の長所に上げるってエアプ以外で有り得んよ ID:rl/zKtzW0は>>236でウィッチャー3はなろう系の真逆って言ってんのに>>271ではハリー・ポッターに近い部分が多いって意味がわからんのだが…
ハリー・ポッターこそ今のラノベに通ずる"軽さ"が受けたファンタジーの代表例じゃん
トールキンやエンデならともかく… ウィッチャーをやるとゼルダの長所は間違った先入観だと気づく、なろう系の真逆だから日本人には合わない、アクションや謎解きもウィッチャーをやるとゼルダのそれは劣って見える、ウィッチャーをやればゼルダが本当に優れた作品か考えるきっかけになる
ゲハ脳に毒されたゼルダアンチのエアプというよりガチガチのウィッチャー狂信者っぽくて草生える >>260
人生が変わったとかほざいてた豚はどうすんのwwwww >>1
お前は綺麗なグラフィックのゲームだけをありがたく遊んでるってことだろ?
もっとキモいわ >>258
ねぇ、君ウィッチャー3すら遊んでないよね??? ウィッチャーに謎ときとかアホか
頭使わなくていい脳死ゲーだぞ ウイッチャー3は戦闘のチュートリアルで嫌気がした
話は進めていくとおもろくなるのかもしれないがアクションは酷いと思った 臭いを辿るやつとか血痕を見つけることを謎解きと思ってるんだねぇ
PS4がなぜ伸び悩んでるかってユーザがやばいからの1点に尽きるよなぁ そもそも、謎解きやパズルは任天堂ユーザーの独壇場で
他のハードでの人気はかなり低いからな
PS4で世界1万以下のパズルが後にSwitchに移植されて
150倍以上売れてもうすぐ単体100万なんて話もあったし >>289
あれモロトワプリパクってて笑ったわ
なんであんなつまんないおまけ要素わざわざパクったんだろ しかもわざわざつまんないオマケ要素をゲーム全編で取り入れてるっていうw 海外でもインディ系でいい感じの謎解きや探索要素を作る人はいるけど今の大作洋ゲーは人海戦術の物量作戦ばかりで謎解きとか作れる人材全然いないよな >>292
起源どうこうを語ってるのは君だけじゃない? むりやり起源説にもっていってるなw
ゴキの教科書にはそう書いてあるんだろうけどさ >>111
ID付きじゃなきゃ証拠にならない
やり直し あの画像付き出して
本当のユーザーからの声だ総意だってのを証明したいんだろうけど
付き合ってる彼女は俺の嫌いなスプラを遊んでる云々いらんこと言うからそれ結局面白さに気づくには個人差がある結論にしかならないような 最近ウィッチャー3をやり終えたけど、
ゲームオブスローンズのような壮大なアメドラと言っても良いくらいで
数多くのシナリオに圧倒される出来で
世界観に没頭出来る
RPGというよりは金掛けたADVと言った印象。
とは言え、オープンワールドなのに地形で印象に残ることは
まずなかった。ゲラルトを操作しててマーカーに向かって
ローチを走らせるという作業になってしまい
ドキドキやワクワク感はない。
冒険よりもまずシナリオを進めることを主眼としたゲームコンセプトと
ゲームの世界観のために暗い雰囲気だし、はっちゃけた景観は作れないためであろう。
ゼルダはシナリオこそ薄味だが
印象的なランドマークが多々あり地形を踏破することに歓びがあった。
戦闘に関してはゼルダの方が面白い。
ウィッチャー3はオイルや霊薬飲むのがいちいちメニュー開かないといけないのが
めんどくさかった。しかも見にくいw
とにかくウィッチャー3とゼルダは方向性こそ違え
最高峰のゲームと言える。
ウィッチャー3はスイッチに出るのだからやってない人はやるべき。 Switch版はあらゆる意味で超絶劣化していて
MOD非対応、文字も極小の目潰し版だし
ゲームまともに遊ぶのめんどくさいブヒーさんは無理してやることはない
非任天堂製というだけでヘイトが湧き上がって素直に楽しめないだろうしな ウィッチャー3なんて主人公が勝手にここは〇〇だなって台詞で教えてくれるぞw
マーカーまでの道順も示してくれるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています