ストーリーなんてマジてどうでもいいわ
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魔王倒しますでいいだろ
くだらねえ無駄に凝った話をダラダラ垂れ流すなクソが >>49
有名脚本家に任せた結果 ただのわけのわからない電波シナリオになることはよくある CODシリーズにもあるし HALOは4からかなり酷い 仮にFFやらテイルズやらで「勇者が魔王を倒す」並に単純なシナリオの
本編を今更出しても影が薄いだけで大して人気は出ないと思う アンダーテールとかストーリーは気になってもゲームがクソ過ぎて1時間で辞めたわ
ストーリーはまとめwiki読めば充分 俺もゲームなんだからストーリーは二の次でいいと思うけど
なぜかオクトパストラベラーにストーリーを求めて買って残念がったレビューが集中してんだよね
他のゲームのレビューでは見られないんだけどさ ストーリーに文句つける割にはその文句をつける文章が貧相だったりすると
本人の国語力の無さが原因でストーリーがわからないだけじゃないかと思う
そもそもゲームのシステムが理解できてない事を認めたくなくて
無難にゲームのせいにできるストーリーに文句言ってるだけなんじゃないかと思う事もある モンハン3Gの村クエつまらなかったよ
ストーリーがないから >>57
RPGはシナリオだけで評価されがちなんだよな
FF10とかシナリオがいいのは分かるがゲームとしては微妙なのに神ゲー扱いされてるし ストーリーなんてどうでもいいから
俺はストーリーなんか要らないジャンルしかやらんな。
テーブルとか幾つかのレースとか。
レースでも金をかけて強化する系はやらんわ。
めんどくせ。 ストーリーどうでも良いと言ってるヤツほど普段本読んで無さそう 本読んでたらゲームのストーリーなんて低レベルすぎて全く期待しないだろ 小説とかと比較するとゲームの方が内部でやれることは多いはずなのにゲームの方が不自由に感じることが結構ある
表現が優れるにつれて空想の自由が部分的になっていってる感覚 ウィッチャーデトロイト言う奴に限ってロクに活字読んでないイメージ 本読んでるアピールする奴に限って、どんな本を読んでるかは全く言わないんだよな
その面白い本のストーリーをゲーム化してくれや 龍が如く0、ジャッジアイズみたいにしっかりしたストーリー物じゃないと
>>1みたいな発想になる >>68
レベルが高いか低いかは何のメディアかで決まる訳では無かろうよ。全然面白くない小説だって溢れてるだろ
>>69
ゲームは大体の場合、戦闘と絡めないといけないからな
つまり、戦闘をすると言うシチュエーションありきで物語を考えないといけない。これは結構な縛りだと思う
まあ、個人的にはゲームと言うのはプレイヤーが動かす部分の方があくまで本編だと考えてるので
ゲームにおけるストーリーはあくまでそれを盛り上げるための装置に徹して欲しいと思う。野村みたいになるとただのオナニーだよね ストーリーは所詮グラ、デザイン、BGM、SEと同様にゲーム自体のシステムよりしゃしゃり出てきていいもんじゃないよ
飽くまでプレイを盛り上げるためのエフェクトの1つでしかない ストーリーどうでも良いとか言い出したらノベルタイプのADVはまずプレイ出来ないな なんだろな、エヴァでも地球が滅亡する、ネルフで闘います。その中身考えられるまで
随分かかったな。政治とか機関の存在とか見えないとわからんないじゃん
それでもほとんど裏で語られること無いけど、そこに味わいがあるやん エヴァは思わせぶりな台詞で繋いでるだけだから。伏線が繋がって謎が解けるカタルシスなんて皆無 >>77
ノベルゲームのゲーム性は選択によるストーリー分岐
逆に言えばストーリーが大事なゲームはこれだけ ストーリーはゲームを盛り上げるために重要だと思うけど、1個1個のイベントがあまりに長いとしんどくなる
ストーリーが重要つってもイベントの濃さが欲しいのではなく、ストーリーの流れが大事なんだと思う
上手くモチベーションを高めてくれるような流れ >>75
同意
ストーリーだけを目的にRPGやられるのはほんと迷惑
それでネガレビューするし >>77
ストーリー重視するのはアドベンチャーと
あとはムービー多用するゲームはプレイングムービー名乗って区別してほしいわ
買う消費者ユーザーにも不幸だし ストーリーだけを求めて、ストーリーだけでネガレビュー付けるのはアドベンチャーだけにしとけれや サブクエとかつまらないの確定なのに入れなきゃいけないのなんとかならんのかな
メインストーリー終わった後に世界が完全に止まってしまうのを避けるためにも必要なのはわかるけど ストーリーいらんというよりかはまずキャラクターと世界観をきちんとつくってそれに合わせてストーリーはめるみたいなのの方がいいかな ストーリー擁護派はスポーツ見るときも選手にお涙頂戴のバックボーンがないと応援できない人かな? 魔王っていう人類にとっての共通悪がいる時代にも起こる人間同士のドロドロが楽しい 実際システムの変わらないドラクエなんかは1作やれば十分 ストーリーいらないからストーリーメインのゲームは一作しかやらないっていう人と
ストーリーなんかどうでもいいからストーリーには文句なんかつけないっていう人がいるな
俺は後者だな
ストーリーに注目したいなら本を読む もちろんストーリーがいいに越したことはない
とはいえ何度も書かれてるが盛り上げる要素の一つでしかなくてゲームで大事なので自分で操作する部分
ウィッチャーがクリア率低いのなんかはゲーム部分で脱落してる >>52
本読んだら?
映画観たら?
人の話聞きに行ったら?
なんでゲームやってるの? 冗長に感じるのはボイスのせいが大きいよなぁ、ってツクールやりながら思った >>97
ならそういう体験はなおさらゲームでやる必要なくない? ゲームのシナリオ書いてるのなんて底辺なんだから面白い話なんて期待する方が無理ってもんだ
本当に面白い話書けるやつは小説家にでもなるよ、収入が違いすぎるし >>94
意外とストーリーで殺されてるかもよ
良いストーリーなんて往々にして何かしら喪失して浅層を不快にさせる場面が入ってるもんだし >>100
性格の違いが戦略とかに反映されるならアリなんじゃね
ただのキャラ付の設定なら仲間自体邪魔だけど シナリオ酷評されてるゲームに関わってた連中が小説家になったら
何故か成功してたりするな…EVEだの元セガ社員だの 最近はストーリースキップ機能がついているから見たくないヤツは飛ばせば良いのでは
スクエニ辺りは意地でもつけないだろうけどなあ
クロノトリガーとか初代ポポロクロイス物語とか、先を見たくなるような展開ならいくらでも観たいんだけどね
ここ最近ああいうワクワクするストーリーのRPGってないな
いや、そもそもRPG自体あんまやらんくなったか どうでもいいと思ってるなら
ストーリーのあるなしもどうでもいいし
ストーリーの方向性もどうでもいいんじゃないか
自分が思うストーリーじゃなきゃ嫌だっていうんだったら
それはどうでもいいとは言わない気がするんだが ストーリーは邪魔じゃないんだけど
ストーリーオタが邪魔なんだよなあ >>105
カットシーン挟まれていちいち飛ばすのめんどくさいテンポ悪い
場合によっては展開上の都合で一部機能制限されたりしてやりたい遊びができない
遊びとしてのゲームにとってストーリーは足枷でしかない ストーリーはどうでもいい
ストーリー目当てでゲームをやって他の要素を全部サクサクやらせろという連中が邪魔 ストーリーは初回からスキップできるようにしてしまうと見たいのにうっかり飛ばしちゃうしそれは制作側も望んでないからできなくするのが普通 海外も今はストーリーの内容悪いと余裕で低評価付けてくるぞ ゲームによるとしか
ジャパニーズげーならストーリー命だろうし 毎作いいストーリーなんて作れるわけないからストーリーのないシリーズばかり作ってる任天堂は凄いのかもしれん
仮にゼルダBOTYのストーリーが最低レベルのものだったらそれだけでクソゲー言われるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています