・・・あの・・もっとグラフィックが進化して・・ほしいと思う人って・・少数派なのでしょうか・・?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・それこそ・・現実と・・・見分けがつかないような・・・
・・・そこを実際に旅しているような・・・ いくらグラフィックが進化しようが所詮は画面に映ってるもんだから
現実と同じになるのはあり得ないな そうやって映像娯楽が格上だと思ってるような
ゲームデザインに理解関心のないクソが何故かゲーマー気取ってるわけだろ
他娯楽との兼ね合いで勝手に娯楽の型を押し付けたがる詭弁進化の偽善者が
ユアストーリー絶賛してろよ >>6
スペックをあと1000倍くらい使いこなせるようになったら
ポリゴン全部に当たり判定つけれるかなぁ 俺はいらないからお前らだけで頑張って買い支えてくれよ PCやっててもソフト自体が大して進化してないんだから無理だろ
変に夢見るなよ? もうグラフィックで驚くような時代じゃねーし >>1
君も家から一歩外に出ればいろいろ感動できるよ 今世代でグラの良さと面白さが反比例するようになったから俺はもういいわ テレビ画面見てプレイするスタイルから進化しないとグラ上げても意味ないような
それこそVRとか もっと全身で体験出来る新技術とかがないとな 洋ゲーが糞ゲーだらけな時点でグラフィック進化すればいいなんて幻想はなくなるはずなんだがなw それは映画がめざすものであって
ゲーム性がないものはゲームには不要。
つまり>>1はゲーム好きなのではなく映画好きなだけなのだよ >>20
ロードは短くなるんだろ
ゴミステ5の売りはそこだし
ロードが短くなっても糞ゲーは糞ゲーのままだけど 開発費は高騰するけど売上も上がるからトントンだろ
やりすぎるとダメだが >>24
売上は上がらないだろ
うーん価格を10000円越えにするの?w >>1
分かる!
実写の映画やドラマと見分けが付かなくなるくらいにはなって欲しいよな フォトリアルでポリゴン貫通は本当に滑稽
モンハンとか悲惨なことになってるし、FF7Rもバスターソードが床に刺さりまくり ソードアートオンラインみたいに頭に着けて脳でキメるしかないな >>25
いや買う人が増えたら売上あがるやんか
逆に聞くけどメーカーがなんのためにグラ良くしてると思ってんだよボランティアか? >>29
ます買う人が増えない
ゴミステは前作減ばっかだもの
今後は減る一方だよ まず買う人が増えるってどこからの妄想だよ
「今買わない奴が4Kなら買う」とかどういう状況を想定してるんだ? 少なくともメーカーはグラがいいと買う人が増えると想定してるだろ
もう一度聞くけどメーカーはなんのためにグラ良くしてると思ってんだよ 効果が無く意味が無いとわかっていても32型の4Kテレビを家電メーカーは作るべきだった
一番売れているテレビが32型なのだから 無双シリーズなんてグラフィック上げてるのに売上落ちてるけど ゲームのグラフィックがもっともっと進化して多種多様な表現が生まれてほしい
個人的には印象派絵画のようなスカイウォードソードの遠景処理が衝撃だった >>33
それが幻想だったのはお前らが持ち上げてきたAAAがどうなったか見りゃ分かるだろ
現実見ろよこどおじ グラフィックばかりにリソース取られて糞ゲーが増えてるには笑うわ
ヒトモノカネは有限
それをグラフィックだけに注げというんなら馬鹿でしかねえな >>37
どうなったかも何もAAAは相変わらず売れてますけど
クソゲーが多いとは言われるけど言い換えればそれですらグラが良ければ売れるということ 画質が上がるのは良いけど
無難に売れる続編だらけになるなら程々でいい 国内スマホゲーム市場 2018年 132億ドル(約1兆4000億円)
国内家庭用ゲーム市場規模 2018年 ソフト:2642.1億円
ジャップはグラよりフレンドとのつながりを重視するからね
友人がするからって理由で自分も仕方なくプレイする
主体性のないジャッブはそんなわけでスマホアプリに没頭する
グラとか関係ないんよね >>1
少数派だね
そういうのはゲームがやりたい人間ではなく
シミュレータを体験したい層であって厳密にはゲーマーではない訳で
つまりゲーム機でわざわざゲームでなくシミュレータを体感してみたいとか少数派にならない方がおかしいでしょ
今更何言ってんのって感じ >>1
スレタイ空欄キチガイアフィリエイトゴキブリ死ね なんでグラに金かけるかって単純な話だよ
グラは金と手間をかければ絶対によくなるからね
金かけてもよくなるかわからないゲーム内容で勝負かけることをしたくないのさ
…任天堂以外は >>43
友人云々じゃなくて手軽さでしょ
ていうか高画質はソフトの開発費が跳ね上がるわけで家庭用には向かない。1回2000円のディズニーランドのアトラクションとかに期待した方がいい
ハードも高くなっていくだろ >>46
キミは間違っている!
金も手間も十分かけたのにグラが全然向上しないサードだっているんだぞ!
…どことは言わないけど モーションが雑過ぎるんだよな
スケートみたいなキャラモーションみたいの多すぎ 洋ゲーでも売れてるのはマインクラフト、FORTNITE、
ヒューマンフォールフラット
CGのすごさではなくCGデザインのおもしろさ 期待されてた超大型タイトルが売れてでも内容はイマイチだったってのが最近多かったけど次回作の売り上げに響かないわけがないんだよな。
世代が変わって求められるグラは上がって、でもハードは普及してないしアホほど掛かってた開発費はさらに跳ね上がるし。 ハード値段3万で携帯できてそれができるなら歓迎だよ
現実は無理なわけで たぶんスレ立てたのゴキちゃんだろうからPSのことだと思ってレスするけど久夛良木さんいなくなって随分経ったんだし
もういい加減ソニーのPSに対する認識改めたほうがいいのでは? >>49
モーション理解できるの世界で日本人だけだからそこは仕方ない >>33
もちろんそうだ。ただ開発費の増加に対して収益が上がらなければ意味がない
CS市場が縮小している中でソフト価格をひたすら向上させていくのはリスクが大きすぎるだろ
ついでに言えば、今はスマホやswichが主流な時点で、客がゲームに求めているのがグラではなく手軽さやゲームそのものの楽しさだということは明白 もう現段階で最先端のフォトリアルとかは十分実写級だと思うんだけど
これ以上綺麗になって欲しいって人はどうして欲しいんだろうな グラの進化はいくらでも大歓迎だけどそれ以前にゲームとして面白いかどうかってのを今一度考えなおして欲しい PS4もproが全く売れてないし誰もグラ求めてないんじゃない 価格が上がったり開発期間が伸びたりしなければ、「お好きにどうぞ」 >>33
まずそもそもハリウッドの方でどっちみち必要な機材と人材であって
それの流用や共通プラットフォーム化があらゆる意味で楽する道になるからやってるだけなんだが?
お前こんなことも知らない馬鹿なの?
売れそうだからやってるんじゃないぞ
まずハリウッド映画ありきの話で残りは全部適当なこじつけだ sekiroのキャラモーションを業界基準にするべき どんなにCGが進化しても
所詮CG
本物とは違う
未だに映画すらそんな状態 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2011年 3185億円 2117億円
2018年 2642億円 1.4兆円
CSゲームはグラPS1時代からすさまじい進化を遂げたのに
年々縮小が止まらない有様
消費者はフレンドとのつながりや利便性に重点をおいてるのは明らかなので
グラがこれからも進化しようとスマホの前に敗北するのは時間の問題だろうね 映画の場合、CGが進化すればするほど嘘くささが増していってる気がする
特に日本の戦争映画は酷い switchが気に食わないんならswitchを置いといて
PS4とVITAのマルチで出てても
VITAの方を選んでた人が大勢いた >>65
邦画のCGは低予算な上にテレビ局制作メインだからタレントの売り込み目的でクオリティが低いだけ >>66
vitaの方が売れたりも普通にあったからねえ ゲームは必ず不自然さが出て魔法が解けるからな
モーションが変、貫通、不自然な行動、現実と錯覚する事は生きてるうちには実現しないだろう >>56
うーんリスクがあるのは同意だけど、グラ以外の部分に力入れても
センスがなければ良くなるとは限らないという意味でリスクがあるのは同じだと思うが
>>61
国内中小すらグラは良くしようとしてるし、そもそもグラが売上に関係ないなら外注する意味すらないだろ
考えてものを言えよ VITAのほうがキャラの輪郭とかがガサガサしてて
なんていうかあたたかみをかんじた(´・ω・`) グラ進化希望と言いつつcsでゲームやってるのはどう考えてもキチガイだよね 人間が現実と虚構を見分ける感覚は緻密だからな
嘘かほんとかしかないからいばらの道だぞ PSごと全否定されるチカくんが豚に一言も言い返せない悲しいスレか >>1
(俺は現実と変わりない程のグラのゲームやってる。アニメ調の子供向けとは違う。これぞ大人のゲームなのだ!!) 現実の様な体験でも現実へのフィードバックが少ないならむしろ避ける様になるぞ
さらに感情的ダメージが大きくなるなら見向きもしなくなる >>71
それが事実ならゲーム市場はPCやPS4や箱が売れまくりなはずだけど現実はどう?
グラの向上は確かに商品力の向上だけど、その価値を決めるのは金を出すユーザーなんだよ
そして少なくとも国内のユーザーの大半はグラの向上より手軽さや話題性、ゲーム性を求めている
もちろんグラを求めるユーザーもいるだろうが少数派だ。そいつらが主流になることはない >>1
それにいくら払う気があるんだ?
まさか現状通り4桁、出来れば5000円前後でなんて言わないよな?
それはただのキチガイだ
ハードが10万前後、ソフト1本に2万前後まで出せるユーザーがそんなにいるかね >>78
なんかガキの頃、面白いとも思わないのに一生懸命大人と一緒にバラエティ番組見て楽しんでるふりしてたの思い出した その声は確かにそう言った
「シンギュラリティが近づいてる。
脳の中の虹を見た事があるかい?」
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 >>71
おめでてーな
会社で仕事をしている大人がそんなまともに考えて行動していると思ってんのかよ
大人というかサラリーマンがそんな大層な存在なら現実がこうなるわけないだろ
社会に出ていろんな組織のサラリーマンと接してみろよ >>80
確かにswitchは好調だし一般論としてゲーム性が重要なのは理解するけど、
アイデア勝負になると安くて大量にあるインディーとも勝負しないといけなくなるわけじゃん
それでやっていけるのはそれこそ任天堂くらいしか無理でしょ
理想はどうあれ現実問題として、サードにとっての確実な優位性はグラくらいしかないから
今後もそれを推していくしかないと思うんだが 最近アートスタイルのセンスが問われるようになってきていい感じだよな >>85
バランスだろう
採算の取れる範囲でグラを向上させてインディーズと差別化を図っていくだけ
ただ現在の市場を見る限り、PS4レベルは過剰なんだよ。それを求める人は少ない >>1
日本人に4Kはいらない
海外に行けばお仲間見つかるんじゃね >>85
10万売れたら万歳三唱のサードにグラフィックまで要求してるから
中身うんちが大量に市場に拡散されゲーム離れ起きてるのが現実だろ
「グラもそれなり中身はしっかり」
アイディア勝負云々じゃなくゲームに対する信頼が全てでしょ それどっちかというとVRに期待してるって事でしょ。
平面モニターでは事実誤認するほどの画質にはならないよ物理的に。
でもあなたは本当にVRを望んでいるの? と言うかVRとか言う物体を頭にのせてる感覚がある限り
現実世界と見間違えるなんてありえないんだよな
VRこそ幻想の塊 グラフィックに拘ってる人間は肝心なところを忘れている。
どんな機頑張っても、CS機の出力先は”家庭用液晶TV”でしかない所だ。
しかも一般家庭の大半は、40前後のHDに満たしてない液晶TVだ。
どんなに頑張っても、その恩恵を感じれない。
こんな事言うと「うちは4K(8K)だ!」とか「モニターで見てるから関係ない」とか
言う輩が出てくるが、そんなのほんの極一部だ。言ってるヤツらすら持ってるかアヤシイ。
しかも、4Kを超える家庭用テレビは、もれなく映像化に際し”遅延”が発生する。
それに加え、より綺麗に見せるため補完処理するTVもあり余計に遅延する。
こんなものTVGAMEにとっては致命的だ。 開発費が高騰して工期が伸び、内容が薄く、バグが増えまくってもいいなら無闇にグラ路線に走ってもいいんじゃない? AIが進化したら色んなところが自動化されるから
案外近い未来にグラは跳ね上がるかもな >>94
開発遅延やコストの増加とグラフィックの向上はそこまで相関関係ないぞ。
それよりもハードが進化して出来ることが増えたことによるゲームシステム自体の変化の方が関係が大きい。 144fps 8kのVRで世界の観光地を体験してみたい >>95
そうするとモーションのしょぼさが余計に際立つ
モーションの方がAIにやらせるのに桁違いに難しいので不自然さがどんどんと拡大していって状況は余計に悪化するぞ >>96
できることが増えればノウハウも一新で開発コスト上がるじゃん。開発コストって大部分は人件費だろうよ 実際PSやPC、箱1が売れてない以上、少数派だと言わざるをえない 個人的にだが
グラより
おもしろい
ゲームをやらせろや
Switchが売れて、インディーズ元気で、マイクラが廃れないってことは見た目より中身なんじゃないのー?
グラで開発費食うくらいなら面白いアイデア出せる人材を育てろや >>99
だからグラが進化したから開発コストが上がるって一概には言えないって言いたかったんだけどねw
例えばオープンワールドで干渉できるオブジェクトを増やすってのがグラフィックの進化って言うならまた話が違うけど。 >>101
RDR2が2300万本売れてることを忘れずに
マイクラは素晴らしいし、グラフィックを突き詰めたゲームも素晴らしい マイクラみたいに「意図的にグラフィックに制限をして他にマシンパワーを割きます」
とやらないと、理想を追い過ぎてソフトが殺されるわけ ブレワイの臨場感は最高だよ?
でも本当にそこにいる感を味わったのはHDですらないスカウォだけど
やっぱ見た目より中身だよ グラフィックでリアル目指すにしてもどうせなら世界観とかは非現実的な方がワクワクするよな ゲームってのはゲーム性、面白さで勝負するもんだぜ?
そこを勝負しないで見てくれに金かけたところで売り上げへの影響は軽微 >>1
グラに一番の価値を求める層はいる。そしてそういう自分は少数派なのは理解しとけ。 現実みたいな世界でもあっち行けこっち行けってお使い頼まれるだけで行きたい所にも行けんのじゃしょうが無いやろ グラフィックはどうでもいいけど
物量はもっとあったほうがいいゲームは多いよな >>103
それはグラフィックだけで売れた作品なのかな? >>112
グラフィックが重大な要素であることは間違いないね 映像回りが最も金が掛かる以上
どの程度リソースを回すかって話でしかなく
売上げは減り開発費は減る一方の中じゃな
100億以上掛けれるようなタイトルは突き進んでほしいけど クルマゲーはあと二世代くらい進まないと物足りない
正直言ってまだまだショボい グラフィックが綺麗=つまんない
このイメージが付いたのがマジで致命傷
AAAとか言う呼び名がもうマイナス印象 グランツーリスモなんかPS1の頃から実車と見分けがつかないって言ってたじゃん グラフィックがいいゲームに名作が生まれなかったのが結論だな
むしろグラフィックではない部分を雑なままリリースしたようなクソゲー祭り AAAの定義が今ひとつ良く分からない
結局最近は「凄い金かけて作ったゲーム」くらいの印象しかない気がするAAAって グラの解像度やらは向上しても良いけどねえ
グラフィッカーのセンスとレゾンが不足している >>14
トータルリコールって映画を見たことがあるか?
通常の生活では出来ない火星旅行もなんでも体験出来るマシンがあるんよ
ゲームも最終的にそこまで行き着くんじゃないか? >>1
グラフィックスの進化イコール現実、フォトリアルイコール現実が間違い。現実に似せる以外にも進化の方向はいくらでも有る 米ゲームソフト大手のアクティビジョンは先週、新作モバイル版アプリ「コールオブデューティー:モバイル(Call of Duty: Mobile)」
の配信を開始し、大きな人気を呼んでいる。大ヒットしたゲームシリーズのモバイルゲームは以前にもあったが、ゲーム専用機版
やパソコン版でしか経験できなかったような、本格的なマルチプレー型ゲームのモバイル版は初めてだ。ヒットしている。
センサー・タワーによると、ダウンロードは発売初週に1億回に達し、世界で売上高は約1000万ドル(約10億7000万円)に達した。
CS版から大幅に劣化したグラでも1億ダウンロードだからね
利便性にはとてもじゃないがCSゲームはかなわないわな 現実世界はゲームみたいなファンタジーやSFじゃないだろ ゲーム性と一緒に考えないとね
映像だけなら実写を使ったゲームがすでにいくらでもある >>1
望むのは自由だけど永遠に実現しないだろうな
コンピュータで現実と全く同じだなんてことはスパコンをもってしてもできまい
出来るんなら、今やれてるだろ?
そんな事に心血を注ぐくらいだったらテーマパーク事業に変更するのが一番 >>65
最近のアメリカのは凄いぞ
知らないうちにCGを使っている
かと思えば納屋でヘリコプターが暴れまわるシーンがどうせCGだろと思うと映像特典で本物のヘリを使っていたりともう区別は出来ない >>129
たぶん本気で>>1みたいなの目指すならそれがいいよな
場所の問題は解決できるし視覚的な部分どころか触覚や臭いまで再現できるだろうし >>123
夢見過ぎだろ
ここ50年で出来ることはあくまで頭にモニター被って
両手に操作コンテンツ握りしめスティック操作しながらブンブン振り回すのが関の山
今ゲハに居る人間が生きてるうちは夢のまた夢 だからなんでこんなにレスがついてんだよアフィ養分どもが
>>13
を見てみろよ 任天堂はゲーム性やら面白さやら曖昧な表現はやめろ。理系の人間には曖昧な表現は通用しない >>134
ソニーらしい商品やサービスとは何か。ひと言で言うと、「感動を生むもの」です。
これを超えてから曖昧な表現を語ろうな よくあるこの・・・スレって兎に角頭の悪い事言ってツッコまれるのを狙ってるスレなの? 将来的にはVRで実際その世界に自分が入り込むのが理想だからどんどん進化してくれて結構 >>141
本気でSAOみたいなの妄想してる馬鹿居るのか?
お前が生きてるうちには無理だから諦めてまっとうに生きろ ぶっちゃけ、グラでしかインディーズと差別化できないようなメーカーは遅かれ早かれ淘汰されるだろう 大半のAAAクラスの洋ゲーがグラフィック以外が現状こんなだからなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=xxr0P9BnnZA
そりゃあシリーズの評価もガタ落ちするわ 表示キャラが増えればMHWで10人同時プレイも可能 1タイトル10万円払ってください
本当のグラフィックを見せてあげますよ >>1
PS4やswitchレベルで十分
これ以上のレベルだとグラフィックより面白さが重要になる
PS4、クソゲーだらけじゃん
対するswitchは良作いっぱいある
キャラ人気が足りてないゲームのグラフィックが進化したところでたかが知れてる 確かに今頃ゼルダ始めたけど、もう少し場所場所にオブジェ多かったらなぁと思う
どこいても目印が少なくて結構迷う
プレステとかならあり過ぎて覚えてられないけど その進化したグラフィックで見れるのが廃墟と薄汚れたおっさんなら別に…って感じ 不自然なリアルより自然なフェイクの方が見てて違和感ないんだよな
MHWとか2キャラ先の床のテクスチャが張り替えられ続けるからけっこう目障り >>132
別に今はその過程に過ぎない
何年経とうとグラは上がっても下がることはない 同じ面白さならグラフィックいいほうが俺は好きだしこれからもどんどん進化して行って欲しいと思う
表現の幅も広がるわけだし >>1
開発会社に金を出せ、時間と金があればできる。
つか、映画でも見てろ 実際に旅してるようにまで没入感上げるんならグラフィックだけじゃだめだな
五感全て再現できないと、いくら画面を綺麗にしてもそこまで到達しない >>120
ナンバリングFFのような高予算のミニゲームでもAAAだもんなぁ リヴァイアサン級のおにぎりに感動したくないの?
五面体にテクスチャ貼り付けたようなおにぎりで満足していいのか?
感動できるサービスのためにお金を払う
それが当然の摂理だよね? 少数派でヲタク扱い
アナログテレビ時代のハイビジョンやSVHS、デジタル時代のBD普及率が証明してる
あと32インチ未満の液晶テレビは横1440ドットの安物液晶だから 見た目こだわるのは割と悪手であることが多いんだよ
気持ち良いから同じメーカー品で統一しよう(性能無視)とか
エクセルの配置をキレイに変えちゃおう(視認性無視)とか
飴細工で最高に美しい菓子作るぜ(食べない前提)とか
どうも本来の目的を忘れさせてくれるのが見た目へのこだわりなのよね >>157
映画じゃ自分の意思や行動は反映されないからな
SF映画やアクション映画の主人公に成りきって遊びたい SFやアクション映画主人公 に成りきるにはゲームシステムが邪魔というジレンマ と言うかプレイヤー自身のノロマ低性能な生身が一番邪魔 そんなノロマでも無双出来るように敵は無能化もしくはQTE まあ、「映画みたいなゲーム」を一番活かせる方式ってQTEなんだよな
だけどそれはゲームとしてはあんまり面白くないと言うジレンマ >>1
だからお前はそれにいくはまで払えんの?って話やんか
現実と同じようなってことは本棚やドラム缶やベッドにしても同じものは存在しないということ
全部形変えてリアルに作らなきゃいけない
じゃあそのポリゴンモデルをいったい誰が作るんですか?と
そしてそのコストを考えたことありますか?と
あ、お前子供だからわからないのか
ゲームは誰かがボランティアで作ってくれてると思ってるもんなw グラフィックはくにおくん乱闘行進曲レベルでも十分
しかしレベルバランスが悪すぎる為にあれは星2をつけざるを得ない
ま、そういうことだ 20年前のRPGを今現在の高グラフィックでリメイクするのにここまで手間取ってるのを見てたらわかるだろ?
昨今平然と発売されているRPGは20年前のそれと比べていろいろ端折って中身スッカスカにしてるんだなーってことが
グラフィックのために中身を犠牲にする…そんなんで本当にいいのかね? 単純にグラフィックがもっと進化して欲しいって話だけで中身が伴わなくてもグラフィックを良くして欲しいって話じゃなくないか
同じ中身ならグラフィックが綺麗な方がいいだろう グラ良くするのに金も人も時間も使わないなら良くなった方が良いけどな >>12
所詮インプットがマウスかパッドw
そらなんにも変わらんよ 仮にグラ向上だけ経費増し増しにして必ずその分の売上向上に繋がるの? 多少は繋がるかもしれないけど増し増し分をガッツリ取り戻して
利益が倍増するレベルにはならない気がするな 大半のユーザーがゲーム性では買わずグラとブランドで選ぶのはたしか
特にPSユーザーが酷いけどswitchユーザーもブランド好きという意味では大差ない 写実的な描写しか認められないようなら日本の漫画なんてとっくに滅んでる
色もない吹き出しが邪魔なあれが表現として認められてることを認めればいいのに グラフィック奇麗なほうが臨場感出るよな
否定してるやつはゲームに求めてるものが違うんだと思う もしブレワイのグラフィックが時代遅れなフォトリアルだったらあれほどの高評価は得られなかったし
これからもどんどん進化していってほしいね トゥーンも好きだがフォトリアルも古臭いとは思わないけどね
何かを貶してまで持ち上げるのはどうかと思うぞ どんな表現であろうが奇麗なほうがいいよな
斜め線ジャキジャキしてるよりしてないほうがいいだろ >>186
「綺麗」の意味合いによる
スレタイが言ってるのはよりフォトリアルな進化の話であって
ジャギってるかどうかではないと思うが >>187
性能上がらなきゃ実現できないことだから同じことだよ 進化させればCGっぽさがなくなるってことだ
フォトリアルならより本物らしくトゥーンならよりアニメっぽく 技術の進歩は大歓迎だがそのためだけに欲しくもない物を買うつもりは全くない 絵がリアルな方が売れるし求められている、か
なら現代を舞台にしたゲーム最高グラはgtaVになるね
他はあれ行かな
マンガだと板垣バキより猿渡タフの方が売れて人気もある理屈
競馬マンガ最低売上はマキバオー? 確率の問題よ
面白いゲームが売れるなんて幻想だけどグラのいいゲームが売れるのはおおむね事実だろ ギルティギアはアニメ表現やめてフォトリアルにしたほうが面白くなるだろうな
あと世界の命運とか賭けてるのに1vs1で殴り合いなんてリアリティのないことはやめて多対多で戦うRTSのほうがいいだろう
人間サイズ同士の戦いなんて設定的にありえないし人間の数倍のサイズのクリーチャーなんかも出してくべきだ グラフィックの進歩より表現の幅を増やしてほしいよ。
今の「レーティングがあっても、子どもが遊ぶ可能性があるから!」みたいな表現規制はゲームをつまらなくしてる。
超絶キレイなグラフィックなのに乳首が隠れてるとか、やっぱ変だよ かなり進化してるけど
フルHDテレビとか下手したら4Kテレビでも
素のゲームグラフィックの実力はフルに画面に出せていない
フレームレートが絶望的に低いゲーム機だとさらに輪をかけて
素のグラフィックが持つ実力を削りまくっている
グラフィックの進化というより
高解像度、高フレームレートで出力できる性能がある機械と
入力できるディスプレイをユーザーが用意すること
これが大事だな
プレステ5買ってそのフルHDテレビでやるつもり?
あんま変わんねーよ言っちゃ悪いけど 4Kテレビでゲームやる(ウィッチャー3でもいいわ)それでコンフィグのゲームの解像度設定で4K→フルHDをパっパっと切り替えて比べて見てみれば一目瞭然
素のグラフィックは充分進化している
大事なのはその素の高解像度グラを正しく高解像度で出力できる機械と表示できるディスプレイだ
そろえるべきは道具の方なのだ
プレステ5でグラフィック進化したぁー!
っつってその七年前のフルHDテレビでやるつもり?
悪いけどあんま変わんねーと思うよ
仮にテクスチャがいくら細くなってシェーダーがいくら滑らかになっても
フルHDじゃ全部ブッ潰れて表示されるだけよ 見とけ、プレステ民は馬鹿だから横1440の液晶テレビで、さすが4kのPS5は綺麗とかやるよ。
PS3時代に品川ケーブルで綺麗言ってた眼の腐った連中だしなw ふと思うんだ
個人的に期待してるのは
挙動がリアルなのを モーションとか歩く走るの二つで十分だろ
そんなものより4Kでドアップしてもシャギらない完璧な陰影をつけた1セント硬貨を作るほうが重要だよね? >>199
キャラクターの移動スピードが徒歩分速80mだったり空腹等の生理現象があったり、睡眠にリアルタイムで8時間必要なゲームか。 >>198
PS3ユーザーの7割以上がSDTVを使ってるって4gamerの調査結果を見て
SCE無駄死にやんって思ったわ
PS4ユーザーのディスプレイ環境についてもまた調査してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています