ゼルダBotW続編はPS5独占ソフトとして開発すべきだと思ってるんだが
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もちろんBotW移植も備えて
本来PSのハイスペック環境でこそ作るべきゲームだろあれ パクり作品をソニーが作ればよいだけじゃ?
中華が作ってたっけ? 映像娯楽との兼ね合いでフォトリアル推してもブレワイ破綻するんだよ
ソニーが体よくまとえる万能無欠の手法があるとか思いたがるのは知恵遅れ >>6
出るわけ無いとかそういう問題は置いとくけど
それに関しては性能を活かしたトゥーンにすればいいだけやん ゼルダだけじゃない
マリオもマリオカートもカービィもスマブラもメトロイドもFEもぶつ森もスマブラもゼノブレも全てPS5で出すべきだ >>2
真似したところで本家に劣るか超えるかどちらにしかならない
本物にはなれないだろ
PS5に任天堂のソフトが出なければいけないんだよ ご冗談を
PSには法螺依存という神ゲーがあるじゃない
わざわざ他社のソフト出すまでもないでしょう >>7
それを活かしたトゥーンとやらは、すでにどこかが実現して評価されたものがあるのかい? これから作れ? >>1
任天堂にSIEを買収して救って欲しいんだろうが
それはないから諦めろ あの変なパクリゼルダやれば?
すっかり話題にもならなくなったな クレクレw
ホライゾンがあるからいらないんじゃなかったっけ いやいや別に俺はゴキブリなんかじゃないし
ただそのタイトルに相応しいハードで出すべきだと主張してるだけじゃん
マリオゼルダポケモンスマブラなどの大作はプレステで、脳トレやなんとかフィットみたいなやつはswitchで出せばいい PS5には真のゼルダ
原神インパクトがでるからそれで
我慢しなさい >>1
Modも使えないPS5とか罰ゲームだろ
ベンチマークスペック求めるならなんでSteamで出せと言わないの? ゴキちゃん任天堂のソフトは全部ガキゲーって言ってたじゃん
ゴキちゃんいつもガキゲーなんていらないって言ってたよね まあいまどき720p/30fpsの失笑クオリティだからな
普通の感性してれば世界に恥ずかしくてPS4で出ていれば・・・って思うだろうぜ みんな言ってるじゃないか
思うのは自由だって
思うだけなら何も問題ないぞ >>23
スチームは海外企業が運営してるんだよ?売国奴かお前? >>22
SIEのお偉いさんも今季もっとも期待してるソフトだって言ってたしな 普通の感性ならやっぱスマホ以外のゲームはきれいだな!になるね。
あとスペック自慢したいならPCとやってくれ >>15
風のタクトHDはグラフィックで評価されてるよね
性能上がったからって世界観壊れてないよね
GC→wiiuの差で出来ることがあるならスイッチから性能が向上して出来ることもある
それだけのことだぞ >>30
ソニーの100%子会社だからどこにあろうが関係ないが
トヨタ車がオーストラリアで生産されてるからなんだって話だ >>1
それモスバーガーはマクドナルドの為に新商品を開発すべきだレベルの
ワケ分からない話だと思うが・・・ 原神の会社に金積んでパクリザワイルド2作ってもらえよ ジャパンスタジオがアランドラブレスオブザワイルドとして同じフィーリングのやつを作ればいいんじゃね
原神みたいなコピー品じゃないのを >>36
日本企業に儲けてもらうのと海外送金=利敵行為するのとじゃわけが違うだろ?知的障害者かお前? >>41
まあ殺人GOと連携するようなゲームが出るプラットフォームで発売されるよりはマシだね
よかったよかったw >>43
>>25
しらんけどゼルダファンからすれば低性能ハードブヒッチに縛られてるから
レトロゲーの良作としてしか評価されずに悔しい思いをしてるんじゃない? >>1
でもPSのハイスペック環境では誕生しなかったんだから仕方ないだろ?
恨むならシステム流用の無難な続編やリメイクしか生み出さなかった和サードと
AAA病に侵されて金と物量で押し切るパワーゲームしか能が無くなったの洋ゲー業界を恨め なんでSwitchのゲームをPS5にする必要があるんだろう?
上から目線でクレクレとか恥ずかしいなあ >>45
ゼルダに関係なくねw
任天堂が低性能ハードで子供と高齢者を騙して金儲けするのに依怙地になってるだけの話だろう ゲーム好きで任天堂のゲームできないってかなり損してるからな 詳細もわかってないのに相応しいだのほざく時点で
障害持ちなんだろうな よっぽど現状のpsラインナップがつまらないんだろうな 爆死が保証されている新ハードだもんなあ
信者はこんな妄想でもしてないと信者うんだよ >>9
ソニーに作ってもらえば?
ソニーの方がきっとすごいゲーム作れるでしょ ブレワイは任天堂ハード買えない宗教の人たちに深い心の傷を残したなぁ
PSだけじゃなく箱やPCへのクレクレも多すぎて驚く これはどちらに対してもメリットしかないだろ
お前らが好きなゲームを良いグラフィックでヌルヌルに遊べるんだぜ? デトロイトをPC版で予約した俺はゴッド・オブ・ウォーとかもPCに出して欲しいわ 原神への入れ込みよう見るとSIEにとってもトラウマなんだろうなって思っちゃうね ゼルダ
20分でクリア出来る内容だぞ
ブルーレイである必要性がない ぼくのかんがえたさいきょうすまほ
あいふぉんあんどろいど >>61
BotW20分でクリアできたら世界記録だからチャート出せ botwのクリアタイムアタックとPS2の性能は天井知らずだね むしろBOTW続編発売日はPS5発売日にぶつけるべきだと思う 凄いかどうかでしかゲームを評価できないゴキちゃんでも
ある程度BotWの凄さは認めてしまっているが
BtoWは(PS的価値観での)凄さだけに価値があるゲームじゃないし、
PS5で凄さだけ求めて退化する理由がないんだよなぁ >>64
ああ、すまん
20分台だったな
どのみち大した差はないように見えるけど?
フルプライスで買って来て、開封して三十分後にはエンディング見てるワケだし 初見20分台とか100%無理だろ
まず城内の上昇気流の仕方わからんでしょ >>69
初見30分RTAか かなりマニアックな上に一回しかチャンスはないがどうやるんだろう 動画を見てもコントローラー捌きは身につかんぞ >>69
初見30分とかできるわけないのにエアプを晒していくスタイル >>71
ぶーくんみたいなキッズプレイヤーに無理だとか言われてもねえ…
"出来る"っていうのが問題なわけで^ ^; >>56
ソニーはブスザワなんていう720pのレトロゲーとは比較にならない神ゲーを多数作ってると思うが
ゼルダは任天堂にしか作れないから「ゼルダファン」が待望してるんだろう?
もちろん任天堂がSIEジャパンスタジオに外注するのはありだろうね、自称FEみたいに PSWにはソニー公式が推してる真のゼルダがあるからいいじゃん プレイステーションのプロトタイプ時代に任天堂のキャラ資産全部奪い取ろとして
それに感づいた任天堂がヤバイと感じて手を切ったこと未だに根に持ってるんだな
自業自得なのに女の腐ったような連中だな >>78
馬鹿面下げて任天堂正当化妄想してるところに水を差すようだが
君の母国の韓国法ではどうだかしらないけど日本の民法では錯誤無効があるから
そんな危惧を抱く時点でただの法律を知らない知恵遅れの被害妄想だと思う
そもそもソニーは粘り強く交渉続ける姿勢だったんだから契約内容変えれば良い話だしw >>9
PS5に任天堂のソフトが出なければ(PSがこの先やって)いけないんだよ
こうだろ >>44
最新ハードなのに時代遅れゲーでメタスコ90以下連発してるPS陣営はどうなるの?
恥ずかしくて死んじゃうんじゃ? もう酢飯なのかホンマもんの障害者なのか分からんわ
とりあえず精神的にピンチだからっていちいち任天堂に擦り寄るなよ、とだけ >>86
あー・・・君んとこの教祖様が株主総会で好材料が乏しすぎてメタスコア持ち出して失笑を買ったから
君んとこの宗教では以後それがIWATALINEなる教義と化してるんだろうけど・・・
俗世ではそれって何の権威もないものだぞ?
現にスクエニはFF15のメタスコア上げるためにメディア買収してたよね >>88
任天堂にとって不利・不得意な評価軸においてすら高得点を叩き出してるってだけで
PSにとってはメタスコアで過不足なくゲームを完全評価できるかもだけど
任天堂にとってメタスコアは一面の評価でしかないからなぁ 一時期IWATALINE下回りまくって信者が発狂してたようだけど今は回復したの?
任天堂ボーナスポイントだっけ?あれのおかげかな >>83
その粘り強い交渉とやらが「任天堂の版権使わせろ」ってんなら任天堂も警戒するだろうが
あと一言も韓国の話はしてないわけだが
自分が気に食わない連中を韓国人扱いしてるのか、任天堂を韓国系企業と勘違いしてるのかどっちだ?
嫌韓系ブログに毒されすぎじゃないか? とやらじゃなくて妄想喚いてるのを訂正しただけなんで、妄想を重ねられても意味ないよw
まともに調べてから来てね これはゴキなのかそうじゃないのかよく分からんと思わせてしまうあたり近年のゴキのやばさを実感する >>1
あんたが、『ゼルダの伝説』の版権を任天堂から買い取って、資金集めてPS5で制作会社探して、宣伝費用も出したら問題無くできるぞ。
で、今どれ位に資金有るの?? >>1
>>20
> マリオゼルダポケモンスマブラ
やりたかったんでちゅかー?wぷぷぷ >>97
お母さんからのお小遣いだけの奴に酷な質問すんなや 最初は釣りだと思ったが 本気でファーストクレクレとか笑える ゴキ君義務教育修めてるるのか? >>57
大きな転換点って感じだったな
優越感が保てなくなって脳がバグった人がワラワラ沸いてきた >>100
別に俺はゴキとかではないんだが?
ただより良いゲームを作るために適したハードで出すべきだと主張してるだけだ >>101
和ゴキにとって「和メーカーじゃ作れない最新のグラで広大な世界を冒険するオープンワールド大作が出来るのがPS4なんだぜ!(買うとは言ってない)」というのが誇りだったからな
周回遅れの低技術力のはずの任天堂がオープンワールド分野で海外メーカーの度肝抜くような作品出して世界で評価されるなんてあってはならない現実なんだろう 毎回見るけど、30分でクリアできるって言ってる奴って
RTAで真面目に時間を秒単位で短くしてる人たちを馬鹿にしてるって気付いてるのかね 数秒タイムを縮めた動画を上げるためにその何倍もの時間を使って試行錯誤してるのを知らないのかねぇ >>104
720p30fpsで度肝を抜く?w あくまでゼルダとして忖度評価してもらっただけでしょ? 1が任天堂買収してPSに出すんだろ?
羨ましいな、大金持ちでそんなにゲームに金使えるなんて・・・ >>102
なのにPCは謎理屈で駄目とするんだからゴキだろう >>111
海外企業に利益を奪われるというのが謎理屈とか言い出すのは相当頭悪いだろう 真のゼルダが出るだろ。
それのフリプでもまってたら? >>69
それ本当に開封する必要ある?
動画見て済ませるだけなんだろ まさにこういう忖度とか言ってる、現実が受け止められない人が大量発生したんだよな
ブレワイで彼らの全てが狂ったんだ 半島に技術売り捌いたソニーさんとこのハードでゲームなんぞ出せませんなそりゃ >>102
ふむふむなるほど
でも思うだけじゃ絶対に実現しないよ
君の素晴らしいアイデアを任天堂に提案してみたらどうかな?
きっと貴重な意見として前向きに検討してもらえるよ >>115
金だ、忖度だ、脅しだ、強者の余裕だ、ボーナスだ、皮肉だ
日によって高い評価の言い訳がコロコロ変わって面白かったな当時
まさかその時の遺物が今でも生き残ってるとは思わなかったが お、クレクレスレか
まぁ、BotWもやらずにゲームは語れないものな
そら欲しくもなるわw まあ、ブレワイは、記録にも記憶にも残る名作だったし、
現在進行形で売上も伸ばしてる超AAA級ソフトだからゴキの発狂も分かるよw
・メタスコア97(PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇
・アートワーク、サウンド等の各部門でも最高評価
・様々なメディアで最高評価やオールタイムベスト
2017年と2018年におけるGOTY受賞状況から、
ブレワイ>>>ホライゾン・マリオデ>>フォートナイト・GOW>>RDR2
という事実も判明してしまう
(フォトナが2017正式リリースで有りながら、Switch版で2018にGJA獲得)
シリーズ売上を倍増させ、9月末には1600万本前後に到達する状況で、
ゴキの希望の星だったホライゾンやMHWでは追いつけない領域に突入 へー、任天堂信者の中では日露戦争勝利みたいな物凄い神話的出来事だったんだなぁ >>109
解像度とFPSなんてハード性能でゴリ押せばいくらでもあげられる一番技術力関係ない部分なんだがな…素人が金かけて組んだPCでもいくらでもfpsなんざ上げられる訳でな。
でもって…PS4の大作で60fpsのゲームっなんかあったっけ? >>122
低性能ハードでメモリ節約したりアセンブリみたいなローレベルにハード叩く「早いコード」=豚にとっての技術力なの?
ブスザワは他のメーカーが4kと高fpsの両立に苦戦しつつも挑戦(これが一般に言う技術)してる時代に
4k童貞で化石ハードのオープンワールドに挑戦、
いわばパラリンピックで障害者を応援する感じで上から目線で評価されたってことでしょ?
俺ならそんな恥辱耐えられないなぁ
豚の大好きなGOTYラスアス、GTS
イース8もそうやね、豚ハードの劣化版は30fpsだけど >>122
具体的な技術なんてわかってないだろうし
相手にするだけ無駄だと思うが 豚のファンタジーワード「技術力」は
低性能ハードで軽い実装をするローテクのノウハウ集みたいなもんだっていうのが経験則での想定だな
豚ハードに「サードが移植出来ないのは技術力がひくいからだ!」とよく逆切れしてるでしょ? 実際新ハードだすならブレワイレベルの弾が必要なのに
影も形もないからな ID:IjRwVvjg01010くん1人だけ頑張っちゃって、日本だけでハード売上1000万もこの先売れなさそうな会社擁護するなんて惨めで可哀想やな🤗 価値は絶対に認めないけどPSに出せって姿勢がもうPS教って感じよなw
そんな事ユーザー同士で言い合って何になるんだよ ファンタジーに憧れて現実見てないなら分かるけど、事実売れてるのにその煽りは意味を成してない。
プレステというファンタジーに縛られて現実が見えてなかったのはゴキブリでした。
現実を見てる非ゴキブリのソニーファンはPCでゲームを楽しむのであった・・・ >>123
だからさぁ4k120fpsなんざ素人が組んだゲームングPCでも出来るんよ、ソフトメーカーが高解像度テクスチャとか用意してくれてさえいればね。
つーか今のCS機なんて汎用PC部品の組み合わせなんだから金かけりゃいくらでも高性能に出来る。それこそ素人でも。
でもって技術的なことまるで分かってないようだが、アセンブリでゲーム組むって滅茶苦茶ハイレベルな事だぞ?今の大規模開発でアセンブリで全部組むとこなんかねーだろ、あったら超絶神レベルのプログラマー集団ってことになる。
当然ゼルダもアセンブリで組んだりはしてない(つーかどっから得た情報だ?)。昔のバーチャファイターとかはアセンブリで全部組んでたらしいがあれは鈴木裕という天才プログラマーがいたから成せるワザ 人殺しアプリをコメントする立場にないだとか言い逃れて
金儲けのために野放しにしてるような反社を無理筋擁護する宗教信者より惨めな存在がいるのかね ファミコン時代ならともかく
今の時代にアセンブラでゲームとか 現実を受け止められない、思い込み・妄想、認知の歪みで論点がずれる、会話にならない
そうやってKPDと返すしかなくなったのもBotW以後顕著になったような >>125
グラフィックに関しては現状それで概ね合ってるしなぁ
無限の性能を持つ夢のマシンでもあれば話は変わるんだろうが
現行CS機はもちろん、現在最高クラスのゲーミングPCだって映画品質のCGは動かせないし
いつか現在の映画並のCGをゲームで動かせるようになる頃には映画はもっと先に行ってしまう
これまでもこれからも、非力なマシンでショボいCGを動かす省エネテクニックが技術 >>130
ゲームングPC(笑)がなんだかはしらんけど、パソニシにありがちな「思い込み」やね
内部解像度を上げるだけなら高解像度テクスチャとか関係ないよ?
ハイエンドで組んだとしても重いゲームの最高設定で4k維持は無理だなぁ、「いくらでも」「簡単」「だから任天堂でいい」という飛躍がパソニシ三段論法
アセンブリでゲームを組む?アセンブリが超絶レベル?(笑) お前がわかってないだけでしょ
豚のいう「技術」っていうのがアセンブリで書いたり、ローレベルにハードを叩く行為、
それらを職人芸と認識してる程度のぼやっとした素人定義だっていう話ね、事実そのようだけど >>134
そもそもゲームグラフィックって省エネ簡略化の歴史だからな。
レイトレーシング!とか騒いでるけどレイトレなんてCG黎明期からある基礎的技術で、ゲームで使うにはレンダリングに時間かかり過ぎるから今までは擬似的な光学処理をしてたけど、それが最近になってようやくハード性能が追いついたってだけだし >>134
一体どういう「実装」をしてこんな「表現」を「達成」しているんだ!?っていうのが普通の技術力だと思うけどね
閃の軌跡4のキャラの同時処理技術みたいな
豚ハードの低解像度・低fpsで何も勝負をしていない妥協の産物で「技術力!」と言い出す文脈が多いような・・・
ブスザワだって原神だっけ?無知な豚がコードをパクった!(笑)と言い出す様で
何も高度なアプローチはやってないから簡単にパクれるわけでしょう? >>135
アセンブリは機械言語だから上手く書けば一番無駄のないコードが書ける。C言語なんかは人間にとって扱いやすいが最後に機械語に機械翻訳するからスマートな機械語にはならない。
今はRPGツクールを豪華にしたような「エンジン」というツールを使えばプログラム知識なくともゲームが作れるが、それも当然最後に機械語に機械翻訳する段階でコードに無駄が出るからUEやユニティみたいな汎用エンジン使うとハード性能を活かしきれないことが多い。
で…任天堂がいまだにアセンブリ使ってるソースはどこ?それが本当だったら任天堂は世界でもブッチギリの超絶プログラマ集団ってことになるんだがw >>137
高性能なソニーハードなら省エネ簡略化は不要!みたいな勘違いが
ソニーハードファンの間で未だに根強いのが逆に凄いなと思う
>>138
ファルコムもCEDECで技術講演して客が集まるくらいになれると良いですね^^; ローレベルにハードを叩くってもうPS4位しかないのだが。
APIのNVNだってヴァルカンよりは厚いしな。 >>139
Cが人間に扱いやすいwwwwまあアセンブリに比べたら相対的にはね
そんな池沼発言するのはこの場限りにしておくことをアドバイスしておくよ
あららエンジンがツクールみたいなGUIで作れると思ってるレベルかー
unityにしろUEにしろ、国産ノベルエンジンにしろスクリプト言語できなきゃ話にならないってw
インスコしたことすらないだろ?
任天堂がアセンブリを使ってるじゃなくてアセンブリを高度な技術!だと思い込んでるお前の浅はかさが笑われてるんだっつーの >>140
CEDECは下流のエンジニアが罰ゲームでやらされる場だけどそれが技術的な箔づけだと思ってるんなら
ポリフォニーデジタルでもいいよね
4k童貞の任天堂には無縁そうな内容の講演してたがw 本来BotWみたいなゲームはPSユーザーみたいな”本物”のゲームに慣れ親しんだ人たちに向けて遊ばせるべきなんだよね
任天堂信者どもにああいうゲームを遊ばせるって文字通り”豚に真珠”なんだよ んなゴミいらんわ
PSじゃショボゲーは通用しねえぞ イース9とかせきろーとか? 豚はプラチナゲーみたいなPS2世代のゲーム体験しかしてないよね 技術持ち出す奴に限って何もわかってないって感じだな
レスが多い分自滅してる風にも見えるが >>145
PigSonyユーザーに遊ばせるのが豚に真珠だろう >>1
お前頭おかしいゴキちゃんを演じてる任天堂ファンを成りすまして演じるゴキちゃんだよな?
本当にBotWをPS5に出して欲しがってる真性ゴキちゃんじゃないよな? ブスザワをPSに出して欲しがるのなんて生粋のゼルダ信者ぐらいじゃない?
720p30fpsという劣悪な環境に縛られてるわけだから
普通の人は「任天堂のゲームなんて所詮この程度」と納得するけど、ゼルダ信者はゼルダにもっと上が目指せると評価してるわけでしょ じゃあソニーが作ればいいじゃん
タイトルを原神にすれば大丈夫だよ 他社の看板ソフトがPS5に相応しいって
PSを高性能機として崇めるための方便なんだろうけど
こんな書き方だとゼルダの素晴らしさを認めていると、言外に漏らしてるだけだよねw
スレタイが、PS5よりもゼルダが必要って意味合いになってる事に気づいてるのかな そりゃ>>1はゼルダ信者なんだから認めてるだろう
PSファンは720pゲームの4kリマスターなんて別に要らないけどw ソニーのお偉いさんが
原神様に期待なさっているというのに…… >>142
アセンブリは原始的な技術だよ?一番初期からあるプログラ厶言語なんだから当たり前じゃん。
ただし原始的だからこそチカラワザで無茶する時には効力を発揮するってだけ。だから今時の大規模開発でアセンブリ使う会社なんかない。
お前が勝手に脈絡なく(任天堂はアセンブリが〜)とか訳わからん事言ってるだけなんだからお前がまず任天堂がアセンブリ使ってるソース出せよ。
仮に「もし」ゼルダがアセンブリで組まれてるんだとしたらそりゃ逆にスゲーよ、って俺は言ってるだけで
つーかお前ニダヤだよな…? BotWでhavocのロゴ出てるんだからエンジンはhavocなのに何故アセンブラの話が出るのか意味不明 >>157
?頭冷やしたら?
俺がゆったのは「低性能ハードでメモリ節約したりアセンブリみたいなローレベルにハード叩く「早いコード」=豚にとっての技術力なの?」
という確認だが???
「解像度とFPSなんてハード性能でゴリ押せばいくらでもあげられる!」という妄言に対してね
「お前が勝手に脈絡なく」「任天堂がアセンブリ使ってる超絶プログラマー集団なんだな!?ソース出せぇ!」と白目剥いてファビョってんでしょ
なすりつけてこないでね
そういう「例示」したようなローレイヤな実装を「ハイレベル」「技術」と取り違えているんでしょ?という確認
「スゲー」と馬鹿面下げてゆっている以上俺の見立て通りで話は終わっているよね >>1は御託を並べる前に任天堂を買収する金を出せよ。()
屁理屈ばかりこねても意味ねぇぞ。 >>158
お前については物理エンジンとゲームエンジンの区別が付いてないんじゃね?
ブスザワにおいてゲームエンジンと定義されるのは「任天堂のSDK」で実装されたソースコードでしょ
havocはそこから呼び出される便利なライブラリに過ぎない プラチナゲームズからまたswitch向けにゲーム出てくれればいいな。
しかしポケモンGOでかなりユーザー拡がったからポケモン剣盾はかなり売れそうだ >>1
むしろ高性能機で開発すべきでないゲームの筆頭
なんでもかんでも性能上げればいいってもんじゃねえんだわ時代遅れ PS2.5的な作り方だよなブスザワは
WiiUが低性能過ぎたおかげで小さい改革でなんとかなってる 技術音痴のID:IjRwVvjg01010 がゼルダコンプ爆発させてて草
どんだけトラウマになってんだよw >>165
へえ、PS2.5のソフトが、ホライゾン、GOW、RDR2等のPS4ソフトより、
世界的な評価でずっと格上になれたって凄いねwww
・メタスコア97(PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇
・アートワーク、サウンド等の各部門でも最高評価
・様々なメディアで最高評価やオールタイムベスト
2017年と2018年におけるGOTY受賞状況から、
ブレワイ>>>ホライゾン>>フォートナイト・GOW>>RDR2
という事実も判明してしまう
(フォトナが2017正式リリースで有りながら、Switch版で2018にGJA獲得) 成りすまし豚に反応する一般豚のレベル下がりすぎやろ
ゴキレベルになるぞ しっかり反省しろ >>162
なんでプログラム組めない頭altのお前がプログラムを語るの?
生意気に女語る童貞臭くてかなわんわ
チンチンコスって寝てろ障碍 >>168
それは一般豚に失礼や。どんな底辺でも捏造、現実逃避はしないからな >>44
しらんなら適当なことほざくなよ。お前が勝手に「レトロゲーの良作としてしか」評価していないだけ。 >>162
バカじゃねーのか…UEなどのいわゆる(エンジン)呼ばれるモノはあくまでゲーム制作ツールの便宜的呼称であって、物理エンジンは文字通り物理計算特化のプログラムツールなんだから全くの別モンだ、マヌケ
今時「自社製エンジン」とまでいかなくてもどの開発現場でもある程度アセットまとめた制作ツールを用意してから開発を行う。
ゼルダチームの場合はそれらのツールをゼルダエディタと呼んでたらしいが、勿論アセンブリの出る幕は普通はない。 >>159
お前ら原始人にとっては技術=SONY様のお創りになるものだものな?
喚いてないで祠に祀ってあるプレステ様に捧げ物でもしてこいよ
SONY様が哀れな猿に「神ゲー」を授けてくれるかもよ? ソニーでパクリゲーム出すとか
糞ゲーの予感しかしないがw ソニーハードファンはブレワイやゼノブレ2のようなのがPSでやりたかったんだよな
以前はこういうのはFFやテイルズが担当してくれてたけどどんどん萎んでいってしまった
そんな中でHD開発に乗り遅れていたはずの任天堂が完成させちゃったもんだから優越感をゴリゴリ削ぎとられてしまった ゼノクロを引き立て役にFF15を持ち上げまくってた頃のソニーハードファンからはまだ優越感が見て取れたんだけど
FF15が質バレした途端「ゼノクロ信者が他ゲーにマウント取りまくってた」等と泣き言を漏らし始め
ブレワイを経た今となってはもう技術に関する優越感は微塵も感じられないね
ついでに言うとゼノブレ2で萌え方面の優越感も粉砕されたようで、いやはや本当に可哀想 >>88
なんの権威もない数字の為に買収までしたの??なんで?? 任天堂のゲームをプレイするのにふさわしいハードは任天堂のハードだけだ ほんとにPS4にふさわしいと思うならば、SIEがパクってでも作るべきなんだよ
オールスターのやつみたいにね
でも、それをしない、中華のパクリを持ってきた
SIEはパクリ物でいいと考えたんだよ、ユーザーに対して、それで十分だと判断した
そして、それを持ち上げるゴキブリがいるんだから、映像はきれいになったとしてもゲームとしては劣化していくだけ
そういう風潮にしたのはユーザー自身なんだから諦めてパクリのやつやっとけ パクりゃ良いじゃんパクりゃ
今までも散々パクってるんだし
今さらどうった事ない
パクれパクれ 最近はうまくパクるのすらそこそこハードル高くなったからな PS5独占でSIEJが総力上げてオープンワールドゴンじろー製作中だろうからもう少し待ちなさい >>167
メタスコとかGOTYにコンプ持ちすぎじゃない?岩田がネタにしてからの暗黒期が相当トラウマなのか? >>171
1の言動から察するにそうじゃんw
>>172
エンジンと呼ばれるのはマルチプラットフォームのための箱、ないし描画エンジンとその周辺ツールであって
ツクールを例に出した制作ツールとかいうのはお前の思い込み、使ってから言え
そもそも任天堂のタイトルは他機種にマルチする必要がないからエンジンなんて使う必要がない
ゼルダがWiiUとブヒッチでマルチなのもSDKで抽象コードをほぼそのまま使えてるからだ
SDK自体がエンジンの役割になってるわけ
アセットいじるGUIエディタだけでゲームが作れちゃうなんて「程度の低い」想定をしてるのはお前だけだよ
文章自体まともに読めてない感じだから眼科行った方が良いぞ? >>179
もちろん「見栄」でしょ
「大半を無料同梱で売った」Wiiスポを8300万台とか公式ページにのせて下の方にこっそり注訳入れる小物ぶりだし
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wii.html
>>186
ブスザワはこんなにすごいのぉ!崇め奉れよぉ!と地団駄踏んでる感じが 任天堂からPS5が出れば可能じゃないかな、うん
逆の場合は無理だよ人が流出するからね 世界中でブレワイが絶賛されたのはファンとして嬉しかったけど
その裏でニダヤ爺さんは優越感を傷付けられ地団駄踏んでたんだな
ブレワイのことなんてさっさと忘れてしまった方が良いのでは?と思わなくもないけど
汚言を連日書き込んでることから察するに、怒りをぶつけることが快感になってしまってるんだろうな ニダヤさんを責めるのはやめろ
彼は落伍者なんだ、そっとしておいてやれ ?だからゼルダファンとして豚ハードだとパラリンピックの障害者みたいな枠で評価されるのが自尊心を傷付けられるからPSで出して欲しいというのが
このスレの主旨だろ?
俺はたとえばPCでゼルダの名前伏せて売ったら10万も売れないような質だと思ってるからそれで満足するなら別に好きにしたら?って感じだけど PSはイメージが悪い
ワルっぽい雰囲気で売ってるから仕方ないんだけど >>138
よりにもよって技術の例で挙げるのが閃の軌跡って
なりすましを疑うレベル いつも言ってることだけど
ゼノブレ信者のキチガイがマウント取るの失敗して発狂してるタイトルだからな閃の軌跡シリーズは
SIEからも技術的にどうやって表示してるのかと驚かれてるんやで? ブスザワやポルブレって蔑称けっきょく定着しなかったね >>196
人間が進んで塵になる必要があると思うか?
原始人共にとって「技術」はSONY様とその眷属だけが持つ叡智なんだよ
たとえそれがマッチで火を起こす程度のことでもな ググっても特に記事がでてこないけど
なんか記事ある? ゼルダはhavokの開発元にhavokでここまでできるんですか?って驚かれてたね ゴキの技術力ってのが見た目のゴージャスさしか指さないのがなあ >>205
スクショ映えとベンチマークスコア以外は技術や性能にあらずがゴキの認識だからな
そのスクショ映えやベンチマークスコアでさえPC持ち出されると都合よく曲げたりするが >>206
彼らの技術ってのは精神勝利法のことだからなぁ スクショ蠅ってむしろ豚の認識のようなw
低解像度で遠景も描画できないから霧みたいな失明フィルタ掛けてるのがブスザワなんだし
4k世代タイトルだとそんなごまかし効かないからね >>208
他社のライブラリ使って「よく使いこなせてるじゃんw」って感想が技術力?なら閃の軌跡と同一のニュアンスだぞ?
物理エンジンのカスタム制御というミクロ分野だから軌跡より低次元だけど >>197
その動画がどれかわからんから見てないけど
sie自体は別に開発力ないし広告担当の人間に驚かれた所でどうなん? >>211
別に開発力ないし?なにを寝言ほざいてるの?
SIEに開発力なかったらどこがSDKやSIEの自社エンジン作ってると思ってるんだよw この人本気で閃の軌跡がゼルダよりレベル高いと思ってるの?
ファルコムの開発者も苦笑いじゃね? >>212
開発ツール外注の可能性だってあるぞ?
ソニーはハードウェア信仰凄くてソフトウエア軽視してるし 昨日のアセンブルの奴だったのか
無恥がしったかぶって恥かいただけにしか
見えなかったが むしろ豚の担ぎ上げに4k童貞の任天堂エンジニアが苦笑いしてんじゃね?特に他社出身のやつ
スクエニやカプコンほどではないと自認してるファルコムでさえ4k60fps達成してんだぞw >>214
いや妄想喚かれても調べればわかることでしょ
頭大丈夫? 4k60fps達成したからなんだって話なんだが
ただ達成するだけなら負荷下げれば良いだけだし >>215
昨日のキチガイはアセンブルは「例」として上がってただけなのに任天堂がアセンブリプログラミングしてる!と鼻息荒くしてて不気味だったな >>216
4k60fps以外の前提条件入れない辺り議論する気なくて適当に言い訳する事しか考えてないな
空window生成して回すだけでも4k60fpsになるし
スクショ一枚貼るだけとかのみみっちい小技もあるのに >>218
インディーズならともかくCSでは製品として「ただ達成」ではいけないからどこも苦労して実装してるわけで
720p30fpsで分厚いフィルター掛けて最初から遁走してるようなブスザワはそれより低次元にいる自覚は持って欲しいよね 4Kの閃の軌跡と720pのゼルダなら
世界はゼルダの方を評価してるみたいだね >>220
君みたいな豚が「願望」喚き散らしてるだけのところに議論など成立しないでしょ?
4k世代のプログラミングも絵作りも経験していない三下の信者がプライドだけ肥大化させてるのが笑われてるだけだよ
>>221
どういう意味?SDKもAMDが提供してるみたいな妄想? ファーストがゴミだとロンチで神ゲーとか無いからスタダ遅れるよね
サードは身を削ってハード普及するとかそんな義理無いし >>223
まあパラリンピックの障害者だと「健常者のランカーより少し下」レベルの記録を残しても世界1位だからな SDからHDへ変わる時期に同じようなこといってたけど
いざHDになったからって任天堂のゲームが他より劣るなんてこともなかったしな >>224
ほら結局説明する気ないじゃん
ただ無職が気持ちよくなるためにマウント取りたいだけって正直に認めりゃいいのに >>225
PSハードがスタート遅いのは旧ハードを併走させるからだよ
任天堂は自分勝手に販売終了しちゃうから
WiiWiiUが頓死して悲惨な目に遭ったDQ10がPS4に逃げてきている
FF11はPS2がすごい長生きしたから計算が狂うのも無理ない SD⇒HDのときより2KHD⇒4Kの変化が少なすぎるだろ
体感するには場所をとる大型TVが必要だからさらにハードルが高い >>229
調べる気無いのに低脳「無職が」なに平然と他人から無料で講習してもらおうと思ってるの?
予習してきてないバカは帰れとマウント以前に一蹴されてるだけだよ
まずは最低限自分で調べてくるのが礼儀でしょ >>227
よくわからんがSCEワールドワイド・スタジオは内製じゃないみたいなキチガイルール? >>234
普通sieとその子会社は分けて考えると思うが
まあそんな事はどうでも良くて、例えばノーティみたいな実績のあるところの開発者が閃の軌跡すごいって言うなら説得力もあるんだが
sieの誰ともわからん奴が褒めただけじゃ説得力ないよね >>230
PSが旧世代機を終わらせられないのは初期投資が巨額すぎて回収するのに時間がかかるからだよ >>235
買収した元々社外のスタジオならともかく普通ポリフォとSIEを分けて考えないと思うけどw
だから調べないから変な妄想喚き散らすことになるんでしょ?
豚は任天堂のこと以外なにもしらないんだから知ったかするのやめなよ
SIEは自社エンジンをサードにも提供してんの、GGXrdがエピックに絶賛されただとかそういう逸話と同じ
havokのサポート支援受けた時のお世辞でホルってるお前には酷な現実かもしれないが
向こうからすればお客様なんだからそれ自体は別に珍しいことじゃない
血眼になって否定しにかかることでもないw >>236
それは君の妄想でしょ
自社ソフトの投入やめたVITAのサポートを最近まで続けてたのは国内サードに対する義理が最たるものだよね 任天堂の若手クリエイターもPS5の圧倒的な高性能ぶりを目の当たりにして、上層部にPS5参入を訴えてるだろうな。
任天堂若手有能開発者「もう低性能ハードで燻るのはまっぴらです」 >>240
ベンチマークスコアをもってしか性能を語れないようなアホの意見を聞くならそれこそ任天堂の終わりだわ 任天堂は今すぐに全ipをソニーに無償譲渡してPS5参入を許して貰わないと死ぬぞ >>244
テメエら原始人だけで勝手に死んでろ
大丈夫、きっとSONY様が「楽園」に導いてくれるよ 流石にアホの豚でも現実を理解してきたのかファビョりに悲壮感が出てきたな ハードロンチで2年半前のソフトにマウント取らないとプライドが保てないぐらい、
開発に習熟してから出す続編に恐怖を抱いているのプラス、
ようやく発表されたPS5のクッタリスペックに焦燥感を抱いてる、
さらにスカーレットの全容が見えない事に対するイライラがつのってる
ってのが ID:eTLnQVs50 の必死さに現れてるなw FFに逃げられた時もスクウェアから散々64にディスクつけろカートリッジは容量ショボくて話にならんって言われ続けて最終的に逆切れして追い出したんだよな >>244
SIEには任天堂のIP…というかIPそのものを使いこなすことなどできないぞ
任天堂のIPに至っては基本「ゲームの部品、記号」に過ぎないから、定期的に新作作っていないとその時点で価値が無くなる始末だし 楽園ってペド売春組織だろ?豚が沢山いるんじゃないか? そこはパブリッシングもやってる原神で満足しておけよww ハヴォック神完全掌握の凄さは今までハヴォックエンジン実装の洋ゲーをプレイしてた連中が一番わかってる話だからな
これを世辞だ忖度だ脅しだなんだ騒ぐのは難しいと思うぜ 洋ゲー?デモンズなりカプコンのマイナーゲーなりで採用されてきてるでしょ
逆に言えば手垢が付いた汎用ライブラリを小綺麗に使ってんほぉ〜任天堂すごいブヒィは失笑かと 無知だから凄さが分からないし
無知であることを指摘されてもそれを認められないんだな 無知だから挑戦しない代わりに既存ライブラリの「粗を出にくくした」
下流レベルの「工夫」を「技術力」だと吹聴するのがいかに滑稽か理解できないし
逆に相手が無知なんだなと妄想しはじめるんだよね、救いようがない 豚ですらスカイリムやデッドラプレイしてるのにユダヤときたら 無知な知恵遅れがご本尊を侮辱されてどうにかしてマウント取ろうとしてることは察せられるけど違った? それにしたって持ち上げるのがホライゾンでもアンチャでもなく閃の軌跡って
どう拗らせたらこんな残念な頭に仕上がるのか 遠くないうちに答えは出るよ
BotW2がPS5独占になるかどうかね 突然だけど、ジョジョで出てきた
「真の失敗とは、開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだ」
って台詞が凄く好き
低予算小規模レトロゲームによる黒字を誇る老舗メーカーがあるけど
潰れない程度にでも色々挑戦してきたら今はもっと成長できてたんじゃないかな >>258
あれより尖ったエンジン積んでるゲーム無いが >>265
新日本企画は潰れて、チョンとかシナのモノになったじゃね〜か。 >>266
あれよりって?CSでの物理エンジンの最先端は今も昔もグランツーリスモだよ? まる二日はり付いて暴れてるのヤベーな
ちゃんと日常生活送れてるか心配だわ >>165
へえ、PS2.5のソフトが、ホライゾン、GOW、RDR2等のPS4ソフトより、
世界的な評価でずっと格上になれたって凄いねwww
・メタスコア97(PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇
・アートワーク、サウンド等の各部門でも最高評価
・様々なメディアで最高評価やオールタイムベスト
2017年と2018年におけるGOTY受賞状況から、
ブレワイ>>>ホライゾン>>フォートナイト・GOW>>RDR2
という事実も判明してしまう
(フォトナが2017正式リリースで有りながら、Switch版で2018にGJA獲得) >>270
>>226
というかその狂喜売れションぶりをみるに
DICEで時岡以降全くGOTY取れなかった任天堂のゲームがPS・糞箱・PCで出る多くのタイトルより圧倒的に格下だと魂で認めていたってことか?w >>75
ならなおさらクレクレする必要もないし、二年もネチネチ粘着する必要もないわけだけどなんでコンプこじらせてんの?バカじゃね? ID:IjRwVvjg01010
こいつ100レスクソニートかよ
殺人GOとか未だにデマ飛ばしての犯罪行為してんのか >>189
会社は利益出さなきゃいけないんだからそんなガキみたいな理由で利益にならないことはしないんだよクソニート
もうちょっと働いてからレスしろよお前。恥ずかしいわ人間として >>74
問題があるのはお前の脳ミソでしょうが^^; >>83
馬鹿面下げてんのは>>135でも>>142でも九官鳥レスしかできてねーオメーだよ100レスデブニート
つか、ゆってるとかどんなブサイクヅラかましたらこんな文字打てるわけ? >>112
任天堂のIPを奪おうとする方が謎理屈なんですけどおデブちゃん >>131
人を殺せるアプリなんて存在しないし、リリースされないよクソデブくん >>143
クソニートくん、ものづくりには金も時間もかかるって分かってる?
お前が崇めてるフォトリアルもゲーム用に「簡略化」してんだぜ?
罰ゲームなのはお前みたいな粗大ゴミがこの世に生まれてきちまったことだろうよ >>188
使う必要がないじゃなくて、HAVOK使ってんだよボケ頭 >>271
GOTYに意味がないとか言ってたのお前でしょニダヤデブ >>194
世間知らずのニダヤデブに言っといてやるけど、ブランドってのは継続して成り立つもんであって最初から何百万も売れるゲームってまれなんだわ >>209
霧がかってるのは一部だけで他は遠景まで見えますよスクショ蝿
三角草とか信じちゃうタイプだろお前 >>210
SIEの自社技術ってなんだよ?てかお前が散々あがめてるナントカ軌跡ってなにがすげーの?スクショだけならFEと大して変わんねーじゃん >>219
お前まともに答えられてなかった癖に何ほざいてんの?
つーか一日中ずっと家に籠もって鼻息荒くしてのレスバしてんの?きめえなデブ。働けよ >>226
そのナントカ軌跡よりゼルダを世界は選んだってことなんだけど
頭悪いのかな?
てかお前パラリンピックバカにしてんだろ?バスケなんてお前のような引きこもりデブにゃ到底不可能なくらい筋力必要なんだぜ? >>233
無職がなに便所の落書きごときで偉そうに金せびってんの?
金もらうってのは責任が発生するんだからお前のようなコロッコロ意見変えてる無責任デブにやる金もなんてねえよw
ツラも頭も悪い生ゴミ野郎が偉そうにしてんじゃねーぞ >>238
知ったかするのやめなよ、はこっちのセリフだよデブ
何年にも渡って一日中レスして無職貫いてるくせにさあ >>256
HAVOKが手垢ついてるならなんで誰も使わなかったんですかねえ? >>253
んじゃお前のことだね
早く自首してねペド豚野郎 >>258
お前の言う技術力ってナントカ軌跡程度のものしかないんだから無知以外のなにものでもねえだろ >>261「ナントカ軌跡すごいすごーいキャッキャ」
ショボいなお前
眼も人生も ニダヤちゃんデブで顔も悪いのか
やっぱり他人の視線を気にしない引きこもり生活を何年も続けてると容姿に無頓着になるものなのかね >>1
あれ?虫ちゃんは原神で満足してるって聞いたけど? >>295
何日も粘着して発作起こしてんのはお前だろうがよ
殺人GOとか未だにデマ振りまいて犯罪行為してるしな
働けデブ >>298
みんなswitchで満足してるからなりすまし以外のなにものでもないでしょ
回答になってないよデブニート >>216
え?ファルコムがいつ達成したの?もしかしてイース8でps4proでってやつ?? >>239
そっかーvitaの初期投資分3年で回収出来てたのか。
つまりps4はまだ投資分が回収終わらないんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています