アルファドリームが消えた今、マリオ&ルイージRPGシリーズはどうなってしまうのか?
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switchにマリオ&ルイージRPGシリーズ出して欲しかった.. アクション界の王、マリオ
そしてゲームジャンルの花形、RPG
この2つが合体した史上最高のゲームシリーズはもう無くなるのか?
そして最高のハード、switchではプレイ出来ないのか? RPG的なのだとペーパーマリオがあるしもうマリルイはネタ切れでしょ ペーパーマリオのジャンルをRPGに戻せば
要らなくなるからどうでもいい ペパマリも既に死んでるから
新しいマリオRPGシリーズが始まるか、オリジナルIPになるでしょ マリルイはどれも名作だが4やMIXでネタギレ感があったので
流石にもう限界だと思う そもそもペパマリとマリルイ2つある必要性を感じなかった
両方終わって新しいRPG始めるか
片方に統合するかすればいいと思う マリオRPG系はアクションマリオを卒業したスーファミ世代向けだろ
いまはガチャ沼に沈んでゲーム卒業寸前の連中を相手する必要なんてないんだから ペパマリは宮本のちゃぶ台返しで死亡
マリルイは開発が破産して死亡 マリルイはQTERPGであり避けゲー。本家マリオより数段熾烈でキチガイ染みてる
アクション性が嫌だからRPGって思考だと丸焼きにされる そもそもRPGはもういらない
RPGがゲームの花形だった時代は終わった
マリオでストーリーを楽しみたい層も多くない リメイク乱発はないわ
主力が逃げたのを誰でも想像がつく ペーパーマリオちゃぶ台返しした挙句マリルイに吸収合併させたのって、マリオ系RPGが2つも要らないってことで1本にブランド整理するためだと思ってたけど
統合先のマリルイが潰れちゃったのでマリオRPGの系譜は死んでしまったのでした ジャイロとかHD振動とか使えばもう一つ二つネタ出そうなのにもったいない そもそもマリオでRPGをそんなに何本も出す必要あるのかっていう。
ハクスラならともかく他のRPGはストーリー面も重要だし
自キャラが必ずマリオなのがアクションの本編より悪影響だったと思う。
たまにはピーチ・デイジー・ロゼッタRPGとかやれば良かったんや。 >>16
無理矢理ネタ出すぐらいなら王道システムでいってほしいわ もう一回スクエニ(当時スクウェア)とやってもいいのかな?と思うけど、当時のスタッフいないだろうし、無理だな・・・ >>19
その当時のスタッフがいたのがアルファドリームなんですよ >>16
ペパマリならいけるな
マリルイは用済みだわ なんだかんだRPG作るの大変だし
ならいっそ、マリオでRPGするゲームの開発も
またISに戻すよりはモノリスにした方が人材のやりくししやすそうだし、いいんじゃなかろうか もう任天堂はそのつもりだと思うよ
モノリスの新規アクションRPGがそれ
アクションRPGは2つもいらないもの あ、マリオじゃなくて新規IPを育てるつもりだと思う マリルイとペパマリMIXしたようなの出したし
それを集大成にして心機一転か原点回帰のRPG出した方がいいんじゃない >>27
本編だけで十分人気のマリオばっか育て過ぎだもんな ルイージ縛りしすぎた。尻に火が付いたならピーチ操作させろと カービィをRPG化して欲しいわ
熊崎監修のストーリーでさ >>29
実際はマリオ、ゼルダ、カービィ、ぶつ森、ポケモン、スプラ
かつてのWiiスポーツなど世界200万本超え経験持ちが7つもあるんだぜ
Wiiスポーツなんて世界8300万だった
今switchスポーツとして出てきたらどんぐらいになるのかねー、5000万はいくだろうか >>34
でもゼルダと森ですらマリオに比べると見劣りするだろ
マリカーにゼルダと森出してたみたいに他も育てるべきじゃない?って言いたかったんだわ >>34
その中だとカービィが数段下
世界レベルではヨッシーが格上だし更にいえばドンキーはもっと上
200万程度ならルイマンも余裕で超えてるしトモコレもだわな
よくわからない線引きで混乱するわ >>36
ゲーム売り上げだけ見るとカービィは意外と伸びないのよな
任天堂No.1の人気者なのにだ
初代で世界500万行ったきり、今でも300万すら超えない
スタアラも日本90万・世界260万 >>37
>任天堂No.1の人気者なのにだ
えっ?
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