【洋ゲー】「CoDモバイル」の大ヒットでActivisionはPS5にAAAA大作を投入する資金を獲得した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「万年赤字ww」「レイオフww」と洋ゲーが憎い豚に叩かれていたActivisionだが
CoDモバイルの絶大な課金収入によって経営状況が大幅に改善されることがほぼ確定した
Activisionは今後、数千人規模で人材を雇用し開発スピードを加速させPS/Xbox/PCに次々とAAAA大作を投入させる可能性がある >>3
アメリカでめちゃくちゃ人気、ずっとセルラン上位だし
月額課金のサブスクリプション中心だから安定して稼げそう ん?
赤字だったの?
Codモバイルが盛況って言っても
そっちに流れたら本編売れなくなるんじゃない スマホで小銭稼いでHDの開発に回して、そのリソースでスマホで稼ぐ。
今の現状残念ながらこれしかないよな。 これが大ヒットするって事は皆グラは求めてないって事か? モバイルゲームが収益増加に繋がるなら今後はAAAAタイトルなんて作らずにもっとモバイルゲームに投資するだけなのでは? >>7
ニシくんポケモンgoの相乗効果でサンムーン爆売れって喜んでたじゃん
CoDにも同じことが起こるよ >>10
スマホゲーの中ではダントツにいいグラだよ >>12
ポケモンGoは本編とはかけ離れた内容だったけど
Codはわりとそのまんまで差別化もしてないよね >>11
今みたく毎年据え置き用を出す必要はなくなるだろうね なんかスマホで儲けた金をCSに寄越せって言ってるバカっているよな そんなに切羽詰まってたのかアクティ
ちょっと延命しただけだな こないだ友達がやってたの見たけど結構いい出来だったよ >>11
和ゲーがそうだもんな
なんでAAAA作る必要あるのか >>8
アクティがロイヤリティ貰ってないとでも?
>>11
CoDモバイルが出てから荒野行動なんて一瞬で死んだじゃん
一瞬の金儲けではなく長く支持されるIPは家庭用から生まれるんだよ CSおじさんってCSの方が上じゃないとすぐプンプンしちゃうよね >>14
>>15
スマホで初めてCoDに触れた層が操作性に満足できなくなり
PS4でCoDMWを手に取るという可能性は? スマホで得た金をCSに投入してくれる
て無駄に期待して裏切られるの何度目? >>1
いま香港問題で会社が大変なことになっているのに
なに寝言ほざいているんだこのキチガイ
https://www.4gamer.net/games/209/G020915/20191011021/
しかし,この説明に納得しないファンやプレイヤーが数多く出現し,
それをBBCやThe Wall Street Journalなどの大手一般メディアが次々に報道。
「Call of Duty: Mobile」のヒットで上がっていたActivision Blizzardの株価は,
一時的に3.8%ほど下落することになった。 >>21
CoDってPCだろ。CSおじさんボケた?www アホな記事だろ
据え置きが儲からないからスマホに力を入れるって事じゃん 日本と同じ構図だな
昔はDSで稼いで大作とかネタにしてたけど codモバイルくっそつまんねーぞ
まず操作性が糞
マッチングもゴミ >>34
荒野行動は元々日本以外ではランキング圏外だった
>>21
荒野行動が死んだって言うなら
当然日本の話になる >>30
はぁ?
荒野行動
1000万DL
CoD
1億DL
荒野ゴミが何年もかけて積み上げたDL数を
CoDが配信からわずか数週間で抜き去ってしまったんだが? >>38
スマホの課金額世界一の日本で負けてる時点で負けだわ
日本人はアメリカ人の10倍課金するんだぞ
インストール数10倍だろうと勝てない CS開発がもはや慈善事業になってて草
儲けた金で赤字でご奉仕か >>40
まず課金してスキン変えても
自分で見れない時点で
課金要素としては弱い
そのせいでAPEXは誰も課金しなかった
一方荒野行動は自分で見れる 月間DLランキング
PUBGモバイルはすごい勢いで人口が増えてる
https://i.imgur.com/Jvz45IA.jpg FPSで衣装変えるのってすげーアホっぽいよな
サイバーパンクもなんの意味があるんだよ >>25
その理屈ならPS4のコントローラーだけ売れるんじゃね >>49
そうか?
現実でおしゃれするみたいな感覚なんじゃないの オンラインゲームなら特に 日本2位
アメリカ1位
イギリス1位
インドネシア1位
韓国4位
http://appgraphy.me/ranking/?genre=0
圧倒的過ぎワロタ
荒野ゴミ()とは何だったのか >>53
新規ダウンロード数で見てるの?
新規ダウンロード数は新しいアプリなら無条件で一位取れるから
セルラン以外はなんの意味もない数字なんだけど
頭おかしいの? セルランはアメリカで6位か
一方荒野は衰退島国で9位 >>54
おしゃれしてる満足感が自分にあるからその感覚はあんまわからん
オンラインゲームなら他人からカッコいい姿見てもらえるわけだし普通にスキン変えるの好きだけどなあ 荒野とかいう丸パクリのゴミやってる奴まだいんの?w PS5でなくモバメ向けにCoDのナンバリングタイトル出してくれ >>54
他人に見せる為に変えるんだよ。そんなだからお前は小汚い お前必死だな笑
配信直後のアプリがいきなりセルランで上位取れると思ってんの?
これからCoDは右肩上がりで荒野ゴミは右肩下がり
いい加減歯が立たない現実を受け入れな >>57
だから見えないでしょって
現実世界なら見えるけどFPSでやっても見えるの手だけじゃん >>61
ドラクエウォークは
配信直後に一位取ったぞ >>62
オシャレは他人に見てもらいたいんだよ
自分はスキン変えた全体像を見えなくてもいいって感覚なんだ >>64
寧ろ配信直後に1位取れないようなやつは
良くて中堅で終わる サイバーパンクは開発グダグダだからFPS目線作れなくなっただけだろ
ほとんど1人用なのに着せ替えとかアホくさい >>64
お前もう諦めたら?
3億成長金持ち国家で6位と
1億衰退貧乏国家で9位で
どっちの方が儲かってるかなんて自明の理だろ? >>24とかいってるやつが
>>49みたいなこと言ってるとか笑ってしまう >>68
日本くらいしでしか好調じゃない
フェイトゴーは今年の課金額世界一になったぞ? なんでPS5単独なの
なんか任豚的な思考だなあ
今どきサードが特定ハードだけに出すわけないだろ >>70
FGOは中国でもリアイベされるくらいには売れてるぞ 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
2010年 3442億円 1120億円
2018年 2642億円 1.4兆円
凄まじい勢いでCSからスマホアプリへとシフトしてるのが数字でも表れてるよね
CSおじさんは戦わなくちゃ現実と! >>70
で、>>46に荒野の姿どこ?
パクリ元のPUBGは2位に入ってるようだけど?
世界に誇る日本人の課金力()を示すデータ持ってきてくれよ ようやくFFA実装されたけどやっぱこのゲームテンポがCoDらしくて面白いわ
バトロワモードは一回やって放置してるけどいらないんじゃないか PS5なんだからAAAAといわずにAAAAAを作れ >>78
てかこれよく見たら日本だけの集計じゃね?
しかも管理人が自ら適当集計って言ってるサイトじゃん
スクショだけ貼って騙す気満々だったんだなお前
エグいわ 普及台数0台スタートのPS5にどこがゲーム開発するんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>82
だから最初から荒野行動は転けない意外な人気ないって言ったろ
なんで世界の累計売上だと思ったんだ? >>86
捏造サイトをスクショで貼って騙そうとしたことに対する謝罪は? >>87
捏造じゃない
目安として間違いなく参考になるから
はい完全論破 >>88
捏造は目安wwww
キチガイは任天堂独占 ということはまた次のCodもしょーもない大味クソゲーなんだろうな
予算をかけてプロジェクトを壮大にすればするほど
作り込みが行き届かなくて薄味のゲームになるっていい加減学んでほしい 馬鹿がいちゃんもんつけてるけど
セルラントップ取れてない時点で売れてないよね COD爆死してるよー
↓
ガイジ「こんなランキング捏造!無効!」
顔真っ赤だぜ まだ1000万DLって表示されてるんだけど
一億ってどっから来たの… マルチの売上でやたらマウント取ってたのに
CSのCODってそんなに儲かってなかったのか >>92
大国アメリカでセルラン6位
イギリスインドネシアなどでもDL1位でポテンシャル大
現実は妄想と違って厳しいのう >>93
捏造しておいて開き直ってやがる
お前やばいよ マリカーのdl数でホルホルしてたらcodが余裕でぶち抜いててワロタw >>95
https://gamebiz.jp/?p=250498
『Call of Duty:Mobile』が初週1億DLを記録! 『マリオカートツアー』上回る >>95
マジじゃんwwww
https://i.imgur.com/uqmKVSa.jpg
2000万もダウンロードされてねぇWwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/AXU2rP9.jpg
こんな数字しかダウンロードされてねぇのかよ
捏造キチガイ「一億!一億!」
↓
1000万しかダウンロードされてませんでしたぁWwewweeee
マジうけるんですけどーーー >>99
いつの間にか逆転されてないといいね
マリカのジワ売れ力のヤバさはCSで証明されてるし もう米国の売り上げランキングでもマリオカートぶち抜いちゃってるしな やってる事って大体同じなのにCSおじさんがスマホで始まったコンテンツを逆恨みしてんのか https://gamebiz.jp/?p=250240
ActivisionとTencentが10月1日にワールドワイドでリリースした新作『Call of Duty: Mobile』(CODモバイル)で好調だ。
AppAnnieによると、米国のApp Store売上ランキング(ゲームカテゴリー)で、10月4日(現地時間)より首位を獲得、以降本日に至るまでその座を守っている。
本作は、敵との真っ向勝負が待ち受けるマルチプレイヤーモードのほか、『Call of Duty: Black Ops』やオリジナル版『Modern Warfare』など、
シリーズ作品でお馴染みのマップやゲームモードが楽しめる。
また、『Call of Duty』ならではのユニークなバトルロイヤル体験など、今後のアップデートで新たなゲームモードが続々と追加していくという。
国内のApp Store売上ランキングでも、本日(10月7日)でも17位と着々と順位を上げてきており、今後の動向が期待される。 セルランで負けてる時点でいくらほざいても無駄
マリカーにも荒野にも負け codすげーな
まぁcsの王者だからな
任天堂如きじゃcodに勝てるコンテンツは作れねぇよ Androidではもう東方キャノンボール未満やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 金より人材だからな、
優秀な人材がスマホに割り当てられてる。 マリオカートはDL数の割に売り上げがクソしょぼいんだよなぁ 荒野信者最後の砦国内セルランw
陥落も遠い話ではないなw >>114
>>115
東方キャノンボールにも負けてますwwww マリカーはクソゲーバレしたから初動だけで終わりそうだな
もう米国をはじめとた世界各国ではセルラン下がりまくってるし そんなに流行ってるならポケモンGOみたいに婚活とかメディアでの取り上げもさぞかし凄まじい事になるんだろうなあ
https://i.imgur.com/b4VDCMK.jpg
https://i.imgur.com/FKUkHF0.jpg
なぜ今『ポケモン GO』が再ブーム? 開発者が語る“消費されない仕掛け”とは
https://www.oricon.co.jp/special/52082/
ポケモンGO、プレイ復活者急増で再ブーム到来…人と人のつながり生み、人生を豊かに
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26348.html
再ブーム『ポケモンGO』の素朴な疑問。なんでこんな場所に人だかり?
https://nikkan-spa.jp/1522946
人気を取り戻した「ポケモンGO」再ブームの裏に新たな仕掛け
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/15587096/
『ポケモンGO』再ブーム加熱! いまもう一度始める理由とは
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_065409/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>121
オクトパストラベラーで証明されたように任天堂ハードのipは他のプラットフォームじゃ通用しないものばかりなんだよ Call of Duty Mobile【CoD】part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570692603/
Twitterでも5chでもリアルでも全然盛り上がってないし
相当偏った層限定での盛り上がりだなこれ pubgモバイルやcodモバイルの大成功を見てわかるようにスマフォもシューターが大人気なんだね
操作性という致命的な欠陥がありながらそれでも大人気
任天堂もそろそろシューターゲーでヒット当てないと時代に取り残されるぞ YouTubeの再生数はかなりある辺りキッズにしか受けてないなこれ
ゴキちゃんの大嫌いなキッズゲーだね アクティビジョン「もしかして、モバイルだけ作った方が儲かるのでは?」 普通に考えたら大金突っ込んでAAA作るよりもモバイルにシフトした方が得じゃね?となるわな 1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル*
10位:バンダイナムコ/24億ドル
https://www.google.co.jp/amp/s/forbesjapan.com/amp/21322
任天堂さんアクティに負けとるw ゴキブリだけしか言ってるの見たことない新概念AAAAってなんなの? とっくにスプラトゥーン当ててるだろ
1の頃に海外で出回った画像
https://i.imgur.com/eA8hvt0.jpg あんなゴミグラで儲かるならもう家庭用ゲーム機とかいらねえな スマホで当てるってそれほど大事なことで
スマホ事業でコケまくってる任天堂はいつまで経っても9天堂なんだよw
ソニーみたいにcsもスマホも両方当てることができて王者になれる スマホで十分なのはcsでスマホと差別化できるような体験が得られない任天堂だけだよ
pubgとかフォトナ見てりゃモバイルがヒットしたからcsやpcはいらないなんてなるわけないのは明白だろ 動画見たけどまだまだPS3レベルなんだなぁ
10万もするスマホでなにやってんだとw スマホも高グラ高クオリティのゲームが求められる時代だよなぁ
少なくとも海外で受けてるようなソシャゲで、日本のようなポチポチゲーなんて一つもないからな >>1
キャンクラで手堅く稼いでいたんだが・・・・、いつ万年赤字だったの??? スマホゲーに注力し続けて
もう、PS5良いやってなるんじゃ? あれ?AAAなんて作らなくてもモバイルだけでいいんじゃね? なお、現実でハブられるのはSwitchだけであった まぁクラウド時代になればスマホでもすげぇのやれるんだろうけどな まぁ、お手軽需要をスマホで満たせるならなおさらSwitchいらねってなるわな 国内スマホゲーム市場 2018年 132億ドル(約1兆4000億円)
国内家庭用ゲーム市場規模 2018年 ソフト:2642.1億円
もうとてつもない差が開いてる
CSおじさんは家庭用ゲーム機がニッチ層の娯楽に落ちぶれたという現実を直視すべき 日本の会社みたいに「もうスマホでいいじゃん」にならなければいいんだが ポケモンもgoのせいで本編の売上落ちちゃってるしな >>122
まあ任天堂ハードに出れば無条件で神ゲー!、出ないゲームは無条件でクソゲー!言ってる連中が持ち上げてるゲームなんて他機種で通用するわけないよね PUBGの方はモバイルのヒットを見てPC版を軽くしたPUBGLITEっての作る判断したし海外はモバイルがヒットしたからってモバイル一辺倒になるなんてことはあんまりないんじゃないかな
あくまで1つの収入源 HD開発でなく、4K、8K開発の費用は必要なんだが... 日本でFPS人口増やしたゲームって
なんだかんだCoD4だと思う
あとサドンアタックとかの無料FPSか >>157
そのとおりだろうね
今年のCODMW(4のリブート)は全機種でのクロスプレイまで実装されてるしFPSって実はこれから流行るのかもしれん >>143
PS3までさすがにいってないけど安いスマホでも出来るのにグラフィックきれいだし十分な出来だよ スタジオというか開発会社2社あるんだっけ
BO系とMW系 PUBGの辛気くささにくらべて
CODのお気楽 娯楽性高いな
即死し難いし 索敵しやすい
年寄りには有り難いw >>160
4チームあるよ
それ以外に今回モバイルを開発したチームと
ww2やAWを開発したスレッジハマーってのがある >>153
サンムーンとかgoの影響でめちゃくちゃ売れるかと思いきや、蓋を開けたらナンバリング最低の売上だからな
明らかにgoに吸われてるね
ぶっちゃけポケモンみたいなクオリティ低いゲームはスマホでもcsでも体験が変わらんってのもあると思う 任天堂ってゲームを楽しむってよりは雰囲気を楽しむような薄っぺらいゲームしかないから
本編と内容の全然違うGOでもポケモン欲みたいのが満たされて本編はいいやってなっちゃうんだろうね トヨタ自動車がついに舵(かじ)を切ったのだ。センターコンソールの位置に、スマホのアプリを表示して操作できる情報機器を据え付ける(図1)。
特に、トヨタは主力車種の新型カローラで、スマホのアプリケーション操作が可能な「ディスプレーオーディオ」を採用。
純正カーナビの代わりに、LINEと共同で開発したアプリ「LINEカーナビ」を搭載した。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02999/
とうとうトヨタも自前カーナビ捨ててスマホカーナビになってしまったからね
スマホの利便性にかなうデバイスはもはや存在しない モバイルで当たったのになんで死んでる家庭用ゲーム機でゲーム作らないとダメなんだ? 結局AAAタイトルすらモバイル無いとやってけない時代なんだよな モバイルシューターのグラは今でもVitaのキルゾーンが最高峰だな
ソニーはあれをスマホに移植すればいいんじゃないか?
マネタイズは難しいかもしれんが今のゴミ乱発して話題にもならずサービス終了みたいな展開よりマシだろ もうFPSもモバイルでいいってことか
わざわざ高い金出してPS5買う必要もなかった 総務省が毎年発表している「青少年のインターネット利用環境実態調査」という調査結果によると、小学生のスマホ所有率は2018年時点で約46%まで増加しています。
https://www.eagle-inc.jp/kids-smartphone/schoolchildren-smartphone-ownership-rate-and-reason/
小学生のスマホ保有率も急激に伸びてるからな
スイッチの次のハードは失敗するだろうね >>168
あのPS1.5レベルでかよ
目の玉どうなってんだ 今までが赤字だったんなら
PS5なんかで更に大金使って大作とやらだしたら
プラマイゼロか更に莫大な赤字出すんじゃね マリカはCODよりジワ売れ力高い上
マルチとかいう2段階ブーストもまだ残されてるからなあ
ポケモンGOも再ブームと言われる程盛り返し始めた始めたのはフレンドなんかのマルチ機能が充実してからだしまだまだ伸びる余地があるんだよな モバイルでヒット出せば出すほどPS5には辛くなるとわかっているのだろうか >>171
PS2最高峰のBLACK越えてるだろ
冗談はやめてくれ クオリティの高いスマホゲーが浸透していくほどSwitchの存在価値無くなるなぁ
ぶっちゃけSwitchなんかいらなくね? >>177
マジレスするとクオリティの高いスマホゲーが浸透していくとSwitchへの移植が増えるよ 大伍人格
pubg
cod
崩壊3rd
砂漠モバイル
これらのクオリティのゲームがスマホで無料で遊べるんだぜ?
これ以上のクオリティを求めるならps4かpcを買うしかないが、Switchレベルのゲームをやるならもうスマホで十分というのが現実ナンだわ クオリティ自体はとっくにスマホが追いついてたけど
同じプレイ感覚にはならないから
Switchが売れてるのが現実 iPad Pro12.9でやってるけど結構良いよ
下手なCSよりやりやすい
iOS13になってマウスとキーボード使えるようになったのもデカい >>177
マジレスすると据え置きが要らなくなるが正解 ていうかマジで誰がやってるんだろうな
Call of Duty Mobile【CoD】part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570692603/
マリオカートツアー LAP15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570794277/
基本5chでは伸びないマリオにスレの伸びで負けるって相当だぞ
代わりにTwitterやリアルで盛り上がってるなら分かるがそんな雰囲気も全く無いし
ネットで声が小さいオコチャマと極一部のシューターイナゴみたいな層さかやってないんじゃないの FEHの儲けがFE風花に還元されたとレスつけば馬鹿にするくせに
PSではそれが成り立って欲しいとか幼稚だなほんと あと操作性で文句言ってるのって外部パッド使ってる泥のバカが多いな
それならデフォのタッチパッドの方がまだいい そのうちAAAAAAAAAAAAAAAAAとかになりそう Switchライトが海外でコケてしまったのを見るに携帯機自体もうスマホでよくねって風潮
スマホの登場でむしろソニーは追い風、スマホじゃ据え置きと同じ体験はできないからね 任天堂のギャグみたいなハードたけがスマホと差別化できずに死んでってるよね
時代が読めない企業ってのはほんと大変だ >>189
だいたい2013年くらいには
わかっていたことだよな というか未だにソシャゲにコンプレックス持ってるのが時代遅れなんじゃ Switch爆売れで任天堂絶好調!→9位、純利益半減
携帯ゲーム機なんて儲からない事業さっさと畳めばいいのにね
今更据置に戻っても手遅れだけど CoDモバイルでデュアルショック4使うのが広まってるらしい(´・ω・`) >>192
ソシャゲに文句言ってんのはゴキくらいじゃないの?
Switchはぶつ森という大本命ソシャゲが控えてるからな ようやく海外が日本に追い付いたか
結局ソシャゲが天下とるんだよ 真面目な話コスト1/100で売り上げが1/10なら据え置きで出すのがバカらしくなるだけだろう
据え置きでいかに手を抜きながらモバイルで儲けるか
それしか考えないはず 海外で流行ってるスマホゲを任天堂なんかがやってる中身皆無のソシャゲと一緒くたにするのは失礼ってもんだろう こんなスレでも任天堂任天堂って
どんだけ余裕ないんだよ ようやく海外が日本に追い付いたか
結局スマホが天下とるんだよ スマホ課金マジで儲かるな
貧困層からも取れるのがデカイか >>198
海外含めて3年で10億DLのポケGOに追い付けるといいね >>203
だから都合に合わせて扱いコロコロやめーや
ポケモンGOユーザーの不祥事→任天堂は謝罪しろ!!!!!!
ポケモンGO売上2860億円以上→いやこれはナイアンティックが作ったもので任天堂じゃないんだが?にわかか?
ポケマス発表時→オタ向けきっしょー任天堂も落ちぶれたなwwwww
ポケマスセルラン1位→DeNAのゲームなんだが?任天堂の功績じゃないんだが?にわかか?
アイスボーン発売前→アイスボーン爆売れで9月はPS4のターン!!Switchはやるもんねえwwww
アイスボーン爆死→DLCだから売れなくても仕方無いんだが?
DQ11S普段ゴキ→糞グラww除草剤www目が腐るwww
DQ11Sハードル設定時ゴキ→特別豪華版だからハードル高くて当然だよなあ?? ちがうぞさらにソシャゲに金かけるだけだぞ
CSはたいして儲からんってバレたんだぞ これじゃ9000万DLでイキってたマリオカートが噛ませキャラみたいじゃんw 【朗報】浜松で路上にブロックを置いていた犯人、ポケモンGOトレーナー親子だった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570772169/
任天堂じゃないはずなのに何故ゴキちゃんは必死にネガキャンしてるの? ああゲハの人か気持ち悪い
政治豚と同じで自分と異なる意見は全部敵に見えるんだな、ゲーム好きなら両方のハード持っとけよw 今はシューターイナゴが一斉に食いついてるだけで
恐らくDL数がある一定のラインに達したら急に伸び悩むパターンだろうねこれ
シューター人口の上限と思われるフォートナイトの2億辺りがターニングポイントか ためしに遊んでみたが、操作性に問題ありすぎだろw
こんなんプレイする気にならんわ。
すぐに消しちまった。
俺みたいな奴は少なくないはず。 据え置きのCODが売れなくなる気がする。
スマホは当分儲かるだろう。 いやポケGOは任天堂全くと言っていいほど無関係だから CODほんと利益無かったもんな
というかキャンディクラッシュが無かったら赤字だったし
モバイルに力入れたほうがいいとようやく気づいたか なんでわざわざPS5の為に赤字で出すんだよ
スマホで当たれば当たるほどコナミと同じ考えになるだろw オーバーウォッチをSwitchに出すのもモバイル展開の布石なんじゃないか
ディアブロは3をSwitchに出して次はモバイルだし本格的にCSからモバイルに移行したいんだろう >>172
シナ(テンセント)が補填するから問題無い
ゴキチョニーも「インディーや中堅はほっといてもPSに出すから金はAAAに全力で打ち込む」って言ってたからボーナスも貰える テンセントすごいねえ
もはやパッドでFPSwwwの時代どころか
スマホでFPSスマホでEスポーツの時代になるんだね >>21
>長く支持されるIPは家庭用から生まれるんだよ
????? どっちかと言うとCODが出てるCSハードに影響がありそう
ゲーム性は基本的に本家とそんな変わらないし拡張性考えるとこっちの方が長生き
こっちが主流になるとわざわざ金出して何で買うの?みたいな話になりかねん どうだろうな
goに客取られて本編がオワコンになったポケモンのようにならなければいいが アクティビジョン「いや、ソシャゲで稼いだ金は当然次のソシャゲに投資するからw」 FPSゲーはiPad一択言われて吹くわ
ここでもハード選択の良し悪しあるんだな... iPadなら何でも良いってわけじゃないぞ
iPad Proは120hz駆動だからFPSはPro+キーボード+マウスにしとけ
一番安いモデルなら10万ちょっと程度だ
妥協するなら画面サイズがちょうど良いmini5でもいい それで?AAAAって何?
Aばっか生やすな、草かよ コントローラーも繋がるようになったし、いよいよ完全に食いにきたな ポリスメンのスキン格好いいけど高すぎて草
他人の見るだけで良いわ
PUBGモバイルのようなガチャじゃないのは評価出来るが元が高いわ
リアルで服一着買った方がまだ良い iPadはPro2018 12.9インチ一択
11インチと比較すると処理が落ちるらしいわ >>71 >>76 >>151
馬鹿に教えてやるけど、それスマホゲーが増えすぎただけで一つあたりのパイは減ってるだけだから
だから話題になってもすぐセルラン落ちてんじゃん
頭使えよガキ >>139
アフィカスで9位9位って当たり前のように書き込んでるけど意味分かってから書き込んでな坊主 >>164
むしろ成功してるのがポケGOとそれに次いでFEヒーローズくらいで、他は散々なんだけどな
薄っぺらいアタマで知ったかしてるからそんなことも分からないんだろうけど >>181
充分じゃねえから売れてんでしょ?
>>190
差別化できてねえのはどのソシャゲも同じだろ
ゴキブリってホントギャグみてえなアタマしてんな >>193
いつの時代から来たのゴキブリくん。今年度のこと言ってんならまだ1Qしか公開されてねえぞ? 海外大手はグラに力を入れないと売れないからそうしてるだけで
スマホクオリティのグラでも売れるならそれをメインにするだろう
PS5その他はおまけになる >>236
確かに
AAAって300万本売れたゲームのことだからDL数が多いならAAAになる モバイルでいいんだから大金かけてAAA作る意味なくね? FE風花もソシャゲの収益をぶち込んだのが丸わかりな作り込みとボリュームだし還元効果ってあるんだなと 移動がだるくてやってられないんだが
よくやるなこんな操作性で
頑張ってるとは思うが CODのBF1コンクエがしたい
WW2じゃねえWW1だ >>249
今更CODじゃないCODもどき作る意味ある? 無料でプレイ出来て毎年新作買い替えも必要なし
CoDには最適だったんじゃないかスマホゲー化は
どうせみんなキャンペーンやらんし コントローラー対応するし公式PCエミュもある
もう普通のCoD要らなくなるだろ >>246
ハードメーカーの任天堂は最終的にスイッチに還元する戦略だからそうしたけど
サードはスマホの利益はスマホで使うだろ ハードメーカーだからというか、キャラガチャ商売は本家新作が続いてくれないと詰むからな FPSじゃないものにもチャレンジしてみてくれよ 金が出来たなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています