ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★5
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc モノリスの新規アクションも来年頭のダイレクトでお披露目して
モノリスソフト イヤーにして欲しい ゼノブレイドDEあるのにそれはない
あって来年の9月のダイレクト6月はゼルダだと思われ DEの前に発表して「DEのセーブデータあると特典付きますよ」っていう事なら可能性はある 来年前半にゼノブレDEで、年末商戦に新規アクションだと良いなぁ
任天堂本体の主要作品も一巡したし、
来年の年末はゼルダ続編が間に合わなければモノリス新作が埋めるしかない まだ、ぶつ森とメトプラ4が出てない
メトプラ4は来年中にも出そうに無いが… 新スタジオだとは言え、モノリスのアクションってディザスターであったりFF7DCであったり
あんまり…な印象だったからね 3はまたガラっと変えてきそう
1と2もシステムから違ってたし >>395
マジでそれ
これからさらにふえてくるだろうし 任天堂はシリーズものを大事に育てるからね
ゼノクロ2やゼノブレ3は普通にあるよ
むしろ新規IPこそ無いだろうね マジレスすると
ドール乗りオープンワールドというのは無二だから
続けることは続けるだろう
ただペイする試みは考えてくださいね
とは釘刺すだろうけど
オープンワールドのノウハウ貯めて作るのを効率化させるか
アイデアを出させるかだな
とはいえオープンワールドを
一社でやりつづけるのはキツいだろうから
そこは独占タイトルとして、
協業や技術共有体制を作るのは
ニンテンドー側の課題でもある 任天堂は売れてなくても戦略ソフトとして見てるからね
そうそうシリーズを絶やしはしない 任天堂はバラエティ豊かであるってことを気にかけてるからね 任天堂の内側で、この手の企画出しても通らないんじゃないかなぁ
宮本さんとか、JRPGに対してどんなスタンスなんだろう ここすっごいくさいんだけどゲハ以外にゼノブレ語ってるとこある? 素性を知らない相手を攻撃するときは自分が言われて傷付く言葉を選ぶらしいな 3DSの移植の時に99時間59分までしか遊べない不具合は直されましたから 最近は大作だとやり込み含めると何百時間とか普通だしカウント99時間まででは全然足りないわな マジそれ
気付いたら朝ーッ?ってことが何度もあって >>425
戦闘が鬱陶しかった
パズルがほんの少しだけだしサブストーリーもないし まあ零シリーズってあんまり重要視されてなかった節があるからな 任天堂はブランド大事にしてるからねえ
ついこないだもファミ探復活させたしね あくまでゲームは儲けるための商品としながらもリスペクトは忘れてないって感じかもな 今やると相当だるいシステムとマップ構造してるぞ
思い出補正強すぎて >>432
苦労して働いて儲ける事を楽しめる様に大事なものは大事にしてる印象 アーツ選択は2基準の方が選びやすくて好きだからリマスターは 1はwiiの頃のリモヌン操作に慣れちゃって
3DSは操作に慣れる前にやめちゃったな 個人的にはリモヌンはすげーやりにくかった
操作しているという感覚を得られなかった
2が一番やりやすい アーツパレットの並び方は間違いなく2のほうが出来がいい
1は目隠ししながらプレイできるかというと、微妙なところだけど
2は目隠ししながらでもアーツとブレイドを感覚的に選択できる良さがあった
かといって1にその感じを逆輸入できるかと言われると…難しいな そもそも選択できるアーツの数が違うからな
十字キーの左おしながらABXY、右押しながらABXYとかで割り振るの? 1はやれる事が多いのが良いんだからあのアーツ選択方式のままがベストだよな やれることの差はたいしてないが、1ブレイドあたりっていう制限があってのあのアーツ配置だからな
ブレイドがない限りは常にすべてのアーツがパレット上に表記されていないと都合が悪いのもわかる
かといってなにかと同時押しでパレット配置が切り替わるようにしてもなんだかなぁ、って感じだし
1の戦闘は2ほどスピード感はないので、しっかりリキャなどを確認しながら行うのが前提だし、あのままでいい気はする ゼノブレイドシリーズとしてはDEからしばらく期間空けた方が良いかもしれんね
あと3とか4とかナンバリングももうやめた方が良い気がする、クロスといい2といい違うもの作りすぎ。
テイルズみたいにゼノブレイド〇〇〇って感じで毎回違うこと前提でやってく方が良い気がする。
次の新規ファンタジーARPGには期待しちょる。 アーツパレットは位置を初期化できるボタンが有れば良いのに
それなら初期化→右に2個目、初期化→左に1個目みたいにできる
まあリキャストで見なきゃいけないけど ぷw
目隠しだってw
おまえ目隠ししてゲームするんかよ、例えにしてもアホ過ぎだろコイツw ゼノサーガやゼノギアス寄りの世界観のが嬉しいんだけどな イーラだとコンボ関連のチュートリアルクエストとかあったが
そういうのを少し加えて欲しいな
変わりにしょうもない討伐クエスト少し減らせばいいし
後は討伐クエストには対象モンスターにターゲットアイコン表示は当然必要だな 別に具体的に言ってるわけじゃない
崩し→転倒コンボとかの話ではなく
それ以外にも戦闘システムの基本的な要素を
自然と学べる仕組みが欲しいって事 初代ゼノブレイドをやってた層はかなりの人達が買いそうだな 初代ゼノブレイドを買って、はまった
画質のためにwii用のD端子を買った
Wii UのDL版は当然買った
3DS版ももちろん買った 1は崩して転がすだけだから特に難しい要素無くね
2はドラコンブレコンにアーツキャンセルと単体だと大した事無いけど纏めると慣れるまでややこしかったから何でメニューに電子説明書付けなかったってレベルだけど 新規アクションはどうなんだろうな
モノリスのアクションってディザスターやソーマブリンガーか
ソーマブリンガーはディアブロ2ライクなゲームだったしな >>465
一応気絶もあるが、だいたいは転倒時間延長ごりごりのせて
時間稼ぎしつつ、リキャ明ける前に再度叩き込んでたからなぁ レベル補正が辛いからリマスターで調整してや
2はその点やりやすかった >>462
まともな学習能力があればそんなもん勝手に学べる
口に餌入れてもらうのを待つ家畜の身じゃ無理だろーがな リマスターだからUIとかもそのまんまだろうなまぁその辺は仕方がないか 二周年おめでとう
ついでにTwitterのトレンド入りも あのキャラが動いてるとこって確かに…
アニメ寄りになるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています