ルイージマンション3って面白いの?
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12やったことない
マリオ64、サンシャイン、オデッセイ大好きだけど2dはそうでもない
見た感じグラ良いし惹かれるけど3dまりお的な面白さある? 俺も1と2やったことないけど3で初めてやってみようかと思う 1は自由にマンションを探索できるから面白かったけど2はステージクリア型だったから微妙だったな
3はどっちなんだろう 基本的にXZ軸の二次元的な操作だぞ
3はちょっとしたジャンプ?ホバー?みたいなのあるみたいだけど >>4に倣って言うのであれば、3は1みたいな感じなのかなとPV見た感じだと思うけどね、それとは別にマルチとかで2みたいな遊び方も出来るみたいだけど
ただ心配なのは一人でグーイージを操作するのめんどくさそうだなってところ 1,2ともよくできてた
1はボリュームが残念
2はディズニーっぽいノリ >>4
1ってそんな自由だったか?
ある程度進行順が決まってるイメージだが。
特定のボス吸いこんだらオヤマー博士のラボに
強制的に戻されるのも2と同じだし ゲーマー向けだよなこれ
頭も使う長丁場の探索になったり、ダメージ受けて評価さがったり 1は神ゲー、2は駄ゲーだった
2はガチで一切記憶にないもん最悪のパターン、3も微妙な気がするけど買いはする >>10
そうだよ、ボスオバケ吸い込むにもギミックあったりするし
ルイージはやっぱ売れないわ 昔のバイオハザード的なゲームでしょこれ。
グロくないけど。 まだ発売してないんだからゲハで面白いかわかる奴いるわけねーだろ
1や2は面白かったの?ならわかるが >>13
ボリュームが夢島よりないぞ
ルイマン1は 1は内装とか装飾凝っていて、2では妙にポリゴン丸出しのガタガタな感じで性能を逆手に取った表現なのかと思ったけど
3では2と同じ感じだしちょっと違うなと思った 3も2と同じでカナダ産やろ
やっぱ国産マツタケに限る 1はスティック2本使ったお化け釣りアクションだったんだけど2でボヤけて3はその迷走を引き継いでるとダイレクトの映像を見て思った
急にミニゲーム挟んでくるゲームは豪華でも満足感はない
1のアクションを磨いて進歩してほしかった 1なんて糞ゲー評価で2で持ち直したシリーズなんだよなぁ >>21
吸い込み持続できると音が駆け上がっていくのが気持ちよかったな ルイマン1はクソゲーではないけど
ハード立ち上げ時のロンチタイトルとしては、あまりに貧弱なタイトルだった
まあGCの実質ロンチは2ヶ月後のスマブラDXだけど オンラインの盛り上りに期待してる
サモランくらい面白いと良いのだが >>21
いや吸い込みはスティック1本で十分だわ
右親指空いたから吸い込み中に
Aプルや回避が出来るようになってアクション性上がったしな。
・・・いや、因果関係が逆だな。
ハードが3DSで右スティックがないから
かわりにAプルや回避でアクション性を出そうとしたわけだが
それは成功だったわけだ。 1がダメだったのはロンチで暗いゲームだったことと
ジャンプができない偽マリオのゲームだったことと
偽クッパ倒したらエンドロールが始まる短さだったこと
移動速度を遅くすることで先読みさせてディスクなのに完全シームレスなのは良かったんだがな 1のホラー感増し増しのが良いってのはわかるが
それやると単純にターゲット絞る愚策でしかない >>32
GCはほんとロード短かったな
ディスクの形したカートリッジじゃないのかと疑ったほど 1しかやったことないがあんまり面白いと感じなかった
今やるとわからんけど ルイマン1を仮にSwitchに出したとしても単品としては物足りないだろうし、
どうせなら3のDLCとしてルイマン1を出せば文句が出ないのでは。 1未プレイだけど2はおもしろかったよ
2の完成度高すぎて1やりたいと思わないな 2がステージ制みたいになって探索感なくなったがまぁアクションとしておもろいで 前作未プレイで続編とんでもなくハマったらなら俺だったら前作もやりたいと思うけどな >>42
1の動画見るとちょっとな…
オバケのデザインも戦闘も見るからに差がありすぎてな キノピオ隊長の底の浅さを見ると
ちょっと買うのを躊躇するな 1はかなり面白かった
2はなんか微妙だったなぁ。ホラー感がない
3はどうなんだろうね
上でゲーマー向けとかいってる奴いるけど、そんな事ないよ
週末つぶせば1日半で終わる。完全クリアだったら遅くても三日 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ルイージさんを馬鹿にするな
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/
任天堂が力入れたゲームが失敗する事はないだろう
e3でも絶賛されてたしな >>51
なんでラスアスと比較するのかわからんのだが >>55
覚えてない
ただ三日四日でやる事なくなって売りさばいた記憶しかないわ
てか任天堂ゲーって殆どそんなのばっかだよね
ドンキーもカービィもなんか似たような期間で終わったし >>57
3日でタイムアタックのスーパーゴールド全部埋めたってマジ? 1はコメディホラー
2はコメディ
3も2と全く同じ路線みたいだし残念 >>60
1の雰囲気がよかったんだよな
2からはホラーの雰囲気がなくなって微妙 3はアトラクションだろ
2はテーマパークの一エリアだけど3はテーマパーク全部みたいな感じ 1は真っ暗でだんだん明るくしていくのが良かったんだけど3は最初から明るいのが残念 >>53
15時間でクリア出来る非ゲーマー向けソフトだからでしょ >>53
15時間でクリア出来る非ゲーマー向けソフトだからでしょ 1のお化けは個性的なデザインだったのに2のは面白みがないから好きじゃない
寄りによってその2のお化けを続投するのはねーわ 1と2は面白かったよ
pv見る限りじゃ3は1寄りになるのかな 館に入って探検だからデビルメイクライみたいなもんだろ。。 >>72
ルイマンって「任天堂が作ったバイオハザード」じゃないかねw ボリュームないけど俺は断然1だな
ちゃんとホラーしてるのが素晴らしい
大画面でないと怖くない マリオ系にホラー要素はなくて良いと思うけどな
ミッキーのお化け退治みたいなのが合ってる 1は絵作りがリアル寄りでホラー感強くてよかった
2はアニメっぽい世界観が好きじゃないし3も2に似た雰囲気なのがな〜… 1のホラー要素ってラストが強かっただけの印象やな
あれは気持ちわるい ルイマンはゴーストバスターズのオマージュだから元々コメディでは? 今のマリオは世界観が固まってきてペパマリを筆頭にどのシリーズも似たような雰囲気になってきてるのがね
ルイマンもガッツリ被害食らってる 一旦壊すとか言ってたけどマリストとか爆死だったからなー 1はGCコンのトリガーボタンの
操作性込みでの評価と感じる カナダ産なんだよな
日本産とはちょっと違う雰囲気になるかな? ルイージマンション1は音が結構怖かった気がする
あと停電イベント 2のほうが売れてるのに1ファンだけが2叩いてるよなこのシリーズ シリーズもんでは
よくある事だな
1信者が2を叩くとか 面白そうだけどルイージじゃね
操作したくないから買わないわ 1は名作だった
みんながマリオ64の進化形を期待してる時にロンチで出たから叩かれたけど 2はミッション形式なの作業感出て個人的に好かんかった ガキ向けホラーゲーム
俺らが買うようなタイトルじゃあない >>90
世界で2000万程度の負けハードGCで300万売ったことは素直に凄いぞ
同一のハードでなく明確にハードの力の差があるものは単純に比較できないわ 2しかやってないけど探索重視のゼルダあるいはマリオ64みたいで面白かったから3も買う
アイテム収集が総当たり式でない事だけ祈る 1が2に比べてそんなにできがいいなら、
3DS版の1がもう少し売れても良さそうだが
1のオリジナルを当時、遊びの根幹部分はかなり楽しかった反面、ボリュームやバリエーション面で物足りない惜しいゲームといった感想だったんで、
久々の続編の2はそこそこの期待感で遊んだら期待を大きく上回る楽しさだったけどな >>90
2はおこちゃま向けだからそれは売れるだろう 3DSが完全に死んだ2018年後半に発売したソフトとしたら十分健闘だと思うが
ワリオの出来もかなり良かったが10万しか売れてないしな 1の何がいいかって収集要素が豊富なところさ
ワリオランド方式でED変化するしさ
2は金品が全部コイン扱いだし宝石全部集めても誰得ルイージ像が見られるだけで残念だった >>101
ローンチソフトなんだからそれなりに売れるのは当たり前 ハード立ち上げ時のロンチとしては弱すぎると感じた
ドンキーコング、テトリス、マリオワールド、マリオ64、Wiiスポーツ、ブレワイに比べるとねw どうでもいいけど2からルイージの声がヨボヨボすぎる マリオよりルイージのほうが声出すのつらいのだろうか やっぱ兄じゃなきゃつまらんなと思わせるゲームだった 雰囲気は楽しい
ゲームは操作にクセがある
短めのストーリーをクリアしてハイスコアを競う系のゲーム
キャスパー、ホーンテッドマンションとかアダムスファミリーのノリが好きなら買いだと思う 1は知らないけど2は結構評価する声多い気がする
3DSの方がダントツう売れているので1未経験で2やってる人が多いのかもしれんが >>108
別にルイージの責任ではないと思うがな
ロンチソフト
SFC 2本 任天堂ソフト マリオワールド、F-ZERO
64(PSから約2年後) 3本 任天堂ソフト マリオ64
GC(PS2から1年半後) 3本 任天堂ソフト ルイマン
Wii(PS3とほぼ同発) 16本 任天堂ソフト トワプリ、Wiiスポ、はじWii、おどるワリオ
WiiU(PS4より1年先に発売) 11本 任天堂ソフト マリオU、ニンテンドーランド
負けハードの後継なのに3本スタートなんだから最悪の条件でロンチになったソフトとも言える
逆にこうみるとWIIUとかいうそび糞が浮かび上がる >>115
初期のスーパーマリオくんや昔のマリオアニメじゃ呼び捨てだったのにいつからか兄さん呼びが定着してったな >>119
格差が鮮明になってきたあたりから
「生意気だ」という声にに反応して
ルイージの方が対外的に気を使うようになってきた
本人も違和感がありつつもまあ仕方ないかという認識 性能的には全く同じか、差別化されてる場合は大体ルイージのが優秀なのになぁ 「本当に怖いのはルイージの中の闇でした」
っていうオチにしてほしい 元岡さんなら得意だったろうに
惜しい人を亡くしたよ そういうゲームじゃないから
ホラーじゃなくて
ホラーにこわがるルイージ鑑賞ゲーだから
限りなくコメディ マリオカートのコースやスマブラのステージで
ルイージマンションあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています