【大復活】ドラガリアロストさん、アクティブユーザー数が2倍に増えてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新規&復帰組がたくさんいる模様
ソースはGalaxy端末のアクティブ推移
https://i.imgur.com/1R9UU42.jpg 半年記念の時もそんなこと言っててディレクター変わって復刻祭だった 1周年でなんだかんだでまだ力入れてるのが分かったからな
人型ボスがいっぱい来るの楽しみだわ 無料ガチャ配布でやってるだけでなぁにすぐいなくなる >>23
無料配っても誰も来なかったワイルドアームズMMさんの悪口はやめろ! まあ新規が離れないようにアイテムやガチャのバラマキやってる感はある
イベントの幅をもうちょい増やして欲しいんだけどな、現状は今の白猫よりちょっと面白いくらいでしかないわ >>20
キャラデザから想像するよりは重いかな
この前のイベントはまぁ鬱と言えなくもない展開もあった ドラガリと同期の他のアプリはだいたい死にかけてるからな
ドラガリはなんだかんだ盛況な方だろう 鬱ストーリーでロードラの右に出るものはいない、登場人物の9割死んでるし
ディレクター忙しくなったせいでサ終したけど マルチで人がすぐ集まるのはこのゲームの本当にいいところだと思う 公式Twitterにリプライが付くかどうかが一つの目安になる
一時期ドラガリは付かなくなってたが今はだいたいすぐに付いてる
同期だとアトリエオンラインもドラガリより少ないが付いてる
アークRとワイルドアームズMMは誰もリプライ返さない日が続くくらい無風 >>5
↓こういうIQ低い奴が建てるスレ
速報 スプラトゥーン2が電撃発表!!!!!!!
1 :名無しさん必死だな[]:2019/10/14(月) 10:18:53.50 ID:WI88LHZh0
ソースはニンテンドーライブ プリコネやグラブルは信者力が上がりすぎて秒速でシュババババッてつくが、その辺は客層と年季の差もあるな 虚無が続いてた頃ですらアクティブは安定してるって言われてたからな
2019 年 3 月期 決算説明会 Nintendo Co., Ltd.
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
Q11
『ドラガリアロスト』に関して、最近、「召喚」(ランダムでキャラクター等が手に入る仕組み)を含む
一部のゲームシステムの仕様を変更したようだが、その背景は何か教えてほしい。
A11
古川: 『ドラガリアロスト』は、配信直後の勢いに比べると、現状は落ち着いている状況にあります。
DAU(デイリーアクティブユーザー)は安定しており、日本だけではなく各地域において、熱心なファン の皆様に継続して遊んでいただけているアプリになっています。
現在は、より快適な遊び方や⻑く遊 んでいただくための改善を重ねている状況にあり、
今回の仕様変更についても、配信後のさまざまな 反響を参考にさせていただいて、変更を加えたというのが背景です。 復帰しようと思ったけど人権らしいフェスクラウ出なかったからやめた 今真ユピ行かんなら別にフェスクラいらん
どうせ後でハードル低くなったりもっと強いキャラとか出てきたりするだろう 基本的に一度周回できるようになったら継続は楽だからな
新規流入策をガンガン打ちまくったら並の規模のソシャゲとしてそこそこ続くんじゃないか >>44
このゲームで言う人権って大して人権じゃないから
トップ狙ってるとかじゃなければあんまり気にしなくていい ソロゲーならともかくマルチゲーで人権キャラなしとか確実に惨めな目に合うから嫌だわ >>45
ゴミすぎて死んだ
実質作り直し宣言したからみんなそれ待ちになって更に死んだ 誰か>>5を解読してくれ
実は凄い高度な数学の話なんじゃないか? >>6
今はディレクターがエアプじゃないし
虚無期間を作らないよう努力してるのは伺えるからな >>55
サイゲ的には課金圧低いドラガリで工作してもあんまメリット無さそうだけどな で?誰がやってんの?
どこも話題にしないしドラガリなにそれレベルだけど? ドラガリなんてどこでも話題になってないよな
昨日もクラスの女子に「ドラガリって知ってる?」って聞いたけど「誰お前?」って言われたよ >>5
どんな気持ちで打ったんだ?
相当動揺してたんだろうな >>61
海外込みの話だからね
この手のキャラゲーは一般人はFGOクラスですら話題にせんしそりゃ日本のドラガリ程度じゃ
世間では全然盛り上がってないように感じるのも無理は無い 利益ってどうなってるんだろうな
海外ユーザーって日本ほど金払い良いイメージないけど 日本で人気あるソシャゲでも海外展開弱いの多いからな
その点では任天堂関係は強いよな そう考えるとFGOの謎の海外人気
SAOも人気出たらしいしよく分からんね >>70
逆だろ、都合悪いときだけコクナイコクナイするなよw 何にしてもソシャゲで一番金稼げるのは日本だからね
そら中華ソシャゲーも日本取りに来るわな
ApexとかCODモバイルも金出してるのは圧倒的に日本らしいし >>71
逆じゃなくてどっちも同レベルだろ
ゴキと同じことして恥ずかしくないの? どこで誰がやってんの?
↓
海外で盛り上がってるよ
↓
都合のいいときだけセカイセカイすんなよ
???? 盛り上がってるってのもよくわからん
ログインユーザーがいるって意味なら淡々とデイリーこなしてるユーザーはそりゃいるんだろうけどそれは盛り上がりなのかい? 少なくともユーザーを増やし、次に利益増というステップが踏めないようではユーザーの熱がないという事、またはソシャゲーにおける構造的な欠陥でしかない >>76
そう
セルラン高い=利益がいいでもないw グラブルがモバコイン決算とか色々してる関係でセルランの低さだけじゃ利益がはっきり見れないからセルラン高いまたは低いが決算に必ずしも影響するかというと違う これ、ほんと日本人いないぞ
マッチングは高確率で英語ネームだらけ、次が中国式漢字、三番目にやっと日本語がくるくらい外人だらけ
戦友リストも9割が外人
日本人とマッチングしただけでなんか安心する始末
任天堂ブランドに騙された外人が食い物にされてるだけ
このゲームの魅力って、ナームちゃんのスタンプだけ 1周年良かったし真ドラ上級わりと楽しいから今のドラガリは好き
まあTAイベントはもう少しマイルドなところからの方が良かったと思うけど そうやってエアプ晒すの恥ずかしくないの?
公開されたばかりのランキングも上位日本人だらけだぞ 外国人だらけだけど日本人がいないというのは全くの嘘 >>62
オレはドラガリ好きだけど、そのシーンはやりすぎだってオレも思ったわ
なんの擁護もできないや >>93
王子に仲間皆殺しにされたらああもなるんじゃねって思ったが >>83
バカいえ
4コママンガもこのゲームの魅力だろが >>94
それでも演出過剰だよ
悲惨なシーンだからって、悲惨な絵を書けばいいってもんじゃないでしょ >>90
一部の日本人がうまいってだけだろ
一部の日本人が課金しまくってるゲームと変わらん >>5みたいなのがお仲間にいるゴキブリには、正直たまに同情しちゃう
無能な味方は敵より怖い 俺がやってるマイナーゲーも周年イベントあたりはアクティブけっこう増えるから継続できるかがカギや >>5
1の2乗は1ってことをドヤ顔で言いたかったのかな? 2倍に増えてもセルランは良くならない
悲しいなぁ… なんで未だにこんな糞続けてんの?任天堂は
さっさと斬れよ >>99
同情する必要はないぞ
ゴキブリもSIEも>>5みたいなバカを一生懸命集めてるから 課金に繋がらないのがなぁ
ガチャは雫にしかならないからほとんど課金しなくなった ガチャに金使われないっていい事だろ
セルランとか言ってんの死の商人かよ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>104
ドラガリは課金…と言うか重課金してまでガチャを回す理由があまり無いんよね
キャラは凸要素無し、ドラゴンは4凸まで(専用凸アイテム有り)
護符はガチャから外れた事で完凸が簡単になったし
ドラガリはセルランが低い割にアクティブは結構いるタイプ
>>1の2倍になる前の時点でも多い方だからね 今後はスタミナ課金方向になりそうだな
あんなに有り余ってた回復アイテムがみるみる減っていく ポケマスといいこれといい
どっちが重要なお知らせくるか競争ww スタミナはマジで無限に欲しいね
次シシマイみたいなの来たら延々回し続けるけど
ここで課金に繋げるつもりならもうあんなのはやらないかなあ >>108
じゃあ完全ボランティアでやれよ
底辺ソシャゲ中毒者に愛の手を(笑) ガチャのタイミングでセルラン跳ね上がる典型的なガチャゲーなのに
ガチャゲーじゃないから低いって言い訳してるの
完全にアカンコース入ってるやん 周年バフ終わってからが本番 中華ネームだらけだけどな 1周年イベやれば人増えると思ってるやつ多いけどほんとに終わってるソシャゲは何しても人は増えない 毎日10連無料とかやればその期間だけはアクティブ激増するぜ
あ、終わった後はお察しです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています