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「強くてニューゲーム」ってめちゃくちゃ面白いよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:00:22.64ID:UtMhsWem6
やりたい放題
0002名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:01:50.17ID:VIPPQZgX0
任天堂のゲームだとつまらない
0003名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:02:15.77ID:cVJbW9Te0
日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる
0004名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:04:05.23ID:E6rOiJ5k0
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ
0006名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:08:51.76ID:oTknVobD0
2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
0009名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:10:41.64ID:WOS6j94Rd
>>6
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
0010名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:11:39.58ID:m/GSjkyjd
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
0011名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:12:53.18ID:1u4gLHE9a
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
0012名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:15:31.28ID:a/K57Xa9d
弱くてニューゲームのほうが欲しい
0013名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:15:36.01ID:E6rOiJ5k0
>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
0014名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:17:03.90ID:3quRsrSRa
クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな
0015名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:17:42.82ID:8ByMDDPya
2週目じゃなくて初めから強くてニューゲーム実装しといてほしいわ
0016名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:18:33.25ID:kmIRmrcCa
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
0017名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:21:21.90ID:AfWVnEUsd
1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな
0018名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:22:20.72ID:reRD43F2M
>>12
自分で制限すればよかろう
0019名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:23:56.19ID:m/GSjkyjd
強くてニューゲームがれば
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
0020名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:24:00.22ID:FnWePltRp
ストーリーに集中できるってのもある
0021名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:26:31.02ID:hdNeeRtG0
装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
0022名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:30:10.23ID:M6pvkbTX0
張り合いの無い戦いはただの作業になる
0023名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:34:15.51ID:J6g0Clz70
2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
0025名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:41:25.69ID:a/K57Xa9d
>>18
制限とか面白くねえじゃん
0027名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:43:17.02ID:a/K57Xa9d
ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
0028名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:43:46.14ID:BxJTqbyQ0
>>14
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・

他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ
0030名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:47:16.82ID:H1CvXEYu0
ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ
0032名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:51:41.15ID:LAMX47EPM
スパロボなんかも2周目の途中で飽きるわ
なんなら一周目の終盤で飽きるが
0033名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:56:18.61ID:SzlD4t2ka
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
0036名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:07:17.14ID:AqEgkJxAd
強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き
0037名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:09:54.42ID:TFMDCzapd
本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して
0038名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:35:35.28ID:yICSUl6i0
クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
0039名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:36:28.43ID:Q8uHeuaia
テイルズのコンボ命が1番いいな
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる

強くて〜は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる
0040名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:38:25.34ID:IVvifBng0
FEとか強くてニューゲームあったら面白そうだな
最近のやってないからもうあるかもわからんが
0041名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:43:49.48ID:scnpRbIs0
FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
育成失敗したら二周目も役立たず
0043名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 14:50:09.69ID:yICSUl6i0
ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き
0048名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 15:04:02.93ID:PwZFdC/zp
>>6
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
0049名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 15:10:22.96ID:VC97n8Yr0
本来は負けイベだけど無理矢理勝利したら別の展開が見れるとかじゃないと
同じストーリーなぞるだけならつまらん
0051名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 15:53:31.64ID:yICSUl6i0
>>47
改造コードせんでも
電撃PlayStationのおまけや
チョコボの不思議なデータディスクとかあったな
0052名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 17:16:07.44ID:OSyAE90e0
>>11
2周目限定要素や1周で選んだ選択肢の反対をやること
ストーリーを知ってるから急ぎ足にならず、サブクエや探索をゆっくり楽しめる
0053名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 18:01:05.51ID:st5OqpOj0
まあ成長データで序盤から飛ばしていきたいわからんでもない(´・ω・`)
0054名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 18:17:14.00ID:8TkSHu9z0
つまんねぇけどPERSONA4ゴールデンの
アニメスタッフは有能だと思った
0056名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 19:04:48.54ID:Aw1YcnDm0
>>54
P4GのOPは最高にカジュアルでオシャレだと思う
今までに見たゲームOPの中で最もセンスがあって好き
0057名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 19:15:25.82ID:AC0FxEsS0
ブラボの強くてニューゲームは嫌い
敵の攻撃力上がりすぎてわろし
あのシステムで無双したいときもあるんや
0059名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 19:23:05.51ID:8PRhmGbd0
小学生の頃は強くてニューゲームとか神じゃん!
とか思ってよろこんでスタートしてくっそつまらなくて速攻投げた記憶があるわ
0060名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:18:35.17ID:DZloxAll0
不思議のダンジョンの持ち込みダンジョンって実質強くてニューゲームだよね
0062名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:19:37.68ID:Aw1YcnDm0
>>47
MGS2はそれ前提の隠しデータとかあったなあw
0063名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:21:15.12ID:DZloxAll0
>>23
クロノトリガーくらい細かくシナリオ作らないと比べられてそれだけでクソゲー認定されそう
0065名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:26:26.09ID:rVn+geR90
「強くてニューゲーム」って今で言うなろう系の発想みてーなモードだよな
0066名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:29:14.43ID:Aw1YcnDm0
>>65
実際、なろうの読者感想を読むと、その意見をザラに見る
0067名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:30:46.92ID:a/K57Xa9d
それが必要だから導入したクロノトリガーと
真似しただけの他のゲームは違うよ
0068名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:30:53.02ID:oScO7wFY0
こんなのが面白いとか
なんか日頃鬱憤が溜まってるんだろうね
0069名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:30:59.36ID:92ntk11W0
>>23
ほとんどの人は1回やれば十分だから
0070名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:32:40.18ID:tawTFcFg0
STGとかやってると敵が激強で2週目のが面白く感じるから困る
0071名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:33:59.03ID:a/K57Xa9d
ノーマルの後にハード遊ぶ奴はいても逆はいねえだろ
0072名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:34:25.98ID:oScO7wFY0
>>70
STGはどうやって攻略してやろうか考えるのがめっちゃ楽しいな
0074名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 20:36:34.89ID:82ru1dok0
強くてニューゲームは序盤で萎えるけどな
0076名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 21:25:05.61ID:jnQUBAMcd
強くてニューゲームが無かったらバイオ4は流行らなかっただろう
0077名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 21:50:51.98ID:8pqKdve/0
つよニューあっても、絆とか信頼度みたいなのを0からまた上げ直しなタイプはダレる
0078名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:35:34.75ID:bBqTDBdt0
RPGは最初からイージーモードで経験値2倍獲得金額2倍とか付けてくれ
敵が固くなるだけでレベル上げの苦行時間が伸びるだけのハードモードとか好きな奴の気持ちがわからんわ
0079名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 22:36:09.32ID:DZloxAll0
シューティングで強くてニューゲームあるのってレディアントシルバーガン?
0080名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 23:58:52.67ID:c5dgMHzO0
ドラクエ3でアバカムをアリアハンにいる内に覚えたら、
また新しい物語が生まれる。。。。かも知れない。

FF7でエアリスをオレ様つえぇぇな力で死なせずにすむシナリオ分岐があったら。。。
0081名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:07:23.14ID:+pJn/qrM0
>>4
初めて採用されたのがクロノなのか?
でも使ったことないや
便利で楽しいだろうけど、1から育てちゃう
0082名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 00:52:18.51ID:e7JMWQDlM
だるいだけ
一回で終わらせろ
0083名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 02:51:14.04ID:d8CrOuwu0
温くしてどこがおもしれえんだ?って思うからやらねえわ
価値観は人それぞれだから否定はしねえけど
0084名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 05:25:08.60ID:NkZw4RGY0
>>81
クロノ・トリガーの強くてニューゲームは
ゲーム中いつでもラスボスに挑戦してゲーム終わらせれるシステムだから意味があったけど
単にゲームの難易度ゆるくするだけな要素だったら難易度設定つければ済むじゃんって話よな
ほとんどのゲームは伏線回収ルートとして使ってるんだろうけど
0085名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 06:59:57.82ID:kdYqraZ+0
上の方でバイオ4が上がってるけどあれは確かに成功例
RPGとかよりアクションの方が上手くハマりそうなシステムだな
0086名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:41:52.81ID:mMkeNz3Kp
つよニューするのは取り逃がしの回収とか2周目以降の限定要素がある時だな
あとはつよニュー前提の難易度調整されてるのも結構やる

ただ無双するためにはやらんだろうな絶対飽きるし
0087名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 07:47:49.27ID:Zlc81GCyd
>>12
中途入社したらどう?
人間関係とかのしがらみを全部リセットして社会人十ウン年生の視点から働けるとあれば見えてくる世界もかなりのものになると思う。
0088名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 08:47:40.11ID:p6CMvjq80
プレイヤーの知識と経験を持ち越せるだけで強くてニューゲームになるって
ベルウィックサーガやランス10で実感した
0089名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:20:31.33ID:bSI5qARf0
>>88
プレイヤー自身の経験がそのままレベルに直結してると言えば
シレンシリーズが思い浮かぶ

初代をやり尽くした時点で、以降はどれ遊んでもやる事は同じ
多少の変更があってもすぐ対応できる
0090名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 09:38:58.07ID:OltIVKgk0
強くてニューゲームってなろうで言うトラックに轢かれて異世界転生してチートで無双するようなもんだしな
そりゃ面白ぇよ
0091名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 10:05:07.28ID:kdYqraZ+0
正式なシステムとしては実装されてないが
裏技で半ば強引に強くてニューゲームと同じ事が出来た
「初代熱血硬派くにおくん」

初代って言っても最初に出た奴じゃ無くてSFCで出たアクションRPGの奴
0092名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 18:04:04.36ID:alo2+UJF0
クロノトリガーの強くてニューゲームがなぜ秀逸だったかと言えば、
事実上ゲーム開始地点まで物語内の時間を逆行し、そこまでの物語という歴史に介入してシナリオをねじ曲げてEDに導けるところなわけで
実質タイムトラベルによる歴史介入という、まさにクロノトリガーならではの、プレイヤーの任意で引ける「時の引鉄」を与えられてるところなんだよな
これ考えたのマジですごいわ
0094名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 21:21:41.23ID:fCKhrkbS0
>>90
自分だけチートで無双したいが根底にあるんだろうな

リアルで強くて二周目出来るようになったら結局周囲も二周目や下手すりゃ百周してる廃人もいるかも知れんとなると萎えるだろ
0095名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 21:34:56.84ID:A/QI49vG0
RPGにはあってほしいわ
取り逃したレアアイテム回収の為にLV1からやり直すのだりいし
Wiiのアークライズなんて周回プレイできなきゃ図鑑埋めるの不可能
0096名無しさん必死だな
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2019/10/16(水) 22:05:32.56ID:DnPLuGP3d
一度クリアしたゲームはデバッグモード開放をデフォルトにすればと思ったけど
強くてニューゲームの方が良いな
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