【悲報】ポケモン剣盾さん、容量判明で中身スカスカなのがバレてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
330 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr61-ulFl [126.193.181.184])[] 2019/10/15(火) 11:16:14.46 ID:UwgVXu7pr
MHXXには3DS版を高解像度にしただけのSwitch版があったな
MHXXの各容量が
Switch 10.6GB
3DS 2.3GB
でおよそ1:4.6ぐらい
他社ゲーなので勝手は違いそうだがこれを元に考えると剣盾(10.3GB)を3DS換算すると
SwSh 2.23GB程度
XY 1.7GB
ORAS 1.8GB
SM 3.2GB
USUM 3.6GB
LPLE 0.91GB(3DS換算。Switch容量4.2GB)
USUMはコスの数もポケモン数も多いからこの値になってると思うから
剣盾はコスの数もポケモンの数もUSUMの半分程度じゃね >>2
実際互換消してるし、USMもレッツゴーもスカスカだったじゃん これもう完全に病気だろ…
剣盾のクオリティは確かに低いけどこの叩きは異常
難癖にも程がある 容量宗教者はマイクラを低容量クソゲーって叩いてくれ しかも100種類を超えるカレーに容量をかなり食われている模様w >>1
容量少なすぎ
ゲームしか入ってないのかよww WiIUからの移植作も
ほぼ容量が減ってるんだよね。
つまり、そう言う事。
圧縮技術なんじゃないかね? まぁ360の方が確実に容量少なかったのに
PS3方が劣化なんてよくあったしな ※因みに、ポケモン剣盾にはメガシンカもZワザも無しでこの容量です リヴァイアサンおにぎりのFF15を見習うべきだよね バカにされてるのにも気づかないで豚がまだネガキャンしてて草 >>10
エアプかよ
毎回クソみたいなムービー入ってるじゃん >>19
最近のポケモンボリュームあったか?
寄り道とかなくなって一本道なんだが ポケモンで10GBは予想以上に多かった
一体何入れたんだよコレ 因みにピカブイは4.5GBで、剣盾がその2.3倍
剣盾のポケモンの数はピカブイで出てくるポケモンのおよそ2倍(予想)
ピカブイには特性がなくて技もかなり削減されている
そのピカブイの2.3倍しかないということはガラル地方はカントー地方以下のボリュームの可能性ありw デジタルデータにおいてフォーマットも記載せずに
何倍とかって計算は流石にどうなの? 何でモンハンで計算してるのデータの比率とかも違うしあてにならん カントーくらいでいいよ。ある程度絞ってくれた方が楽しく遊べる。 容量多いのが偉いと思ってるならSWBF2でもやっとけ 声優のボイス入ってないからこんなもんじゃね
ピカチュウの鳴き声は一瞬 豚ってマジでなんのゲームならやるんだろ
ネガキャンするだけなら卒業しろよ 特性データとかほとんど容量食わないモン出してるの草生えた 調べてみたらRDR2が89GBもあってビビったわ
容量あった方がお得って思うのかもしれんが
それだけロードに時間もかかるから不安にならんか? >>38
ぶぶぶぶ、ぶーちゃん?
圧縮しない方がロードは短いよ??? 容量厨アホだな
そのうち1TBのソフト名作とか言い出すぞ 10年前から何一つ成長してないソニーハードファン
可哀想 ブレワイでも13.4GBなんだよな
マリオデなんて5.7GBだし、ポケモンで10GB超えは予想外だった
容量食うのはムービーと音楽なんかな? >>6
?任天堂の圧縮技術力
○任天堂の削除技術力 ゼルダBotw「えぇ!?このゲームが10GB!?こんなグラフィックとゲーム内容で!?」
ゼノブレ2「ももも!?リストラ等々込みでこの大容量要求とかふざけてるのかも?」
スマブラSP「こっちは876曲収録、アシスト含め多くのキャラのモデルや入って大体同じ容量なのに」
風花雪月「 こ れ は ひ ど い FF15みたいにおにぎりみたいなもので容量の無駄遣いした?」
マリオデ「あれ〜?こんなに容量あれば1000匹ぐらいポケモン出てもおかしくなさそうだよ〜?」
スプラ2「マンメンミ(訳:いや、取りそうな容量的は同レベルなのにそうはならんやろ)」
マリカー8DX「俺みたいなそこまで物量無い繰り返しやる系のゲームでそれは・・・」
一般AAAのPCゲー「容量ちっさ」 >>30
MHXXが中身そのままで3DS→Switchに移植してるから >>42
神ゲーBtoWで13GBなら剣盾もそこそこボリュームありそう サンムーンが3.2GBで
XYは1.8GBだし
まあこんなもんだろ 3DS換算で2.23GBだろ?
そこそこボリュームあるんじゃね
ポケモンファンは叩きすぎ >>1
ポケモンはブラックホワイトからクソゲー製造機
何を今更 >>46
これ何かのコピペの改変?
もし1から書いたのならさすがにキモすぎる ゲームフリークの技術力がないから容量が多くなるんじゃ リストラした割にはクオリティが低いとかで叩かれてるけど別にそこまでクオリティ低くはないよな
SMから格別に町は綺麗になってるし
それにモーション丸パクリにしても3DSからSwitchに800体以上移行させるには相当時間かかるしモーション手抜きしてるとかは思っていない
もちろんマンダの宙吊りみたいなの直して欲しいとは思ってるが別に直してなくても平常運転である
だからそこ叩いてるやつは違うと思うんだわ
そもそも昔はポケモン戦うときなんか動くことすらなかったしそれでも楽しめたからそこまで気にしてないんだわ
まあ何が言いたいかっていうとリストラはクソ
ポケモンアプデして全員出せやゲーフリしね
大森のうんこ >>1
ちなみに
来年出るMSフライトシム新作の容量は20ペタバイト むしろ容量デカくね
ポケモンやフィールドの3Dモデルはローポリだしテクスチャ解像度も低いし10GBありゃ十分だろ >>68
それらのスレ、任天堂を容量煽りしてる輩に向けた鏡やぞ…
内容ちゃんと読んだか? >>69
3DSならこれぐらいっていうポケモンスレのバカ共向けの単位だぞ ゲーフリの場合はプログラムの整理が出来ずにデータが膨らんだだけで
10GBもあるのにこんだけ?みたいな話になりかねない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています