【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの? 1も2も文字大きいのに
ゼノクロのあんなちっちゃい文字よく読めるな
おまえら全員視力2.0か モノリスは子供の遊びに大人が混ざってイキってるだけ >>618
童心に帰れる場所、すばらしいじゃないか ゼノクロはもうちょっとだったんだよなぁ
チケット関係を直してくれればなぁ あーやりたくなってきた
別にWiiUでできるんだよなぁ フィールドそのままでいいからアバターと打ち切りエンド撤回して作り直せよ フィールドは凄いけど
主人公みたいにどっかで生存してる人達が
村とか作ってると思ったら一切いなくて
キモい異星人ばかり移住してきて困る まあそこは宇宙人の移民って観点からしょうがない事でしょう 確か岩田社長がひっくり返るほど金を湯水のように使ってたんだろ
そりゃ豪華なフィールド作れるわ それは実際に疑問に感じて異星人は皆意図的にミラに集められたんじゃないかって言ってるモブも居る そのフィールドを作る技術や素材を有効に使って元を取ってほしい
継ぎ足し組み換えテクスチャ変えて、何やってもいいから魅力的な世界を楽しませて ジャスコのほうが2の時点で上じゃね書こうとしたらジャスコ連呼の荒らしみたいのいて笑える 元々ゼノクロってアクションの予定だったらしいし新規IPのフィールドにはかなり期待してる モノリスはこれだっていうとんがったモノを世に出しているからね マップデザインってさあこれと言ってデザイン学校とかでも教えてくれないらしいぜ 今の時代に見合うマップデザインを作れる人が、最新の現場で活躍せず教員をしてることなんて滅多にないでしょう >>15
そうこれ
世界が一気に狭くなる
ドールはクロスの魅力だけど最悪無かった方が良かったのかもしれん 村とかいらんわ
住人に手当たり次第話しかける手間はコロニーだけでいい 会話作業的なのが狭いエリアで完結するのは案外良いね
クエスト自体は各所で展開するから単調にはならないし
メインストーリー進展にあわせて住人同士の関係や他種族社会の在り方も変化してくのがわかるのも良かった
ただまあもっと派手に拡張されたり見た目でわかりやすい生活感、時間や季節の変化があったりして欲しいかなあ
RPGでいう所の「外国の町」、旅する楽しさの代わりになれるような やっぱり次回作はアートオブミラの内容やるんじゃね?
ゼノブレイド3よりもゼノブレイドクロス2の確率のほうが相当高いと思う
ニュートーキョーや英雄(黒騎士)の話はやるでしょ
ちなドールは必要です
移動ダルいっていうヘイトが一番駄目
売れない原因になる
いらないっていうやつは使わなきゃいいだけだろww 初めのうちに探索してタートルネスト見つけれた幸せといったらないね フライトは入手タイミングがな
全大陸を徒歩で探索した後くらいなら良かったんだが
黒の大陸とかフライト入手前のクエスト以外ほぼ歩かなかったもの フライトを取った時に大陸のサイズ感が今のインナーサイズで探索する感じの大きさになってれば良かった
ただ何度も言うが狭く感じた時点でフライト使わなきゃいいだろって話
なぜわからないのかな レベル1でも行きたければ全大陸行けるし(レベル上がってしまう意味では無理だけど)
徒歩探索やクエスト消化を強制されるより、遊び方の選択肢をある程度ユーザーに投げてくれる方が良い
年齢制限もあるんだし、自分で選べるユーザー層だろ >>659
使わきゃよくね?
自由だよ
わかれよそれくらい フライトはジャンプと共存さえしてくれればよかったのに… どうせ何か文句付けたくて狭いとか言ってんだろ
あれで狭いなら他のゲームやれんわ
高速で大体どんな敵からでも逃げれるから
ひたすら最低限の移動だけでゲーム終わらせたとかなら
まあ分からなくはないけど >>652
秋葉原とフランス行きたいね
月でもいいけどね
ゲートをくぐってもいいけどね 3DSのゼノブレは海外の所が移植したんだからそこに頼めばいい ムービー以外でしゃべりまくる主人公に違和感ありすぎるんだよな
いや、ムービーでしゃべらない主人公に違和感あるんやな 自キャラを使うMMOをずっとやってたから頷く等のお約束な演出に慣れてて違和感は無かったけど
メインストーリーを追ってクリアする事が主なムービー多めのRPGに
話さない主人公はどうにも相性悪いとは思う
クロスの探索に合わせて謎に少し触るクエが開放されて、総合するとなんとなくヤバイものが見えてくるスタイルは是非継続して欲しい
アバターもドールもカスタムが楽しくて好きなんだがなあ >>674
ワロタ
テイルズ関係者「DQ10のギスギスのせいでオンゲが嫌になった!最近のFF14はギスギスがなく温かい!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576219382/
49 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/13(金) 18:42:12.36 ID:cX/y/zYm0
FF14やってる奴らはDQ10を敵視してるからな
DQ10を悪く言わないと持ち上げれないのさ
79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/13(金) 20:21:18.19 ID:tCWTQofX0
上で貼られてる>>49の必死見たら
DQ10持ち上げながらFF14のネガキャンしてるのが笑えるわな
自分がそうだから他人もそうに違いないってコンセプトw 最近ゼノクロやり直してるけど、リメイクで直して欲しい所多いなぁ
味方AI、ゼノブレ2より明らかに頭が悪い ゼノブレ2は
ブレイドコンボは自分で指示出するし
ドライバーコンボはブレイドの方にAIが依存してるようだから
結構単純なAIだと思われる ゼネクロは持ち寄りで多人数プレイやってみたいなあ
あの戦闘をAIにこなさせるのはちょっと無理だ イーラやゼノブレ1は逆に優秀すぎる動きしてたな
ある程度スキルとか固定されてるからプログラム組みやすいんかね クロスはじっくり探索楽しみたい奴はインナープレイ
ドール無しでもほぼ見える所に行けてしまうのが凄いんだよ
探索好きなら買って損はない
勿論ロボ好きでサクサク進めたい奴はドール
色んな楽しみ方があるんやで アクションゲーム化してリメイクしてくれませんかね・・・ >>693
>ドール無しでもほぼ見える所に行けてしまうのが凄いんだよ
TOZAN発見したやつ頭おかしい(褒め言葉) もうストーリー極僅かでいいよ
ひたすら探索してたい ドールで飛行した瞬間、再プレイでも格別だった
ロボと生身でシームレスに探索できるってやっぱいいわ >>701
それ言うやつたまにいるけどストーリー無視して探索だけしてろよって思うわ
このシリーズのストーリー楽しみにしてるやつからすると害悪 エネミーもよく出来てるもんなあ
見てるだけで楽しい 惑星ミラの謎が解けた時、全てが繋がる
これで行きましょうモノリスさん 惑星ミラとは
別宇宙でシュルクが作り出した生きたいと希望を持てば
いくらでもチャンスを与えてくれる因果律を与える星
これだろ? >>710
相転移実験が宇宙の生成なら
宇宙の終焉はどうかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています