フォトリアル原理主義者って馬鹿なの?
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フォトリアルなオープンワールドの風景に慣れてしまったけどRDR2でまた感動できたぞ
ロックスターがまたレベルを引き上げてくれた 現実に近付けたゲーム映像には魅力は感じないな
ゲームでは、現実とは違う質感で描写されてる方が魅力を感じる
フィールド描写にしても、現実の映像をフォトリアルで再現するよりも、
精緻なジオラマ的なフィールドの方が箱庭感があって楽しい
以上は個人の趣味嗜好の問題だけど、フォトリアルには大きな問題があり、
現実に近付けてるのに、オブジェクトが動かせなかったり、
オブジェクトが壊れなかったりすると、違和感が半端ないんだよね
そういう点もジオラマみたいな方が違和感を感じ難い フォトリアルの方が基本で
ノンフォトリアル(スタイライズド)はそのアレンジ
アレンジは亜流でしかない 誰がやったのかわかる前提でいかないと無個性で終わるよね フォトリアルが基本とか言い出すのは
複数娯楽を前提に立ちまわるソニーの都合だしゲームを蔑視してる屑の言い分
ゲーム産業は長く非リアルから成り立ってきたのに後乗りの門外漢が何様なのか 世界観再生が目的なら最初から映像作品でいいし
映画はほぼ実写でしか作られないことで
ゲーム娯楽場の欠点がどれだけあってもその手法を絶対視するわけだな
視野が狭い、頭が固い
評価のものさしを増やせない欠陥人間が愛するのがフォトリアル CGはフォトリアルが前提でノンフォトリアルやスタイライズドはわざわざひと手間加えて様式化してる
このことからも基本はフォトリアルとわかる ゲーム黎明期は性能が足りなくて仕方なくフォトリアル未満になっていただけ
別にノンフォトリアルやスタイライズドを目指していたわけじゃない そもそもノンフォトリアルにしてもスタイライズドにしてもフォトリアルが前提になっている言葉なので
フォトリアルがなければ考えることすら許されない概念 絵はいろんな画風や空想世界を表現できるけど
映画なんて現実の理に表現を縛られ、見飽きた有名俳優の顔が並ぶだけ
上っ面に騙されて表現の幅の狭い狭い世界を万能などと持て囃す
そんな脳死傀儡がソニー好きだよね
万能解を疑わない無能に目新しい創作が作れるのかよ いやいやフォトリアルが悪いわけじゃないぞ?
ラスアスとかはフォトリアルだからこそ評価されたし、面白いと思ってる
2も楽しみにしてるわ
フォトリアルしか認めない、それ以外は糞グラって言ってる奴が馬鹿だろって話 バカとは一切思わない
押し付けてくるのはマジウザいからどっかいけ 押し付けるとかはないだろう
基本ゆえに避けては通れないというだけ >>11
ビデオゲームの発展の歴史から見れば、その意見は完全な間違い
元もと、原始的なCGから始まったんだから、フォトリアルの方が亜流だよ 「フォトリアル」という言葉は写実的ではないグラフィックがベースにあるからこそ区別するために使われる言葉では? >>20
ちげーよw
初代スペースインベーダーがフォトリアルにして成り立つと思ってんの?
アホ過ぎだろwww フォトリアルのほうが好きだけどスイッチにフォトリアル系が移植以外出て来ないが腹が立った 絵を見るのは贈り手の技量の他に受け手にも感性がいるけど
文化のない国にも1番分かりやすいのが実写だから 俺は風タクも夢島もどっちも好きだよ
むしろトワプリスカウォの方がこれらより下かな 馬鹿だと思うしその逆にフォトリアルを馬鹿にしてる奴も馬鹿だと思う >>3
箱民はファンタジーとSFファンタジー中毒だから
フォトリアルは実はPSより比率低いよ >>30
そ・れ・な
金かけて安易にセンスがないの誤魔化す
これでいくつのギャンブル会社がつぶれたことかw
フォトリアルが合う作風であくまでもゲームを盛り上げる要素で
ちゃんと生かせるなら
価値のある「演出」「技術」なんだよね >>34
なんで買ったの?バカなの?
買ってないの?
お前は正真正銘バカだと思う 豚ってほとんどゲームにおけるグラフィックやフォトリアルの有効性を証明しちゃってるよな
もしグラフィックやフォトリアルが不必要かつ効果が無いなら
「要らない」と一回言い切って終わりだもん
豚がラスアスのようなゲームが売れるたびにしつこくしつこくグラとフォトリアルは
要らないと自分の言い聞かせるスレ立てるってことが
フォトリアルグラのゲーム作れば豚が嫌がる結果になるってことだもんな >>38
巨大ブーメラン乙w
いつもグラグラ言ってんのは、ゴキだろww
こういう逆方向のスレが立つのは相対的に全然少ないわ >>40
豚に分かりやすく言えば「フォトリアルは豚に効いてる」ってことなんだ >>41
全然説明になってない件について
下手な例え話とか好きだよね、お前らは >>42
お前らって煽りに反応した時に「効いてる」っていうじゃん
フォトリアルを煽りだとすると煽りが効いてるから豚が反応する >>43
まったく反論になってない件について
ゴキブリは草でも生やしてな >>32
夢島リメイクは紛れもなくフォトリアルだろ >>44
でもお前ラスアスが2000万本売れたのが悔しくてこんなスレ伸ばしてるんでしょ?
違うって断言できる? >>45
フォトリアルだったね
よくあるような風景じゃないとフォトリアルじゃないと思いたい病気持ちかと 将来的にニンジャバットマン並のCGグラでゲームを作れるクリエイターがでてきたら尊敬すると思う。
もはやフォトリアルなだけのグラを作ってるクリエイターは尊敬の対象にならんわ。時代遅れだし、芸術的なセンスはあまり無くてただ見たものをコピーして根性で作ってるだけだし。 >>47
>>35あたりもそうだけど
ファンタジーやSFだとフォトリアルじゃなくなると思ってるのもいる >>45
だからどっちも好きだよって言ってるんじゃん? >>30
見る側に素養が必要なものは万人向けにはなれないんだよなあ >>1
ゲームが現実になってる人たちなんだから
そりゃフォトリアルを欲しがるよ >>26
最初はオシロスコープだったからCGと呼べる物ですらなかったんじゃないかな >>54
リアルなテニスボールの挙動だな
想像したのはもちろん現実のテニス グラフィックのない最初のテキストアドベンチャーすら、アメリカに実在する洞窟を探検するもの 見た目だけフォトリアルで現実に近いけどそれ以外の挙動やらなにやら全て嘘っぱち
こういうのが萎える要因なんだよな...
リアル系を追求した作品に多い矛盾点
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571128938/ 無知は出来上がったものしか見てないから
全ての基本にフォトリアルがあって
そこからフォトリアル以外が派生していることに気が付かない
フォトリアル以外が先にあるとしたら、それはどういう名前で呼ばれているものか?
そういう単純な質問に答えることもできない >>60
そのとおりだからさ、そろそろ基本から離れて自分で考えて様々な方向性へ進化しようよ。
いつまで基本やってるの。新人か。 単純にフォトリアルで作ると外注にも頼みやすいし他作品にも流用しやすいのよ
アーティスティックにしちゃうと監督役の人が全部手直ししていかないと仕上がり厳しいし流用利かないし経済的じゃないのよね フォトリアルを嫌うのおまえらくらいじゃね。ゲーム性がどうとか普段いってるくせにな。だったらどーでもいいだろ ゲームらしいゲームとかわけわからん自分ルールを押し付けてくるやつが否定してくるよな 絵画や漫画なんかも同じで、ピカソや手塚治虫は
緻密な写実画を描くことができた上で抽象画に至ってる
一部のバカはそういった基本をすっ飛ばして
真似事でアニメ絵を描ければそれでいいって思ってそう >>3,15,18
全否定では無いな>>1
「フォトリアル原理主義者」つまり「フォトリアル以外を許さない奴」に対して「グラフィックは好みだろ」って言ってるだけだな
それとMSは今でも結構色んなの(フォトリアル以外のものも)出してるからな 基本の正体が何であろうと
こういうスレでフォトリアルに対してとぶ否定の内容は
「映像表現に万能解があると思うな、多様性を認めろ」であって
フォトリアルだけがゴミだという私怨めいた極論じゃない
やりたいことが何かの方向で現実世界から外れるから性質に応じた手法を見つける
基本から動かない思考停止を万能にすり替える凡人に何を生み出せるのか
実写ありきの映画にとらわれるならゲームじゃなくて映画を作ればいい フォトリアルが悪いって言われず原理主義者が悪いって言われる辺りそうよね ポケモンのフォトリアル風のファンアート描いてる人いるけどあれだったらやりたい SNSじゃフォトリアル風のイラスト得意なレーター多い。フォトリアル目の敵にするのはゲハくらい >>46
そう、よかったわね
これで満足か?それともお祝いでもしてほしいの?
あ ほ く さ
何のためにゲームするつもりなのお前 フォトリアルもアートセンス次第じゃないの?
モノによっては現実っぽくしようとして逆に歪にしか感じられないのもある
不気味の谷の風景版って様相のフォトリアル描写 >>1
むしろデフォルメじゃなきゃやだって駄々っ子ぶーちゃんのほうがゲハで幅を利かせてると思うんですけど 今のゲームはフォトリアルじゃないよ
まだまだデフォルメでごまかしてる >>77
えっそんなの見たことないが
Switchってリアルもデフォルメも出てるし両方売れてるからそんな事言う必要性もないし 同じモデル使ってフォトリアルに仕上げても会社ごとのセンスってあるよな
バイオ7のクリスとか同じモデル使った他ゲームの方がセンス良かったし
クリスに見えると話題になってた フォトリアル系クリエイターって、金と技術と人数があれば形になってしまうグラでしか世間に認められない格下クリエイターなんだよ。
ほんとのアーティストの作品は金や技術では作れない。その人個人のセンスが重要になるんだから、フォトリアル系がえらそうにしてる今のゲーム業界は歪んでる。やつら一流アーティストのふりしてるけど実際は二流、三流やぞ。 >>82
俺たちはアートがやりたいんじゃない
金儲けがしたいんだって言われたらどうする? ゲーム業界なんて多様な技術寄せ集めて作る割に単価安い娯楽産業に分野の一流が集まるわけ無いじゃん フォトリアルで緻密に描くのはいいが
不要なものを画面に写しすぎて邪魔になるのは頂けない お前らみたいななんの生産性もないただ批判しながら消費するだけのオタクが尊敬するだのなんだの言ってるのが笑える 実物や写真をそのまま使えるアナログゲームですら札や駒は記号化、デフォルメ化されてる
純然たるゲームにとってリアル化なんて邪魔にしかならんのだよ >>1
物理演算がフォトリアル的に現実の物理世界に忠実じゃなきゃ話にならなくなるよね >>89
ニシくんよく水の表現褒めるけど
あれもフォトリアル寄りな嗜好だよな >>92
知ってるか?
実は豚が水がなんたら言うのは糞グラ過ぎてその中で比較的マシな水しか褒めるとこがないだけなんだぜwww 結局フォトリアル派が幼稚なのがわかるね
万能解じゃないと収まりがつかなくなってる駄々こねだ
保身のためにジオラマ路線だけしぶしぶ認めて盾に使うのも
一時期マイクラ一作だけを盾にした恥知らずの動きとそっくりだわ
それひとつでいいだなんて多様性を潰す絶対悪でしかない まず話を聞かないからなあ
馬鹿なのがいつまで経っても治らない 指摘されたのにもうさっそくフォトリアル以外認めない派は
任天堂がフォトリアルもトゥーンもピクチュア系も何でも手を出してる事を記憶から除去して叩いてるよ
流石フォトリアルかそれ以外かしか思考に存在しない二元論思考は単純だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています