ゼルダBotwの続編に望まれること
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・魔物・動物AIの進化
・ボスキャラの増加
・謎解き要素の難化
・ストーリーの充実
三番目に関しては賛否両論あると思う
謎解き要素についてはムジュラ的な感じがいいな
魔物・動物のAIについてはもっと複雑にしてもいいんじゃないかなと思った
例えばモンハンみたいに二種類のボスがいたら戦い始めるとか とりあえずマップは一新してほしい
マップ使い回しだけはやめてくれ >>4
マップは使い回すべきだろ
復興しつつあるハイラル見たいわ >>5
復興したハイラルも見てみたいけど、それだと未知の土地を冒険してるあのワクワク感は味わえない 同じことを繰り返しさせてると思わせないように
同じことを繰り返させる技術の向上 敵の種類はもっと欲しいな、リーデッドとか
夜のみ出現して近付くとL4Dのウィッチの如くどこまでも追ってくるとか ストーリーの充実ってのは進行の自由度とトレードオフではないのかなぁ
上手く両立できればそれに越したことはないが NPCとのイベント増加
巨大ボス増加
水中追加
大神みたいな熱いラスボス戦 >>1
箱庭世界の進化
特に何もしなくても楽しいのを強化する
村人や魔物の生活感の強化や、
村人同士や魔物同士や村人と魔物との間のコミュ要素を増やす
何か物を巡って喧嘩してたり、逆に村人と魔物が仲良くなることが合ったり等
村人も鳥や動物を狩ったり、それを持って料理したりとか、
リンクと関係なく生活してる感じを増して欲しい
要するに、村人と魔物のAIの行動パターンの強化かな >>1
それと、固定サブクエ以外にランダムサブクエの導入
村人や旅人のAI強化とも関連するけど、
NPCの行動等に伴ってリンクに依頼が発生する感じで
例えば、何か物が欲しいとか、魔物を倒して欲しいとか、
誰かと仲直りの仲介をして欲しいとか、何かを届けてとか、
NPCの状態に応じたちょっとした依頼が発生して、
解決すると謝礼や好感度アップ
好感度が最大まで上がるとフォロワーとして連れ出せたりね 体調不良の要素
毒キノコや毒草などを食べると、嘔吐してダメージを受ける。
嘔吐のダメージは防具の防御力に関係なく、ハート2個ほどのダメージだからきつい。
リンクだって、人間だもの、体調不良などで嘔吐した経験はあるだろう。 ゲームの時代ってもう判明してるの?
過去編はやめて欲しい
未来にしてくれないと姫の悲惨な未来がチラついて楽しめない 過去編などという、新しい「遊び」を盛り込むためには制限ばかりが多い、
声がデカイだけの「ストーリー・キャラ重視」のファンだけが望むようなものを
任天堂がやるわけないから安心していい >>16
上手く両立したのがブレワイで、記憶探し以外で今度はどう両立させるのか、ってのが見どころ
ブレワイのストーリーを「充実していなかった」とする手合いは
想像力が欠けていてもっとムービー垂れ流してほしいだけなんだろうと思ってる >>1
クエストなどのイベントが少なすぎる
本当に何も無い所が多すぎる! >>5
そこは既存のブレワイにアプデで追加すれば良いだろ 巨大な街とHD振動対応
あと三人称ゲロVRどうにかしろ >>23
続編って意味分かってる?
PVの内容的にも、リンクとゼルダがゾナウの遺跡探索してるから、
ゼルダが修行と神獣・ガーディアン調整で忙しかった100年前じゃないよ
そもそも、100年前にガノンドルフとやり合うことになると、
ブレワイのストーリーと矛盾する
100年前はガノン=厄災でしかなく、
ガノンドルフ自体はゲルドの古い伝承にしか残ってなかったんだから ダメージ1でいいから 殴 ら せ ろ
武器がなくなったらほぼボンバーマンしか戦闘手段がないのは物足りない >>35
戦闘に熱中しすぎて、武器が壊れた(マスターソードの場合は耐久力が尽きて鞘に入った)にも関わらず、
気がついたら、素手で空振りをしていて、敵の攻撃を食らって大ダメージを受けてたという場面もある。
マスターソードは耐久力が尽きると、ゲームが進行している時間の10分間、鞘から出せなくなる。
このため、最後のとどめという武器にしている。
通常は、岩盤を砕いたり、木を切ったり、肉や魚をさばいたりするのに使っているが…。 >>22
そういうストレスにしかならないリアリティを排除しているから快適に遊ぶことが出来るんだぞアスペガチ勢 武器の強化スロットは増やして欲しい
今の0〜+1から0〜+3とかにして、強化効果も種類を増やす
中にはマイナスの効果やマイナスとプラスの両方の効果とかもあっていい
攻撃力が大幅に増えるけど、耐久性や振る速度が落ちたりとかね
効果には属性追加とかもあっていい、雷属性付きのハンマーとかね
スロット数は多いほど、出現確率が少なくなる感じで
0:60%、+1:30%、+2:8%、+3:2%
等のような分布で、敵の強さやエリアの危険度で上位が増減してもいい
これと強敵のたくさんいる巨大ダンジョンとかあればハクスラが楽しめる あとね、無制限な修理は不要だけど、
ニコイチで耐久力の回復ができると良いと思う
鍛冶屋に同じ武器2個と料金持っていくと、耐久力が戻せる
スロットが多い武器は、耐久力を治すのに必要な個数が増える
0〜+1は同じ武器1つ、+2は同じ武器2つ、+3は同じ武器3つ等
これなら、武器が壊れることの意味は無くさずに、
ハクスラで手に入れたお気に入りの武器を使い続けられる 武器種として、鞭やチェーン類があると面白いかもしれない
攻撃力は弱く、振る速度は中程度だけど、
攻撃が敵の弱点に決まると一定確率で縛ることが出来て、
小型の魔物なら、そのまま振り回してダメージ与えたり、
別の敵にぶつけてダメージ与えたりも出来る感じで
中型や大型の魔物は振り回せないけれど、
一定時間縛った状態で動きが止めれたり、
そのまま鞭を引っ張って相手の体に登れたりすると面白い 図は、モリブリンをフックショットの先端に引っかけてしまい、
モリブリンの強い腕力で引っ張られて、「うわわわ〜〜〜〜」となる息吹の勇者。
力の強いものや動かないものを狙うと、リンクが向こう側に瞬間移動する羽目になる。 DLCでホムラとヒカリをプレイアブルにしてくれ
レックス衣装まで出したんだから行けるやろ Nintendo Switchを台座に置く
ノートパソコンと同様に放熱性の高い台座の上に置かないと、
熱がこもってしまい動作が遅くなる。布団の上に置くのはもってのほか。
Switchはゲーミング向けのウルトラモバイルPCみたいなもの。 コログがその地域の情報を話したり、
デクの樹から聞いた昔話を教えてくれたり、
ミニゲームをして勝つとそいつの宝物が貰えたり、
ちょっとしたミニクエストを受けて解決するとお礼が貰えたり、
時間帯や天候に応じて少し話すことが変わったり、
そういう追加要素が欲しい
コログもちゃんとAI動作してるのに、
900人もほぼそこにいるだけは勿体ない
あと、その場にじっといるんじゃなくて、
待機モーションで色々動き回ったり、一人で遊んだりして欲しい 名前の変更が出来るようにして欲しい
リンクを含めた10種類くらいから選べて、
その場合は、名前を呼ぶボイス有り
それ以外に好きな名前を付けることも出来るが、
その場合は、名前を呼ぶ部分はボイス無し 謎解きはある程度ゴリ押しできたり意外な攻略法がある方が楽しいわ
今更決められた正解しかダメとかなると物足りなくなっちゃいそうだ
個人的にはSF的要素は可能な限り無くして欲しいかな >>49
SF的要素で思い出したけど、バイクってなんというか任天堂のスタッフの趣味を押し出したような気がする
これで最後だから好きな物くらい作らせてやれ的に許したというか
任天堂の社内ってバイク好きが相当数居そうな気がするし
(メトロイドのSR388もヤマハのバイクが元ネタだとか) >>50
バイクはマリカーのが先に出てるでしょ確か >>49
ゼルダの世界観は元もと中世ヨーロッパみたいのじゃないよ? 二周目とかマスターモード前提でも良いけど、
主人公の性別を変えられても良いんじゃないかな
リンクルでも別のキャラでも良いけど あと、これは難しいけれど、
リンク遺骸の登場人物の中から、好きなキャラを選んで、
そのキャラの立場でプレイできると面白いと思う
例えば、ゼルダでプレイすることも出来るし、
ハテノ村の村人プレイなんかがあっても良い
村人プレイだと、農作業をしたり、狩りをしたり、
村の中や近隣の人たちとコミュニケーションしたりして過ごし、
冒険中のリンクやゼルダが訪れて来た時に話をしたり、
リンクやゼルダに協力をしたりする
村人が一念発起して近隣の魔物の拠点に戦いに行っても良いし、
ドン・キホーテのように、村人が突如、ガノン討伐を志しても良い
もちろん、単なる村人なので、リンクのようなフィジカルは無いし、
シーカーストーンやマスターソードなんかも無いので、
0からコツコツと弱いキャラで頑張るプレイになる
リンクの場合、スキルシステムは要らないけど、
村人の場合、剣技とかのスキル成長システムはあってもいいかも
もちろん、剣技MAXにして、やっとリンクに追いつく程度で 村人にとっては、ボコブリンでも強敵になるだろうし、
武器の使い方に習熟してないので、
振れば強い魔法の出るロッド系の利用価値が上がり、
リンクでハードモードとは違うプレイ感が楽しめる気がする なんかMODでちゃちゃっと解決しそうなものばっかりだな
任天堂が閉鎖的で敵対的な姿勢を改めてPC版出すように求めるのが手っ取り早い BOTWはSF的要素が強めだし
それらがほとんどシーカー族の古代より伝わる謎の技術で片付けられちゃってるから
もうちょい控えめにして欲しいかなとは思うな
アイテムも回を重ねるごとに効果がインフレしてきてるし 図は、学ランスク水の格好で、リザルフォスに叩かれてダメージを受けて転げるリンク。
防御力2だから、受けるダメージがでかすぎ…。
ハートが8個ほど持って行かれた…。
現実だったら、かなりの大怪我をしてたところだ…。 >>58
KPD
MODなんてものは大雑把な作りの洋ゲーには必要だが、
任天堂みたいな丁寧な作りのとこには必要ねえよ
そもそも、違法な同人改造なんて代わりにならねえよ メインシナリオとお使いミニクエストみたいな構図じゃなくてもっと中型クエスト増やして欲しい >>7
そこで地下世界というわけですよ
多分任天堂ならここで出てる予想の斜め上持ってくるけど >>11
wiiuでやったから引き継ぎとかあると最低w >>64
名作をもう1回遊べてラッキーじゃないかw
つーか、引継ぎはあったとしてもマイルドなもんだろうよ 村人や旅人の行動パターンは増やして欲しいな
特に、旅人は村や馬宿まで来るケースを付けて欲しい
出来れば、それぞれのスケジュールでルートを巡回してるといい
村人と旅人との交流とかもあるといいな
あと、地上の魔物は減って、ハイラルも復興中だから、
前作には無かった馬車中心のキャラバンも観てみたい
前作では、動いてる馬車は無かったしな キャラバンは幾つかの商隊があって、それぞれに特有の商品を扱っていたり、
特定の素材や食材なんかを高めで買い取ってくれたりと個性があるといい
また、キャラバンから受けられるミニクエストなんかもあるといいな
特定の街の間を行き来してる商隊や全国を放浪する商隊、
そういう個性があったりしても面白いかもしれない
復興中のハイラル王都と各地の拠点を行き来する商隊はいて当然だしな
もっとも、ハイラル城の異変でそれ所では無くなるのかもしれないけどw それもFO3のパクリだな
お前らの思いつく程度のことはとっくに10年前に実装済み アイテム総替えしてほしいな
ブレスオブザワイルドのアイテムは現実感無いのが多いし強すぎちゃってどうもね
昔のようにシーカー族から少し離れてやるのもいいんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています