「銃」とかいうゲームで大幅弱体化されてる武器www
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メインウェポンは体術
サブウェポンは銃火器
そんなゲームがあるあしい 弾丸1発で即死する部位なんて僅かだぞ何言ってんだこいつ マックスペイン3はこっちにもヘッドショットの判定とかあって
当たりどころ次第で1撃で死んだりしてきつかった 銃で即死する場所は、剣だろうが当たれば即死すると思われ アンチマテリアルという厨二ワードの銃なら何処に当たっても関係ないわ >>4
Marathonかな?
あれは銃あるけど、本質は近接での殴り合い。 即死しない場合部位ダメージ判定を行い(ry)貫通したか残ったかで人体内部衝撃ダメージ判定を(ry)ダメージの種類によりエイドアイテムで回復は出来ず入院(ry) >>11
でも対戦車ライフルみたいなのは固定して伏せうちだぞ・・・遠距離狙撃ならともかく近距離で使えるもんじゃないし >>3
突然強くなるよな
アニメなんかでもそうだけど
特定のイベントで突然強くなる
大砲の弾でも死なないようなやつが
小銃であっさり死ぬ >>16
実際鉄パイプ持って音も立てず2mの距離をスライディングできる奴いたら最強だよな 個人的には、昔は「ゲームだから」と割り切れてたけど
映像がフォトリアルに近付くにつれ違和感が大きくなってきてる
とはいえグロ苦手なので身体の損傷をリアルに描かれても困るんだよな >>21
でもさ、ゴア表現って例えばホステルやマーターズみたいなやつは精神的にきついけど
互いに互角の一騎討ちで欠損するのは何もおかしくないと思わないか?
むしろ爽快感すらある場合もある >>23
EDFとかやってると1みたいな思考になっていくんだろうな 俺がFPSにどうしてもハマれない理由はそれなんだよね。
何で銃でバカスカ撃たれてんのに平気で前進してんだよ倒れろよ死ねよ
って思っちゃう。
まぁそれ言い出すと武器格ゲーで
ぶった斬られた奴が死なず小パンでダウンとか
ゾンビに噛まれても発症せず葉っぱで回復とかクソ馬鹿げてるけどね。 >>26
カウンターストライクとかシージとかやれば? >>24
一騎打ちの欠損の魅力がちょっと分からない…
Wiiのレギンレイヴで巨大な敵をバラバラ切り刻むのは爽快だった
でももしあれが現行機の性能でリアルに描かれたらきっと無理 >>31
一騎討ちっつうかまさにそういう強い敵を倒す場合もだよ
それも駄目なのかよ >>32
レギンレイヴは爽快に楽しめたよ
でもHDリマスターされたりしたら楽しめるかは分からない
>>33
誰w 銃が弱いゲームとかJRPGでしか見たことないんだが(´・ω・`) 強すぎてつまらないからな
ずっと無敵のアクションゲームが面白いか?
ってのと一緒や GTAとか何発撃たれてんだよってくらい
被弾しないと死なんからな 同人クソアクションでナイフ3発の敵を
20数発手動リロードしながら撃ち込まないと倒せないってのがあった ゲームだから、異常な集弾率をダメージ耐性で相殺してる感じなんだろうな。
本来なら当たりどころで即死しないまでも、行動は制限されるようにはなるからな。 現実に比べて与えるダメージがダウンしてる
その代わりに入手しやすくなってるだろうが! アメリカのニュースで警官が発砲するシーンはよく見るけど
実際の音って結構軽いよな
パン、パン、パンって感じ >>47
いや全然重たいよ。
打ち上げ花火の破裂音に近い。
100発ほど実銃撃ったら、耳鳴りが3日間とれなかった アサルトライフルを撃つ敵兵に、剣で突撃するガキが大杉 脚撃たれるとよろよろしてまともに動けなくなるのは大抵神ゲー
頭以外ならどこ撃たれても後ろ向きにピョンピョン跳ねながら隠れるのはクソゲー 現実のように中々ヒットしない
けどヒットしたら大ダメージか死亡ならゲームとしてはつまんないだろうな そんなことを言い出すとほぼ全てのゲームがリアルとの矛盾だらけだよ HP1で全快時と同じように動けるわけないだろとかなw 当たり所によるぞ
5発撃たれても死なない人もいる
出血量による >>26
リアル系fpsやれよ
指揮系統までこだわってるやつあるぞ
英語必須で喋れると外人を顎で使える ゲーム中に使われる銃は実は弾がゴム弾とか豆鉄砲かエアガンの類なんだろ
手榴弾は発煙筒か爆竹の類で
ムービーになると本物が使われる
という設定なんだと思う ファンタジーの世界なら銃の製造制度の問題があるだろうから
近接打撃の武器に劣るってのは納得
ライフル掘ってない火薬で弾打ち出すだけの銃じゃあまっすぐとばないから狙撃なんて無理だし
近代・SFのシューティングで被弾しても平気なのはリアルじゃあないわな
べつに面白かったらリアルじゃなくてもぜんぜんかまわんけど 近未来系のFPSだと弾丸を生身に受けるんじゃなくアーマーで受けてその分だけエナジーが減るという設定があるな
回復アイテムはエナジーを補充するものだから怪我が即座に治っているわけではない まず身体構造から違うから
レベルが上がれば攻撃力も上がるけど
銃は固定だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています